A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2009年08月

フリーダム

○○(人の名前)△

○○さんかっけい

○○さん、かっこいい

この発想はなかったわ。
じゃあこれから近衛△とでも名乗ろうかな(挨拶)

嘘です(AA略
それにしても、Nさん暴走しすぎだろ・・・。
やはり3ヶ月ごとに何かやらかす問題児は格が違った。
一応、こっちで修正しつつやってるけど、限度があるぞ・・・。

メールの文章作ってたので見る→同じ単語が2つ並んでる。文法的にありえない。
ファイルの確認を求めてくる→凡ミス多々。
etcetc...

うぼぁー!! 近衛の法則が乱れる!!

そんなことよりおうどんたべたい台風ですよ。

>台風は、これから31日夜遅くにかけて房総半島に最も近づく見込み
わーい、台風の親番だー!!
たいっふうっまわれ〜!

はい、壊れてますね。
あー、衣かわいいなあ。

・・・早苗ー!! スペルカードで助けてー!!
>「東風」は雨を降らせ、大漁や豊作を告げる風であるとされている
ぎゃあー!!

はい、いつにも増して壊れております。

真面目な話、相当に風も強いようだし、大丈夫かな・・・。
明日も仕事だし、余計な力は使いたくないのだが。

こんな時こそ運天、天佑の近衛の腕の見せ所じゃないか。
ただし、昨日は止んでる時に買い物行ったら店出たときに土砂降りだった。オワタ

ククク・・・千葉の傘デストロイヤーの出番が来たようだな。

全盛期の近衛傘破壊伝説
・5本破壊は当たり前、8本破壊も
・差して早々骨折りを頻発
・近衛にとっての無事帰宅は骨折りのしそこない
・家を出て10歩で傘破壊も日常茶飯
・家まであと10歩、全くの無風の状況から1本破壊
・雨が降ってなくても余裕で破壊
・1本の破壊で傘が3本に見える
・傘の破壊が特技
・傘に触るだけで柄が割れて逃げるように離れた、近づいた瞬間溶解する傘も
・無事帰宅でも納得いかなければ家に入らないで強風に煽られた
・あまりに折りすぎるから曲がっただけでも破壊扱い
・その曲がった傘も完全破壊
・傘を一睨みしただけで傘がコウモリ傘に変わる
・雨の無い晴れ日でも2本破壊
・傘に触らずに骨を折ったことも
・飛ばされた傘をキャッチしてそのままコウモリ傘に変える
・一瞬で4本破壊なんてザラ、8本破壊することも
・傘を破壊してから家に帰る方が長かった
・室内で傘を折った
・風で飛ばされそうになった傘と、それを尻目に傘立てに収まっている傘数本をともども破壊した
・強風に頑強に抵抗しながら傘破壊
・グッとガッツポーズしただけで5本くらい壊れた
・傘のスイングで傘不足が起きたことは有名
・風のこない位置から強風も受け止めたように傘破壊
・頑丈な折り畳み傘を楽々破壊
・傘を差さずに大雨の中を歩くという傘サービス

な、何を書いているのかわからねーと思うが(ry

・・・いい加減フリーダム過ぎだ。自重せい!!
という事で、ここまで。

では、この辺でノシ

無知は罪

民主党、09年度補正予算を執行停止へ

これほど題名の言葉を深く考えたことはあるまい。
というか、ここに載ってる民主に入れた奴の書き込みが本当なら、馬鹿というのも憚られるくらいに思考停止の傀儡状態だな。
政権交代は目的ではなく手段だと何度言わせれば(ry

これからの民主党による統治は9割9分良いものになるとは思えないが、それでも第一党となってしまったからには民主党を盛り立てていくのが国民としての役目であると私は思っている。
ただ、あんまり酷いことになれば暴動でも起こせばいいんだよ。
日本ではやってないが、どこの国もそういう事はやってる。
自殺くらいなら仲間募って暴動すりゃいいんだよ。
こういうのは扇動になるので、書くべき事ではないけれども。

