A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2009年02月

人の心の光

だから、世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ!(挨拶

突然ながら、私のガンダム無双2でのフェイバリットミッション紹介。
「宇宙のすべてを3」。
ザフト系最終ミッション。
味方→シン・ルナ+ランダム2人(固定)
敵→吉良・凸・教祖+ランダム

これだけで何故フェイバリットなのか分かるところ(笑)
このミッションのいい所は敵固定3人のラクス教だけ倒して終われる所。
他のミッションじゃそうはいかない。
吉良撃破→途中で出てくる凸撃破→フィールド制圧→教祖撃破
だけで終わる。
ちなみに凸は倒さなくてもクリアできた。
諸悪の根源は吉良と教祖なんで、別に凸はどうでもいいんだ。

というか、このミッションは吉良狩り(笑)の一環で見つけたんですけどね。
ラウンジで吉良との友好度が普通になっただけでストレスがマッハになったんで、早急に狩りまくろうと。

そんな訳で今ではクイズ上級×5→「宇宙の全てを3」×3→繰り返しだけやってます。
これをやるとあら不思議。
吉良だけ友好度が落ちていきます。

現在、普通以下なのはシャア・ジェリド・吉良のみ。
シャアは何回やっても拒絶から抜け出せなかったのですが、ようやく険悪まで上がってきました。
さすがにアムロだとシャアと友好を築くのが難しい。
それにしても、なんでジェリドはこんなに低いんだ?
ヤザンより10回は敵対回数少ないのに・・・。
ちなみに、私のアムロにおける敵対回数は1位吉良30回、2位シャア29回、3位ヤザン27回となっております。
共同回数は1位ルナ22回、2位シン18回、3位サラ12回。
何このルナとの共同回数の多さ・・・。
まぁ、上記のミッション10回ぐらいやってたからなw

そんな感じです。
最終目標は吉良のみ拒絶でその他親密。
目指せキラハブ!!

では、この辺でノシ

ネタましまし

フェムトファイバァァァァァァァ!!!!(挨拶
最早結構前のネタになりますが。
紐の説明で1話の半分使うとかないわw
フェムトファイバーすごいですね
それほどでもない
儚月抄は遅くも終了ですね

それはどうでもいい。
唐突ながら、鮭おにぎりに飽きた。
もう駄目だ・・・おにぎりマイスターと呼ばれたこの私もさすがに1年以上鮭おにぎり食べてると飽きる。
そんな訳で、マク○ナルドのリサーチを開始。
マクドナルドデータベースって所で価格分かるみたいですね。すごい便利。
ってか、セットメニュー頼むのは情弱だと今更ながらに思う。
ドリンクってLでも420mlらしい。ちなみにL単品が250円。
ねぇよ(笑)
普通に500のペットボトルを100円で買った方が良い。

千葉の場合の価格比較
ハンバーガーセット(+ポテトM・ドリンクM) 480円
ハンバーガー+ポテトM+500ペットボトル 450円

ポテトLでもそんなに変わらん。
それ以前に、ポテトとかドリンクってやたらボッタクってる気がするのは気のせいだろうか。

こんな事書きつつ、どうせマックには行かないけどな。
だって出勤前に寄ってるほど余裕ないし。
行列とか待ってられない。

何か良い食べ物はないものか。
では、この辺でノシ

暖冬?

寒すぎなんだけどマジ!
誰今年を暖冬って言った奴は!
誰だよ今年を暖冬って言った奴は出てこいよ!
ぶっとばしてやるよ俺が!
さーみーなまじ暖冬暖冬とか言ってまじで!
適当言ってるだけじゃねえか!
そういう予想じゃねえからこれ!

と言う訳でね、はいどうも。
関東一帯かどうか知りませんが、千葉は雪が降っております。
今年はもう降らないかな、と思ってた矢先にこれだよ!
帰ってくるときもやたら寒い。
この前のニュースでは暖冬とか何とか言ってましたが、普通に寒い。
本当に終わった事のみを述べてるに過ぎないんじゃないのか、最近の天気予報は。
全然、当たらないし。

まぁ、一番上のネタ使いたかっただけですがね、実際。
思い浮かんだら即投稿〜狂気の近衛直春〜
もうこのネタも古いか。

では、この辺でノシ

星蓮船ミスリードか?

ちょっと前に書いた「早苗さんの時代到来」だけども。

神主の文章とタイトル画面から普通の宝船、いわゆる七福神しか考えてなかったけど、スナップショット見てたら全然宝船ちゃうやん^^;

東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.

・・・というのが、正式なタイトルで、サブタイトルの頭文字を取ると「UFO」。
訳してみると「未確認幻想物体」。
Fの部分が若干違うが普通のUFOと似たようなものか。
つまり、UFOが今回の主題になるって事ですね。
なんかスナップショット見てたら左下にUFOゲージあるわ、敵にあからさまなUFOがいるわで。
となると、ラスボスは七福神ではなく宇宙人か。また月人なのか?

