A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2009年07月

今日帰ったらやる事

早急にまとめ。

・エンドレスエイト7週目(笑)を見る。
なんだかんだで暇つぶしやネタにはなるし。

・うみねこ最新話まで見る。
ちょっと興味わいてきた。

・日付変わったらアクセス解析7月編書く。

まぁ、夜勤に変わるし、適当にやっていく予定。
もうすぐGジェネ戦争だなー。

では、この辺でノシ

今度こそは

すっぽかしてしまった健康診断ですが、8月18日に変更してもらえたようです。
今度は忘れないようにしなければ・・・。
休みのたびに書いておいた方がいいだろうか。
それか〆の時に意味もなく日付を書くとかw

とにかく忘れないように対策する必要があるな。
では、この辺でノシ

暇なので考える

まぁ、非想天則における緋想天からの続投キャラとか。
SSによれば、霊夢と魔理沙は確定っぽい?
となると、残るは2名。
なんかニコニコ大百科ではアリスとパチュリーという話だが、今現在確認できないので、信憑性がない。

まず、非想天則という名前の元ネタだが、非想非非想天+学天則で確定だろう。
非想非非想天は緋想天にも出てるが、天界の事。
学天則は東洋における初のロボット。
ちなみにギニョルは人形。
ロボットだの人形だのという話になりそう。

各キャラで考察を述べる。

博麗 霊夢(◎):主人公。確定っぽい
霧雨 魔理沙(◎):主人公。確定っぽい
十六夜 咲夜(△):出る理由に乏しい。門番を追ってくるぐらい
アリス・マーガトロイド(○):グランギニョル座の怪人があるので、なんだかんだ言っても可能性は高い
パチュリー・ノーレッジ(△):出る理由がない。ロボット関連で何かあるか?
魂魄 妖夢(×):本当に出る理由がない
レミリア・スカーレット(×):むしろ出てきたら凄い
西行寺 幽々子(×):出る理由がない
八雲 紫(△):行動原理が理解不能なので不明
伊吹 萃香(○):巨人といえばミッシングパワー。出てもおかしくはない
鈴仙・優曇華院・イナバ(×):出る理由がない。永琳のこじつけでもあれば
射命丸 文(○):ブン屋(笑)
小野塚 小町(×):サボマイスタの出る幕無し
永江 衣玖(△):理由なし。新キャラだから一応
比那名居 天子(○):題名的にも直近新キャラとしてもここは枠を確保しておきたい

ということで、レイマリ以外ではアリス、西瓜、文、天子ぐらいが可能性高いだろうか。
×印の誰かが出てきたらむしろ失笑するだろう。

では、この辺でノシ

どうしたものか

寒い。
昨日の夜からいきなり気温が下がりましたね。
昨日の昼はすごい暑かったはずなんですが・・・どうしてこんな事になってるんだ?
おかげさまで非常に寝易かった。

さて、昨日は重大な事に気付いてしまいました。
28日に健康診断を受けるはずが、ど忘れしてすっぽかしてしまいました^^;
どうするかな・・・これ、怒られるのかな。
全然頭に残ってなかったですもの。
過ぎた事はしょうがないので、再度予約要請のメール出しました。

さて、今日が終われば休み。そして8月へ。
また夜勤に戻るか。
昼、寝れるだろうか。

では、この辺でノシ

なんというか

“2次元美少女”に恋する37歳日本人男性、海外の反応は「身の毛がよだつ」「医者に診てもらうべきだ」

いやー、音夢兄さんみたいな突き抜けちゃってる人を基準に考えられてもなぁ、と言う所。
音夢兄さんなんて、ずっと前から「この人はやばいw」「逝っちゃってるw」という話題で持ちきりの人だもの。

コメントとかでは2次元自体を否定してる奴までいるみたいだが、そこまでするかぁ?
2次元信仰って言うのは、古来より日本が重んじてきた偶像崇拝の延長線上の物じゃないか。
八百万の神を肯定するならば、2次元もまた肯定されてしかるべき。
また、憲法には思想・良心の自由、表現の自由というものがあってだな(ry

