A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2007年07月

それでは

アンインストール・・・アンインストール・・・
次、家に戻ってくる時は(午前)5時だと、今の僕には
理 解 で き な い
アンインストール・・・アンインストール・・・
疲れを知らない店員のように
振舞うしかない アンインストール・・・

そんな訳で、4時までのバイト+交通時間を合わせて少なくとも戻ってくるのは午前4時半以降。
やってられませんが、いってきます。
って今思ったら今日のアニメ見れませんね。
ぼくらの+なのはか。
随分と奴らの業は深いようだ。
それなりの代償を果たさせてもらおうか・・・。
では、この辺でノシ

心の拠り所が

欲しいな・・・。
精神的に不安定になりつつあります。
いつのまにか7月も終わりですからねぇ。
早すぎる。このままではすぐに夏が終わってしまう。
やろうと思っている事もほとんど達成できてないこの状況、ましてやバイトなんかあってはなおさら。
続きを読む

本当に・・・

ぶち切れそうだ・・・。
なんか、今日は穴川で17時から22時までの予定が、何故か4時までやることになった。
11時間とか。
死ねよマジでさぁ。
伏字にする気力も起きないくらい思考回路がアンリマユのごとくそう思ってきた。
明日休みだからっていう理由が訳分からん。どうせ1日の休みだろうが。

しかも、8月は出れないって書いたはずなのに今月と変わらないし。
資格の勉強しないといけないって言ったはずなんだが、何の考慮もないとか。
夏休みだぞ? 学生諸君を使えよ。
他の奴らで人生かかってるのはほぼ学生以外なんだからさ。
本当にやめようかと思ってきた。

今、ゲームのように忠誠度があるなら50切ったね。
かろうじて踏みとどまってるのはまたバイトを探すのが面倒だし、900円以上の時給はないかもしれないわけだからな・・・。
まぁ、年明けまでにやめるのが本当に早めてやろうか、と言う気がどんどん起こってきたのは間違いない。
ああ・・・なんか15万以上の臨時収入はないものかね・・・。
15万でも所持金が増えれば、すっぱりやめてもいいと思ってる。
いや、それもPC購入の代金にでも当ててしまいそうだが。
とにかく、どうにかしてくれ。
出れる奴がいないなら夏限定でも何でもいいから雇ってくれ。
本当にどうしようもない。
では、この辺でノシ

ひぐらし厄醒し編3話

ついにやってきた今回の綿流し。
ネタバレのため、追記。
続きを読む

何気に

サーカスランドを2回ほどクリアしてみてる。
以下、ネタバレのため、追記。続きを読む

ゼロの使い魔4話

相変わらずのグダグダ振りに苦笑。
以下、こき下ろすため追記。
続きを読む

ちょっとボケてる

起きてから5時くらいまで世界樹おもしREEEEE
とか思いつつずっとプレイしてて、ふと気付きました。
今日、月曜日じゃないか。
よくよく考えたら、昨日のアニメ全部見逃してて焦りました。

これでニコニコ視聴組が
・ハヤテのごとく(最近の2話)
・絶望先生→視聴完了
・らきすた→視聴完了
・ゼロ魔
になりました。

絶望先生のやりたい放題も笑えるのですが、らきすたは和みますね。
それにしても、ここでかがみに対する感情移入が激しく行われています。
・法学部→経済学部→文学部
・文章を読んで教養をつけようと思う心
・上の人間(兄・姉)に対する反発心

かなり感情移入できます。
基本的には感情移入したキャラに好意を持つ人間ですから、かがみ株がかなりストップ高です。
こなたの誕生日に対するツンデレ具合も非常に素晴らしかった。
まぁ、つかさもやはり天然すぎて和みますね。
それにしても柊家が次姉・まつりにはやはり反発を覚えざるを得ない。
下の身としてはあれだけで心根が知れるというもの。
ディアブロに似たるあの態度、当に我が敵!!
まぁ、まつりとかがみは多分これから疎遠になっていくに違いない。経験上。
で、恒例のらっきーちゃんねるで・・・って、何やってんだ店長w
という訳で、アニメ店長最後の登場でした。
これより先は出ないとの事。

