A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2008年07月

暴走

※書き手の脳内が壊れた記事です。

東方風神録のBGMを聴いてみた。
本編はスルー^^;

私としてはサナウェイ・コーチャー(誰)の「信仰は儚き人間の為に」とキャノコ・ヤーサカー(誰)の「神さびた古戦場」が良い感じ。
サナウェイはレイン・ハークレイ(誰)の2Pカラーとか揶揄されてますけど、立派にキャラ立ってます。
2次創作で見た限りでは上位に食い込みそうなくらい。曲も良いし。
それとアヤ・サーメイル(誰)のテーマは安定してますね。
私は「風神少女」のが好きですけど。

・・・無理やり西洋名編。
和名をそれっぽい洋名にするのはさほど難しくない。
逆は無理だ。激しく。
アリス・マーガトロイド→纏亜梨須(まといありす)→DQN名っぽい
パチュリー・ノーレッジ→能地亜梨衣(のうじありい)→無理
レミリア・スカーレット→紅麗美(くれないれいみ)→これしかないだろ常考→妹は紅蘭(くれないらん)
チルノ→鎌田智琉乃(かまたちるの)→ネタ

そもそも洋名だとそれ自体に意味があるから変えにくいだろ・・・。
ノーレッジって辞書だろうに・・・。

そんな訳で、革新リプレイに幻のキャラ登場計画!
・・・どんな訳だ。

??「忘れたとは言わせぬ。この私がいたと言う事をぉ!!」
霊夢「あなたは……あの幻と呼ばれた英雄の!?」
直春「ここにきて謎の新キャラだと……!!」
??「この花鳥風月を操る程度の能力で、貴女達を討つ!」

9割がたネタです。
やり取り的な物は思いつきますけれど。

??「貴女達に私の何が分かるっ!! 全てを奪われた者の気持ちが何故分かるっ!!」
霊夢「私も彼女たちもそんなつもりは無かった! これは大人の事情というものなのよ!」
??「事情だ、なんてごまかすなぁ! 出番を奪われ、スペルカードを奪われ、存在意義すら失った私を「事情」の一言で済ますのか!?」
霊夢「うっ……」
??「もういい……貴女さえ倒せば、主役は私のもの。奪われたなら、奪い返せば良いんだ……」

こういうのとか。
絶対二次創作だとアリス以上に病みますね。
絵心があれば、設定つけて広めたいものですが・・・。

で、気になるこの方の名前は「冴月麟」。
紅魔郷のexeファイルに名前のみ記された幻のプレイヤーキャラ。
「花符」と「風符」のスペルカードを用いていたようです。
ですが、11作目を迎えようとする今となっては、最早出せる要素の無いキャラと化しました。
花符は風見幽香、風符は射命丸文に奪われ、技もへったくれも無いと。
「花鳥風月」だとしても月符はパチュリー。
残るは鳥符。鳥符ってなんだよ? 「鳥を操る程度の能力」か?
ミスティアや文との絡みはありそうだが、技にならないだろう(苦笑)

あえてここで春夏秋冬符にすれば生き残れるかもしれない。。
花鳥風月=風物→四季の風物詩をスペカに。

春符「吉野山の一目千本」
夏符「隅田川の二万発」

これしか浮かばないけど。

とまぁ、こんな感じ。
飛ばしすぎでしょう。自分の頭を。
追記ではさらに壊れてみたり。
続きを読む

一次予選終了

まさかのベル様敗戦より数日。
とりあえず、一次予選が終わったので、雑感を。
追記より。
続きを読む

どうでもいい話

とりあえず、ゲームを何個か新PCに移し、15GBほどの領域を確保。
これで、10分くらいの動画なら撮れるわけだが。
まぁ、別に撮るようなものもネタもない訳ですが。

それはそうと、私はヤンデレとかNTR好きでM気質なのかと思ってましたが、案外そうでもなかった事がとあるwikiで判明。
そのwikiこそ「ゆっくりいじめ専用wiki」。
どっかから広まり始めたAAが設定までついてこんな事にまでなろうとは・・・。

ゆっくりは東方のキャラクターの頭部のみを生物化した生首のような饅頭のような生物。
中身は餡子で出来ていてどういう風に生きているのか不明。
性格は完全に自己中。
主な行動パターンは
・人の家に入り込んで自分の家と主張する
・甘やかすとあつかましい要求を何度もしてくる
・自分が生命の危機に陥ると、仲間や家族を平然と見捨てる

・・・といった特徴を持つ奴です。
私としてはそいつらを虐待するSSを見てると凄く快感を覚えます。
これは私がSである証拠か。
と言う訳でもなく、ただ単に因果応報が好きなだけでした。
調教されてまともになったゆっくりが虐殺されるのには、結構嫌悪感を覚えたので。