・・・とまぁ、真面目に否定するならこうなる。
感情的に書くならば、有象無象に否定される謂れはないと言っておきたい。
現実の女と付き合わないのは病気と同じだぁ?
大きなお世話だってんだよ。
誰も彼もが異性と付き合いたいなんて思っちゃいないっての。
そりゃ自分を偽れば女の一人や二人とは付き合えるだろうが、そんなものは疲れるだけ。人生の無駄。
これを逃避だと思うなら勝手にそう思えばいい。
私はその逃避とやらをせいぜい楽しませてもらうとしよう。

では、この辺でノシ

あれの続報

あれ=東方非想天則

参考URL
http://store.shopping.yahoo.co.jp/d-stage/-2900023100122.html
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_tasogare_hisoutensoku

東方非想天則は東方緋想天のアペンドディスク的なものらしく、萃夢想・緋想天と同じく弾幕格闘アクションゲーム。
東方非想天則単体では緋想天から続投4人+非想天則新規追加5人の計9人が使用可能。
緋想天があると緋想天全キャラ(15人)+非想天則新規追加5人の計20人が使用可能。
非想天則追加キャラでは東風谷早苗・紅美鈴・チルノが確定でシナリオあり。
他二人はシナリオが無い事から、中ボスラスボスか前述3人より人気が一段下がるキャラか。
緋想天続投で博麗霊夢と霧雨魔理沙はおそらく参加確定。
予想では比那名居天子が来ると思う。
続投キャラもシナリオなし。

今回の早苗は諏訪子と神奈子をストライカーに引っさげての参戦。
結構なテクニカルキャラになる予感。

現状で分かるのはこのくらいか。
早苗可愛いよ早苗。
では、この辺でノシ

なんというか

急に思い立って「うみねこのなく頃に」のまとめwikiの4話までのあらすじを全部読破。
これはひどい。
さすがは解かせる気がない連続殺人というだけの事はある。
4話とか時系列がおかしすぎて訳が分からん。

一見魔法を使って殺したとしか思えないものを人間の手で行われたと推理していくのは確かに楽しそうだな。
だが、どのエピソードでも同一犯であるというのを求めるのは無理がありそうなものだが・・・。
こういうのは1人1人全員の殺害が可能かどうか検証していくのが筋だろう。

んー、なんだかひぐらしよりは楽しそうだな。
ちょっとアニメをチェックしてみようかな。

では、この辺でノシ

死亡確認

いや、ちゃんと生きてますよ(挨拶

休みの間は本当に何も書く事がなかったので、何も書きませんでした。
いや、正確にはあるといえばあったのですが、それにかかりっきりになってしまい、書く時間がなかったというべきか。

まぁ、今回は今日の朝の話でも。

行く前の慌しい時間に、自分の部屋の大窓近くの石段に猫二匹が屯っているのを発見。
随分まったりしてやがるなこいつらめ、と思いつつ様子を見ると、どうも前にも見かけた猫の様子。
異様に尻尾の短い猫だなと思ってましたが、間近で見てみるとこの尻尾、折れてるのか曲がってます。
猫の尻尾って折れたりするのか。
というか、見てて痛々しい。
短い上に直角に曲がった尻尾がとにかく痛々しい。
本人(本猫?)は特にそんな様子もなくまったりしてるので、まぁいいか。
時間もないので、猫二匹が毛繕いし合ってるのを眺めつつ出勤。
休みだったら部屋で猫が待ったりしてるのを眺めつつ、くつろぐのも乙なものではあるんだけど・・・。

出勤時の話。
相変わらず、シャカシャカ音漏れするヘッドホン野郎にイラつかされる。
周りの迷惑を考えて欲しいものだ。

いつも平日昼の電車に乗る時は座れないし両手も使えないので、専ら思考に没入するわけですが、今回は咲からいつの間にかアイアンリーガーまで話題が発展してて自分ながらに苦笑しましたね。

以下、思考の流れの変遷。

キャプテン可愛い。キャプテン最萌ワーイワーイ!!

