A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2009年06月

おおっと?

ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か

なんか命令文をPS3とPS2で翻訳するとかなんとかで特許取ったとか。
ということは、PS3でPS2のソフトが出来る時代がまた来るという事か。
うーん、互換性復活して3万切るならPS3買おうかなぁ・・・。
といっても、欲しいソフトないんですけどね。
しばらくはまた様子見ですかね。

では、この辺でノシ

いやはや

ここ数日の咲関連記事の閲覧数の増加が目覚ましい。
長らくうちのブログの王座に君臨していた「alphes塗り」ですら全く歯が立たない。
こりゃ今月のアクセス解析のまとめが楽しみになってきたな・・・。
そういえば、咲の水着回は盆以降との事。
18局ぐらいから8月かな?
となるとやはり20局ぐらいになるのかな。
清澄以外にもあのキャラたちも・・・との事なんで、キャプテン一押しのスタッフなら確実にキャプテン入れてくるだろうな。

閑話休題。
久々に三国志戦記をやってます。2じゃなくて1。
面白いなー。
何が面白いってやっぱり武将集めるのが面白い。
三国志戦記の面白さの大半はコレクションにあると思う。
そそ様の気持ちが分かるゲーム。
それでいて、戦場で使うのは限られた人間、とw

孫策編やってるのですが、史実通り進むのは芸がないので、孫策生存ルートで。
呉の武将はさる事ながら段々他の陣営も揃ってきてますね。
袁紹陣営が全く取れないのが悩ましい所。
趙雲も馬謖→王平→趙雲の流れから取るしかないのだけど、王平が西涼辺りにいるので、制限ターンまでにたどり着けない。
やっぱそそ様シナリオが一番手に入れるの楽じゃね?

このゲームの他のプレイとしては大量に武将を集める事で他陣営の軍団が非常に貧弱になってたりするのを楽しむ事ですかね。
何故か孫策シナリオの劉備軍、劉備・関羽・張飛・諸葛亮しかいなくてワロタ。
敵同士が勝手に戦ってるのも面白いなー。
曹操が攻めると大抵勝っちゃうけど。
つか、ストーリー抜きにして普通の三国志っぽく楽しんでみたいな、これ。

では、この辺でノシ

これは・・・

咲スレ常駐してたらこんなの出てきた。
公式絵
おおい、またキャプテンが清澄と絡んでるよ。今回は池田も連れてくるとは。
キャプテン、ノリノリというかエロい・・・。
均整の取れたプロポーションといい、性格の良さといい、やはり私の中では最萌。

それにしても、前も清澄一年三人とキャプテンが絡んでたわけだが、今回もか。
スタッフがキャプテン推してるのは喜ばしいぐらいに分かるが、その他にも「将を得んと欲すれば馬から」を地で行ってるような気がしないでもない。

咲「風越のキャプテンさん、良い人ですね」
和「ええ、随分お世話になりました」
優希「部長によろしくっていってたじぇ」
久「そう? こっちからも後輩が世話になったお礼に行かなきゃ駄目かな」

的な展開を狙ってるのかもしれない。
周りからキャプテン良い人と言わせまくって部長を洗脳・・・なんという長久遠大の計。

まぁ、そこまで裏に入った事は考えてないと思うけど、アニメのあの調子だと清澄まで押し入ってきそう。

美穂子「清澄の皆さんのお手伝いをしようと思って」

とかなんとか。
インターハイに行く夢が断たれたら、せめて追い求めてきた部長に近づこうとかいう展開は多分にありえる。
そういう展開は私が喜ぶが、後輩を放って清澄に来るキャプテンというのもあまり考えたくはないな・・・。

なにはともあれ、アニメスタッフが同好の士というのは頼もしい限りだ。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第13局「微熱」

おはようのどっち!!(挨拶

今回で副将戦開始。
順を追っていきましょう。

ハギヨシが迷衣システムで衣を発見。
会場に連れ戻す。
しかし、ハギヨシが何故咲を高評価してるのか良く分からない。

副将戦開始前の風越控え室だが・・・。
コーチ失踪。
原作ではいつの間にかステルスしてる久保コーチですが、アニメではしっかり言及。
携帯の何かに関係あるのかと推測してる部員もいるみたい。
これはもしかして風越救済ルートだろうか。
大将戦の前に戻ってきて「池田ァ!! お前にいいものをやる」とかなんとか。
とりあえず空気嫁池田ァ!!

