A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2009年05月

愚行「無為無策の徒然」

数日前、とある乗換駅で派手にこけて周囲の皆様方に笑いを提供した、私こと近衛。
相当打ち所が悪く、今や病院で寝たきり・・・は明らかに嘘ですが。
まぁ、右膝の終わり具合が異常。
無謀と引き換えに得た代償はあまりにも大きかった。
しかし、サロンパスの効果は結構凄いのか?
中々痛みも緩和されるし。
さすがに仕事の時にはつけられないけど。主に臭いの面で。

さて、今日は咲放映ですが、この近衛、一生の不覚!!
今思ったら隣の人が後に行くのって今までと同じじゃないか。
何を勘違いしてるんだ、私は・・・。
終わった・・・キャプテンの勇姿をリアルタイムで見れない私にキャプテン萌えを語る資格はない・・・。
とまでは言わないものの、リアルじゃないと臨場感が。
あらすじを見てもキャプテン活躍間違いなしだし。
これはしくじったなぁ・・・。
まぁ、いいか。

では、この辺でノシ

PS.ニコ動のあれは大きすぎるので小さくする予定。
ただ、このPCだと無理なので帰ってからで。

なんか色々

下の動画、中だと小さいかなと思って大にしたら横にはみ出しまくり。
・・・まぁ、いいか。

3つほど取り急ぎ。
1つ目。
最近はSS掲示板でSSを読み漁るのにはまってしまったので、SS掲示板へのリンクを追加。
わざわざ昔の記事からリンクを辿らないで済む。

2つ目。
今日は5時ぐらいから謎の頭痛に悩まされ続けました。
しかもどんどん酷くなるので、9時ぐらいには死にそうになりました。
今は持ち直してます。
これ、食生活のせいじゃないのw
初めはインフルかと思ったけれど、熱もほとんどないし。

3つ目。
小岩井純水りんご、新生版を飲用。
うーむ、なんか前に比べてさわやかな味になってる。
前のように粘りつくような甘さがなくなってるかな。
果汁が少なくなった事による思い込みかもしれないけど。
まぁ、実際その通りだとしてもこっちはこっちで良いかな。

さて、5月最終日。
この体調の悪さをおして乗り切れるのか。
それと本当に咲は見れるのか。
そして目前に迫ることりの誕生日を前に私はどうするのか。
あと、DCIFをどうするのか。

色々な疑念を胸に、そろそろ寝るとしましょう。
では、この辺でノシ

戦慄の九蓮宝燈

この動画。

なんだこれ?
・・・なんだこれ?
それでしか表せようがないくらいにこれはやばい。
あまりの貴重役のために「これで和了すると死ぬ」と言われるぐらいなんですが・・・。
それを公式戦でやるとはたまげますな。
何より凄いのは後半のムダヅモなし。しかも他家の鳴きありで。
一萬→(他家鳴き)→五萬→八萬→九萬(九蓮宝燈)
鳴かなければできなかったって・・・これはひどい。
漫画みたいな展開があるものだな。
案外、麻雀漫画の展開ってやろうと思えばあるものなのか?
・・・いやいや、それはありえん(笑)

凄いなー・・・。
私がチート無しで上がった役なんて四暗刻ぐらいなもんだけど。
いいものをみせてもらった。今感じるのはそんな所。
小島武夫・・・ミスター麻雀か・・・。
雀プロについてはよく知らなかったけど、相当に凄いな。

では、この辺でノシ

6/1 11時追記
元の動画が死んでいた為、アドレスも変更。

色々

北朝鮮が構って光線を出している今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
それにしても最近は雨が多い事で。
もう梅雨に入ったというのか。

さて、今回の休みの成果発表。
・逆転検事購入&プレイ→4話までクリア
・パソコンをある程度(逃げw)整理する→本当にある程度整理
・DCIFをプレイ→・・・。

逆転検事はおそらく5話が最後か。
みっちゃんの事件への遭遇率がやばいw
3日で4つ目ですか。凄いね。
というか成歩堂と比べてもデビュー前後の難易度が高いだろw
あとみっちゃんは背後に油断しすぎ。
冥にもフルボッコされたりしてかっこよくないw
さて、次が最終話なわけだけど、この分だと成歩堂は出ないかな。
あの亜内検事ですら出ているというのに。名前すら忘れられてるけどw

話を変える。
DCASのカレンダー壁紙、ことりは4月なんですが翌月の工藤壁紙からカレンダーの部分だけ切り取って貼り付け、5月として運用。
その壁紙をデスクトップ壁紙に据える。
やはりことりは可愛いなぁ、なんてニヤニヤと。
そんな事をしてたら母親に見られた。
「あんた、こういう萌え〜みたいの好きだね」
「顔の半分が目っておかしくないかい?」

・・・オーケー。それは私に喧嘩を売っていると見てよろしいな?
さしあたり、無利子銀行と化している私の通帳預金の貸し出しは打ち切ろうかね。
ってか、この家で一番貯金あるのが私っておかしいだろ。

話を戻すが、そんな事言う人が未来日記とか咲とか借りて行くなよw
正直、母親に貸すべき漫画じゃないだろ、これ。
目が顔の半分って・・・うるせぇよ! 二次元全否定かい!