キャプテン悲しませたくない。オリキャラ近衛美琴を投入してみる

美琴はやっぱりポニーテールだな。ポニーテールはリリンの文化の極み

ポニーテールといえば、今年のポニーテールの日はすでに終わってしまった
この1年は特に萌えるポニーテールはいなかったな

ポニーテールの日といえば、七夕だったな。順序おかしいが
七夕か、そういえば「日が変わるまで彦星をディフェンスするスレ」とかあったなw

スレといえば、スパロボ関連でリンク張られたときのアクセス数は酷かったな
アイアンリーガークソワロタw

アイアンリーガーって結局何アニメだっけ?
途中の野球やってる所しか記憶にないんだけどw

ここで我に返る。
え、何でアイアンリーガーの事考えてるの?
誰とも話をしてないのに、この話題の移り変わり・・・。
飽き性だなぁ。

まぁ、正直な話、ことりネタで妄想するにしても、キャプテンや早苗ネタで妄想するにしても、ある程度方向性が固まっちゃってるんだよな。
何か画期的なネタがあれば、それで妄想することもありますけどね。
最近ではeraネタとか。
eraネタはやばい。変な境地に至りそうになる。
純愛バリアントにキャプテン入れてみたらやばい事になった。私の脳内が。
純愛バリアントだけはやばい。何回やばいって言う気だってくらいにやばい。

とかまぁ、現状はこんな感じですかね。
今日は初っ端から頭のおかしい記事書いてるなぁ・・・。
このテンションで1日持つのかね。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第17局「悪夢」

諦めたーら終ーわーりーな前半戦終了から。

圧倒的強さでトップをもぎ取った天江衣。
他の三人、特に池田は消沈。
休憩となって卓に突っ伏した池田以外は部屋の外へ。

そこにやってくるキャプテン。

「何もかけられる言葉が無いの。一緒にいるだけじゃ駄目かしら・・・?」

こんな事を涙ながらにキャプテンから言われたら全てを捨ててでも一緒にいる自信あるね。私は。

かじゅは会場のテレビからその様子を見てるw
空気読んで退出したのかと思えば、そんな所を見るとか・・・。
そこにモモ出現。アニメオリジナルか・・・。
大将の器ではないな、というかじゅを全否定するモモ。
実際、モモじゃ衣には勝てないと思う。
しかし、つくづく男らしいな、かじゅは。

衣は自動販売機で買い物。
そこに藤田プロが来て軽口を叩き合う。

「お前さ、麻雀打てよ」

藤田プロの一言。
衣は理解できないようだが、藤田プロの観察眼もたいしたものである。

咲はトイレを探して迷子に。
のどっちに発見されて怒られる。
合宿の最終日を思い出してくださいとか言いつつ、咲の手を自分の胸に当てるのどっち。
のどっち、お前って奴は・・・。
その後も百合百合し合って会場へ戻る。

キャプテンも帰って、かじゅもモモと別れる。
・・・なんかモモが死亡フラグじみた事言ってたんだが^^;

衣はプンスコしながら卓に着く。
咲は回想(全てのどっち絡み)をしながら卓に。

そして後半戦。
ここからが今回の山場。
風越の池田はこの絶望的な点差を撥ね退けようと奮闘するが、海底で親を流され、その後も狙い撃ち。
開始3局で26000点失う。
そして東二局二本場、かじゅが東を出していて、衣がツモ切りを続けていたので、池田は東切り。そしてロン。
わざと安めにしてまで衣が狙ったのは池田を0点にする事だった。

これはどうにも衣がSすぎるというか、池田が哀れすぎるというか。
今回はここで終わりかと思ったら続いた。
東二局三本場。
場の支配という衣の能力だが、さらに池田にドSぶりを見せ付ける。
池田だけ支配を解いて聴牌を簡単にさせるという極悪非道ぶり。
しかも当たり牌をニヤニヤしながら切るという超ドS。

だが、そのSぶりが祟った。
咲のポンからの加カンでチャンカン成立。
チャンカンドラ7、16900。

まぁ、ここの咲なんて池田がロンとか言う前に点棒取り出そうとしてるからね。
池田どころかかじゅとも次元が違いすぎる。
ともあれ、これで池田が0点脱出。
衣が咲の手腕に驚いたところで終了。

次回「繋がり」。
ひょっとしなくてもアレが来る。
池田最大にして最強の見せ場が。
あと2話くらいかかるのだろうが、本当に原作抜きそうだな。このままだと。
どうするんだか。

では、この辺でノシ

音速が遅い

チェックが遅れた・・・が、話題にせずにはいられまい。

たそフロ東方公式外伝第3弾
東方project第12.3弾(仮)
東方非想天則〜超弩級ギニョルの謎を追え〜
製作決定。

山より高い影を目撃した面々がそれぞれに調査を開始する話の様子。
12.3という事から、星蓮船より後。
ただし、緋想天が9.8から10.5に変わった事を考えるとどうなるかは分からない。