まぁ、そんな感じでいい暇つぶしのページが見つかりましたねぇ。
大量のSSが投稿されているので、時間かかりますし。

さて、今日はディアブロが休みで新PCの露見が心配されます。
どうなることやら。
では、この辺でノシ

きつい

今日から仕事なので、前と同じように寝起きしてみたら凄く眠い。
厳しいものです。
なんかまた仕事関係の見たくもない悪夢を見るし。
休みに慣れすぎた。

通常に戻ったので、さっさと身体をそちらにシフトしなければなりませんね。
では、この辺でノシ

NM幕間5年目

プロローグ
包囲編最終話 2年目幕間
騒乱編プロローグ
01 02 3年目幕間 03 04 05
4年目幕間 06 07

ついに5年を迎えたこのリプレイ。
かなり勢力の立ち位置も定まってきてます。

例の通り、各勢力の国力状況。
左から勢力名(当主)・金・兵糧・兵士・武将数の順。
並びは上から名声の高い順。

近衛家(近衛直春)・206万・256万・67万・102
藤原家(藤原妹紅)・15万・23万・19万・82
上杉家(上杉謙信)・4万・27万・2万4千・28
冥界組(西行寺幽々子)・238万・71万・25万・68
紅魔館(レミリア)・63万・131万・54万・125
八雲家(八雲紫)・39万・59万・25万・85
幻想組(博麗霊夢)・7万・29万・11万・82

各勢力ごとに解説。

〜近衛家〜
全て増加。幻想組への大勝が響いている感じ。
だが、今後の周りの勢力の動き次第で、どうにでもなる状況。
盟友:藤原家

〜藤原家〜
兵士減少。武将数据え置き。
一時危うかった兵糧がいつの間にか回復。
だが、上杉家が死亡寸前で、今後は冥界組・八雲家の両方の圧力を受ける。
もうやばい。
盟友:近衛家・上杉家

〜上杉家〜
終わったと言わざるを得ない。
固い守りの岩付もついに陥落。
兵士数も涙を誘う少なさ。
盟友:藤原家

〜冥界組〜
ごぼう抜きしてこの位置。
増加か据え置きのみ。
というか、金銭の多さがやばい。
北陸の上杉領をゆっくり侵攻中。
御山御坊抜かれると室町がすぐそこに迫る。
盟友:八雲家

〜紅魔館〜
全て増加。まったりした一年。
特に兵糧の増加が半端ない。最早大挙して攻めて来れるほど。
幻想組を援護しつつ、近衛家を狙っている様子。
盟友:幻想組

〜八雲家〜
兵糧以外増加。悲願の岩付城奪取。
今後は小田原か躑躅ヶ崎の2択。
藤原家危うし。
盟友:冥界組

〜幻想組〜
兵士・武将数減少。
備中高松からの大敗により、戦死者・捕虜が多数。
何とか金・兵糧は持ち直したものの、状況如何で滅亡必至。
盟友:紅魔館




ここで勢力図。
簡易勢力図5年目→6年目
上杉が各地で敗北。
近衛家が幻想組に切り込む。
上杉家はもうやばい。

来年には上杉は滅ぶ可能性大。
幻想組は勢力が大きい分、まだ分からない。
では、この辺でノシ

新PCすっげ

新しいPCが届いて配置も一段落しています。
試しに旧PCだとどうしようもなかった東方緋想天を新PCでやってみた所、すっごい綺麗。
全然画像がバグってない。感動した。

さし当たっての問題は、ネットにつなげない・スピーカーがないの2つです。
スピーカーは明日あたり注文する予定ですが、LANカード差込口がない以上、ネットは不可。
この苦境をどう乗り切るか・・・。

では、この辺でノシ

左側ですが

とち狂いました。
私は真・恋姫を応援する軍に入る事にしました。
劉備可愛いよ劉備!
あの劉備なら(自主規制

・・・ついでにはわわNEWSも追加。
重いようなら、さぽているかはわわNEWSを外す事にします。
最早さぽている完全放置してますし^^;

では、この辺でノシ

NM騒乱編7話

プロローグ
包囲編最終話 2年目幕間
騒乱編プロローグ
01 02 3年目幕間 03 04 05
4年目幕間 07

魔理沙「すまない、霊夢……」
霊夢「……」
魔理沙「全て私のせいだ……」
霊夢「いいのよ、魔理沙。勝負は時の運。あなただけが悪いわけではないわ」
魔理沙「霊夢っ……!!」
霊夢「今から新年まで吉田郡山城を守り通しなさい。出来なければ、あなたを国外追放するわ」
魔理沙「……分かったぜ」
霊夢「嘘よ。鳥取城に来なさい」
魔理沙「霊夢、心に来る冗談は止めてくれ」

幽香「とんだドSだこと」
萃香「お前には言われたくないだろ」
アリス(傷心の魔理沙を慰めれば、有利な立ち位置ゲットできそうね。うふふ……)
萃香「こっちはこっちで、何か企んでそうだし」


続きを読む

ブログ通信簿

南斗さんがやってたので、私もやってみました。
結果はこちら。

ブログ通信簿


ちなみに、最新記事10件から推測されるようです。
私の内容としては、革新リプレイ4件、最萌2件、恋姫1件、一般3件。
10件前の投稿が22日の1時。

名前:A&D 全てが混在するブログ
性別:男性 年齢:23

性別→言葉遣いで決定
年齢→書く内容が似通った年代

まぁ、言葉遣いが男性であると言うのはそうでしょう。
女性である要素が全くないので。
で、年齢が23。これは妥当ですか。
過去10件の内容から見ても、こんなの書くのは厨房から20代が多いでしょうし。

