A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2007年09月

嘘だっ!!

9月30日の対決。
Gブロック
あゆVSエルルゥVS千草
Hブロック
フェイトVS水銀燈VS沙都子

1回戦の結果から行っても、大半の人間は月宮あゆ・フェイト=T=ハラオウンの勝利は間違いなしと思われていた・・・。
が、事態は予想をもしえない方向へ転がっていったのだった。
続きを読む

ふと思う

雨なのに、クソ多い客をさばきつつ考え事。
「そういえば、アーチャーはバーサーカーを5回だか6回殺してる訳だが、1つの命しか持ってなかったら完勝してたのか」
とか。
というか、バーサーカーって戦闘能力はかなり最強なはずなのだが、あんな能力値しかもたないアーチャーが5〜6回も殺すなんて不可能だろう。
剣製とギルと英霊は三すくみのはずだが、アーチャーが最強のバーサーカーを殺しまくれるのはかなり問題があると今さら気付く。
というか、バーサーカーをそんなに殺せるならば、最初のランサーとの戦いでも簡単に勝つことができるだろう。
大体、12個の命を持つとか言うバーサーカーの強みがフェイトにおいては全く生かされていないような気がしないでもない。
もしやバーサーカーは12個命がある代わりに超脆いのではないか。
スパロボFのエヴァはダメージ4000以下無効だが、そもそも突き破られたら即死だし。
バーサーカーもAランク以下無効だが、A+以上なら即死させられるとか。
まぁ、凛でも一回殺せた訳だし。
第4回の聖杯戦争のバーサーカーはほぼランスロットで決まりだとして、ランスロットは英霊特有の技能によってバーサーカーとなっても戦術が洗練されたままらしいが、ヘラクレスはバーサーカーよりアーチャーの方が強いだろうと推測。
小次郎の燕返しの3倍を誇るナインライブスもある訳だし。
ま、バーサーカーに関する考察はこんな感じで。

さて、明日は半日な訳ですが、また5時間のバイトです(藁
マジで多くね?
後輩の奴らはかなり入りたがってるのだが、奇特な奴らめ。
というか、高校生の癖にタバコや麻雀とかするなってw
工業校ってそんな底辺なのかw
○○○北高の奴はゴールポストにぶらさがって骨折るしよ。
本当に全体的知能レベル下がってるね。
是正に危急存亡の時なり。
では、この辺でノシ

寒い・・・寒いよ遠野君

例のごとく、寒い日はこういった題名でw
にしても2日前の夜くらいから非常に寒いこの千葉。
寒すぎるので毛布を引っ張り出し、なおかつ今はくるまって蓑虫状態になりながらの執筆です。
で、今日は一日雨とかで久々にバイトが暇になる事を期待したいところ。
それにしても、そろそろバイト始めて1年かぁ・・・。

そういや、他の会社では10月1日に入社式が多いとかで、その日は半日なのですが、私の会社は何の音沙汰もないですね。
・・・本当に受かったんだろうな^^;
さすがは某巨大掲示板に悪評を持って知られる所だなぁ。
マジで耐える戦いになりそうで嫌だな・・・。

で、今日は何しましょうかね。
残り4時間半ほどの時間がありますから、とりあえずはゲーム三昧できそうです。
今日も東方サッカーのサブシナリオやってますかね。
では、この辺でノシ

久々に最萌展開感想

23日分からですね。
23日〜24日
Cブロック
キャロVS宮子VS真琴
ひだまりの宮子勝利。
う〜ん、ひだまり勢も強いな。
アイVSヴィータVS茉莉
まさかのヴィータ辛勝。
茉莉ってそんなに人気あったのか。
というより、なのはアンチと能登勢が結託したからかもしれないが。
ここまでくればヴィータもブロック決勝いけるだろうけど、本当になのはは大丈夫かな・・・瀬戸勢はかなり強い。
Dブロック
しおりんVSレナVSもるです
まぁ、順当と言うか、レナの勝利。
麦チョコVSかがみんVSヒロ
これも予想通りエレガントなかがみ様の勝利。
これでレナとかがみの戦いか・・・どう考えてもレナは厳しいな。
かがみ好きだからいいけど、やはりはやてとどっちを応援するかという葛藤が。