〜現時点での参戦キャラ〜

・東風谷早苗
どう考えても主人公ポジション。
射命丸文に続いてついにレイマリを蹴落とす主役が現れてしまった。
早苗派の私は大勝利。
神々しいかな、公式alphes絵の早苗さん。

・チルノ
まさかの2ボス参戦。
桁はずれた人気のせいもあるだろうが・・・。

・紅美鈴
復活の美鈴。
譲りたくない出番が、ここにある。



一時期の射命丸プッシュも相当だったけど、早苗プッシュも凄まじくなってきたな。
出番の推移としては咲夜→文→早苗って感じかな?
しかし、どうなるんだろうなぁ、これ。
萃・緋と同じで弾幕格闘なんだろうか。
それとも別の何かか。
題名からして比那名居天子も来るか?
非想非非想天の娘だしな。
まぁ、続報期待。

では、この辺でノシ

さてさて

我が家の咲6巻はすでに私→ディアブロ→母親と渡ってます。
なんだよこの盥回し。私の漫画なのに。

そういえば、出勤するときの話。

母「近衛〜」
私「なんだ(この出勤前の忙しい時に)」
母「この子って何でいつも片目つぶってるの?」

見ればキャプテンの事じゃないか。
い・ま・さ・ら・かよぉー!!
キャプテンが出てきたのは2巻からだぞ。
嫌でも気付くだろうが。
おそらく6巻の初めのほうの巻頭カラー集でキャプテンが目に付いたからだろう。

まぁ、他のキャラだったら「それはそういうキャラ」で済ますんだけど、他ならぬキャプテンの話では懇切丁寧にせねばなるまい。
という事で、説明してたら見事に電車に乗り遅れる事確定の時間\(^o^)/オワタ
虎の子の自転車を使ってどうにか間に合わせたが。

さて、今日は咲のアニメもやりますね。
池田ァがどうなってくれるのか今日も楽しみだ。

では、この辺でノシ

どうすっぺ

また定例会で私の悪口言い合ってたらしい。
おかしいな、本社の全体会議出たら「凄く褒めてたよ」って次長が言ってたんだが・・・。
なんでもまだ言葉のニュアンスとやらが酷いらしい。
見下してるように感じるとか何とか。
ただ、春先に言われた言葉遣い云々については何も言われなかった。一歩前進か。

見下してるように感じる、か・・・。
確かに責める様な口調なのかもしれないなー。
考えてみれば思い当たる事が数個あるから多分そうなんだろう。

また直していくか・・・。
しかし、ニュアンスの問題となるとどうしたものかな。
難しい事を要求してくださるものだ。
射命丸文級の面の厚さになれれば、こんな事は造作でもないのだろうが・・・。
自分にないものを望んでも仕方ないか。

では、この辺でノシ

久々に

サカつくDSを通勤中に。

近衛「今年は8位か・・・新人鍛錬に力を入れすぎたな」
??「待ちに待った時が来たのだ」
近衛「・・・!?」
??「多くの経験が無駄でなかったことの証の為に…」
近衛「お、お前は!?」
??「再びミュートスの栄光を掲げる為に…」
近衛「か、川口能活!!」
川口「世界大会制覇の為に…ミュートスよ、私は帰ってきた!!」

留学に行っていた川口さん帰還。
・・・つえええええ!!
川口さんのステがとんでもない事に!!
現ゴールキーパーの倍くらいのステータス。
本当にやばい。素晴らしいGKだすばらしい。

川口さんがいる以上、他のGKは川口さんの調子回復用のモブでしかない。
川口さん以外では1人GKいればいいや。
Jリーガーといえば川口さんでしょう。

というか、個人的に名前覚えてる選手の大半はGK。
サッカーの要はGKだろ、常識的に考えて・・・。

しかし、チートでもしたくなってくるなぁ。
最近本当に堪え性がない。
社会人になったせいか、育成物にしても何にしても時間をかけたくないと考えてしまう。
要するに、手っ取り早く俺つえー!!プレイしたいって事だろう。

まぁ、そんな感じですかね。
今後も気まぐれにプレイしていく予定。
たまにやると面白いんだよな、これ。

では、この辺でノシ

哀しみを背負う

今なら無想転生が使えそうな気がする。
早くも咲6巻をディアブロに強奪された。
正直、腹に据えかねる。
てめーに見せる咲はねぇ!!と言い放ちたい。

くそにわかの分際で調子に乗りやがって・・・。
こっちがまだ読んでないと言ったら、そんなの知らんとか、誰が買った物だと思ってるんだ?