ともあれ、設定に定評のある神主だ。
上手くキャラ付けしてくるには違いない。

私としては早苗自機だけでお腹一杯なんですが。
空中戦主体で、久々に疾走感があるゲームになるでしょうか。

では、この辺でノシ

徒然に書き綴る

うどん食べたい(挨拶
やたらうどん食べたいですねぇ。
家の近くのうどん屋でもいくかな。
ただし、明日の勤務終わりじゃないと無理だけども。
それかたまには親に奢るついでにでも行くか。
まぁ、後で考えようか。

さて、4月に2年目の研修とやらがあると聞きました。
グループ討議とかこれからの自分がどうのこうのとかやるらしい。
面倒くせぇ・・・。
あと、朝礼のどうのこうのとかもやり方忘れた。
何よりあれなのが、情報処理試験の前日にやるという事か。
これ、虐めだろ。
どうせ、出なかったら出なかったで来年に回されてしまうので、同期がいる今年にやった方が気も楽だろう。

そういえば、同じ事業部の同期に女が一人いるんだけど、この前の会報で休職になってて、今回の研修対象者見たら苗字変わってた。
・・・でき婚?
全く情報は回ってこないけど。この会社の連携不足は深刻。
しかし、他の事業部の同期はちゃんといるんだろうか。
いつの間にか同期が半分以下になってたら笑えるぞ。
こんなご時世にわざわざ辞めるやつがいたら、それはどうかしてるとも思うけど。

話を変えてDCIF。
特典内容紹介ってことで、ことりメモリアルの画像が公開されてた。
この画像・・・昔のことりを描き出すというのか。許せるッ!!
しかし、未だかつてここまで掘り下げようとされたキャラがいるだろうか。
ことりの人気と人徳故か。
そういえば、報告が遅れてましたが、すでにアニメイトで予約済みです。レジェンドパック。
えらく楽しみです。一ことりファンとしては。
というか、ことりファンであるならば、この状況が楽しみで無いはずが無い。
例え地雷でも核弾頭でも踏み抜いてみせる。
本当に地雷だったら、断腸に呪いかけるけども(笑)

またまた話を変える。
昨日、「美形会議」というのを見てた。
なにやら有名らしかったので。
なんのこっちゃという話ですが、格ゲーの美形キャラ(?)を集めたコントのような何かが繰り広げられるコンテンツが「墓標」というサイトにありまして。
あまりの面白さに半ば公式化されてしまったという伝説が。
見たら本当に面白かったので、全部見てしまった・・・。
アンディとロバートが特に酷い。良い意味で。
あの庵が常識人っぽいのが笑える。
あと右京さんは空気。血を吐いてばっかりじゃん。最終的にマンネリとか言われてるし。
血を吐いた!? 謝れ八神庵! 右京さんに謝れ!は最早伝統。

こんな感じで。
なにやらカオス。
そういえば、私も星蓮船について書いたのに、Googleのブログ検索で載ってなかった。
全私が泣いた。
もうこの記事意味分からん。

では、この辺でノシ続きを読む

早苗さんの時代到来

本日、博麗幻想書譜にて東方project12弾「東方星蓮船」発表。

>プレイヤーキャラは早苗が一人増えて三人の人間
き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
早苗さん自機の時代が・・・!!
三千年待った夢が叶う。早苗さんの世が来たようだな!

で、スナップショットを見て抱いた疑問だが、今回はスペルカードと霊力が同時に存在するみたいだな。
霊撃からスペカに戻るのか?
それと残り人数とスペルカードの☆マークが若干半分だったりするものがあるんだが、あれはエクステンデッド関連かな?
スペカの方は良く分からんけど。
あと、蓮が題名に付いてるから蓮子が出たりとか・・・無いな。

これで、6弾から10弾までの5ボスは全部自機経験ありか。
今後はどうなるだろうか。
地霊殿で自機が出るとなったら、おそらくこいしだと思うんだよね。
一番動かしやすいと思う。

それにしても宝船か・・・ラスボスは七福神の誰かかな?
紅一点の弁才天かね。
東方であれば、他であっても無理やり女にするんだろうけど。

では、この辺でノシ

ジャンルが混在してる記事

咲が春予定から4月予定に変わってる件(挨拶
衣たんのアニメ絵公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
まぁ、私のフェイバリットは美穂子キャプテンですがね

さて、現在mugenのキャラ(通常)集めしてます。
いつの間にかAI製作の一勢力だった風見氏が行方不明になってるとは・・・。
なんか動画も軒並み消えてないか?
自然消滅したというより、どう考えても自ら閉鎖した感じだ。
東方のAIは軒並み取ってたけど、承太郎とか取ってなかった。
失敗したなー・・・。
まぁ、戻ってきてくれればいいけれども、戻ってこないならそれはそれでしょうがないね。
AI製作って労力の割には報われてないと思うし。

それにしても、キャラ集めしてて思ったけど、やたらめったら時間が掛かる!
今日はやっと7キャラ集めてたけど、何時間掛かってることか・・・。
これ、ゲジマユの作者やばいな。
1700ぐらいだっけ?
動画自体も凄いが、それ以前の用意の段階で凄い。
さすがはニコ動MUGEN動画界最強のうp主だぜー!