まぁ、これも国民が自分で選んだ事。
どんな事になっても受け入れなければならん。

では、この辺でノシ

何をかいわんや

いや、言葉足らずというより文章そのものがおかしいでしょう?(挨拶

今日もせっせこ仕事中。
ネットが自由に使える職場はいい。
まぁ、ウィルスに引っかからない事前提だけど。

今日は新卒のIと少し「お話」して、8日の夜勤を代わりに出てくれる事に快く承諾をもらった。
6連休だよ! やったね、このちゃん!
いやぁ、前もってあらかた工作した甲斐があるね。
後は本人がOKと言うかどうかだったけど、そこは「お話」の効力だよね。
Nさん式ちょっと「お話」。
嫌って言うなら、少し頭冷やそうか・・・。

時に、台風は夕方から夜にかけて上陸するらしい。もっと激しくなるのか。
ちょとsyレにならんしょこれ・・?
台風が終わった頃にはズタズタにされた黒髪の雑魚がいた。
うへぇ、大変な時に当たったな。明日も仕事だって言うのに。

そんな訳でまだまだ厳しい状況が続く。
昨日、もっと寝てればよかったな。眠くて仕方ない。

では、この辺でノシ

久々に徒然と

全てのしがらみから解き放たれて何か書きたい。
が、そういう訳にもいかない。

新PCがツンモードに入ってしまったおかげで色々出来なくなってしまったな。
東方星蓮船とか、東方非想天則とか、東方幻想麻雀とか、YMとかJとか。
全部東方です、本当にありがとうございました。

まぁ、旧PCで出来そうなことといったら、信長の野望革新(改造シナリオなし・直春の憂鬱のデータのみ)、戦国史、SRC、BMW銀、ネットぐらいか?
旧PCはディスクドライブが逝ってるから新規に何か入れられんし。
銀の四部もわざわざ新PCに読み込んでUSBメモリで移し変えたんだぜ・・・。

PS2使えば色々あるが、飽き性の私に何をしろというか。
・・・そもそもまだGジェネウォーズクリアしてないし。
あと10面もあると思うと気が遠くなりそうだ。

と、こんな状況。

話は変わるけれども、PCで画像加工して携帯に早苗の壁紙追加してみた。
ちょうどよさげの画像があったんで。
うん、早苗は可愛い。今だけでなく、歴代でも2位に位置づけられるだろう。
ただ、こうして見るとやはりことりに何か及ばない所があるような気がするな・・・あくまで個人的な話なのだが。
そういや、早苗は夢に出てきたことないんだよな。ことりはあるけど。
夢に出てくると相当好感度が強化されるからな・・・。

あとはキャプテンを追加すれば現在の3強が携帯にインする訳だが、さて。

では、この辺でノシ

当面の危機

それにしても、この台風が直撃しようって時に仕事とは・・・。
ついてないなー・・・。

近衛、何か悪い事したのかな(CV:福原香織)バルサミコスー
塵芥共、空を見よ。近衛に生路無し!
(台風で)関東が暗れ塞がると共に―――近衛の命脈も尽き果てる!!

ネタ書いてる場合じゃないな。
いつもより早めに出よう・・・。

では、この辺でノシ

一夜明けて・・・

最終的に自民119、民主308と。
自民が歴史的大敗とかそういうのも関係なく民主が勝ちすぎだ・・・。
今まで自民を嫌っていた連中は本当にこれで良かったのか?
というか、民主党に入れた民衆の大部分が「政権交代」を主眼に置いていたのが哀れだ。
この愚民どもが・・・。
政権交代は手段であって目的ではないだろう?

ところで、今回の選挙は何故か西の方で自民党の勢力が結構保持されてたんだよね。
自民党は関西の方に何か利があるのか?
ちょっと興味深い結果ではあるな。

では、この辺でノシ

これは駄目だ・・・

新PCは今年の6月頃から頻繁にフリーズ、その後通電するも起動しない状態になり、その度にCMOSクリアしてきたが、ついにクリアしても起動しなくなった。
マニュアルにはボタン電池を取り外す方法も書いてあったが、特に見当たらないのでお手上げ状態。
どうもマザーボードとかそこら辺の異常らしいのだが、詳しくない私にはどうする事も出来ない。

・・・仕方ない。修理出すか。
マザーボード関連ならHDDのデータクラッシュする事はないと思うんだけど、どうなんだろう。
なんか重要なデータ入ってたかな。
ほとんどゲームのデータだけど。
指し当たり、なくなって泣くのは信長革新の今までの改造シナリオかな。
あれに何十日かけてると思ってるんだ。
他も色々消えるときついのはあるが、革新はかなり時間かけてるしな・・・。