さて、次はゼロ魔見ますか。一応。
ハヤテはどうするかね。最近はなんか惰性で見てるような気がします。
適当に時間があれば見るとしましょう。
では、この辺でノシ

思いついて

ディアブロのPCのスペックを見てきました。
スタートメニューにある「ファイル名を指名して実行」で「dxdiag」と入力すると出るダイアログで色々確認できます。
その結果、さすがはネトゲ廃人のPCだけあって結構なスペックでした。
2台あるんで、2台とも調査。
ちなみにプロセッサ部分とそのメモリ、グラフィックのデバイスとそのメモリだけ調査。
PC1(古いほう)
Pentium4 3GHz
メモリ 1536MB
GeForce6200
メモリ 128MB

PC2(新しいほう)
Pentium4 3GHz
メモリ 2048MB
GeForce6600GT
メモリ 128MB

・・・すげー。
ディアブロが上の古いほうの前に使っていたのが、今の私のPCですが、格段の性能アップを図っているようですね。
上の奴ならどっちでも「聖なるかな」は動きそうですよねぇ。
というか、問題なく動くはず。
ちなみに今のこのPCは

Athlon XP 1.7GHz
メモリ 736MB
SiS 740
メモリ 32MB

何と言う性能差。
GPUの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる!
・・・と、言いたい所だが、実際の所、ベテランパイロットがゲルググに乗れば良かったように、GPUだって元から優れているに越した事はないはず。
かなり虚しい。

まぁ、自分で買うときはあれを上回るようなものにしよう。
来年の春ごろになれば、また性能が高そうなものも出るでしょう。
では、この辺でノシ

なんとなく

BTOでちょっと見てみた。
某巨大掲示板によるとテイクワンとかサイコムって所が人気らしい。
レインとか言う所で構成を見てから他で見積もりを見るのがいいらしいw
という事で、レインとテイクワンで構成を結構揃えてみたら25万と19万でした。
すごい違うな・・・それ以前に高い。
妥協すれば15万くらいまでは落とせるけどちょっとなー、といった感じ。
ディアブロさんもBTOで買ったんじゃないか?
とにかく、すっぱり諦めよう・・・。
新しいパソコンにするのも、まずは仕事始めてからがいいかな。
コンピュータ関連の会社だし、一応詳しくなるでしょう。
とりあえず、派遣会社同然の会社だと見てしまって苦笑する他ない。
まぁ、どうにかなる・・・と思う。
では、この辺でノシ

orz

先ほど、「聖なるかな」の体験版をやろうとしてみました。
・・・結果として出来ませんでした。
どうやら、かなりスペック不足のようですorz
ハハハ・・・これはもうどうしようもないですねぇ。
\(^o^)/オワタといわざるを得ない。
とりあえず、買う前に気付けてよかったのかもしれません。
正直、かなり期待していただけにかなり痛い。
新しいPC買ってまでやる気もありませんしね・・・。
まぁ、次の給料日を迎えれば10万くらいの予算が出来なくもないですが、10万はちと少なすぎますよね・・・。
今回は潔く諦めざるを得ない。
では、この辺でノシ

だるい

最近はバイトがめっちゃだるい、管理人の近衛です。
今日は5時半〜10時まで。長すぎ・・・。
ってか、後輩Nの野郎が髪染めてました。
なんというか、失望する他ないのですが、どうでも良い。
入る時に髪について何も言われなかったのかね。
おまけに昨日は体調悪いとか抜かして帰りやがるし・・・。
やはり上位陣亡き後のこの店は終わったも同然ですねw
もう店の事はどうでもいいんで、年明けにはやめようと思います。

とりあえず、今日は遅く起きてしまったので、リプレイは帰ってきてからでー。
今回は戦国4話「潼関の戦い」。
う〜む、張角活躍は5話でしたね。
潼関では信長の策略に乗っかった左近を送り出すお話。
これで他のシナリオも進むというものです。
では、この辺でノシ

