A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2007年06月

頭痛ありて近衛傘忘れしむ

今日も今日で船橋まで遠征。
雨が降りそうだったので、傘を持っていったのですが・・・あろうことか会社に忘れてきましたよ^^;
これってマイナスイメージ与えてるような・・・。
まぁ、面接の手ごたえも微妙だったし、また落ちるのかね・・・。

で、学校にすぐには行かずに船橋を回る私^^;
主にゲーセンを探していた訳ですけれどねw
見つからないので、コンビニで涼むついでに立ち読み。

で、戦国無双2猛将伝の新情報。
佐々木小次郎と新キャラ・細川ガラシャ。
・・・えぇ〜。
もっと他に出すべきキャラ多いだろ・・・。
何で無理やり女性キャラ増やすかな。

個人的にリストアップすると
<ランク:渇望>
・黒田如水
・竹中半兵衛
・福島正則
・加藤清正

<ランク:常孝>
・北条氏康
・本願寺顕如
・毛利元就
・長宗我部元親

<ランク:居良>
・後藤又兵衛
・黒田長政
・小西行長
・山中鹿介
・松永久秀
・佐竹義重

せめて渇望と常孝あたりは出ないとおかしいと思う。
未だに軍師キャラ居ないんだし、二兵衛必須だと思うんだけどな。
島津4兄弟とか真田昌幸とかはもう血縁が出てるし微妙っぽい。
それで、今の所は新キャラは利家とガラシャ。
・・・一体、どんな選考基準なんだ。
続報に期待。

で、コンビニを出てまたぶらつきつつ駅に戻ると人ごみが。
野次馬根性出して近づいてみると「危険立ち入り禁止」の黄色いテープが。
救急車も止まっていたし、大事になってるっぽい。
後ろにいたおばさん連中が「死んでるかもしれない」とか言っててぞっとした。

津田沼に戻った時、12時前。
1時に午後の授業なので暇潰しにエースに行ってみたw
天地を食らう2を趙雲でやったら2面で死亡w近衛弱すぎw

で、「パワースマッシュ2」というテニスゲーム。
順調に3人倒したのだが、4人目にあっけなく殺されました^^;
この時には12時10分くらい。
で、何を思ったかいきなりホットギミック(あえて詳細語らず)を始める私w
3人目までいくほど熱中して、ふと時間を確認すると45分だったw
やべぇ、このままだと間に合わない!!
と焦る私でしたが、空気読んで対戦相手が満貫でぶっ殺してくれたので助かった。

で、適当に色々やって家に帰ってきて色々やって現在に至る。
疲労がたまりすぎて寝てしまったので、あまり何もしてない訳ですけどね。
全く、最近は体の調子が厳しいかもしれない。
これもバイト3日連続5時間なんてことさせるからだ。
神は私を見放しているね。
では、この辺でノシ

今さらキノの旅

ラノベ立ち読み狂と化したこの近衛。
涼宮ハルヒ(未完)→ゼロの使い魔(未完)ときて、3作目は「キノの旅」(未完)です。
とりあえず、十巻まで読破して今は「学園キノ」に入ってます。
まぁ、色々風刺が入ったようなのが多いですね。
ちらっとウィキペディアとか他の所とか行ってみましたところ、ちとビックリした事実が。
「優しい国」に出て来たパースエイダー直してくれるおっさんが、師匠と行動を共にしていた相棒の「少し背が低いハンサムな男」であるとの事。
・・・本当だとしたら、さりげなさすぎてビックリ。
ということは、あの国と共に死んじゃった訳じゃないですか。

まぁ、師匠もあの歳ですからもうどうなってるか分かったものじゃないですが。
それにしても、アニメ版に比べて状況が細かく分かって良いですね。
あの劇場版の「何かをするために」も劇場版だとあの婆さん(元キノの母親)はキチガイで来る人を皆殺す、みたいな描写でした。
ですが、小説だと普通に元キノのコートの番号とかから本物であると分かったみたいですね。
あとはインタビューの国あたりで本人が言ってますが、それの後に勝手に出て来た、というのが旅の始まりみたいですね。

しかし、キノの旅の終わりは見えないですね。
俺たちの旅はまだ終わらないとか打ち切り風味で終わりそうな気が^^;
それにしても謎なのは「むかしの話」あたりでシズ一行の話をしていた老婆ですが、あれは何者ですかね。
ティーだとしてもその後にやってきたらしき、キノらしき人物が説明つかないですし。
色々謎が多いですね・・・。
立ち読みだから文章を見る事も出来ないですし^^;

で、とりあえず学園キノが終わったら次は「灼眼のシャナ」ですかね〜。
オジオンさんには悪いですが、メジャーどころをとりあえず押さえる形で行こうかと。
では、この辺でノシ

情緒不安定

なんか・・・気を抜くと何かを破壊しそうなほどに情緒不安定です。
バイトでもう死に掛けました。精神的に。
昨日のバイトを振り返ると、我が店最強の三銃士(Aさん、M先輩、私)が珍しく揃ったので、全く問題なかったわけですが。
あの2人が一緒にいるとか、本当にwktkでした。

で、今日。
同僚K(未だに調理できない・馬鹿な理由で骨折・やめたいとか抜かす)
社員Y(超やる気ない・普通に理系っぽい・ってか途中で帰りやがった)
私(このメンバーでやるのが心底嫌)

・・・この3人かよ。
ミジンコ級に終わってやがる・・・。
例のごとくKは役に立たない。
Yは暇になったら「事務所逝ってますんで」とか逃亡。
挙句の果てには時間前に逃亡。○ね、氏ねじゃなくて死○。
そしてKと2人とか終わってる状況、そして雲霞の如き客の数。