会場ではアイドル対決とかほざく透華を華麗にスルーするのどっち。
透華は深堀氏に弾き飛ばされる。
そしていつの間にか来てた鶴賀を加えて開始。

立ち上がりは地味に始まるが、次第にのどっちが覚醒。
南場に入る頃には発情発熱し始める。
最終的に覚醒し終え、透華が咲史上の迷台詞として名高い「おはようのどっち!!」を発する。
生の感触は格別にジューシーとかほざいてるけど、オーラスに入るまで透華は力を見せず。
のどっち以外焼き鳥状態。
それに透華のプライドが傷ついたのか切れ始めた所で次回。

以下、描写をピックアップ。

・観客室
マホが透華が勝つと予想した学生に噛み付く。
あんな事したら大事になってもおかしくないぞw
エトペンを殉職に追い込んだ田中舞ですらドン引き。

・衣
のどっちに触れて変態顔になった透華(深堀氏ドン引き)を意識で感じた衣。
ハギヨシから途中経過を見せてもらった時に和の姿を見る。
「長期的自己実現で福楽は得られない 幸せは刹那の中にあり」
こんな事を子供に教える母親ってどうよw
小学生の時に両親亡くしてるのだから、それまでにこの性格が形成されてるって事だ。
英才教育されていたと見て良いと思う。
ちなみに、「衣と打つと世界の終わりを見たような顔をする」とか言ってるけど、そりゃあんたがサディスティックな打ち方してるからだろと言いたい。

・のどっち発熱
エターナルフォースブリザードのどっち発情発熱、相手は死ぬ。
いや、殺してどうする。
正直、目の前であんなエロい顔して打たれたら集中できないと思う。

・風越控え室
中堅戦を過ぎて落ち着いたキャプテン。
腰を据えて深堀氏を応援。
焼き鳥というピンチにさらに応援を重ねる。
池田「私も応援して欲しいし!」
調子に乗るな池田ァ!!
お前まだ出番来てないだろうがァ!!
アニメの池田はウザさ増えすぎだと思うのだが、どうだろうかw
みはるんを見習えよ・・・。
来年のキャプテンはみはるんでFAだろ、これじゃ。

・鶴賀控え室
消える事しか考えてないのかよw
ステルスモードが反則なだけで、地力はそこまで強くないタイプなんだろうな。
勧誘したのも「強いから」じゃなくて「打ち筋に惚れたから」だし。
それとも消える事重視だと弱いだけで、素で打つともっと強いとか。
いや、消える基準がそもそも分からんし。
とまぁ、来週のネタバレしまくりですか。これ。

とりあえず、ピックアップはこんな感じ。
次回「存在」。
個人的にはオーラスで透華がアレしたところで終わりかと思いましたが、麻雀漫画とは思えないバトルシーンがあったからそこまでいかなかったな。
でも、このペースなら来週で終わるのは容易い。
その後の大将戦で4話はかたい。おそらく5話。
それからどうするかは予測不可。どうなるのやら。
当面はコーチの行方が気になって仕方ないな。
てこ入れはあるのかどうか。

では、この辺でノシ

適当に

何か。
しかし、アニメの感想書くのに先に予定地とか立てる人いるんだね。
正直、そんなの作って何になるの?とか思わなくもない。

さて、咲のキャラソートですが、おかげさまでこのブログの訪問者数の1.5倍は来てるようです。
なんというか切ないw
まぁ、そう見せかけてFC2の巡回みたいのが30回くらいあったんですけどね。なんだありゃ。
何にしても、キャラソートはやはり人気なのですね。
管理に気をつけないといけないようです。

それにしても、私以外にこのブログのアドレスで検索している人がいてビビりました。
このブログの評判でも知りたいのか。
残念ながら、私のブログというか、私の評価は2ちゃんねるではあまり良くありません。
飽き性だったり、痛い発言してるせいですね。
どうにもこの癖は抜ける事がないようです。

今日の咲まであと少し。
キャプテンの出番は無いでしょうが、今回はのどっちでも堪能しますかね。

では、この辺でノシ

うーん

けいおんの11話から最後まで、ハルヒの笹の葉ラプソディ・エンドレスエイト×2を視聴。

良くも悪くも京アニ。そんな感想しか出ないな。
けいおんは京アニでなければ、ここまでの人気は出なかっただろう。
思えば、らきすたといい、けいおんといい、アニメとして評価できるかといえばそうでもない気がする。
京アニが作ったから人気が出ただけのような気がする。
別に貶してはいない。キャラは好きだし。

ハルヒに関してはまぁ前と同じような感じか。
ただ、エンドレスエイトはこれ3話使う気なのかな。
さすがにこれは冗長に過ぎると思わなくもない。
個人的に、ハルヒの構成に関しては1期も2期も不満がある状態といえる。

