A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2008年09月

やれやれ

この記事。
中国人の27%が「コカコーラは自国ブランド」

特定アジアの連中はやっていい事と悪い事があるのを知らないのか。
外国の優良品を自国の物だと言い張ってどうするんだ。虚しくならないのか。
そして、この記事、もっとも笑えないのは報道してるのが「東亜日報(韓国)」って所。
「人の振り見て我が振り直せ」というが、奴らにそんな精神は無いんだろうな。
というか、他国より前に自分らの事を考えろよ。厚顔無恥にもほどがある。

如何せん特亜の連中は付き合いにくすぎる。
うちの国はこれらにこれからどう対応していくのかね。
新首相の手腕に掛かる所だが、どうなるか。

では、この辺で。

かなり久々に

さぽているにログインしてみました。
・・・というのは数日前ですが、昨日ログインしようとしたらどうやってもできなくて悩みました。
今日になったらできましたが。不具合?
そろそろ詩収集に奔走しようかな、と思ってます。

そういえば、コメントでここについての感想で「Nice site.」とか書いてありました。
「Thank you.」と返しておきましょう。
もしかしたらスクイズを記事にしている事もあり、「Nice boat.」のネタかもしれませんが、その場合の返し方が分からない。

そういえば、今年の2月頃まで断続的に雪香に構ってくれていた方がいるようです。
放置して申し訳ないです。
これから休みになったらちょくちょく弄っていこうかと思ってるんで、機会があればまた構ってあげて欲しいものです。

まぁ、このブログも立ち上げて2年半。
訪問者数も平均して80以上は行く様になりました。
逆に言えば、それだけ人目に触れているという事でもあり、これからの発言にはより責任と信頼性を持って望みたいと思う所存です。

さて、今回の所はここまでで。
今日は仕事です。頑張っていきましょう。

では、この辺でノシ

久々の脳力テスト

ブログの編集中に発掘した懐かしい代物があったので、再度公開。
http://www.higopage.com/panels/

パネルの奴です。
久々にやってみました。
前回→今回(今回の平均)の順で羅列。

運動神経 145 → 134(96)
記憶力 116 → 137(70)
反射神経 98 → 123(85)
判断力 136 → 78(48)
集中力 257 → 253(151)
持続力 117 → 95(76)
正確性 219 → 209(130)

あなたの総合脳力
S+14 1088 p → S+11 1029 p

※現在の平均 B+ ( 622 p ) → B++ ( 656 p )

分析結果
あなたはウォルト・ディズニーと同等の脳力を持っています。
物事への取り組みが少々おおざっぱなようです。
物覚えが良く、創造力豊かなようです。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
認識力が高く、物の特徴をとらえるのが得意なようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
何事にも真剣に取り組むようです。

感想(前回との照らし合わせ)
ビバルディからウォルト・ディズニーに変更。
60pも下がってしまいました。
記憶力・反射神経はかなり上がってますが、判断力・持続力が著しく下がるという結果。
分析結果では「物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです」
「認識力が高く、物の特徴をとらえるのが得意なようです」
「手先が器用で、それを生かす根気があるようです」
「何事にも真剣に取り組むようです」の4つが前回と同じ。
そして、今回一番平均からの割合で低いのは持続力と。
反射神経が強化された代わりに、判断力と持続力が人並みになってしまった感じですね。

ちなみに以前の記事のコメント欄では2回目に挑戦していて、結構なスコアをたたき出してます。
集中力と正確性でどこまで上げるかがこのテストの肝のようです。
ちなみに、前回紹介した時の記事は2006年9月2日です。
久々にやってみるとそれはそれで興味深い結果になりますね。

では、この辺でノシ

TUEEEE発動中

SO3DCですが、金稼ぎまくって優良武器防具手に入れてたらとんでもない事に。

ネル「奴はシェルビー。漆黒のナンバー2さ」
クリフ「他の奴とは殺気が段ちだぜ」
↓戦闘開始。瞬殺
フェイト「楽勝だったね」

強くなりすぎだ。
普通にバトルコレクションのノーダメ1分撃破を達成。
自分の国の武器防具でやられてりゃあ世話ないわな。
恨むなら優良な武器防具を販売してる自分の国を恨むんだな。

