A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2007年12月

今年ラストの更新

仁義を守るため、ここで負けるわけにはいかんぞ!!
そんな訳で、今年最後の更新がやってまいりました。

バイトですが、結構暇でした。
ですが、掃除に付き合わされて結局疲れました。
というか、「犬用の皿みたい」とか「○屋潰れるな」とか聞こえるように言うのは人としてどうかと思います。
嫌ならこなければ良い訳で。
再三言うように、選ぶのはそちらの自由であるように、こちらも客を選ぶ自由を多少は持ち合わせています。
そんな態度の客ならいなくても、他にたくさん礼儀を知っている方は来ますので、安心して来ないでください。
客は神様という間違った認識はお捨て下さるよう、私めは思う次第でございます。

まぁ、バイト話はこの辺で。
fate/zeroは行く前に数ページしか読めませんでした。
ケリトゥグ(笑)としか言えないくらい。
ぶっちゃけ、衛宮ケリィ・・・じゃなくて切嗣の過去話から来るとは思いませんでした。
士郎よりも過酷な過去を背負ってますね。
それに、死徒とか月姫より設定が持ち出されてますね。
まぁ、元々同一の世界観だったと認識してますが。
んで、最初のカラーページでバーサーカーの正体来るかな、と思いきや、宝具紹介でした。
アロンダイトは名前が書いてませんねぇ。
やはり、本編で判明するのか。
早く読みたいが、今度は初詣の時間が迫ると。
どうやら新年一発目の読書はfate/zero最終巻で決定のようです。
初詣か・・・とりあえず、人がゴミのようだ!!を体験してきましょう。

で、最終的に今年を振り返って。
今年は良い年だったのかな、と思います。
就職は決まったし。
まぁ、その分、宙ぶらりんになったような気はしますけど。
これより先、こんな長い休みは取れるわけないだろうし、有効活用しないといけないんですけどね。
ま、今年も色々ありました。
ネット関連でも色々ありました。
そういえば、結構付き合ってた人でもネット活動休止している人が多いですからね。
私に限ってはこれからもこのブログで自己の存在を主張する予定です。
自分の意志でいなくなる時はちゃんとケリはつけます。
ですから、何もなしに休止になったら、私の身に何かあったとみて良いでしょう。

今年のラストはこんな感じで締めくくらせていただきましょう。
本年一年間、お世話になりました。
また来年、この場でお会いしましょう。
では、この辺で。

・・・まぁ、午前1時までには新年挨拶するでしょうけど^^;

戦果「物見の報告によりますれば」

呂符「戦場を駆ける喜び」
で帰ってきました。
元ネタは三国志戦記2の呂布単騎駆。
「ふはははは!! 戦場を駆ける事こそ、我が喜び!!」より。
他にも
無題「地を駆ける不思議なヲタ」
黄符「当に立つべし」
のスペルカードを駆使して帰ってきました。

・・・とまぁ、ネタは置いといて。
戦果報告。
・fate/zero最終巻+特典
・しおんの王4〜6巻

以上。
アニメイト凄い混雑。
特典はニトロプラスの良く分からない組み立て式の何か。
・・・と、アニメイトのカップめん。
とんこつとか書いてあって噴きました。
おそらく大晦日限定品です。
しおんの王は三省堂で買って、アニメイトで3巻を見た所、状態が悪いので買いませんでした。
レイトンはヨドバシ地下に行って見た所、人がごみのようだったので断念。

これで、今年の最後の散財を終わりにしました。
・・・あ、そういえば、今回カバーがついてないw
それにしても、今までで一番厚くないか?
とりあえず、あと20分以下ですが読むとしましょう・・・。
では、この辺でノシ

適当に

そういえば、ニコ動のこの1年のランキング動画を見てましたが、アニメ本編ではバンブーブレードが異常に強いですね。
やはりEDの「餡子入りパスタライス」弾幕が強いと見えます。
本当にそう聞こえるからひどい。

