A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2008年04月

如水の野望完成

ようやくできました。
如水の野望・配置図
これで一応の完成を見ました。
で、すでにアップしてきたので、とりあえず取っておきたい人はどうぞ。

http://ud.gs/309qq

パスワードはダウンロード時と解凍時の両方がありまして、どちらも「nobu」です。
自分でも確認しましたので、間違いは無いです。

とりあえずread meにも書きましたが、このシナリオでプレイのし甲斐があると言えば、黒田家ではなく石田家ですね。
いかに寡兵で大軍を打ち破るか。
将の質で言えば、徳川や黒田にさほど劣ってはいないので、プレイヤーの腕の見せ所です。

難易度的には徳川・黒田>>【越えられない壁】>>石田>>豊臣くらいですかね。
相変わらず真田が最高難易度かと。
まぁ、今回は他にも最上が城無しなので、屈指の難易度です。

とりあえず、不可解な所やバグがありましたら報告してください。
全部潰したと思いますけどね。
では、この辺でノシ
続きを読む

やばいってwwwwww

輝夜「wwwwwwwwwwww」
永琳「どうしたのですか?」
輝夜「ああ、永琳。ちょっとねwwwwww」
永琳「いつにも増しておかしいですね」
輝夜「って、どういう意味よそれは」
永琳「いえ。それで、どうしたのですか?」

続きを読む

適当に

また作ってみた。
慧音VS妹紅
データを組み終わった慧音先生と妹紅。
ちなみに戦うと高い確率で慧音先生の勝利。
リザレクションすれば妹紅の勝利。

まぁ、なんというか・・・慧音先生の顔グラ作るために画像集漁ってたんですが、ニヤニヤしすぎの私キモいw
慧音先生の可愛さは異常。

そういえば、ようやくブログの整理が3月に突入したのですが、1ヶ月で150とか書いてて絶望しました。
後でこんな事になろうとは・・・。
昔の私、自重してくれw
・・・もしくはちゃんと整理して欲しかったorz

というか、相変わらず顔を覆いたくなるような電波ぶりなのですが、本当に楽しそうだ。
見ててまた思ったんですけど、やっぱり何も考えないで書くリプレイの方が面白いですね。
VIPPER孫策とかテンションおかしいですね。
あれからPKに移っちゃったしなぁ。
新生・VIPPER孫策リプレイでも書こうかな?
まぁ、そんな時間を作れるかどうかも疑問ですが。

では、この辺でノシ

たった今

気づいたんですけど、私ってトラックバックの受信設定「下書きにする」にしてたんですね。
確か一時期アダルト系のトラックバックばかりで嫌気がさしたのでおそらくやってみたのではないでしょうか。

なんか全然トラックバック来ないな、と思って見てみたら大量に来てて(と言っても10くらいだが)びっくりしました。
オジオンさんにもトラックバックしてもらってましたが、気づかなくて申し訳ないです。

これからはまたトラックバックの設定を元に戻してみたので、こちらの方も管理していきますかね。
では、この辺でノシ

覚悟していましたが、土日の日勤がここまで暇とは・・・。
前もやってましたが、多少慣れてきた今となっては睡魔と戦うほかありません。

なんかやっぱり誰でもできるって感覚しかないですね。
入れやすく切りやすい。
別の意味で心配ですね。ここは。

まぁ、さっき昼の休憩に行ってたときに考えたことでも追記に。
続きを読む

今日は

善光寺で追悼式があるんですよね。
できる事なら駆けつけたかったですが、時間的にも地理的にも無理ですね。

え、聖火リレー? 何の事です?
スポンサーが宣伝を辞退するような異常な物なのに、やる価値があるのかと本気で思わなくもないですね。
利益をむさぼる誰かがいるからでしょうけど。
まぁ、この聖火リレーで得たギャラを全て仏教に寄付するような人がいれば、エクストリーム聖火リレーとしては高得点なのですが。

とりあえず適当にやってくださいと。
では、この辺でノシ

ふむ

人は1ヶ月でここまで鬱になれるものなのか・・・。
なんて考えたりしてます。
皆さん、会社に行く時はこんな気持ちなんですかねぇ。
今は楽しい職場なんてありえないだろ、とすら感じます。

