A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2008年02月

マジで

展開がありえんw
このゲーム自重しろwwwwwwwwwwww
詳細は追記。
続きを読む

無題

これをプレイする前に言っておくッ!
おれは今このゲームをほんのちょっぴりだが体験した。
いや、体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが・・・。

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!

『俺はフォールドをしたと思ったらいつの間にか勝っていた』

な、何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった・・・。
バグだとかクソゲーだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。



やあ(´・ω・`)
ようこそ、このブログへ。

この記事はサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。

うん、「アレ」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
そう思って、この記事を作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。


いや、全く持って不本意なんだが。この記事を作るのも。
という訳で、追記。
続きを読む

なんというか

戦果、なし。

うーん、つくづく自分のヘタレぶりに恐れ入るな。
大体の相場ぐらいは分かりました。
次に機会があればその時に。

では、この辺でノシ

今から

少し外出してきます。
ブックオフ行って、電器屋に。
目的は外付のDVDドライブ購入です。
やっぱりないと痛すぎます。
所持金2万4千ほど。
ゲームとか読めれば何でも良いや。
できるだけ安い奴を。

良いのがあったら人生初値切りに挑戦してみたい。
では、この辺でノシ

そういえば

最近、急にブログの管理がしやすくなりましたね。
前の記事を編集するにしても、前はいちいち遡らないといけないのを絞っていけるようになりましたからね。
サービスとしては他もやってそうですけど。

で、今日は確かガンダム無双のPS2版発売日ですねぇ。
買いに行きませんでしたが。
オブリビオンと一緒にアマゾンで頼もうかと思いましたが、半月後には研修が始まることを考えるとそういう気分でもなくなります。

そういや、明日はDCPKの発売日ですか。
あんなボッタクリ商品でも買う人は多いだろう・・・。
なんともあれな話だ。

最近の私の状況としては、
・戦国史で幻想郷のマップ作成完了
・mugenでunknown12Pの強さに驚嘆
・今朝の夢が不毛すぎた
という感じです。

まずは上から。
その名の通り、幻想郷完成。
戦国史の性質上、山と海と平地でしか表せないので、山は妖怪の山、海が存在しない幻想郷ではあまりにも寂しすぎる。
なので、勝手に山脈作ってました。
この山脈で各拠点の通路を妨害する視覚効果もあります。
・・・原作的に見ると、皆飛べるのでむいm(ry
これから拠点の個性を出していく予定。

次。mugen神キャラに属するunknownを使ってみた。
このキャラの元ネタはEFZ。
EFZは鍵キャラ勢ぞろい格ゲー。ただし女のみ。
詳細はアクションゲーに定評のある黄昏フロンティアにGO。
このunknownというのは幼少期の長森瑞佳らしい。
長森瑞佳といえば、とある投票サイトの記念投票を思い出しますな。
作品別の他に「恋人にしたいランキング」「奥さんにしたいランキング」というのがあって、我らが白河ことりは作品別・恋人ランキングで1位確実の票数だった。当時も素晴らしい強さだった。
が、奥さんランキングでは当初1位だったことりだが、いきなり上がってきた瑞佳の前に敗北を喫した。
もう少しで3冠達成だったのだが・・・。
余談として、それまで全くコメントがなかった瑞佳ファンだが、1位になった途端にコメントし始める。
ちょっとその態度が気に食わなかったので、喧嘩売りました。
大人気なかった。今は反省している。
まぁ、それ以来、長森瑞佳には一目置いています。ファンがどうとか関係なく。

で、かなり逸れた話を戻そう。
そのunknownだが、超ヘタレプレイヤーである私が操作しても異常に強いです。
さすが神キャラ。
魔理沙ストーリーモードも全く歯が立たない。
まぁ、そんなに凶キャラを持ってるわけでもなし、勝てるのは当たり前ですけど。
攻撃を勝手に回避するのには驚いた。強すぎる。
空中浮遊可能、EX技常時使用可能と、神の一角はやはり違うな、と。
まぁ、それだけです。
逸れた話のほうが長いですね。

で、今朝の夢。
空飛ぶ魚とか水面で踊る蟷螂をテレビで見る。
人間には好ましくない状況と分析する私。
極めつけは洋館で働く私に襲い掛かる吸血鬼。
どうにか倒して脱出するカオス。
なんだこれ。