出張度:4

主張度→ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだか

4ですか。5だと思いましたけど。
リプレイ辺りはそう見られなかったのだろうか。
10件ですから、10のうち8は自分の意見を書いたと見られてる感じなんでしょうか。

気楽度:3

気楽度→ブログの中にあるポジティブな表現とネガティブな表現との比率

むしろ1だろ・・・常識的に考えて・・・。
ネガティブの塊じゃないか。悪夢とかベル様惜敗とか。

マメ度:5

マメ度→ブログの更新頻度

ですよねー。

影響度:2

影響度→ブログがどの程度引用されたか

むしろ、こっちが引用してね?
2なのはそれが原因なのか。

通信欄:画像参照
→特筆すべきは「新聞委員」タイプ、よく話題にしている小説の知識や経験、漫画原作者

そうか、私は文ちゃんの下で働けばいいのだな?(違
でも、自分の意見が言えるのはネット上だけです。ネット弁慶なんです。
もっと目立ってもいい・・・私は余り目立ちたくないな。
よく話題にしている〜はリプレイを書いていたからでしょうかね。
小説風味であって小説ではないのですがね。

まぁ、こんな感じですか。
では、この辺でノシ

NM騒乱編6話

プロローグ
包囲編最終話 2年目幕間
騒乱編プロローグ
01 02 3年目幕間 03 04 05
4年目幕間

直春「今更だが、我々にも徴兵とかの制限付けた方が良かったんだろうか?」
孝高「単にできないだけにすると、既に滅んでいたと思いますが」
直春「それはそうなんだけど、大敗しても結局は徴兵ですぐに補えるしな。これじゃあ次第に有利になるだけだ」
ベル「……そう考えていた時期が直春にもありました」
直春「何が言いたい」
ベル「以前、6万強の軍勢が幻想組3万に葬られたのを忘れたのかしら? ざっと計算するに、3倍はないと勝ち目がないわよ」
直春「そうは言うがな。兵力で有利すぎると白けるだろう、皆」
ベル「まぁ、今後の展開次第でしょう。東の情勢如何では3倍どころか10倍はないと滅ぶかもしれない」
直春「大げさとも言えない辺りが辛い。とにかく各個撃破を頑張ろう」

続きを読む

悪夢

きつい・・・。
なんか、会社をクビになる夢見ました。
やけに生々しいと言うか、リアルすぎる。
私は夏休み中なので、どこかバカンスに行ってたらしいんですけど、携帯に電話があって、「○○さん(会社)が君のミスに相当怒ってる。クビね」とミスの詳細も告げられずにクビにされたり。

これはあれか。
寝る前にブラック企業の奴を見てたからか。
本当に勘弁してくれ。
ミスって言うと思い当たる節が多すぎて、洒落にならない。
では、この辺でノシ

うーん

1時間ほど前の地震ですが、詳細によると岩手で震度6弱ですか。
なんか最近また地震が増えてますねぇ。
東北なんて宮城に遭ったばかりなのに。

ちなみに、私は地震発生時は丁度ゴミ捨てに行ってました。
何やら近くの公園だかのブランコが妙にうるさいと思ったら地震だったわけですね。
震度3程度じゃ、外にいると分からないものなんですかね。
揺れてる様なそうじゃないような微妙な感じでした。

いずれにせよ、あと20年ぐらいは関東圏に来て欲しくないですね。
40にもなれば、そんな若いと言うわけでもなし、命がそこまで惜しいものでもないでしょう。
今はまだやらなければならない事が多いように感じるわけで。
死にたくないってのはそんな感じなんでしょうかね。

震源地の方々は怪我のないように無事であってほしいものです。
では、この辺でノシ

これは・・・!!

早速ですが、追記に行かせてもらいましょう。
内容は推して知るべし、と言いたい所ですが、キーワードを。
「真・恋姫†無双」。
何を言っているのかわからないと思いますが、私も何をされたのかわかりませんでした。
当然のように、私のキャラ崩壊してます。注意。

続きを読む

NM幕間4年目

プロローグ
包囲編最終話 2年目幕間
騒乱編プロローグ
01 02 3年目幕間 03 04 05

命は投げ捨てる物ではない。そう思っていた時期が私にもありました。
4年目通過。

例の通り、各勢力の国力状況。
左から勢力名(当主)・金・兵糧・兵士・武将数の順。
並びは上から名声の高い順。

近衛家(近衛直春)・152万・242万・47万・96
上杉家(上杉謙信)・4万・22万・7万・49
藤原家(藤原妹紅)・14万・13万・24万・82
紅魔館(レミリア)・33万・53万・48万・112
八雲家(八雲紫)・36万・66万・23万・65
冥界組(西行寺幽々子)・144万・47万・25万・63
幻想組(博麗霊夢)・3万・18万・24万・104