京アニは日常描くアニメやる事多いけど、最近はgdgdっぽいなぁ。
悪くはないが、賞賛するレベルではない。
作画が突出してるから基本点が高いだけと邪推してしまう。
ハルヒは消失に期待かな。
さっさとエンドレスエイトを抜けて冬まで行って欲しいが・・・それは随分先になりそうだ。

感想はこんな感じ。
全体的に批判してるっぽいけど、そこまで悪くは思っていないので悪しからず。

では、この辺でノシ

紹介効果

ククク・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・。

咲のキャラソートですが、日が変わってからぐんぐん訪問者が増えてるので、何事かと調べたらとあるブログで紹介されてました。
こういうのは他人の威を借りている状況で誠に恐縮。

ここだけの話ですが、咲のキャラソート、スクウェアエニックスの社員も見にきてますw
このソートやばげ、相変わらずなにかやばげですわ、ととーか様も仰りそうな展開。
咲→ヤングガンガン→スクエニ
という流れで繋がってるので、このソート何か問題なのかとビクビクしてしまいますなw
問題あるなら、そのうちひっそりと幕を閉じるでしょう。

んで、ソートの方は現状あれでいいと思ってましたが、「立先生いないよー?」という感想があった。
えぇ、小林先生って必要なのか?
確かにコラボでは女子高生漫画家・立たんが出てきてたけど・・・。
あれはどう見ても本編じゃないしなぁ。
あ、そういえば池田の妹どうしよ・・・。
名前分からんからなー、池田三姉妹とでもしておくかな?
まぁ、しばらくは様子見るかな。6巻出るまで。

では、この辺でノシ

色々

バームクーヘン食うか池田ァ!!(挨拶

いらないし!という声が聞こえそうだ。
なんかバームクーヘン食べてました。
喉渇くな・・・。

そういえば、なんでいきなり咲のキャラソート関連の検索が多くなったか分かりました。
部長×キャプテンの大家、薄荷屋さんが日記で咲のソートやりました系の事を書いてました。
通りで「咲 キャラソート」じゃなくて「咲ソート」が多い訳だ。
私だって好きな作品の絵を描いてるサイトに行って「ソートやりました」とか書いてあったら「ほう、これのキャラソートあったのか」と思って調べますし。

話は変わりますが、やっとBMW銀も乗っ取り計画の最終まで来ました。
あまりのメカヒスイの多さに絶句。
これ全部倒すの面倒だなぁ。
シナリオは面白かった。
こはk・・・アンバーの破天荒ぶりには苦笑せざるを得ない。

しかし、琥珀さん可愛いな。
もし私が琥珀さんに眼をつけられたら一瞬で落ちるだろうな。
こういう女性っぽい雰囲気の女性に精神を支配されるとかは倒錯的で良いような気もする。
私は決してマゾではない。決してマゾではない。
大事な事なので二回言いました。
なんとなくここから自分のヤンデレ嗜好に繋がるような気がするんだよな。
まぁ、いいや。

可愛いといえば、BMW銀の桜は可愛いよね。なんとなく。
あの健気な感じが良い。
前期版のあの揺れまくるむn(宝石剣ゼルレッチ

では、この辺でノシ

なんだか

急に咲のキャラソート関連の検索数が増えてきたので、作ったページにもアクセス解析をつけてみた。
これから訪問数増えそうだな、あのキャラソート。
前に作った方には申し訳ない。
ググッたら完全に私のが上を独占してしまっていた。

ちなみに、もう一人の方が検証がてらに使っているのがヒープソートで私が作ったのはマージソート。
二つの違いについてはもう一人の方が詳しく解説しているので、そちらを参照の事。

簡単に説明すると、

マージソートの特徴
・比較回数が少ない(短い)
・比較対象がほぼ固定(途中で順位に勘付ける)

ヒープソートの特徴
・比較対象がほぼランダム(順位に気付きにくい)
・比較回数が多い(長い)

こんな感じ。二つともやった印象では。

ちなみに分かりにくいモブは説明に書いてある3人と、雑誌記者・カメラマンくらいかな?
「なんでこいつがいないの? バカなの? 死ぬの?」とか
「こいつ誰だよ、こいつの説明も載せろよ」とか
そういう意見があればこのブログに。
出来る限り反映します。

よく考えたら、新キャラが出るたびに更新する必要あるんだよなー。
やっぱり他の人が作るの待ったほうが良かったかなw
・・・もう遅い。

では、この辺でノシ


色々

俺は引き篭もりやめるぞジョジョー!!
という事で、数日振りに外出(笑)
いやぁ、夏期休暇で引き篭もりまくり。
とはいえ、仕事あっての休みですからね。
仕事なくて休みとかただのニートですから。

