A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2007年04月

らき☆すた改革?

オジオンさんや南斗さんが書いてるんでブログらしく便乗〜。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/965636.html

らきすた監督すげ替え・・・。
ちょ、ま、マジっすかぁぁぁぁ!!
とか、K1風にw
どうでも良いが、「その域に達していない」の意味が測りかねる。
その域ってどんな域だろうか・・・。
あのまったり具合が良かったのになぁ。
ストーリー性がないとか、キャラはパクリくさいとか、まぁ頷ける所があるけれども。
やはりあれか。
パロディのやりすぎでついに圧力をかけられたのかもしれない。
次の話でチャレンジャーじゃなくなっていたら、その可能性が高い。
痛いニュースで言うには原作があれすぎるとのことだが、原作を読んでいないので何とも言えないのが現状。
まぁ、かがみんがラブリーという感想しか頭にないw
各アニメに1人くらいは何か思い入れを抱くキャラはいるもの(というか、いないようなアニメは見ない)
solaではこよりんが可愛すぎる。
あんなに小さいのになんて礼儀正しくてしっかり者なんだろう、と思ってしまう。
私はギャップに弱いのでしょうか。ツンデレとか。
逆に、同族嫌悪であまり好感がないキャラもいるのは事実ですが。

とにかく、次の話のクオリティに注目するしかないですね。
では、この辺でノシ

怠惰なる休日生活

深夜、労基法違反とも言える過酷な労働を終え、疲労困憊で床についた私。
そして今日になって適当に色々やるのでした。

昨日から久々にドラクエ垢魑動してみました。
どこがどうだか分かりませんが、グランバニアだけは覚えてました。
で、エビルマウンテンから隠しダンジョン入りしまくり。
今日は昨日のモンスター集めから変わってエスターク15ターン以内撃破を狙ってプレイ。
15ターン以内で闇のトロフィーがもらえるんですよねー。

で、私の陣容。
一軍
アベル(勇者の父親)
ロビン(キラーマシン)
ターク(プチターク)
ピエール(スライムナイト)
控え
ホイミン(ホイミスライム)
ライオウ(ライオネック)
アーサー(スライムナイト)
フォスト(勇者)

スライムナイト2体。そしてキラーマシン。
スライムナイトとキラーマシンってドラクエの中でもかなり人気が高い部類に入りますよね。
私も好きだし。
特にキラーマシンなんて尋常じゃないほど戦い続けましたからね。
その途中でグレイトドラゴンとホークブリザードが2体ずつ仲間になってましたが^^;
はぐれメタルほどは苦労してないとはいえ、疲れました。
ライオネックもかなり苦労して手に入れましたからね〜。
とはいえ、ヘルバトラーのおまけで倒してたら仲間になったのですが^^;
しかし、ヘルバトラーが一向に仲間になりませんな。
メタルキングを倒しつつ、ヘルバトラーを倒しつつ、やってるのですが。

で、肝心のエスターク戦。
初戦。17ターンで勝利。
・・・うーん、戦術とパラが若干厳しめか。
と思ってメタルキング狩りしてましたね。
運が良いことに奴らがパルプンテで全員をまひにしてたので、馬車メンバーでメタルキングをフルボッコして経験値稼ぎ。
しかも2回連続だったので12万の経験値を一瞬で獲得。
そういえば、メタルキング戦は主人公もパルプンテで行った方がいいのだろうか。
結構危ない橋ではあるのですが。
そしてレベルを上げて2回戦。
なんかプチタークが親父にぶっ殺されてましたが、14ターンでクリア。
しかし、子供を殺すとは極悪非道な親だ・・・。
エスタークは吹雪系に弱いと分かってたので、プチタークのかがやく息は結構使えるみたいでしたね。
結局、気付いたのは死ぬ直前でしたが^^;
これでエスターク編も終了ですな。