DCIFはまた作家の名前が増えてるねぇ。
画風が好みっぽい人も多い。
なんというか、ことりがこんなに愛されてると胸が熱くなりそうだ。
やはり、分かる人には分かるんだな、ことりの良さが。
おんむもここまで愛されてなかったと思う。
というか、製作側からの優遇のされぶりが嫌われる原因なのが分かってないのが悪い。
もしメインヒロインでなかったら、私自身の評価は今より大分高かったと思う。
まぁ、どうでもいいか。

とりあえず、次は夜勤なんで時間調整していかねば。
では、この辺でノシ
続きを読む

絶望した

とりあえず、これ。

サムネからしてあれなんだが・・・。
エロゲ原作のTVアニメのまとめ。

これはひどい。
何が酷いって全て知ってた自分がひどい。
見たことあるのが半分強。
どんな内容か知ってるのが3割ぐらい。
名前だけ知ってるのがその他。
というか、今まで見てきたアニメのほとんどがエロゲ原作なんだろうな。
他はラノベかジャンプ漫画。
これだけで9割行くんじゃないかね。
まぁ、そんなもんなのかね。アニメで頻繁に製作されるジャンルっぽいし。

最近はアニメ離れして久しいから知らないってなるのも増えてくるんだろうな。
逆に考えると、エロゲ原作一般向けアニメが製作され始めた初期に生きてるんだなぁ。
なんとなく感慨深い。

では、この辺でノシ

薬漬けの悲劇

下世話な話。
食事中の方は注意。

続きを読む

ゾクゾク・ツレヅーレ

休憩中、ふと玄関から外を見たら、丁度黒猫が横切ってくれました(挨拶
てめぇwと思いつつ睨んでもどこ吹く風。
黒猫はマイペースに視界の外へと消えていった。

今日は昨日夜更かししすぎたせいか、本当に酷い事になった。
6時におきてもうちょっと・・・とか思いつつ、次起きてみたら7時15分だった(注:いつも出る時間は15〜20分)
慌てて支度して全ての準備が終わったのが23分。
徒歩ではどう考えても間に合わんので、虎の子の自転車を使用。
徒歩で20分かかる道のりを10分で踏破した。
もうついたのか!はやい!
きた!駅きた!メイン駅来た!
これで乗るる!
・・・とかいう気分で快速に飛び乗る。
結局、土日だと36分のでも業務先最寄には8時15分くらいに着くんだよね。
平日だと普通に30分とかになってるのに。
9時から開始なんで、どう見ても時間が余る。
かといって36分以降のに変えようとしてもこれはこれでまずい。

そんな訳で、コンビニでファミ痛とか読み漁ってて、ふと気付いたらヤングガンガンがあった。
咲をリアルタイムで見れるチャンスかと思ったら休載してた。
ちょとsYレならんしょこれは・・?
仕方ないので他に何か無いかと見てみたら、そういやバンブーブレードもヤンガンだった。
久しぶりに読んでみた。

・・・何これ。
あれ、いつからバンブレってアイドル漫画に路線変更したの?
珠姫は? 紀梨乃は?
単行本とかで追ってるわけでも無いので、展開がまるで分からない。
wikipeでも見てくるかな。
と思って見てきたけど、やっぱり分からなかった。
謎といっておこう。

とまぁ、こんな感じで。
何気に会社に出す自己申告書とやらが面倒。
どうにかできないものか。

では、この辺でノシ

ゲーム日和

神の世界への、引導を渡してくれる!(挨拶

日和っていうか、深夜ですが。
それにもうそろそろ寝て明日の仕事に備えるわけですが。

今回の休みで今やってるゲームは一通り区切りが付いた感じですかね。
「ウイニングポスト7M08」と「ガンダム無双2」。

ウイポの方は1991年に突入してオグリキャップ引退。
史実よりももっとたくましく優雅な成績を収めてくれました。
凱旋門賞2連覇。有馬記念3連覇。
あとドバイワールドカップも2連覇してたか。
これだけで十分でしょう。我がプレイのオグリキャップを語るには。
という訳で、オグリが引退した以上、あとの馬主生活は色褪せる事間違いないので、これからはちょくちょくと。

ガンダム無双2の方はひたすらアムロでガンダムファイト。
スキル集めの一環ですな。
上二つのスキルに関しては全部取ったので、下二つに移行。
一番下を先にとったりとか、ラボの開発でレベル4出るんだな、とか新発見しつつ40回ぐらいガンダムファイトしてたら、急に「ミッションが1個選択可能になりました」との表示。
「通算ミッション200回クリア記念」。

・・・出るタイミングおかしくね?
元はと言えば、これを出す為に頑張ってたんだけど、ライブラリによるミッションクリア200回では出てこなかった。
で、ガンダムファイトをやってたんだけど、その時のクリア回数が243回。
なんとも微妙。
ちなみにアムロのクリア回数130回。
こっちに関係・・・しないよな。通算だし。

ちなみに、何故これを目標にしてたかと言うと、これと「通算撃破40000機記念」をクリアすると「ガンダム無双2クイズ上級編」が出る。
これをクリアすると全キャラの友好度が上がる。
これが一番手っ取り早い上げ方なんで、早めに出したかった。
まぁ、これも出て、何回かやったら「絆を力に」も出て、一区切り。
正直、ミッションモードのHardとかやってらんね。
「アムロ・レイ」やったら何回も死に掛けたし。
νガンダムでやるもんじゃないなー。
という訳で、スキル集めてタイマン強機体使っていこうというのが今後の流れ。
まぁ、適当に。

現状はこんな感じ。
あと今日はアニメイト行って「東方三月精2巻」購入。
比良坂氏の絵は可愛いくていいね。
どこぞのチートまんgおっとそこまでだ

さて、そろそろ寝て明日に備えましょうかね。
では、この辺でノシ

ぞく・つれづーれ

幻想郷で一番ヤンデレ属性ありそうなのは早苗だと思う(挨拶
真面目で優しい女の子ほど私好みのヤンデレになってくれる・・・はず。
楓とか言葉様とか。
早苗は来た当時こそ自信に満ち溢れた感じだけど、霊夢あたりにフルボッコされてからは上のような感じだろうなと。
地霊殿では変な方向に進んじゃったけど。
そんな訳で、私の妄想に出てくる早苗は全てヤンデレです。
まぁ、8割方はデレデレなんですけどね。私きめぇ。