まぁ、それでも仕事するしかないんですけどね。
愚痴っていても仕方がない。
とはいえ、捌け口としてブログを利用するのは十分ありですかね。
ストレスを溜めないようにしたいものです。
では、この辺でノシ

むー

ちょっと同期に連絡取ろうと思ってメール送ったんですけど、かれこれ10分は音沙汰がないですね。
忙しいのかシカトされてんのか・・・。
このくらいの時間なら大丈夫だと思ったんですけどね。本社勤務なら。
どっかに飛ばされたのかなぁ。
もうかれこれ3週間は経ってるし・・・。
私の職場だったら9〜21なので、この時間帯だとまず応答できませんし。
課題について聞きたかったんですけれども。

で、本日のニコ動の1位でスピーカーの音質を元に戻すだか整えるだかの動画が。
私もやってみましたが、利いているのか利いてないのか。
それとなく良くなった気もしますが、プラシーボのような気がしないでもないです。
まぁ、プラシーボでも良くなったと思えればそれで良いんですけどね。
とりあえずマイリストに登録したので定期的にやっておきますかね。

今日はこんな感じです。
あとはずっととあるブログのスレまとめ見てました。
なんか92とかまであるらしく、ようやく30まで見終わったところですw
3時から見てたのですが・・・。
ちなみに「幼馴染を通して女友達を増やす」とか言う奴です。
30前後だと鬱っぽい展開になってますが。

しかし、1ヶ月でこうまで展開が変わるものなのか?
私が学生だった頃はそんなとは思いませんでしたが。
というか、私の高校時代は端から見ればとても悲惨だったかもしれませんね。
クラスに友達なんて1人もいなかったし。
2年の頃にマッスルと同じクラスになれて良かったと思います。
そうでなければ3年の頃とかかなり終わってました。
特に昼飯とか。

まぁ、別段はぶられてたとかはなかったですけど。
話しかけてくれば答えはするし、何より勉強はできたので、そこら辺では一目置かれてたのかなと。
勉強もできなかったら最早存在価値ないような気がしないでもないですがw

とにかく、今までもそんな感じだったし、これからもそんな感じでしょうね。私は。
うーん、唯一のフラグを叩き折ったのはまずかったかな。
薬剤師を目指すといったあいつは今頃どうしているんだろうか。
高校の頃もあれ以来全く話さなくなったのは気がかりの一つではあったけど。
まだ大学3年だろうけど資格は取れたのかねぇ。
成功している事を祈る。

では、この辺でノシ

ふう

何故か知りませんがこんな時間まで起きてます。
自分でもいつの間に、という感じです。
休みが過ぎるのはとても早い・・・。
色々やりたくても何もできないというこのジレンマ。
自分の動かなさにはイライラしてきますね。

さて、さっきまでSRCでちょっとデータを弄ってました。
東方から博麗霊夢に引き続き、藤原妹紅の諸データ完了。
まぁ、顔グラがないので、自分で作るというハプニングがありましたが。
萃夢想組は良いが、神主絵ではいまいちSRCに合わないというか。
そもそも作ってるところも少ないし。
で、霊夢と妹紅を戦わせて見たところ、リザレクションが出れば妹紅が勝ち、出なければ霊夢が勝つ状況。
ちなみに公式データとは違い、妹紅は普通に英雄スキル持ちで確率25%。
4回に1回は倒されても復活するという恐ろしいユニット。
絶対に味方基準じゃないな、これ。
かといってボスでこんなの出てきたら泣く。
とはいえ、霊夢はスペックで圧勝してるみたいだけど。
妹紅の一部の攻撃しか当たらない。
持久戦では負けるけど。

とまぁ、そんな感じで。
うーん、萃夢想グラがある奴から作るべきなのか?
射命丸あたりなら他にもあったっぽいし作れそうだけど。
ちょっと考えよう。
では、この辺でノシ

ようやく

決着がつきましたね。
参照リンク

光市親子殺害の裁判の結果です。
死刑になったとのことです。
あんなふざけた奴が無期懲役にならないで本当に良かった。
遺族の方々の溜飲も少しは下がることと思います。
弁護側は上告するようですが、この流れならばもう死刑を免れる事はないでしょう。

