A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2009年09月

最萌Aブロック決勝

Aブロック決勝
1位 734票 片岡優希@咲 -Saki-
2位 545票 南千秋@みなみけ おかえり

タコス勝利。
終わってみれば、終始圧倒か。
みなみけだって相当なレベルのキャラ揃いだったはずだが・・・。

まずは咲勢が決勝1枠取った訳だが、今後はどうなっていくか。
当面拮抗しそうなのはBブロックの池田VS伊澄、CブロックのモモVSルイズ、Fブロックの大河VS梓、HブロックのナギVS和かな。
衣とキャプテンはほぼ通ると見ていい。
唯はみのりんでは止められないだろうし。
問題は拮抗の3枠でどれだけ咲勢が勝ちあがれるか。
本当に今回はどうなるんだろうか。

では、この辺でノシ

久々に咲キャラソート

自分でやってみたぞ池田ァァァァァ!!
16話終了時〜最終話終了でどこまで変わったか。
()内は前回の順位。

1(1) 福路美穂子
2(3) 原村和
3(7) 龍門渕透華
3(23) 神代小蒔(旧:鹿児島の神代)
5(8) 国広一
6(2) 天江衣
7(4) 東横桃子
8(5) 加治木ゆみ
9(13) 宮永咲
10(12) 竹井久
11(9) 妹尾佳織
12(23) 宮永照
13(-) 南浦数絵
14(6) 池田華菜
15(15) 吉留未春
15(10) 蒲原智美
17(17) 津山睦月
18(15) 沢村智紀
19(14) ハギヨシ
20(19) 夢乃マホ
21(20) 井上純
22(17) 片岡優希
23(-) 弘世菫
24(11) エトペン
24(27) 杉乃歩
26(21) 藤田靖子
27(22) 染谷まこ
28(32) 久保貴子
29(32) 須賀京太郎
29(25) 上柿恵
31(29) 文堂星夏
32(27) 山口大介
33(25) 咲の父
33(29) 和の父
35(29) 西田順子
36(35) 深堀純代
36(32) 田中舞
36(-) 池田の妹(三つ子)
39(36) 門松葉子

キャプテンは1位残留。
それ以下は混戦。
神代さん20UP。どんだけ容姿だけで好きになってるんだよw
照姉もあのドSっぷりがたまらないので、上がった。

上位陣では透華が3位まで浮上。
最近はやたら可愛く見えてしょうがない。
ついでに性格の良さなら咲キャラトップクラスの国広君も上がってきた。
ただ、5〜8位にそんなに差はない。その時の気分次第で多分変動する。

それ以下はまぁ個人的には順当な感じ。
南浦さんは存在意義ないけど可愛い事は可愛いし。
池田はそろそろ池田ァ!熱が抜けてきた。

こんなものかな。
漫画が進んでいけば、キャラソートもどんどんキャラ増やしていける。
今は「人数少ないから楽ー」とか言われてたりするけど、最低13人は追加する事になるんだぜ・・・(白糸台3人、永水4人、コスプレ校5人、右端1人)
ずっと後の話だけどなー。

では、この辺でノシ

色々

それにしても昨日今日と神代さんの検索が多すぎるw
昨日の検索ワードTOP4は全部神代さん関連。
可愛すぎるもんなぁ・・・私自身、容姿だけであそこまでヒットしたのは初めてかもしれない。
ことりやキャプテンは内面を見て好きになったからな。
神代さんは巫女可愛い。私は巫女大好きだ。
ただし、黒髪以外の巫女を認めるつもりはない。せいせぜい茶色(地毛で違和感なければ)程度。
早苗は風祝なのでおk。
そもそも霊夢も早苗も巫女というより腋巫女だから巫女とは呼べない。

昼前のエラーの件だが、どうも分かりかねる。
USBがおかしいというのなら、片っ端から再インストールしなおすべきか。
とりあえず、一番怪しいのはバッファローの無線子機。
いきなりいかれたのが良く分からない。
もう一回起きたらやってみる。

ポケモンはカントーに降り立ち、クチバ→ヤマブキ→発電所経由でハナダ→発電所→タマムシ。ここまで。

以下、ジムリーダーとの戦いの概略。

マチス:ゴローニャ無双。エレブーのけたぐりで死んだのでフーディン。
最後はレアコイル。ギャロップの大文字で締め。

ナツメ:エーフィが強すぎる。
ピカチュウにせんせいのつめ持たせて電磁波→ゲンガーの悪の波動でひるませてシャドーボールで乙。
バリヤードにも続投してゲンガー死亡。
フーディンで瞑想2積み。バリヤード→フーディン撃破。
ナツメさんマジ強いです。勘弁してください。
ぶっちゃけ、エーフィとブラッキーは強い。イーブイ系は強くて困る。

カスミ:ピカチュウにやらせようかと思ったが、ゴルダック相手に先制取れないのでメガニウムで。
ゴルダック撃破でラプラス。
誰も勝ち目ないので、困った時のフーディン瞑想積み。
ラプラス→スターミー撃破。
ヌオー→メガニウムで乙。