とまぁ、こんな所で。
今回の夜勤が終わる頃には6月か・・・。
また暑い季節になるな・・・。
室内勤務でも厳しいものは厳しい。

では、この辺でノシ

これより規制ラッシュの時代

凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ

これだけで内容はお察し。
追記にて。

続きを読む

おーい、誰かお日様の行方を知らんか?

外見たら結構な勢いの雨。
まただよ(笑)
そして、また傘持ってきてねぇよ(笑)
天に愛されし者(笑)近衛(笑)
天佑の騎士(笑)近衛(笑)
スキル:天佑(笑)

・・・(笑)が邪魔くさいわ!!
というか、本当に当たらんな。Yah○○天気。
昨日は曇りって書いてあったじゃないですか?
裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!

しかし、こうも休みに入ると冷酷な雨が降り注ぐとは・・・。
気質ですか? 天子の仕業ですね、分かります。
それとも、早苗が奇跡を呼ぶ御業を持って雨を降らせたか。
嫌だなぁ、最近ことりの事ばかり考えてるからってこんな手段で嫌がらせしなくても。
・・・なんて事を考える毎日。
いやぁ、平和っていいね!!

・・・現実逃避はともかく、どうするかな。
また濡れ鼠は勘弁願いたい所だが。
こういう時は運天しかないな。
昼までで良いから晴れてください。

では、この辺でノシ

頼るべきは先人

ちょっと前にシークレットゲームについてやったことで、それ関連で飛んでくる人が多いです。
ネタバレとか求められる人もいますが、ブログと言う形式上難しいので、そこらに詳しいサイトへのリンクを貼っておきます。

http://www10.tok2.com/home/anatanohohoemi/entrance/review/review.html
すずらんの花館というサイト。
他のレビューは特に見てませんが、シークレットゲーム及びその先駆たるキラークイーンの内容に詳しい。
当然、レビューはネタバレ必須なのでネタバレOKの人だけ見てください。
死亡者一覧とか自分で作ろうかと思いましたが、ここに書いてあるのでしなくて済みました。

感想もプレイ者としてはニヤニヤものですね。
麗佳に激萌えの様子でした。
麗佳がメインのシナリオだと確かにニヤニヤものの展開でしたからね。
麗佳とかりんあたりはデレると途端にニヤニヤさせてくれる。素晴らしい。
まぁ、私のフェイバリットは渚だけどな!!
ニヤニヤを上回って余りある癒しに私の心が絆された。
時代は癒しだな。自分の好みに合致してるのもあるけど。
というか、私が好きなのって癒し分が多いキャラばかりかな。良く考えると。
・・・言葉様とかは違うか。別段そこまで好きではないのもあるけど。

では、この辺でノシ

自衛権

このニュース。
敵基地攻撃、法的に可能=能力保有には言及せず−麻生首相

案の定と言うか、コメント荒れすぎw
心情的に右翼の私としてはこの発言は好ましい。
というか、左翼意見の中に「賛成する奴は戦場行け」とかあるけど、どう見ても論点のすり替えだから。
誰も戦争がしたいなんて言ってない。
先制攻撃可能=戦争かよ。
左翼は攻撃能力あったら即座に攻撃開始する単細胞ばかりなのか?
先制攻撃が可能という事は、抑止力・自衛能力の有無に関わってくるわけで。
武器を持たなければ戦わなくて済むなんて大間違い。
中露や朝鮮が本気になったら普通に日本に攻めいって来ると思う。こっちが何を言おうと。
だからせめて抑止力・自衛能力を持って「攻めてくると痛い目に遭うぞ」という事をアピールしないといけない。

まぁ、日本が戦争放棄というカードを持っているのはある意味有利ではあるんだよね。
仮に戦争放棄を捨てたとしたらそれだけで諸外国に衝撃を与える事が可能だし。
そりゃ外交だけでどうにか出来るならそれに越した事はないんだけどね。
それに乗ってくるような周辺諸国だとは到底思えないね。
正直、曲者ばかりだろ。
日本がこの位置にあるのはある種の不幸だ。

そろそろ本気で血を流さない代替戦争というものを確立すべきだと思う。
それを望まない者は絶対にいるだろうけども。

では、この辺でノシ

適当その2

我がブログに常連はおるか!
ここにいr・・・筆者は常連って言わんだろ。

本当にどうでも良いんだけど、度々「ITパスポート 不合格」で検索してくる人がいるみたい。
「こんな試験で落ちるのかよ(pgr」と「他人の不合格で飯がうまい! メシウマ状態!」のどっちだろう?