あまりにもふざけた弁護もありましたし、こちらとしても清々する所です。
弁護側は常識を逸脱した弁護をした事を悔いるべきです。
死刑反対派が集ったとの事ですが、他のやり方で反対しろと。
こんな手法では世論の意見も死刑肯定に傾く。
私個人としても死刑をなくすというのは現状考えられないでしょう。
そもそも、凶悪犯を養うくらいならばんばん執行した方が国にとっていいはず。
どうせ税金とか使ってるんだろうし。

政府は借金を増税で賄おうとするけど、その前に支出を見直してほしいものです。
政府の予算も家計も根本では同じ。
お金を増やしたいなら支出を減らし、その上で収入を増やすと。
今の政府は無駄な支出が多そうですから、そこら辺の抜本的な解決を望みます。

なんか大幅に話題がずれましたが^^;
では、この辺で。

やっぱり

仕事の日には何もできないですね。
巡回がせいぜいと。

そういえば、私服で行ったんですけど、日勤はスーツの方がいいっぽいですね。
人によって言葉が変わり過ぎてる様な気もしないでもないです。
矛盾された事を言われると非常に困るのですが・・・。

とにかく日勤の電車は死ねると。
身動き取れない。暑い。最悪ですな。
今日が終われば休みです。
なんか明日も出ることになるかもしれない流れでしたが、回避できて本当に良かった。

では、この辺でノシ

なんか

平日の日勤はとりあえずスーツで行っておくかー、とか思ってましたが、面倒なのでやめました。
だって、どうせ着替えるんだし、スーツ着る意味ないなぁ、と思いまして。
他の人も私服だったし。
ずっと私服で行ってましたから、その方が断然楽に感じまして。

こういう所は普通の会社よりよっぽど良いですね。
なんか人がいないから仕事がこっちに回されるというお先真っ暗な展開を抱えていますが。
こんなだからブラックなのかもしれないw

とりあえず頑張っていきましょう。
では、この辺でノシ

結局

やろうと思ってたこと何もできてませんね。
GSC登録ぐらい。
というか、夜勤から日勤に代わる時は時間調整だけでいっぱいいっぱいでした。
今度の休みにやるべきことを回すしかありません。
そろそろ本格的に課題とかやばい頃です。どうしたものか。

とりあえず、さっさと寝て明日に備えますかね。
では、この辺でノシ

きつい

最初から記事をまとめていってますが、多すぎます。
これはひどい。1日に5以上とかざらですね。
どれだけ暇人だったんだ・・・。

それにしても、孫策リプレイは読み返してみるとじわじわときますね。
こういうリプレイ目指した方がいいんだろうか?
私の場合、真面目にやると無味乾燥なんですよね。

ともかく、2月13日まで行きました。
きつい。
では、この辺でノシ

PS.このブログの定番である「では、〜」の使い始めは2月4日みたいですね。
そこからマイナーチェンジを続けてこんな感じになってますけど。
まぁ、どこが「では」なのか良く分からないですね。
思い切って外すのも手でしょうか。

そして誰もいなくなった

今日は焼肉食ってきました。
それにしても、あの焼肉屋のBGMの選曲は誰がやったんだ・・・。
るろ剣OP「そばかす」「1/2」
アニメGTOのOP・ちびまるこOP
などアニソンがかなり含まれてました^^;

それはともかく、未だに1月すら終わらない編集作業。
改行とかもしてるんですが、やめましょうかね。時間かかるし。
それにしても痛々しいのはありますが、なんか楽しそうな日記です。
そこまで楽しいような事はなかったはずですが。
ネタとしてもマスター10本組み手とか良い線ついてるような気もしましたけど。

適当にやっていきますか。
では、この辺でノシ

むう

ブログの編集作業と思って始めましたが、全然終わりそうにないですね。これは。
それに一番初期の方の文章を見て死にたくなりました。なんて恥ずかしい文章だ。
今も痛々しさには変わりありませんが、この頃はもっとですね。
これが若さか・・・。

では、この辺でノシ

さて

時間もできた事だし、今回の休みでやる事をまとめておきましょう。
(必須)
・部屋の掃除
・ブログの整理(最低でも一年分)
・GSC登録式登録
・同期に連絡取る(主に課題の件で)
(時間あったら)
・魔王再臨全キャラ武器集め
・SRCやら革新をちくちく弄る
こんな感じですか。