今回は数個話題を。
今日外出したのは飲み物の買出しと会社への葉書出す為。
本当は増刊の咲の応募も出そうかと思いましたが、家に普通の葉書が一枚もないのでやめました。何でないんだよw

で、今回来た葉書は社内試験の参加調査なんですが、その試験日が8月後半。締め切りが7月3日。
これはひどい。こっちはシフトで動いてるんだぞ。
8月のシフトなんてある訳ないだろ・・・。
一応出るで出しときました。
なんか試験は受からない方が楽らしいとの噂なんで適当にやります。

話を変える。
正史三国志を『正史と小説の狭間』と一緒に買いましたが、ぼちぼち読み始めてます。蜀書あたりを。
ミクシで蜀が統一するには?とかいうトピックがあったので、それに書き込みしようかと思って蜀書の関羽討伐あたりとか北伐あたりを読んでましたが、結構面白いですね。
かなりの出費にはなりましたが、三国志を読み解く上ではやはり必要なものだと感じました。
今まで正史なんてWEB上で調べた知識しかありませんでしたからねぇ。

さらに話を変える。
咲n???「その話題 する必要なし」
近衛「!?」
かじゅ「咲と言った瞬間飽きたと言ったはずだが聞こえなかったか
    マンネリだ その話題成立せず!」
ヤリタカッタダケー

いつもながらに咲の話題。
7月25日に6巻が出ますが、それと合わせてかどうかは知りませんが、コミックファンブックも発売になるとか。
いったい何を載せるんだろうか。発売即買いは当たり前としてそこは気になる。

とりあえずこんな感じで。
夏期休暇もついに折り返し。
もう数日しかない事をおもうと暗然たる気分ですが仕方ないですね。
では、この辺でノシ

むむむ

今日も咲話。
咲ばっかりで申し訳ない。
話題がない。

最近というか、12局放映以降から「咲 クール」で検索してくる人が多くなってきました。
けいおんが1クールだったせいか、こっちのクール数が気になっているのかもしれない。
それに12局で終わらなかったから気になった人もいるだろう。

ゴンゾが存続すれば、2クールなのは確か。
かねてからの予想通り、1クールで中堅戦終了。
13局「微熱」
14局「存在」
ここまでが副将戦。4巻終了。
大将戦開始。
15局「魔物」
16局「結託」
17局「悪夢」
5巻終了。

どうやらここまで月刊雑誌にタイトルが載ってるらしい。
じゃあ18局は「脱却」かなぁ。
このペースなら19局で大将戦終了かな。
大将戦だけで5話か・・・2巻かかってるから納得だけど。

それにしても、本当にオリジナルなのかな。
15〜17は5巻掲載のタイトル名。
何にせよ、もし18局が「脱却」だとするならば、池田熱最高潮になるね。
池田にとって唯一無二の見せ場だからなぁ。
それと20〜24までの5話、いったいなにをするのか。
水着回あるとか言う話だから、個人戦はやっぱりないのかなぁ。
いずれにせよ、どうなるやら。

では、この辺でノシ

訃報

米人気歌手マイケル・ジャクソンさんが死去

・・・マジで?
あのマイケルジャクソンが逝ってしまったなんて・・・。
凄いふてぶてしさでまだまだ死ぬような事はないと思ってたのに。
やっぱり度重なる整形で寿命が縮まってたのかな。

ご冥福をお祈りします。

では、この辺でノシ

決着

第三回漫画最萌一次予選11組
1位:天江衣 58票
2位:福路美穂子 55票

ワンツーフィニッシュ。
しかし、衣が上か。
ロリか・・・やはりロリなのか!!

まぁ、この二人は咲の内部だけの人気投票でやったとしてもトップ取る確率高そうだし、ワンツーは別に不思議ではない。
むしろ3位の早乙女らんまと西野つかさに驚き。
らんまはまだしも、つかさってそんなに人気あったのかい。
どう見ても綾の方が良くないか? なんか面倒な子ではあるけど。

そういえば、2ちゃんねるのブラウザ入れてみたけど、ことのほか使えるのね。
ちょっと設定弄る必要がありそうだけど。

とりあえず、美穂子さんが危なげなく受かってて嬉しい限り。
上柿氏が受かるような投票で美穂子さんが落ちるのは100%ないんだけどね^^;
相当くじ運悪くないとそれはない罠。

では、この辺でノシ

咲のキャラの強さ比較考察・キャプテンの過去編

アニメで色々補完されてきているので、それに伴いスレの方もヒートアップしてる様子。
どうでもいいけど、部長>キャプテンというか部長が化け物(咲・衣)除外したら最強っぽく語られてるけど、そこまで部長強くないだろうと思うんだが・・・。
そこら辺を含め、キャプテンを中心として再考察を加えてみる事にする。

