A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2007年10月

もうすぐ決勝

準決勝第1試合終了。
ナギVSレナでナギの勝利。
・・・勘弁してくれ。
ハヤテのごとくのキャラは優勝する器じゃないと思う。
これなら真紅が優勝していい。
ひぐらしも優勝するには力不足だし、ローゼンが優勝飾って構わない。
なのは勢は異様に衰退してたからな・・・。
というか、本来なら上がるべきでない奴が上がるからどんどんおかしくなるんだよ。
歪みに歪みきってる。
ええい、調律師はまだか!(近頃、シャナ6巻読んでる人)
個人的にあからさまにおかしいと思うのは、
かがみVSレナとフェイトVS水銀燈。
どんだけアンチいるんだよ。
かがみもフェイトも普通に優勝できる素質あるのに、潰されてるし。
つーか、水銀燈はあからさまにフェアじゃない戦いかたしてるし。
その割にはルイズなんぞに簡単に潰されてるんだから世話ないというか・・・。
こういうのが多すぎだな。というか、年々増えてる。
最早、終止符を打てるのが真紅しかいないという事実。
ナギや梨花では駄目だ・・・。

とまぁ、予想が外れた腹いせって風に書いてみたw
では、この辺でノシ

革新リプレイ7話

「復活の謙信〜義の名の下に〜」
第2章「上杉の大攻勢」
2話「大決戦の幕開け」
1603年8月〜1604年8月
続きを読む

革新リプレイ6話

「復活の謙信〜義の名の下に〜」
第2章「上杉の大攻勢」
1話「激闘! 烏山城攻略戦」
1602年12月〜1603年8月
続きを読む

みなぎってきたぁぁぁ

アルトネリコ2がついに2章突破で中盤半ば。
クローシェ帰還並びにジャクリ参入。
う〜ん、改めて見るとジャクリって完全に・・・。

それはさておき、今回の戦闘システムは組み立てるのが面白い。
上手く戦えば必殺技など使えますし。
連打では無理な境地があるのは面白いものです。

以下、ネタバレ故追記。
続きを読む

革新リプレイ「2章プロローグ」

伊達家を滅亡に追いやった上杉家。
次に取る道は2つ存在していた。
1602年11月〜1602年12月
続きを読む

革新リプレイ5話

「復活の謙信〜義の名の下に〜」
第1章「毘沙門天の帰還」
5話「決戦! 第2次伊達討伐」
1602年4月〜1602年11月
続きを読む

今週のバンブーブレード

いよいよ練習試合始まってしまったな。
というか、コジローの戦略丸分かりすぎだろ・・・。
完全に反則技^^;
次回予告でも完全にネタバレしてるようなもんだし。
まぁ、展開的にはたまが勝ち、残り3人で1回勝ち、最後にたまが登場と言う形だろう。
大方、正体がばれて無効試合とかになるんじゃないのかね。
それにしても、相手校の先鋒の眼鏡の子が結構ツボだなぁ。

では、この辺でノシ

革新リプレイ4話

「復活の謙信〜義の名の下に〜」
第1章「毘沙門天の帰還」
4話「敗北、そして再起」
1601年10月〜1602年4月
続きを読む

革新リプレイ3話

「復活の謙信〜義の名の下に〜」
第1章「毘沙門天の帰還」
3話「伊達に潜む英傑」
1601年4月〜1601年10月
続きを読む

未来日記4巻

買ってきて読了。
なんというか、雪輝かわゆいなぁ。
新しい学校なら友達作れるとかはしゃいでるのにはちょっとかわゆかった。
由乃も病んだりデレたり忙しい感じだった。

しかし、恋人って紹介しちゃったけどいいのか?
由乃は絶対撤回させてくれないと思うぞ・・・。
というか、他の奴と一線越えようとした瞬間、そいつ殺されると思うし^^;
そして、ラストでついに動き出した4番。
10番を撃ち殺し、次回予告ではユッキーらを裏切ってるような感じである。
4番の真意は一体どこにあるのか。
これからも楽しみな漫画だと思う。
では、この辺でノシ