で、ついに仕事で全員と顔合わせしました。
現在の印象と共に紹介しましょう。追記で。
続きを読む

迅速に

時間ないので。

とりあえず、今回組んでる人は今までの人よりきついです。
何がきついって休憩時間が大幅に少ないこと。
規定では1時間半なのに、1時間しか休めないし・・・。
今までの人だったら2時間はざらだったんですが。
その分、1人になれる時間も多いし・・・。
まぁ、これ確か残業でつけていいらしいんで、つけておきましょう。
他にも自由にネットできないんですよね。
ニュースを見ることすら気が引けます。
なんたって横で作業っぽいことしてるらしく。
前の人は普通にネットしてたり寝てたりしたんだけどな。
そっちの方がとっつきやすかったんだが・・・。

で、帰ってくるときの暴風雨。
死に掛けました。
以下、帰ってくるときの様子。

度重なる強風に傘を持つ右手が痛くなってくる。
近衛「ちょ、射命丸、助けてください。降伏しm」
ブオッ!!
近衛「ぐああああああ!!」
ちくしょう、これは降伏なんて情けないってことか・・・?
近衛「いいぜ・・・久々に切れちまったぜ・・・屋上に(ry」
屋上ってどこだよ。
そんなこんなで最後の直線。
風がやばい。
近衛「くっそぉぉぉぉ!! ラストスペル!!」

神剣「草薙の剣」

近衛「うおおおぉぉぉ!!」

という感じで帰還。
自分ながら頭がおかしいとしか言いようがない。

さて、こんな感じで。
今日も地獄が始まるお・・・。
頑張っていきましょうか。
では、この辺でノシ

とりあえず

アリスソフトのフリーゲームの三匹が〜を一通りプレイ。
しかし、これを新人が作ったなんて・・・アリスソフト、恐ろしい子!!

最終的にはふつうの難易度でそのままぬるぬると行けました。
最後の鶴水戦は少し運に頼りましたけど。
鈴女がやられてたら結構厳しい展開でした。
やはりちゅんちゅん手裏剣が強すぎです。
しかし、技増加は2枚までしか持ちませんでしたが、5枚だったらどんな必殺技が出てたのか・・・。
それだけ気になりましたね。

で、エンディングではかなみが戦姫を連れて大陸へ。
これは次回も戦姫が出るフラグなのか。そうなのか!
戦姫は容姿が好きなのでwktk。
まぁ、C○SM○Sに似てるtうわなにするやめ(ry
でも、そういえば私はランスの本編をやった事ありませんね。
戦国ランスはランス三靴い任靴燭、確か。
それにしても、謙信の出番がもう来ないのは寂しい。
謙信は人気投票を総なめにするくらいの人気があるみたいだし、これからちょくちょく出るといいな。
とりあえず、こんな感じ。

話は変わりますが、今は何か会社から来るという宅配便待ちです。
昨日来てたようですが、寝てたのと気づいてたけど動かなかったんで。
で、何が来るというんだ?
何やら不吉な予感が・・・。
ネガティブな私に対する挑戦か?
待つしかないのが歯がゆいところですけれども。

今日は仕事です。
なんかまた組んだ事ない人とやるようです。
まぁ、今回やる人と今まで組んでた人としか当分は組まないらしく、そこから読み取れるのは、チーム内でベテランもしくは教えるのが上手いということでしょう。
ということで、そこまで警戒しないでも良いと思いますけどね。
さて、どうなるか。
では、この辺でノシ

いきなり

思い出しました。
いや、ソフトハウスキャラの新作(R18ゲー)見てたら。
まぁ、追記に。
続きを読む

ゲームの近況

続いてゲーム関係の近況。
3つ目ですね。どれだけ暇なんだ私は^^;

とりあえず、今日は久しぶりにSRC弄ってました。
東方を自分で作ってた奴に組み込もうとして途中で疲れてきたり。
で、ヤンデレ楓をヴァルキリー・レナスやCOSMOSと戦わせるのがあって、久々にプレイしてみたら酷いことに。
ぶっちゃけると、楓が強すぎでした。
レベル20前後で70のレナスとかをボコボコに。
特殊能力付けすぎだろ・・・常識的に考えて・・・。