かなりgdgdですね。
まぁ、いいか。
では、この辺でノシ

なんとなく

これも気になったので。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097474.html

電車で何やろうが、人に迷惑じゃなきゃいいと思うんだが。
いい歳こいてゲーム、とか思うのも間違ってる。
読書も新聞もゲームも携帯いじりも是一様に娯楽であり暇つぶし。
そこに何の格差があるというのかね。
電車なんて寝るか暇つぶしぐらいしかすること無いんだから、このくらい許容範囲で然るべき。
こんな事が気になる人間って神経質で疲れる人生送ってるんだろう。同情。

まぁ、こんな風に世の中は変わっていくものでしょう。
いくら私が今のドラマやケータイ小説をつまんねと思っても、人気であることは事実な訳で。
如何に自分の理解できないものを適切に考えて許容するか。
そこに人間の器というものが示されるに違いない。

では、この辺でノシ

そういえば

mixiの方でニコ動の「太閤立志伝后‥貶の章」の作者が見に来てました。
なんか恥ずかしい^^;
まぁ、かなり肯定的に見てる動画の人なんで、なにかネタ探しのきっかけにでもなってくれれば幸いなのですが・・・。
とりあえず、勢いあまってコメントしてきちゃいましたし。

しかし、DVDドライブを早く何とかしないと。
もう外付けでも買うことにします。
電器屋勤めのディアブロがいますが、別にいいや。
自分で買ってきますかね。
では、この辺でノシ

個人的に

気になった記事。
http://news.livedoor.com/article/detail/3527089/

凄く阿漕な商売。
こんなの揃える奴いるの?
・・・だが、ちょっと待って欲しい。
これでポスター貰ったら高く売れるんじゃないだろうか?
もし需要があれば、の話だが。
そもそも、こんなグループにそんな熱狂的なファンがいるだろうか。
ファンの人、乙。

では、この辺でノシ

相変わらず適当に

昼寝して起きて世界樹。
ようやく13Fに到達です。
クイーンアントの強さに結構たじたじ。
6ターン目、防御スキルが切れてパラディンが集中攻撃されて残り13とか^^;
まぁ、パリングで凌いだので死ななかったですけどね。
13Fは確か泉もあるし、そこを拠点に活動していこうかと。
しかし、そろそろアイテムが回復用で埋め尽くされてきましたね。
使わないのは売っておくか・・・。

現在のレベルは最高が41で最低が39ですね。
平均40レベル。
メディック>パラディン>アルケミスト>ソードマン>レンジャーの順に高かったような気が。
メディックはほぼ唯一フルで出てますからね。
他は何回か入れ替えたりしてたので。
それにしても、そろそろパラディンにも攻撃スキルが欲しいので、シールドスマイトが覚えたい。
あと2ぐらい上げれば渾身ディフェンスも5に到達して習得可能になります。

まぁ、階数上は折り返しに突入します。
だが、ここからが本当の地獄だ・・・!!
では、この辺でノシ

今日は

登校日だったんで学校まで。
開始時間までと帰りの電車で世界樹1をちまちまプレイ。
というか、カエル道場。
行き帰りの20分ほどで5000の経験値(゚Д゚)ウマー
カエルは程よい強さで経験値もそれなりなんで重宝しますね。

で、帰り際にアニメイトで未来日記5巻購入。
読んだ所、ついに4番の刑事が裏切りですか。
新未来同盟はどうなることやら。
って、後何人残ってたかな?
確かもう6人ぐらいは死んでて、残ってるうち半分が新未来同盟。
他はまだ未登場だったか。
殺し合いなのに同盟とか見るとギャルゲロワイアル思い出すなぁ。
聖上連合は熱かった。
まぁ、今後も由乃の異常行動に期待していきたい。
そういや、相変わらずユッキーの可愛さは異常。
下手したら由乃より萌え力あるな、あれは。

それとついでにヨドバシに寄ってみましたが、やっぱりオブリビオンないですね。
意外に人気なのか、売れ筋じゃないから取り寄せてないのか。
買うとしたら通販ぐらいしかないですね、これは。
では、この辺でノシ

むー

今週のキミキス見てて思ったんですが、こんな作画だったかな?
なんかAパートとBパートですら作画が違うような気が・・・。
なんかBパートが妙にリアル指向の作画になってるような。
でも、それはキミキスに合わないんだよなぁ。
二見さんとかもはや別人^^;