驚愕した(いい意味で)

マジか。オヤシロの化身がやってくれました。
続きを読む

革新リプレイ2話

「復活の謙信〜義の名の下に〜」
第1章「毘沙門天の帰還」
2話「最上家の落日」
1601年1月〜1601年4月
続きを読む

革新リプレイ第1話

「復活の謙信〜義の名の下に〜」
第1章「毘沙門天の帰還」
1話「新生上杉軍、起動」
1600年8月〜1601年1月
続きを読む

どうやら

今回のアルトネリコ2はメインヒロイン以外最深部までダイブ出来ないようです。
まぁ、前回は全員最深部までいけたのがある意味おかしかったわけで。
今の所、クローシェがメイン扱いですかね。
まぁ、前作と同じだとするならば、もう一人来ると思いますけど。

ネタバレ故追記。

続きを読む

革新リプレイ「プロローグ2」

直春「前回では謙信様が何故1600年に降り立ったかについてこじつけました。
   今回は状況説明、プレイ初期の変更、上杉家主要武将紹介でもしましょう」
繁長「いや、だから誰に説明しているのだ」
愛「細かい事は気にするな、繁長」
繁長「呼び捨てか、デコ」
愛「……あなたとはそのうち決着をつける事もあるだろう」
直春「抑えて下さいな。
   では、行きましょうか」
続きを読む

革新リプレイ「プロローグ」

とりあえず、プロローグだけでも完成しておきましょう。
設定の確認。
1600年8月「関ヶ原合戦」
武将編集無し
難易度:初級
登録武将・家宝:登場する
ゲーム内編集:あり
歴史イベント:あり
台風発生:あり
寿命:史実
架空姫発生:標準
金銭収入:標準
兵糧収入:標準
募兵数:標準
加増要求:少なめ
交渉コマンド:標準
討死:標準
耐久度:標準
他勢力出陣:標準
戦法威力:標準

プレイヤー大名「上杉景勝」→「上杉謙信」

直春「いざ、戦国の世界にチェケラ!」
続きを読む

台風20号

・・・の影響で大雨と暴風です。
しかも、こんな日にバイトとは・・・。
せめて暇である事を願うのみですね。
最近は大雨でもやたら客が入ったりしますからね。
前はそんな事なかったのに・・・。
この1年でどんな変化があったんだろう。
吉○家とかす○家とかもっと頑張れよ!
あと近隣にあるサン○スとかデ○ーズも!
私の仕事が少ないように計らって欲しい。
さて・・・準備しますかね。

簡略で今の状況を話せばアルトネリコが2章突入。
課題とかもやらねばならないのが多い状況。
革新リプレイやACE3の感触も味わってみたいのですが・・・。
ああ、なんという時間の不足加減。

では、この辺でノシ

終わった

まぁ、まだ早い時分ではあるが、今年の我が最萌トーナメントが終わった。

10月26日(金)
決勝1回戦第1試合
竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)
VS
高町なのは(リリカルなのはStrikerS)

・・・あとはわかるな?

とは、言わずにとりあえず今後の展望についても話しましょう・・・。
はぁ・・・。
続きを読む

アルトネリコ2・前半?正念場

運命の分岐点という奴がやってきたか・・・。

という訳で、アルトネリコ2です。
ネタバレ込みなので追記にて。続きを読む

アルトネリコ2

買いました。
コノザマにしては発売日に届きましたね。
ただ、その発売日入手という利点をほとん生かせてなかったんですが・・・。

1に比べると戦闘が忙しいですね。
まだ慣れるのに回数を重ねる必要がありそうです。
で、キャラに関しても今の所は良好と言っておくべきでしょうか。
特に主人公・クロアは主人公らしからぬクールさです。
クロアのクはクールのクw
ま、楽しんで行きましょう。

一緒に買ったACE3のプレイについてはまだなので、後日必ず。
では、この辺でノシ

ゲーマーの導

光になれぇぇぇぇぇ!!