他にはこれまた久しぶりに信長革新を起動して如水の野望をちくちく弄ってました。
なんか官位とか城主の設定ミスを直したり、仕官年数やら俸禄やら兵士数をいじったり。
如水軍とか三成軍のオールスターはやばいですね。
如水は息子・長政に本拠を任せ、加藤清正や母里太兵衛を連れて昔の居城である姫路城まで進軍。
北の方は鍋島直茂・立花宗茂らが細川攻略のために控えてます。
そもそも九州のうち、薩摩大隈の島津と日向南部の伊東以外全て吸収してますからねぇ。
中国地方だって毛利を打ち破って進軍中ですし。
そんな如水もいますが、三成も大谷・小西・宇喜多・島津等、関ヶ原西軍を配下にしてます。
ただ、そのせいで収入がないに等しいのが^^;
他のは前にも紹介しましたかね。
リンクとか張るような親切なブログではないのであれですけれども。
まぁ、一番の問題点は勝手に関ヶ原のOPが流れたり、その中に長政がいるって事ですね。
・・・分身?(笑)
まだバランスとか全然考えてないので、上げるとかは無理ですけど。

あとは適当に魔王再臨やったり。
と、こんな感じですか。
一応色々やってるものですね。
個人的には他にもやらないといけないと思いつつやってないものが数多くあるのですが・・・。
そのうち全部片付けていきたいものです。

では、この辺でノシ

近況

まぁ、題名通り。
最近は長すぎる勤務にも耐え、短く感じる休みを満喫しています。
正直、交互にやってるとなんとなく時を過ごしている感じがします。

で、例の社長の課題についてでも。
相変わらずやってません^^;
しかし、葉書か・・・。
わざわざカーボンとか使って書き写すって事は証拠として提出しなければならないって事でしょうか。
プライバシーの侵害だと思いますが・・・。
個人的には10枚のうち、会社の人間に出すことになる2枚だけ書き上げようかと思ってます。
指定は半分の5枚で、残りは自由枠なので練習用にでもw
要は思いっきりやる気がないって事ですね。
大体、書く事でさえ意味不明なのに筆とか筆ペンで書けとか。
せめてボールペンで書かせろよ。
確かに手紙出すとかそういうのも良いと思うけど、それを強制させるのは良くない。
そのルールに反逆してやるのが私の生き様です。
って事で、2枚しか書かないと。
とりあえず、控え用の奴に適当に書くだけ書いとけばばれんだろう。

とりあえず、今のうちは流されるままに生きる予定です。
この数年は雌伏し、機会があればなにか新しいことをしたいな、と。
新しいって言っても何をやるか、何ができるかなんて全くわからないものですけど。
では、この辺でノシ

適当

痛いニュースから引用。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1115268.html

最もなってみたいアニメの主人公。
私だったらどうだろうなぁ・・・。
スクイズでmになって普通に言葉様と純愛したり、ダメポSSでおんむを忘れてことりと一緒になるとか。
あとシャッフルで普通に楓と一緒になるとか。
まぁ、男だったらギャルゲ系の主人公は憧れるはず。

しかし、一番なってみたいのはやはり管理局の白き魔王・高町なのはですねぇ。
ただ、私の場合だと非殺傷モード解除とかやりかねないのが・・・。
管理局どころかお尋ね者になる恐れが。
普通に暮らしてても喫茶店継いだって構わないし。
剣士になるのも良い手ですが、跡取りはおそらく恭也兄さんか美由希姉さんだろう。
で、管理局ルートに進んだ場合は一度死に掛けるんですよねぇ。
あれも上手くすれば回避可能ですけど。
あの厳燭魯好謄襯控,如△△了のなのはは度重なる魔力使用でシールド張るのが遅れたってことを留意しておけば。
それに、なのはならフェイトとの百合がある!
ユーノは完全に捨ててそのルートに走るしか。
・・・結局そんなのばかりですね。

長いこと語ってますねぇ。
まぁ、萌えから離れたとすれば、夜神月ですかね。
名前がちょっとあれではありますけど、あのスペックの高さは魅力ですね。
それに、序盤や終盤の月のまずすぎる戦略を修正してやりたいというのもあります。

