A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2007年11月

Gジェネ魂その2

ここはとある陣営の本拠地。
この陣営は連邦、ジオン、関係なく味方する謎の軍団だった。

エリス「ティーゲル艦長、新しい戦艦が配備されると聞きましたが……」
ゼノン「おう、クロード一等兵か。
    その通りだ。新しい艦が本日来る予定だ」
クレア「今までのものより格段に使い勝手がいいらしいですよ。
    今までのはお払い箱ですね。
    いや、鉄の棺桶になったと言うべきですね!」
ゼノン「お前は黙ってろ」
クレア「あう」

ケイ「新しく配備されるのはクラップ級練習艦『キャリー・ベース』さ。
   今まで1小隊しか組み込めなかった所を2小隊組み込める。
   さらに、敵からの鹵獲機体置き場も倍以上の7箇所ある。
   攻撃力、装甲も従来のものより遥かに上。
   メカニック冥利に尽きるってもんだね」
エリス「でも、それでも練習艦なんですよね……。
    なら、もっともっと頼もしい戦艦も一杯あるんですね」
ゼノン「その通りだが、今の我々の陣営から言ってもあの艦で十分だ。
    俺としては艦よりもMSが気になるがな」

ケイ「MSねえ。
   いじりがいがあるのはフェニックスガンダムくらいさね。
   早くもっと強力な機体を拝みたいけどね。
   さしあたってさっさとガンダムでも欲しいよ」
マーク「……俺のフェニックスは開発させんぞ」
エリス「ギルダー上等兵」
ケイ「いや、フェニックスガンダムはあれで良い機体だからいいけどね。
   ……そうだ。ティーゲル艦長、ジムでも購入しよう」
ゼノン「何? ジムなんてどうするんだ」
ケイ「今、前世が……じゃなくて、連邦軍で聞いた話を思い出してね。
   うちにあるコアファイターとジムからガンダムの設計図が作れるらしい」
エルンスト「ガンダムか。あの武骨な作りは一度触ってみたいものだな」
ゼノン「エルンスト。すまんな、今まで操舵手などやらせておいて」
エルンスト「なに、新兵どものお守りは今に始まった事じゃない。
      これからは前線で働くさ」
ケイ「で、ジムの件は?」
ゼノン「……すまん。実は配備される艦でもうすっからかんだ」
ケイ「うっそ」
クレア「えう゛ぃん?」
ケイ「お前は黙れ」
クレア「また?」
ゼノン「そんな訳だ。次のミッションの報酬ででも買ってくれ」
ケイ「仕方ないな」
マーク「じゃあ、俺はフェニックスの点検に行ってくる」
エリス「あ、私もゼロの確認しないと」
ゼノン(ったく、なんだってにぎやかな軍だな、ここは)



・・・と、止まる所がないので、こんな所で。
何故か、新しく戦艦を買っただけで、こんなネタをつらつらと。
そういえば、今回はオリキャラにもプロフィールあるんですね。
初期メンバーリーダーのマーク・ギルダーはシリーズ最強の座らしい。
そうだったのか。
エルンストは伸びが悪いからどんどん抜かれるとか。
で、ルロイギリアムマダー?
では、この辺でノシ

Gジェネ魂攻略まとめ

なんだか、色々要素がありそうなので、書き出していきます。
今、初期段階では有名パイロット入手方法、設計のみ。
長くなるので、追記。

追伸1回目
しかし、OPはランダムかもしれませんね。
ステージで固定かどうか調べるのも厳しい。
フェニックスガンダムは強いですね。
ガンダムに変える気がしません。
続きを読む

Gジェネ魂その1

とりあえず、触った感じをお知らせします。
只今、3ステージクリアしたところ。
結構会話パートが長いですね。
しかも、フルボイス。
兵士にすらボイスあるんだ・・・。
戦闘アニメも喋ったり動いたり。
オリキャラがシナリオ最初の戦闘で喋ったりするのには驚いた。