で、ふとニコ動のマイページを見てたら私が投稿したキャプ翼のネタ動画をマイリストにしてくれた人が6人も。
・・・まぁ、1人は私ですが、その他に5人もマイリストにしてくれるとは。
感激ですね。なんか。

それにしても、革新の動画作ろうと思ったらマシンスペックが全く足りないようです。
キャプチャーしてると動作がもっさりしてしまうので・・・。
カハマルカでどうにかならんのかねぇ。
では、この辺でノシ

アニメ鑑賞記

いやぁ、truetearsもシゴフミも佳境を迎えましたね。
特に前者は最初からは想像つかないほど良い展開になってきてますね。
乃絵死亡フラグや比呂美ヤンデレフラグ立ちまくりです。
比呂美もあの母親の気持ちを理解し始めている感じで、和解の予感もありますが・・・。
愛は完全にフラグ断ちましたね。さすが慎一郎、誠とは違う。
しかし、当初は比呂美が良いと思ってましたが、最近の乃絵の可愛さは異常ですね。
もちろん比呂美にもヤンデレ期待が高まるところですが。

シゴフミの方も今回で文歌の境遇について完全に描写。
キラメキとも一応の決着を見たし、また郵便稼業に戻りそう。
要君たちにはこれからも脇役で出てくれることを期待したい。

では、この辺でノシ

書くことが無いけど

あの世で俺に侘び続けろオルステッドーーーーー!!

ニコニコでライブアライブの中世編見てました。
ライブアライブが鬱ゲー扱いされるのはこの中世編の存在にあるらしいと。
上記台詞も有名ですが、内容は知らなかったので見てみました。
・・・これはひどい。
バハムートラグーンも大抵だが、この章のヒロインもあれだな。
スクウェアは悪女作るの得意だな。

スクウェア三大悪女というものがあり、そのうちの2人が上記ライブアライブのアリシア、バハムートラグーンのヨヨ。
で、もう1人が当初は魔界塔士SaGaのミレイユ、現在はFF8のリノアらしい。
・・・リノアって頭が可哀想な子であって、別に悪女ではないような気が。

要は裏切ったり、敵方の男に心身共に寝取られるような奴らですか。
三大悪女は動画で見たアリシア以外は文章でしか知らない。
まぁ、ヨヨとか言う奴は「君が死ぬまで、僕は殴るのを止めない!」レベルの奴らしい。
名前変えられるってのもあれだな。進んで寝取られろってか。
アリシアも「あなたを・・・信じます」とか言いながら開いてみれば全く信じてないと。
話も一切聞かずに散々罵った挙句に自害とは。
これは精神的に来る。
オルステッドが魔王になってしまうのも仕方がない。
ストレイボウもこんな展開ならしてやったりだろ。
そのおかげで、オルステッドがあの世に行った時はお前を刻み続けるだろうけど。

まぁ、そっち系ならともかく、一般ゲームでNTRやるのはどうかと思いますね。
そんな嗜好を世に広めては駄目だ。
では、この辺でノシ
続きを読む

^^;

何故か前作を進める私がいるw
現在、パーティーレベル33。
先ほど10Fのケルヌンノスを倒した所。
予想より弱くて吹きました。
アイテムも全然使わなかったし、TPも余裕ありすぎで勝利。
雑魚の方が厄介だったぞw
しかし、パスワードはクリアしたときらしいから25Fかね?
まだ先は長い。
まぁ、2も育成の仕方が出るくらいまでは放置しててもかまわないし。
では、この辺でノシ

戦果報告

今日の用事は全て片付きました。
スーツ入手、印鑑の予約は予定通り。
が、世界樹暁磴Δ里房蟯崋茲蠅泙靴燭諭
ヨ○バシがちょうど良くやってなくて
ヤ○ダに行かざるを得なかった。
あまりヤ○ダに信頼感なかったんだが・・・。
開くの遅いし。
で、世界樹は入手したものの、オブリビオンは無かった。
次の機会を待つとしようか。

で、今回はどういう編成でいこうか。
新職業が出たからって即座に全部入れるのは愚か者のすることだ。
って、今説明書見たら、前作にパスワードなんてものあったんですか。
おいおい、これは前作クリアしたほうがいいのか?