第1階層クリア

という訳で、「世界樹の迷宮」第1階層ボス「スノードリフト」撃破完了。
プレイ復帰後、高スピードw

以下、詳細。
メンバーは剣盾弓医魔の5人。
全員レベル15。
重要なスキルはソードマンのチェイスファイア、パラディンの防御陣形、レンジャーのダブルショット、メディックの医療防御、アルケミストの火炎の術式で。
まず、始めに倒す前に裏テク使って6Fに。
磁軸で戻ってきて宿屋に一回泊まる。
磁軸から入って5Fに上がり、スノーウルフ全匹虐殺。
また宿屋に行って戻る。

で、後ろからなので、確実に先制攻撃。
最初から上記スキルを全使用。

ソードマンのチェイスファイア→130前後
レンジャーのダブルショット→40×2
アルケミストの火炎→120前後
総ダメージ330前後。

2ターン目からパラディンはフロントガード、メディックは防御。
総ダメージ660前後。
で、スノードリフトの攻撃は三重防御効果でも30。強すぎ。

3ターン目。ソードマンTP切れ。メディックはキュア。
ソードマンの通常→40前後。
総ダメージ900前後。

4ターン目。
総ダメージ1140前後。ギリギリで残った。

5ターン目。レンジャーのTP尽きる。
だが、アルケミストの火炎で消滅。

1200は序盤にしては高すぎだなぁ・・・。
だが、倒せたのでよしとする。
で、そろそろ蟷螂に挑んでも勝てる頃ではあるまいか。
積年の恨みを晴らさせてもらおうか。
では、この辺でノシ

らきすた報道ニコニコ版

ニコニコのアカウントを持っていない人には見れませんがー。



まぁ、なんというか、テレビでかがみとか言うなボケ!!
あれだけは○意が沸くというか・・・。
最低限エレガントなかがみ様だろ・・・何様だ。
って、そんな事じゃなくて。
しかし、分からんな・・・。
普通にアニメの中の事だろうに・・・ドラマとかと違って本当にいた空間な訳もなく。
あやかるも何もなかろうに。
神社側としては賽銭もくれるだろうし絵馬も買ってくれるし、一般人の心証以外では得してると思うからね〜。
行くなとは言わないけど、らきすたを前面に出すのはやめて欲しいよな・・・。
これじゃあ近所で何かの祈願に行こうにも、アニオタ扱いされるのを恐れて行かない人も出てくるでしょう。
せめてまともな内容にしようよ>絵馬
仮にも公共の場所ですよ^^;
では、この辺でノシ

振り逃げの恐怖

たまにはブログらしく。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009865.html

どうやら振り逃げにより3人生還して横浜高校が敗退したようです。
あの状況で振り逃げってできるんですね・・・。
まぁ、これは横浜高校が悪い。
と思ったら捕手は一年ですか・・・。
かわいそうに、これからのその捕手の学生生活を考えると哀情を禁じえない。
振り逃げっていうのは勝ったと思っても油断しないように作られているはずのルールですから、これは仕方のないことです。
しかし、ランナーも熟知していなかったのが功を奏しましたね。
即座に走っていたら、確実に気が付かれたでしょう。
ベンチが指示したのがここでは良かったといえます。
それにしても、こんな珍しい事もあるものですね。
では、この辺でノシ

オロチリプレイ9話「九州の戦い」

前回

まぁ、そろそろ本編あらすじだけではつながりが希薄なので多少解説を入れる時期でしょうか。
今回は戦国3章。
本能寺で曹操を中心に回る業を垣間見た信長はついでに小競り合いで曹丕の器を見た。
他勢力も力をつけている中で、ついに信長も力を高めるため、九州の独立軍を叩く事にしたのだった。
遠呂智打倒の鍵を握る信長と左近がここに対決する形となる。

ちなみに、今回のプロローグの各勢力はやはり今後にかかわる勢力ばかりです。
今後のリプレイを見る上では結構重要な文章かと思われます。

プレイキャラ:織田信長・豊臣秀吉・関平

続きを読む

オロチリプレイ8話「天水の戦い」

前回

やはり激難きついですね・・・。
ということで9回目の更新。
信長の行動原理の理解不能さが前回に続いて際立つ結果に。
そして新規加入する曹丕軍無三成の運命やいかに。