まぁ、やたらとマニアックな検索ワードではあるんだけど。
このブログのマニアックワードと言えばやはり「鹿児島の神代」だよなぁ。
他にもたまに何でこんなので検索して来るんだよ、っていう面白ワードがある。
今度のアクセス解析の時にはそこら辺もピックアップしてみようかな。
ブログ保持者には良い娯楽ツールだよ、アクセス解析。

さて、そろそろ次の休みの予定決めようかな。
目標決めないといつもだらだらしてしまう。

・逆転検事購入&プレイ
・パソコンをある程度(逃げw)整理する
・DCIFをプレイ

DCIF・・・。
お前、本当にそれでいいのか?とか聞こえなくもないくらいプレイしてないからなー。
何とかしないと。
そうだ、オジオンさんの所で評価の高い『三國志 正史と小説の狭間』も出来れば入手したいな。
ただ、もう大分時間が経過した事もあり、書店での入手は難しいような気がする。
とはいえ、通販で頼むと発送料がかかるから単品で注文はしたくないんだよなぁ。
まぁ、機会があればという事で。

では、この辺でノシ

適当

良い事思いついた。
あ、今月ラストの咲をリアルタイムで見る方法。
これまでの予測はこの記事の通り。
あれからどうにかできないか考えた。
要は後に休憩に入ってもらえばいける。
そして月の最終日、その人が一ヶ月夜勤で次は昼になるという事を考慮。
なるほど、「次は昼みたいなんで、後に休憩入ったらどうですか?」と言えば良いのだな。
夜→昼は休みが短いし。
今までもそんなケースあったし、可能性は高い。
よしっ、これでキャプテンの勇姿がリアルタイムで見られる可能性が出てきたな。
しかし、安牌と思われていた来月の7日が、社員が後ろにいるため無理(涙。
こっちは本当にどうしようもない。
社員が下にでも行ってればいいのだが、そんな状態になるとは思えない。
強引に視聴敢行するのは私のこれからの職場生活に支障をきたす恐れが・・・。
駄目だな。運天で。

どうでも良いけど、「運天」という熟語を自分のブログの中だけで流行らせて見ようと思う。
運天→運を天に任せる
類義語→運否天賦

閑話休題。
明日「逆転検事」発売。
当然、買う予定ですが、一緒にイヤホンでも買おうかなと。
そろそろ欲しいなぁ、なんて。
この際、安物でもかまわない。
DSやるにしても音聞けないしなぁ、今のままだと。

とりあえず、こんな感じで。
では、この辺でノシ

合格発表

かのITパスポート試験の合格発表が行われました。
まぁ、前に書いた通り、普通に合格でした。
合格率72%くらいですしね。
私ともあろうものが落ちるなんて事はない。

それで合格した人の希望者にITパスポートなるものを有料で交付するらしい。
ほうほう、これは身分証明に使えるかなと思って内容を見てみる。

留意事項
IT パスポートは,IT パスポート試験に合格したことを証明するものではありません
IT パスポートは,身分を証明するものではありません

え? じゃあ何のためのものなの、これ。
意味が分からない。
そういう用途以外に何に使えるんだよ。
本当に記念の為だけってかw
謎過ぎる。

まぁ、そんな訳で受かりましたよ、と。
国家資格2つ目、ゲットだぜ!!

27日3時追記
冒頭に「IPパスポート」とか書いてる(pgr
どうも略語がIPだとIPパスポートと書いてしまいたくなる。不思議!

では、この辺でノシ

けいおん追いつき

よっしゃぁ・・・8話まで追いついたぜー・・・。
気力が尽きそうだ。今日の夜は仕事なのに。
なんだかんだ言って面白いな。
唯も結構姉としてはちゃんとしてる・・・ような気がする。
しかし、憂は本当にできた子だ。完全にシスコンだけど。

澪も律も紬もそれぞれ良い所があって見てて飽きないな。
あと先生の崩壊振りに噴いた。

そして8話では新キャラ中野梓登場。
おお、新入部員。一人だけだけど。
何をやらせるのかな。
今ってギター・トリオ+キーボードだよな。
入れるとしたらギターか?

とりあえず、今後も視聴続行。
リアルタイムではいつやってるか分からないから後から追っかけかな。
これで今期は咲とけいおんの二つ。
不規則な勤務で見るものといえば上等だろう。
ハルヒもある事だし。

では、この辺でノシ

麗しき友情

2話途中。
なんかシークがバグッたので読み込み直しているところ。

25万のギターを欲しがる唯。お前ちょっと自重しろw
あまりにも手が届かないので皆でバイトする事に。
一人のために皆が金策してくれるとか凄いな。
どんだけ良い人なんですか。
しかも入ったばかりの人間に対してっていうのが凄い。
澪に至っては人見知りっぽいのをおしてやってくれるっていうんだもん。
麗しき友情に感動を覚えそう。

最終的には紬パワーによって5万でゲット。
しかし、あの太眉で社長の娘って認識してるのかよw
値切るのかっこいいとかいって値切り始める紬さん、っぱねぇっす!!
それにしてもあのギターのどこが可愛いのか良く分からない。
人の美的感覚とは得てして受け入れられないものか・・・。