近衛は―――2度と自宅へは戻れなかった…。
人間と人形の中間の働く機械となり、永遠にM屋で働き続けるのだ。
そして帰りたいと思っても帰れないので
―そのうち近衛は考えるのをやめた。

リアルで考えるのをやめた私は黙々と調理をした。し続けた。
その数、ざっと2時間で60強。
ついに深夜SLが来るが、色々こき使われる。この疲れきった体にも関わらず。
さらには、Kも帰った以上、中間締めも私がやらねばならない。
もっとも、Kは中間締めも出来ないビ○チなんだけどね♪
色々やってついに10時15分頃に解放された。
疲れた・・・。

ってかさ、なんで5時からやってるのがそのまま10時までやって、他の奴はその前に帰れるんよ?おかしくね?
それに、HとK(♀の方)はなんで来たのに入ってこないんだよ!!
昨日サボりやがったくせに詫びの一つもなしかよ!! ○すぞ!!
そんなこんなで精神が不安定となりながら帰宅、現在に至る。
・・・私にはやらなければならない事が数多くあるというのに。
ぶっちゃけ、今の私は試験勉強とか抜かす学生どもよりかなり忙しいはず。
・・・なんで私だけがこんなに苦労してるんだろうか?
ホント、そのうちボイコットしかねんw

まぁ、元昼SLのM先輩の後を追うのもいいかwぶっちゃけ疲れたw
今やめたら絶対にシフトが崩壊するだろう。
それはそれでざまぁみさらせと思う私は間違いなく暗黒面に堕ちている。
やれやれ、何かストレスを発散する方法でもないかな。
一人でカラオケにでも行こうかな・・・。
さすがにそれは虚しすぎるかorz
では、とりとめなさすぎですが、この辺でノシ

・・・

時間がない、余裕もない、何にもない。
それが今の近衛の状況です。
やる事ばかり多くて追われる日々。
就職内定をもらってないからといって、こんな事になるとは。
それにしても、学校で色々やってる時に隣の奴が寝てるのにはつい○意が沸く。
なんであいつが決まって私が決まらんのかね〜?
この世の中は間違ってる!!
ってか、どう考えても他の人間より成果を出す自信があるのになぁ。
まぁ、デスクワークにおいては、だが。
あまりの決まらなさに苦笑せざるを得ない。
とにかく、7月までには本当にどうにかしたい。
夏休みが始まるのは7月2日からな訳だが、決まってない今はまだどうする事も出来ない。

まぁ、この期に及んで楽観視してる節があるのですが。
ここに至るまでに多くの人間が内定してるはずですから、競争相手は少なくなってるはずなんです。
消去法で行けば、どんどん内定もらえる確率は高まってるはずなんですけどね。
とにかく、今受けてるところでどうにかしたい。
・・・それにしても、ごちゃごちゃしてきたし、整理しないと。
やれやれ・・・。
では、この辺でノシ

2007年7月期アニメ新番組

まぁ、詳細は月面からでも見てくだされば。
一応リンク

私は
・ななついろドロップス
・ドージンワーク
・スクールデイズ
・ひぐらしのなく頃に解
・さよなら絶望先生
・ゼロの使い魔・双月の騎士
あたりですか。

あとは気が向けばもえたんとかスカイガールズとか。

4月期からの続投は
・らきすた
・リリカルなのはストライカーズ
で、計8本以上と。

すでにひとひらは終わってsolaも次で最終回。エマ2期もそろそろか。
基本的に春と秋は新アニメが多いみたいですが、これは最萌のコメント欄と照らし合わせても頷ける所。

それにしても7月からは2期を3つ抱えますか。
最近は続編多いですね。
秋にはシャナやげんしけんの続編も来るみたいです。
確かに安定した視聴を望めるけど、新しい挑戦も喜ばしい事なんですが。
では、この辺でノシ

また1つ

採用試験落ちましたね。
メールが来たんで。
やれやれ、夏休み学校コース確実だな、これは。
それはともかく、メールの文の一部に気になる記述が。
>何分応募者多数のため
これは嘘ですよね(笑)
だって、今まで最高3人しか見てないしね(笑)
全員違う奴と組んだとはいえ、それでも5人。
どう考えても応募者多数とは言えないなぁ(笑)
私はこういう回りくどい弁明は嫌いなのですよ。
こんな風に書かれるくらいなら、一緒に働く気にならないとかズバリ書かれた方がまだ清々しい。
ま、どう見ても粗探してケチつけてるだけですけどね。
しかし、どうするか。
本当に切羽詰ってきた頃合ですかね。
では、この辺でノシ

半壊の近衛

この前の金曜からですが、なんだか左肩が痛みます。
それも徐々に症状がひどくなってきてます。
これはやばいと思い、サロンパスで応急処置しましたが、ややもすればバイトを休むような事態になるかと。
・・・ううむ、左肩に何が起こったのか。
酷使した覚えはないんですけどね・・・。
とりあえず、首を曲げるのも痛かったのですが、サロンパスで症状を緩和してます。
このまま治ればいいのですが。

で、ゲーム。
昨日は久々に三国志治丕砲笋辰討泙靴拭
197年頃の何進一強のシナリオで成都に新武将(藤原)軍、他にも古武将の軍勢がちらほら。
正確には漢中に漢、江陵に楚、武都に秦の武将及び適当に割り振りました。

で、新武将の中の一配下として近衛が登場。
とりあえず、ちくちくと君主であり親父殿の秀衡の命を受けて内政の毎日。
少し経つと功績・名声共に群を抜いて高くなり、知力は勢力2位でありながら軍師に。
それ以降は軍師として人材登用に励んだり、戦争に参加する日々でした。
とりあえずは反何進連合を提案して他の全勢力と提携しました。
武都の始皇帝が天水→長安→弘農と立て続けに落としてました。強い。
連合が崩れた後、我が藤原家は漢中の劉邦に宣戦布告。
物凄い苦戦しましたが、勝利。