さて、そろそろ行きますか。
おそらく今年中にあと2回は書き込む予定です。
では、この辺でノシ

散財の準備

今日は3時半頃に家を出る予定です。
買って来る物を羅列しておきましょう。

fate/zero最終巻(本命)
しおんの王3〜6巻(出来れば)
レイトン教授と悪魔の箱(気が向けば)

zeroもついに終わりですからね。
大災厄に向けて着々と進みつつあります。
そして、セイバー・アルトリアとバーサーカー・ランスロット(まだ未定ですがw)の時を越えた邂逅は何をもたらすのか。
ライダー・イスカンダル、遠坂時臣やその他の人間の末路やいかに。
ウェイバー・ベルベットこと後のロードエルメロイ二世(凛の英国での後見人)の行動も気になるし。
とにかく、早くゲットして読みたいものです。

しおんの王はアニメイトで3〜5を見つけましたが、正直どうするか。
アニメイトのは包装されてなかったんですよね。
結構、抵抗がありますね。
今までのは包装されてた新しいのを買ってましたから。
同類とはいえ、他の奴が触ったりしたものはどうかと。
そこら辺がいまだ続く謎の葛藤ですな。

レイトン教授はいずれ買うものだと思いますから、この機に、とか。
続き物は全部買わないとすまないのが悪い癖ですね。
まぁ、曲芸とか肥といった商法準拠の所のはできるだけ買いたくないのですが(といいつつ、釣られてるのは何故かorz)
三国志11とか最早スペックが追いついていかないですからね。

まぁ、今年最後です。
パァッとやっちまうのもいいですかね。
では、この辺でノシ

さて

今からバイトですが、適当に書いていきます。

それにしても、しおんの王が2週間も休止と知って、全私が泣きます。
ふっざけ、だから年末年始は嫌なんだ。

で、今日寝たのが午前7時(笑)
何をしていたのかといえば、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺限界かもしれない」シリーズを読んでました。
気になって最後まで読んでしまいましてね^^;
まぁ、良い終わり方をしましたが、ネタだの作り話だのいう奴もいましたな。
ああいうのって、ネタかどうかを疑うようなものじゃないだろうに。
長文過ぎるとか。どんだけVIPに毒されてんだと。

とはいえ、確かに作り話っぽいというか、出来すぎてる感はありましたけどね。
色々脚色はあると思いますが、それにしても文才が凄い。

とまぁ、そんな感じで。
今年終了まであと2日。
・・・今年のバイトもあと2回orz
昨日も死んでましたが、今日こそ暇であってくれ。頼む。
では、この辺でノシ

群雄集結プレイ中

革新PKでプレイ中ですが、ようやく伊達まで滅ぼしました。
北は近衛、南は島津とそれぞれ最果ての勢力が伸びてきてます。
しかし、政宗が登用後3日くらいで最上に取られた時は噴きました。
その後も最上・葦名に伊達の将は吸い取られ続けます。
・・・オーケー、次の相手は決まったぜ。
おりしも盟友の安東家が最上攻めをずっとやってるので、これに乗じる意味と葦名への牽制を兼ねて二本松城の築城に向かいます。
プレイヤーの架空妹たる近衛美琴は築城A+アイテムでSなので一夜城作りに行かせます。

それにしても、最近になって鼓舞の優秀さに気付きました。
鼓舞と激励はかなり重要ですね。
自部隊が高揚状態になると、闘志の上がりは早くなるし、部隊攻撃力・防御力も上昇するので、常に高揚状態に持っていくと若干不利な状態でも押し返すことが可能です(伊達軍6000、味方3000で逆転)
おまけに鼓舞は闘志の使用量も少なめなのでかなり使いやすいです。
というか、鼓舞分溜まるくらいで高揚じゃなくなるのでエンドレス鼓舞でずっと高揚です。
まぁ、自軍には木乃香嬢という、治療のスペシャリストがいるので、今までの戦は危なげない勝利をもぎ取ってきましたけどね。
正に勝利の女神。

ちなみに、敵にチートしてみたりとか。
はやての統率が200ぐらいだったり、なのはさんの武力が200越してたり、シオン・エルトナム・アトラシアの知謀が200越してたり。
1000で試したら敵が溶けますからね。
2日で闘志1000まで到達。
火牛計で全部隊に6000食らわせたりとか。
一番噴いたのは一回の徴兵で7000集めてきた時ですね。
通常の7倍の効果かよ^^;
さらに、何の補助もなく、自分ひとりの力で全ての技術は100日以下に抑える事が可能。
建設ももちろんほとんど一人で20日以下。
99までの忠誠なら引き抜ける。
・・・などなど、1000だともう神のレベルです。