で、それからブックオフで2時間ほど立ち読みしてました。
未来日記を探す途中で「中華一番」を見つけてしまい、めっちゃ読み漁ってました^^;
途中で次の巻がなくなってしまったので目的を思い出して角川のコーナーに。
が、見当たらなかったので、適当にダカポ漫画編を手にとってみる。
・・・漫画編は音夢VSことりなのか。
相変わらず、おんむの謎のアドバンテージにより、おんむENDになってた。
どう見てもチートかPARでパラいじってるだろwwwwww
普通に考えて、ことりに告白されて断るのは異常中の異常。
私がその世界にいたら純一の精神が狂うくらいの何かを仕掛けたに違いないw
それにしても、一体ことりの位置づけはメインヒロインなのかサブヒロインなのか。
私としてはメインはやはりおんむとさくらだと思うので、ことりはサブ筆頭に位置づけてますね。
その割にはメインを食うような役割と人気。
漫画編にいたってはメインの一角であるさくらはほぼ無視。
だが、扱いがメインに近ければ近いほどおんむに敗れるという必然がとてつもなく重くなってくる。
それが顕著に現れたのがかの迷作DCSSですな。
当初、ことりがメインヒロインと目されていたはずが、いつのまにかおんむに座を奪われる始末。
種死のシンの最終回のテロップ3番目に並ぶ非業の死?を遂げてます。
だからシンとことりが交流するスレなんてできてしまった訳だが・・・。
まぁ、すでに何回も語ったダメーポそれなんてシスコン?については深くは掘り下げまい。

今日についてはこんな感じですかね〜。
この後はらきすた見つつ、ゲームやりつつ過ごしますかね。
・・・いつの間にか休みももう1日。
う〜ん、やっぱり深夜やるととてつもなく短く感じる。
ってか、5月前半がひどいし。
もう同僚Kの駄目ぶりには憤怒すら覚えます。
やれやれ、まとまった時間が欲しいものです。
私の中で大切なものといえば1に自分の命、2に時間、3にお金となってますからね。
では、この辺で失礼しますノシ

疾駆する天佑の騎士

こんな時間にこんばんは、近衛@ひふみひふみひふみひふみひひふぅです。
相変わらずニコニコ動画の電波にやられてますw
最近は陰陽師+東方+αの「狂気の陰陽師は大変なものをLuna」という超カオスムービーにやられました。
後半の7作品ほどの音の乱立に脳がやられましたねw

で、らきすたの本編1.5倍速を体感してみた所、わりかし普通に見れました。
その後、普通の速度で見たら物凄いゆっくりに感じました^^;
まぁ、3話はやはりかがみんの萌えが詰まりに詰まってますね。
特にポニーテール属性持ちの私にとっては至福の1シーンでした。
かがみんポニーテールとか滅茶苦茶可愛いですね・・・。
つかさとかこなたもポニーのツボをわきまえてますが、かがみんほどではありませんね。
ビアンカ派の同志、かがみんのファンになる事は最早必然・・・!!
かがみんがみゆきに対して「誰か告白する猛者はいないの?」とか語っていましたが、私はかがみんになら(ry

それにしても、このアニメは2次元3次元問わずにネタを拾ってきて普通に名前出すのがチャレンジャーすぎますね。
BGMとか曲とかは分からなかったのですが、その他のネタは色々分かりましたし。
しかし、みゆきがみWikiとかミキペディアとか呼ばれてて噴きました。
確かに辞典の様な解説キャラではあるのですが^^;
まぁ、今後が楽しみなアニメではありますよね。
とはいえ、非常に人を選ぶアニメですが。

さて、明日・・・というか今日もまた学校なのですよ。
って、今日は電撃マ王及びゲーム雑誌系の発売日か?
電撃マ王の「われは剣王っ!!」を楽しみに見てるのですが。
1話から見てますがかなり設定が面白いですね。
展開次第ではアニメ化してもおかしくない出来です。
是非ともして欲しいので、今後に期待したいですね。
では、この辺でノシ

悪夢の顕現

何かとてつもない陰謀が私を取り巻いているような気がする・・・。

詳細を語ろう。
昨日の話であるが、通学途中のとある交差点に差し掛かったときの事。
思いっきり飛ばしていた私はちょっと坂になっている部分に差し掛かって曲がろうとした所、段差にペダルが突っかかって激しく転倒。
・・・この歳になってこのような大失敗を犯すとは。
おかげで左ひざに怪我を負った。
そして、今日の話。
今日は小雨が降っていて非常に危なさをかもし出していた。
私は慎重に自転車を扱い、また魔の交差点に通りかかった。
近衛「今回は慎重に・・・」
と、多少速度を抑えつつ降る。
ズル・・・。
近衛「・・・な!?」
今度は滑って転倒。
虚しい事に、昨日の経験から多少受身が出来るようになっていた・・・。
しかし、今回も両ひざが犠牲となり、2日連続でダメージを受けた左ひざがひどい事に・・・。
・・・もうあそこを通るのは止めよう。
悪夢を体験した私はそう思うのだった。