なんというか、これでようやく部として始動か?
唯はこいつらに出会えた事に感謝すべき。
出会ってなかったら将来は家事手伝い(笑)になってた。間違いなく。
あと唯の保護者っぽい和だっけ? 某麻雀のヒロインと同じ名前の。
それと唯の妹。こいつらも良いキャラしてる。
唯の妹は器量よさそう。
姉より優れた妹などいない!とは全く言えない。

なんか唯以外が良すぎるので、相対的に唯を貶してるような気がしないでもない。
これからの挽回に期待。

では、この辺でノシ

けいおん視聴開始

1話見ました。
これはなんというか・・・何?
筆舌に尽くしがたしゆるさ。
終始このペースで行く気なのか。

主要4キャラ感想。

・唯
主人公?
スーパーアホの子。
最初のこけたシーンのあんまりさにいきなり噴いた。
色んな意味でこの子大丈夫?
ほぼのび太レベルのスペックの低さ。
まぁ、可愛いといえば可愛いが、あまり好きなタイプではないな。

・澪
EDだけ見ると主人公っぽい。
結構、男言葉系の喋り方なんだ。意外。
というか、友達に付き合って部を復興させるとか良い奴だなー。
ノリも良さげというか唯以外の3人はノリ良すぎだろw

・律
主謀者。黒幕(違)
人を巻き込みまくって軽音部再興。
こいつなくしてけいおん!なし、の重要キャラ。
見てくれと性格は結構一致してそう。

・紬
巻き込まれの被害者(違)
お嬢様で人情に厚くてノリも良い。なんというスペックの高さ。
それにしても、ポテトを合流させた意味が良く分からない。
巷では太眉wとか馬鹿にされてるけど、そこまで気にならないな。
現状のお気に入りキャラ。

しかし、翼をくださいを弾き始めたか。
どこが下手なのか分からないというのは突っ込んじゃいけない所なんだろうな。
それにしても、あの3人はいつの間にセッションできるようになったんだ?
部員探しの傍ら、練習してたって事だろうな。
この場合、元々合わせていたであろう律&澪に合わせた紬が凄いんだろうな。
唯曰く下手らしいがw

とりあえず、1話を見た限りでは結構面白いので視聴続行で。
また折がついたら書きます。

それでは。

ふむ

予定とは破られるもの(挨拶)
なんとなくデスクトップの整理に手をつけたら止まらなくなってしまった・・・。
それにしても、ファイルの整理の煩雑さに辟易する。
日頃から整理しておかないと駄目じゃないかな、これ。
もうちょっと自分で工夫してユーザインターフェースの簡略化を目指した方がいいかもしれない。まとめるとかして。
そこら辺にぽいぽい置いとくと何がなんだか分からなくなる。

・・・こうして、今日もこんな作業に追われ、DCIFはやらないのであった、まる

では、この辺でノシ

未来日記8巻読了

読み終わりました。
しかし、なんだこの急展開は・・・!!
クライマックス近いな。

予想通り、ラスボスは11番。
市長とか本編の舞台としては権力の最高峰。
しかもその能力も最強レベル。
そもそも、個々人のそれまでつけてた日記に準拠するんだから、市長は全ての情報を兼ね備えた日記を書いてたって事になるのかな。
まだ能力は明らかにされてないけれど。
名前が「ザ・ウォッチャー」か・・・人工衛星でも利用してるのか?

そして母親に続いて父親も殺されたユッキーが覚醒。
僕は新世界の神になる!←死亡フラグ
いきなりスペック向上しすぎ。
大人数人がかりに日記ありとはいえ優勢とは・・・。

あと由乃の昔話編。
ぬいぐるみで追跡ワロタ。
しかし、両親を殺した理由ってそういう事だったのね。
両親からして異常者だよなぁ・・・。
それにしても、最後。
本物の我妻由乃は死んでいる・・・?
ここにきて新展開。
本当にどうなるの、これ。

新展開過ぎて次が楽しみすぎる。
また半年後か・・・途中まで次巻で終わりかと思ってたけど、この分だとまだ続くかもしれないなー。
変に引き延ばさない方が嬉しいけどな。
かといってしおんの王みたいに打ち切りっぽく終わって欲しくはないな。
どうなるやら。

では、この辺でノシ

ケチくさい

アニメイトに行くついでに飲み物を補充。
いつものように「小岩井純水りんご」。

・・・ん?
パッケージ変わってるな。
という事で、前のものと比べて見た。

前:果汁50
今:果汁30

果汁率減ってるw
ついにケチりはじめちゃったか。
原材料も微妙に変わってる。
味も変わっちゃったのかなぁ、それだと嫌だな。
まぁ、あと2回回した時に分かるだろう。

ここから余談。
飲食者注意の為、追記。
ちなみに、自動販売機の話。
続きを読む

家庭科は2

出かけるかーと思って着替えてたんだけど、そういえばズボンの腹にあたる部分のボタンが取れかけてたんだった。
前から気になってたので、これも良い機会だと思って留めてみた。

・・・出来た。

で、見てくれが残念なのは別に良いんだが、固く留めすぎた。
ガッチガチに固定したせいでほとんど動かないw
ボタンをかけるのも一苦労になってしまった・・・。
取れかけてるよりはマシ、なのか・・・?
そういやこれ、固定する前に回りをくるくる回すんだっけ?
いきなり留めに掛かったから、後で「おい、回す隙間ねえよ!」とかなるんだよな。
けっ、ボタンの留め方なんぞ忘れたわ!