今回の教訓は「高揚状態に持っていくのが戦闘のコツ」と。
では、この辺でノシ

今年も

あとわずかですね。
で、明日も明後日もバイトと。
31日は時間的に厳しいものの、fate/zero購入にいきたいと思ってます。

1年前はどうだったかと久しぶりに1年前ほどの記事を見てみましたが、今や昔といったふいんき(何故か変換できません^^;)ですね。
来年、また振り返った時にこの記事も「ああ、こんな事書いてたっけな」とかなるんでしょうかね。
しかし、既にこのブログがなくなってるという可能性も否定できない所^^;

で、今年一年を振り返るにあたって今年の私の一字を。
私にとってのこの一年の一字は「気」ですかね。
就職活動やバイトで「気」力や勇「気」を振り絞ったものです。
来年はどんな年になるか、今はまだ分かったものではないですが、願わくば私にとって良い一年になるように。
さて、今年を振り返るということに関しては大晦日にも書きましょう。

大晦日、どうやら珍しく神社に赴くようですから、色々と願ってきましょう。
私にとっては初めての初詣となりますが^^;
恥ずかしながら、この歳まで初詣なんぞ一回もした事無く。
神社参拝だってちょっと前の靖国神社が初めてだったものですから・・・。
で、何故今回は行く事になったかといえば、父親が長年の仕事場を辞めてもう1年以上経ちます。
その後といえば、色んな所を転々としている訳で・・・。
絶対に今までの所の方が楽だったからね。
一時の感情に流されるからこんな目に遭うんだよ。
そんな訳で、母親も内心では結構参ってるらしく、神頼みに縋るまでになってしまったと。
やれやれ・・・こんな事で大丈夫だろうか、我が家は。

で、私は私でかがみんや腋巫女霊夢の巫女力でも貰いに行くとしましょう。
・・・色々と間違ってますが。
いや、巫女さん属性とメイドさん属性は男の嗜みだよ。
巫女さんほど日本を感じさせるものはない、と思う。
そんな訳で霊符「夢想封印」のスペルカードだけでも私に習得させてくれ、へたれいむ様。
では、この辺でノシ

よし

なにやら気力復活してきました。
やはり気分転換が効きましたかな、HAHAHA。
今は革新PKの群雄集結に新武将56人ほど加えてプレイ中。
ニューキャラクターとして近衛木乃香嬢が入りました。
蠣崎を乗っ取ってのプレイで津軽・南部も倒した所。
なんかいつもと勝手が違って、全く兵力が溜まらない。
なんで拠点2の盟友・安東が5万もあるのにこっちは拠点8で2万しか持ってないんだ^^;

話は飛んで、近衛木乃香嬢について。
能力決めるためにwikipediaで調べてみたら、「藤原朝臣近衛木乃香」と名乗ってるようですね。
これで正真正銘、私と血縁関係があるということに(笑)
・・・そもそも私が本当に藤原氏か、未だに疑うべき所ですが。
少なくとも身分は高かった事を示すドラマティックな話が伝えられていますが。
それ以前に、母方の前の前あたりの家の家紋が下がり藤だという事は確かなのでそうだとは思いますが・・・。
さらに、その偉大なるご先祖様方が、このように二次元道に落ちた私を見て何と思うか・・・。
いずれにせよ、漫画の上とはいえ藤原氏の嫡流たる近衛の名を冠するからには、野に隠れるくらい傍流の私にとっても、お嬢様と呼んで置くべきお方です。

で、さらに話は飛び。
明日はfate/zero最終巻の発売日ですね。
当然、朝一に出かけるつもりですが、どうやら今も雨が降っていて明日はどうなるか・・・。
ついでに立ち寄りまくって色々購入してくる予定です。
・・・これから年末までフルバイトですがorz
極めて遺憾。
では、この辺でノシ

ふむ

どうやらアパシー・シンドローム、通称「無気力症」が発症したようです。
何もやる気が起きない状態です。
とあるページでは無力感・失望感を持つ事でなりやすいとありますが、本当にそんな感じです。
ちょっと気分転換に外に出てきますか。
どうせ、買うものもあるんだし。