そういえば、信長の野望DSなんて買ったんですけど、まだ開封すらしてませんね。
まつもとシリーズ見てたら流石に飽きてきてかなりの時間眠ってましたw
そろそろ取り出しますかね。
では、この辺でノシ

堕ち果てた近衛

悪霊退散悪霊退散 呪い呪われ困った時は
どーまんせーまんどーまんせーまん
助けてあげよう陰陽師 レツゴー!!

・・・という訳で精神状態が危うい若者が1人。
人は彼を引き篭もりと呼ぶ・・・。

と、またも仕切りなおしw
ニコニコ動画で脳が腐ってきたようです。
最近はポケモンの改造動画とかドラクエ3一人旅まつもとシリーズを見てます。
プレイした事があるので、かなり爆笑してました。

それはそれとして昨日秋葉原に赴き、ついに越えてはならない一線を越えてしまった気がします_| ̄|○
今思うと何やってるんだ・・・と虚しくなります。
もう「いっぱい殺っちゃって♪ いっぱい食べれ〜る♪」とか口ずさみたくなります。
さっちん♪ たんた NOVAさっちん♪とかもじぴったん風にw
やっぱりさっちんかシオンという路地裏二択しか考えられない。本編未プレイですが。
なんか越えてはならない一線を越えた事で散財に対する抵抗が薄まってきてます。
なんかしきりにプラモ買いてぇ・・・とか心の中に浮かんだり、わけもわからずフェイト レアルタヌアを買おうかとか思ったり。
・・・落ち着け、たかだかボイスがついただけでまたフェイトを買うなんてもったいないにもほどがある。
そういえばBMWことバトルムーンウォーズ銀も探してみたのですが、第二部しかなかったですね。

・・・まったく、最近の私はどうかしていますね。
これも就活のプレッシャーが起因なのか?
なんか食欲も旺盛になりすぎて63キロ越えてしまったし_| ̄|○
ううむ・・・一時期は56キロまで落ち込んでいたのになぁ。
そろそろ食事制限しないとまずそう。

さて・・・まつもとシリーズが見たかったのですが、バイトが5時からですから、もう行かねば・・・。
では、この辺でノシ

黄昏の近衛

Do you know オヤシロサマ? Yes!! 雛見沢!!
I kill you, you kill me. No!! 雛見沢!!

ニコニコ動画で噂の事件簿ABCフルコーラスを聴いてます。
超面白いwwwwww
キラボイスのK1が壊れすぎwwwwww

それはともかく、都知事選についてまとめないといけないのに、未だに白紙wwwwwwwwwwww
・・・どうしよう(´・ω・`)
とりあえず、これを聞きながらやってますw
超脱力するけどwwwwww
では、この辺でノシ

はぁ・・・

実は18−8と実に長いバイトを強いられていたのだが、4時間ほど削除していつも通りの10時間。
ううむ・・・前の仕事が大量でなければ良いのだが。
というか、1人に14時間とかおかしいだろ・・・常識的に考えて・・・。
マジでありえません。
それはともかく、やっとニコニコ動画が24時間解放されました。
41万台は遠かった・・・。
まぁ、暫くはMADでも見てるでしょうね。
では、バイトに行って来るんでこの辺でノシ

レイトン教授

第1作「レイトン教授と不思議な町」クリア〜。
かなり頭を使いました。
先ほどプレイ時間を確認したら8時間13分でした。
本編ストーリー+謎120問の時間ですね。
ひみつモードにはさらに難問15問が用意されております。

まぁ、結構楽しめましたね。
・・・こういうのは一回やると暫くというか忘れるまでは再プレイできないのが難点ですが。
とはいえ、毎週木曜に謎が配信されるのは大きいですね。
さて、次回作は「レイトン教授と悪魔の箱」との事ですが。
3部作である当シリーズですが、そんなに謎が用意できるのか、とか考えてしまいますね。