で、久々にmixiの話題。
初! 面識あり以外のマイミク。
なんか三国志コミュの「劉禅の蜀滅亡時の対応について」トピックで自害すべきと主張するトピ主に気まぐれで反論してみたら、他の人から「勉強になります」って来た。
しかし、よくそんな積極的にマイミク要請できるなぁ。
拒む理由も無いので、承諾しました。
来る者は拒まず、去る者を追わず、が母同様である私のポリシーなんで。
人の動向に無関心とも言う。

で、劉禅。
演義で滅茶苦茶悪く書かれてるせいで、本当に可哀想な境遇ですね。
凡人ではあるが、暗君には程遠いというのが私の評価。
陳寿の「白糸の如し」というのが真理だと思う。
諸葛亮に対する「応変の将略はその長ずるところにあらざるか(臨機応変に動く事は得意ではなかったのだろうか)」も的を得ています。
さすが史書の作者は格が違った。
その時代に生きている人の意見を考慮せず、演義なんかに染まった人間の言葉は見るに堪えない程度のものですからね。

まぁ、こんな感じ。
では、この辺でノシ

つれづーれ

適当に何か。
いきなりガッデムって言葉がよぎった。
アンゼ可愛いよアンゼ。
まぁ、私はアンゼロットよりベル派だけどな!
・・・何を書いてるのか。

さてさて。
今日は電車に揺られてる途中に二つほどネタを思いついた次第。
一つ目は「摩擦が完全に0の物体はどういう動きをするのか」。
ふとワンピースのスベスベの実が頭によぎったので、よくよく考えたらあれだとまともに歩く事も出来ないんじゃないかと。

摩擦0のボールがあったとして、どういう動作をするだろうか。
一度運動を始めたら永久的に止まらないのは確か。
でも、壁と接触しそうになったらどういう挙動をするんだろう。
壁を駆け上るんだろうか。それとも壁沿いに移動を始めるのか。
私、物理ってあんまり得意じゃないんですよねー。
要するに、全く分からん。
仮に空に飛ばしたら宇宙空間まで行くんだろうか。摩擦0だし。
全く分からん。

もう一つ。
新たな文章ネタ。
「幸福スケジュール」。
幸福になれる行動が書かれたスケジュール帳を手に入れた人の数奇な運命の物語。
性能は未来日記に酷似。日記が全て幸福になれる行動が書かれたものと思っていい。
1人の人間が幸福になるって事が、他人にとって幸福にならなかったり、そもそも犯罪であったりとか、そういう点を指摘できそうな設定。
これは完全に1話完結方式。
キノの旅やシゴフミみたいに、皮肉に満ち溢れたものになる。

・・・まぁ、設定書くだけで本編書かないのが私なんだけど。
中身を伴っていないのは、ネタでなく、私自身。

こんな感じのことを、電車内で考えてたんですよね。
私きめぇ。
最近は私とことりが幻想郷で同棲とかいう意味不明の設定で妄想してます。
私きめぇ。
妄想の中ではもてもてなんだよな。
私きめぇ。

・・・これ以上の自虐は致命的なので止めておこう。

とりあえず、そんな感じ。
では、この辺でノシ

うーむ

なんか最近旧型の解凍ソフトの調子が悪い。
何故かファイルが壊れて解凍できない部分が出てくる。
まずいな・・・本格的に厳しくなってきたのだろうか。

とにかく、壊れる前にデータを避難させないといけないが、どうするか。
外付け買うかー。
何故か新型も既に200Gも使ってて笑える。
どこにそんな入れたっけか。
とりあえず、あと2ヶ月持ってくれないかなぁ。
連休取ったときになら色々できるし。

こんな事なら、HDをケチらずにもっと容量が大きいのにすればよかったか。
まぁ、今さらどうしようもない。

では、この辺でノシ

オグリ伝説

休みになるとブログ管理を怠る不思議(挨拶
昨日から念願の2日休みで、今日も休み。
昨日から天地2秋風五丈原やらウイポ7やってます。

秋風の方は許昌を落として魏が滅亡。
あとは呉だけ。
その前に各地の武器とか集めたりイベント起こしたり。
そろそろ敵兵士数のインフレがやばいくらい。
素で3万以上とかいると本当に困る。
まぁ、平地だと劉誕が1ターンで3万を殲滅したりしてたんだが・・・。
ただ、兵法二十四編を姜維に返しました。
なぜなら五剣のうち2回攻撃のものを姜維に装備させたので、晴れて4回攻撃できるようになった為。
今のパーティーは姜維・夏侯覇・劉誕・張郃・艾で全員2回行動(姜維は4回)できるというハイスペック。
夏侯覇がちょっと見劣りしますが、赤兎馬装備で張郃とさほど変わらなくなりました。武器が弱いが。

で、ウイポ7。
1990年に突入。現実だと私が生まれて2年目。
前年は名馬たちによる熾烈な争いが展開。
オグリキャップを中心にタマモクロス・スーパークリーク・サッカーボーイ・イナリワンなどがG気亮茲蟾腓ぁ
全員うちの馬なんだけどw
あまりにも国内G気苛烈だった為、海外に出て勝利をもぎ取ってきたり。
オグリキャップにいたってはドバイワールドカップに凱旋門賞を制するほど。
海外で唯一負けたのはブリーダーズカップクラシックのイナリワン3着。
まぁ、サンデーサイレンスいたから仕方ないな。
オグリキャップは現在21戦18勝。
ジャパンカップでタマモクロスに2度負け、天皇賞秋でスーパークリークに負けた。
そんな訳で、一気に行ったね。
馬主1位で、牧場も1位になりました。
社台が強すぎるわけだが、何とか牧場でも勝ってまたエンディング。