26日〜27日
Eブロック
紫苑様VS真紅VSのどか
予想通り真紅勝利。
どう考えても真紅を阻めるのがこのブロックにいないようなw
ギンガVS貴子さんVS志摩子さま
貴子さん勝ったw
ギンガに勝つほどとは中々の人気っぷりですねぇ。
まぁ、どうせ真紅には敗れそうですが^^;
Fブロック
由乃VSアルルゥVSレイン
アルルゥ勝ったか・・・。
私はまだ昨年、はやてがアルルゥに負けたことなど認めていません。
アスナVSですぅVSもも子
やはり翠星石は強い。
アルルゥもこいつの前では一敗地に塗れる事間違いなし。
というか、昨年の覇者ですしね。

28日〜29日
Eブロック
サキVSアンリエッタVS玉青
玉青勝利。
微妙な面子だからなぁ。
ゼロの使い魔って個々の能力値で見る限り、他の作品にかなり劣ってると思うし。ティファニア除き。
ハムVS亜沙VSティア
ハム勝利。
時雨ざまぁwwwwww
しかし、ティアナにも勝つか、西沢さんは。
真紅と戦う事になったらさすがにきつそうだが・・・。
Fブロック
みwikiVS蒼星石VS燦
燦勝利。
まさか蒼が負けるとは・・・瀬戸勢恐るべし。
藍華VS楓VSつかさ
まぁ、つかさが勝利した。
そろそろヤンデレも収束してきたのか、単にPC原作ではアニメはきついのか知らんが、時雨同様最下位の結果に。
ここの勝者同士の戦いは激戦ですね。

とまぁ、こんな感じで。
これ以降は結構先が見えた戦いが多いですね。
そろそろ優勝者が誰になるか絞れてくる頃でしょうか。
とにかくなのはとかはやてとかかがみとか頑張れ。
では、この辺でノシ

コンビプレイ

「それ以上おいしそうにしないでよ。我慢・・・できなくなっちゃうから・・・」
盛大に噴いた。

という訳で、ニコ動でプレイ動画を見て以来、捜し求めていた「東方サッカー猛蹴伝」をプレイ中。
内容はキャプ翼のシステム+東方シリーズのキャラと言うコラボ。
ちなみに猛蹴伝といい、モードの一つである走破モードといい、某アクションゲームをネタにしてあったりもします。
とりあえず、サブシナリオをチクチクやっているところですが、予想以上に面白くて経過は良好です。
それにしても中国のネタっぷりにはさすがに哀れを催しますね。
サブシナリオでは、ほとんどのシナリオでリリーホワイトかリリーブラックがいるので、かなり重宝。
必殺技がないのにすごい使い勝手良いですからね。
お約束とはいえ、敵の陣容の方がかなり上だったりするのですが・・・。
今の所、全十個のうち難易度3までのものをあと1つまでクリア中。
あとはみょん&うどんげ、魔理沙、アリスの3つかぁ。
結構大変なのかー

それはさておき、昨日のバイトネタで一筆書き奉らん。
昨日は応援だというのに5時からと言う異常な早さなので、渋々早めに家を出ることに。
で、あっちについてシフトを見てみると、「18〜22」と記述が。
我が店舗と違うではないか!!ということで確認を取ってみるとスケジュールの管理ミスと。
そして、もう一人入るはずの人が深夜なので絶対に来ないと。
スケミスが最近多いとの事で、本当に何やってるんだよ・・・。
もし、私が何も言わなければ私と新人だけでやる羽目になってました。
で、しばらく1人で耐え忍んでいると事務所で人員確保に奔走していたこの店の重鎮から私の所属店のM田さんが来るとの伝令。
おいおい、M田さんって制服取りに行く時働いてたぞ・・・。
続けてこっちに来る事になるなんて齢50超えた方には酷だろう。
そのまま1人回しをすること多少、今度はM田さんではなく、(伝説の)Aさんが来るとの伝令。
Aさんも来る時に会ったのだがw
もしや私を慕ってやってくるのか?w
1人で仕事しながらそれはもうめくるめく妄想の世界に(ry
しばらくして救世主たるAさん降臨。
今月、もっとも組む回数が多い所謂ゴールデンコンビ。
この店独特の客足に戸惑いながらも任務を完遂した。
さすがはゴールデンコンビ、他の人員とは訳が違う。
そういや、後輩のNによると、電話で「近衛くんの動きは神」と称していたらしい。
Nとの電話で全く関係ない私の話題が出るとは・・・よほどネタに見えたのか、好意を持ってるのか・・・。
・・・おそらく前者でしょうけど-_-;