と、こんな感じですか。
・・・妄想ならだれでもできます。
今の自分の状況と比べると虚しいものがありますが。
では、この辺でノシ

予定変更

激難の戦国1章楼桑村をやっていたのですが、あまりにも手に入る武器が強力なので、まずは武器集めをすることにしました。
レベル上げなんてあとあとw
手に入るのが全て4武器とか、普通に+3とか出てきたりとか属性ポケットが最初から7付いてたりと本当に異常です。
これは錬成するのも楽だわなぁ。
運上昇の効果がどれほどか知りませんがこれは凄すぎます。

まぁ、そんな感じ。
では、この辺でノシ

これは・・・

こいつはやばい。
魔王再臨で孫悟空を初めて動かしてみましたが、通常移動が筋斗雲で馬と同等の速さw
こいつがいれば小回り利くし馬はもういらんなw
まぁ、信玄とかだと馬無いと厳しいのですが。
とりあえず、孫悟空をつれて回ることを予想して一足先に孫悟空に4武器入手させます。
お供として義経と呂布。
激難なら普通に4武器落とすみたいだし、またもレベル上げの聖地・楼桑村で。
では、この辺でノシ

さて

またオールナイトの日々が始まる・・・。
とりあえず、魔王再臨でもやってますかね。

そういえば、世界樹の迷宮を職場での休憩時間にちくちくやってるのですが、ついに17階まで行きました。
なんかこの頃になって隠し通路ばっかりになってきました。
こんなに隠し通路ばかりだともう隠してる意味もないんじゃないかってくらいに^^;
16Fとか初見では詰んだかと思いました。
現在、PT最高LVはメディックの50で、最低がアルケミストの45でしたか。
ソードマン・メディック・バードで色々稼いでたので上がりまくりました。
まぁ、階数×3の法則だとすると低いですけど。
とりあえず、敵はあまり強く感じないので良い感じです。

で、魔王再臨の話題に戻します。
普通での2周目が終わったので、本格的にレベル上げに移行します。
当面の目標は全キャラレベル50で。
無双のやりこみは私の得意とする所!
頑張りましょう。
では、この辺でノシ

なんか

また書き込むのもあれですけど。
まぁ、ネタがあるので適当に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415788939

とりあえず、これ。
奪還屋ゲットバッカーズの登場キャラ・ジャッカルこと赤屍蔵人に勝てるキャラはいるのか。
私もこれは読んでましたけど、最後の方は流し読みだったんでさほど覚えてないのですが・・・。
何にしてもこの能力は中二病にしてもひどすぎます。
というか、手に余るようなキャラを作り出すのは製作者としての腕が疑問視されますが。
まぁ、攻撃力や素早さなら同等の奴なんてごろごろいるでしょう。

厄介なのは「想像できない事象は全て無効化」という奴ですか。
こんな能力ふざけんなとしかいいようがありませんね。
老化すらしない、不老不死レベルですね。これは。
普通の奴ではまず倒せない。
チートなんてレベルは完全に超えてますね。
さすが超越者(笑)
こんな能力を身に着けるに至った過程が知りたいものです。
生まれながらにしてこんな能力持ってたなら、世界を統べろとの天の仰せでしょう。

さて、勝てるとしたら存在抹消のみですか。
それもジャッカル自体の抹消だけでなく「ジャッカルの能力を含めて抹消」できるような奴。
手近で思いつくとしたらやはり「遠野志貴」。しかも殺人貴レベル。
ただ、こいつだとジャッカルの身体能力には遠く及ばないので、無理があるとも思いますが。
要はジャッカルの能力を発動させることなく消滅できるキャラなら勝てるってことです。
具体的な例はありませんが、作ろうと思えば誰だってどこだってできます。
・・・ってか、思いつきました。私の知ってる作品にも勝てるのがいます。

まぁ、ニコ動でもあるじゃないですか。
MUGENの神キャラという奴が。
あれみたいなものです。
上の方に至れば最早動きとかそういうのではなく、相性・ロジックが重要になってきます。
MUGENだってどんなに強いのが出てきても後になって殺されたりします。
そういうものですね、設定というのは。

しかし、宇宙の創世神・アーカイバを超えた、ねぇ・・・。
作者が風呂敷広げすぎたのもあるけど、超えられるようなものが創世神であるはずがない。思い込みの偽者。
本当の創世神だったらジャッカルなんて瞬殺できるに決まってるだろ。ファンには悪いけど。
元々あの漫画はインフレしすぎなんですよ。
少年漫画のお約束とはいえ、ひどいものでした。
最初とは目的外れすぎなんだよなぁ。
どこの雑誌もそんなものなのか。

