A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2008年05月

とりあえず

今日が終わったら休みに入ります。
やっぱり2勤が楽です。
7月からはそうしてもらおうかなぁ。

で、適当に休みでやっておきたい事とかまとめ。

<そろそろ終わらせたい系>
・信綱リプレイ
もう30話も越して冗長化しすぎた感が。

・東方永夜抄全チーム輝夜までクリア(あと紅魔・冥界組)
そろそろやっておきたい。

<なんとなくやりたくなった系>
・サカつく3
もうちょっと進めるか、新しく始めるか。

・Gジェネ魂
なんとなく動かしたくなってきました。

こんな感じですかねぇ。
特に信綱リプレイは勢力二分化してもう終わる寸前ですし。
もう書くような事もない、と。
色々イベントの条件とか小ネタも挟んでましたからね。

東方えいやっさーも最近全然やってないし、腕落ちまくりと思われ。
そろそろ勘を戻しておかないと。
戻してどうなるってものでもないですが。

ま、あとは適当に。
ニコ動見てるのが大半でしょうけどw
・・・駄目な生活だ。

では、この辺でノシ

それにしても

道路交通法改正なんてやるんですね。
この前知りましたけど。
改正法見たら自転車への風当たり強くなりすぎてて・・・。
歩道不可で車道の必ず左側とか。
ちょっと無理があるわな。
例外はあるとかいいながら、認めないんだろうな、これ。

全く持って住みにくい世の中だなぁ。
そろそろ自転車に代わる画期的な交通手段発明してくれ。

では、この辺で。

ちょっと

買い物がてら、新しく買った靴で走りこんでみましたが、良い感じです。
かなり安くて、自分のサイズにも合って、色的にも満足な奴でしたからね。
靴屋でじっくりと選んだ甲斐がありました。
やっぱりこういうのは自分で選んだ奴だと気合が違うっていうか何というか。

そういや、結局「大三国志展」行かなかったと言う^^;
なんか家から出る気がしないですねぇ・・・。
こんなんなら夜勤でも全く問題ない感じですかね。
ただ、来月からは夜勤の勤務時間が長くなるので、やりたくないのが実情。
仮、という話なので、来月終わりになったら反対しておこうかと。

だって、今でさえ帰ってから寝るまでが短すぎると言うのに、1時間も早くなったら本当に何もする時間ないです。
昼がその分短くなってもあまり嬉しくないと言うか。
何せ来月は夜勤の方が多いし。

来月は恐らく160時間が所定時間なのに171時間と言うジレンマ。
それは全部残業で付けられるから良いんですけどね。
世間的には良い方だと思います。
ま、監視員内でシフトを自由に組める事もあり、のんびりしてますねぇ。

とりあえず、明日と明後日の2日行ったら6月!
頑張っていきましょう。
では、この辺でノシ

久々に

サカつく3を起動してみました。

現在の状況を全く覚えていなかったので確認。
ミュートス千葉・3年目10月
ヴィクトリーズカップ参加中。

ヴィクトリーズカップってのを手持ちの公式ガイドブックで見ましたが、載ってないw
とりあえず、予選はリーグ戦なので、相手の世界ランキングを確認。

ミュートス千葉・189位
FCレバークーゼン・16位
FCアイントフォーヘン・23位
FCボカ・27位

・・・\(^o^)/オワタ
なんだこの圧倒的なランキング差はw

1戦目・アイントフォーヘン
前半で1点先制。小嶋GJ!
だが、後半で取り返されて引き分け。

2戦目・ボカ
前半で2点先制される\(^o^)/
だが、後半で取り返して引き分け。

20位前後のチームと引き分けるミュートスw
普通はもっと話題になってもおかしくない。

そして3戦目・レバークーゼン。
こことの戦いはユース選手選抜もあり、絶対にリロードできない。
だが、勝ちたい。
ということで、勝利プレミアムを1億円にしてみる。

(;^ω^)・・・。
前半終了時3−0で優勢。
現金すぎだろ、お前らw
というか、よく3点も入れられたな。

そんな訳で、余裕を持ったミュートスはそのまま選手交代で経験を積ませたりしながら戦い、4−2で勝利。

こうしてミュートス千葉は2位で決勝トーナメント進出。
これはおかしいだろ、世界ランキング的に考えて・・・。
Jリーグ総合順位9位のチームではないなw
Jリーグだけ適当にやって、他のカップ戦とかには本気を費やすチームだしw
カップ戦とかは決勝が絶対満員になるからチケット代稼ぎ放題なんだよな。
そういや、ライバルとか抜かしてたシエロなんたらはJ2の13位ですねw
プレイヤーだったらゲームオーバーになってるところだ^^;