とまぁ、こんな感じです。
今日は久々のオール休日デイなので、ようやく床屋に行ってこれました。
それにしても、急激に寒くなりましたね。
皆さんも健康には気をつけられますよう。
では、この辺でノシ

なんだかなぁw

ミクシの三国志コミュの一番優秀な将軍アンケートについて。
コメントする時に張遼・周瑜が先行してて趙雲がその次、陸遜がさらにその次の状況でした。
私は陸遜に入れて、どう見ても趙雲の位置がおかしいと思い
「正史の趙雲はただの部隊長レベル。関羽の3倍(得票数)とかかなり笑える」
みたいな事書いたら怒られました><
ってか、正史だけを語る場なんですか?とか言うけど、普通ああいうトピックで演義考慮とかありえないでしょw
大体、演義基準にしたら諸葛亮に勝てる奴がいなくなっちゃうしw
別に好きな武将、とかなら演義基準でもいいけど、優秀な将軍決めるのに小説のでっちあげを考慮するのはどう見てもありえんでしょうw
それにしても、一応趙雲は好きって弁解したのに噛み付いてくるとはなんと頭が幼いのか。
いかに趙雲がイメージ先行しすぎなのか、これだけで明快にわかると言うものです。
これも全て演義の業ですな。
では、この辺でノシ

ふぅ・・・

とりあえずようつべで探し当ててきました。


ブログ用に小さくしてるんで、飛んでから見てもいいかも。
分割されているので、続きも探さないといけませんしね。

とにかく、そろそろバイトの準備です。
これで3日連続5時間。
しかも今日に至っては別店舗に行けと。
本当に辞めたくなってくるなぁw
今、誰かが後先考えずに辞めたとしたら困るのはあちらさんだと思うのですけれど。
その割には滅茶苦茶入れてくるし。
つーか、本当にシフト編成滅茶苦茶だろ。
深夜SLにやらせるなよ、色んな意味で私情入れ込んでるんだからよ。

では、この辺でノシ

・・・

ちくしょう・・・。
なんでスクールデイズの最終回、3回も見てるんだろう・・・。
本当に狂気の沙汰だが、3回も見てる私もまさに狂気に魅せられていると言えましょう。
追記で軽い(重い?)ネタバレ。続きを読む

スクールデイズ最終話「スクールデイズ」

巷で話題の放映中止となったスクールデイズ最終話。
だが、今なら言える。
これは中止されてしかるべきだと。
管理人、ニコ動にて見てきました。
あまりに想像を絶する事態にむしろ涙しそうになりました。
これからその細かなあらすじを書きましょう。
だが、あえて言います。
見る気がある人はあらすじを見ないで欲しいと。
今回は本当にそう思いました。
あの内容は事前にネタバレして見るような内容ではありません。
己が目で見るのが本当に正しいと思います。
まぁ、ネタバレを楽しみつつ見たいというならそれも一つの手ですけれど。
では、追記で会いましょう。
今回は本気であらすじ書きます。
感想は最後に全部回します。続きを読む

ほぉ・・・w

まずはこれを見て欲しい。
http://12.0verflow.com/
オーバーフロー主催のアニメ12話試写会とやらを今週中に行うそうです。
だが、その条件が何ともむかつきますね。
「未開封の」スクイズかサマイズを持参せよとの事。
・・・舐めてるのか?
ゲームからのファンだったら当然開封済みだし、わざわざ買えと?
めちゃくちゃ足元見てますね。
偶然買う用意があった人(アニメからの人)ぐらいしか見れないです。
あくどいあくどい、誰がそのような事までして見るか。
試写会ってんなら当然お披露目もあるんだよな?
とにかく、行こうと思ってる人は乙。
では、この辺でノシ

最終回2つ

寝る前にざっと書いておきましょう。
ぼくらの最終回「物語」
なのはストライカーズ最終回「約束の空」
どっちも上手くまとめて良い出来でした。
続きを読む

武器集め終了ー!!