まぁ、ストーリー上はもっと後に手に入れるはずの武器防具だろうしなぁ。
だが、売ってるのが悪い。
このままさくさく進みますかね。
では、この辺でノシ

フォル稼ぎ

SO3DC進行中。
現在はハイパー貴族メンという敵でフォル(=金)稼ぎ中です。
最近はボーナスの有効利用で経験値貯めまくったので、一時期苦戦してはいたものの、今では結構楽に。
それにしてもクレアさんは可愛い。

とりあえず10万ほど貯めたら一気に良い武器防具買ってしまおう。
今の3倍の攻撃力を誇る武器を売ってる所が序盤なのにあるから困る。
今の武器は100フォルとかなのにそれらは18000フォルくらいするし^^;
当面は強い武器があれば楽に進んでいけそうです。

では、この辺でノシ

疲れた

それはもう、いろんな意味で。
夜勤は長い。死にそう。

それはさておき、ようやくブログ編集も9月まで終わりました。
・・・2年前の。
やっと2年切りました。
まぁ、数日後には抜かれますが。
貴重な休みを使ってまで編集する気はないので、抜かれるのは必至。
しかし、仕事中に何やってんだw

ここがこの会社のアバウトすぎるところだよなー。
こっちとしては暇つぶせてありがたいけど。

で、今日はこれから夜まで起きている予定。
次は日勤ですから、時間調整しなければ。
寝て合わせるより、起きて時間を合わせるほうが時間的には有効活用できるのでそっち狙いで。

来月から夜勤の所定時間が1時間減って残業どころか本社の所定時間に届かなくなる問題で悩んでいましたが、リーダーに聞いたところ本社に帰社しなくてよいとのことなので、減ってもいいかな、と。
どうせ残業時間としてはさほど変わらないし。
それとは別に他の人より20時間多く働いてるのに10時間しか残業がつかないほうがナンセンスだ。
不公平はよくない。

とまぁ、こんな現状です。
一生遊んで暮らせる金が欲しい。
誰しもが思うことです。
では、この辺で。

2回戦現状

ことみがやられた・・・。
智代の強さ恐るべし。
そんな訳で、最萌クラナド対決は智代が勝利。
でもあのブロックはこなたやレナもいて激戦区。
これからの戦いに期待したい。
次のターニングポイントはどうだろう・・・C2−03の藤林杏VSルイズか。
ここの勝者とかがみがやることになるだろうから、大事な局面になる。
まぁ、ルイズだと同属性のおかげでかがみには勝てないと思うから、ルイズ負けた方が面白い。
あとは特に優勝に直接かかわりそうな対決は少なそうだが、E2−04とG2−03は面白そうな感じ。

とまぁ、こんな所。
では、この辺で。

SO3とか

久しぶりにやりたくなった。
・・・が、どうせやるならもう通常版じゃなくてDC版だろ。
と言う事で、10時過ぎにでもアルティメットヒット版を買いに行きますかね。
3千円とか容易い。

wikipediaのSO3の項目でDC版の追加要素を見た所、色々プレイしやすそうです。
通常版だと私の腕では難しすぎるから困る。
それにしても、私が一番好きなのがクレア=ラーズバードで、この方が新キャラで仲間になるんだったら、その当時に即決購入していたというのに、何故その父親が仲間になるんだと。
wikiにも「どうしてクレアじゃなかったんだとファン達は涙を呑んだ」とあるくらいに、落胆の色は大きい。
クレアはもっと評価されて良い。

とまぁ、こんな感じで。
しかし、今買うとBMWまでにどうにかなるのか?
並行作業が出来ない我が身としてはどうにも微妙。
では、この辺でノシ

・・・

2時ぐらいまで東方人形劇の動画作成準備に勤しんでいたのですが、とある部分のスクリプトで頭打ちの状態。
戦うだけならなんとでもなるのに、何故わざわざ難しくしてるんだろうね、私は。