ちなみに、私はやはり一年戦争編から時系列に沿って戦ってます。
まずは一年戦争開戦当初から始まるIGLOOから。
・・・凄く重い展開^^;
歴史の闇に葬り去られた兵器という事で、長距離砲ヨルムンガンド、重戦車ヒルゾルブと出て来ました。
どちらも最終的に破壊、パイロット死亡ですからね・・・。
で、3話では一気に11月に飛んでしまうので、ついにファーストガンダムへ。
ブライトさん!! フルボイスだよ!!
使いまわしのせいか多少浮いてるけど。
そういや、マ・クベの人もいないんだよね・・・。

では、追記ではオリジナル陣営初期構成についてざっと触れていきましょう。
長くなると思います。
続きを読む

きた

ついにGジェネ魂が届きました。
これで、革新の解析・改造ともお別れだな。
にわかシナリオエディタの使い方も習得したものではありますが。

とにかく、やってみますかね。
では、この辺でノシ

怖かった

ニコニコで2ちゃんねるソースの怖い話があったので、せっかくだからそれを収録したブログを見てきました。
いやぁ・・・本当に震えが来ましたね。
この記事を見て見に行く人もいるかもしれないので、詳しくは語りませんが・・・。
行く人は「でんわ でろ」で検索してくださいな。

それと、Gジェネ魂の配送メールが来たので、夕方には入手可能だと思います。
配送料は含まれてなかったので、一安心。
では、この辺でノシ
続きを読む

今週のナイトウィザード

昨日見たんですけど、中々時間が取れなくて。
題名は「パンドラの匣〜ベル様対アンゼロット様〜」。
・・・あれ?
ちょっと違う気が・・・。

その名の通り、ウィザード側と魔王側との直接全面対決。
いきなり宇宙規模の戦いとはスケールの広がりが半端ないですね。
しかし、土星の探索終了が早すぎかと^^;
「圧倒的じゃない、我が軍は」
・・・ベル様のセリフ。
どこかで聞いた覚えが・・・って、ギレン総帥じゃないですか!!
赤い月と艦隊といい、ア・バオア・クー的な拠点といい、なんかガンダムをオマージュしてますね。

で、ドリームことナイトメアやあかりんの死亡フラグも乱立。
あかりん死んじゃ駄目だー!!
まぁ、あかりんの物凄い活躍により、運命を覆す事になるのですが。
遊んでドジするベル様萌え。

魔王も量がインフレしてますね。
ニコニコで見てた限りでは名前も分かっているようですが・・・一体何で分かるんだ?
ゲームブックかな?
容姿、声ともに夜天の王的な魔王とかベル様に劣らずロリっぽい魔王とか。
・・・どっちの陣営に着きたいかというと、もうこっちに行くしか(死

それにしても、ベル様もアンゼロット様もロリすぎる。
私はロリではないのだが・・・凄く心惹かれる。
アンゼロット様も早く覚醒して頂上対決しようよ。
あの2人が本気で激突するってだけでオラ、wkwkしてくんぞ!!

で、宝玉を全て集めた今、エリスがラスボスチックに。
まぁ、予想の中の一つにはありましたが・・・。
何かと下がる男、柊蓮司はこの難局をどう乗り切るか見ものです。
そしてキリヒトは何を考えているのか・・・。
では、この辺でノシ

マスクデータ

革新について重大なマスクデータがある様なので、ここに記しておきます。
続きを読む

よし

今日はついに「パワースマッシュ2」のファイナルラウンドに勝った。
相手は初期の頃から愛用していたキャラだったせいか、完璧に打球を読みきってました(現在はオールラウンダー使い)
ゲーセンに足しげく運ぶ事数ヶ月、もう5千円は使ったんじゃないだろうか^^;
1ゲーム50円だからちょっと使いすぎてしまう。
とにかく、これでこのゲームに思い残すことはない。

で、昨日もちくちく「決戦」の西軍プレイ。
西軍は相手がゴロゴロ寝返ってくれるので、面白いですね。
播磨決戦勝ちルートから負けルートに移行、大坂夏の陣にやってきました。
しかし、仲間に福島正則・細川忠興・宇喜多秀家などが残っているのが凄い。
この戦いで伊達勢を裏切らせれば本当にオールスターですな。
・・・ちなみに、政宗が伏兵してるようですが、寝返るのでしょうか。
今日もちくちく進めて行きますか。