前回の記事はこちら

追記にて。当然ながらネタバレ注意。
あと考察がすっごい長い。
2時間くらい掛けた。頑張りすぎだろうw
全体の比較まではできなかった。
御題は「三年前のキャプテン対部長について」「去年の龍門渕対風越について」の2本。
続きを読む

やはりというべきか

今日、6月25日は何気に漫画最萌トナメでキャプテンと衣が出陣する日です。
この2時間の分でちょろっと見ましたが、キャプテンと衣が落ちる要素は皆無ですね。
まぁ、タコスが1位、咲が2位になってますからね。
漫画最萌で咲勢が良い所まで行くのは目に見える話です。
だってまこですらなのはと同等だもの。ありえん(笑)
元の土俵が漫画である事を考えれば咲勢の強さも納得。
アニメ最萌の方はまだまだ先ですし、こっちで勢いをつけておくのもいいのではないでしょうか。

では、この辺でノシ

復活

ディアブロが活動停止中に無線機のマニュアルを見て復旧活動をしました。
どうもなんらかの影響で親機にエラーが起こっていたので、親機を再起動。
なんとか復活しました。

なんというか、ネット繋げない間に思いましたが、やっぱりネットがなくなると一番困る。
中毒と言っても良い。

それにしても、休みに入ってからこんな事ばっかりだな。
狙い打ってるのか?

では、この辺でノシ

オワタ

何故かパソコンがネットに繋がらなくなりました。
そんな訳で解決するまではレスポンス不可です。
ご了承ください。

では、この辺で。

何とはなしに

書き忘れましたが、リプレイは無駄にシリアスです。
1話を見ましたが、官職変更だけで終わってます。
確か全40話だったと思いますが。
それで1話を校正しましたが、25行くらい増えましたw
増やしすぎでしょう、jk。
人物紹介で長くしすぎ。
ちなみに、反三国志での馬雲騄のキャラが分からないので適当に話させとく。

今日は1話だけにしておきましょう。
・・・このペースだと終わらないなw

では、この辺でノシ

これは・・・

リプレイの1話を投稿しようと思って文章校正やってるんですけど、あまりにも文章が稚拙すぎるので書き直しをしてる状況です。
正直、今の自分から見たら「ねーよw」的な言い回しが多すぎる。
1話でこれって、これからどのくらい書き直せばいいんだ?
気が遠くなるな・・・。

閑話休題。
美穂子さん
可愛い。凄く可愛い。
そういえば、12局で放った部長の「青いサファイアは赤いルビーと同じ素材の宝石なのよ」の意味だが。
あれって眼の事を気にしている美穂子さんに対し、「人の眼の色が何色であろうと同じだよ」って事を言いたいのだと思う。
自分は眼の色で差別なんかしないって宣言してるのと同義。
部長の立ち位置が分からなくなるなーw
ちなみに、ルビーとサファイアはコランダムという鉱石の変種。
色の違いは不純物の違いによるもの。

ことり
可愛い。凄く可愛い。
ってか、本当にやらないとなぁ。DCIF。
個人的にはことりって恋愛ゲームを代表するヒロインだと思ってるけど、他の人はどう思ってるんだろう。
電撃G'sマガジンだっけ?
ことりが5位以下にほとんどならないっていう人気投票は。
その実績を見る限り、代表でも良いと思う。
話自体もおんむやさくらのように根幹には届かないから設定に干渉されない王道物。
ことり自体もヒロインとして王道だからな・・・。
やっぱりこういったキャラでないと駄目だ。
大別すると家庭的なキャラばかり好きになる傾向がある。
古き良き日本のイメージっていうのかな。
今ではいないというのもポイントだと思うけど。

さて、そろそろリプレイどうにかしないと。
1時間ほど前にこれの投稿ページを立ち上げ、画像を物色しつつ咲の12局見てたら1時間経っていたというw
無駄に時間使いすぎだな。反省。

では、この辺でノシ

こえー

新PCなんですが、なんかantivirのアップデートしつつ使ってたらいきなり固まりました。
何も認識しないので強制終了してもう一回立ち上げようとしたら立ち上がりませんでした。
私、PCの組み立てとか障害とかそこら辺は完全に無知なので、凄い焦りました。
必死にサイコムのマニュアルやらHPで改善方法を探したら「CMOSのクリア」に行き当たりました。
どうもBIOSの設定を初期化する作業?ですかね。
中を開けて手順に従ってやってみました。
そして祈るような気持ちで電源ボタン。

・・・きた!PCきた!メインPCきた!これで勝つる!!
なんとか立ち上がってくれた〜。
いや、記載されている対処法で対処できて良かった。
結局、何が悪くてこうなったのかは分からずじまいだったな・・・。