さて、今年度に入ってタマモクロス・サッカーボーイなどが引退。
新たな軸としてメジロマックイーンやアイネスフウジン、アグネスフローラなどが。
ちなみに、現在の4歳馬は全頭自家生産のオリジナルなんですが、1頭はダートチャンピオン、1頭は桜花賞馬。
しかし、もう1頭が全く勝ってくれない。
やはり、凡能の晩成だと3歳を生きるのが厳しいか。
で、現在の2歳馬では自家生産で非常に優秀な馬が2頭生まれてくれました。
頑張って欲しいところ。

とまぁ、こんな感じでやってます。
他にもやっておきたいものはありますが・・・。
では、この辺でノシ

近況

眠い。非常に眠い。
なんだか体力の限界を迎えつつある所ですが、私ですらこれだとTさんすげぇな。
まぁ、明日からようやく2日休みだし、休ませて貰おう・・・。

だ が 、 ち ょ っ と 待 っ て 欲 し い

本当に最古参M氏は明日来るのか?
来なければバックアップ・・・って、明日のバックアップは私じゃなかった。
立つ鳥跡を濁しすぎだと思う。
いなくなるならいなくなるで、きちっとやってくれないかね。
体調不良だって言うんで、仕方のない面もあるが・・・。

さて、話を変える。
「ギレンの野望 アクシズの脅威V」について。
某巨大掲示板に潜伏して情報収集。
結果。

グラと操作性が底辺レベル。
AIはそこそこマシ。
前作プレイヤーには非推奨。

・・・どうなんだろう。
というか、PS2版がPSPからの移植だろwと言われるぐらい酷いレベルらしい。
このご時世にそのクオリティはないなー・・・。
容量空きまくりなんだし、もっとちゃんとやれとの怒りの声。
操作もいちいちもっさりしてたり、細かい所に手が届いて無いという不親切仕様とか。

んー、これは定価で買うような代物じゃないなー。
買うとしたら、中古で値崩れ待ちか。
という訳で、次の休みでの購入計画は中止。
他の事にまわそう。

現在の購入確定表
2009/02/18 東方三月精2巻
2009/03/-- 咲-Saki-5巻
2009/04/29 ダカポイノセントフィナーレ
2009/05/28 逆転検事
2009/07/22(?) 東方儚月抄・月のイナバと地上の因幡

ウホッ、いいローテ・・・
それはともかく、ようやく咲の次巻来たか。長かったー。
咲で調べると普通に一番上にサイトが来るようになってるのも感慨深い。
アニメ発表前は藤田咲とか十六夜咲夜が上位だったから。
ついにアニメ化だもんなぁ。
私が漫画を買い始めたのは1年前ですが、本当は2年前から目をつけていたこともあり、将来性は十分にあると思ってました。
伏線を見るに、まだまだ先までやってくれると思いますので、今後も期待したい所。
アニメは春からだから、5巻買ってちょっとしたらかな。
他のはともかく、これだけは見ないと。

とまぁ、こんな感じ。
では、この辺でノシ

今日は何の日

社員のN氏(注:男)からチョコを貰った。

N氏「やらないか」

ウホッ! いい男・・・

んなわけない。

真相はN氏がHさん(注:女)から配られたチョコがこっちに流れてきただけ。
チョコ苦手なんだってさ。
Hさんは既婚者っぽいので、特に何の感情も篭められて無いだろうしな。
それにしても、そんなもんが流れてくる以外何もないってのもあれな感じだ。

別に誰かとどうのこうのとかなる気ないからいいけどさ。
今のご時世で付き合うだの考えてられん。
相当器量がないと食指も動かないでしょうが、そもそもそんなのが寄ってくるわけが無い。
独身なら給料の使い道が思いのままだしなー。
問題は家事全般できない事だが・・・後々のために出来るようになっておかないとおれかもしれない。

まぁ、そんな感じです。
バの字とかクの字とかどうでもいいよ。
では、この辺でノシ

近影丸新聞

毎度おなじみ、清く正しい近衛です。
今回はDCIFをどこで買うか、いい加減はっきりさせましょう。

ちょっとその前に書いておきますが、あくまでこの7つの中ならの話。
これから新たに参戦するのがいるとは思えませんが、念のため。

さて、前回でアニメイトとソフマップまで絞られたわけです。
両者のレジェンドパックを比較してみる。

・ソフマップ
9800円。ポイント98。
予約特典:書き下ろしテレカ

・アニメイト
9975円。
予約特典:書き下ろしテレカ・ミニポスター

ミニポスター・・・だと・・・!?
なんだ、ミニポスターって。気になる。
どんな絵柄だ・・・。
んで、ソフマップなんだけど、なんで通常版は10%ポイント還元なのに、レジェンドパックはつかないんだよw
どんだけケチなんだよw
これ、アニメイトの圧勝じゃね?
巫女ことりんか・・・環の居場所奪ってるんだが、別にいいか。

という訳で、現状ではアニメイト確定で。
でもアニメイトは店と通販でポイント違うんだよね。
なんで千葉店にはゲーム売ってないんだろ。
とにかく、次の休みあたりにどうやりくりするか決めましょう。