とりあえず、キャプテンの特典絵だけは奴に見せないように確保確保。
あんなのにキャプテンの御姿はもったいなさすぎる。

さて・・・飯でも食うかな・・・。

では、この辺でノシ

咲6巻購入&読了

とらのあなでゲット!
キャプテン・・・キャプテンキャプテンキャプテン!!
キャプテンうわああああい!!

失礼。特典とかカラーのキャプテンがあまりにも可愛すぎるので取り乱してしまった次第。
内容については雑誌先行を読んだので知ってはいたけれども、かいつまんで感想を。

まぁ、6巻の見所はなんといっても池田。
限りなくうっぜぇw

「ツモ。リーチ一発平和純全三色一盃口。
 ドラ――…3」

数え役満、32000!!

「そろそろまぜろよ」

池田の唯一にして最強の見せ場。
その後はただただうざい。「はやくつもれよ」とか。
咲にゴミ手で数え役満潰された時はざまぁwとか言いかねない。

まぁ、私は風越派閥なんで、逆に咲が悪役に見えてしょうがないのだが。

「ツモ(ただしゴミ手)」
「ツモ! 嶺上開花!!(ただしゴミ手)」
「カン! 切りました(鶴賀早くしろよ)」
「ロン(ただしゴミ手)」

うぜぇぇぇぇぇ、池田よりうぜぇぇぇぇ!!

かじゅは安定してかっこいいね。

「やはり卑怯者かもしれないな」
「一本場」

かっけぇ!!

衣に関してはいつも通り可愛い。
6巻ではあまりにも滅茶苦茶な咲の前に動揺のシーンが多い。
天性のサドっ気も池田0点時の六筒切りぐらい。
あのシーンのなんとも言えない笑み・・・たまらんな。

衣と打ちたいなぁ。
衣みたいなのに精神的に壊されるとかゾクゾクしちゃう。
って、変態かよ^^;

4人以外で目立つのはやはり痴女タコス。
あれは狙いすぎだろうw

本編はいつもより1局少ない50局、オーラス突入で終了。
単行本派の皆さんにおいては雑誌先行で我々が味わう事になったオーラス止めを味わう事になるが、まぁ頑張って欲しい。

番外編は予想通り、風越。
相変わらずの美穂子さんの聖母ぶり。
しかし、どう考えても小林先生の絵のタッチが丸っこくなったよなぁ、と感じさせられるね。
丸っこい美穂子さんの愛らしい事といったらないな。

さて、キャラソートに池田の妹追加するか・・・。
なんて登録すれば良いんだろうな?
2ちゃんとかでは「小池」で通ってるけど、どうするか。
とりあえず「池田の妹(三つ子)」にしとくかな。
いや、小池にするべきだろ、という人がいればコメントにその旨をどうぞ。
結構多いようなら変えます。

では、この辺でノシ

なん・・・だと・・・?

東方フルカラー弾幕集+α 「The Grimoire of Marisa」発売

>アキバでは24日に発売
あれ? これって28日発売だったはずじゃ・・・。
おかしいなと思ってアマゾン見たら28日だった。
先行発売?

なんだ・・・咲だけ買って帰るつもりだったけど、買うもの増えたな。
後で買いに行かなくても良くなって一石二鳥。
所持金的な意味でも十分持ち合わせもあることだし。

よし、20時になれば「『天佑』の異名を持ち萌えを自在に操る底辺なる男性庶民」の出番だな。
それにしても、最近は中二病の設定流行ってるのかね。
ガンダム00とかFF13とか。
前もこんなものだったかなぁ。
さすがにキャラ一人で俺ツエー!的な奴はいなかったと思うけど。

何はともあれ、ついに動く時だ。

では、この辺でノシ

突っ込み

私「今、○○様が△階サーバルームに入ってるみたいですけど」
社員「あぁ、うん」
私「こっち通してないから把握してなかったのですが」
社員「あぁ、ごめん」
私「それで、何の作業してるんです? ○○様関連の作業あるんで△階行くのですが」
社員「ん? ・・・何の作業してるんだろ

・・・おい!!
あんた、立会いじゃないのかよ!?
床パカパカ空けて工事みたいな事してるのに、把握してないっておかしいだろ!!
というか、大問題!!