では、この辺でノシ

咲のキャラソートを

作ってみたよー\(^o^)/

咲-Saki- キャラソート

とりあえず大体のキャラは入れた。
県大会のモブキャラについては特に有名な奴だけ入れた。
まぁ、モブについては補足も入れてあります。
とりあえず自分で作ったんだし、左のリンクにも張っておこ。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第12局「目醒め」

神 回 降 臨 。

冒頭、キャプテン福路美穂子の回想。
インターミドル、他に相手になる者がおらず、好調そのものであった美穂子さんを苦しめた唯一の女、上埜久。
あまりの苦しめられぶりに眼を閉じる事すら忘れる。

まぁ、なんだ。
やはり美穂子さんはあの眼を隠していたみたいだ。
勝負時になれば使うけど、井上純のように「なんだあの眼・・・」とか言われるのは目に見えてるし。
いじめられたのもそれが原因の一端を担っているだろう。
そんな眼を見られて「綺麗な眼ね・・・」と殺し文句を放つ我らが久。
なにこの天然ジゴロ。
元ヤンっぽいのに人たらし・・・これ如何に。
「サファイアとルビーは同じ素材で出来ているのよ」とか言い始め、その意味を問おうとする美穂子さんだが、前半戦?で消えた久はそのまま帰らなかった。
風越に入った美穂子さんがその姿を追い求めるが、やはりいなかった。

あんなに強いのに名門に入らないわけがないと思い込む美穂子さんも美穂子さんだが、確かに後の部長は行動が破天荒だよな。
個人戦にでも出てようものなら速攻で美穂子さんに捕捉されただろう。
逆に言うと、美穂子さんは一年生時の個人戦とか団体戦で必死にその姿を追い求めたんだろうな。萌える。
ただ、もうこの県内にはいないと諦めきっていた美穂子さんの前へ急に現れるなんて残酷な話だ。

話を戻して現在。
キャプテンがじっと見つめても何の反応を返さない部長。
ここで覚えていたら一瞬で落とせたのにもったいない・・・。
とりあえず文堂氏の所に行って慰めつつアドバイス。
さすがはキャプテン、カリスマと包容力は作中一。
部長は「ん?」とか多すぎw

一方、その裏では前回戦死したエトペンを抱える衣が龍門渕控え室へ。
だが、ハギヨシ素敵滅法とやらで蘇生。
すぐに衣はエトペンを抱えて外へ。
それにしても、ハギヨシは何者なんだろうなw

エトペンを追う和もかの二人組に出会って謝罪を受ける。
その後、衣よりエトペンを受け取る。
衣が「友達っ・・・」と言った所で後半戦スタート。
和は礼だけを告げて去って行く。
その後の衣の寂しそうな挙動を見ると抱きしめたくなるな・・・。
やっぱり衣可愛いな。
あと声もそろそろ慣れてきた。

そして後半戦。
部長・竹井久もここに来て勢いが衰え始める。
前半との違いはなんと言っても風越の振込み率の低下。
キャプテンのアドバイスとは「竹井久聴牌の兆しあらば現物、次に生牌(場に出ていない牌)から」というもの。
さすがのキャプテンも三年前に半荘一回しか対戦していないので、そこまでしか分からない。
逆に言うと、一度戦っただけでそこまで看破しているのが凄いとも言える。

部長が動かないこの場、やはり動くのは龍門渕の国広一。
リーチで他に威圧を掛ける。
だが、そこで部長は空テンリーチ。
自分があがらずに止めるというやり方。
前半戦の幻を相手に見せるという高度なテクニック。
龍門渕以外の高校の統率者はそれぞれタイプは違えど回りを利用するという術を良く心得ている。
そこまで行ってこその上位クラスだと思うけども。

空テンで自分のリーチを潰された一。
部長に衣の幻想を見る。
回想にて透華の家に連行された一。
拒否権を求める一に対して透華が要求するのは衣との対戦。
おりしも満月だったその夜、衣と相対した一の行く末とは。
思い出して思わず震えだす一。相当トラウマとして残ったらしい。
だが、その衣が大将である今、清澄の部長を恐れる事はないと思い直す。

後半戦終了。
ほぼ場が平になったまま。
決勝戦随一の逆転劇を見せる事になった中堅戦。
最下位から一躍トップへ浮上させた部長の実力に偽りはないだろう。
フルボッコされたタコスとまこは部長の活躍によって意気揚々。
部長への信頼を新たにして迎えに行った。