では、この辺でノシ

葛藤

春の陽気を感じさせる今日この頃。
どうも。管理人の近衛です。
昨日、春一番が吹いたせいか、やたらあったかくなりましたね。
走ったら汗かきました。

さて。
DCIFで小売店特典イラスト、おそらくテレカの画像が紹介されました。
ゲーマーズ・サーカスFC・アニメイト・ソフマップ・メッセサンオー・げっちゅ屋・メディアランドの7つ。
すでに100%購入する事が決まってしまっている私にとって、やるべき事はどこで買うかのみ。
それにしてもアニメイトってゲーム販売やってたっけ?
と思って行っていたらやってるのか。
千葉の店舗ではゲーム売ってなかったと思うんだけど・・・。

さてさて。
肝心のどこを選ぶか。
まず、サーカスFCは除外。
買う買わない以前の問題。
というか、個人的にドレスは好きでないんだよなぁ。
ということで、ゲーマーズとげっちゅ除外。
メッセサンオーはあの棒は新体操か何かか?
帽子がことりらしくないな。除外。

ということで、アニメイトかソフマップかメディアランド。
絵柄的にはメディアランドが好みなんだが・・・。
という訳でHP見る。
・・・ちょっと待った。
「白鳥ことり」。
なんなんだ、これは?(CV:ブロリー)
名前違うって買うとかそれ以前の問題だよね。除外。

あとはアニメイトの巫女ことりとエロさに定評のあるソフマップのことりか・・・。
あ、あれ・・・二つ注文s(ないない
結局カード持ってるどっちかかぁ。

考えて書く時間がもうない!
以下、次号!!(CV:あやややや)

購入欲

ギレン野望アクシズの脅威Vが昨日発売されたらしいので、公式HPやら紹介サイトを回ってみました。

っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・
いや、購入欲が。

何これ。見る限りではかなり面白そう。
まだ出てちょっとしか経ってないから感想待ちだけど。
ギレンの野望ってやったことないんで、過去作品から比べても良い出来であるなら、購入しようと思ってます。

とにかく、月曜にやっと休みなんで、それまでに購入の判断材料を取り揃えたい所。
では、この辺でノシ

私の戦闘力は・・・

ク、クスリ・・・あの白い粉が欲しい!!(挨拶
いや、解熱する粉薬ですけどね。
ちと体調がきつい。
しかし、ここで私まで倒れては日勤組は完全に終わる。
それにしても若手ホープのT氏、私が忌避した連続勤務六連!(CV:蒼紫)をやる気なのか・・・?
「最古参M氏、死亡確認」により、日勤組二人w
四人の所を二人て。knmg?

さて、今回の記事はDB再編集祝いにスカウターで遊んでみる。
なんちゃってスカウター

近衛(本HN)
戦闘力:220
ブルマ「近衛は・・・あ、すごい220だって!!」

220か・・・ラディッツ戦のZ戦士級。
だが、私はまだ変身を残している!

国士無双(副HN)
戦闘力:12988
ブルマ「国士無双は・・・あ、すごい12988だって!!」

ナメック星編Z戦士レベル。
見せてあげよう、管理人の真髄を!

虚無僧(串抜き。某所で使用)
戦闘力:181222
ギニュー「まだあがっていく・・・!!
     そんな・・・160000
     じゅ・・・180000・・・!?」

強靭☆無敵☆最強!!
私の戦闘力は18万です・・・。
とはいえ、フリーザ様の指一本で死ぬレベルですが。

他に調べたのまとめ。
本名:7017
白河ことり:13285
原村和:16515
天江衣:10084
博麗霊夢:8725
霧雨魔理沙:18156
十六夜咲夜:9817
PAD長:16257(うわ何するやめr
八雲紫:11097
射命丸文:8320
アリス・マーガトロイド:189285
パチュリー・ノーレッジ:85375
レミリア・スカーレット:185550
劉備:12893
曹操:10559
孫権:175280
曹豹:52176(!?)
小早川秀秋:186205(!?!?)
今川氏真:186814 (゚д゚;)

他にも一部調べるには調べたが、お察しの数値だったんで割愛。
今川と小早川の両川(笑)やばすぎるだろ・・・。
皆のアイドル曹豹氏も5万行きますか。
三国では孫権強すぎてワロタ。
それにしても横文字勢強いな。

まぁ、こんな感じ。
では、この辺でノシ

これだからにわかは

今日はジェイソン無双当日ですね(挨拶
思うに、海外は物理的に殺してくるようなのが多いですが、日本は呪いとか精神的に殺してくるようなのが多いですよね。
そういう土壌というか、文化があるんでしょうね。

さて、記事紹介。
今どきの女子たちが萌えちゃう、一番人気の戦国武将は誰?

・・・タイトルで分かるよね。
まぁ、好きな武将って事だからとやかくは言わないけどさ。
政宗や幸村が好きな腐女子って本当ににわかだなって思う。
いやね、政宗が好きな理由として「いち早く海外に目を向ける先見の明」とか「野望ありきの生き様」とか挙げるならいいんだけどさぁ。
幸村は最期の漢らしい特攻があるから何ともいえないけど。

それにしても、家康の過ぎたるものである本多忠勝が0%て。
戦において傷を負ったことが無いという猛者だというに。
その他で気になったのは斎藤道三とか小早川秀秋とか。
こいつら好きになるようなスイーツ(笑)っているんだな。びっくり。
斎藤道三とか宇喜多直家が好きな女子はちょっと面白いな。
松永久秀好きとは友達になってみたい。

ただ、黒田孝高とか蒲生氏郷が出ないとかありえん(笑)
こいつらがいない戦国に価値なんてなさすぐるでしょう?
有名武将しか挙げられないスイーツ(笑)がにわかなのは確定的に明らか。
可児才蔵とか佐竹義重とかも挙げるべきだろ・・・jk・・・。

では、この辺でノシ

終わった・・・のか?