各勢力ごとに解説。

〜近衛家〜
武将数以外増加。武将は大量解雇したため。
まさか50人近く減っているとは。
大敗したにもかかわらず、兵が増えているのは偏に建てまくった兵舎のおかげ。
盟友:藤原家

〜上杉家〜
金銭以外増加。
何気に力を蓄えているのか。
このままどこまで頑張れるか期待。
盟友:藤原家

〜藤原家〜
兵士数・武将数増加。
武将の増加は永遠亭吸収の為か。
あまり益のない戦いを続けて金銭・兵糧共に消費中。
上杉家の存亡は藤原家にかかっているので、頑張ってもらいたい。
盟友:近衛家・上杉家

〜紅魔館〜
全て増加。前年一のカリスマ。
無敗神話継続中で、島津もそのカリスマに平伏した。
今後の動向が注目される。
盟友:幻想組

〜八雲家〜
兵糧と武将数増加。まさかの兵士数大幅減少。
冥界組とガチで戦い続け、藤原・上杉連合相手にも苦戦中。
前年度で一番割を食ったと思う。
冥界組と同盟した今、狙うは上杉家のみで今後どうなるか分からない。
盟友:冥界組

〜冥界組〜
兵士数以外増加。
金銭は大幅増加。金山発掘しすぎだろ。
八雲家本拠・岩出山城を取り、関東でガチ勝負を演じた後、人質を出して同盟。
かなりえげつない。
北陸に手を伸ばすが、輪島港でまさかの連敗。
COMは海上好きだな。結局、失敗するのに。
ここの動向如何では藤原家が危機に陥る。
藤原家がやばいと近衛家もやばい訳で、とにかくやばい。
盟友:八雲家

〜幻想組〜
武将数以外減少。着実に力を弱める。
現在、鳥取城に精鋭集結中で、近衛家には攻める事が絶望的な状況。
四国攻めるとお嬢様いるし、どうすればいいんだ。
盟友:紅魔館

島津家と永遠亭は滅亡。
輝夜は良く頑張った・・・と思う。



ここで勢力図。
簡易勢力図4年目→5年目
特筆すべき事は何もない。
滅んだ勢力の領地が他に入り、近衛家が弓木城奪取。
岡豊城は島津が取った後に紅魔館が獲得。
嵐の前の静けさになっているのかもしれない。

来年は大きな動きがあるだろうか。
では、この辺でノシ

NM騒乱編5話

プロローグ
包囲編最終話 2年目幕間
騒乱編プロローグ
01 02 3年目幕間 03 04

ベル「直春はどこ?」
孝高「……」
ベル「? 何かあったの?」
孝高「……行ってみれば分かります」

ベルは訝りながらも城主の間に向かった。
そこに近衛直春がいた。
だが何故か動かない。
立ったまま涙だけを流して完全に固まっている。

ベル「直春! 一体何があったと言うの!?」
孝高「止せベル殿……! 殿はもうこの世には立っていない……!」
ベル「ええっ?」
孝高「殿は……ベル殿が1票差で本戦入りを逃したと聞いた瞬間から、ずっとこうなのだ」
ベル「本人ならともかく、直春の立場ではオーバーリアクションすぎるわ」
孝高「仕方ありますまい! 中の人がどれだけ貴女を想っているか分かっておいでか!? 当初、ここで予定していた掛け合いを無視してでもこれを書いていると言うのに!」
ベル「そんな熱弁されても。あえなく敗れはしたけど、まだ2次予選が残っているわ。私としてはそちらでの援護をしてくれた方がよっぽど嬉しいけど」

ピクン。
その言葉に反応する直春。
その顔には次第に生気が戻っていく。

直春「確かに。徒に嘆くより、次に備える方が肝要かも知れないな」
孝高「おお、殿!」
ベル「直春。嘆いてくれたのは嬉しく思うけど、まさか私がこのような場所で終わる程度だとは思っていないわよね?」
直春「誰がそんな事を思うものか」
ベル「その意気よ。もとより私はここで終わる気はない。2次予選で勝ちあがって、本戦も勝ち進む。他の連中に目に物見せてやるわ」
直春「頑張れ。応援しているぞ」
ベル「ふふっ、ありがと」

直春は心機一転、ベルの再起を心より願うのだった。

孝高「なお、途中の文章の一部にふじつぼのはむすた氏より引用させていただきました。この場を持って感謝の辞を述べさせていただきます」

という訳で、騒乱編5話。
ちなみに、本来の掛け合いの内容はゆゆゆかだったりする。
続きを読む

嘘・・・だろ・・・?