そして対局室そば。
情けない結果に終わった文堂を慰めるキャプテン。
いやぁ、キャプテンの優しさは天下一だな。
そこに現れる部長たち。
やはりそれを見つめるキャプテン。
それにしても、何で部長は覚えてないんだろうな。
あんな特異な容姿を持った人を忘れるなんてあるのか。
名前とか忘れたにしても目を見れば思い出すんじゃないのか?
というか先鋒戦で思い出さない辺り、こいつやっぱり天然で殺し文句吐いてたんだなと思う。

ただ、あまりにもキャプテンが部長を気にするものだから、池田が「キャプテン?」って感じ出しまくってますよ。
これじゃ池田があまりにもピエロすぎる。
二年間積極的に押しまくってきた池田ァ!より、三年前に一度会ったきりの部長の方が気になってるというこの厳然たる事実。
これが池田の立ち位置なので仕方ないといえば仕方ないか。

違う場所では透華と一は百合百合してる。
お前らニヤニヤさせるなよw
まぁ、それはともかく、「この鎖がある限りボクは信頼されてないようなもの」とか言い続けてきた一が「これがないとさびしい」と言うのはいったいどういう理屈なんだろうとは思う。

そして副将戦開始。
鶴賀の東横桃子・・・いったい何者なんだ・・・。
アニメ版を見る限り、一応隠して通しては来てるんだけど逆にそれが怪しいんだよねぇ。
原作なんて言われるまで気付かないぐらい自然に顔見せしてなかったもの。

で、先鋒戦ぶりだかの全員紹介。
和は取材のコメントにも特に何もないと言う。
どうも咲が見てないのがご不満の様子。

「本当は私の試合を見て欲しかったんですが・・・」
 ↓
「一緒に全国に行くって言ったのに試合は見てくれないなんて・・・」

和って独占欲強そう。
ふてくされすぎでしょう。

一方、咲はやっと起きる。やっぱりはいてない。
寝てただけの主人公(笑)は急いで起きる。
走ってる時の動きが怪しすぎるw
そしてふてくされた和の下に駆けつけ「頑張って!!」の一言。
それを受けた和は先ほどのコメント一言を思い出し、「絶対勝ちますよ!!」とポーズを決めながら宣言。
現金だな・・・。
そういやマホ組到着。
観客席であまり騒ぐなよ。

という訳で、今回は
部長×キャプテン
キャプテン×文堂
透華×一
咲×和
・・・と、百合目白押し。
中でもアニメオリジナルだったキャプテンの部長への想い。
露骨に部長×キャプテンを推してくる。いやらしい・・・といったところか。
原作ではそこまで気にした様子はなかったんだけどな。

しかし、ちゃんと4校とも盛り上げて行く小林先生の力量には敬服ですな。
清澄より他が主人公っぽく見えるのもその証拠。
・・・駄目じゃんw

では、この辺でノシ

ちょちょちょ

露骨な百合・・・いやらしい。
冒頭だけでにやけてしまった。
ちょっとアニメスタッフ神過ぎるでしょう?
以下、次回記事にて。

では、この辺でノシ

今日の予定

今日は夏季休暇に入る前の導入日みたいなもの。
ここでしくじると後に尾を引く可能性がある。
そんな訳で大事な大事なホリデイチャンス。

基本スケジュール
20時:勤務終了
21時半:帰宅
この間に食事
22時半:就寝
翌日2時20分:起床
2時半前後〜:咲視聴
3時半:ブログ投稿
それ以降:DCIFプレイ

こんな感じで。
今回は咲の時間帯変更になってるから余計に寝れる。
天は我に咲を見るようにと告げている!

DCIFは本当に今度はやる。
これ以上引き伸ばしても仕方がない。

スケジュールが上手く機能すればいいけど。
では、この辺でノシ

何をか思ふ

今日はことり、検索ワードも兼ねて書くけど白河ことりの誕生日。
これを書くのは0:01の記事に続いて二回目になりますが。

ことりの誕生日という訳で、当然ことり以外のキャラは思考から除外、ことりだけを強く想おうとして過ごしてきた訳です。
それで、確かに他のキャラの事は一切考えずにいたのですが、どうもことりに対して強く想うということが出来ない。

もしかして、そんなにことりの事が好きではなくなったのか、というありえない仮定を持ち出して焦りだしたりもしました。
それは携帯の壁紙(pixivで拾ったのを加工した奴)のことりを見たら、そんな事はないなと。

だったら何でこんな状態になってるのかと自分で考えてみました。
考え付いたのは唯一にして至高の結論。
要するに、わざわざ強く想おうと意識しなくてもいいぐらいにことりの事を想ってるという事ですね。
今更何を言ってるんだお前と脳内から総突っ込みでも入ったのでしょう。
そんな訳で、もうあらゆる意味で私にとってことりは空気のような存在になってしまったという事です。