という訳で、最後に残った信玄の武器ゲット。
パラメータをフルまで上げたら2回で成功しました^^;
しかも、ゲームオーバーは1回もなし。
やはり、御館様は新規追加されたC5の恩恵を一身に受けた形です。
御館様のC5はドロップキック。
ガード崩し属性を持ち、さらに10秒間攻撃・防御・移動のどれかを2倍にする素晴らしさ(C5は特殊技の効果を受ける事が多い)
これの追加により、C5(攻撃2倍が出るまで)→虎乱3無双のパターンで一気に葬っていけました。
御館様とは思えない使いやすさ、そして今作最高難易度と呼ばれるこの武器を結構易々と取れた今、最高にハイって奴です。
三成とかの追加攻撃も一気に罠を仕掛けたりして使いやすいんですけどね。
まぁ、C5の恩恵を受けると特殊技は一切使わなくなりますからね。
投げ? 何それ?と言った感じでしたw

とまぁ、こんな感じですね。
念のため、最高難易度の信玄・九州征伐の武器取りは追記で。
・・・そういえば、攻略記事作ったけど放置しっぱなしですなw
続きを読む

おいおい・・・

先ほど、とある理由でディアブロの部屋に潜入した所、また見た事がない外付けを発見した。
起動してみたところ、どうやらvistaのようです。
・・・また買ったのかよ。
増やしたばかりじゃないのか?
マジであの人の金遣いの荒さには唖然とする。
PCってそんな頻繁に買い換えるものじゃないだろ、携帯じゃないんだぞ^^;

んで、古い奴のうちの一つが放置されてる訳だが物凄く欲しいw
あれがあれば、3D関係は一気に満たされるのだが・・・。
そうしたら私も2つ看板でやっていけるんですけどね〜。
さすがにくれないとは思うが、放置するくらいなら欲しいのは事実。
う〜ん、どうにかならないものか。
とりあえず、うかつに欲しいって言うと母親とかが何の駆け引きも無く打診してしまうから気をつけないと。
ディアブロとは近くにいながら疎遠の関係ですからな。

とりあえず、今の状況だとHDD一つだと足りなくなってるのですよ、私でさえ。
いつの間に100Gも使ったのか分かりませんが、残り3Gほどしかないのが事実。
どうやら好き放題やりすぎましたかね。
大量に削除に走りたいのですが、消すには惜しいものも多々ありますし。
どうにかならないものか・・・。
では、この辺でノシ

皆殺し編「雛見沢大災害」

ネタバレしまくってますねぇ。
という訳で追記。
・・・それにしても、この時間だというのにまっさらな課題を抱えている私、どうするべきなんだ^^;
続きを読む

ふぅ・・・

今日もバイトか・・・。
結局、残り一つ課題があるが、やらなかったな。
これも私の業の深さゆえか。

それはさておき、ヤフーで「チバテレビ」で検索すると、関連検索に「ひぐらし」「school days」「スクールデイズ」と即座に出るのが^^;
これって、みんな検索してないと出ないはずですから、相当ですね。
この前の地震でも「地震」だけで「千葉県東方沖」って出ましたし。
とにかく、ひぐらしについては京都と東海が放映中止でチバテレビなどはいまだ何の発表もありません。
おそらく、やるものと思われますが・・・何しろ、今日ですし。
ななついろも終わった今、それだけの為に起きている事になるだろう私に放映中止なんて事は止めていただきたいものです。

それにしても、TVKはひどすぎですよね。
前情報何もなしで「Nice boat.」するんですからね。
それまで楽しみに起きていた人たちにひどい仕打ちです。
しかも、OPだけ流すという小賢しきフェイント。
そこまでするなら流せよ、と思わざるを得ません。
こんなことならテレ東が放映していれば、こんな事にはならなかったのに・・・!!
さすがにテレ東で流せる内容ではないですけどね。

あ、ミクシでは書きましたが、こっちには書いてませんでしたね。
今日はなんとあまりの落胆にスクイズ最終話がやっていて狂喜乱舞する夢を見てしまいました^^;
さすがに病んでるな、と自分ですら思いますな・・・。
とにかく、早急の放映再開希望。
では、この辺でノシ

OYAKATASAMA

PCでガリガリやりつつ、戦国2猛将武器集め。
昨日の時点で家康・秀吉・信玄以外が終わり、現段階で家康と秀吉を辛くもクリア。
さて・・・これであとは今作最高難易度を誇る御館様の5武器のみと。
やれやれ・・・無印の時、「もし猛将伝が出るなら絶対に信玄の外伝だけはやめてくれ」と願ったのだが、全く叶わなかった。
信玄の場合、クリアするのもやっとなのだが。
謙信の4武器、信玄の5武器、共に外伝・九州征伐なのですが、本当にこのステージは悪夢のようなステージ。
味方が死にやすいのに敗北条件「味方のいずれかの敗走」とな。
しかも、各地に散在しているため、救いに行くのも困難。マジオワタ。
まぁ、おそらく謙信の意味が分からん条件よりちょっとはマシではある。
信玄5武器の条件はねね・義弘・光秀・蘭丸を出現から4分以内に撃破と。
このステージ自体、最近やってないんでよう分からんのですが・・・。
とにかく、御館様のパラをフルMAXにする必要がありそうです。
では、この辺でノシ