まだ準確定の段階だけど・・・。
毒舌入るため、追記。続きを読む

大掃除

やってました。
新たなPCも迎える事ですし。
で、3時だか4時頃に始めて、今に至るまで。
・・・きついorz
長い事放置したせいかやらないといけない所が多すぎました。
右手が死にました。
あと腰が痛い。手の平が荒れた。

で、結果的に片付いたのが少しだけというorz
何か棚でも買わないと駄目っぽい感じです。
組み立て式のを買うしかないかなぁ。
何にしても金がいくらあっても足りない。

ちゃんとやろうと思っても今までがあれすぎて無理と言う現実。
どうすればいいんだろう。
とりあえず、ちょくちょく片付けていきましょうかね。

では、この辺でノシ

NM騒乱編4話

プロローグ
包囲編最終話 2年目幕間
騒乱編プロローグ
01 02 3年目幕間 03

咲夜「お嬢様、中村御所に先鋒がたどり着いた模様です」
レミリア「ふふふ、圧倒的じゃない、我が軍は」
パチェ「それは敗北フラグ」
咲夜「それが……敵に鉄砲櫓の備えがあるようで、早くも壊滅しそうです」
レミリア「なんだって? やっぱり私自ら行くしかないって事?」
咲夜「お嬢様の手を煩わせる事になり、申し訳ありません」
レミリア「ま、たまにはいいんじゃない? フランよろしく暴れるのも」
パチェ「フランは何してるのかしらね」
レミリア「さあ? あのハクタクの事だし、邪険には扱われていないと思うけど」
咲夜「フランドールお嬢様も無事だと良いのですが」
レミリア「無事じゃなかったらハクタクを殲滅するだけ。さて、うっとおしい島津を攻めましょうか」
パチェ「結果は、戦う前から分かっているわ」

続きを読む

最萌08一次予選感想その2

まぁ、適当に。
追記で。
続きを読む

さてさて

すでに夏期休暇に入って2日目。
適当な日々を送っております。
まぁ、ニコ動とか見てます。

ついに魏国が東方勢にもっこもこの動画が次回でラストターン。
凄い。あらゆる意味で凄い。
というか、良くこんな守りきれるか滅ぶかの瀬戸際をラストターンに持ってこれたものです。
私の革新リプレイの100倍はきついだろうな。
私の方は統一できるように改造したバージョンだし。

それと、MUGENで東方のアレンジキャラをちょっと集めてました。
とりあえず、今日mugen本体に導入したのは
・たみふる巫女最新版
・megamari最新版
・白霊夢
・レイム・スカーレットverβ
・影咲夜ブランドー

このくらい。
megamariは解凍がおかしくて焦りました。
IE7proだとどうやっても壊れてしまうので、Firefoxで試したら成功。

レイム・スカーレットは上記にもある世紀末過ぎる良キャラ、たみふる巫女の作者の新しいキャラ。
・・・霊夢好きなのか?
テストバージョンなので、期間限定公開中に漏らさずゲット。
技もAIも適当とか言いつつ、咲夜ブランドー2.50と戦わせたら圧勝しました。恐ろしい。
二符がありえないぐらい強いのかな。1回負けてから2連勝したし。
二符必殺のスカーレット・タイムがかなり強い。
自分で動かしてみるとかなりゆったりした動きをするんだよな。
操作法はたみふると同じ感じ。

で、影咲夜ブランドーは策やブランドー作者の新しいキャラ。
相変わらず自分で動かすと楽しいな。
時止めが早いから、時止め→ナイフ投げがやりやすそう。
そういえば、咲夜ブランドーで承太郎に即死コンボやってる動画あったなぁ。
私には絶対出来ない。これだからコンボゲーは。
コンボは見てる分には面白いけど、自分でできないから虚しい。
mugenに関しては以上。

さて、日が変わったら最萌の14組までの感想を。
15組はベル様来るんだよなぁ。
中立を保つ私ですが、今回だけ投票しちゃおうかな・・・。
いつの間にこんなベル様に入れ込んでたんだろう。
くれはもあかりんもアンゼロットも良いキャラだと思ってるのに。
過去ログを読み漁ったら、

07年10月24日
魔王ベールゼファーはゴトゥーザ

07年11月29日
遊んでドジするベル様萌え

・・・何があったんだ?
この間の感想が全くないため、いつどうなったか良く分かりません^^;
今の私に言えるのはベル様萌え、それだけです。

長々と書いてたら既に日付変わりそうw
では、この辺でノシ

NM騒乱編3話

プロローグ
包囲編最終話 2年目幕間
騒乱編プロローグ
01 02 3年目幕間

輝夜「やばいって……何なのこれ?」
永琳「さすがにもう無理ですね」
輝夜「えーりんの嘘つき! 私を甲子園に連れてってくれるって言ったじゃない!」
永琳「言ってませんよ、そんな事」
輝夜「くそっ、どうすればいい……どうすればこの難局を乗り切れる!?」
永琳「姫、キャラが」
輝夜「私こそが新世界の神となるはずだったんだ」
永琳「新世界の神……ですか」

鈴仙「師匠、姫様! 藤原家の軍勢が小田原城に進軍中です! 敵先鋒は上白沢慧音!」
輝夜「妹紅の奴、決着をつけようって魂胆ね」
永琳「恐れながら、勝算は1%に満たぬかと」
輝夜「1%でも勝算があれば勝てるはず。だって私には主人公補正が付いてるはずだから!!」
永琳(駄目だこいつ……早く何とかしないと)