まぁ、題名の通りなので仕方ない。
家庭科は無理。不器用すぎる。

ただ、市販の時よりボタンの耐久性は強固になったと思う。
本当にガチガチにやっといたからな・・・。

さてと、デカルト氏八日。
・・・ん?
違う違う、出かけるとしようか。
何だ、デカルト氏八日って。植毛しないと。

では、この辺でノシ

大きな夢&夢

今日も夢見た。
来た! ことりの夢来た! これで勝つる!
というわけで、ことり関連の夢。
なんかNHKだかテレ東の番組でことりについて語るとかでその撮影に入ってた。
全国放送でことりについて語ってる私に噴く。
やっぱりことり好きなんだなぁ。
・・・そろそろDCIFやるか。

これも夢の中であったんだけど、ゆっくりを食料用に1匹育ててた坊さんが食中毒で入院してた。ニュースで。
こいつ、カビてやがる! 湿気すぎたんだ!!

とりあえず、これだけ。
しかし、今日で休みが終了とは早すぎるな・・・。

今日のこれからの予定。

アニメイトに行く

未来日記読破

そろそろ本気でDCIFプレイ

余裕があったらけいおん見る

これで行こう。
そういや、幻想麻雀でフラン使って奇跡(W役)狙ってたんだけど、あと東一枚という所でオアチュリーにツモられた。
想像を絶する悲しみが近衛を襲った
お前らにW役を阻止された近衛の悲しみの何がわかるってんだよ
こうして見ると、のどっちの喰いタンで大三元潰された一回戦のあいつの気持ちが分かる。
幻想麻雀ってチートというチートがないんだよな。能力的に。
せいぜい牌交換とか特定牌集め、愚形確率向上、翻数向上がやばいくらい。
まぁ、ネット対戦もあるようなゲームでチート能力持たせたらどう考えても成り立たないと思うけど。

さて、アニメイト行くかな・・・。
では、この辺でノシ

思えば遠くまで

来たものだ・・・。
というのが、ふと昔の記事を見てて思った事。
このブログを書いてきて早4年目。
当時高校生であった私も今や社会人ですか。

それはそうと、昔の「税理士目指します」とかほざいてる私に対して皆さんが「すげぇ!」とか反応してるのを見ると、やたら精神に来るものがありますね。
orz
↑リアルにこんな気分。

あとやっぱり1年目あたりの記事はやたらと痛い。
今も痛々しいのは変わりませんが、レベルが段ち。
2月頃のアルトネリコやってるあたりとか、4月のことりでヘルシング演説ネタとかはあまりにも痛い。
これが若さか・・・。

でも、そのやたらと痛々しかった頃って何故かコメントはあったりしたんだよなー。
ほぼ毎日のようにコメントある。2月とか。
出来立てだったから、皆が気を使っていたに100万ペリカ。

それに私も1ヶ月100記事とか狂ったように書いてたほど暇を持て余していましたが、今や未来が全く見えないほどの不況のどん底に直面してるわけで。
他の方々も精神的に余裕がないのが目に見えて分かりそうなもの。
このネット界から去っていった人もちらほら。
これが有為転変というものなのか。
まぁ、私はこのブログを続けると相当な不利益を被る事になるとか、そういう段階になるまでは続けるつもりですけどね。
それかライブドアが潰れるまでは。
何の音沙汰も無く1ヶ月とか経過した時は事故にでも遭ったって事になるでしょうね。

何はともあれ、今後も適当につらつら書いていきますかね。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第8局「前夜」

・・・良い最終回だった(違
まぁ、このまま終わっても綺麗な感じだったけど、もうちょっとだけ続くんじゃ。

それはともかく、今回は見所満載だったな。
原作にはない部分だから。
まこひさ、そういうのもあるのか!
清澄は綺麗に3カポーですね。

天の川の話か・・・。
「銀河鉄道の夜」は確か宮沢賢治だったっけ?
文学少女の咲はともかく、ネット麻雀中毒の和も読んでたのか。
カムパネルラは良い奴だった。

閑話休題。
織姫と彦星の話、のどっちは明らかに彦星を咲だと思ってたよな。
どう見てもそういう視線の巡らせ方してた。
それを考えると、京太郎は気の毒な妄想をしていると思う。
タコスが好意見せてるから良かったな!
のどっちは今回も全般咲の前でヒロイン演じまくりだった。
さきのどがジャスティスすぎる。
あまりのニヤニヤぶりに身体がムズムズしてしまった。
そういや、中二の頃ののどっちは胸無い。急成長?