そして、東方紅魔郷ノーマルプレイ。
ついにお嬢様ことレミリア・スカーレットと初の交戦。
しかし、我がへたれいむでは荷が重すぎる。
むしろ、パチュリーあたりで死亡してるからな・・・。
お嬢様のスペルとか回避不能すぎる。

では、この辺でノシ

色々

大変ですねぇ。最近は。
とりあえず、本当にバイトがやってらんねぇ、と思い始めてきました。
去年10月から今年の春くらいまでがやる気のピーク、その後は下落を続けて夏から秋にかけてはかなりやる気なくなってました。
で、最近は色々楽をしたりできるようになったので、多少上がってきてた訳ですが・・・。
今日とか本当にやる気の限界を感じました。

全然使い物にならない新人、最古参の割には能力低すぎのババア(夕方SL)とか。
ぶっちゃけ、あと1年もやってれば、この店でエース張っていけるんじゃないか、ってくらい他の奴が使い物にならない。
ってか、あのババア、中間締めの備考欄に「他のメンバーしっかりしてください」とか書いてやがった。
何書いてやがる。
他に新人しかいなかったんだから、どう考えても私へのダイレクトアタックだよね、これは。
自分の事を棚に上げてよくも言えたものだ。
しっかりして欲しいのはそっちだっつの。

で、明日も学校が午後まであるのにバイトか。
伝説のAさんがいるから、多少は楽が出来そうではあるが・・・。
正直、色々含むところがあるとはいえ、一番頼りになるのは伝説のAさんだからな・・・。

それとは話が変わるが、明日から本格的にビジネスマナー3期目が始まる。
・・・どうするよ。班に私しか男子がいないという針の筵。
いじめにもほどがある。
それとなく、先生に詰問してみようか・・・。

持って行け、最期に(壊れて)笑っちゃうのは私のはず〜。
班八分だからです←結論
月曜日なのに、居場所ないのどうするよ〜
背景がいいのです、虚しい〜

まぁ、明日が終わればようやく暇が出来そうです。
シスアドの勉強もしなくちゃいけないし、ゲームもやっておくべきものが多い。
本当にどうしたものか・・・。
時を操りたいと何度思うことか。
是非とも咲夜さんにご教授願いたいものです。
では、この辺でノシ

・・・解決か?

とりあえず、ざっと関係ありそうなところを見てきました。
以下、アマゾンより文章の引用。

「一括発送を選択した場合でも、在庫のある商品を早くお届けするために、ご注文商品を分割で発送させていただく場合がありますので、ご了承ください。その場合、配送料、手数料が新たに加算されることはありません。」

という事は、配送料は取られないって事だよな?
これで要求してきたら前の記事とこの記事を証拠にして抗議してやるか。
しかし、これって代引料はどうなるんだ?
本当に謎。
ややこしいから一緒でいいってのに。
では、この辺でノシ

やってくれたよ

まぁ、まずはこっちの画像を見て欲しい。
証拠1











証拠2






誰が分割しろといった?
上の画像にあるとおり、最小限の配送料・代引料のために一括にしたはずですが。
これ、分割されたらどうやっても別途で取られるって事ですよね?
・・・○ねよ。
氏ねじゃなくて、死○よ。
何のために一括にしたんだよ!!
本当にふざけるなよ・・・。
メモリーカードを買ったのはそのGジェネの備えのためであって先に買う意味ないだろうが。
マジで抗議メール送ってやろうか。
誰か、いい対処法があったら書いてくださいな。
私はこれからこのざまの規約とかを読み漁って何も書かれてないようなら抗議メールでも書くつもりです。
ただでさえ、バイトで使えない連中とやっていらついてるのに、こんな所で増幅させるなよ・・・。
では、この辺でノシ

久々に

ブログらしく行きましょう。
・・・なんか毎度言ってるような気がしますが^^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000104-sph-soci