まぁ、それはともかく編成だ。
ガンナーは入れてみたい。
で、前作のメンバーであるソードマン・パラディン・レンジャー・メディック・アルケミスト。
この面子は非常にバランスがいいから重宝してたわけだが・・・。
まぁ、パラディン・メディックは外せない。
アルケミストも切り札にもってこい。
で、ガンナーは後衛だろうと思うからレンジャーと交換するしかない。
レンジャーは素早いからなかなか使えるんだけどね。
しかし、もう1つの新職業も回復使えるんだよなぁ。
まぁ、メディックを外すなんて考えられないけど。ビジュアル的に考えて。

それにしても、パスワードか。
どんな効果なんだろう。
では、この辺でノシ

適当に

その首、貰い受ける・・・!!

そんな訳で、どうも。
本日、21日はちょっくら外での活動が多いですね。
買い物あったり、取りに行くものもあります。

そういや、成人祝いの印鑑がもらえるらしいんですが、すっかり注文を忘れていました。
29日までらしいんで、一緒に注文してきますか。
どこが一番近いんだろうか。

そんな訳で、明日の行動まとめ。

・世界樹の迷宮供―王の聖杯の購入(第一目標)
・TES検.ブリビオンの購入
・スーツを取りに行く
・印鑑の注文

世界樹の迷宮はまたもや予約してませんが、今回は学校で遅れる心配は無い。
それに、アトラスも店側も前作でどのくらい売れるかの予測も付いてるだろう。
前回よりは楽だと思う。そう信じたい。

では、この辺でノシ

何か適当に

今日もまた実りの無い時間を過ごした様な気が・・・。
まぁ、ニコ動見たり、戦国史シナリオエディタいじってたり。
今回で幻想郷キャラのステを大雑把に設定。
武勇・政治・智謀・野戦統率・水戦統率の合計ベスト3+α発表。
1位:八意永琳 合計40
2位:博麗霊夢 合計39
3位:八雲紫  合計35
同率:八雲藍  合計35
余談:近衛直春 合計25
最下位:橙   合計13

八雲家の占有率が悲しいくらいに異常。
橙がチルノより低いとは・・・。
というか、13って戦国時代の雑魚武将レベル^^;
しかし、永琳がいつの間にか高かった。
これは酷い。だが、億年生きてるような奴だからなぁ・・・。
政治さえ抜けば紫とか萃香が強いのだが。

で、今は解説に入っているところ。
・・・直春の解説が酷い事になってる^^;
なぜか脱線して各キャラとの勝敗予想が作られてるw
結果、5勝14敗1分。
・・・あいつら強すぎじゃね?(;´゚Д゚`)
(直春が)勝てると予想したのは魔理沙・美鈴・アリス・妖夢・てゐ。
引き分けは咲夜さん。
負けは永夜抄までの4面以降+文。
何気に3面までは勝ってるか。先生以外。
先生は白沢モードもあるし。

解説は概要+出演作品+作者所見が入ってます。
・・・これ、うpるのか?^^;
では、この辺でノシ

戦国史シナリオエディタ

黙々と動かしてます。
現在の状況。
シナリオエディタ





ようやく拠点と経路完成。
拠点は100だったのですが、余りにも距離的に無理があるところに少しづつ加えたところ108に。
経路作りは結構楽しくやってました。
実際の地図仕様なんで、革新では繋がってないところ、繋がってるところが変更されてたりします。
あとは拠点ごとに設定したり、登場する人物を作ったり・・・。
大変すぎる。だが、それがいい。
これが終わったら幻想郷作ってみます。
では、この辺でノシ

これはひどい

只今、戦国史のシナリオエディタで革新の通りに城を配置してみました。
そうしたら、1つも拠点が無い国が多数出ました。
具体的には伊賀・但馬・美作・伯耆・備中・備後・石見・筑後。
国に拠点が無いのはほとんど四国でした。
四国少ないと思ってましたが・・・予想を上回りました。
ここからは支城として作れるもので多少カバーしますが、それでもない国もありますね。
特に、名前すらない美作とか伯耆とか。
どうするか、これ。

では、この辺でノシ

全く

書く事が無い。
今日はニコ動見てたり、戦国史。

戦国史はSE版を一回ダウンロードしてきました。
別にSEの本体の用事がある訳ではなく、エディタの方が使いたかっただけですが。
FEとSEの違いは海戦の有無と侵攻時の街道の種類とあと少しぐらいですからね。
それだけの為に金を使うよりか、エディタだけ入手してFE版で遊ぶのが良い感じです。
しかし、マップ作成は絶望的に面倒ですね。