・・・は、今の所全く関係ありませんが。
まぁ、なんか急にスパロボWで資金増殖したり。
1回で200万溜まるほどパーツが増えてますね。
もう自由と正義も仲間になってオーガン・テッカマンデッド・W0Cも来たからな・・・。
あと、究極兵器痔悪化も来たw
陣営としては申し分ない。
あとはイザーク欲しいなぁ。
ニコルはもう完全に無理。
ってか、今回隠しキャラ多いですねぇ。
スパロボRではマスターアジアとプル・プルツーくらいだったような。
そういえば、今回は宇宙世紀は全くいないんでしたね。
確かに宇宙世紀とかGガンだとすぐにDGとかネオジオンとかになりますからね・・・。
単調になるのも分かるが。
種は好きじゃないですけど、如何せん機体が強いものですからねぇ。
他で埋めるのも十分可能ですがね。
今はまだ30何話くらいです。
まだまだ先は長い・・・。
では、この辺でノシ

マジでカオスアニメ

教えてくれ五飛・・・俺はあと何回このアニメに突っ込めばいい?

という訳で、今日のアニメラッシュ。
やはり火曜が一番質がいいな。

げんしけん2は夏コミ編。
今回は準備で何もしなかった高坂が活躍してましたね。
結局、同人を完売、打ち上げで全て消滅とかw

ナイトウィザードは月面編。
アンゼロットの「ガッデム・・・!!」は可愛かった。
アンゼロットに関しては全面肯定してしまうな・・・。
どう見てもラスボスに見えるんだが。
下がる男・柊蓮司の不幸っぷりは相変わらず。
それにしてもシャイマールって一体誰なんだ。
そして、キリヒトって何者だ。
余談ですが魔王ベールゼファーはゴトゥーザ様なんですな。

で、ブルードロップ。
・・・これ何アニメ?
見るたびに何アニメか分からなくなる。
百合系・学園系・SF系と来て変身ヒロイン系もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
荻乃の奴、裏切った形になるけどいいのか。
そして、若竹マリは一体どんな特殊な存在なんだろうか。
まぁ、いつ見てもカオスだが見る価値はありそうだ。

とまぁ、こんな感じで。

せっかくだから俺はこの赤いt追記で革新PKのテストプレイ状況を。
続きを読む

なんでだぁぁぁぁぁ

ディアブロの部屋で「God knows」が流れてた。
・・・奴の守備範囲はどんなもんなんだ?
元々、二次元アッチ系は奴の影響といっても過言ではないし・・・。
おかげで初めてそっち系をプレイしたのは厨房の頃、Piaキャロ3でしたからね。
・・・結構、感慨深いな。

まぁ、そんな話は置いといてだ。
今日で最萌ブロック決勝が終わったわけです。
これまで7戦終わって全て当ててきましたから、今度も水銀燈が勝つに違いないと。
そんな予想屋の予想でしたが・・・。続きを読む

やれやれ

今日もバイトですか。
午前中終了だからいいものの・・・。
明日以降平日の間は休みですが、午後まであるのが3日もあるんだよな。

なんかまた上層部が腐った指示出しそうだし、本当にそろそろ潮時かもしれない。
他の連中には悪いが必要ないのにいつまでも無理して働くのはどうかと思うし。
年末まで持つかなぁ・・・と思案する所。

で、今日はまだゲームというゲームをできずにだらだらと。
革新やりたいんですけど時間の余裕が・・・。
とりあえず学校への行き帰りでリプレイ1話のプロットを大まかに立ててみたり。