カップリング形成に勤しんでいた清澄はさておき、他の高校。
やたら風越の描写が多いね。
そしてキャプテンの自己犠牲精神。
一年生まで全て把握してるキャプテン。最低でも70人以上いるのに。
そんなにいるのに、皆に麻雀を打ってもらいたいがために一人で雑用をするキャプテン。
誰かが怒られそうになったときは率先してかばうキャプテン。
間違いなく、この作中一のカリスマ。天使。
サービス精神も豊富らしい。入浴シーンに触手シーン(違)までやるとは。
唯一の弱点である電子機器の取り扱い不可も可愛らしさを演出するだけ。
露骨にキャプテンへの好感度を上げさせようとする。いやらしい・・・。
他の4人? 何も言う事なし。
強いて言えば文堂氏の声が若干乙女過ぎるような気はする。

龍門渕はまぁ、特に言う事なし。
衣ずっと寝てたのかよwくらい。

で、鶴賀。
かじゅ「勝負は後半戦。副将と大将だ」
かじゅひでぇ!!
鶴賀で出てきたの二人だけ。
他の三人とかどんだけ脇役だよw
蒲鉾さん哀れwwwwwwwww
あらゆる意味で突っ込むべきだろ、これは・・・。
ここはミスリードがあるからネタバレしないけどさ。
しかし、ステルスモモはOPで顔を見せるようになるのかねぇ。

とりあえず、これだけ。
次回は「開眼」。
どう考えてもキャプテン主役です。本当にありがとうございました。
ちくしょう!! リアルタイムで見れないなんて(血涙
後から見るしかないか・・・。

ここから余談。
偶然気付いたけど、咲鑑賞後に居間のテレビ消したら、ディアブロの部屋からそれまでやってたCMの音がした。
という事は、ディアブロも咲見てたのか・・・。
そういや、この前「けいおん!」も見てたような気がする。
人がこういうの見たり持ってたりするとニヤニヤしてるくせに自分も見てるじゃないか・・・。
そもそも、私が二次元の道に踏み入れた原因はディアブロだしな。
エロ漫画とかエロゲーとか隠し持ってたりしてさ。
そりゃ中身を確かめたくもなるだろうと。
詳細は割愛するけども。

では、この辺でノシ

ちょwww

フリー対局で天界ステージの東一局。

四暗刻+嶺上開花

対 局 終 了

というより、青天井方式だから点数がおかしくなった。
見間違いかもしれないが、3500万点くらい行ってた様な気がする。
一撃死ってレベルじゃねーぞ!!
通算スコアが前回(4局目)で−7、今回(5局目)で+335540とかになってる。
自分でやってておおっ!と思ったんだけどあまりにも突然すぎて画像に取れなかった・・・。
どんな点数計算かも分からなかった。
最高翻数が18翻になってるのはスコアで確認できたけど。
何やったら18翻なんてなるんだ?
四暗刻(13)+嶺上開花(1)+門前清自摸和(1)+ドラ(3)
かな。おそらく。

ってか、暗カンしてツモ、しかも四暗刻とか確率的にありえないだろ。咲かよ。
藍のチート運に脱帽。能力も使ってないのに。
おかげで「すべてを飛ばし尽くす程度の能力」「ハイパーインフレ」「フラワーマスター」という難しげなのを一気に取れた。
藍さま、あざーっす!!

いやぁ、咲が舞い降りた。
気分が良い。

追記
今、フォルダ見たらスナップショットがあった。
ここに保存されるのか・・・。
衝撃の結末
これしか撮れてないけど。
3500万かと思ったら3億4000万じゃんw
改めてみると本当に頭おかしいな、これ^^;

では、この辺でノシ

幻想麻雀

天界ステージまでオワタ。

天子使ってるとほとんど特殊能力の使い道がないんで、普通に夢想封印取れた。
で、途中。

ピロリロリン♪

称号:「鉄壁の乙女」獲得。

え? 鉄壁というより絶壁のまちg(天地開闢プレス
いや、冗談冗談。天子可愛いよ天子。
今の段階で金の称号はカンを刺す程度の能力のみ。
かじゅ先輩の「その槓、成立せず」的な勢いでいつの間にかできてた。

まぁ、ストーリーが終わったら適当に称号増やして行くか・・・。
サタデーは無理だけどな!
では、この辺でノシ

マジで無理

愚者「傘無き者の豪雨行」

どう見ても無謀です、本当にありがとうございました。
アニメイトを目指そうかと思ったけど、傘もないまま行くのはあまりにも無謀でした。
チャリを拾って帰宅。
着いた頃にはずぶ濡れになった黒髪の愚者がいた。

そんな訳で未来日記入手は後日に回すという事で。
雨の中全力出してたので力尽き果てました。
飯食って寝る。それしかない。

では、この辺でノシ

豪雨

おいィ?あまりにも雨が強すぎるでしょう!?
傘を持たない近衛はひっそりと幕を閉じた

以下、次号

わろす

今日来てみたら5月のシフト変わってた。新人のシフトが。
なんか私と入らないようになってる。
避けるように配置されているシフト。

・・・リーダー、貴様見ているな!?(苦笑)