と、ここらでゲーム中から1問ほど紹介。

「ナゾ066 誕生日」
ある女性に誕生日についてたずねたら、次のように答えた。
「私は、あさって22才になります。でも、去年のお正月は、まだ十代で迎えたんですよ」
これだけの情報で、彼女の誕生日がわかるというのだが、それはいつだろう。

ヒント1
ポイントはこれをいつ話しているか。
あさって22才なので、今は21才で間違いない。


ヒント2
あさってとは明日の次の日。
そして去年とは1年間全体を含む。


ヒント3
今は年末のある日。
そしてあさってには年をまたぐ。


では、この辺でノシ
続きを読む

唐突に

個人的に駄設定のドラマを2つ挙げてみる。
まぁ、
・ドラゴン桜
・時効警察
の2つなんですが。
ちなみに設定は知ってるが、それ故にほぼ見てません。
上は明らかに受験生を舐めてます。
「東大なんて楽勝だ」なんてキャッチフレーズを一体誰が快く思うのか。
しかもヤンキーどもに行かせようとしてるのがまた悪すぎる。
漫画とかでやってる分ならともかくドラマとしてはどうなんだ。

下もまた事件とか被害者及び遺族を舐めてるとしか思えません。
時効になった事件を趣味で調べるとか頭おかしいんじゃないか。
仮にそれで犯人が見つかったらどうなるっていうんだ。
法で裁けないのなら被害者遺族が過激行動に出てもおかしくはない。
それにわざわざ傷を掘り返すのも人道に反する。

ま、全国にながれるTVの番組としてはどうかと思いますね。この2つは。
全く・・・「特命係長 只野仁」の方がまだ設定として受け入れられるっての。
あれもくだらんが。
やっぱり昨今はドラマもロクなものがない。
前はもっと何かあったと思うんだけどなぁ。
では、この辺でノシ

Ω疲れ伏す絶望の極所

・・・なんとなく.hack風にw

なんだか分からんが絶望の気分。
就活を進めているのですが、就職担当の先生とかが面接のときとかは呼べ、とか言ってました。
・・・が、無視して挑もうとしてる訳です。
正直、学校でやってもあまり身にならなくなってきてるんだよな・・・。
さっさと決めたいのだが、やはり面接はネックです。

それにしても、またもこんな事態か・・・。
某父親がまたも辞職。
本当にいい加減にしろと。
我らの生活はどうなるんだ、一体。
早く1人で生きていけるようになりたいものです。
では、この辺でノシ

機嫌の良悪万事ささやかなり

なんかまた理不尽に怒りを覚える今日。
本当にささやかな事なんですけど、買っておいたチョコリエールが半分以上食われていた訳です。
いや、食い物の恨みは強い。
ましてや好物ともなればより一層怒りを覚えて当然ではあるが。

そういえば、今日も会社説明会&筆記に出かけましたが、帰りの電車でDQNに遭遇しました。
DQNというか、なんか勘違いしてるヤーさん風のDQN。
満員電車なのに、スカーフが目の前さえぎったからって怒鳴ってんじゃねぇよ。
降りる時に「どけ!」とか言って突き飛ばされたし。
ああいうのはこの世から消えたほうがいいよ。
何のために存在してるのか分からん。

それにしても・・・5月の終わりまでには就職決めたいものだが。
ディアブロは5月か6月だったらしいし。
私も4社並行でやってるのですが、案の定最初の会社は落ちたようです。
手ごたえがあまりにもなかったからなぁ・・・仕方ない。
次の会社に向けて頑張ろう。
では、この辺でノシ

約束された絶望の未来

そんな訳で、なんか体調が思わしくないんですけど、深夜バイトです。
・・・面倒すぎる。
でも、確か今日は何故か4人でやるようなシフトになってて、これは凄く楽できるんじゃないかと妄想(゚∀゚)
・・・こういうのに限って裏切られるのがオチなんですが。
それにしても、また千葉に行く事になったりしないんだろうか。
思いっきりサボるチャンスなんだが(笑)
帰還してくる時にサボるのが常套手段になってますね。