で、間髪おかずに長安と武都から立て続けに始皇帝の軍勢が攻めてきました。
いずれも参軍として参加。
2回目では設置した罠が全部有効に発動するなど参軍の醍醐味を味わっていました。
その後は引き抜いた呂布を大将に据えて武都→天水と抜いて、漢中との共同作戦で長安を落としました。
さて、これからだ、という所で親父の秀衡が突然の死去。
息子である私が継ぐ事になりました。
ほとんどの太守が賛同してくれる中で、(大将引抜きをした)薊の袁術と天水の呂布が私に叛旗を翻しました。
袁術は孤立してましたが、呂布は他に抱えていた武将も何人か連れて行ってしまいました。
許すまじ、これは親父殿の跡を継ぐためにも呂布を討たねばならん。
・・・と、準備していたのですが、馬騰が先手を取って天水になだれ込みました。
独立した呂布は速攻で攻められて僅か一ヶ月で滅亡の憂き目にw
ざまぁみさらせ、と思いながら昨日のプレイは終了。

今は馬騰に戦力を割いている余裕はないので、第二次反何進連合でも組もうかと。
藤原家を盟主として馬騰・項籍・劉備が参加してくれれば。
というか、それ以外には裏切り者の袁術しかいませんし。
で、我が領土ですが、成都から始めて私自体は北へ向かっていたのですが、親父殿は南に目を向けていたらしく、南中を制圧していました。
これで益州と南中は抑えてますし、物資の面では問題ないですね。

まぁ、適当に色々やりますかね。
では、この辺でノシ

直ったぁぁぁぁぁ

何となくオープンオフィスに微妙な不便を感じていたので、エクセルをどうにか直せないかと思って色々やってました。
そうしたら、ついに解決しました。
なんか、「マイクロソフトオフィス(本来英語)」フォルダの「オフィス10(本来ry)」の中に「XLStart」というフォルダを作ったら直りました。
・・・まぁ、相変わらずサービスパック3のダウンロードは出来ずじまいですがw
これでエクセルをまた使えますね。
では、この辺でノシ

軽くカオス

明日君とまた会うとき、私はラピュタ王になっているだろう。
さあ、私の力にひれ伏したまえ。簡単なんだよそんな事。
見てごらん、人がゴミのようだ!!

ハレ晴レムスカより引用。
慎みたまえ諸君、君はラピュタ王の歌声を聞こうとしているのだよw

まぁ、そんな訳で、適当に過ごす休日クオリティ。
適当に色々やってます。
大抵は無双やったりニコニコ見てたりですが。
最近はようやく無双にも目処が立ちそうになって来ました。
ずっと武器のターン!!







これはとりあえずまとめた今の状況。

―武器属性の色―
黄色はその武器属性はすでにMAXということ。
赤はその武器属性がまだ付加されていないこと。

―キャラの色―
黄色は全て完了した武将。今の所、張飛・夏侯淵・幸村のみ。
赤は未だに付加されてない属性がある武将。
水色はまだ4武器を取ってない武将。左慈と慶次のみ(この場合、赤は考慮せず)

そんな訳で、次のプレイについて。
今の所、レベル99は蜀→戦国ときて魏のお市まで来ました。
これから長政→典韋→曹操と来て呉に入ります。
武器についてはずっと貂蝉とか赤のある武将をサブで入れているのですが、中々消せないんですよね。
それにしても、袁紹なんて祝融と間違っていたらしく、炎が10になってたりとかw

とりあえず、長政+貂蝉&ねねですかね、次は。
長政が90前後に到達したら左慈&慶次で4武器取得は全員完了。
その後は任意ですね。大幅に経験値を消費する事もなくなるので、レベルアップに経験値を回す事も可能です。

このオロチで無双2のごとき強さ(斬C6連打)を取り戻した曹操は結構重点的に使っていたのですが、何故か強くなりませんね。
最初に大体終わったのは趙雲・幸村・武蔵の蜀編3強で、他でも主人公として用いていた信長(最速L99)・曹丕(微妙)と孫策&周瑜(同時なので低め)は成長は早かったわけですけどね。
そういえば成長の過程で、「涼州の戦い」全武将撃破の最速を何気に測っていたわけです。
それまで2位が黄忠(神速分身C2)で1位は誰だったか忘れましたが、いきなり10秒ほど縮めて1位に躍り出たのが1人。
まぁ、当たり前のごとく三成なんですけどね。
タイムアタックでこいつ以上に素早くいけるのはいないでしょう。
衝撃波が凶悪すぎて他がいらないし^^;
ちなみに涼州では三成が有利ですが宛城ではそうは行かないですね。
宛城だと対集団戦に強いキャラのほうが優勢で、関平辺りが1位だったような。
ま、こんな状態です。

そういえば、適当にFFTもスパロボみたくPCでは改造できるのかな、と思ってやってみましたが、使い勝手が悪すぎでした。
もっと他に探さないと駄目ですね〜。
他のゲームだと何ともいえないし。
やっぱりチートするならSRPGだよなぁ・・・。
ま、適当に色々探してみますかね。

んで、バイトの話。
ようやく今日と明日は休みです。
とはいえ、それから3連続ほど5時間勤務だと思うとちと萎えますね。
学生の身分で5時間は長い。
ってか、来月はさらに厳しそう。
というのも、学生だと期末テストの季節だからですね。
学生が多い我が勤務先だと極めて大打撃。
それにしても、テスト期間だからって2週間も休むなよ・・・。
テストなんて3日もあれば充分だろ・・・常識的に考えて・・・。
テスト前は重要な所をノートにまとめ直すだけで本番を迎える私としては理解できない。
普段ちゃんと受けてれば、改めてやる必要はないだろうと思う所存。