詰まってるのはキャラを移動させるのはいいが、そこに固定できない点。
道を塞いでるトレーナーに勝って動かすのはいいけれども、マップを移動すると戻ってしまう。自然、塞いだままに。
かといって、話しかけて移動させるとすると、もう1回話しかけたらまた移動してしまう。
それはそれで不具合が出る。
1回移動させたらその場はもう動かせない事にできればよいのだが。

他の方法としてはスクリプト自体を2つにわけ、移動前と移動先に分ける。
だが、その際にはトレーナーに勝った後、フラグ管理か何かで移動前を消去→移動先のスクリプトを出現というこれまた複雑なスクリプトを組む羽目になるわけで。

動画処理するだけなら別にここまでする必要はありませんが、まぁ改造自体はかなりやってて後学にもなるので、あえてやってます。
そんな訳で詰まってます。
とりあえず、書いてみた所、問題点がちょっと見えた感じですかね。
他にもスクリプト足さないといけない感じであれですけど。
動画用にちょいと弄って撮影終えてから考えてみますか。

まぁ、上記内容を適当に考えてたら頭が痛くなってきたので、巡回してたらオジオンさんとこの記事に釣られてコメントして現在に至る。

時が過ぎるの早すぎる。
今日は今日で他に何かやろう。
東方人形劇の改造もちょっと疲れてきました。
では、この辺でノシ

そういえば

XBOX360が値下げしたようですが、手に入れるほどお得なんですかね?
なんか良いソフトありましたっけ。
アイマスとかDOAとかそっち方面しか浮かばないのですがw
では、この辺で。

最萌2回戦開始

ついに2回戦ですね。
http://friend.45.kg/saimoe2008/index.html

2回戦始まって早々、かなりの波乱ですが。
とりあえず、1票差で負けた梨花やなのは勢、ギンガを犠牲にしての総動員で挑んだフェイト・テスタロッサの敗北。
今期の新鋭の強さを見せ付けられてますね。
これでAブロックは風子が勝ち抜け最有力候補となったわけです。
さて、これでまたしばらくは注目するのはありませんが、次にターニングポイントになりそうなのはD2−01のクラナド対決ですかね。
智代は個別にアフターストーリーを作られるほどの人気、ことみは私が個人的に好き。
なんとも優劣が分からない。
ちなみにクラナドは見てないですけどね。

さぁ、これからどうなっていくやら。
では、この辺で。

久々に

仕事場でブログの過去記事の編集作業を行ってましたが、懐かしいのを発見。
http://www.newspace21.com/mix/btl.php

あんまりにも懐かしいので戦わせて見た。

[桂言葉] 攻撃:75 素早さ:95 防御:40 命中:41 運:39 HP:264
[西園寺世界] 攻撃:75 素早さ:51 防御:32 命中:80 運:58 HP:106

桂言葉 vs 西園寺世界 戦闘開始!!
[桂言葉]の攻撃 HIT [西園寺世界]は96のダメージを受けた。
[西園寺世界]の攻撃 HIT [桂言葉]は90のダメージを受けた。
[桂言葉]の攻撃 HIT [西園寺世界]は69のダメージを受けた。
[桂言葉]が[西園寺世界]を倒しました(ラウンド数:2)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

ちなみに、誠氏ねの人が超強い。
今の所最強。
ほとんどの相手に150ダメージ与えるのはやばすぎです。

では、この辺でノシ

しまった・・・

今、ふと携帯を見たら不在着信が入っていて、よく見たら仕事場からでした。
バックアップもなくて来るはずなかったのですが・・・。
って、よく見たら20日の仕事終了直後に来てますし。
何回も掛かってきてるわけではないので、そんな大した用事でもなさそうです。
これで、怒られたらどうするか。
携帯なんてそんな頻繁に弄ったりしないしなぁ。

では、この辺でノシ

前段階

今日は仕事だというのに、かなりの量の雨が降っています。
午後までに止めばいいのですが。

それはさておき、4作目動画撮影準備完了までもう少し。
2人のとあるトレーナーとの戦いになる予定ですが、ようやくそのトレーナーたちの配置並びに持ちポケ配備が完了。
あとは台詞と動作のスクリプトを作るだけです。
今までの軌跡とこれからの予定を紹介。