ミクシの日記キーワードで上位に来てたので、調べてみたら生産再開したようですね。
まぁ、白い恋人の元からの人気を考えれば、完売も当たり前ですかね。
私も好きだったんですけどね。何故偽装するなんて馬鹿な事を。
所詮、人間は無限の欲望を持つ生き物ですから、安定した人気だけでは物足らなくなったんですかね。
材料とかすらケチるようでは終わってるとしか思えないです。

閑話休題。
上記記事ではイメージが悪いとか言ってるのもいますが、愚かな考えですね。
普通に考えて、再開直後から不正なんてするような会社があるわけないので、本来のものを楽しむなら再開から3ヶ月前後までが最適でしょう。

私も久々に食べてみたいですね・・・。
前に食べたのはもう何年前か。
・・・あの頃も偽装していたのだろうか。
今後はそんな事がないように頑張ってもらいたい。
そうすれば、私も買う機会があるだろうし。
では、この辺でノシ

決戦プレイ

ふと攻略サイトを見たらやりたくなったので、まだ埋めてなかった西軍の関ヶ原敗北ルートプレイ。
せっかくなので、関ヶ原で徳川と寝返仕掛けて動けない部隊だけ残して全壊滅。
その後に退却するという悠々自適プレイ。
これで三成討ち取られるとか^^;
播磨決戦では、福島正則と細川忠興を寝返らせる。
・・・三成がいなければあいつら寝返るのかよ。
播磨ではきっちり勝って関ヶ原決戦まで来たところ。

寝返りに成功すればその後も残るんですね。
従来の部隊に加え、島左近・福島正則・細川忠興なんかがいます。
このステージでは景勝・兼続・慶次などもいるし、佐竹義宣も強化されてるので人選には困りませんな。
さらにこのステージで伊達軍を寝返らせればもうめためたに近いですね。
黒田長政もやろうと思えば簡単に寝返ると思いますが、親不孝者のまま死んでもらいましょう。
では、この辺でノシ

久々に

SRCについて何か考えてみようかと。
今回は「部隊ユニットと単体ユニットのデータ単一化について」
続きを読む

仕方ないので

初級システムアドミニストレータの参考書買ってきました。
もうあと数回でなくなる試験に何故挑まねばならんのか分かりませんが、会社命令なので仕方ないです。
それに、入社前課題にもあるので。

どれがいいのか分からなかったので、色々漁ってようやく決めてきました。最初は滅茶苦茶教科書みたいな奴にするべきかと思いましたが、過去問の一問目すら何故か書いてないので却下。
結局、絵付きで見やすい本にしました。教科書っぽい奴の半額。
とりあえず、これでちくちく勉強しなければなりませんね。

では、この辺でノシ

革新リプレイ35話

大海戦







復活の謙信〜義の名の下に〜」
最終章「義の名の下に」
7話「九州統一」
1624年1月〜1626年9月
続きを読む

シャナ読破中

今日も昼休みは書店で立ち読み。
ようやくシャナも15巻まできた・・・と思ってたら、番外編か。
個人的に続きが気になって仕方ないので16から先に読むことにしましょう。
それほど、14巻のラストは唖然とするものがありました。
なんというか、いきなりすぎますね。

キャラとしては最近イチオシなのはやはりシャナ。
清秋祭に入る頃になると、一々反応が可愛らしい。
また、感情に揺れるヴィルヘルミナも凄くいいと思います。

それにしても、今の所一番強いのは誰なんですかね。
「とむらいの鐘」との大戦時は
棺の織り手>炎髪灼眼の討ち手>虹の翼>万丈の仕手>甲鉄竜
ぐらいですかね。
天壌の劫火はもう規格外なので除外。
震威の結い手がどの位置に入るかは分かりかねます。
少なくともあの二人や両翼に勝てるレベルにあるかは謎です。
相性の問題もありますからね。
ただ、極光の射手を返り討ちした千変もまたかなり上の方に位置すると思われます。
それに、過去では両翼と渡り合ってきた万丈の仕手も現代では弔詞の読み手や壊刃などにやられまくりですけどね。
しかし、壊刃は戦う事が最も難しい相手ですね。
特性が分かっていたとしても倒すのが至難の敵です。