それ以前に、なんでそんな眠そうなんだよ・・・。
2時半ごろ眠そうじゃ駄目だろ・・・。

さらにそれ以前に、サーバルームに客入れるときはこっちの管理簿に書く決まりになってるのに完全に無視。社員が無視するなよ。
いつの間に入れたんだっての。
こんなザル対応されたんじゃ、対応できるものも対応できない。

なんか、定例会で私が凄く良くなったと褒められていたそうだが、ただ単に私の上を行くフリーダム人種のフォローで頭を悩ませているだけのような気がしてきた。
やれやれだぜ・・・。

では、この辺でノシ

岐路に立つ

行くべきか行かざるべきか。それが問題だ(挨拶

休憩時間中に秋葉に行って咲6巻を買って戻ってくるという離れ業をやるべきかという事。

・メリット
特典がなくなる心配がほぼない
帰りに寄らないことで帰宅時間が短縮

・デメリット
休む暇がない(飯を食う時間すら危ない)
何かあった際に秋葉原だと戻る事が困難(YTなので危険性が高すぎる)
そもそも土日は会社からの脱走が困難

・・・帰るときでいっか。
とらのあなのキャプテン特典が残ってる事を信じよう。
いくらなんでも1日でなくなるはずが・・・。
キャプテンが私を待ってるんだ。今日はそれだけを頼りに頑張ろう。

キャプテン最萌ワーイワーイ!!

では、この辺でノシ

やれやれ

会社まで行くのめんどくせー・・・。
何で休みなのに会議なんぞに出なきゃなんないんだ・・・。
スーツを引っ張り出すのも面倒。
まぁ、行かなきゃいけないものは仕方ない。
どうせ次の仕事は土日であまりやる事もないし、この数日は適当にやるかねぇ。

革新の改造は78年「鋼鉄の艦隊」の途中。
九鬼嘉隆率いる水軍に鉄甲船+大筒を導入。
ただ、大筒設置可能でもあまり強くないんだよな。
大筒の技術が伸びてないせいで。
カノン砲も弱くしてあるし、素でもうちょっと強くした方がいいのだろうか。
そうなるとこれまでの全部変える羽目になるが・・・w
いずれにしろ、こちらも8月まで適当にやっていこうか。
目標はGジェネウォーズが出るまでに82年まで。

では、この辺でノシ

あれのゲーム化

未来日記-13人目の日記所有者-とかいうのが出るらしいです。
まぁ、私は買いませんけどね。
PSPだし・・・というかPSPだから。

しかし、アニメ化じゃなくてゲーム化とはねぇ。
こっちのがよっぽど咲より書き溜めあるんだけどなw
そろそろ終わりそうだし。

では、この辺でノシ

エンドレスサマー

7周目確定!! いやっほーう!!
今回は15524回目らしい。

もう何も言葉も出ないわ。
ただ演出の違いと声優の演技を楽しんでるだけ。
今回は古泉あたりが微妙に冒険してたな。
しかし、wikipediaを見ると毎回作画と演出変えてるんだなぁ。
そうでもないと見る気も起きないって言うのはあるが。

本当に8周やるのか、この調子だと。
色々な意味で伝説に残るな、このアニメ。

では、この辺でノシ

予想通り

アニメ最萌1次予選最終組。

1位 554票 秋山澪@けいおん!
2位 502票 金色の闇@To LOVEる
3位 463票 ざんげちゃん@かんなぎ
4位 310票 ゲルトルート・バルクホルン@ストライクウィッチーズ
5位 291票 ほしな歌唄(月詠歌唄)@しゅごキャラ! シリーズ
6位 289票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ×365
6位 289票 姫神秋沙@とある魔術の禁書目録
8位 280票 園崎詩音@ひぐらしのなく頃に礼
9位 249票 タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)@ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜
10位 231票 小鳥遊ゆみな@タユタマ -Kiss on my Deity-
11位 227票 ファティナ@ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
12位 220票 アリス@PandoraHearts