今回のリプレイはスーパー永遠亭タイム。
ネタをネタと考えてくれない人には(このリプレイを読むのは)難しい。
続きを読む

NM3年目幕間

プロローグ
包囲編最終話 2年目幕間
騒乱編プロローグ
01 02

包囲網解散より1年、全国は戦乱の炎に包まれていた……!!
と言う事で3年目を通過。

例の通り、各勢力の国力状況。
左から勢力名(当主)・金・兵糧・兵士・武将数の順。
並びは上から名声の高い順。

近衛家(近衛直春)・115万・227万・37万・143
上杉家(上杉謙信)・9万・12万・6万・43
藤原家(藤原妹紅)・22万・18万・21万・49
八雲家(八雲紫)・38万・47万・33万・62
紅魔館(レミリア)・19万・32万・39万・72
島津家(島津貴久)・4万・15万・8万・18
冥界組(西行寺幽々子)・66万・40万・30万・57
幻想組(博麗霊夢)・4万・22万・28万・86
永遠亭(蓬莱山輝夜)・7千・2千・1万5千・34

各勢力ごとに解説。

〜近衛家〜
前年度に比べて兵糧以外増加。
順調に力を伸ばす。
盟友:藤原家

〜上杉家〜
兵糧だけ増加。
調子に乗りすぎて、八雲家・冥界組からボコられる。
順調に衰退中で、滅亡間近。
盟友:藤原家

〜藤原家〜
兵糧以外増加。
ねんがんの すんぷじょうを てにいれたぞ!
結局、桜洞城は救えなかった。
防衛を捨て置いて上杉の援護とかお人好しすぎだろう。
現在、宿敵の輝夜に止めを刺すべく、進軍中。
盟友:近衛家・上杉家

〜八雲家〜
兵力以外増加。
互いに争ってボロボロだった永遠亭・上杉家を打ち破って漁夫の利を得る。
まさにゆかりん。
岩出山での攻防で冥界組に敗北。
無敗記録が止められた。

〜紅魔館〜
兵糧だけ増加。
大した戦はしてないと思ったが、九州平定で被害を被っていたらしい。
という訳で、九州を我が物にした紅魔館。
次の狙いは四国に逃げ延びた島津か。
唯一、無敗記録更新中。
盟友:幻想組

〜島津家〜
全部減少。紅魔館の生贄に捧げられた可哀相な島津。
中村御所に唯一の拠点を構えるも滅亡必至。

〜冥界組〜
全て激しく上昇。大躍進の1年を終えた。
昨年よりノリにノッていた上杉の撃破から続いて、友にして強敵の八雲家の本拠を攻め取った。
残念ながら、上杉に海上戦で敗れ無敗記録はなくなった。
現在は太田城を巡って再度八雲家と戦闘中。
盟友:永遠亭

〜幻想組〜
武将数のみ増加。
相変わらず近衛家との死闘を繰り広げる。
一進一退ではあるものの、徐々に押されている。
一時期、レミリアに攻められるものの外交で回避。
だが、レミリアが裏切るのも時間の問題。
今後ボコられる可能性が高い。
盟友:紅魔館

〜永遠亭〜
こ れ は ひ ど い
ボコられまくる永遠亭。
小田原に本拠を移す策も兵糧不足で失敗。
各地の防衛も兵糧不足で失敗。
一体、何にそんな兵糧を使ったのか。
久留里では八雲家相手にニートでない事を見せ付けるも敗北。
現在はほうほうの態で小田原に帰還。
だが、その小田原にも藤原家が迫る。
永遠の姫、危うし! 宿敵の前に膝を屈するのか。
大丈夫、滅亡したら他の勢力に仕えさせるから。
安心して滅亡してくれ^^



ここで勢力図。
簡易勢力図3年目→4年目
東北勢の動きが活発になってきた。
そして九州もレミリアが統一。
カリスマ溢れる勢力たち。
それに引き換え永遠亭は……。

来年にはそろそろ滅亡する勢力が出そうな感じ。
雑兵組? 何の事です?
では、この辺でノシ

NM騒乱編2話

プロローグ
包囲編最終話 2年目幕間
騒乱編プロローグ
01

慧音「妹紅、上杉軍が劣勢のようだが」
妹紅「ええ? あいつら、輝夜の領地攻めまくってたじゃない」
慧音「どうやら隙間妖怪と亡霊の姫に攻められて連戦連敗のようだ」
兵士「伝令! 西行寺の軍勢、上杉の富山城を落とし、続いてこちらの桜洞城に侵攻を開始!」
妹紅「ああー、役に立たない奴らねぇ」
阿求「いささかこの浜松に将兵を集めすぎましたね。あちらの援護に行けるかどうか」
妹紅「人間、やってやれない事はないはず。悔しいけど、輝夜の首を取るのはもう少し後になりそうだ」