まだ自宅にいることが出来てます。
どうやら行かなくてもいいみたいですね。
メイン休日来た! これで勝つる!

そんな訳で、普通に過ごしてるわけですが・・・。
そういえば、明晰夢を目指す為に夢日記でもつけようかなと思いましたが、面倒なので初っ端からやらなかったという。
そんな私に隙は無かった。

せっかくなんで、ちょいと思い出して書いてみる。
確か今日の夢は学校で、完全無欠の少女が転校してきたんだけど、その子はかなりの無愛想で次第に孤立していく。
そんな彼女ととあるきっかけで仲良くなる・・・って話だったような。
夢日記はもっと正確に書くべきなんですが、全く覚えとらんw
むしろ助けられたのはこっちだったような気もしないでもない。

要素として覚えているのは
・完全無欠の少女と仲良くなる
・誰かを懲らしめる
の二つの要素だけ。

そんな夢なんで、愉快痛快ではありましたけどね。
まぁ、これだけ。

しかし、行かなくて良くなったとはいえ、それでも休みが一日なんだよなー。
絶対連休とろう。
では、この辺でノシ

仕事と云ふは死ぬ事と見付けたり

変な意味でテンション上がってきた(((゚∀゚≡゚∀゚)))

ついきでかんりにんがおかしくなるよ!
ゆっくりしていってね!

※!マーク多用注意報発令中続きを読む

考える

口内炎いてぇ(挨拶

「やる夫明晰夢」の記事見てたら、思い浮かんだ設定を書いてみる。

時は近未来。
人々は新たな娯楽を得ていた。
「ドリームコンバータ」。通称ドリコン。
「明晰夢」と呼ばれる、夢を自由に操る事ができる現象を、ドリコンの力によって誰でも簡単に行う事ができるようになっていた。
生物は人生の大半を寝て過ごす。
その寝ている時間を娯楽に使うという画期的な方法は瞬く間に全世界へと拡がる。
なによりも自分の意識内だけの話であり、誰にも迷惑をかけずに好き勝手できるのが人気を獲得する要因となっていた。
今宵もまた人々は夢に想いを馳せる―――

こんな感じの設定。
どちらかというとラノベ向きか。
おそらく一話完結方式。

これに一人の主人公を据えてしまうとこんなストーリーになる。

主人公は学生。
日々を幼馴染(ヒロイン)や親友と楽しく過ごし、夜はドリコンと、充実した毎日だった。
だが、そんなある日、主人公は交通事故に遭い、植物人間になってしまう。
できる事はドリコンによる直接的な意識への訴えぐらいだった。
折りしも、人の夢に意識を介入できるようにした「医療用ドリコン試験型」が打ち出される。
主人公がその被験者第一号として選ばれる。
介入者としてドリコン開発に携わった稀代の天才技術者、そしてヒロインや親友が名乗りを挙げるのだった。
果たして主人公を救う事はできるのだろうか。

こっちはちょいと漫画向き。
介入する世界観はおそらくバトル物になってしまうだろうけど。
ってか、これだと主人公よりヒロインの方が目立つねぇ。

他に思いついたネタとしては介入者としてきた現実のヒロインと主人公の夢世界に存在するヒロインが遭遇とか。

ヒロイン「わ、わたしがもう一人?」
技術者「親しい人物が夢の主要人物であることは多いからね」
親友「でも、お姫様だぜ? こいつがそんなおしとyグハァ!!」
ヒロイン「そこ、黙りなさい」

んー、書き出してみると中々に奥が深い題材。
というか、こういう設定って既にあるかもしれんね。把握して無いけど。
なにとはなしにネトゲ系に近いかな。
私に力があれば、これで一本書いて見るのもいいのですが、無理でしょうね。
動かす事ができなさそう。

では、この辺でノシ

近況

まぁ、適当に。

とりあえず、家では天地興風やってようと思います。
職人サイトで改造ツール手に入れてちょろっと改造してみたり。
どうやら名前の字数があってないとルビ振れないんで、名前には気を使いますね。
で、初期味方で一番使えない廖立の枠で洛陽王・劉誕を作ってみる。
全部250・・・さすがに強すぎだな。
230・220・255ぐらいでいいか。
てめぇ、強すぎるって思うだろう?
だが、このROMの隠しボスはもっと酷い。
兵士数もあれだが、能力も酷いし。
それにしても、兵士数は可変より変わらない方が強いのかね、今回。
ただし、後半の将に限るけど。

話は変わりますが、明日は祝日ですか。
確か建国記念日。
祝日は電車が空いてるから好きだ。

では、この辺で。

そこはかとなく

書き綴る。適当に。

1月に受けた健康診断の結果が数日前に返ってきました。
何も無いだろうなー、と思いながら見てみたらなんか書いてありました。

「低中性脂肪血症」

なんぞこれー。
とあるサイトで調べてみた。

>低中性脂肪血症というものはあまり聞きませんが、血液中の中性脂肪値が極端に低い状態を言います。
>低中性脂肪血症でも、ほとんどのケースは特に心配はいらず、治療を受けることもありません。
>しかし、中性脂肪値が低い状態、というのは、身体に栄養が足りていないというサインでもありますので、健康のためにはよくありません。
>特に問題がなければ、中性脂肪値は低いに越したことはないのですから(度はありますが)、普通に今まで通りに生活しましょう。