プレイキャラ:曹丕・張遼・徐晃

続きを読む

zeroのバーサーカー

正体が気になって仕方ないので、検索してみました。
・・・すごい寒気がしました。
これ、確実にこの人です。
今日7回目となる更新をチェキ。
あ、そういえば、曲芸ランド届きました。
・・・この様なんて言ってごめんよ(´・ω・`)
続きを読む

フェイトゼロ3巻読了

相変わらずすごい展開・・・。
まぁ、今日に入って6回目の更新w
明らかにやりすぎですね。
最近、やたら元気になってる感がありますw
では、追記。
続きを読む

出陣

・・・自体は終了しました。
とりあえず、戦果一覧。
・Fate/zero3巻
・真月譚月姫5巻

状況については追記。
続きを読む

配送メールきた

予想外にも、世界樹の迷宮を楽しんでいたら配送のメールが来た。
この分なら昼過ぎには来るかな?
買い物に出かけた時にこられたら困るが・・・。
まぁ、もしもの時は親に受け取ってもらうかw

現在、世界樹の迷宮は3Fの泉付近で俺TUEEEE中。
レベル9で泉への特攻を敢行して、何とか辿り着きました。
まぁ、適当に怒れる野牛に勝負を挑んだらあっさり殲滅できて笑えました。
後はレベル上げですね。
では、この辺でノシ

そして言葉へ

スクイズにおいて最も誠がまともと呼ばれるED「そして言葉へ」を見ました。
誠がまともすぎて泣ける。
誠と言葉がハッピーエンドになったのと裏腹に、腹黒世界は誠に拒絶されて号泣してました。
別に世界自体は悪い奴ではないと思うんだけどね・・・。
取り巻きが異常すぎると思う。特に女バス連中。
それにしても言葉は可哀想な子だよな・・・。
でも、普通に付き合ってても狂っちゃったりする御方なので、マジでヤバイ。

で、「そして言葉へ」は最終話分岐なんですが、もう一つの分岐が「鮮血の結末」なんですよね・・・。
誠のバックアップなしで、なおかつ誠が世界とくっついた事によって、かなりの落差が生み出されていますね。
それにしても「スクイズにおける最もえげつないルート」が本当にえげつなくて泣けた。ちなみに鮮血の結末エンド。言葉可哀想すぎ。

まぁ、アニメ編ですが、どう考えても3大バッドエンドは倫理上無理でしょうね。
どうせやるなら上記「そして言葉へ」かポルナレフ刹那ルート「ババロア」が良いのではなかろうか。
原作ネタバレ見て、やはり際立つ良心の刹那に好意を隠せない。

ま、今後に期待していきましょう。
では、この辺でノシ

なんか

早めに起きてしまった。
いや、いつもより2時間は早く寝たのですが、いつもより8時間は早く目が覚めましたw
いつも大体9時間くらい寝てるので、今日はなんと3時間。
まぁ、暑すぎるせいでしょう。
5時に目が覚めて、その後も暑くて寝られんかったので転がりつつ、かがみの妄想してました。
やっばいなぁ、やっぱりかがみ良いなぁ、とか再認識してました。

まぁ、その妄想も現在6時半、つまり1時間半ほどでネタ切れしてきた(逆に言えば1時間半も妄想していた)ので、起きました。
良くこんな長い間、妄想を・・・。
おかげで眠気も醒めました。
で、これからまた世界樹の迷宮でもやってますかね。
9時半には着替えて出かける準備を済ませておきたいところです。

今日の無双リプレイは確か魏の「天水の戦い」でしたかね。
前回の本能寺からちょっとつながる部分もありますね。
敵味方が逆転してますが。
曹丕も無三成も登場で、曹丕VS信長は荊州に続いて第二ラウンドです。
まぁ、誰も期待してないでしょうが、一応。

しかし、メールが来てる様だったから見たらミクシからでした。
はぁ・・・もしキャンセルできるんなら、今日淀でも見てきてキャンセルするか決めたのに。
大体、配送してないのにキャンセル不可にするなよ・・・。
ただでさえ発売日すぎてるんだし。
やはり、新発売のものをア○ゾンで頼むのは無謀だった。
今後の教訓にしよう・・・。