ともかく、決勝トーナメント1回戦にして準決勝の相手はFCランス。
世界ランキング20位の強豪。
だが、負けられない戦いが、そこにはある。

では、この辺でノシ

リプレイクライマックス

まぁ、そんな訳で、31話にしてようやく天下二分。
とりあえず、今の勢力図。

天下二分
まさに天下二分。
国力で見れば全ての点においてこちらが上。
ただし、戦闘になるとほぼ互角かやや厳しいかも。
八神家は弓・鉄砲・兵器が完全にフルカスタマイズされているし。
独自技術で与一の弓・三段構え・国崩しを持つというかなりハイスペック。
こちらは真田丸という篭城戦の切り札がありますが、奴らの兵器性能だと役に立たないと言ったところ。

まぁ、こちらとしては2年半の平安で蓄えた金・兵糧を武器に持久戦を仕掛ければいいようなものです。
あちらは遠距離武器に優れているとはいえ、騎馬の強さはこちらが圧倒的に上。
蹴散らすのもそこまで無理ではないと。

とりあえず、最初の関門が大坂城。
最前線の城を要塞化してくるとは中々やる。
兵力はどちらも150万以上と長い戦いになりそうな雰囲気です。

もうシナリオが始まってからも20年近く経ちますし、死に往きそうな武将も増えてきました。
ま、幸村が出るまで粘ろうか、とも思いましたが無理ですかね。

では、この辺でノシ

真田幕府の革新リプレイ・将軍信綱3

1〜10
11〜20
21〜30

信綱「ここから先は駆け足になりそうだ。残り勢力も少ないし」

続きを読む

真田幕府の革新リプレイ・将軍信綱2

1〜10
11〜20
21 22 23 24 25 26 27 28 29
続きを読む

真田幕府の革新リプレイ・将軍信綱1

1〜10
11〜20
21 22 23 24 25 26 27 28

信綱「以前のリプレイを見なくても題名だけでどうなってるか分かるな」
昌幸「まぁ、そんなものでしょう」
信綱「これよりは真田に歯向かう者は全て逆賊! 心地良いな」
続きを読む

とりあえず

緋想天の話でも。買ってないけど。
というか、体験版やったらグラフィックがおかしいわ動きがもっさりだわでできたものじゃない。
まぁ、萃夢想も動きはもっさりしてたけど、グラフィックは大丈夫だったし。

今回は萃夢想のキャラ+鈴仙・文・小町+新キャラ2名と。
え、美鈴? いつもの事だ(笑)
今回はラスボス+従者の形なら輝夜出てたんですけどねぇ。もしくは永琳。
従者関連ばっかり増えてますがな。
まぁ、性質上、永遠亭で表立って動きそうなのは鈴仙ぐらいってのはありそう。
そうするとパチュリーが動いてるのは良く分からなくなるが・・・。

とりあえず、これでmugenに鈴仙や小町も加わるわけか。
文は随分前からいたのだが、あれは体験版とかあったからかな?

ま、動かないもの求めてもしょうがない。
そろそろ本当にスペックで時代に追いついていけなくなったと思う。
では、この辺でノシ

圧倒する革新リプレイ・真田信綱20

1〜10
11〜20
21 22 23 24 25 26 27
続きを読む

圧倒する革新リプレイ・真田信綱19

1〜10
11〜20
21 22 23 24 25 26
続きを読む

今日は

電話応対多い。
平日はやる事が急に増えるから困る。

さて、今日を乗り切れば待望の休み。
明日こそ行くぞ、「大三国志展」!!
明日行くという方は共に楽しみましょう。
まぁ、もしかしたら明日じゃなく明後日かもしれないけど^^;
とりあえず、1人でさびしく回ってるのがいたら私かもしれないという事で。