とりあえず、デフォのマップを使って「信長の野望・革新」の城と港の構成でやってみることにします。
まぁ、アクシデントで拡張画像を読み込んだら強制終了する謎のエラーに見舞われましたが。
なんとか上手く読み込めました。
まったく、港画像を読み込むだけでこんなに苦労するとは・・・。

で、革新の構成だと明らかに中国地方などが少ないので、多少増やしていく感じで。
・・・ぶっちゃけ、サンプルシナリオを改造する方が遥かに早いのですが、そこまで怠けるのもどうかと。
ちょっくら城の情報を入手していく必要がありそうですね。
では、この辺でノシ

魔理沙の奇跡

慧音軍でのプレイは2028年、慧音軍の天下統一によって終了。
最後の方は妹紅に軍団を任せつつ、自らも攻めていく。
結局、兵力に勝る強さなしと。

で、次は幻想郷史2・幻葬郷史編。
通常版は各勢力当主のみの英雄集結シナリオ。
今回はアリスでアリマリの天下を目指す。
開始後、真っ先に動くアリス軍。
中立拠点を落としていくことで、自らの優位を高めていく。
作戦は的中し全勢力でも抜きん出ていたが、そこに立ちふさがるのは射命丸文の軍勢だった。
執拗なまでに魔理沙を攻める文。
そして献身的に魔理沙に尽くすアリス。
だが、その図式もアリスがミスティア討伐に出かけたことにより崩壊。
よりによって同時に攻め込んでしまい、魔理沙の下へ向かえないアリス。

結果、魔理沙は射命丸軍の前に屈し、魔理沙も射命丸軍に召抱えられるものと思われた。
だが、魔理沙は単独で血路を開き、我がアリス軍に馳せ参じた。
これも愛の為せる業か。
さらに奇跡は続く。
取られた魔理沙の拠点たる霧雨邸。
探ってみるとどうやら文は兵糧も買わずに駐屯しているようだ。
勝機と見たアリスはEX毛玉27体のみ連れた魔理沙を伴い、射命丸討伐へ。
思わぬことに野戦に突入。
先鋒に魔理沙、本陣にアリス。
だが、2000を超える毛玉を持つ文の前に魔理沙は壊滅すると思われた。
が、兵糧の効果はかくも凄まじいものか。
先鋒の敵守備兵を突破した魔理沙は本陣に突撃。
射命丸軍2400人をたった1合戦、しかも27人で撤退させたのだった。

こうしてアリスは悲願の魔理沙とのタッグを結成。
さらなる乱世に飛び込もうとしていた。
では、この辺でノシ

慧音一強時代

三国鼎立より8年経った2024年11月、先の魔界決戦と同様に戦いの趨勢を決める戦が行われた。
デンデラ野の戦いである。

2022年ごろより魔界・冥界両軍に攻められる立場となった慧音軍。
その慧音軍が取った戦略は先に冥界軍を叩くものであった。
兵力で遥かに勝る慧音軍は次第に冥界軍を圧倒。
桜花大結界の激戦により、冥界軍の領地は南北に両断された。
北に集まる冥界軍はゲリラ作戦にて対抗。
対して慧音軍は南を神主ZUNに一任し、その他の全兵力で冥界軍に猛攻を仕掛けた。
西では魔界軍がパチュリーの指揮の下に反抗を続けていたが、時々撃退する他は放置されていた。
戦力を集中された冥界軍に勝ち目無く、次第に追い詰められる。
その第一の終着点がデンデラ野だった。
デンデラ野に篭城を決め込む冥界軍であったが、退路を断たれているために大軍を抱えてしまう。
その結果、兵糧攻めで一ヶ月の落城を迎えた。
冥界軍当主・西行寺幽々子は八意永琳他数名を率いて血路を開く。
だが、16名ほどの将が慧音軍に捕らえられてしまった。

慧音は捕虜の中に宿敵たる蓬莱山輝夜を見つける。
果たして、蓬莱山輝夜をスキマに流し、慧音軍は威勢を上げる結果となった。
こうして慧音軍はついに敵なしの一強時代を迎えたのだった。