では、この辺でノシ

適当に

なんかふと気がついたので、ア○ゾンがいつ曲芸ランドを配送するか見てみたら
配送可能時期:7月26日〜
配送予定日:28日・29日

なんというか・・・死ねよ、と思った。
これがうわさのkonozamaか・・・。
んで、配送メールも着てないのに「もうすぐ配送予定」でキャンセル不可、と。○ね。
本当に発売前とかは置いても予定日が選べない所がクソだよなぁ>アマ○ン
28日も29日もバイトでいねぇ、っつの。
昼までに来るにしてもそれはそれで困る。
ベストは2時から4時だが・・・そんな都合知ったこっちゃないだろうしな。

ま、明日は早めに起きてフェイトゼロの3巻でも買ってきます。
そろそろアサシン以外にも脱落者出るはずだとwktkです。

で、最近は「世界樹の迷宮」攻略中です。
ようやくまたやる機会が巡ってきました。
心機一転すべく、キャラを全消ししてまた一から。
只今、全員レベル9でいまだ2Fを彷徨ってます。
レベル3で2Fに初潜入した時にウサギにパラディンが殺されて笑いました。
階数×3レベルが安定できる基準だと聞いてますからね。
レベル9ならもう次の回への進入はいけそうですが、とりあえずFOEを1回ずつ潰してる所です。

確か3Fにいるんですよね・・・蟷螂。
あれと戦ったら即死だから要注意せねば。
まぁ、今の状態でもTPさえ尽きなければそこそこいける強さではあるんですけどね。蟷螂以外なら。
今の目標は3Fの泉ですかね。
あそこまで到達すれば、あそこを拠点にレベル上げ敢行するので。
スノードリフトに挑むまでにL18は欲しいですね。
最低でもL15で挑むつもりです。×3の法則で。
って、ならアルケミストに炎を優先で覚えさせてればよかったですね・・・。
まんべんなくやっちゃってました^^;
ま、楽しいゲームですね。

では、この様の本当のこの様に辟易しつつ、この辺でノシ

オロチリプレイ7話「本能寺の戦い」

前回

今のところ、オリジナル要素を入れられそうにないですねぇ。
何話か外伝を加えていこうと考えているのですが。
ちなみに、ある武将がネタとして外伝で大変な事になってしまう構想があります^^;
ヒントは呉のシナリオ。
で、今回はなるかどうか危ぶんでいたら案の定なってしまった敵なし放置プレイ。
いつもとは違う展開になってしまった今回。
やはり、ネタにしました。
・・・難易度の問題だったのだろうか。

プレイキャラ:織田信長・関平・黄忠

続きを読む

スクイズ4話「無垢」

R18モードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
こいつら何やってんだよ・・・。
これより、ネタバレ必至の追記にて。続きを読む

適当にさすらう

今日は3時にスクイズなんで適当に遊んでます。

それにしてもマッスルムーブで検索引っかかるもんだなw
マッスルとかマジで有名人だな・・・。
きしまスレにはマッスルムーブ見て感動したとか。
確かに私が見た時も異常な動きだった訳だが・・・。

んで、せっかくなので、バイト先の話。
今回は色々社員について。
なんというかその・・・うちの社員は基本的に学がありませんw
それどころか字も汚いです。
とある人は最早解読する事すら難しい状況です。
で、今日見た中での学のない状況。

・とにかく漢字を書かない。
「ほじゅう」とか見た時には引きます^^;
補充くらい書けるようになれよ・・・。

・漢字を書いても間違える。
はっても〜
・・・おそらく「貼」と書きたかった模様。
意外にも〜
・・・^^;
PCならまだしも、手書きでそっち書くかね?

・送り仮名のひらがなが違う。
「灰皿をちゃんとかたずけましょう」
・・・(゚Д゚)ポカーン
あまりにもポカーンだったので、ホワイトボードに「片付ける(かたづける)」と書いてみました。
その翌日。
・・・消されてました^^;
しかも直してないwwwwww

学がないのはまだしも、省みる事も出来ないのではしょうがないのではないか?
それとも
×ず→○づ
と書かないと分からないほどピーなのか?