とりあえず、明日明後日は仕事なのでその後になる。
サポートの時間帯に家にいれないし。
それまでになんとか起動するようになってくれれば問題はないのだが。
修理費だっていくらかかるかわからんもんな。
くそ、こんな事なら保証期間中の6月の時に修理に出してればよかったんだろうか。
あの時だったらCMOSクリアだけでどうにでもなったんだけどな。
どっちにしろ、パソコンのパーツとかそこら辺に疎い私にはどうしようもないが。

そういや、民主大勝ですね。
私のPCも終わったが、日本も終わったな。

では、この辺でノシ

報告

ちょいとリアルで面倒な事になったので、記事及びコメントの返信できない状況。
そこら辺は寝る前か明日の昼にでもやります。

そういや、選挙はどうなるんだろうか・・・。

では、この辺でノシ

台無し

今日の最萌結果。

G03組
1位 443票 長門有希@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
2位 351票 北条沙都子@ひぐらしのなく頃に礼
3位 127票 天空寺なじみ@アキカン!
4位 86票 西條七海@カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-

G06組
1位 362票 エルルゥ@OVA うたわれるもの
2位 220票 クーパ@ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
3位 156票 葛城ミサト@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
4位 140票 小節あびる@【獄・】さよなら絶望先生

G09組
1位 649票 福路美穂子(キャプテン)@咲 -Saki-
2位 168票 汐王寺茉莉花@まりあ†ほりっく
3位 94票 呂布(恋)@恋姫†無双
4位 87票 ネーナ・トリニティ@機動戦士ガンダム00

G12組
1位 391票 岡崎汐@CLANNAD 〜AFTER STORY〜
2位 300票 真城りま@しゅごキャラ! シリーズ
3位 187票 嵩月奏@アスラクライン
4位 92票 夏目@ひだまりスケッチ×365

キャプテンが圧倒的に勝ったのは喜ばしい事だが・・・。
中国人どものせいで台無しだな。
偽票500〜600も突っ込んでやがった。

奴らは日本人のおれたちの足元にも及ばない貧弱中国人
その中国人どもが日本人のおれたちに対してナメタ行動をすることでおれたちの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない

有体に言えば、Fuck you!!という奴である。
やはり特亜となんて仲良くできるかksg

では、この辺でノシ

これはひどい

まぁ、終わる前から何か言うのもどうかなと思うけど、規約に違反しない程度にw
今日の最萌はひどすぎる。
あからさまな工作をやってるのがいる。
ずっと4組同じキャラに入れ続けてる書き込みが大量にあり、どう考えても工作。
だってグラフ作ってみたら全ての組で14時頃から特定のキャラだけやたら伸びてるし。
酷いとか言うレベルを通り越して萎えるわ。

そんな事してる暇があるのが羨ましいね。
こんなくだらない事に人生を費やすのか・・・。
ああ、私は張り付いてるとか言いながら他の事やってるんですけどね。
定期的にチェックしてるだけで。

さすがに今回のはあれすぎだから記事で書いてみた。

追記:
どうも中国人のアンチ咲、アンチキャプテンの大量偽票らしい。
マジで特亜の人間って頭おかしいな。

では、この辺でノシ

帰還したりしてたり

三月精の3巻を買って読んだ。
霊夢が仕事してる!?と驚愕したが、すぐに飽きてやめてた。
それでこそ霊夢!!
・・・霊夢のイメージどんなだよw
今回は文・萃香・紫と霊夢地霊組が勢ぞろいしたな。

それにしても、霊夢がうずくまってる人を見て神社に匿おうとか考えてるのが驚いた。
あの霊夢がそんな事を考えるなんて・・・
・・・だから、霊夢のイメージどんなんだよw

3巻はほぼ霊夢巻だよな。
三月精より目立ってないか?

という訳で、ジ・エンドォォォォ!!