幻想書房刊『知られざる幻想郷史・慧音編』より抜粋

圧倒する慧音軍

三国鼎立より数年が経過。
魔界軍と冥界軍が抗争を続ける中、我が慧音軍は両者と同盟して静観を続けていた。

兵力差はぐんぐんと伸び、慧音軍3万5千に対し、魔界軍・冥界軍共に1万5千ほどという状況。
好機と見た我が軍は一気に大陸を縦断する形で北上、魔界軍首都に迫った。
魔界軍は攻められると思わなかったのか、やけに防御が甘い。
袋小路に追い込んだこともあり、兵糧攻めで陥落。
当主・神綺を初め、スカーレット姉妹などの猛者も捕らえることに成功。

しかし、同時に冥界軍が我らに絶縁状を叩きつけてきた。
少し前の魔界軍と同様の状態に陥る。
両方相手にしてはジリ貧だが、せめて魔界軍の捕虜を登用し終わるまでは外交は無理。
根気強く説得を続けてスカーレット姉妹を入手。
それにしても、パチュリーを逃したのが痛い。
魔界軍当主に就いたパチュリーは、果敢に我が軍に立ち向かってくる。
1度は奇襲により敗北を喫したほどの脅威。
あっちからこっちから攻めてきて深刻的な人材難の我が軍には辛い状況に陥ってしまった。
なんとか一方に絞って叩きたいところ。
では、この辺でノシ

けーねせんせいのやぼういんせんごくし

あれから4年ほど経過。
慧音先生の恐るべき外交戦略によって5拠点切り取った。
魔界軍・冥界軍共に切り取りなし。
結果的に拠点数は最多なのに、石高は最低(´・ω・`)
しかし、人数の少なさがやばい。完全に。
慧音軍14人に比べ、冥界28、魔界35って・・・。

で、我が軍が魔界軍に決定的に勝ちきれない理由が1つ判明した。
それは幻想郷3賢人の1人、パチュリー・ノーレッジの存在。
全キャラ合わせても唯一の智謀10。
それに対し、我が慧音軍は3賢人の1人の慧音でさえ智謀7。
幽々子より低い慧音先生の智謀に泣いた。
そんな訳で、敵にパチュリーがいると100%奇襲されて敗北。
我らが勝つにはパチュリーがいない時を狙うしかないorz

まぁ、そんな感じで、各勢力に同盟と裏切りを繰り広げて有利に展開中。
もう少し魔界軍が弱体化したら今度は幽々子討伐に出る予定。
これを繰り返してもう決定的な戦力差が出れば両方同時に潰すこともできると思う。
では、この辺でノシ

慧音先生の野望in戦国史

あれより幾星霜・・・数多の勢力が散っていった。
現在の状況。
三国志in幻想郷





北に構える大勢力、魔界の主・神綺。
東に割拠するは、冥界の主・西行寺幽々子。
そして西南に鎮座するのは我らが慧音先生。
これなんて三国志?
北の魔界軍はいつのまにか第一勢力になってました。
3強のレミリアを真正面から滅亡させ、同じく3強の蓬莱山滅亡にも一枚噛むほどの強さ。
ここに至るまで、2回ほど我が慧音軍にも攻め込んできたものの、巧みな外交戦略で乗り切ってきました。
そして悲願の蓬莱山滅亡。
輝夜をスキマ流ししてやろうと思っていたのに西行寺に先に捕まって仕官してしまった。
今や3勢力のみに。
奴ら魔界軍に打ち勝つにはどうしても西行寺に盾になってもらわなければいけなかった。
そして、奴らは当時の直轄が100石ほどこっちが多いと言う理由だけで西行寺に宣戦布告。
思惑通りに進んだので、小競り合いしている間に力を蓄え、一気に中央の一条戻り橋を占領。
現在、外交は一番有利な状況。
西行寺とは同盟存続、魔界軍はしきりに同盟の使者を送ってくる。
次の目的は中央から離れて西の旧レミリア勢力地への侵攻。
西行寺と連動して攻めることにする。
巧みに両者を噛み合わせて漁夫の利を得たい所。
では、この辺でノシ

幻想郷in戦国史

なんとなく戦国史で東方シナリオ拾ってやってみた。
アリスでマリアリ目指そうかと思いましたが、難易度高めなので断念。
仕方ないので、慧音先生による鎮圧シナリオを展開。