やれやれ・・・常識的に欠落してると思われ。
これだから、頭でっかちの社員どもは駄目なんだよ。
客に挨拶もしない。クレームをつけられる。動けてない。
それで高い給料貰ってるのかよ・・・良いご身分だな・・・。

まぁ、社員の事は置いておいても、やはり他の奴の手際の悪さに絶望する。
いっその事、私が二人いた方がどのくらい楽だろう、と思うくらいにw
で、今日も9時までのはずがいつの間にか10時になってました。
・・・切れるぞ。

では、この辺でノシ

オロチリプレイ6話「成都の戦い」

前回

また、蜀章。今度は3話。ずっと蜀のターン!!
ってか、いきなり敵の強さが段ちに。
ついに1回目の○ー○○ー○ーを迎えました^^;
趙雲の強さがあまりに素晴らしいので、最後にネタにされまくり。
敵の強さに主眼が置かれ、名族の印象が薄いのが悔恨かも。

プレイキャラ:趙雲・雑賀孫市・立花訐藺

続きを読む

あっちー・・・

あの後、ようやく寝ました。完全に夜行性ですね・・・。
起きてみたら滅茶苦茶暑くてきついんですけど・・・。
本当に夏が来た感じですね。

んで、ミクシのヤンデレコミュの「ヤンデレじゃないキャラをヤンデレにする」トピックで2回ほどことりが推薦されてて噴きました。
確かに優等生とか完璧キャラほどヤンデレには向いてるかもしれない。
はにはにの保奈美とか下手すればヤンデレできるよなぁ。
でも、ことりがヤンデレだったら、心も読めるし、徹底的な敵の排除+主人公を精神的に追い詰めができそう。
ある意味最強ですね。
まぁ、もっとことりの精神構造が異常だったなら、心を読む力を徹底的に利用していたでしょうね・・・。

で、今日は5時半から9時までバイト。
それまでにリプレイ1話書ききっておきましょうか。
では、この辺でノシ

何故だ!!

何で私は意味もなくまた徹夜しているのだ!!
いや、眠れないから作業してたらなんかこの時間に^^;
作業ってのはそろそろ世界樹の迷宮を本格的にプレイしようと思ってwikiでちょっくら成長のさせ方を研究していた訳ですw
おかげで初期のメンバーの5人は構想が固まりました。
ちなみに、前と同じくソードマン・パラディン・レンジャー・メディック・アルケミストですけどね。

んで、ミクシの三国志コミュの「君主を選ぶ」トピックで相変わらず分不相応なコメントばかりだと苦笑していました。
私は、曹操や劉備では一般人は働けそうにないから、せいぜい劉表。
三国で強いて仕えるなら呉と書きました。
その後、私的にまともに見える人は全て孫権を選択。
逆に身の程を知らない方々はこぞって曹操を選択していました。
このギャップは・・・w
諸葛亮だって徐州の事がなかったにしても曹操には仕えないと思いますよ。
既に優秀な人材が多い曹操の勢力に入ることはせんでしょう。
今の感覚になぞらえると
魏・曹操→エリート校、または規格外に人数の多い学校
呉・孫権→普通校。先生がDQNかもしれない。
蜀・劉備→ならず者校w
って感じじゃないですかね。
さしずめ孔明はドラゴン桜の教師役と言った所ですかね。丁度ドラゴンだし。
蜀学校は元ヤクザのカリスマ校長が運営する学校って所ですかねw
体育教師・張飛とか体罰多そうで困りますね・・・。
関羽は国語か道徳か。ひたすら春秋朗読とか。

・・・何の話だ。
ま、とにかく、そんな感じで。
今日はまたバイトかよ。やってられん。
でも、頑張って行きますかね。
では、この辺でノシ

今回のリリカルなのは

今まででも最大規模のバトルとなった今回。
というか、燃えと共に鬱展開でもあった・・・。
以下、ネタバレ必至の追記。
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!