愛「とにかく、今の状況を筆者の近衛直春に説明させる」
直春「僕は近衛、フリーのナレーション」
兼続「・・・?」

なんて会話は多分存在しない。

謙信「東京へ帰れ」
愛「あなたがそれを言いますか」
魔王「少し・・・頭冷やそうか」
直春「なんぞこの展開」

なんて会話も多分存在しない。

兼続「直春殿・・・やらないか」
直春「ウホッ、いい男・・・」
兼続「いいのか? 某はノンケでも食ってしまいますぞ?」
直春「ごめんマジやめて」

・・・は当然存在しない。

多分始まる前にプロローグあるかも知らん。
まだ必要な人材が2人欠けている。
あの魔王と魔王の妻が・・・!!
できれば、あの農業に特化した将もネタで加えたいのだが・・・。
入れすぎると財政ががががが
とまぁ、そんな感じで楽しく?やっていくつもり。

では、この辺でノシ

キミキス3話

今回は摩央ねーちゃんの歓迎会でカラオケに行くお話。
いや、星乃さんは可愛いね。
ああいうのは見てて悶えるなぁ。
それと、摩央ねーちゃんの面倒見のよさは凄いね、本当に。
それにしても、本当に主人公以外のしかもオリキャラとくっつけたりするんだろうか。
次はまた相原と二見の話かねぇ。
まぁ、今回のを見て星乃さんイチオシになったかな、個人的に。
摩央ねーちゃんももちろん良いのだが。

では、この辺でノシ

DC僑穫叩屮侫 璽好肇譽奪好鵝

設定アンチの私ではありますが、単体のアニメとして見れば高水準ではある・・・と思わされる回でしたね。
今回で前回の美夏の掘り下げやことりの流れを継ぐ白河ななかの登場、そしてバンドに入った事で小恋とも接近と入れまくりでしたね。

それにしても、さすがは朝倉の名を継いでる事はありますね、朝倉姉妹のうざさは異常。
音姫の奴なんかなんなんだあれ、と。
まぁ、このアニメをやる上でバンド話はきっと出てくるだろうとは思ってました。
こうなるとやはりメインヒロインの座を競うのは月島小恋(当面)・朝倉音姫(設定的に)・白河ななか(ストーリー的に)になるでしょう。
しかし、義之と小恋の2人はかなり相性合ってるので、個人的にはこのままでいって欲しい。
義之は良い奴っぽいし、小恋を裏切るようなやつではないと思う。
どっかの死んだ奴とは元から違いすぎるというか。

で、裏ボスのさくらさんはこれからどう出てくるか、これも見ものだ・・・。
では、この辺でノシ

的中師・近衛

今の所、ブロック決勝のうち6つまで終わりましたが、いずれも予想が当たっておりますw
あと2つも当たればグランドスラム(?)だ!!
ま、やっぱりこのペースだと水銀燈かつかさだろうか。今回は。
3年目の伝統となったなのは勢やローゼン勢が新鋭らきすた勢に負けるのか?
うむ、興味深い展開になってきました。
では、この辺でノシ

革新PKプレイ慣れ中

とにもかくにもリプレイする前に一回はクリアしないと、と思い、最初の尾張統一だかなんだかのシナリオの西園寺(仮)でプレイ。
で、プレイ開始時には上杉家に早代わりとw
戦国ランス謙信が西園寺の黒瀬城に降り立つ。
その他にも我らが近衛とか諸々登場してます。多分9人くらい。
そういや、足利に配置した山本五十六が侍所司になってて噴きました。
やたらいい扱いだな・・・。
後は雪姫を朝倉に入れたり香姫を織田に入れたりと。