それにしても、ブログ編集作業が遅々として進まないというか。
ようやく4月に入りました。ただし2年前の。
だるくなって適当に処理してる所もあるし。
まぁ、その時自分の中で何がブームになったのか分かっていいですが。

ブログ始めてから4月までの時点で
アルトネリコ→戦国無双2→三国4エンパ→V&B・フェイト(今ここ)
という感じでブームが来ているようです。
ここまで2ヵ月半。ブーム過ぎ去るの早すぎ^^;

ともかく、これからももりもり編集していかなければなりません。
あと1700くらい。
辛いのは1年目だけ、と耐えつつ頑張りましょうかね。

では、この辺で。

なんか

話題になってるっぽいアニメ、「かのこん」の問題のシーンとか設定とか見てきました。

なんなんだこれは。虫唾が走る。
私はこういうただなよなよした奴は嫌いなんだ。
好かれる要素皆無だろ。
で、wikipediaで設定を見てきたところ、相当頭おかしい事になってて失笑する。
また主人公マンセーアニメか。
これが有名になれたのってエロ描写だからなんだろう?

小学生がギャオで見てるアニメ1位との事だが、エロ描写なしにしても、こんなアニメ見てると自分の程度まで下がりそうだ。
エロ描写にしてもあんな羞恥心のかけらも無いもの見せられても何とも思わん。やるなら突っ走るかチラリズム程度の両極化だろ。
全ての点で微妙。

私としてはこんな評価か。
ま、これの信奉者はお気になさらず。
あくまで私個人の価値観での話だし。
では、この辺でノシ

紫音の王

しおんの王最終巻の8巻。
かなりの急展開^^;
打ち切りでも決まったかのような速さだよなぁ。

で、追記よりネタバレ。
続きを読む

圧倒する革新リプレイ・真田信綱18

1〜10
11〜20
21 22 23 24 25

信綱「また名前が変わった件」
昌幸「もう武田すら相手になりませんから」
信綱「そういえば、昌輝は何をしているのだろうな」
昌幸「昌輝次兄は近畿で第二軍団を統治しておりますが」
信綱「そうか。全く出ないから死んだかと思った」

昌輝「……何この扱い(´・ω・`)」
昌幸「ちなみに今回は結構長くなりそうです」続きを読む

シリアスな革新リプレイ・真田信綱17

1〜10
11〜20
21 22 23 24

続きを読む

シリアスな革新リプレイ・真田信綱16

1〜10
11〜20
21 22 23

続きを読む

携帯とか

携帯をちくちくカスタマイズ中です。
超!アニメロとかいうのに登録したのですが、良く良く考えるとPCで自分で作って携帯に送った方が安上がりではないかと考え始めたり。

とりあえず、料金がどのくらいになってるか見たらすでに1万超えてましたw
パケット通信料ですからパケットし放題に入ってるので4千ぐらいに収まりますけど。
いきなり高すぎだろ・・・常識的に考えて。

来月はもっと考えましょう。
では、この辺でノシ

適当に

なんか久しぶりに見たら水影氏射命丸再公開してました。
停止しないうちにゲット。

しかし、今持ってるの思ったら東方とかそのアレンジばっかりだな。
あとはBBBとかメルブラとか。
最近は咲夜ブランドーの咲夜タイプでタッグバトルばかりしてます。
パートナーはパチュリーとかレミリアなどの紅魔館勢中心で。
この前、敵が射命丸&扇奈の時、めためたにやられまくりました。
この自分の格ゲースキルの無さ。
挑戦回数20回以上でようやく1回倒せたほど。
扇奈倒せないと終わりますねぇ。
タイマンだと射命丸には善戦するけど扇奈には勝てない。
スペルカードはロードローラーばっかり。
ザ・ワールドは溜めが長くて使えないし、使ってもあまり大ダメージとは行き辛い。
とまぁ、そんな訳でちくちくやってます。

で、革新リプレイ。
前回の23話で本気出しすぎの真田家。
5万の織田清洲を1ヶ月で陥落。
これはもう敵無しだ。
あとは織田を蹴散らして東海道を邁進、武田を滅ぼせばもう統一したようなものだなぁ。
八神をラスボスに据えたいが、全然動かないし水軍衆で要請してくるし。
確実にバグってるなぁ、何故かは知らないけど。
それにしても本庄繁長はフォーオブアカインドしたり、遠方にワープしたり何とかならないのか。
久しぶりに仲間にいるなぁ、と思ったらもう浪人になってやがる。自由すぎだろうw