内容を考える

味方の6体を編成

6体それぞれ努力値振り+技構成考え

マップ編集

トレーナー配置

トレーナー戦闘スクリプト+持ちポケ組み

戦闘テスト←今ここ

台詞及び動作のスクリプト組み

動作テスト

撮影

動画編集

エンコード

アップロード

ようやく半分くらいって所でしょうか。
で、戦闘テストでは1番目の蓮子は圧勝、2番目のとある人は辛勝。
まぁ、1番目は入れ替えしまくって相性勝ちしたのが良くなかった感じですかね。6−0で勝利。
2番目は入れ替えをほぼしなかったので、2−0で勝利。

2番目の人はこのゲーム内で最強として君臨してもらう為、スーパーチートを施したのですが、さすがにこっちもかなり極悪な個体値だったので、勝てました。
ただ、最後のEゆかりがスキルスワップしてきたら危なかった。
コスモパワー持たせたら相当やばくなりましたが、スキスワやってこなかったので勝てました。
しかし、Eてんしだと無理ゲー。
コスモパワー1回やられただけでダメージが少ない。
削っても眠られて全快。
Eもこうに交代してフジヤマVOL2発でようやく沈む程度。
ちなみにとある人は1.02の凶キャラ5体+ハクレイでしたが、ハクレイが弱いのでしんきと変えた方がいいかもしれない。
逆に強すぎるかもしれないけど。

まぁ、こんな感じでちくちく製作中。
それにしてもこのVBA、音が割れる。
他のエミュだとどうなるか試してみよう。
では、この辺でノシ

ふむ

今日も大雨。
台風があったばかりというのに、よく振るものだ。
早く通り過ぎた分のツケと思えばいいか。
私としては休みで何の影響もないし。
やはり、天に愛されてるな。

現在、動画4作目製作中。
今回が最後か、次が最後。東方人形劇現バージョンは。
とりあえず、味方の製作はあと技の編成だけ。
その後は、実際プレイする用のデータに移し、スクリプト組みに入る。
現状では、マップ改造・人物登場・戦闘スクリプトの3つ。
まぁ、どうにかなるでしょう。

では、この辺でノシ

天の加護受けし者

地下鉄降りる

小雨パラパラ

コンビニ入って数分

外出る

晴れ

以下、昨日mixiに書いた一文の概要。
>なんだったら、霊夢がいれば良い
>その気質で絶え間なく晴れさせてくれ

また的中してしまったか・・・。
理想の展開に続き、一瞬で晴れるこの地。
昨日書いた記事の願望全て的中とはやばすぎる。
天候関連でしか影響しないのがあれですが。
まぁ、今回に限っては台風一過の晴れだとは思いますけどね。

では、この辺でノシ

よしよし

以下、mixiに書いたものの引用。

起きてみたら大分外が静かだった。
天気予報を見てみたら当初より通過するスピードが速く、すでに大体抜けた後だったみたいだ。
なんという理想的な展開・・・!!
これは我がスキル「天運」が発動したに違いない。
あと、寝る前に祈願した甲斐があった。さすが天人は格が違った。
今日は天子祭りじゃね?
とりあえず、ダメージは最小限で済みそうだ。

以上。
※文章中の祈願とはとある3人に台風からの加護を祈願したもの。
とある3人とは射命丸文(風を操る)・東風谷早苗(風を鎮める)・比那名居天子(気質・天気を見極め操る)である。

まぁ、いつものごとく「天運」が発動したのはありがたいことです。
この分ならダメージは全くないでしょう。
3人に願を掛けて良かった。
では、この辺でノシ

命が危ない

さて、明日は関東に台風直撃という話。
そして私は明日の日勤。
・・・短い人生\(^o^)/オワタ

雨にも負けず風にも負けず・・・ってそんなレベルじゃねーぞ!!
予想最大風速30m/sとか。

さて、参考リンク。
http://www.tokyo-jma.go.jp/home/kanazawa/mame/kaze.html

30以上〜
予報用語:猛烈な
速さの目安:特急列車
人への影響:立っていられない・屋外での行動は危険
屋外・樹木の様子:樹木が根こそぎ倒れはじめる
建造物の被害:屋根が飛ばされたり、木造住宅の全壊が始まる