では、この辺でノシ

如水の野望・デモプレイ

以前紹介した如水の野望ですが、5年のデモプレイをしてみました。
じょすやぼデモプレイ






如水と家康が順当に勢力を延ばしました。
家康は西軍を滅ぼし、大坂城も攻め取りました。
ですが、如水は神速で細川を滅亡させて力を蓄えていました。
前田と小早川が疲弊した所に打って出て、一瞬で両者を殲滅。
南に目を向けてついに徳川と直接対決を迎えました。

決戦のような展開を目指してやってたんですが、本当にそんな感じになりましたね。
それにしても、西軍は駄目でした。
島津義弘とか小西行長、宇喜多秀家などもいたのですが。
将で劣らなくても単純に国力で押しつぶされた形です。
それにしても、想像以上に良く動きましたね。黒田軍。
山陰道から一気に抜いていきました。
八上の城を西軍にやるべきか迷いましたが、これならOKな感じです。
ちなみに、西軍は敗北準拠です。
前に徳川、後ろに黒田を抱えてはどうやったって勝ち目ないので。

ま、こんな状況です。
後は適当にやってますかね。
では、この辺でノシ

疲れた

寝る前、20万ほどまで頑張ってましたが、気力の限界を感じて終了。
今日になってから目標までいったら40万まで溜まってましたね・・・。

最終結果。
マスターユニット
フェニックスガンダム・エリス機(HPボーナス付き)
L9→L50
パイロット:マーク・ギルダー
L62→L67

戦艦
ザムス・ガル
艦長:ゼノン・ティーゲル
L2(変わらず)

第1小隊
リーダー機
フェニックスガンダム・マーク機
L77→L85
パイロット:エリス・クロード
L33→L51

ノイエジール
L25→L54
パイロット:レイチェル・ランサム
L8→L51

上がりすぎだろ、常考。
改めて考えると、やはり4時間でこれだけ稼げるのは凄まじい。
そりゃそうだろうけどな。
プラチナだと100Pもらえるのにはやはり笑わざるを得ない。
ほとんどENにつぎ込んどいた。
L50なのにL85の機体に勝ちそうな勢いだ。

まぁ、目標達成後、大繭をいきなり50万減らしたりとか遊んでました。
1残ってしかも撃破ボーナスと経験値もらえるのはおいしいな。
フェニックス&マークには∀の攻撃も10%です。強すぎ。
それにしても、レイチェルは格闘と覚醒があがりすぎです。
なんで格闘だけマーク越してるんだよ^^;
射撃41で格闘は76とかどれだけ格闘馬鹿になってるんだ・・・。
やっぱり倒す時の武器によってあがりやすさが違うのだろうか。
戦艦で上げると確かに戦艦系があがりやすい気がしなくもない。

まぁ、続々上げていきますか。
・・・精神力が持てば。
プラチナ狩りはもっと強化して全機10倍いけるくらいからでもいいですし。
では、この辺でノシ

マイユア最終回

なんと凄まじきキングクリムゾン。
ある意味、伝説というか・・・。
ネタバレ故、追記。
続きを読む

これなんて忍耐ゲー?

11時40分くらいから1時間ほど∀面で頑張ってます。
ようやくハロスコアが10万に達しました。
かなり忍耐ゲーです。
何回か落ちかけました。
まぁ、確かに驚異的な速度で強くなってるんですよね。

〜只今の編成〜
マスターユニット
フェニックスガンダム・エリス機(HPボーナス付き)
L9→L38(現在)
パイロット:マーク・ギルダー
L62→L64(現在)

戦艦
ザムス・ガル
艦長:ゼノン・ティーゲル
L2(変わらず)

第1小隊
リーダー機
フェニックスガンダム・マーク機
L77(変わらず)
パイロット:エリス・クロード
L33(変わらず)

ノイエジール
L25→L36(現在)
パイロット:レイチェル・ランサム
L8→L29

戦艦とエリスはずっと待機状態で、ずっとフェニックスとノイエジールで無双。
レベル上がりすぎだろ、常考。
それにしても、ノイエジール兇肇侫Д縫奪スでは経験値に倍近くの開きがありました。
少なくともL35付近で同じになったときはそのくらいの開きが。
で、オリキャラカンストの一人、レイチェルを育ててますが、L20以上、射撃20以上、反応30以上で覚醒の所が、反応が上がらないので28でやっと覚醒。
一気に覚醒が50になるのは凄いな。
いきなりエリスに追いついた感じ。