ざっと抜粋。
特に問題は無いが、栄養が少し足りてないという状態みたいです。
毎日毎日仕事の日は行く時にパン、仕事場でおにぎり2個という生活。
休みの日はそもそも朝昼食べなかったりするし。
そりゃあ栄養も足りなくなります罠。
前よりは食事に気を使っているつもりですが、こんなんだとあれですかねぇ。
かといってコンビニの弁当は論外甚だしいけども。

まぁ、標準値から若干下回ってる程度ですけどね。
これを上げるとなると、がっつり食べた方がいいんですかね。
身体の細さは結構なものだと自分では思ってますが。
とはいえ、今の私の身体って筋肉がほぼ無いに等しいんですよねぇ。
どちらかと言うと女性のようなプニプニ感を醸し出してるような気がしなくもないと。
それはただの運動不足だ。ファイナルアンサー。

1人で焼肉でも食べに行くかね。
虚しいけどもw
そういうがっつりしたものって最近食べてないような気はします。
あー、ステーキとか食べたい。
金はあるんだし、たまには豪華にいきたいものだ。

では、この辺でノシ

敬意を表する

「天地を喰らう供曾風五丈原〜」ですが、掲示板でバグ報告したら当日に返事が来てしかも直してあるという迅速行動でした。
凄いな。敬意を表するばかり。
だが、デバッグしようにもセーブデータ上書きしてしまっていたという。
仕方ない、また最初から始めるか。
他にやってみたい事もあるし。

では、この辺でノシ

どうしようもない

秋風五丈原ですが、北伐姜維ルートでプレイしてたら、艾の奇襲イベントでバグったので、職人の掲示板にバグ報告として書いておきました。
バグったままになってしまうので、進めることは不可能。
・・・とか書いてて、ふとセーブして再開したらどうなるだろうと試してみたら普通に行けました。
画面がバグっててどんな会話したのかすら分からず、なんか仲間になった効果音が鳴ってたので、編成所見たら傳僉が仲間になってました。ワロス。
おそらく北伐再開できるとは思いますが、状況が分からないのがなんともw
そういえば、ちくちく武将のステータス記録してましたが、普通にサイトにステータス載ってました。ワロス。

気を取り直して。
結局、バグを無理やりセーブ&ロードで直して進みました。
現在のレギュラーメンバーは姜維・郝昭・張郃・曹真・夏侯覇です。
・・・魏なのか蜀なのか分からないなw
姜維ルートでしか手に入らない兵法24篇を装備したら、姜維が完全に諸葛亮を超えました。
武力210・知力255・統率250とか、どこの曹操だとw
シナリオとしては3回目の北伐を撤退し、蜀に魏軍到来。
蜀滅亡時のような敵の布陣。
漢中から剣閣、綿竹関を抜いて成都へ。
そこで龐会、艾の2連戦。
なんとか打ち破る。倍撃の計強いわー。
劉禅と黄皓が殺されたらしく、劉遒鯲てて再度北伐。
艾もさっきの戦で死亡扱いか出てこないので一気に打ち破って五丈原まで。
次は[眉β]城。
やたらイベント戦闘多いな。
[眉β]城前の関を全て抜いて戦う。
開始時がこれ。
姜維北伐
なんというか・・・凄く・・・(敵兵が)多いです・・・。
最近の敵兵士数のインフレが異常。
まぁ、この程度で多いとか言ってたら後で持たないのだがw

今日はこのあたりにしておこう。
本当にこれしかやってなかったし。
では、この辺でノシ

秋風五丈原

ふと思い立って「天地を喰らう供曾風五丈原〜」プレイしてます。
言うまでもなく神職人による改変ものですけど。
劉備の旗揚げから始まるところが諸葛亮の北伐からに変わっています。
その為、編成所に行くといきなり20人強のベンチウォーマーがいます。
初期メンバーは諸葛亮・趙雲・魏延・馬謖・楊儀なのですが、明らかに後二人より王平・張翼・張嶷・蒋琬・費禕・董允あたりが強いです。
馬岱・馬忠・羅憲・李恢・芝も中々強い。
これほど正当評価されるゲームも珍しいってことで、職人GJ。

とりあえず、元ゲームとの能力を比べたらかなり違ったので、エクセルで地道に記録してます。
そろそろ儒教の館関連の記録もしようかね。

それで、現在は街亭敗北で馬謖戦死、趙雲病死で離脱。
趙雲がいなくなるのが非常に痛い。
ただ、その代わりに姜維が加入。
今の所、全てが200超えてるのは趙雲と姜維だけ。
趙雲は二回攻撃も出来る超級エリートですが、姜維はその分計略に長けてるのが特徴か。
ちなみに、全体で600超えてるという観点なら諸葛亮・司馬懿・曹真も。
何気に曹真が強すぎです。
滅茶苦茶欲しい。
敵将を仲間に出来るのが神職人改造の醍醐味なのですが、序盤だと雑魚将しか仲間に出来ませんからねぇ。
その為の儒教の館か。

そんな訳で、今日はちょっとこれやってますかね。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!