まぁ、私もFPの時は謎の睡魔に襲われまくりで全くわからなかった訳ですがw
結果、試験には受かったものの、家に届いた成績表で60点とかなってて渇いた笑いを出すほかないw
確かに、普通に考えてFPとして資産運用の助言が出来るかといえば、無理でしょうw
勉強って実社会ではそこまで通用しないでしょうね。付け焼刃だとなおさら。
所詮は机上の空論、やってみなければどうしようもない部分は多々あります。
ま、とにかく大半のメンバーが出れない以上、私が出ざるを得ないのがああ無情。
8月はその分出ないでおこう・・・。

まぁ、こんな感じの状況ですかね。
とにかく、内定をもらいたい、というのが今の目標。
この前行った所は秋葉原だし、面白そうな所なので入ってみたいと思ったんですけどね。
では、この辺でノシ

サーカスランド蟻慮拡

―警告―

これから先の文章は管理人・近衛のイメージが崩れる恐れがあります。
気にしない人だけ進みますよう。

続きを読む

6月22日の出来事

2007年6月某日。
ニート寸前にしてまるで成長していない事で定評のある近衛が聖地に降り立つ。
これはその一部始終のうちのネタ的な部分を取り出したものである。
続きを読む

相も変わらず

こんな時間に投稿〜。
それにしても、同僚Kの奴の骨折の原因が分かりました。
なんか「ゴールポストに助走つけてぶら下がったら折れた」とか。
・・・奴は馬鹿か?(CV:司馬懿)
ってか、高一にもなって何やってるのかね、あれは。
3分間待ってやる!!とかそんなレベルじゃないぞ。

んで、後輩Nについて何やら「バイトで酷使したから腱鞘炎再発」とかいう噂が。
・・・そんな馬鹿なw
Nでその程度ならば私は今頃両腕がバキバキに折れてるか、筋肉断裂してるってのw
おそらくバイトとも別に高校で何かしてると思う。
工業高校らしいし。
ってか、Nはタバコ吸ってるのでダメポw
1○歳がタバコ吸ってんじゃねーよタコスケと思う。
ってか、堂々と事務所で吸い始めたのに、他の奴何か言えよw

今さらながら思う事だが、本当に私以外の奴は不真面目だな。
危機管理能力とか、そういうのが不足してるんじゃないのか?
Kの骨折なんて良い例だぜw
AさんもM先輩も私も今年が終わればバイトを辞める予定になっているらしい。
・・・後の行く末が非常に見えないw

話は変わって就活関連。
一昨日行った所の試験結果がもう郵送されてきた。
筆記試験合格で、次は面接ですね。本社という事で船橋とかなり近い。
この前は東京池袋支店に赴いてましたからねぇ。
まぁ、チバテレビに放映された、とかいう番組を見たが、驚きましたね。
掃除大好きですよ、この会社。研修で掃除の仕方を教わるくらいだし。
・・・ここで大丈夫なのか?
まぁ、個人的には内定もらえれば別に良い、という水準で選んでるから問題はありませんが。
さて・・・まだ履歴書が完成してないんですけどねw
・・・どうしろと?

それにしても、最近はゲームをやってる記憶がないですね。
PCばっかり。あとはバイトか課題に追われる日々orz
では、この辺でノシ

勧誘された・・・

個人的にされたくない勧誘ベスト3に入る勧誘をされました・・・。
私も命は惜しいのでこれから先、伏字でお送りいたします。
続きを読む

適当に

今学校ですw
とりあえず暇なんで先生の目を気にしつつカキコ。
で、22日にまた会社訪問に行きます。
調べてみたら末広町のすぐそばでした。
ですが、わざわざ地下鉄乗ると金がもったいないので、秋葉原からの道を模索。
そうしたらとらのあなとかアニメイトから直進すれば良いことがわかり、完全に道がわかってしまいました。
喜んで良いのか悲しむのが良いのか^^;
もう秋葉原も3回か4回も赴いてるので店の位置とかわかりまくリングです。
では、そろそろ授業的にも終わりなんで、今度書くときは自宅ですね。
祝!! ことり誕生日!!ということで。
では、この辺で。

課題終わらん

結局こんな時間にやってる私がここにいる^^;
もう適当にでっち上げて書いてますが、ようやくあとは感想だけ。
しかし、そんなものを書いてる時間がないのも事実。
ううむ、どうしたものか。
まぁ、適当に終わらせましょう。
時に、ことりの誕生日だというのにほとんど感慨もないのはどうした事でしょう。
そろそろ色あせた記憶となりつつあるのでしょうか。
これはまずい。急ぎことりのキャラコミ1〜2を読まなければ!!
では、この辺でノシ

リリカルなのはSTS12話

ということで、鑑賞。
なんか今回は限定解除しまくりでした。
いいのか? 後で色々言われるという話だが。
しかも、例の急進派とかいうのが主はやてに難癖をつけてるし。
主はやてが犯罪者だと・・・そのような考え、刺し違えてでも消してやりたい。
で、なんかナンバーズとかいうくじの種類のような団体が敵として登場している模様。
今回は全員逃げられた。
・・・今までの敵と比べると品格も強さも微妙と言わざるを得ない。
ま、味方側も新人たちにとってみれば良い相手なんだろうが。
それで、戦闘終了後に救助した女の子の枕元にウサギの人形を置くなのは。
・・・ううむ、何とも形容しがたいなのはの気遣い。
やはり、主役3人はそれぞれ味があって良い。
まぁ、そんな感じでした。

で、ちと遅れましたが、今日はことりの誕生日ですね。
とりあえず適当に何か見繕って行動するとしましょう。
まぁ、毎年恒例の痛いSS書くのは必須ですけど。
ちなみに、今現在で昔のそれを読んだら多分死にたくなるでしょうね^^;
良くもまあ毎回痛いものを仕上げるものです・・・。
では、この辺でノシ