で、スタートして数年が経過しています。
すでに四国を統一して九州・四国さらには近畿にまで兵を進めています。
西園寺の初期武将を追放し、一条を殲滅。
河野→長宗我部と潰し、毛利が攻めてきたので迎撃。
元就を処断して一気に吉田郡山を占拠して毛利滅亡。
西を攻めたいので、先に清水宗治を人質に同盟した浦上に加え、山名とも同盟を結ぶ。
さらに怒涛の快進撃で本来最大勢力の三好を滅ぼす。
ちょっかいをかけてきた鈴木家に対し、畿内国人衆を差し向け弱体化させ、服従させる。
で、九州は府内城を足がかりに西国探題である大内の城を攻め取った所。
この後は港に追い詰めた大内家を滅ぼし、その同盟者の大友を狙う方向で。
現在の役職は土佐守護で官位は左近衛なんたら。
今、山口に7万、府内に4万くらい持ってきているので、それで九州統一を図ります。
九州三国志の大友・竜造寺・島津の手ごたえをかみ締めたいものです。

一方、東では武田長尾がやはり台頭。
次いで北条ですが、やはり武田が強い。
一時長尾が強かったんですけど、春日山が武田に落とされてから一気に弱体化しましたね。
やれやれ、東西上杉対決はならんかw
とまぁ、こんな感じで。

しかし、評価高いだけあって中々のゲームですね。
長いのはあれですけど。
では、この辺でノシ

えー?

今、GALZOOでチートして最初のイカ大王と戦ってみた。
レオの攻撃、25687のダメージ
イカ大王「ば、ばかな」

一撃死させてみたw
そしたら、なんか倒されたものとして話が進んでるんですけどwwwwww
なんでイカ大王ピンピンしてるんだよw
ということで、強制的敗北フラグと判明。
鬼畜王みたいに勝てないのね・・・。
まぁ、それだけです。
では、この辺でノシ

う〜む・・・

昨日は12時頃に死んだかのように眠ってしまった。
なんというか、最近身体の調子が変かもしれん。
つーか、今日もバイトあるしなぁ。
そろそろ本当にやる気の限界というものを感じるようになってきた。
この前は失敗やらかしまくって体よく追い払われるくらいだったが・・・。
ってか、普通に仕方ないだろ。
サイドメニュー2つもつけなきゃならない定食で温泉玉子忘れたり、食いかけの豚汁を片してしまうとか、普通にあってもしょうがない。
まぁ、1年働いているようなのがこれなのはどうかと思うが、豚汁だけ残ってる場所とかどうやって判別しろと?
あんなの片付け途中にしか見えんて。
マジで○ね。
最近は自分のせいとも思えず、責任転嫁が目立ってるような気もしないが、普通にあっちに非があるような気はする。
まぁ、どうでもいい。
ファーストフード店なんてアレなのばっかりだし、仕方ない罠w

それはどうでもいいのだが、ニコ動でV&Bのエンディングまで見てきた。
何せ、最後の15年とか本当にやる気にならなくて・・・。
最後まで良く締めてきたな。
ゲーム性はともかく、ストーリーとしては今までのゲームでも随一の良さを誇ると思う。
それにしても、ブラッドやアリアも不死でなくなったとき、いまだ永遠の時を刻む彼女は何を考えるのだろう。
まぁ、突っ込む所も多少なくもないんですけどね。
例えばスルギやイゴールの年齢とか。おかしいだろw
あと、EDでのフリーとレオの説明がおかしすぎると思う。
確かにフリーは黒の霧に倒れたらしいが、それでも死ぬのはレオより後だったわけだがw
なんでフリーが先に死んだ事にw
まぁ、各キャラのその後が分かるのは楽しいな。
ブラッドはアリアが死んで数年後、アリアは1115年から数えて40年ほどで死んだらしい事が分かる。
ブラッド乙としかいいようがない。

さて、今は革新PKの気楽リプレイでも書こうかな、なんて思ってます。
題は「復活の謙信〜義の名の下に〜」ですかね。
まぁ、題名だけでどういう展開に持っていくか分かる人には分かるかもしれないとw
別に焦って書く事もないし気楽に書きます。
今までのは肩肘張った感じですから、この前の伊達風に。
あ、あれは徳川が強すぎて初心者の私には厳しくなってきたので^^;

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!