上白沢慧音の野望





上記画面はシナリオ上、3強となっている永遠亭・白玉楼・紅魔館に割り込んでいる我らが慧音先生の図。
名有りではルーミアの勢力を葬った。
やたら拡大している第一勢力の蓬莱山輝夜は慧音勢力にとって宿敵の間柄でもあるので、現在激突中。
緒戦は元リグル勢力拠点の蛍の里で激突。
長い攻防の末に我らの勝利に終わる。
それと合わせて南の弱体化した博麗神社を急襲。
八雲家や風見家と戦って疲弊した博麗に我らを止める力は無い。
たかがリグル1部隊で席巻できるとは・・・哀れすぎる。
我らとしてはなんとしても霊夢軍の人材を確保したい。
5人じゃ拠点をカバーしきれない。

で、我らの現在の利点としては隣接勢力で博麗と蓬莱山以外は不戦同盟を結んでいること。
序盤から毛玉を葬ったりして強いことをアピールしてたので、あちらから結びにきてくれる。
さて、あとは蓬莱山とスカーレットの抗争の隙を突いて宿敵・蓬莱山輝夜を葬り去る。
奴を倒して永琳はいただいてやる!
では、この辺でノシ

ちょまwwwwww

さっき、油断してたら父親にあっち系ゲームの存在を知られそうになった。
ちょ・・・やばいって・・・。
私の家での立場が・・・。

そりゃむき出しなら怪しまれるわな。
ということで、危機感を抱いたので、通販で入手した一番大きなダンボールに詰めていく。迅速に。それはもう迅速に。
これで外見上は分かりにくくなった。
ってか、ありすぎてかなりでかいダンボールなのに入りきらない^^;
fateなら外見上はあまりそれらしくないのだが・・・。
中身もそういうのではないし。

いや、もっと早くやっとけと。
しかし、DC系多いな。
3つもあるよ。
曲芸ふざけんな。
・・・郵便局行きますかね。
では、この辺でノシ

さて

これから郵便局に行って第3回会社課題投函してきます。

あれから、謎の声は特に聞こえません。
おそらく左前に位置する家の赤ん坊だろうと。
距離的には謎ですが、そうとしか考えられません。
幽霊の 正体見たり 枯れ尾花
と言います。
万物は自らの認識によって司られる。
自分の意識を強く持てばまやかしなど効かないことでしょう。

では、この辺でノシ

祟りなのか

私が間違っていた・・・。
あれは猫の鳴き声ではない。
どう考えても赤ん坊の泣き声だ。
どうして聞き違えていたのかは分からない。

しかし、そうなると妙な点がある。
どうして窓の外近くより聞こえるんだ。
遠くで聞こえるときはまだ良い。
というか、音の大小に差がありすぎる。
寝ようと思い、横になった後に頭上から聞こえるなんて正気の沙汰じゃない。
他の奴には聞こえないのか。
それに、赤ん坊に祟られる様な覚えは無い。
どうにかしたいと、思っている。
では、この辺でノシ

適当

やばいですね。
何というか、あの猫みたいな声、本当に猫かどうか疑わしい。
何か赤ん坊の泣き声にも感じてきました。
赤ん坊にしては泣き方が単一すぎる気がしないでもないですが・・・。
それに聞こえてくる位置もおかしい。
なんか、L5でも発症したのか、と思ってしまいます。

で、今日は久々に革新の改造。
BGMの変更もできるように。
それと、エンディングで出てくるという主要人物の変更も。
なにやらあらかじめ5人+補欠が重要キャラとして登録されているようですね。
改造中の群雄集結においては変な面子でした。
北条早雲、太田道灌、尼子経久、織田信長、真田昌幸で補欠が毛利元就。
なんで昌幸?
この中だと能力的に一段下がるような気も。

変更後は
近衛直春・黒田孝高・斎藤道三・蒲生氏郷・津軽為信+一条兼定。
完全に近衛家寄り。
まぁ、仕方ないですが。

ちなみに、wikiの方にも方法は書いてないので、ここで簡潔に説明。
全局信息でlp240の値6つを記憶(大体そのシナリオの主要武将なので確認も良い)
ねこまんま起動でシナリオの概要文章近辺に。
私の場合はlp2401つ目の北条早雲の番号を00E00000(ここら辺から各情報参照できるので)を起点にして検索。
6つほど(任意の4桁)0000と並んでるところがあったら10進法で確認。
上記で記憶した番号と合っていたらそこ。
あとは番号を変えるだけ。

とまぁ、こんな感じで。
呪いもなんとか振り払いたいところです。
では、この辺でノシ続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!