さて、16が終わったらそろそろ0とかSとか15巻とかですか。
それが終わったらどうしますかね。
ナイトウィザードを見つけたので、そっちに移行しますかね〜。
では、この辺でノシ

革新リプレイ34話

復活の謙信〜義の名の下に〜」
最終章「義の名の下に」
6話「中国統一」
1622年9月〜1624年1月
続きを読む

内定者説明会

行ってきました。今日。
本社ビル周りで不審にうごめく影、それは私に他なりませんw
というか、コンビニに陣取っていたら、他にも入ってきて、
「あなたもあの会社の内定者ですか?」
とか、聞いてきたりして多少会話を交わしつつ。
結局、そのコンビニで3人に増えて、勇気も3倍。
その勢いで本社へ特攻。
さらに1人が後からやってきて4人で会場に突入して来ました。

まぁ、紆余曲折あって懇親会まで行きましたね。
やはりと言うべきか、情報系ばかりの中で情報系じゃない人間がいるのは結構異端な気分でした。
ただ、私と同じ学校の人間がもう一人いたんですけどね。
懇親会ではまん前に座ってた人が気さくな人だったんで結構話も弾んで、大して退屈もせずに終わりました。
頑張ろう、と気持ちも新たに会社を後にしました。

とにかく、今後の課題はやはり、パソコン関連の技術習得が望ましいですね。
本当にやっておかなければ、どうなるか分かりませんね。
色々不安もあったりしますが、努力していきましょうかね。
では、この辺でノシ

突然ですが

私はこれから近衛@オグリキャップです。
いや、本当に突然すぎますね。
まず始めに、私が一番好きな馬はオグリキャップです。
昔はオグリキャップのぬいぐるみとか持ってたような気がしますねぇ。
なんでか知らないけどオグリキャップだけは大好きでした。
というか、昔は有名な馬が多かったけど、今は・・・と脱線しました。

で、第二の理由。
「Ogre of game capture.」が理由。
日本語訳では「ゲーム攻略の鬼」です。
で、「Ogre(オグリ) of game cap(キャップ)ture.」と(かなり強引)

そんな訳で、近衛@オグリキャップと。
まぁ、これまで通り、近衛でいいです。
ただの気まぐれなんでw
では、この辺でノシ

ただいまテスト中

まぁ、パソコンのテスト中なんですが、ダントツの1位で終わってしまい、暇です。
あの頭のいかれてるであろうPSPにも勝ったという快挙w
気分は上々ですなぁ。
では、この辺で。

新武将精査

中々カオスってきた革新PKの新武将の能力を改めて精査してみることにしました。
判断基準は義経などの公式データ+魏五将三国志修らの二次公式データ。
とりあえず、各能力ごとに改定していったら、結構変わるキャラが多いかったです。
特に、ギャルゲ系のやたら強すぎる能力を一旦弱体化。
その後で、能力値合計で並べ替えたら結構面白い事に。

トップ5紹介(現時点41人中)
1位:芳乃さくら(420)
2位:十六夜咲夜(380)
3位:八神はやて(375)
4位:フェイト=T=ハラオウン(362)
5位:白河ことり(359)

咲夜さん強すぎ?
意外にも魔王の姿がなかったですね。
魔王は11位でした。
公式的データで入ってるのは同率6位の張遼(356)が最高。
・・・張遼の強さを改めて思い知らされましたね。
ちなみに、三国志修稜塾呂裡隠隠亜鵑魎霆爐砲靴討匹Ωても高すぎ、低すぎってのを削ったんだと思います。
どう設定したか忘れました^^;
しかし、魏の五将で楽進だけ能力が50近く低いのはかなりの差別ですね。
その代わり、兵器特性が強かったりもしますが・・・。
まぁ、能力値は改定しましたが、ランクについてはまた後日ですね。
それにしても、明日は試験だというのに何やってるんでしょう、私^^;
では、この辺でノシ