今日も

就活で池袋へ。
これで渋谷・新宿・池袋は踏破したか・・・。

で、池袋での今回の就活では午前午後であったので、途中の昼休憩にさてなにするか、と。
とりあえず、パルコで立ち読みしてマックで昼食を取っていると、残り40分。
・・・仕方ない。ゲーセン行くか。
余談ですが、月曜にも帰りにゲーセンによって何となく金使ってたら、財布に小銭しかない事に気付いて即刻止めました^^;
何やってんでしょう・・・近衛。
まぁ、メルブラでもないかと思って探してるんですけど、全然見つからないんですよね。

でも、池袋には2つほどゲーセンを発見できて1箇所にはありました。
メルブラバービー。
誰もやってなかったので、ゲーセンでのメルブラ初挑戦。
・・・なんかスタートしたら「初心者練習中」って出てるんですけど^^;
まぁ、確かにゲーセンでは初めてですけどー。
とりあえず、持ちキャラのワラキア使ってみました。
・・・動かせねー。
レバー操作むずいです。
技が出ない。波動拳コマンドがやっとです。
アークドライブも1回しか出ませんでした。厳しい^^;
まぁ、とりあえず、操作に慣れようと思ってCOM相手に武者修行。
「カット(横爪)」しか成功しない。あと「キャット(影志貴)」。

で、エリアルコンボも2回しか成功しないし^^;
まぁ、なんだかんだで最終面までクリアしたんですけどね。ノーミスで。
COMはやはり弱い。とはいえ、対人戦はやりたくないチキンハート。
青子3ラウンド目になんか近寄ってきて焦りました。
速攻で終わらせて立ち去る私ワロスw

・・・何しに池袋いってるんでしょうね。
そんなこんなで午後も長すぎる試験を終わらせて帰宅。
さて、これからバイトですよ(;´Д`)
そういえば、課題の提出期限も明日までだし・・・。
本当に空き時間\(^o^)/オワタ
くそっ、明日は私にとっては大切な日だと言うのに!!
課題なんぞで頭を悩ましている時間はない!!
絶対に今日の24時までには終わらせましょう。

で、バイトの話。
昨日書いたとおり、牛強化週間。
今どうなってるかは考えたくもありませんね。
とりあえず、19−21までは5人ですよ。
・・・何のためにそんなにいるのでしょう?
多分、初日だから様子見てるんでしょうけど。研修が2人もいるし。
とりあえず、Aさんと共に戦場を駆け抜けてきましょうか。

とまぁ、今回はこんな感じで〜。
いや、アーケードの道は険しいものでした。
では、この辺でノシ

某アルバイト先の話

今日も5時間やってきた訳ですが〜。
そして、明日からは某ファーストフード店M屋で牛丼(あえてこの名前)強化週間が始まります。
豚は販売停止にして牛だけとなります。しかも50円引き。
某吉野家コピペのような事態にならなければ良いのですが。
で、その先駆け(5時から一人回し)の店員として私が任命されかけた訳ですが、生憎19日は4時まで就職活動でして、7時に変更してもらいました。
その結果、素晴らしくジム的性能の集団で初日を迎えることになってます。
例えるならば、
SS(コアファイター):17〜19
同僚H(ガンタンク):18〜21
研修Y(ジム):18〜21
研修N(ジム):18〜21
私(ガンキャノン):19〜22
Aさん(Gファイター):19〜22
的な感じで〜。
なんで、18から3人も入ってるんだか^^;
それでも深夜SLにしてみると不安で仕方ないそうです。
なんか、私が17から入ってれば問題なかったそうです。
・・・いつの間にかそこまで信頼されていたのか・・・?
SSがいるだろうに・・・私よりずっとマシじゃないのか。
とはいうものの、深夜SLにしてみると社員や店長を使うのは嫌なご様子。
まぁ、時給高すぎだし。あの人たち。
実に私の3倍ですからね(藁
ってか、社員でも時給制なんですか。M屋は?

まぁ、麗しのAさんがいればやる気も少しは出たりするかも〜。
個人的には深夜SLよりも夕方のSLよりも深い信頼をよせています^^;
一緒にやってても本当に良くサポートしてくれるし、何かと楽なんですよねぇ。
今日とかも1時間に43人とか言う過酷な事態にも関わらず、私含め4人いたにも関わらず、孤軍奮闘でしたからね。やってらんね。
Aさんがいたならば、こんな事はなかっただろうと仕事中にも思うほどです。
とはいえ、込み入った感情はないと思いますけどね。
ほら、私は二次元に身を捧げてますから^^;

それはさておき、今日はさらに驚愕の真実が。
これは我が店のブランドにすら傷をつけそうな事ですがまぁ書いてもいいでしょう。
なんとM屋の豚(丼用)ですが・・・中国産。しかも100%。
・・・これはないわ・・・もう食べられん・・・。
米や野菜も国産・中国産と書いてあったのだが。
・・・!!
そうか、逆に考えるんだ・・・。
「中国」というのは中国地方のkねーよwwwwww
まぁ、こんなグダグダで終わりにしておきますかね。
では、この辺でノシ

戦国無双2猛将伝

ついに来ましたか〜。
ゲームバランスを除けば無双史上最高の傑作品(※)である戦国無双2の猛将伝が。
それにしても8月23日とはこれまた空気が読めてない発売日ですね^^;
公式もオープンしてるとのことで、いってきました。
まぁ、勝家と利家の紹介だけだったのですがね・・・。
そんな中で私が気になったのは利家が戦っているマップですね。
どう見ても新ステージ。
今川軍と戦っている・・・という事はまさか。
もしかしてオロチよろしく全員復活なんてやる気じゃないだろうな・・・。
確かに義元公は戦国的にいても構わないが、他二人は本当にどうでも良いぞ・・・。
特にオリキャラ。
そんなの入れるくらいならまだ剣豪将軍とか、鬼義重とか、長宗我部・毛利から新キャラ出した方がマシというもの。
個人的には黒官希望ですが〜。
まぁ、続報に期待しましょう。

(※)純正品の中では。無双OROCHIはアクション性最高傑作。

・・・それにしても、無双OROCHIに慣れに慣れきってしまった今、戦国無双2に立ち返れるのでしょうか^^;
では、この辺で。

らきすたw

Aパートの最後の方、アニメ店長かよwwwwww
これは燃えるwwwwww
そしてらっきーちゃんねる。
みのるお兄さん力説しすぎw
しかもギレンネタとかw
そうか・・・他のキャラとの力の入れ具合の違いからいって監督もかがみ萌えなのか?