しかし、1500円は高い。
なけなしの金がさらになくなっていくこの感覚。
所持金減ってきた・・・。
そろそろATMで下ろしてくるか。

それにしても、8日の仕事をIに擦り付けて作ろうとしている6連休、成立したら何するかね。
PS3とかテレビでも買っとこうかなとか思わなくもないんだけどさ。
今年は去年と比べて消費してないし。
状況を見て判断するかな。

では、この辺でノシ

近況

やはり志方あきこ氏は神だな。
うみねこのアニメOP見てるとつくづく思う。
アルトネリコの曲も凄かったしな・・・。
ただ、内容は相変わらずイミフ。
アニメじゃ分からんなぁ、これ。

という訳で、うみねこは視聴継続中。
何となく気分を変えたい感じだったから見てた。
スーパーガラスハート。センチメンタル。
逆に考えれば、相当入れ込んでいるって事だな。
さすがに唯一神に唯一人迫らんとするキャラである。
※この文章が意味不明なのは仕様。

さて、そろそろアニメイトに行って三月精でも買ってくるかな。
・・・売ってるよな。
帰り際にゲーセンでパワースマッシュ3でもやるかぁ。
ゲーセンではテニスゲームしかやらない。
前は専らパワースマッシュ2だったけど、あれは津田沼エースでしか見かけたことないので、続編の3もやってる。
まだ10回ぐらいしかやってないんだが、ようやく最終面まで行けるようになったんだよね。
というか、まだ10回ぐらいなのに、そのうち3回ぐらいプレイヤーの乱入に遭ってるんだよね。
初心者狩りとかマジsyレならんしょ・・・?
1000回ぐらい対人やってる奴が乱入してきて噴いたね。
こっちはカードも持ってない初心者だぞ。
そんな上級者様(笑)の相手なんか務まるわけないだろ。

いつも思うんだが、ゲーセンで新規参入者が増えない理由って古参にあると思うんだよね。
お前らが初心者ボコしてりゃあ、そら人も増えないよ。
ネトゲとかもそうだろうね。
入ってすぐにPKとかされりゃ、その後やる気なくなるだろ。
人が増えなければ廃れるんだから、自分で自分の首を絞めてるという事に何故気付かないのか。
やはり対人よりやはり1人プレイだな・・・いつもそう思ってるが。

なんかだらだらと書いてるが、ここで終了。
精神的に不安定なので、攻撃的な文章になってしまうな。
だが、それがいい。

では、この辺でノシ

終わりを告げる時流

30年以上の歴史を誇る夏の風物詩「チューペット」が生産終了

あのチューペットがなくなるのかぁ・・・。
中学生くらいまで食べててまた食べたいなぁとか思う事もあったのだけれど、とうとう食べずじまいか・・・。

これも時代の流れかね。
旧き物はなくなり、新しき物が現れる。
出会いあれば別れあり、存在あれば消滅あり。
万物は流転する。

こうして何もかもが移り変わっていくんだな。
連綿と続く時間の中で私もやがて死に、その後も時間は続いていく。
この終わりなき世界を思うと発狂しそうになるが、その対象は世界へか自分という存在の儚さへか。
一体全体、生物の存在意義とは何なのか。
何のために生きているのか。
私の人生においてこれからも問い続けるであろう命題である。

なんかおかしな流れになりましたが、ここまでにしておきましょう。
では、この辺でノシ

噴いた

「トイレ行きたい」で検索した奴なんなんだよw
ネットに書き込んでる暇あったらトイレ行けよw

そんな私も今日は何回トイレに行っても尿意がおさまらないわけだが・・・。
とりあえず、16時過ぎたら行こう。

我慢した後の小便の気持ちよさは異常。
「おぉぉぉ・・・」とか言っちゃう。

下ネタご無礼。
では、この辺でノシ

うーん

ここはただの日記帳だ!
俺が食い止めるからお前らは先に行け!

(訳:自己中入った毒日記なので、見ないほうが良いですよ)

なら書くなよという話なのだが、私は一切自重しない。

ちなみに内容はとある東方SSについての話からオリキャラ談義。

続きを読む

人柱には

乙と言わざるを得ないな。
スパロボ学園だが某所の評価を見る限りでは非難轟々なので、買わない事に決定。
そもそもフルプライスだしな。
あの手のものなんて3000円くらいでないと買えないわな。

しかし、東方三月精はどこで買うかね。
秋葉まで行くと電車賃かかるんだよなー。
やはり、明日の休みに回してしまうか。
明日は最萌スレに張り付いてようかとも思ったんだけどな。