まぁ、こんなものかね。
澪が1位で金色の闇が2位、極めて順当。
これで1次予選終了かー。
2次予選は敗者の足掻きみたいなものだからあまり見てても感想という感想は浮かばないと思うが・・・。
去年はベル様が1票差で落ちるとか言う事になってたからやきもきしたけど。
2次予選は軽く見ていようかね。

では、この辺でノシ

安土城シナリオ

勢力地図変更するのが面白すぎて困る(挨拶

そんな訳で、現在は1576年シナリオ「巨城安土」を作成中。
とはいえ、すでに安土城出来上がってるのだが・・・。
概要で散々安土城煽っておきながら既に出来てる。イトワロス

ついでに小田原城も巨城に変化。
そして第二次信長包囲網。
本願寺を中心に波多野・鈴木・山名・武田が参加。
上杉はまだ参入せず。
もうこの頃になると包囲網敷かれてもあまり意味ないな。
あとは一条家滅亡とジョインジョインウキタァ(浦上→宇喜多)

今回は次シナリオとの差異をそこまで突き詰めずに始めた。
これ面倒なんだよ・・・。
それにあと少しでフリーダム改造が出来ると思うとな。

1576年はあと支出がマイナスになったところを変えるだけ。
そうすれば次は77年「覇王と軍神」に取り掛かれる。
頑張って作るか。

では、この辺でノシ

眠い・・・

寝る前にこれだけー。
最萌1次予選17組結果。

1位 379票 青葉つぐみ@かんなぎ
2位 322票 雨宮優子@ef - a tale of melodies.
3位 294票 瀬戸燦@瀬戸の花嫁OVA
4位 267票 関羽(愛紗)@恋姫†無双
5位 261票 新藤景@ef - a tale of melodies.
6位 251票 式波・アスカ・ラングレー@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
7位 247票 シエスタ@ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜
8位 244票 蒲原智美@咲 -Saki-
9位 218票 緒方理奈@WHITE ALBUM
10位 205票 アーニャ・アールストレイム@コードギアス 反逆のルルーシュR2
11位 192票 ティファニア・ウエストウッド@ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜
12位 164票 桜木茉莉@苺ましまろ encore

なんというか、投票数少ねぇー!
1位が400票以下とか、最初の組以来の低水準だよね。
まぁ、1位からしてなんか優勝できなさそうだもんな、ここ。失礼ながら言わせて貰うと。
関羽が4位という時点でお察し。

さて、明日で1次予選最後か。
1位は確実にけいおんの澪だろうが、それ以下ははてさて。

では、この辺でノシ

自分でやってみる

咲のキャラソートのアクセス数が4桁行ったw
凄まじいな・・・。

せっかくなので自分でももう一回やってみようかなと。
前に出したのはβ版だし、今はオーラス直前までの印象もあることですし。

1 福路美穂子
2 天江衣
3 原村和
4 東横桃子
5 加治木ゆみ
6 池田華菜
7 龍門渕透華
8 国広一
9 妹尾佳織
10 蒲原智美
11 エトペン
12 竹井久
13 宮永咲
14 ハギヨシ
15 沢村智紀
15 吉留未春
17 片岡優希
17 津山睦月
19 夢乃マホ
20 井上純
21 藤田靖子
22 染谷まこ
23 宮永照
23 鹿児島の神代
25 咲の父
25 上柿恵
27 杉乃歩
27 山口大介
29 文堂星夏
29 西田順子
29 和の父
32 須賀京太郎
32 久保貴子
32 田中舞
35 深堀純代
36 門松葉子

上位陣では咲が一気にランク外へ。それ以外は前とほぼ同じ。
代わりに参入したのがかおりん。アニメで株が大幅アップ。
何気にともっきーも上がってる気がする。
あとむっきーも。
まぁ、こんなものかな。

主人公勢なのに清澄低いなーw
全体的に見ると鶴賀が一番強いかな?