で、ツンデレの定義。
確かに最初は「はじめツンツンあとデレデレ」という意味だった。
そして昨今のキャラの二面性に置き換わっているのも確か。
まぁ、でも元々ツンデレってのはギャップを楽しむものだから、どちらでもかまわないと個人的には感じている所。
どうしても新しい表現にしたいというなら「心内ではデレデレ」ってことで「ハーデレ」とか「ハトデレ」とでも名付ければいいんじゃなかろうか。

余談ですが、今回は何となくつかさが可愛く感じまくった。
柊姉妹最高ですね。
では、この辺でノシ

これは・・・

ところでこれを見てくれ。これをどう思う?
これはひどい














説明しておくと、F完結編のブリーフィング画面。
って、ちょwwwHP50000越えwww
それ以前にトールギス靴自軍にいる事に驚きw
ファティマも9個持ってるし、おかしい事だらけ。

とまぁ、ここで種明かし。
これはもちろん改造したデータですけれども。
PCだと簡単に改造できて良いですね。
例のePSXeのエミュレータ+改造ツールを使ってやってみました。
とりあえず、全機体5改造にして全キャラレベル30前後に。
あとはアイテム手に入れたり、空いてる機体を変えてみたり。
ちなみに、
ダンバイン→ズワァース
ジェガン→ガブスレイ
ガンダム→ガンダムエピオン
トールギス→トールギス
となっておりますw
エピオンも50000超えてますが^^;
話が展開したらもうちょっと機体を強くしてみますかね。
とりあえず、キュベレイは手に入れておきたいですねwwwwww
やろうと思えば、いろんなことができて大変よろしい。
F完もやり尽くした感がありますから、たまにはこんなのもよろしいでしょう。
では、この辺でノシ

そろそろまたあの季節

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50993071.html

そろそろ最萌2007って所ですか。
で、なんかこんな感じになってるんだが。
■アニメ最萌2007 新アニメ評価まとめ (06/7月,10月、07/1月,4月スタート分)

10点 ルイズ グレ子 こなた ヒナギク フランドル
09点 赤ヘル C.C. 名雪 水銀燈 コゼット なのは フェイト スバル キャロ
    かがみ マリア
08点 りんご カレン あゆ 翠星石 ゆの はやて リインII ヨーコ 猫娘 つかさ
07点 白雪 シエスタ エヴァ ユフィ 栞 貴子 あい レヴィ からだ アリス
    斗貴子 いろは 真紅 まなび みかん 黒ロリ 姫 ナギ 伊澄 歩 
    ティアナ ヴィータ みゆき あきら 花鈴
06点 いばら タバサ アンリエッタ ちょこ ケイト ヴィレッタ シャーリー
    刹那 のどか 香穂子 舞 真琴 佐祐理 小百合 もも子 紫苑 奏 ナノ
    蒼星石 雛苺 千佳 アナ 楓 宮子 ルチア 白ロリ 赤ロリ めぇ レイハ
    シャリオ カリム みき 咲夜 サキ 泉 リザ エリス ナディ 瀬戸燦 巻
    クレア 春香 伊織 真 すず まち あやね ゆきの 
05点 キュルケ モンモランシー 岬 きょう あす ナナリー 神楽耶 秋子 明日菜
    木乃香 まき絵 あやか まりや 一子 つかさ アプ アニス カルーア 早苗
    美羽 茉莉 ヒロ 沙英 むっちー もも スミレ ミーナ 空 せつな のだめ
    シグナム シャマル ギンガ 雪路 銭形巡 リリオ りん ちかげ リファ やよい
    雪歩 コーティ 姫香 銀 ジュリエット


ルイズとこなたが10点ってどう考えてもそう感じないんですが・・・。
普通に考えてかがみとマリアと翠聖石が10点だろ・・・ヒナギクも10で良いけど。
あと9点の所もなのフェや水銀燈は分かるが、スバルが入ってるのおかしくないか?
というか、9点以上って事は、皆前回覇者より上ですかw
真紅も低いし、ギンガ・ナカジマが5点ってのも気になる。
一体、これは誰が評価したんだろうw

で、今回は誰を応援しましょうかね。
ちなみに私は投票は絶対にしない傍観者なんで。
とりあえず、なのはの主役3人とかがみとマリアさんは応援する。
あとおとボクの貴子さんとネギまの木乃香お嬢様もかな。
まぁ、ゼロ魔ではシエスタかな。
こんなもんですかね。
これだけは予言しておきますが、ルイズが優勝する事はまずないと思いますね。
アニメだけだとあまり目立ってないですが、原作読むとあれは無理です。
アンチが多いでしょうから勝つことはかなり至難。
ま、予選では良いとこまで行くんじゃないですかね。
とまぁ、こんな感じで。
では、この辺でノシ