今週のキミキス

甲斐くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
精神的NTRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
とか、テンション上げてみたり。
しかし、良いキャラ多いな。
二見さんの案外な負けず嫌いは良いなぁ。
あの四条さんもいいね。おぜうさま最高。
とまぁ、そんな感じですね。
そういや、最近美味いうどん食べてないな・・・。
では、この辺でノシ

革新リプレイ33話

近畿最終決戦、開戦







復活の謙信〜義の名の下に〜」
最終章「義の名の下に」
5話「近畿統一」
1621年12月〜1622年9月
続きを読む

革新リプレイ32話

復活の謙信〜義の名の下に〜」
最終章「義の名の下に」
4話「近畿大決戦・後編」
1620年9月〜1621年12月
続きを読む

東方攻略記 〜 Ogre of game capture.

そろそろ本格的に東方の攻略に臨もうと思います。
とりあえず、イージーから各ステージを反復して行っていく感じで。
今の所、ノーミスでいけるのはイージー2面までですからね・・・。
とりあえず、最初のステージから3連続ノーミスくらいできるくらいにしていこうかと。
では、この辺でノシ

革新リプレイ31話

復活の謙信〜義の名の下に〜」
最終章「義の名の下に」
3話「八上城攻略」
1620年5月〜1620年9月
続きを読む

そういえば

学校の話でも。
学校では、入社に向けたビジネスマナー講習とかいうものがあって実技のテストは卒業試験にもなる辛い奴で。
それの3期目に入ろうとしています。
で、お決まりの班シャッフルした訳ですが・・・。
Bグループ6班







・・・これなんていじめ?
もしかして、スポーツ大会休んだのを根に持ってわざとこんな編成にしたんじゃあるまいな。
二次元なら「うはwwwフラグ立ち放題wwwwww」とかなるのかもしれないけど、三次元でやられると非常に堪える訳ですが・・・。
何で他に男子いないんだよ。
まぁ、分かってますよ。おおよその理由は。
私は(独断で通称)孤独組の1人なわけですね。
孤独組ってのは、他の連中と組みたくないような面々。
まぁ、ぶっちゃけ、友達いないような奴ですねw
で、その孤独組のほかの連中は全て不思議戦隊ファンタジアですから。
コミュニケーション能力皆無で会社の受付でファンタジスタのようなネタを見せてくれるというあれと比べてしまうとな・・・。
個人的な私のビジマナの立ち位置としては
優秀な奴>>私>普通の連中>>>>>不思議戦隊ファンタジア
なんで、成績を揃えて班を組むようなシステムの場合、こうならざるを得ないというか。
男でビジネスマナーの成績いい奴は稀なんで。
それにしても、どうするか・・・。
今の面子で最後の試験、しかも最大の難関に挑戦しないといけないわけか。
今までは1期目は個人で、2期目はコンビで、ときて、最後は女どもと協力ですか。
・・・はぁ〜、今から頭が痛い。

話は多少変わって、ファンタジアレッド、通称PSPのことでちょっと。
あいつ、マジ最近調子こいてきてる。
自閉症に違いないくらい空気読めない。
隣にいた奴なんかちょっと切れかけてたね、あれはw
それにしても、不思議なことにファンタジア同士は結構意気投合してるんだよね。
・・・類友?

そんな訳で。
普通の連中グループ
ファンタジア(頭おかしい)グループ
の2つがあるわけで、私はどっちにも属さない特異にして孤高の人間。
まぁ、数々の行事をサボってきた私にとっては別に汚点でも何でもありませんけど。
奴らが私をハブろうとしても、そんなの関係ねぇ!!
そんな些事など粉砕玉砕大喝采!!ってな感じですね。
・・・しかし、こんなんで、社会に出てやっていけるのか。
おそらく無理だと思うんで、付き合いは考えないといけないですかねぇ。
では、この辺でノシ

革新リプレイ30話

やがて混沌が支配する







復活の謙信〜義の名の下に〜」
最終章「義の名の下に」
2話「近畿大決戦・中編」
1619年12月〜1620年5月
続きを読む

革新リプレイ29話

近畿大決戦








復活の謙信〜義の名の下に〜」
最終章「義の名の下に」
1話「近畿大決戦・前編」
1619年10月〜1619年12月
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!