と、こんな感じですか。
読んだ事のある作品だし、ちょっとは熱を入れて書いてみましたが。
ジャッカルをたくさんけなしてますけど、GBでは最強だと思ってるしあのキャラは結構好きです。
まぁ、一番好きなのは春木の人ですけどね。
まとまりがつかなくなってきたので無理やり締めますか。
では、この辺で。

どうも

休みであれば別に問題のない時間帯ですが・・・。
それにしても、前回の記事でのジョジョネタの多さはあれでしたねぇ。
自分でも気づかないうちに使いまくってました。
ジョジョはネタとして使いやすいから困る。

ニュースとか巡回してますが、ハム速でヤンデレの話を見ました。
あんな事あるんですかね。
最初の方はまだしも最後の方とか釣りにしか見えません。
なんだよ、宅配便業者に偽装とか携帯にメモ入れるとかw
そもそも、sneg?の時点で>>1に同情の余地はありません。

とにかく、この急場はニュースと検索ワードランキングで凌いでます。
結構世間の流れは分かるのでいいですけどね。
あ、そうだ。
後で千葉の知事のニュースについて書くかもしれません。
しかし、こっちまで来るなよ、と思いますね。
この日本でも重要な(自称)千葉を任せるに足る英雄はいないものか。

余談ですが、三国志とかの戦略ゲーはそろそろ政治のパラを外交と内政で分けるべきだと思うわけです。
では、この辺で。

迅速に

ありのまま近況を(ry

ちょっと頭が痛かったのですが、薬飲んだらさわやかに。
さすが○ルッ! 俺たちにできないことを(ry

夜の合間の食事も買ってきて準備万全。あとは自転車をどこに停めるか・・・。
最近は何か警告の紙を貼られまくってます。
だったら駐輪場の契約すればいいじゃないか、という話なんですが・・・。
だが断る。この近衛直春が最も好きな事のひとつは自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ・・・。
今日も停める場所を探す旅が始まるお!

最近はまた妹紅様熱が上がってきました。
慧音先生を抜くのは不可能ですが、アリスを抜き射命丸に並びそうな勢い。
まぁ、こういうのもいいものだ。

で、なんか所持金を見たら4万程度になってました。
一時期10万を誇っていた所持金が見る影もない・・・。
おまけに30万貸し出しているので、郵便貯金もかなり少ない。
よもやこの私が金銭難に陥ろうとしているとは。
何のために貯金しているのか分からなくなるな。
これまでの苦労は一体なんだったんだ。
いや、別に苦労してませんけど。

とまぁ、こんなカオスな感じです。
さて、昨日の仕事は何もなかったのですが、今日も何もないことを祈るのみ。
では、この辺でノシ

とりあえず

また半日の間、時間を潰す作業が始まるお・・・。
もう何度も言っているように、楽なんだが気まずいのがウリの今の仕事。
最近は慣れつつあるけど、慣れすぎてもあれだし。
まだやってない作業としては電話応対とか。
電話だけはいくらやっても慣れない・・・。
バイトでもしたことはあるんだけど。
とはいえ、最近は大体の作業や流れも覚えてきました。
一ヶ月で覚えないとちょっとアレらしいので必死に覚えてます。
日課だけは月一や週一みたいなもの以外マスターしてますし。
あとはもうちょっと覚えれば大丈夫ですかね。

で、魔王再臨。
休みの間は魔王再臨かニコ動かネットというとてつもなく堕落した生活を送ってるわけで。
まぁ、魔王再臨もちくちくやってやっと魏の2周目最終章で普通は終わり。
今日起きてからやろうかな、と思いましたが、ちょっと時間が少ないですかね。
1話ぐらいならできるか。

休みといえば、休みの間に社長から出された課題をやらなければならないと思ってるんですが、全くやってないと。
他の同期にどんな状況か聞きたいところなんですがね。
次の休みにはやりますか。
ただ、やろうと思えばすぐできるものですが、ちょっと厄介ですけどね。

さて、今日も一日頑張りますか。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!