さて、そろそろ仕事か・・・。
では、この辺でノシ

今後の予定

ああ、ブログは素晴らしき暇潰しツール。

と言う訳で、ネタがあればガンガン執筆。
今回はこれから8月終了までの予定とか。

追記から。
続きを読む

ツレヅレーヌ

毎日の生活に使える咲用語集

1.「塵芥共、○○を見よ」
格下相手に何かを指し示したい時に使用。

2.「そろそろまぜろよ」
格上相手に奇跡的に抵抗できた時に使用。

3.「○○って楽しいよね! 一緒に楽しもうよ!」
チートを使う前に使用。

4.「あまりの○○にネジがとんだか」
他人が急に発狂した時に使用。

閑話休題。

ファミ痛がちょっと前から木曜発売に変わっていたので、今日立ち読み。
ざっと気になったのは2つ。

・レイトン教授と魔神の笛
三部作って言ったじゃないですかー!!(AA略
新しき三部作って言うけど、今までとどういう点で違うの?
ドラクエならロト編とか天空編とかあるけども。
ちくしょう、レイトンが出るなら今まで買ったという事もあるし、惰性でも何でも買わざるを得ないな・・・。

・戦国無双3
判明済み新キャラ→北条氏康・加藤清正・甲斐姫・黒田官兵衛

ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ・・・。
Wiiィィィィィィタァァァァァァァ!!!!!!

なんでこれWii(笑)で発売するの?
私が買う可能性0だよ?
PS2なら100%購入、PS3ならハード共々買っていたかもしれないものを・・・。
Wii程度の画質性能ならPS2とマルチできるんじゃないのかね。
現にやってるの多いし。

今回、黒官がラスボスっぽくってワロタ。
・・・。
ちくしょう・・・ちくしょおおおおおお!!

黒官好きへのヘイト上げか?
お前ら勝手にポンコツハードで新作出されるタイトルの気持ち考えたことありますか?
マジでぶん殴りたくなるほどむかつくんで止めてもらえませんかねえ・・?
黒官が出ないのであれば納得も出来ますが黒官が出る場合腹の収まりが付かないんですわ?お?
ちょとsYレならんしょこれは・・?

まぁ、買わない事でFAなんだけどね。
肥は舐めきったハード移動戦略してていらつくな。
しかし、黒官が出るのに、返す返すも惜しいものだ・・・。

では、この辺でノシ

新風轟々

最高に『ハイ』って奴だァー!!

床屋跡地跡床屋(ややこしい)はやはり前の人がやってる床屋だった。
どうも急に建てかえることになった連絡も何も出来なかったらしい。
しかし、プレハブで店自体はやってた様子。
プレハブ・・・?
そういや、空き地の滅茶苦茶奥の方にポツンと小屋が建ってたな。
・・・あれか。
空き地だとやたら広く感じるよなぁ、敷地が。
それはともかく、あそこでやってるならあのグルグル回ってる奴を打ち捨てておくなよw
そこら辺にほっぽってあったから完全に撤退したのかと思ったよw

あの床屋が復活したのなら、もうどこに行くか迷う必要はないな。
そういえば、自転車に空気を久々に入れてみたら、滅茶苦茶走り心地が良くなってワロタ。
こんなに違うもんなんだなー。

では、この辺でノシ

とりあえず

ありのまま前に見たことを話すぜ!
『空き地だった床屋跡地に新しく床屋ができていた』
な、何を言っているのかは分かると思うが、
俺は何がなんだか分からなかった・・・
頭がおかしくなりそうだった・・・
リフォームなのかとかわざわざあんな僻地にやってきた新床屋なのかとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

という訳で、この前ヤングガンガンを探してる時に、何となく床屋跡地を訪れたら新しい床屋が建っていたので、そこに行ってみるかなと。
リフォームで前の人が健在ならいいんですがね。
あのおばさんのやり方に概ね満足しており、他の所に行ったら不満ばっかりになってたので。