で、今のフェニックス・エリス機のステ。
HP:41000
EN:390
攻撃:122
防御:50
機動:114

普通にマーク機にすぐ追いつきそう。
やはりL51以上での成長は必須だな。
さて、またスコアを上げる作業に戻りますか。
目標はゼノン以外のキャラ、L51以上。
さらにフェニックス・エリス機のLも50に到達させたい所。
では、この辺でノシ

うーむ

なんだかんだいってキャピタル不足ですね。
ユニットが91%で他が100%の状態です。
ユニット埋めがしんどそうですね。
頑張らんと・・・。
って、気付いたらもうバイトの時間ですな。
くそ、こんな時に。
では、この辺でノシ

ひどすぎるwww

ようやく∀までクリアし、∀ガンダムを入手しました。
おもむろに設計してみたら全ユニットと本当に出来て噴きました。
設計内容は最早むちゃくちゃですね。
中でも噴いたのは
∀+ボール→グランザム
∀+ドップ→サイコロガンダム
∀+戦闘ヘリコプター→サイコハロ
弱いほど強いのができるwwwwww
ディープストライカーとかノイエジールも普通に作れるのな。
キャピタルがいくらあっても足りないがw
これで一気にプロフ埋めていきますか。
まぁ、85%からいつの間にか90%まで上がってましたけどね。
パイロットはあとオリキャラのミリアム・エリンが埋まってないですね。
またギブアップ作業で確かめるか・・・。
では、この辺でノシ

今期の終わり

今日で「げんしけん2」「ナイトウィザード」「ブルードロップ」の最終回を迎えました。
終わりよければ全て良し・・・だったのか・・・?
続きを読む

終わり近し

ただいまVの3面に突入した所。
この面はプラチナも楽な面らしいですけどね。
V2でもSにしておきますかね。
今の我が軍はフェニックスガンダムがマスター。
地上面はノイエジール興个譴覆い鵑如
ほぼフェニックスで掃討してるおかげで他のは育ってないんですけどね。
後はサザビー・νガンダム・Ξガンダム・ハンマハンマ・グオング・ビグザム・キュベレイmk兇△燭蠅入ってますね。
ちなみにフェニックスマーク機はL74でマークはL59と。
パイロット2番手のエリスもL31まで上がってます。
3番手はエターナの12でラナロウは使わなくなったので4番手にw

まぁ、ぶっちゃけフェニックスを使いすぎましたね。
しかし、プロフも90%越して全クリもあと少しです。
頑張っていきますか。
では、この辺でノシ

負け犬

まぁ、とりあえず、これを。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1071809.html

フランダースの犬はあっちでは負け犬の死扱いなんですね。
かなり笑えるというか興味深いというか。
私としてもフランダースの犬とか蛍の墓とか、どう見ても泣けないし感傷深くもならない。
結局、奴らはそういう境遇に陥るような過失を持ってるんですよ。
だから負け犬だというのだ。
蛍の墓なんて最たるものだろう。
兄はニートしてるし、妹は泣き喚くし。
状況を理解してればそんな事してるのが間違ってる。
死んで当然の愚かさだというのに泣けるもへったくれもあるものか。

あれで泣ける奴の精神構造を見てみたい。本当に。
泣けるものかと感じる私が間違ってるのか、そいつらが間違っているのか。
まぁ、考え方の相違が一番そうさせるのでしょうが。
ともかく、私を泣かせたいならもっと抗いがたい境遇でなければ無理だな。
では、この辺でノシ

あと少し

スカルハートも終わってVガンダムを残すのみとなった。
それにしても、グレイ・ストークはどう考えてもジュドーだよなぁ。
そもそもあれだけの活躍をしてきた奴らが音沙汰もなくなる事態おかしいからな。
カミーユはどうなったんだか、って話だし。

ともかく、最後を迎えるわけですな。
ガンダム史上、最も陰鬱な作品が始まると。
頑張っていきますか。
では、この辺でノシ

え?