で、逆裁4やらレイトン教授やら会社訪問の事とかネタはあるんですけど、また次回ということに。時間もないし。
あ、ニコニコビデオでリリカルなのはの最強ロボ軍団が非常に神MADだと思いますね。
・・・何、書いてるんだ・・・。
では、この辺でノシ

久々に徒然に

金曜の午後だけが唯一の安息の場。
・・・なのだが、今日に限っては会社の訪問で帰ってきたのが7時半。
結構遠くの会社でしたから^^;
あそこに受かったら一人暮らししなきゃ駄目かも。
・・・良い会社だけど、遠いからなぁ。

それはさておき、昨日から逆裁4プレイ中です。
昨日、狂ったようにやって1話終了。
なるほど君の活躍ぶりに噴いた。
そしてあまりの伏線の多さにちんぷんかんぷんに。
なるほど君の「異議あり!!」と共に1の時の「異議あり!!」が流れたのにはテンション上がった。
私は1の異議ありが一番好きなもので。
で、2話からもレギュラーとして登場するなるほど君^^;
かなりキーキャラになってるんですが・・・ひき逃げされてるけど。
とりあえず、ちくちくやって行こうかと。
そういえば、レイトン教授も中々はまりますね。
脳の活性化に役立ちます。

それでは、この辺でノシ

駄目だ・・・

なんだかひどく情緒不安定です。
明日の面接が原因だろうか。
エニアグラムによれば、私のタイプの説明に「もしあなたが理由もなく理不尽な怒りを覚えた時、何が原因か良く考えるべき」とか。
確かに正体不明の怒りを覚える事は多く、考えてみれば些細な事だったりもする。
しかしあれだな。
土壇場にならないと開き直れないのが私ですから、今はかなり小心者です。
面接如きなにするものぞ、とも思うんですがね。

・・・ふと思えば、やる事やってないからこんな居心地の悪さを覚えているのかも。
やる事といえば、明日のバイトのシフトがどうしても無理なんで電話しないといけないのを電話してないこと。
おまえどうするんだ、と思いますね。
未だに電話って使い慣れない。
明日の朝にでも電話するか・・・。
8時前ならそこまで忙しくないだろうし。
もはやバイト先で全ての時間帯を経験した私でこそ分かる法則。
しかし、14時から渋谷で面接だというのに、17時に千葉でバイトは厳しいですよね・・・。
やはり19時くらいにしてもらわないと・・・。
Aさんにご足労願うか、深夜SLにやってもらうかするしかない。

そんな事より、とにかく明日の面接に全身全霊を賭けねば。
そうだ、他の有象無象にこの私が遅れを取るなんて事があってはならない。
「近衛たる者優雅たれ」とどこかの絶対領域のような信条を掲げて奮戦する所存。
さて、そろそろ他にもやる事やらねば。
では、この辺でノシ
続きを読む

何となく

タメのなのはさんが気になり始めてきた。
管理局の白い悪魔こと高町なのはであるが、わずか9歳の時点であの悪魔ぶりだから・・・。
ニコニコ動画でも散々MADにされてますね。
しかし、熱血&ロボアニメとリリカルなのはが何故か合うのが不思議。
ホント、熱血バトル魔法少女アニメだな。
というか、ようやくストライクゾーンに入ってきたなのは勢に乾杯(´ー`)ノ

ま、そんな感じですね。
明日は某社にて面接試験。
そういえば、ハブアニューチャレンジャー、18日に新たに試験が追加。
・・・休む暇がない。
本当に早く決まりたいものです。
では、この辺でノシ
続きを読む

リリカル第2話

相変わらず派手な演出だな・・・。
続きを読む

ううう

電話直後よりぶつ切れ乱舞、烏合迎合の果て近衛の奮戦も荼毘に附す!!
(ダイヤルを)回せ回せ回せ回せ回せーーー!!