久々にオロチ

とりあえず、今やってる作業を進めています。
4武器入手→属性付け+追加攻撃力→レベル上げ
を各キャラごとにやっていて、それを
蜀→戦国→魏→呉(本編ストーリーでの仲間)
の順に行ってます。
現在、レベル上げが魏3人目の徐晃まで到達。
4武器は呉が終わって次は外伝キャラ〜、と思ってたら蘭丸忘れてましたw
次は徐晃レベル90まで到達したら忠勝・蘭丸を引き連れて宛城(難しい)に挑んできますかね。
そういえば、三弱の一人である信玄公ですが、武器を強化したら普通に使えて笑えました。
難しいの宛城でも普通に戦ってました。
むしろ謙信公より武器での強化分の影響が非常に強い分、使えるようになってます^^;
まぁ、多分麻呂はどうやっても強く感じないと思いますけどねw
では、この辺でノシ

ガンダム00とか

まずはこれから。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/986539.html

主人公の設定に噴いたw
どこの中二病だよ、これは・・・。
あまりの設定の厨加減に笑うほかないです^^;
こんなの絶対見ないですよ、私は。
種死ですら相当我慢してたのに、これはないだろ・・・。
ガンダムOOのOOは
面白くない落ちぶれたガンダムの略称でしょうか^^;
では、この辺でノシ

日本に絶望した

なんかオリコン調べによると「時効警察」とやらが全世代で人気だとか。
私も見た事がありますが、あんなものがですか?
テンポは最悪だし、ネタは寒いし、学芸会かと思わせられる様な内容。
そして前も書いたが、時効の事件を追ってるという設定自体がナンセンス。
今時の視聴者はあんなもので楽しめるのか。
道理で「エンタの神様」なんてのも楽しめる訳ですね。
ドラマもお笑いも漫画もどんどんレベルが低くなってきてるし、アニメだって適当に原作見つけて作っているようなものが多い。
ゲームも言わずもがな。
この国の娯楽はついに危機に瀕していると言えるでしょう。

これは私の感性が時代遅れだから感じる事なのでしょうか?
どう考えてもそうは思えません。
一世代前の漫画とかドラマは普通に楽しめた訳ですし、お笑いだって前の方がよっぽどレベルが高いのが多かった。
なんだか何もかも小手先の何かに頼ってる感じがして魂が篭っていないというか……。
これに同調してくれる人も多いと思うんですけどね。

まぁ、この前どっかのブログでアニメーターの悲惨な現状も知らされた訳ですが、待遇が悪ければ質が落ちるのは当然の事。
世間一般の認識が改められない限り、娯楽というもの自体の質はどんどん落ちていくに違いありません。
しかし、負のスパイラルに陥っていると思われる今の日本ではどうにもできない可能性も高そうです。

やれやれ、何の力もない私が恨めしいものです。
何かあれば行動を起こしてもみたいものですが。
最も起こしたからどうなるという訳ではありませんけどね^^;
では、この辺でノシ

テキトーに

なんか机に置いておいたなのはの漫画を母親に見られた。
「なんかくだらなそうな漫画」だそうだ。
・・・母よ、あなたは全てのなのはファンを敵に回したな。
最近はアニマックスで地獄少女とかハガレンとか見てる人がなんていい草だ。
なのはといえば、近年最高クラスのアニメだったというのに。

時に、BMWに感化されてなんとなく第六次聖杯戦争なんてものを考えてたりしましたw
フェイトルート後という事で、聖杯に意味を問う事を止めたアルトリア、極小の確率でしか現世に呼び出される事のないエミヤは完全に登場しない事が決定しています。
個人的にはBMWにも参加できない不遇の士、佐々木小次郎を盛り上げようとしている所。
という事で、セイバー・佐々木小次郎という以前にもやったネタに加えて、宝具として「備前長船長光」、いわゆる物干し竿の名前を付加。

ちなみに能力的にはこんな感じで。
佐々木小次郎(セイバー)
能力:筋力B 耐久C 敏捷A+ 魔力D 幸運B 宝具B
クラス技能:対魔力B 騎乗B
個別技能:燕返し(多重次元屈折) 心眼(偽)A 透化B+ 宗和の心得B
宝具:備前長船長光→敵の防御効果を一切無視して攻撃。
なんて考案してみたり。

他にも色々ネタを工夫して入れていますが、ライダーだけが未だに決まりません。
イスカンダルかメドゥーサなのは考える面倒さを省く点では良いとして、どちらにするか。
イスカンダルにしてしまうと、今回の覇者はライダー・イスカンダルか、アーチャー・ヘラクレスに決まってしまうのですが^^;
他の奴が勝てる要素ないだろ・・・実際。
まぁ、設定上ではフェイトメンバーは凛以外、それに月姫のメンバーも数名参加する予定ですからねぇ。
多分、メドゥーサでしょうね。
って、別に公開する訳でもないのにだらだら語っても仕方のない事ですが^^;
ちなみに、アーチャー・ヘラクレスは何故かマスターのいないサーヴァント。
ヘラクレス(アーチャー)
能力:筋力A 耐久A 敏捷A 魔力C 幸運B 宝具A+
クラス技能:対魔力C 単独行動A+
個別技能:戦闘続行A 心眼(偽)B 勇猛A+ 神性A
宝具:神の試練(ゴッドハンド)・射殺す百頭(ナインライブズ)

単独行動A+はマスターなしで行動可能。
受肉してないのになぜA+なのかは完全に謎(という設定)
イリヤと自我のあるヘラクレスの対面とかもあったり。
ま、ここはチラシの裏ですかね。

続いて、ゲームの話。
GジェネFをやってるのだが、現在時系列っぽくやっていてソロモンに差し掛かった。
ちなみに、08小隊・蒼運命・コロ落ち・ポケ戦はクリア済み。
現在の主力ですが、やたらと「改」のMSが増えてきました。
トルネ−ドガンダム改26。
・・・どれだけ使ってんだよ(;・ω・)
アプサラス靴箸パーフェクトガンダムも改造仕様。
他にはジオングとかガンダムMk垢箸スーパーガンダム。
ギャン改やドワッジは開発対象として育成中。
・・・どう見てもオーバーテクノロジーだらけですけどねw
ガンダムMk犬貌ってからインコム常備してて滅茶苦茶強くなってますよね。
トルネードガンダムは改造しすぎてビームサーベルで15000食らわせたりするし・・・。