最後まで改悪

うぁぁぁぁぁぁ!1!!!
なんてことだ・・・最後の最後まで改悪してくるとは。

という事でゼロの使い魔最終回視聴。
続きを読む

懺悔したい

今、神が目の前に現れたら、頭を垂れて懺悔するであろう管理人の近衛です。

夕飯が親の手抜きで外食になった訳ですが、父親がスポーツニュース見たいとかでまだいけない罠。
確実に絶望先生が見れないコースですな、これは。
とはいえ、便利になった世の中というか、ニコ動一つで解決なのですが。
・・・しかし、絶望先生はまだアップされるのか?(笑)
まぁ、便利すぎる世の中ゆえに、本当に螺子が取れそうというか箍が外れそうというか。
今の私は本当に懺悔するべきです。
懺悔内容については推して知るべし。

で、とある事をしているうちにいつの間にか夜。
本当に日がな一日PCと向き合ってるような引き篭もりっぷり。
XPたんは私の良きパートナーです。
さらに有能でもありますから一日中いちゃついていても飽きる事がないという・・・。

ま、そんな中でも課題を一つ終わらせたり、戦国2猛将の5武器集めしたり、と内容は多少濃いですね。
戦国2猛将の武器集めですが、残り6人です。
秀吉・ねね・信玄・左近・家康・濃姫が残ってますね。
・・・この内、
最終話:1人(ねね)
外伝:5人
と、非常に厳しい有様です。
次にねねをやればあとは外伝系のみ。
外伝難易度的には左近・濃姫は簡単。
次に秀吉と家康。
最もやばいのが何といっても御館様。
私は忘れんぞ・・・謙信でプレイしたあの地獄のステージを!!
という事で、多少強い謙信ですら切れかけるほどの難易度のステージを、立ち回り最弱キャラとの呼び声高い信玄でやらなければならないとは、これなんて無理ゲー?
そもそも敗北条件がいずれかの味方の敗走でっせw
どう考えても最高難易度だろwwwwww
無印に比べるとL1無双がなくなったのもさらに絶望的。
まぁ、その分強い状態で挑めるといえばそうなのだが・・・。
このステージの嫌な所は幸村や兼続が普通に脆いところですかね。
ちょっと苦戦しただけでもうオタワと思えるほど減ってたりしますからね(無印)
今回はもうちょっとバランス修正してあるといいのだが・・・。
ちなみに、関ヶ原の福島などの脆さですが、元からいたキャラで関ヶ原だと普通に脆かったです。
満タンの福島正則が雑兵に瞬殺されるとか絶句しますね、本当に。
あれ、影武者なんじゃないの?wwwwww

とまぁ、そんな感じです。
それにしても腹減ったな・・・。
では、この辺でノシ

適当に

ようやく帰ってきて寝て起きてちょっくら作業して今に至ってます。
もう深夜やりたくないですね。
本当に疲れすぎます。

んで、最萌トーナメントの昨日分。
順当すぎるくらい順当になのはやての2人が勝利。
まぁ、なのはさんや主はやてに勝てるはずが無かったですね。
それよりもなのはよりはやての方が100以上票を取ってるのが驚き。
はやて強いなぁ。
それだけにかがみと当たってしまうのが口惜しいな。
マリアさんはもと口惜しかっただろうが。

しかし、この分だとなのはが負けるなんて可能性も出てこなくもないですね。
まぁ、なのは勢には最強の切り札、フェイトソン(発音的な意味で)がいますからね。
今回のフェイトは子供の頃と同等レベルで渡り合えるパワーを備えています。
1回戦を見る限りだと優勝候補です。
ルイズごときなら軽く蹴散らして決勝入りするでしょうから期待。

んで、ハヤテ勢はこれでトップ2枚だったマリア・ヒナギクを失い、ナギと伊澄に全てを託す形になってますね。
しかし、ナギは中の人対決で、しかも若干不利。
伊澄は・・・まぁ、ハヤテ勢では唯一決勝行けるんじゃないかと。

何はともあれ、今回はフェイトいけるんじゃないかなぁ、と。
前回準優勝で今回優勝だったら歴史に名を残しますね。
まぁ、フェイトの成長してからのお母さんっぷりとか思想とかかなり高評価できるものですからね。