いや、あくまで瞬間最大風速ですけどね。
まぁ、平均では10〜15いくかどうかってところでしょう。
とはいえ、実際やってられんです。
いくら土曜でもこれは・・・。

やるしかないのが実情ではありますが。
では、この辺で。

ふぅ

昨日今日と戦国ランス謙信ルートをプレイ。
そのせいか、今日はランス謙信が夢の中で無双してました。
やっぱり謙信最高。
ただ、最後の方は敵の兵力が多すぎて惰性になってしまった。

と、これは昼間までの話。
既に投稿済みかと思ったらしてなかったので、調べたらバックアップが残ってました。
投稿せずに消していた様子。

今はまた懲りずに動画作成のネタ作り。
ファイアレッドで、チャンピオン以外の肩書きでチャンピオンBGMを流すやり方がわかったので、東方人形劇で応用してみようと。
肩書きチャンピオンだとカットイン出てきますが、変え方が分からないので。
何でも参照する画像を変更すればいいらしいが、どこを変えるべきか・・・。
まぁ、そのうち出来るようにしましょう。
で、次回作の動画を作るとしたら「激闘・秘封倶楽部編」と称し、主人公メリー、敵が蓮子でバトル。
おそらく前作動画の続きの話で、グリーンをぼこぼこに叩きのめした蓮子に遅れてやってきたメリーが肉薄。
メリーもグリーンをすでに倒したと仮定して、頂上決戦が開始される。

とまぁ、そんな感じで。
完成時期は不明。
人形劇の次のバージョンが出る前にやっておきたい。
では、この辺でノシ

G1-10

9月14日(日)
Gブロック1回戦10組
ベール=ゼファーVS三塚井ドクロVS銀

ベル様、決戦の時。
続きを読む

地霊殿

3回目にしてようやくイージークリア。
永夜抄は初見だった時も結構いけたものだが、今回は辛い。
ちなみに霊夢文(4面)→霊夢萃香(最終面)→霊夢紫(クリア)
結界組はやはり安定して強い。
ゆかりんの支援特技は面白い。
自機狙い多めの今作では非常に有用。
具体的には画面端から逆の画面端に出れるというもの。
使いまくってたら出た瞬間に弾に当たってピチュりましたがw

さて、次はどうするか。
ストーリー適合度では
霊夢
紫>萃香>文
魔理沙
パチェ>にとり>アリス
といった所か。

しかし早苗さんは5ボスなのに自機になれないな。
今回はストーリーがあれだっただけに無理だが・・・。

それにしても、永夜抄も全クリしてないし、途中も飛ばしてるからそっちもなんとかせにゃならんが・・・。
色々積みすぎ。時間がいくらあっても足りない。
では、この辺でノシ

秋田の方向性が

これは・・・
西又葵先生の「あきたこまち」「イチゴ」のイラスト公開

西又絵のあきたこまち・・・何を考えているんだ。
西又氏と秋田に何のつながりがあるのか・・・。
とりあえず、未だ風当たりが強いエロゲンガー起用は時期尚早。
風景とかそっち系ならともかく、食べ物だからな。
楓のキャラデザした西又氏はむしろ支持するべきだが・・・進出するジャンルがおかしすぎる。
絵としては美人ではあるけど、公式にするのは拙いかも。
ま、どうなるか今後に期待。

とはいえ、なんだかんだいってあきたこまちだからまだいいよな。
千葉なんて落花生だぞ。イメージキャラなんて作れないし、作っても地雷だろ。
落花生は微妙すぎる。
では、この辺でノシ

心境の変化

・・・かどうかは知らないけれども、「beatmaniaDX」の家庭版やってたり。
ディアブロが一時期はまってたんで専用コントローラーもある。
やり始めたのはあんそくVIPのやるおビーマニスレの影響ですが。