エリカ様:ワタッコ→モンジャラ、ギャロップで撃破。
消耗したのでウツボットにはフーディンで。
ウツボット一撃、ラストはキレイハナ。
瞑想積もうと思ったらソーラービームが急所に。フーディン死亡。
ゲンガー召喚。ソーラービームでも半分程度。
にほんばれ時はシャドーボール、弱まったら悪の波動で特防下げ、ひるみ狙い。
結局は長期戦になった末に勝利。

我がエースたるフーディン、最近は無敗を誇っていたのだが、久々に沈んだ。
さすがエリカ様ですね。

今後の予定としては、サイクリングロードを下ってセキチク、一旦右を進んでトレーナー撃破。
戻って水道からグレン島、マサラ→ニビと行く予定。

では、この辺でノシ

エラー奮闘記その2

ようやく落ち着いたかと思ったらまた新PCがブルースクリーン。
今回は再起動しないよう設定したので、ブルースクリーンを見れる。
写真とか取るような機器もないので旧PCのメモ帳に手打ちで入力w
以下、その内容の記述。

長いので追記。
続きを読む

エラー奮闘記

新PCが起動しなくなる事が多すぎる。
段々深刻化する状況に辟易しつつある私。

凄い今さらながら、イベントビューアで確認する事にした。
こんな事も知らなかった初心者なんだよなー。
確認してみると「SideBySide」とかいうエラーが大量にあった。
どうも詳細を見るに、バッファローの無線子機を差し込むとなっていたようだ。
実際、今日もバッファローの奴を差し込んだ途端にブルースクリーン→再起動になったし。
そういえば、ブルースクリーンを見る間もなく再起動するので、そちらも自動で再起動しないように設定。

それで、SideBySideで検索してみると、どうも「Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ」とやらをインストールすると出なくなるらしい。
という訳で、インストール。
無線子機を差し込む。何も起こらなくなった。おおっ!

おそらくこれの中に入ってる何らかのファイルが無線子機を使うのに必要だったってことだろうか。
それにしたって何で急にこうなったのかが良く分からない。
謎が謎を呼ぶ。

とりあえず、こうやって不調の原因を一つ一つ葬り去って行くしかないのだな・・・。

では、この辺でノシ

嗚呼、偉大なる我らがエース

ソウルシルバーですが、ついに1度目の殿堂入り。
長かった・・・。
最後は5連戦で誰も死亡する事はなかった。
以下、詳細。

対シバまで
ほとんど言う事なし。
シバのカイリキーまでこちらはダメージなし。

対カリン
・ブラッキー
ゴローニャのマグニチュードが急所に当たって死亡。
・ラフレシア
ギャロップのかえんぐるま2回。
・ゲンガー
フーディンのサイコキネシス1回。
・ヤミカラス
ゴローニャのころがる2回。
・ヘルガー
ゴローニャのころがる1回。

そして肝心の対ワタル(ドラゴン)
これまで3回戦って全て敗北。
ギャラドス、プテラまでは倒せるのだが、カイリュー(ふぶき)でいつも全滅する。
まぁ、3回目で既に秘策を認めていたのだが、プテラが思った以上に素早くて頓挫。
4回目となる今回は万全の準備をして挑む。

対ワタル用秘策
フーディンの瞑想6積み。

今の手持ちでワタルに勝つにはこれしか思いつかなかった。
問題はどこで積むか。
当初はワタルの手持ちで一番雑魚っぽいリザードンで積むかと思ったけれども、リザードンがシャドークローを持っているので断念。
プテラは攻撃・素早さ、どちらも高いので無理。カイリューは論外。
消去法で最初のギャラドスしかない。

まずは3回目の内容。
・ギャラドス
フーディンにひかりのこな装備。瞑想積み。
たきのぼりで90〜100程度。
L50フーディンでHP120だったので結構ギリギリ。
避けたときに瞑想を積んでギャラドス撃破。
・プテラ
いわなだれ。フーディン死亡。
以後、消化試合。

3回目の敗因はフーディンの防御があまりにも脆弱だったという事。
これを補うためにコガネシティでディフェンダーを購入。
そして今回。

・ギャラドス
ディフェンダー5積み、瞑想6積み。
明らかに前回より安定。
たきのぼりで30程度までダメージ減。
サイコキネシス一撃。
・プテラ
かみくだく。こうかはばつぐんだ!
ダメージ40程度。一瞬ヒヤッとした。
サイコキネシス一撃。
・リザ(ry
・カイリュー(L50)
サイコ(ry
・カイリュー(L49)
(ry
・カイリュー(L49)
サイコキネシスが尽きたのでサイケこうせん。
一撃。

勝ったッ! 第三部完!!

さすがはうちのエースオブエースのフーディン大先生。
それでもフーディンさんなら・・・フーディンさんならきっとなんとかしてくれる・・・。
初代からずっと愛用してきたフーディンさんはやはり今回も強かった!