ま、そんな感じで。
では、この辺でノシ

いってきます

地獄の深夜バイトの時間です・・・。
正直、全くやりたくないのですが、いってきます。
マジでやる気しないな・・・。
長すぎだし、深夜SLはサボるし。
本当にどうにかしてほしい。
まぁ、この苦労も年を越すまでと思えば。
では、この辺でノシ

・・・帰ってきたら速攻で最萌のなのは&はやての結果を見たいところですねぇ。

いやぁ

Cドライブの急激なメモリ不足の原因の一つが判明。
まぁ、「カハマルカの瞳」だったんですけどね。
あれ、キャプチャーするたびに10G近く必要とするようです。
10Gとかいっててびびりました。
速攻で消して、他の所からもチクチク消していって、1Gしかなかった所を24Gまで容量を復活。
他は画像とかそれ系関係で15G強、ゲーム関連で大半、といった所ですかね。
なんとか整理付けておきたい所ですね。
では、この辺でノシ

マジすか?

2回戦で白熱気味の最萌トーナメント。
今日は19日〜21日分の感想。
19日は特に盛り上がる話もないですね。
強いてあげれば平井さん脇役らしくご退場。
木乃香お嬢様またも勝ち残り。
とかそんなレベルです。
20日。
ナギのグループはナギの圧勝なのは目に見えていたとして、BグループのC.C.VS源千華留は見ものだったかと。
コードギアスでも人気のあるシーツーと前回決勝戦行きした千華留さんですからね。
結果は偽票によるC.C.の逆転勝ちという結末に。
これでAとBが揃いましたが、ちょっと予想しづらいですね。
Aブロックは釘宮対決になると思うんですけどね。
21日。
所謂、ついさっき終わった対決カードです。
そして大波乱が起こりました。
<対戦カード>
C1
すず(藍蘭島)VS留奈(瀬戸)VSヒナギク(ハヤテ)
D1
ゆの(ひだまり)VS美羽(ましまろ)VS薔薇水晶(ローゼン)
以下、追記。
続きを読む

どうでも良い事を

噂のナイスボート千葉テレビ版でも見てやろうかと思いましたが、力尽きて寝ました。
いつの間にか寝た所為か、身体の節々が痛みます。
これも全て斧女の所為だ、そうに違いない。

で、バイトの話。
今日は一種のハーレム状態で仕事。
同年代の女の同僚が全員揃うってどうよw
そういや、伝説のAさんですが、劇場版のエヴァ見てきたとか言ってました。
なんか、チョー面白かったとか言ってましたが・・・。
あれって一般人に楽しめるものだったっけか?
それで、行ってみたら20台のオタクみたいな男ばっかりだった、とか。
そりゃそうだよなw
さらに、劇場内でフィギュア売ってて皆買ってて映画始まるまでに組み立てててうわぁ・・・と思ったとか。
・・・別にエヴァオタなら普通にやりかねんと思うが、一般人には衝撃だったんだろうか。
あまりにも平然と受け答えしてしまった感じがする。
前、応援に行った時も「オタクきもい」話が登場したりなど、結構色んな場所で無意識に居場所が減っている感覚が・・・w
くっそ、アニメやゲームだってれっきとした文化だろうに。
この扱いはひどすぎる!!

以下、管理人のイメージが崩れそうになる事柄ゆえ追記。
続きを読む

なのは「ファイナルリミット」

まぁ、なんというか・・・あらかた片付きましたね。
一気にネタバレしていきます。
面倒なので追記にしないで。
最後に残ったゆりかご組が奮闘しましたね。
何話も放置されていたヴィータは死にかけで駆動炉に到着、防衛システムなんかも撃破しつつ、アイゼンが壊れるまでコアを叩き続け、力尽きた所にユニゾンはやて到着。
「鉄槌の騎士とグラーフアイゼンがここまで頑張ってくれたんや、この世に壊せないものなんてあらへん」
と言いつつ、コア粉砕。
この後、ヴィータを置いてなのはの元に向かうはやてはある意味薄情^^;

なのははヴィヴィオ相手に苦戦しつつ、実はクアットロの居場所を2話くらい前に出した魔法弾で探していた。
あれをこんな風に使ってくるとは意外だった。
見つけた瞬間即シュート〜狂気のなのはさん〜
そんなわけでブラスターレベル3、ディバインバスターでクアットロ死亡。
最早ビットついてるからね・・・本当に魔法少女という枠組みで良いのだろうか・・・。
ヴィヴィオもタイマンで説得してついに今期のスターライトブレイカー。
ヴィヴィオも正気に戻ってめでたし。