今現在、一番新しいのは14GOLDというものらしいですが、家にあるのは8thです。めっちゃ古い。
今は難易度12まであるらしいですが、この時点では7まで。
ビギナーの1を軽くクリアし、2を苦戦しつつクリア。
3はかなりてこずりながら1曲残してクリア。
残り1曲はどうやっても出来ないのでイージーオプションでクリア。
3でここまでてこずるとは・・・。
で、アーケードの方も1と2はクリアしたところ。

ゲーセンで友達がやってたのは見た事ありますが、まだまだです。
まぁ、彼奴らは高校の3年間やってたらしいですが。
よくそこまで金があるな。
正直、ゲーセンに費やす人種は理解できない。
やっても1ゲームにつき5千円までだろうに。

とりあえず、難易度3の時点ですでに限界を感じてるセンス0の私。
本当によくできるな、これ。
初日でこんなもんならまだましか。
ビーマニに関しては昔多少やってた事もあるけど。

では、この辺でノシ

ポケモンって・・・

ふと気になってダイパ含めた全国図鑑を掲載してるHPを見てみました。
グラ付きでどんなのか分かるところ。
以下の反応は赤と銀をプレイした人間の感想。
(ファイアレッドも多少やってますが、ここでは無視)

ポケモンの数が全部で493。
・・・ありえん(笑)
タイプとして悪と鋼が追加されたのはルビサファからだったと思うからスルー。
で、結構驚いたのが初代ポケの中からさらに進化したりしてるのが多い。

以下、初代以降に増えた進化前・進化後を全て紹介。
数字は全国図鑑での番号。

001〜151:赤緑青黄
152〜251:金銀クリスタル
252〜386:ルビサファエメラルド
387〜493:ダイパプラチナ
という区分けだと思われます。
ファイアレッドとリーフグリーンは386まで確認可能。

172ピチュー→025ピカチュウ→026ライチュウ
173ピィ→035ピッピ→036ピクシー
174ププリン→039プリン→040プクリン
041ズバット→042ゴルバット→169クロバット
043ナゾノクサ→044クサイハナ→045ラフレシアor182キレイハナ
060ニョロモ→061ニョロゾ→062ニョロボンor186ニョロトノ
079ヤドン→080ヤドラン→199ヤドキング
081コイル→082レアコイル→462ジバコイル
095イワーク→208ハガネール
236バルキー→106サワムラーor107エビワラーor237カポエラー
108ベロリンガ→463ベロベルト
111サイホーン→112サイドン→464ドサイドン
440ピンプク→113ラッキー→242ハピナス
114モンジャラ→465モジャンボ
116タッツー→117シードラ→230キングドラ
439マネネ→122バリヤード
123ストライク→212ハッサム
238ムチュール→124ルージュラ
239エレキッド→125エレブー→466エレキブル
240ブビィ→126ブーバー→467ブーバーン
137ポリゴン→233ポリゴン2→474ポリゴンZ
446ゴンベ→143カビゴン
133イーブイ ↓
134シャワーズor135サンダースor136ブースターor
196エーフィor197ブラッキーor
470リーフィアor471グレイシア

以上。本当に変化が多すぎる。
太文字がダイパでの追加。

進化させればいいってものでもない様な気が・・・。
しかも今回の追加されたグラ見ると何かの悪夢かってくらいにかっこわるい。
ジバコイルとかUFOです。レアコイルからどうやったらあんなのになるんだ?
ドサイドンはダサイドン。単にプロテクター装備しただけだろw
エレキブルにブーバーンはロックマンに出てても違和感なし。
他のも突っ込みどころ満載。

そういや、いくらイーブイが進化ポケモンだからって進化先が多すぎると思うんだ。
そのうち究極フォームとか出るんだろうか。

それにしてもポケモンに終わりはあるんだろうか。
いつまで風呂敷を広げ続けるんだろう。
まぁ、人気は全く衰えていないから商売の上でこれを手放すなんて事はあり得ないが。
個人的にはそろそろ世界全てをまとめた完全な全国マップを作ってもらいたいものだ。