という事で、近衛@天然ボケです。
今日は学校であった事をば。
今回は初めて企業に電話して説明会の参加希望を伝える事に。
私は携帯を持ってないので向かいのコンビニの公衆電話でかけてみることに。
とんとん拍子で進めたのだが・・・。
社員「では、16日という事で・・・」
近衛「はい」
ブツッ!!
近衛「?」
ツーツーツー・・・。
切れた。
もう即行で掛け直して平謝りしました。
ううう・・・顔から火が出そうな気分・・・。
それ以前に、完全にマイナスイメージ。
これで記憶してくれたかもしれない〜とか淡い希望を抱くしか。

で、これにてスケジュールがかなり忙しい事に。
11・12・13・16と水・木・金・月に連続で会社への訪問。
説明会+筆記が3つ、面接試験が1つ。
一気に4社並行とは・・・きつい。
もうゲームなんてやってる時間ないかも。
う〜ん、4月か5月にでも内定をもらいたいなぁ。
今受けてる所は皆優良企業なので、潰れる心配はそうそうないですし。
何より会社に入るまでもう楽々な気持ちでいられますからね。
早く決めてしまいたいものです。
では、この辺でノシ

エマ総集編

第二幕が始まる前のエマ総集編。
うむ、総集編とはかくあるべきといった内容だった。
ハキム+ウィリアムの弟&妹のトリオが話を進めていく。
ヴィクトリアン豆知識ワロスw
最後の方とか全く覚えてなかったんだが、戻ってきたんだっけ。
電車で行ってしまう所は覚えてるんだが。
救いがない終わり方だと思っていたが、第二幕だ。
今度はへたれないでくれよ、ウィリアム!!
とまぁ、こんな感じでした。
とりあえず、ハキムの破天荒ぶりに期待。
では、この辺でノシ

つらつら思う

それにしても、教えて君はやはりうざいですねぇ。
ミクシのオロチのトピック見てたんですが、おまえら自分で調べる気あるの?というくらいに初歩的かつ重複した質問があります。
普通に考えて攻略サイト見た方が早いだろ・・・。
ましてや無双なんて某所では即行で攻略されていってるんだから。
もはや侮辱の領域に近い。
三国志10の蜀滅亡でも思ったのだが、人からデータもらって出してうれしいのかね?
自分で出してこそのゲームだろうが。
ネットって便利な反面、使用者のモラルが年々低下している気がする。

私はネット始めて以来、人に攻略情報をたずねた事は一度もないのですが。
掲示板でもログ探せばあるし、なければ他の所行くし。
そのくらいしてほしい。ゲームやるくらいの暇があるなら。

とまぁ、こんな感じで。
時にヨドバシでレイトン教授でも買おうかな、と思ったのですが、100円ほど足りませんでしたw
いや、ポイントカードは持ってるんですけど、そこまでして買うか?とか興ざめしました。
結果的には良かったと思いますけどね。逆裁4も出ますし。
しかし、逆裁って1週間もあれば終わるんですよね・・・。
1なんて3日で終わりましたし。
段々ボリュームが増えてきてるので、そこまで心配はないと思いますけど。
DSになったし。
とにかく、なるほど君の末路を早く確かめたい。
って、発売が木曜・・・面接試験の日かよ・・・。
しかも、バイトが17−22とか。
これじゃ、逆裁が出来ないじゃないか!!(CV:石田彰)
ちくしょう、こうなったら金曜と交換してもらおうか。
金曜も他社の説明会があるのだが、5時には家にいるだろうし。
ぬぅ、渋谷にはヨドバシあったっけか?
できれば、ヨドバシで買いたいんだけどな・・・。
まぁ、14時らしいからな・・・。
10分前には来てくれとの事なので、渋谷に13:30〜13:40に着ければ良い。
千葉からだと1時間10分くらいかかるから、12:20には行かないと駄目か。
ううむ、千葉と往復してる時間はあるか?(ぇ
快速で12分だからな・・・。
さすがにそこまでの危険は冒せないか。
仕方ない、他の所で買うか。売り切れると嫌だし。

とまぁ、長くなりましたが、こんな所ですか。
では、この辺でノシ

なんか順調

先ほどの事。
少しばかり夢の世界に入り込んでいた時、2階の親父殿から呼び声がかかる。
その前に電話が鳴っていたのでもしやと思ったが、案の定現在動いている企業からだった。
「このたび、2次筆記試験を合格とし、次の1次面接試験へ〜」

来たああああああああああああ
滅茶苦茶自信がなかったのに、どうやら受かってしまったようだ。
マジかよ、落ちると思ってた^^;
今日なんて某アカウンティング会社を受けていた面子が1次試験で全滅という結果に終わっていたもので。
担任が「現実はこんなもの」
とか言うので、受かってないだろうな、と思ったのですが。