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
『捕獲範囲外にいると思ってキャンセルしたらいつのまにか捕獲していた』
な、何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった・・・
バグとか妄想とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

そんな訳で、クロスボーン最終話ですが、
「部隊が全滅!? 4分も経たずにか!?」
という勢いで4ターンで最初の敵を殲滅。
残り1体残してEN回復にいそしんでいるところ。
で、エレバドを捕獲しようと思って、一回捕獲を押したら範囲外なので移動。
で、もう一回戦艦を選択したら捕獲コマンドがない。
次のターンに回してもない。
おかしい、と思って白旗揚げてるやつの所を見たら何も無い。
え?と思って戦艦を確認したらいつの間にか捕獲してました。
・・・え?
・・・・・・あれ?

何でだwwwwwwwww
バグとか超越してるぞ。どうやって捕獲したんだ。
確かに範囲外だったはずだが。
しかもエレバドを押してもいないのに。
どうやって捕獲したんだ・・・。
これは怖いな。
そんな訳で、微妙なバグでした。
さて、シナリオを進める作業に戻りますか。
では、この辺でノシ

メリークルシミマス

動くと撃つ!
・・・間違えた。
撃つと動くだ。俺が動く!

そんな訳で(?)、ニコ動で特産物の野望見てたらバンブーブレード見逃しましたよ、と。
魚介乃類にめっさ笑ったw
それに色々参考になる動きでした。

んで、今日のバイトですが、露骨なまでに暇でしたよ、と。
女連れは5時間のうち、一組だけです。
さすがにクリスマスなんて日にこの店には来るまい、と思ってたら全然こなかったです。
私としてはこんな日に来る男性客に全俺を泣かせながら、料理を作ってましたとさ。
暇なのは良いが、こんな日ばっかりだもんな。
本当に露骨だ。
メリークルシミマス。
ま、ケーキ食べれたからいいんですけどね(虚)

さて、今日は寝ますか。
明日は休みなんで、またしおんの王の続きでも買いに行きますかね。
では、この辺でノシ

クロスボーン最終話突入

多いってレベルじゃねーぞ!!
いきなり70近く出してくるなんて・・・数で圧倒されそうだ。
まぁ、フェニックスどころかノイエジール兇任睫義个任るが。
最近はアストナージをガンダムmk垢望った事もあり、多人数で無双できる。
まさにガンダム無双。
それとも戦艦で「見ろ、敵がゴミのようだ!!」とかやるのもいいが・・・。
とにかく、適当に頑張ってみよう。
ここも越えればもう10シナリオ切ってあと2作品。
全クリも間近ですな。
では、この辺でノシ

適当に

今日は巷ではクリスマス・イヴとかいうイベントのようですね。
ま、私には何の関係もありませんがね。

今日もバイトの訳ですが、こんな日くらいファーストフードに食いに来るのは止めたらどうだろう。
いや、寂しく男一人で来るなら歓迎するよ。
家族連れとかカップルが来たら、こんな日に何でここにwと内心爆笑してると思う。

バイト関連で昨日の話を。
まぁ、昨日は珍しく暇で、泣きそうなぐらいありがたかったわけですが。
それとは別に無言電話が20回ぐらいありました。
取ったらすぐに切るって奴。
5時間で20回って・・・。
5時ごろから最後に確認したのは9時半ぐらい。
嫌がらせにも程があります。
接客の時はそうでもなかったんですが、調理で忙しい時に鳴ってくると軽く殺意の衝動が奔りましたね。
体裁考えずに取っていきなり怒鳴り散らしてやろうかと。
今日もやってきたらさすがに何かアクションを起こしたい。
2日連続ともなると、さすがに営業妨害のケースだからな・・・。
しかし、どれだけ暇人で、どれだけ電話代の無駄をしてるんだろう。
まともな人間ならどんな理由にしても他に取る方法が見つかると思うが。
人を迷惑させて悦に浸る人間なんざ、人間として最底辺なんだからおとなしくニートでもやってろというんだ。

では、この辺でノシ

バイトか・・・

正直な話、すでにやる意義を見出せない以上、やるべきではないんですけどね。
こっちとしてはこんな気分でやっても良い仕事出来るとは思えないと。
あと10回は切ったはず。
頑張って気合を入れ直さないといけませんね。
では、この辺でノシ