そういや、ゼストもやる事をなくしてシグナムに斬られて逝った。
最後まで渋い男だった・・・。

で、依然動き続けるゆりかご、それに向かって集まる6課メンバー。
スバル両手フラグやティアナ&ヴァイスフラグ、最後まで仕事しないシグナムとアギトのユニゾンフラグなど色々乱立中。
というか、あと30分で決着着くのか?
謎を残しつつ、今回は終了とする。

・・・第4期、「魔法少女リリカルなのは〜逆襲のチンク〜」製作予定(嘘)
他は片付いているが、本当にチンクさんはどうしたんですか。
スバルにやられたまま終了とかすごいやるせなく感じる・・・。

では、この辺でノシ

ぼくらの「雪景色」

多分最終回一つ前。
ネタバレしてますけど、このまま書きますか。

前回でカナを助けたいと言ったウシロ。
マチに何やら秘策があるようだったが・・・。
という所で今回。
政府がジアースプログラムで敵を呼び寄せて無人兵器で一掃しようという作戦を決行。
その様子をジアース内部で見ていたウシロたち。
で、コエムシがウシロに前聞いた質問の答えを聞こうとする。
だが、ウシロはカナを犠牲にせず、ココペリにはならないと反抗。
コエムシは無理やり契約させようとするが、ウシロとマチの秘策によってコエムシを破壊した。
自らの手で兄を葬ったマチは次にパイロットとなる。
伊達に今まで戦いを見てきたわけではなく、戦闘場所を移したりする。
ジアースプログラムの所在場所を破壊した後、敵と対決。
そんな最中に政府の無人兵器からミサイルなど全段発射。
辺りが数千度までに達する中、炎の中で死闘を繰り広げる。
最後には敵のコアを露出させ燃やして勝利。
マチの最後の仕事として次のパイロットの選定がある。
関とウシロはお互いパイロットの役目を譲らない。
関はウシロだけでも救いたいというが、ウシロはこれは俺たち15人が始めてしまったもの。俺たちの手で終わらせなければならない、と言って次のパイロットに選ばれた。
マチは兄のコエムシ共々元の地球だかに帰って死亡した(OPシーン)
ちなみに無人兵器は弾薬打ちつくしたとかで政府は完全に静観する構えに。
何の意味があったんだw

次回は最終回「物語」
ウシロの戦いを持って終結する。
最後に残されたカナは何を思うか。
そして、終始脇役に徹してしまったチェキや保の行方は?
さらには、勝ち残った地球は本当にどうなるのか。
色んな謎を残したままの最終回になる。
まぁ、カンジの見た支配者云々の話は完全に投げっぱなしの伏線だろうなw
では、この辺でノシ

黒幕降臨

ひぐらし皆殺し編「強い意志」
ついに黒幕のご登場となって世間的には驚天動地?なのかもしれない。
まぁ、原作プレイ者や私のようなwikiや口コミ補完者にとってはやっときたか、の一言でしょうが。
続きを読む

まぁ

書きたいことは色々ありますが、とりあえず最萌トーナメントのみ。
1回戦が終わり、2回戦が始まりました。
第1試合は前回同票で勝ち上がったシャナとエヴァンジェリンの対決もありましたが、シャナの勝利。
もう一方はハヤテの伊澄が勝ちました。
まぁ、順当ですかね。
明日は一方はなぁにこれ〜的なレベルの試合と名雪VSこなたという強キャラ合戦の試合があります。
・・・本当に試合ごとのレベルの格差が顕著ですね。
まぁ、名雪とこなただと勢い的にはこなた有利ですかね。
明後日には木乃香お嬢様も出陣なさいますし、応援したいところ。
当面は22日のなのは勢VSkanon勢の対決に注目ですかね。
ここでなのはやはやてが負けるなんてことはありえないが・・・相手的にも。

とまぁ、そんな感じで。
そんな事より課題が終わっていない自分をどうするかが先決な気も。
こんなに切羽詰ってんのも4時からやらせるバイトのせいだ罠。
深夜SLのマジ意味わかんない組み方の所為で本当に歪みが生じてるんだけど。
今日とか何のために4時から行ったのかわかんねぇよ。
とりあえず言える事は深夜SL○ねと。
最近は他の人にもアンチ深夜SLの風潮が高まってきてるので、散々ズタボロに扱われてきた私もそんな感じになってます。
ホント、あの人どうにかしてくれ。
では、この辺でノシ