しかし、次は面接か・・・。
ううむ、かなり苦手だなぁ。
どのくらいふるいにかけたのか分からないけど、次が正念場だと思う。
2次面接が最終なので、そこまで進めば余程の事がない限りは大丈夫だと思う。
という事は、その前である次の1次試験がやはり重要になるでしょう。
・・・なんとか受かりたいなぁ。
こんなに早く決まってしまえば、最早将来への不安なく残りの学生生活を続けられるというものです。
また、経理志望としては正に申し分のない所に行けるのが良いことだと思いますね。
とにかく、頑張りましょうか。
では、この辺でノシ

らきすたwwwwww

らきすた見ました。
これはツボッたwwwwwwwwwwww
やたらあるあるwwwというか日常的会話が繰り広げられててワロスw
これは良い脱力感をくれるアニメですね。
最後の自他共に認めるアイドルも糞ワロタ。
どんだけキャラ作ってんの?wwwwww
これは視聴決定だな・・・。
では、この辺でノシ

危ない

おっと、地方知事選の影響で8時からチェックしてるアニメやるようだ。
危なく見逃す所だったぜ・・・。
で、千葉は誰が選挙やってんのかね?
都知事ばかり目立って自分の県については全く分からんw
とりあえず、石原慎太郎さんを応援しますかね。
現実的に考えて石原さん以外ないかと思うのですが。
しかし、このままだと後続が育たないような感じでもありますが・・・。
ま、どうにかしてくださいと。

では、この辺でノシ

リリカルマジカル

昨日からニコニコ動画でリリカルなのはのMADを見てました。
さすがはなのは、キラが相手でも勝利してしまうw
「管理局の白い悪魔」の名は伊達ではなく、種の原作同様にフレイ殺害してますからね。
脱出艇を見つけたなのはは即行で射撃、だがこれはキラに抑えられる。
キラが安堵した瞬間、別方向から射撃、フレイ爆死w
なのは「と、とりあえず、ごめんなさーい!!」

ちょwwwwwwごめんで済む話かよwwwwww
この後、種割れするキラだが、なのはのSLBの直撃を受けて消滅。
なのは「私の……勝ちだよね」
アスラン「キラーーーーーー!!!」
しかもEDがなのは1期のEDで爽やかに締めてるのがワロスw
まさに鬼畜。あのフェイトに対しても拘束してからSLBという半ば即死コースで攻撃してるからな・・・。


やばいな・・・MADを見れば見るほどなのはが好きになってしまうこのおかしさ。
いかん、私は夜天の王の信奉者のはずだ。
それにしても、3期になっていきなり10年も経ってるんですよね。
いつの間にか私とタメになっているのですが^^;

まぁ、とりあえず・・・成長した姿での魔法少女コスはちょっとあれだな、と思ったw
では、この辺でノシ

馬鹿めがっ!!

どうも、管理人の近衛@馬鹿めがっ!!です。
今回はこの前発見した司馬懿@流星に触発されて私も貂蝉・・・もとい挑戦してみました。

結果。
難しすぎ。
最高記録80人くらいです^^;
あのやり方だとどうもきついですね。
1日くらい訓練しないとあの領域には至れそうにありません。
くっ、キャラ愛が足りないというのか、馬鹿めがっ!!

最早焦る必要などない、と司馬仲達風に言ってみたいものです。
では、この辺でノシ

新入社員に薦めたい本

まぁ、たまにはブログらしいことでも。
http://career-cdn.oricon.co.jp/news/43528/

新入社員に薦めたい本のランキングだそうで。
1位は何と「三国志」。
どうやら人間関係が学べるからとのこと。
・・・既に読んでいる人にアドバンテージはないのですか?w

やはり、歴史小説物は強い、のか。
ここら辺は結構アピールできそうではあるかな・・・。
では、この辺でノシ

我が長年の友

突然だが、これを見て欲しい。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/950979.html

我が10年来の友、「ナイススティック」についての話題。
ってか、菓子パン食っててカロリー気にする奴は馬鹿すぎ。
何が「もう食えない」「カロリーの割に食った気がしない」だ。
あまりの愚かしさに反吐が出る。