とりあえず、一回行って見れば分かる。
1月くらいから全然切ってなくて初期ヤムチャスタイルだからな。
さすがにこれはまずい。
ここは運天だな。

でが、この辺でノシ

出揃ったか

咲のオーラスまでのタイトルが出揃ったっぽい。
22局「約束」
23局「本気」
24局「夏祭り」
25局(最終局)「全国」

個人戦は23までか・・・3話しかないって事か。
これなら個人戦で2期1クール作ってくれたら面白かったが。
・・・小林先生、死んでしまうな。

夏祭りねぇ。水着回同様のサービス回ですかね。
姉妹では清澄と龍門渕が出会ったし、今度は清澄と風越に出会わせようぜ。
キャプ部長の時代・・・池田がどうなるか分からんな。

全国で締めだが、私達の戦いはこれからだエンドかな。やはり。
原作はまだまだ終わらないといいな。
神代も出てないし。

では、この辺でノシ

おかしい

何かがおかしい・・・というのは自分の身体のこと。
いくら寝ても眠気が払えない。
8時間ほど寝て朝方起きていたわけだが、あまりに眠いので昼寝を敢行。
さっき起きたがやはりまだ眠い。
頭の調子も良くなかったので薬も飲んでいたが・・・。
今の自分のモットーは「極力無理をしない」なので、適当に寝てたりする事も多くなっている。
まぁ、最近の生活がおかしかったのが原因かな。
無理しないとか言いながらやはり無理してる。

閑話休題。
ここから咲の話。
21局ネタバレはいるので追記がいいかな。
続きを読む

萌えは儚き人間の為に

キャプテン大活躍だなー、と思ってるんだけど、ふと気付いたら今年は今の私の中の3強が全員大活躍してくれてるんだよなー。

ことり:OVA「D.C.if」・ゲーム「D.C.I.F.」共にメインヒロイン
早苗:東方星蓮船自機・東方非想天則ストーリー付き自機(ほぼ主人公)
美穂子:原作アニメ化。オリジナルの個人戦で目下活躍中

あぁ、頑張ってるなー。
私も頑張らねばなるまいな。

それにしても、21局を見る限りではGONZOにあるまじき丁寧なつくりで感心した。
この調子で終わって欲しい所。

キャプテン関連でもちょっと書きたい事はあるが・・・まぁちょろっと書くかな。
京太郎はキャプテンを綺麗な人と表現する。今回もそうだった。
思うに、これはスタッフの心の叫びではないだろうか?
スタッフに一番好かれてるのはやはりキャプテンなんじゃないかな。
キャプテンは結構な厚遇をもらえてるし。
私にとっては神の贈物だが他のキャラファンにとっては地獄の宴だとも言える。

それと、キャプテンVS部長の「牌が可哀想」的なキャプテンの和了について。
まぁ、あの程度なら他の連中もよくやってるけど、他ならぬキャプテンだからなぁ。
それだけ部長への想いで切羽詰ってたんじゃないかな。
実に3年以上に及ぶ想い。
しかも今しか実現しないかもしれないその相手との触れ合い。
いくらキャプテンとはいえ、高揚しない方がおかしい。
部長に認めてもらいたいという想いももちろんあるだろうし。
何せ部長っぽかったからなー、あれ。
部長も罪な女だな、全く。

と結構変な話題になったところで今回はお開きと。
あー、早く帰ってもう一度今回の話を観たいね。

では、この辺でノシ

咲-saki-個人戦本戦決定の人まとめ

画像やスレから書き起こしたまとめ表。
21局終了後のネタバレ故追記。

23時追記:
原作2巻から学校名発掘。
多少修正。
続きを読む

咲-Saki-第21局「追想」

ついにオリジナルの個人戦編スタート。
いやー、ついに来たな。
どうやら2日間で上位3人が全国進出の模様。
3人か・・・なんという微妙な人数。
一日目は人数も多いからか東風戦。
二日目は通常通り東南戦だろうか。
ちなみに高校の位置によって南北2グループに分かれて戦う。
北は鶴賀・龍門渕など。
南は清澄・風越など。

個人戦一回戦開幕。
清澄の面子もそれぞれの戦場へ。
タコス多すぎw東風と言えばタコスだが、さて。

何気にとーかとかおりん一緒に入ってるw
かおりんがとーかから国士無双wwwwww
ひとつずつとかふたつずつとかレベルアップしすぎだろう。
さすがのビギナーズラック。
相変わらずのかませで安心したよ、透華!
国広君以外からは相変わらずボッコボコに言われてるし。
最終的にのどっちと言うキーワードで再起動したがw
お前はのどっち以外興味ないようだが、別に他の奴にも余裕でぼこられる。

むっきー、新キャラにかませ。
東風戦で南入とか新ステルスキャラじゃね?
新キャラはポニテか・・・名前は南浦数絵らしい。

タコス絶好調。東風の神w
誰かこいつを止めろ。
多分、2日目に止まるけど。

京太郎も個人戦だったらしい。
案の定の惨敗w
だが、この5人から慰められるなんて・・・くそ、もげてしまえ!