まぁ、今一番強いのは自軍最強キャラを乗せた戦艦ですけどねw
射撃格闘が35超えてて回避にいたっては45くらいいってる化け物。
しかもF−IFでNTに強化。
眼帯の人TUEEEEEEE・・・。
3ずつ能力が上がってたのって今の所こいつしかいないのだが。
最初の能力の低さからは考えられない強さになったものだ。
コイキングも真っ青。
まぁ、私としてはオリキャラ軍団の男主人公はルロイ=ギリアムで、女主人公はエリス=クロードと考えてるんですけど。
・・・現在、どちらもいませんがorz
とまぁ、こんな感じですかね。
ちくちくやっていきますか。
では、この辺でノシ

なのは3期の漫画

・・・の1巻を読みました。
A'sからStrikerSまでの空白を繋げる本でした。
本編ではフルボッコ気味のティアナもスバルに比べてエリートっぽく見えます。
それにしてもエリオはいいお子様。
あんな素直なガキはそういないですね。
というか、フェイトお母さんの過保護っぷりには本編同様苦笑せざるを得ない^^;

それにしても「どんなに強い相手でも、強力な攻撃や防御の手段でも必ず穴はある!!」と豪語する魔王なのはさん。
・・・あなたには死角がなさそうですが^^;
そんななのはさんでさえ一回死に掛けてるんだから凄いよなぁ。
精神コマンド必中+直撃+魂ぐらいやらないとそこまでにならないと思いますが^^;
それにしても本編ではレイジングハートまで破壊されてたが、どういうやられ方したんだ・・・。
魔力全く出せない状態だったとしか思えん。

それにしても脇役でも騎士カリムやらギンガ・ナカジマやら魅力的なのが多い事で。
ギンガとかどう見てもネリネです、本当にありがとうございました。

本編の方はついに現在のはやてが前線に立つ時ですね。
6年前までしか変身のシーンがなかったし。
まぁ、部隊長自ら前線に出るというのもおかしな話ですが、視聴者サービスですかね。

で、また魔王降臨を見てみる^^;
今回はようつべから引っ張ってきました。



なのはさんが天地魔闘の構えをしてたり、口調がひぐらしのレナに似てたり、目がシャッフルの病み楓だったりしてやはり魔王^^;
しかもティアナフルボッコ中のなのはさんの目が病み楓以上に危険な目をしてました。当に暗黒。
この目はヤバイ。
ってか、あのティアナの走馬灯が走ってるかのような目といい、絶対死んだと思ったんだがw
良く考えればBパートの最初から死亡フラグ立ちまくりでしたからね・・・。
色んなMADが乱立してますが、恐ろしい事に本編がMAD以上のMADと化していて、本編の恐怖を凌駕する事が出来ない状況^^;
このような神的な恐怖を実現できたのは作画の崩壊と般若の迫真の演技の賜物ですね。
この回に限っては作画が崩壊していてもあまり気にならないというジレンマw
結論。全シリーズに渡ってなのはに抵抗するのは無謀極まりない。
1期のフェイト、2期のヴィータに続いて3人目の犠牲者となったティアナには同情するほかありません。
では、この辺でノシ

闘劇の解説w

我が友、マッスルが闘劇本戦に進んだ事を知っていたので、闘劇公式をこまめにチェックしてましたw
先ほど行ったらついに川越ktkr。
以下、自分に関わりない人物は敬称略でご了承ください。

「関東最強軋間使いと名高いマッスルリーダー改めシバ」
さすがマッスル、いつの間にか関東最強になってるw
・・・確かディムロスが最強だと聞いたのだが。

「闘劇覇者を擁するこのチームは間違いなく優勝候補筆頭」
まぁ、どういう経緯で前回覇者の一角であるILSと組んだのか知らないけどw
それにしても優勝候補筆頭とは・・・凄いものだな。

私自体がマッスルの負けてる記憶がほとんどないんで、かなり神格化してる部分もあるw
自分でやってみてあの動きの異常さがやっと理解できたくらいだからなぁ・・・。
メルブラは8月13日で夏休みなのだが・・・。
まぁ、就職決まってなければないんですけどねwwwwww

ってか、電話しないといけない所があったんだorz
とにかく、マッスルなら何かやらかしてくれると期待してみる。
では、この辺でノシ

イスカンダル

何となく第四次聖杯戦争の征服王イスカンダルについてー。
いや、なんとなくではないんですけどね。
実はfate用語辞典を読みまして、その中にイスカンダルの結末が載っていた訳ですね。
セイバーとの戦いで弱った後、ギルガメッシュにより敗北とか。
そりゃ、この2人との連戦ではいかに圧倒的武力を誇るイスカンダルとしても敗北せざるを得ない。
で、とりあえず、2巻までにおけるfete/zeroの状況を振り返ろうと思う。

続きを読む

白い魔王

・・・で検索するだけで「管理局の白い魔王」に認識されるからすごいw
相変わらず、ニコニコ動画でもなのはさんのフルボッコ動画とMADがインフレしておりますw
しかし、今考えれば19歳の制限されたなのは(AA)よりも9歳の頃(AAA)の方がランク高くて強いって事なんですけどね。
そういえば、限定解除すると超長距離攻撃で数十体を一瞬で葬れるみたいです。
・・・どんだけ強いんだよ。
という訳で今日もなのはですが、本編の進行にはあまり関係ない話ですかね。
では、バイトなのでこの辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!