藤原軍、北の防備に向かう。
これにより、永遠亭への圧力は一時薄くなる。
その背後には姫同盟の策略があった。

続きを読む

NM騒乱編1話

プロローグ
包囲編最終話 2年目幕間
騒乱編プロローグ

続きを読む

うむ

キャラソートで検索すると作り方を質問してるような人もいましたが、試しにfateのキャラソートのソースを見てみたら、これはテンプレでもありそうな感じでした。
ソースから比較対象となる文字列を変更してどっかの無料ページでも借りてはっつければ良いだけの話。
私も何か作りましょうかね。
ただ、普通のものだったり、メジャーなものだとすでに作られてるでしょうから、作るならば企画物か、あるいはものすごくマイナーなもの。

考えてるのは多少ありますが・・・2つほど。
でも、1つは下手すると人数が多くなりすぎてやばい可能性が高い^^;
ま、これは夏季休暇に入ってからゆっくりと考えましょう。

では、この辺で。

東方キャラソート

今度は東方のキャラソート、適当編。

1 上白沢慧音
2 射命丸文
3 八雲紫
4 藤原妹紅
5 稗田阿求
6 アリス・マーガトロイド
7 鈴仙・優曇華院・イナバ
8 十六夜咲夜
9 博麗霊夢
10 紅美鈴
11 パチュリー・ノーレッジ
12 西行寺幽々子
13 霧雨魔理沙
13 比那名居天子
15 魂魄妖夢
15 蓬莱山輝夜
15 東風谷早苗
18 レミリア・スカーレット
19 フランドール・スカーレット
20 八意永琳
21 八雲藍
21 伊吹萃香
21 永江衣玖
24 風見幽香
25 四季映姫・ヤマザナドゥ
26 小悪魔
26 上海人形
26 因幡てゐ
26 綿月豊姫
30 綿月依姫
31 小野塚小町
32 きもけーね
33 ルーミア
33 レティ・ホワイトロック
33 橙
33 蓬莱人形
33 リリーホワイト
33 メルラン・プリズムリバー
33 リグル・ナイトバグ
33 ミスティア・ローレライ
33 八坂神奈子
33 洩矢諏訪子
33 ルナチャイルド
33 スターサファイア
33 レイセン
46 マエリベリー・ハーン
47 犬走椛
48 大妖精
48 ルナサ・プリズムリバー
48 リリカ・プリズムリバー
51 チルノ
51 メディスン・メランコリー
51 秋静葉
51 秋穣子
51 鍵山雛
51 河城にとり
51 サニーミルク
51 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
51 宇佐見蓮子
60 森近霖之助
60 霧雨の親父さん

書籍分ははずしたほうが良かったか?
でも、それだと阿求とかいないし・・・。
それにしても従者勢が強くて笑える。
これは帰ってから考えてみましょう。
では、この辺で。

fateキャラソートpart2

前回の結果はいくらなんでもセイバー低すぎるだろ。
という事で、もっと良く考えてやってみた結果の2度目。
今回は201回突き合わせました。
慎重にやった分、回数が増えました。
では、大公開。
前回との順位の比較も。

1(1→) 三枝由紀香
2(2→) 遠坂凛
3(3→) クー・フーリン
4(4→) 征服王イスカンダル
5(5→) ギルガメッシュ
6(6→) ウェイバー・ベルベット
7(12↑) 言峰綺礼
8(8→) 佐々木小次郎
9(7↓) エミヤ
10(25↑) セイバー
11(9↓) ヘラクレス
12(20↑) カレン・オルテンシア
13(10↓) 葛木宗一郎
14(11↓) 氷室鐘
14(16↑) 遠坂凛(幼少時)
16(15↓) メディア
17(13↓) 美綴綾子
17(14↓) 衛宮切嗣
17(16↓) ステンノ/エウリュアレ
17(40↑) ディルムッド・オディナ
17(40↑) カレイド&マジカルルビー/諸葛凛
17(16↓) 間桐桜(幼少時)
23(26↑) メデューサ
24(21↓) ハサン・サッパーハ(真アサシン)
24(31↑) バゼット・フラガ・マクレミッツ
24(16↓) 遠坂時臣
27(26↓) 柳洞一成
28(31↑) サー・ランスロット
29(42↑) 間桐桜
30(21↓) 衛宮士郎
30(21↓) イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
30(42↑) キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ
30(26↓) サー・ベディヴィエール
34(31↓) アヴェンジャー
34(31↓) セイバー・オルタ
36(42↑) 間桐雁夜
37(51↑) 影の国のスカサハ
37(42↑) 藤村大河
37(42↑) リーゼリット
37(51↑) セラ
37(42↑) モードレッド
37(26↓) 蒔寺楓
37(31↓) ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
37(31↓) アイリスフィール・フォン・アインツベルン
37(31↓) 久宇舞弥
37(31↓) ハサン・サッパーハ(百の貌)
37(51↑) ナタリア・カミンスキー
48(51↑) 黒桜
48(31↓) 言峰璃正
48(42↓) 遠坂葵
51(51→) ケイネス・エルメロイ・アーチボルト
51(42↓) ジル・ド・レェ
53(21↓) 間桐慎二
53(26↓) 間桐臓硯
53(51↓) 蛍塚音子
53(51↓) 美綴実典
53(51↓) マッケンジー夫妻
53(42↓) 子ギル
59(51↓) ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ
59(51↓) 雨生龍之介