そして最終戦、キャプテンVS部長開幕。
部長萌えのキャプテンは部長を前にして何も言葉が出ない。

部長「私の隣ね」

・・・なんでそこで顔を赤らめる。
やはりキャプ池よりやはりキャプ部長だな・・・。
今回のでそれがよく分かったよ>>アニメ感謝

開始早々悪待ちで一発ツモやら雑魚からロンしたり頑張る部長。
あれ、結構やる気あるじゃん。
部長の上家がキャプテンだから、一番部長に対して有利な位置ではあるが・・・さて。

そんな中、他の対局室はどんどん終了を迎えて行く。
タコス、池田ァ!、咲、未春などなどは次の日へ進出。
ここで順位一覧。
ただし、この時のは南グループのみのランキングらしい。

1位は自称東風の神・片岡優希。+400越えとか無双しすぎだろう・・・。
2位が最終戦2位の福路美穂子。
そして3位が現在最終戦1位の竹井久。

命運を占う東四局オーラス二本場。
1位の部長を追う2位のキャプテン。
キャプテンはここで勝たなくても次へは余裕でいけるが・・・。
昼休みに他の部員から激励された事もあり、本気を出す事を決意。

開 眼 ! !(BGM:風越再起のテーマ(←私命名))

部長の悪待ちを読みつつ、自分の手を変えて行く。
それに気付いた部長も手を変えるが、時既に遅し。

キャプテン「私たちはもうすでに違う道を歩んでしまった(話し合う事なんてない)」

そしてキャプテンのフリテンリーチ。
キャプテンでもフリテンリーチするんだな。
デジタルとオカルトのいいとこ取りっぽいな。キャプテンは。

一瞬だったから分からなかったが、リーチ一発ツモと何が併合したんだ?
とにかく倍満まで手を育てて部長をまくり、キャプテンが1位で終了。
総合でもキャプテン2位、部長3位に。

試合終了後、黙って去ろうとするキャプテンに部長が話しかける。

部長「あなたは覚えてないかもしれないけど、3年前に1度だけ戦ったわよね?」

部長、キャプテンはあなたよりずっとずっとその事を覚えてますぜw

キャプテン「ええ、覚えてます。もう3年も経ったんですね。
      ・・・今日はありがとうございました」
部長「何言ってるの。私たちは明日も一緒に打つのよ?」

キャプ部長キマシタワー
キャプ部長はカリスマの極致。

咲はその様子を画面で見ていたが・・・。

咲「部長・・・」

なんか咲のその言い方だと「本気出さないと言ったじゃないですか! だから私も本気出さなかったのに!」みたいな感じ。
どうも咲は前回の衣の台詞からの反応といい今回といい、個人戦を本気で戦うつもりはないっぽい。
団体戦で満足したクチなのか?

それはさておき、圧倒的1位で通過したタコスにインタビュー。

インタビュアー「片岡さん」
タコス「何かな?」
インタビュアー「今日の結果凄いですね」
タコス「それほどでもない」

的なやり取り。調子乗んなタコスァ!!

インタビュアー「最後に他の選手へ何か一言あれば」
タコス「私から言えることはただひとつだじぇ。全力で来い!」

次回フルボッコフラグですね。分かります。

次回「約束」。
ステルスモモは生きていた!
そして現れたる謎のおっさん。
それと最後のが新キャラの南浦数絵かな。
ポニテ萌えの私を篭絡する気か・・・!?