本当に終わりが見えない。
プラチナがそろそろ出るようですが、どうなる事やら。
では、この辺でノシ

動画作成3作目&徒然

この前、ディアブロの部屋を覗いたらPS3がなかった。
おまけにPS2も。
どうやら売り払ったようだ。
クロスエッジは諦めろという天のお告げでしょうか。

太閤立志伝垢覇輪の章、今川滅亡後に駿河で趙雲(星)を独立させた。
動け戦国大名で一番頻度多くしたら混沌としてしまいました。
とりあえず、北条が武田・徳川を滅ぼして勢力第2位。
織田が近畿に陣取って1位。
我が星さんは駿河から甲斐に移り、躑躅ヶ崎を要塞化。
他には九州を島津が統一。四国を長宗我部が統一。
適当に遊んでます。とりあえず北条が強すぎる。

で、ニコ動。
この前上げた奴の画質向上版を上げてみました。


音が酷いのはもう置いておいて、画質を向上。
まぁ、wmvで上げてたのをmp4に編集しなおしただけですが。
再エンコさせないだけで大分違うようです。

とまぁ、現状はこんな感じ。
では、この辺でノシ

侍道動乱記その6

そろそろカオスを貫きたい。
続きを読む

NM危急編2話

プロローグ
包囲編最終話 2年目幕間
騒乱編プロローグ 騒乱編最終話
危急編プロローグ 01

直春「復ッ活!!
   近衛直春復活ッ!!
   近衛直春復活ッ!!
   近衛直春復活ッ!!
   近衛直春復活ッ!!
   近衛直春復活ッ!!
   近衛直春復活ッ!!」
重秀「うるせえよ」
久秀「うるせえよ」
道三「うるせえよ」
氏郷「うるせえよ」
智「うるせえよ」
「うるせえよ」

直春「酷ッ!? 自分の娘やにすらそんな事を言われるなんて……!!」
ベル「はいはい、さっさと本編に行きましょうか」


続きを読む

今川さん

太閤垢乃糎妓を使ってみた。1560年の。
評定の間に赴く→桶狭間勃発

・・・いきなりか。
しかも、どうやっても勝ち目がない戦。
相当運が良くても厳しい。
という訳で、義元を最強に強くして、もう1部隊最強の将を入れる。
これでさえ、1ターン目に義元の混乱が収まらなければ死亡。
運良く混乱が解けたところで、回復→風林火山。
信長を執拗に狙って勝利。
結果、信長が死亡でそれ以外の領土・武将は今川入り。

その後は上洛目指すかー、って事で、伊勢長島の顔証寺、南近江の六角を攻める。
坂本城まで迫ってから三好関連のイベントを進め、足利義輝死亡。
三好長慶も死亡した所で、二条城攻略。
上洛を果たした。

今川で上洛すると左大臣になれた。
現在、支配地は駿河・遠江・三河・尾張・美濃・南近江の6ヶ国。
同盟国は武田・北条、支配国が浅井・朝倉で、敵対国が三好・上杉・本願寺。
支配力11124で1位。2位の毛利元就が3887なので断トツ。
三好の松永久秀・荒木村重を寝返らせて畿内に地盤を築きつつある。

やはり、太閤垢鰐滅鬚ぁ
もうちょっと戦闘が面白ければ究極のゲームなのですが。
では、この辺でノシ

結局

この前書いた予定はまるでやっていない。
チートの真髄ぐらい。

なんというか、上げた動画も音質が残念すぎて食い付きが悪い。
次回に生かそう。

最近はまた暑くなってきました。
体調に気をつけたいものです。
では、この辺でノシ

自作動画第二弾

前のキャプ翼動画から実に1年。
ついに2回目の動画作成に挑む。


2回目となる動画はポケモン東方こと東方人形劇。
それにしても音がおかしくなる。
音がやばい。
爆音注意タグ入れられてるし・・・もっとボリュームに気を使うべきだったか。

どうにも編集技術に欠けるといった感じです。
次やるときはもっと気をつけないと。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!