全く、一瞬でも好きではなくなったなんて考えるのが間違ってるよな。
私がことりを好きでなくなるなんて未来永劫ありえない話なのに。
愚か愚か。

今日が終わるまであと残り数時間、ことりの為にまだ何か出来るだろうか・・・。
ちょっと考えてみよう。
では、この辺でノシ

色々

猫「にゃー」
近衛「にゃにゃにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃにゃ?」
猫「日本語でおk」

通勤時、会社に着く前に猫を見かけたのでそんな事が思い浮かんだ。
しかし、ちょいと近づいたらじりじり後ずさっていく猫。
そんな恐い人種ではないのだけど。

それにしても、昼の勤務は眠い。
夜はなんであんなに眠くないのかと思ったら、休憩時間に寝れるからだろう。
昼は帰る時、ほぼ寝てる。
おかげで昨日は決戦の実況動画見ようと思ったら途中からほとんど寝てた。
決戦って見てると退屈だな・・・。
まぁ、自分で操作するから面白いんだけど。
実況動画見てたら急激に決戦プレイしたくなった。
今度やろうっと。
今回は色々な要素を理解した上で大差勝ちを狙ってみよう。

・・・さて。

ただの三次元には興味ありません。

二次元キャラがいたら私の所まで来なさい!


以上!!


ということで、オジオンさんとか南斗さんが張っていた「三次元なんかに興味あるか、ばーか」宣言リンクに便乗してみた。
三次元なんていりませんよね、分かります。
私は二次元で好きになれそうなキャラを発掘して妄想する日々で満足です。
ことりと共に生きていければ、それで十分。
まぁ、ゲーム規制に待ったをかける立場の人間としても、このリンクを張って損はないですね。

では、この辺でノシ

さすがの私も

これは引くわ・・・。
リニア試算提示→長野県「6400億円の差額は小さい」「時間差はわずか7分」「差額はJRが負担を」

私としたことが不覚にも何を言っているのか全く理解できないw
あまりの厚顔無恥に驚きを通り越してあきれ果てる。
直線ルートで良いじゃん・・・何故そこまでごねる。
「6400億円の差額は小さい」・・・じゃあ市長の給料から全部差し引いてくれ。
なんだかなぁ。何の為のリニアか分かってるのかな?
諏訪に引きたいなら別に快速でも作れよ。そもそもないのか?

Cルートで良いじゃないか・・・。
市長が改心する事を願う。

では、この辺でノシ

またこの日が来た

祝! ことり誕生日!!

ことり祭り、大・開・催じゃああああああ!!!1!1!

・・・とまぁ、例年になくテンションをあげた文章で始めてみる。
仕事で祝う時間無いからねぇ・・・せめて心の内だけでも。
とりあえず、例年のようにことり生誕記念オレンジ祭りはやっておく。
本来ならばこの日にDCIFをやるのが望ましいのだろうが、何分休みじゃないんでね・・・。
少し日は過ぎるが22日以降という事で・・・。

なにはともあれ、誕生日おめでとう、ことり。
ことりは私より1つ年上なので22ですね。
22のことりかぁ・・・その頃になると可愛さよりも綺麗って感じなんだろうな。
そんなことりを妄想するだけで身悶えするってものです。

今日一日は自分の中だけでも盛り上げていかないとな!
では、この辺でノシ

なんと

咲の6巻なんですけど、今までのペースだったら冬だなぁなんて思ってたんだけど、どうやら違うみたい。

http://www.taiyosha.co.jp/comic/comic0907_han2.html

スクウェアエニックスの所を見ると「07/25 咲 6巻」となってます。
そんな訳で、なんとかアニメ放映中に6巻出すみたいですね。
小林先生大丈夫? 死なない?w
というか、まだ話数的に1話足りないんだよなー。
なんとかアニメで大将戦が終わる前に漫画の方でも終わらせようという算段か。間に合うか微妙だけど。
おそらく、ヤンガンの雑誌上でまた延期したのは6巻の製作の為かな?

しかし、5巻が出たのが3月25日で4ヵ月後か・・・。
週刊誌の漫画かっていうくらいのペースだな。
まぁ、その分7巻が来年の6月とかになりそうですけど。

そうかー、6巻は来月かー。
きっちり修正してくる漫画だから楽しみだね。
あと風越外伝も収録するだろうな。
1ヶ月待てば単行本で見れたのか・・・クソッ、なんて時代だ!

では、この辺でノシ

もう駄目だ

ちょっと愚痴っていいかな・・・。
あまりのアレ具合になんか頭痛いわ。

毒吐きのため追記。
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!