ランクアップトップ→ディルムッド&諸葛凛(23ランクアップ)
ランクダウントップ→慎二OH(32ランクダウン)

慎二下がりすぎだw
いや、ぶっちゃけ慎二があんなに高かったのがおかしなわけで。
トップ10にも変動あり。
6位までは変わりませんでしたが、言峰が精鋭を抜いて7位に。
セイバーも貫禄の15ランクアップで10位入り。
なんか、これはやる度にランキング変わりそうであれですね^^;

では、この辺で。

fateキャラソート

時間ないのに何やってるんだ、私は・・・。
という訳で、これ

どれかを押すと次のバトルに進みます。
2人を突き合わせていって、どっちが好きかでどんどん押していきます。
そうすると最終的な自分の中のランキングが決定されるというものです。
ちなみに、fate/zeroがかなり多く入っているので、未読の方は軒並み下になるんでしょうね。

fateキャラソート、近衛の場合。
1 三枝由紀香
2 遠坂凛
3 クー・フーリン
4 征服王イスカンダル
5 ギルガメッシュ
6 ウェイバー・ベルベット
7 エミヤ
8 佐々木小次郎
9 ヘラクレス
10 葛木宗一郎
11 氷室鐘
12 言峰綺礼
13 美綴綾子
14 衛宮切嗣
15 メディア
16 遠坂凛(幼少時)
16 ステンノ/エウリュアレ
16 遠坂時臣
16 間桐桜(幼少時)
20 カレン・オルテンシア
21 衛宮士郎
21 ハサン・サッパーハ(真アサシン)
21 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
21 間桐慎二
25 セイバー
26 メデューサ
26 柳洞一成
26 サー・ベディヴィエール
26 蒔寺楓
26 間桐臓硯
31 ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
31 バゼット・フラガ・マクレミッツ
31 アヴェンジャー
31 セイバー・オルタ
31 アイリスフィール・フォン・アインツベルン
31 久宇舞弥
31 言峰璃正
31 ハサン・サッパーハ(百の貌)
31 サー・ランスロット
40 ディルムッド・オディナ
40 カレイド&マジカルルビー/諸葛凛
42 藤村大河
42 リーゼリット
42 キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ
42 モードレッド
42 間桐雁夜
42 ジル・ド・レェ
42 遠坂葵
42 子ギル
42 間桐桜
51 影の国のスカサハ
51 黒桜
51 セラ
51 蛍塚音子
51 美綴実典
51 ケイネス・エルメロイ・アーチボルト
51 ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ
51 雨生龍之介
51 ナタリア・カミンスキー
51 マッケンジー夫妻

ちなみに、突き合わせること176回。
・・・慎二がセイバーより上とかありえなくね?
中盤戦を適当にやりすぎたか。
まぁ、上位ベスト5は大体こんな感じですかね。
由紀香タソ強すぎでしょう。
凛より上になったか・・・。
3位の兄貴、4位のイスカンダル、5位のギルガメッシュもまぁ納得のランキング。

帰ってきてからもう一度良く考えながらやってみます。
思えば引き分け押しすぎた。
セイバーが25位・・・というより、慎二より下なのは絶対にない。
あと、桜はどんだけ不人気なんだよ。
私はそこまで桜嫌いじゃなかったはずなんですが。

ともかく、こういった企画は面白いですね。
他キャラとの相対的評価で順位をつける。
確かに主観を加えるよりはよっぽど正確なランキングになるかもしれません。
他のものでもやって欲しい。東方とか。

では、この辺でノシ

さて・・・

この記事。
ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議
韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で

断罪の時か。
そろそろ、こいつらの行動は眼に余る。
国際的に葬り去りたい。というか、葬って欲しい。
さすがの私も今回の行動には切れかねないレベルまで、来てます。

無知なる愚民どもがお門違いの事をしているのは別に構わんが、それで人様の国の象徴を貶めたり、生き物を殺したりするのは間違いすぎているだろう?
さっさと国際裁判にでも出頭しろよ。
それと、動物愛護団体はさっさと動け。
無駄に殺してる分、捕鯨よりもよっぽど酷いだろうが。

如何せん日本は舐められすぎだ。
もうね、核を持つべきなんじゃないかと思う。
ここまで虚仮にされて何故黙ってなければならん。
あんな国とは国交断絶して良い。
あんなのが隣国ってだけで反吐が出る。

では、この辺でノシ

黒髪ロング

確か数日前のニコ動でランキングにあったなぁ、と思って漁ったらありました。



黒髪ロングは個人的にも好きなんで、どんなのがでるかなぁ、と思って見てました。
・・・全員知ってるキャラ(;゚Д゚)
ってか、黒?
解説があまりにも病的で引かざるを得ない。
馬鹿すぎる。良い意味で。
秋葉にどれだけ解説の時間を費やしてるんだよ^^;
とりあえず、二見さんが出てきた時点で満足。

黒髪ロングは日本人女性のあるべき姿。
今こそ原点回帰すべき。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!