昨日は私に任せるのをリーダーも容認してたのですが、やはり頼りなく思ったのか、それともこういうのはベテランにやらせるべきと思ったのか。
何にせよ、下から数えた方が早い私が教育するのは意味不明。
教育なんて柄じゃないから助かる。本当に。

さて、話を変える。
どうやら31日の咲はリアルタイムで見れないっぽい・・・。
その日も夜勤で今日と同じ人なんですが、咲が放映される2時〜2時半は私が休憩入ってるんだよなー。
テレビは職場にしかないし。普通逆だよなと思わなくもない。
24日は第8局「前夜」って事で決勝前日。
おそらく第9局から決勝開始。
その第9局をリアルタイムで見れないとは・・・。
決勝戦の描写比重としては大将>副将>中堅≧先鋒>次鋒くらいだと思う。

まぁ、7局見て気付いた人が多いかと思いますが、風越の大将は美穂子キャプテンではなく、池田@そろまぜです。
では、キャプテンはどこかと言うと、部長が前に言った「強い人を先鋒に置くのがセオリー」の言葉通り、先鋒。
何が言いたいかと言うと、キャプテンが打つというだけで先鋒は超重要。
そりゃ結果は知ってますが、動くのをリアルタイムで見れないのはなぁ。
キャプテンの天使ぶりに是非とも身悶えて欲しい。
この作品のキャラで嫁にするならキャプテンかのどっちの二択しかないと思う。
というか、人気投票したらやはり双璧になりそう。
可愛さで言ったらステルスモモや衣も相当なものですが、スペックに違いがありすぎる。
かっこよさで攻めたら断然かじゅ先輩なんですが・・・。
かっこいいけど、HNはかじゅなんだよな。なんか可愛い。
まぁ、気合入れて書いてる系のキャラはどれも可愛い。
咲はあまりにも容姿に差がありすぎて誰が活躍しそうとか分かってしまう。

それはそうとアクセス解析見てて思うんですが、「鹿児島の神代」の多さは異常。
まだ原作でも出てない。皆、落ち着こう。
私も気になる。まぁ、全国大会編前に個人戦もあるだろうし、巻にして15とかそれ以降になるのかね。
それまで連載続けば良いけど・・・。

長くなった。咲の話になると長くなるから困る。
では、この辺でノシ

色々

今日も夜勤。
昨日やってて思ったのだけど、最近は電車内でゲームするより寝る方が優先度高いような気がする。
単にサカつくDSに飽きたのかもしれない。恐ろしく早いけど。
まだ面白みの感じる地点まで行ってないとは思うんですけどね。
コスト5が最高だし。

さて、うちの職場にも新人が来ました。
初日に少し一緒に入った訳ですが・・・新卒ってあんな感じだったっけか。
随分硬い感じだな。自分もああだったのだろうか。

で、何か夜勤は新人の2日目に当たるシフトで、何故か教育する事になった。
おいィ? 私はまだ1年しかここにいないのだが?
他のメンバーが担当するべきなのは確定的に明らか。
教育とか心底向いてないぞ、私は・・・。
何のためにこれをやるとか絶対に教えられない。
実践してやる事しか出来ない。
他人の立場から物を考えられない人間に(教育をさせるのは)難しい。
本当に、自分でも思った以上に教える事が出来ないと思う。
脳内でならいくらでも教育方法を組み立てるのはできるのだが、それを実際に行うとなると難しい。
しかも、その時一緒に入るのがチームの問題児・Nさんとか。
何が「変な教育しないように補佐するから」だよ。
あんたがやると全て変になるだろ?
要領を得ない話。意味もなく細かな突っ込み。
表面上では出さないけど、内心ではかなりイラッとしてる。

それはさておき、次の休みの目標を設定しておく。
まず、今日の帰りはアニメイトに寄って未来日記新刊入手。8巻だったか。
発売日までまだあるけど、どうせ角川だし出てるだろうと昨日の時点で予測。
灰色さんのコメで確定。
虎の子の自転車を使おう。撤去されたらそれまでの運命だったと。
まぁ、土日だし大丈夫・・・だと思う。

で、休みの方針。
・「けいおん!」を現行最新まで見る
・そろそろ本気でDCIFプレイする。

けいおんは色々話題なんで。
それにしても、DCIFは入手するだけで満足してしまってプレイしてないなー。
何でこんなにやる気が出ないのか自分でも不思議ではありますが、思うに期待外れな出来である事を恐れているからかもしれない。
ことりメインを本気で望んでいながらも、心のどこかでは自分の理想としたことりメイン話が構築されていて、それと多大な齟齬が発生する事を恐れているのか。
いつまでもこのままでは駄目だという事で、今度こそプレイする。

まぁ、最近はまた麻雀ゲーにはまってしまってるのがなー。
時間の消費が激しい。
ちょっと前に目を付けて数日前に入手した「東方幻想麻雀」ですけれども。
ストーリーしかやってないんで、まだそこまでのチート能力は使ったことないですけどね。
今は地霊殿クリアまで。次は天界。
wikiによるとドラゴンボール的インフレステージらしいですが、さて。
しかし、称号の中でネット対戦でないと入手できないのがあるのが嫌な感じ。
ネット対戦したくないなー。
人と一緒にゲームとか何かの罰ゲームかと思う。
ネトゲとか絶対に出来ないな、私は。
ゲームくらい自分の思うままにやりたい。