まぁ、現状はこんな感じです。
今日も適当に暮らしていこう。
では、この辺でノシ

シリアスな革新リプレイ・真田信綱15

1〜10
11〜20
21 22

真田本気モード。
そしてちゃっかり四天王入りの直春。続きを読む

そういえば

無限のフロンティアなるゲームの存在を知って見てきました。
これもクロスオーバー入ってるな。
ナムカプから主人公組とCOSMOSが。
COSMOSは人気だなぁ。

スパロボ系RPGっていうのが良く分からんですがw
生身とロボを使い分けるのか?
なんかゼノギアスみたいだな。あんまりプレイしてないから知らないけど。

うーむ、DSかぁ。
多少興味はあるけど、どうだろう。
抱えてるのも多いし・・・。
ちょっと考えてみよう。

では、この辺でノシ

シリアスな革新リプレイ・真田信綱14

1〜10
11〜20
21

なんだか射命丸贔屓しすぎた。
これからは気をつけたい。


続きを読む

とりあえず

仕事が終わったので、帰宅中です。
次は日勤なので時間調整しなければなりませんねぇ。
ま、適当にやっていきましょう。
では、この辺で。

それにしても

弱った事になった。
というのもシフトが9〜21、21〜9から9〜20、20〜9に変わる事になりまして。
こうなると夜勤の日なんて本当に何もできない。
最近は3勤ですから、3日も自分のネット巡回ができないとなると完全に取り残されそうです。
というか、総労働時間を見ても全員増えてますがな。
わざわざ労働時間増やすってMか。

ちなみに私の月労働時間は
4月:155(163)
5月:168
6月:171(予定)

・・・どんどん増えてますが^^;
いや、なんかシフトの時間変更がおかしいので本来はここから−7.5なんですけどね。
そうすると163.5なんですが、標準時間が157.5だった事を考えると無駄に増やしすぎだろと。

しかし、時間変更に何の意味があるのか・・・。
どっちも同じで良いじゃないか。
そうしないと月に夜勤が多い人が労働時間長くなって不公平になる。
どうせ何の支障もない訳だし。

まぁ、新人の私が介入する余地はありません。
やっていくしかないのが実情でしょう。

あと数時間で休みに入ります。頑張ろう。
今回の休みは前に挙げた事以外にもやっておきたい事もあります。
時間がいくらあっても足りない・・・。
では、この辺で。

初めて

携帯から投稿してみます。
現在、総武線が台風の影響で遅れまくっております。
私の貴重な時間が・・・。
そんな訳で鬱といわざるを得ない。
では、この辺で。

うーむ

今日は3勤の2日目です。

なんというか、本日は黒猫に2回も前を横切られて、苦笑する他ありません^^;
同じ猫なのか?
帰る時と来る時にそれぞれ1回ずつ。
狙ってるんじゃないかと思ってしまうw

で、そろそろ台風4号が接近中という事で。
帰る時に直撃したらどうすれば良いのか。
電車止まらないでくれよ・・・。

とりあえず、次の休みの予定ですが、新しい靴を買うのと床屋ですかね。
あとは部屋を本腰入れて掃除しようかと。
大三国志展は次の次の休み(27〜29)あたりで。
次の休みは日勤にシフトするので時間調整中心ですから。
早く見てみたいものですけどね。

そういえば、この前ようやく携帯を入手しました。
まだ何もいじってないようなものですが、ちくちく自分用にしていこうかと。

では、この辺でノシ

では

これからまた3日の勤務。
最近は色々書く事も無くなりましたねぇ。
やりたい事は多いのに、消化できないし・・・。
とりあえず、日々頑張って生きるしかないです。

では、この辺でノシ

シリアスな革新リプレイ・真田信綱13

1〜10
11〜20


続きを読む

シリアスな革新リプレイ・真田信綱12

1〜10
11 12 13 14 15
16 17 18 19

続きを読む

シリアスな革新リプレイ・真田信綱11

1〜10
11 12 13 14 15
16 17 18

続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!