では、この辺でノシ

咲関連で何か

咲6巻、メロンブックスの特典ブックカバー絵も公開〜。
素晴らしいブックカバーだすばらしい。
のどっちの奴ですが、タコスカバーよりずっと良いな。
・・・でも私はとらのあなw

さて、最近は状況をお伝えしていなかった咲キャラソート。
なんかここ数日異常にアクセス数が伸びてる

19日:89(最近の平均値に近い)
20日:372
21日:782
22日(今現在):480

ちょっとありえんでしょ、これ・・・。
調べてみたら1日に2万近くアクセスとかしてる場所で紹介されたらしい。
ただ、それは21日23時半のことだから、21日の23時より前のアクセスがどこからのものなのか見当がつかないんだよな。
またどこぞの咲のキャラスレだろうか。

さて、今日は最古参M氏と組むのか〜。
YTじゃなければ誰でもいいんだけど、YTとはこれからも何回も何回も組む羽目になる。
正直、やってられんなぁ。
あれからまたやらかしてくれました。
情報の共有をしてなかったせいで、引継ぎの時に新しい情報知る事になるとか・・・。
なんでこっちは情報伝えてるのに、そっちは何も言わないんだよ。
というか、ギリギリになってもう印刷までしてるのに手書きとか頭おかしいんじゃないの?
こっちは情報すら知らなかったから、注意するとかそういう事できないし。
マジで勘弁。

では、この辺でノシ

弱い子が勝利

最萌1次予選・・・えー、16組だっけか。

1位 496票 伊吹風子@CLANNAD 〜AFTER STORY〜
2位 488票 西沢歩@ハヤテのごとく!!
3位 448票 柊つかさ@らき☆すたOVA
4位 374票 ラストオーダー@とある魔術の禁書目録
5位 273票 近衛木乃香@魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜
6位 236票 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜
7位 218票 藤堂志摩子@マリア様がみてる 4thシーズン
8位 217票 久寿川ささら@ToHeart2 adplus
9位 216票 皇神楽耶@コードギアス 反逆のルルーシュR2
10位 198票 小泉チカ@今日の5の2
11位 186票 高須泰子@とらドラ!
12位 168票 天宮椎菜@乃木坂春香の秘密

伊吹風子きた! 何が弱いかはお察し。
ハムとつかさに勝ったか。
まぁ、らきすたの限界が見えたな。
かがみが嫁とかいう元公式管理人は時勢を考慮するべきであった。
あとは木乃香、エヴァ、志摩子様あたりかな、知ってるのは。
志摩子様、通過おめでとうございます。
木乃香お嬢様も目出度きかな。
この組の上位は結構好きな面子も多かったな。うん。

では、この辺でノシ

すげぇな

よゐこ・有野、打倒日テレ24時間テレビ!

なんというか、凄いなー。
ゲームセンターCX、生放送で24時間とかw
有野、24時間ぶっ通しでゲームか、きついだろうなー。
私はタダだとしたら無理だな。お金もらえるならやるが。
いや、面白い言葉何一つ吐けないけど。

どんなゲームやるのかわからないけど、さすがに24時間て。
ネトゲ廃人なら強迫観念でできるのだろうが・・・。
同じゲームをやり続けるのだとしたら相当な拷問だな。

チャンネル的には見れないだろうけど、応援はしておこう。
では、この辺でノシ

・・・

愚痴。
追記にて。
続きを読む

強大なツートップ

最萌1次予選15組結果。

1位 547票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!
2位 545票 マリア@ハヤテのごとく!!
3位 372票 国広一@咲 -Saki-
4位 301票 神裂火織@とある魔術の禁書目録
5位 285票 エイラ・イルマタル・ユーティライネン@ストライクウィッチーズ
6位 271票 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒちゃん)@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
7位 265票 朝倉涼子(あちゃくらりょうこ)/あしゃくら@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
8位 264票 妹尾佳織@咲 -Saki-
9位 263票 新藤千尋@ef - a tale of melodies.
10位 254票 坂本美緒@ストライクウィッチーズ
11位 248票 アナ・コッポラ@苺ましまろ encore
12位 234票 沢近愛理@スクールランブル 三学期

ハヤテ勢つよー。圧倒的じゃないか。
相変わらず人気があるなぁ。
ハヤテはこれで3年目だっけ?
普通3年も居座った作品ってそこまで勢いが出ないはずなんだが・・・。
2位以下は結構な混戦に。
国広くんはまぁ集団から抜け出した感じ。
他はごっちゃごちゃだし、あえて語ることもないかな。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!