とりあえず、現状まとめ。
まずは今日の仕事終了するまでかな・・・。
では、この辺でノシ

ハルヒ2期確定

ニュー速クオリティ「ハルヒ新作」

やはり噂は本当だったのか。
再放送と目されていた涼宮ハルヒの憂鬱は今回新作である「笹の葉ラプソディ」を流した模様。
というか、新型インフルが流行ってる神戸にわざわざ行くホテル組とか・・・。
自分が良ければあとはどうでも良いのか。

まぁ、これで2クールで2期確定。
次は6月に入ってエンドレスエイトかな。上のリンクの前のハルヒ記事によると。
新作だけ見ていこうっと。
ただ、放送順が分からないと見逃す可能性大だなw
どうするかねー。

では、この辺でノシ

ひでぇw

どうでもいいけど、行が長すぎてイベコン記述ヘルパーが滅茶苦茶重い。
いや、重いとか言うレベルじゃない。
一行改行するのにどれだけ時間かかるんだよw
コピペ部分は専らサクラエディタ使ってたんで全く気付かなかった。

それとこれを機にFALSEのデータが他にも更新できるかやってみたところ、親は無理でした。
コンバートの段階で更新できないとか言われます。
あと消したイベントのIDと識別子がいつまでも残っている事が分かったので、一旦TBLファイルを消してもう一度読み込みなおす。

さて、とりあえず、その他札だけできるようになったのでテストプレイしてみる事に。
では、この辺でノシ

05/22 午前1時追記
イベコン自作その1
最初のポイント表示画面。つまりパラ総合値。
イベコン自作その2
札選択。今はその他札以外選択不可。
イベコン自作その3
選択肢。4つ+次に移動と最初へ戻る。
イベコン自作その4
万能薬調合の購入。技能にかかわらず50P。

やはり色々不具合があった。
購入済なのに購入できたり。単純な記述ミス。
今さらになって思ったけど、個別じゃなくて「忍術師事セット」とか「茶道師事セット」とかやっておけば2千行越えとかおかしな事にならなくて済んだような気がする。
ただ、そうなると個別に取れなくて細かな事が出来なくなるんだけども。
それと、ユーザインタフェースがかなり劣悪。
一回一回最初の選択肢に戻る。
「他の札」ではなく、「前の札」「次の札」にすれば改善されるんだけど、それをやるにはループを組み込ませるなど、さらに分岐が複雑になってデバッグが難しくなる。
何より、私の心が持たない。折れる。
これ、もう秘技札とか「新陰流」とか「神道流」とかでまとめようかってくらい心が折れる。
確実に5千行越える。
ポイント制って言うのは個人的に面白いと思うんだけど、技能レベルで購入ポイントが変わるとかいう面倒な事を組み込んだのがそもそもの間違いだったような気がしないでもない。
どうしたものかねー。

では、この辺でノシ

多すぎだから

ふと思い立ってメインのフリーメールの受信箱を整理してみました。
1500通もあったので・・・。
終わってみれば残ったのが800前後、ゴミ箱の中に700強と。
いやー、いらないの多すぎでしょう。
いちいち捨てるのも面倒なので、今後全く必要にならない所のメルマガを全て配信停止に。
登録した時にメルマガ配信をOKにするのは悪い癖かな。
毎日毎日5通程度届いてると段々見るのが億劫になってきて困る。

さて、新型インフル発症者が東京にて確認された今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
私は引き篭もってます。
いや、何がなくとも引き篭もってますが。
とりあえず次から夜勤なので、電車内でも人に接する事は少ない。
夜勤でおとなしく流行が去るのを待ちますか。

まぁ、四方が海に囲まれたこの日本において感染症なんてものは完全に致命的なんですけどね。
どこぞの愚か者たちは日本人は過剰反応だ、国際マナー云々とか騒ぎ立てていますが、島国である日本の国民が発症するととんでもない事になると分からんのか。
陸続きの所はウイルスも広範囲に散らばるが、日本人には逃げ場がないのだぞ。
現に神戸辺りで一気に感染者増えて今では世界第4位の多さだったか。
この結果を見てもそんな事をほざく奴は二度と日本の地を踏まなくてよろしい。
あとインフルを軽視して旅行に行った奴らも同罪。
「弱毒性だろ?騒ぎすぎじゃん」という奴はウイルスという物を軽視しすぎている。
その程度の認識でどうにかなるものならパンデミックなんて起こらん。
ウイルスの恐怖はその変異の早さ。
いくらでもどうとでも変わる要素はある。
弱毒性が強毒性に変わる事だってありうるはず。

参考までにリンク。
新型インフル、強毒性ウイルスへの変異も=WHO

何が言いたいのかといえば、ウイルスを持ち込んだ奴。
絶対に許さない。絶対にだ。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!