今週のしおんの王

今回は久谷兄さんの回。
ちなみに三人娘では歩の出番少なめ。
続きを読む

ようやくF91

昨日、寝る前にF90で2回もセーブ忘れてやり直す羽目になってぶち切れて電源落とし、起きてからやってました。
ちくちくと進めてついにF91まで。
そろそろデナン系とか素で1万越え始めて萎えつつある所。
F90からマスターをエリスに変えてνガン無双やってましたが、今はΞになってます。
ペネロペまで作ってしまいたいですね。
しかし、一度プラチナから離れるとプラチナを取る気が起きない^^;
あと14ステージ、大半はクロスボーンとVガンダムですが・・・。
とにかく面倒といわざるを得ない。
まぁ、一気にやっちまいますかね。
では、この辺でノシ

閃ハサまでクリア

閃光のハサウェイまでクリア。
ハサウェイ・・・哀愁の漂う最期だった。
ブライトはZZ以降から声がずっとないな・・・。
ここで喋る事が出来たなら、もっと臨場感が出たのだが。
まぁ、望むべくもない。

これで一応、歴史上の一区切りといった所ですか。
逆シャアは曲が良いし、燃えましたね。
閃ハサはハサウェイが頑張ってましたが、このゲームで知った感じだとハサウェイの考えが足りなかった感じですかね。
シャアならもっと上手くやってたはず。

ともあれ、これで後は6作品と。
これ以降はプラチナを気にせずフェニックス無双で一気に終わらせましょうw
あ、シーブックだけは取る気概ではいますが。
では、この辺でノシ

ようやく

ZZもクリアして逆シャアですね。
ここを越えればついに宇宙世紀100を越えるのか・・・。
さっさと進みたいですが、ここら辺はプラチナを逃したくない・・・。
そういや、入手する時に気をつけるのは

アムロ・レイ(初代・Zじゃないとカンストしない)
シャア・アズナブル(アムロと同じ)
シーブック・アノー(F91でカンスト、キンケドゥはカンストしない)
トビア・アロナクス(スカルハートのほうが能力限界高い)
の4人。

育てる時に気をつけるのは
バーナード・ワイズマン(スーツじゃないと覚醒しない)
モニク・キャディラック(軍服じゃないと覚醒しない)
の2人って事でまとまったようですね。

それとどうやら、覚醒前のキャラが覚醒するには特定のパラを一定まで上げる必要があると。
覚醒もあると戦艦系パラに行く可能性も減るので早く上げるに越した事はないのですが。

とまぁ、こんな感じですか。
さっさとクリアして∀を拝みたいものです。
では、この辺でノシ

ZZ最終面進行中

アクシズ付近で激突するエゥーゴ分隊とアクシズ軍と反乱軍。

マーク「うおおおぉぉぉぉ!!」
クレア「マーク機、53機目撃破です!」
ゼノン「相変わらず凄い働きだな」
エルンスト「つーか、あいつしか戦わせてないだけだろ?」

ゼノン「とりあえず、反乱軍のクインマンサを残し、シルバーの5万まで上げたな」
エリス「スコアの量からして最初と同じくらいの量が出てくるはずです」
クレア「エリスさん、おかえりー」
ゼノン「すまんな、殿軍ばかりやらせて。
    何分アストナージエンジン搭載機は他とは格が違ってくるからな」
エリス「構いません。味方を守るための戦いなら、目一杯出来ますから」
ラナロウ「しっかし、ここの敵の多さは凄いな。
     全く以ってきりがねえ」
ゼノン「そういうな。これからまだ出て来るんだ、愚痴は終わってからにしろ」
ラナロウ「へいへい」
ゼノン「よし、キャリーベースは友軍機フルアーマーZZガンダムがクインマンサをひきつけている間に北へ向かう!」
クレア「了ー解!!」

とまぁ、そんな感じにZZの最終面進行中。
かなりめんどい。
ようやく5万稼いだが、プラチナいけるか?
こういった面は1回で終わりにしたいものだ・・・。
では、この辺でノシ

多すぎだろ・・・

ZZの最終面の必要スコアに軽く眩暈が・・・。
プラチナにするのに10万も必要なのか。
他の所は5万くらいなのになぁ・・・。
まぁ、後はジュドーだけだし軽くスルーしてもいいんだが・・・。
とりあえずは頑張ってみよう。
今までより長くなりそうだ。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!