やれやれ

なんというか、今日は4時から10時までバイトと。
・・・マジふざけんなよ。
今期のシフト見たらバイトは全部5時間だし。
なんでそんな長くやらにゃならんのだ。
私だってそんな暇人じゃない。
他の奴にも5時間とかやらせろよ・・・なんでSLか私しか5時間やらんのさ。
今日は無理やり9時に上がるように頑張る。
他の奴がどうなろうと知ったことか。

まぁ、何はともあれこう長いのが続くと精神的に良くない。
最近は調理しかやらないから客に対する呪詛の言葉をいつまでも吐き続ける。
ってか、1年前に比べても確実に客が増えたような気がするんだよな。
この店のどこがそんなにいいのだか。

それはさておき、追記でゲームの状況。
続きを読む

今期アニメ終盤

という訳で、絶望先生最終回前とらきすた最終回視聴。
まぁ、これからゼロの使い魔もやるんですが、全く期待してないんで、別にいいでしょう。
どう落とす気か知りませんがw

続きを読む

ようやく進行開始

そんな訳で、改造版ファイアレッド起動開始です。
今はトキワのもり攻略中です。
まずはレベル上げをしようとおもっているので、俗に言う「さなぎポケモン」の「トランセル」「コクーン」「カラサリス」「マユルド」
の4匹はレベル4〜100の範囲で出てきますw
そんな訳で他の新ポケをもりもりゲットしつつ、ついにマユルドL78なんて化け物が!
普通に戦ったら勝ち目がないので、ビードルのどくばりでどくの特殊効果作戦。
・・・駄目じゃん(;´Д`)
マユルドの特性「だっぴ」により、一定の確率によって状態変化を無効とされてしまう。
かなり苦戦した挙句に撃破。
6体全匹に経験値がいったので皆レベルアップ。
・・・おお。
今気付いたら初代とは違って1レベルずつアップするのか。
これなら技をかっ飛ばしてしまう事はなさそう。

で、2回目はL80カラサリス。
こいつが曲者でして、どくにしても速攻だっぴで回復されたりして戦いは長期化。
で、そのうちにかたくなるのPPが尽きたらしく「わるあがき」で瞬殺される我ら^^;
残りがピカチュウとミュウ(!)だけになってもう駄目かと思ったら、ミュウを倒された時の反動で沈んでくれた。
結局、811なんて経験値を貰う事で勝利した。
しかし、L80で811しかもらえないなんてしょぼいポケモンだぜ・・・。

今の手持ちポケモン。
ピカチュウ(L11)
ポッポ(L6)
コラッタ(L5)
ミュウ(L4)
ケムッソ(L5)
ビードル(L6)

ピカチュウは前述の811で大幅レベルアップ。
ちなみに、マサキ(だれか)のパソコンには
ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ・ヒノアラシ・ワニノコ・チコリータ・アチャモ・ミズゴロウ・キモリ・キャタピー
とそれぞれ御三家ゲットとキャタピー。
普通のポケモンならポッポ・キャタピーあたりを育ててタケシに挑むんだろうが・・・。マンキーでもよし。
御三家を捕まえたものの、なんとなく使う気がしないので、それ以外のポケモンで攻略する事にする。
伝説系も当分は無視で。
ま、攻略って言っても目の前のニビジムも絶対に勝てないんですけどねwwwwww
1体目のゴローニャで全滅ですわ^^;
そういえば、マスターボールを入手したので御三家+ミュウはそれでゲット。
ただ、通常の雑魚ポケはモンスターボールを使う予定。
金が足りなくなりそうなので、どっかのおじょうさまでも配置して金をふんだくる予定。まさに外道。
・・・しかし、トレーナーを組むたびにROMがバグるのはどうにかして欲しい。
まぁ、他のROMに記述を移せばどうにもならないんだけれども。
・・・一体、何に干渉してああなるんだか。

で、今後の改造予定ですが、
・2作目以降のポケモンをそれぞれ配置。
・ジムリーダーのマチス以降の技を配備(まだ未終了w)

余裕があれば
・新マップ作成(サブジェクト:強者の集い)

さらに余裕があれば
・史上最強のポケモン作成

こんな感じで。
では、この辺でノシ
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!