そんな中でもヤマザキパン派の人間もいるようで安心した。
やはりうまいは正義。

結論から言えば、カロリーなんて気にする奴は何も食べなきゃ良いじゃんw
それか野菜でも食ってろと。
では、この辺でノシ

適当に

まぁ、とりあえず今の状況を整理してみたい。
まず、明日。
学校は休みの訳だが、バイトが昼から入ってしまっている。
9−16 17−20と酷い展開。
だが、明後日に某社の2次筆記試験があり、とてもじゃないが時間を使えない状況になっている。
ということで、個人的には9−18にしてもらい、2時間手に入れようという算段。

とはいえ、バイト終了後にAさんと30分ほど語らってしまう事態に。
明日も朝から一緒とは。
ってか、賭けに負けてアイスを奢る事になってるしorz
それにしても、良く構ってくるものだ。
私の脳裏には「フラグ」という単語が浮かんでは消えていく状態w
さすがにありえませんがな。

で、明後日の2次筆記試験。
なんか、経理専門試験と社会保険試験、時事問題等が出るとか。
それと説明会の時に配られた履歴書自己紹介シートとか言うのを提出らしい。
・・・未だに全くの白紙だけどな!!
明日だけでどうにかしなきゃならんのか・・・。
それと10時〜12時半とのことで、どう考えても学校に寄る暇がない。
こういう場合は電話だろうな、やはり・・・。

と、こんな感じですか。
ちくしょう、明日は時間ある、とか書くんじゃなかった・・・。
どうにかせねば・・・。
では、この辺でノシ

うむ

新たなる五虎将をここに提案したい。
筆頭「司馬懿」
「太史慈」
「今川義元」
「張角」
「武田信玄」

題して不遇五虎将
上二人はそれぞれ仲間からのけ者。
メインなのにムービーでハブ。
下三人はオロチ三弱(次点曹仁)
余りにも濃い面子で笑える。

もうこれでオロチにて思い残す事はない、普通にプレイしよう。

追記にてフェイトゼロ2巻ネタバレ。
続きを読む

実に恐ろしきは孔明の罠

司馬懿のキャラアイテム発見されました。
以下、おおよその条件。
魏編6章「陳倉の戦い」
<確実>
敵本陣前の甘寧を撃破後、お市を倒して援軍阻止。
<補足>
総大将以外の敵武将全撃破。
城壁の拠点守備頭×2撃破。
味方の敗走なし。

これが、司馬懿のキャラアイテムの真相。
・・・どう見てもおかしい。
なんで司馬懿は戦国編メンバーなのに魏編で出てくるんだろうか?
他のキャラは全員仲間になるストーリー内での獲得なのに。
呂布などは例外ですが。
どう考えても肥側の設定不備。
結局は、呂布が一番難しい条件なのだろう。
しかし、マジでいかれてやがる。
そりゃ発見も出来ないはずです。
というか、良く見つけたな・・・スレの人よ・・・。
この孔明の罠を見破るとはウルトラGJ!!
後は他のキャラを集めますか。
では、この辺でノシ

ちょwwwwww芝居wwwwww

http://www.youtube.com/watch?v=Jj04cQXBJjM
http://www.youtube.com/watch?v=53SkhTx6xho

司馬懿CI捜索活動に疲れ果てたスレの面々に届けられた一服の清涼剤。
上:前編
下:後編
マジでクソワロタwwwwwwwww
曹操「戦わぬ軍師など魏にはおらぬはずであろう」
夏侯惇「俺は夏侯惇、字はげんじょ……」
ヒュー……
司馬懿「奴は馬鹿か?」

呂布「貴様ー!! 絶対に許さんぞ!!」
司馬懿「面白い…」
ズバッ
呂布「貂蝉ー!!」
司馬懿「フハハハハハハハ(ry」
甘寧「いつまでそうやってるんだよ!!」

最後の方の流れに耐え切れずに笑い転げたw

マジで神がかってるな・・・。

で、速報。
スレの方で呂布のキャラアイテムがついに発見されました。
左近バグを使わなければ到底取る事が出来ない代物でした・・・。
後はついに司馬懿だけ。
結構余裕がなさげですが、司馬懿こそは私が取ってみせる!!
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!