7時追記:
どうやら色々情報が間違ってるっぽいので、今日の夜か明日にでも修正予定。キャラの順位とか。新キャラの名前とか。
12時半追記:
一部文章を変更。

では、この辺でノシ

おまえら好きだな

:「こんなのガンダムじゃないっ」…外国人たちの無理やりなガンダム・コスプレいろいろ

俺はガンダムにはなれない・・・。

というか、ダンボールガンダム好きだな、外人。
ダンボールにGUNDAMって書いてまとうだけってやっつけにもほどがあるだろ。
中国かどこかにいたよな、超リアルガンダムコスプレイヤー。
あれは凄かった。
探した。
そう、台湾だ台湾。



俺がガンダムだ!!

これこれ。これは凄い。
どうせやるならここまで拘れよ。
いや、この域に達しなくてもいいからやっつけはやめようぜ。

まぁ、偉そうに言ってるけど、私はコスプレなんて作りも着もしない人間なんですけどね。
では、この辺でノシ

なんというか

髪伸びすぎ。
DB初期のヤムチャスタイル。
これは足元がお留守スタイルにする必要がある。

半年前、空き地になってた床屋跡地に行ってみたら新しい床屋が建ってた。
リフォームしてたのか? 今度行ってみるか。
床屋の定休日って月曜だったり火曜だったりして分かりにくいんだよな・・・。
確か千葉は火曜日だっけ?



追記からあれのYMの話でもするか。
あれな話題なので注意。
管理人崩壊注意報発令。続きを読む

大戦に向けて

アニメ最萌のEブロックとか。
まぁ、大体順当だったかな。
一部接戦もあったみたいけど。

ここでの注目は21日組かな。
国広君は落ちたみたいだが、照姉さん上がったか。
みのりんと照姉さんは容貌が似てるんだよなー。
ドラマCDでは照姉さん、堀江ボイスだし。

まぁ、そんな事よりもヒナギクVS唯に着実に迫ってるって所だね。
1回戦現状の得票数ではヒナギクが全体を通して圧倒的に1位。
唯も次いで2位。
この2人の勝敗がその後の展開を左右するといっても過言ではない。

しかし、ハヤテ勢ってなんでこんなに強いんだろうな。
本当に謎である。

では、この辺でノシ

うーん

咲の公式を見たら、今日の奴に1シーンだけSSが張ってある訳だが、それが部長とキャプテンなんだよな・・・。
もう戦っちゃうのか、この2人。
後々のあらすじを見ても2人とも生き残ってるみたいなんだけどな。

それ以前に部長は23局まで本気出さないはずだから、ここで戦っちゃうとキャプテンが酷くピエロみたいなんだが・・・。
SS見ても部長やる気あるように見えないし。
やはり部長が本気出す相手って新キャラなのかな?

まぁ、もし今回戦っちゃうならキャプテン圧勝しちゃうな。
本気出さない部長がキャプテンに勝てるはずがない。

では、この辺でノシ

さてさて

また仕事の日を迎えてしまったわけだが。
面倒な事甚だし。

社内試験のせいでロクな休みを取れなかったしな・・・。
ってか、あの程度の問題であったなら、まったく歯牙にかけなくとも良かったのに。
・・・受かっちゃったらどうしよ。

ここから小話。
東方非想天則はラス一であったゆかりんのスペカが全く出ないと思い、半ば諦めつつ少ないカードの枚数補填しようと思ったら出た。
そこら辺の事はwikiに書いておいた。他にも1つ情報を書いておいた。
ゲーマーたる者、情報を秘匿する事勿れ。という奴。

うどんげっしょーは既に読了。
和むやらキレがあるやら。
全員フリーダムすぎるだろう。
※ただしうどんげを除く。

東方といえば、あれの話。
今までJをやってきていたが、星蓮船を迎えるに当たり完全にキャラが埋まってしまい、オリキャラを入れる余裕がなくなってしまった。
そんな訳で、今後どうするんだろうと思ってスレに赴いたわけだが、どうもYMの評判がいい。
YMは周回プレイ前提のやりこみ満載という事で自分もやってみようというのが今の状況。
リバーサルすると自分をあれできるのか・・・ゴクリ

そして今日の夜はアニメ咲の放映。
いやー、個人戦というオリジナル展開に入るでござるなー。
来週が選挙のためになくなるという事で一休止入ってしまうが、今日はどうなるか。
雑誌が追いつく機会が出来るか?
まぁ、今週号の進み具合からして個人戦カットしてもおいつかなそうだけど。

さて、そろそろ仕事に行くか・・・。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!