ようやくカントー編に進めるな・・・長かった。
カントーではゲンガーなどを二軍にまわして他ポケ育てる予定。
候補は波乗りピカチュウとミニリュウ。

では、この辺でノシ

アンチの閉塞された眼

どことは言わないが、実在するどこかの文章の批判。
当然、毒吐きなので追記。
続きを読む

最萌2009・3回戦後半

超眠い。まぁ、とりあえずやろう。
結果に関しては割愛。
ベスト16が出揃ったって事で、どっちが勝つか予想していこうか。

Aブロック
7:3でタコス有利。
タコスは何故か強いし。

Bブロック
情勢的には6:4で池田だが、ハヤテ勢の意地が見れるかどうか。

Cブロック
6:4でステルスモモ。
部長であと一歩だったのならステルスだと普通に考えれば勝てる。

Dブロック
7:3で衣。
というか、相手知らない。
強敵と言う話も聞かないし、当たった相手もそんなのはいないので、衣の相手ではないはず。

Eブロック
7:3で唯。
一つ二つ抜けてるわな。

Fブロック
ほぼ5分。
予想しづらいが、前日の結果も左右するか。
唯が勝って雪辱か勢いに乗るか。
大河であるという事も考えれば、大河かな。
ここでみのりや亜美だったら駄目だと思うけど。

Gブロック
7:3でキャプテン。
最萌の古豪であるエルルゥでもここが限界だろう。
もう片方の強豪ばかりとぶつかってきたキャプテンとでは相手にならないかな。

Hブロック
ブロック決勝の天王山。
咲を破った勢いそのままでナギが進軍を続けるか、咲和の夢果たせず雪辱に燃える和がこれを討つか。
咲が相手だったら文句なしで和を推したのだが、ナギだと辛い。
咲補正ももう全てが終わってしまったし、この後でナギと戦うのは辛い。
まぁ、それでも和を優勝に予想している以上、和を推すけどな。

これが全部当たれば咲6、けいおん1、とらドラ1と咲トナメに。
さすがにそれもどうかとは思うけどなー。
去年の決勝なんて白けちゃったし。
まぁ、これも今回の流れ故だしどうしようもないけども。

では、この辺でノシ

本日の最萌

今日の結果。

G3-2組
1位 787票 福路美穂子(キャプテン)@咲 -Saki-
2位 445票 田井中律@けいおん!
3位 345票 岡崎汐@CLANNAD 〜AFTER STORY〜

H3-1組
1位 889票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!
2位 790票 宮永咲@咲 -Saki-

咲、敗滅。
ナギが強豪の意地を見せたって所かな。
咲補正が強い中でのこの勝利には大したものだと言いたいところだが、釘宮キャラなのがな。
釘宮キャラって絶対過大評価されてると思う。
タコスとか見てみろよ。あれほどの力を持つのは釘宮だからというのが絶対大きい。
私も堀江連記とかやってたけど、ちょっとレベルが違うとしか。

さて、次の記事で後半戦のまとめでもしますか。

では、この辺でノシ

戯言

今日は何か「神代」関連のワードで来る人が非常に多い。
さすがの最終局でいきなり登場しただけの事はある。
容姿が私にとってど真ん中のストライクなんだよなー、神代さん。
さすが巫女さん。普通にさん付けで呼んでしまう。

最萌もあと20分で終了。
どっちがどうとか、今の時点で言うのはルール違反なのでそれは終わってからですかね。

では、この辺でノシ

神代さん

永水女子のキャプ持ってきたじぇー
永水女子高校
スタッフロールは気にしないほうがいい。
真ん中が神代さん。
一番左がおそらくここの部長かな?と推測できるレベル。
巫女服じゃないモブを除くにしてもここの容姿偏差値は高すぎると思う。
あとロリ巫女以外の巫女の胸が皆でかい。すごい。
神代さんの可愛さはマジでやばい。
容姿だけならキャプテンを越える。
これで性格も想像通りだったら、総合でもキャプテンを越える。
巫女好きな私を許してくれ・・・!!
ちなみにロリの装束は巫女服と認めません。
SHA(そんな服装ありえません)

とりあえず、神代さんに関してはこんな所かな・・・。
あと九蓮の時に降ってきた物が天逆鉾(あまのさかほこ)だと判明。

>宮崎県・鹿児島県境の高千穂峰の山頂に突き立てられている
なるほど。鹿児島。

では、この辺でノシ

おっし

テンションが上がったまま、咲キャラソート、大幅加筆!!
鹿児島の神代→神代小蒔
その他、説明文として修正加筆!!
他の新キャラも名前さえ分かれば載せられるんだけどね。
まぁ、ほとんど描写もされてないし、見た目だけだからまだ載せなくても良いか。

では、この辺でノシ

咲-Saki-最終局「全国」

想像を絶する物を見た。
これは仕事場で見なくて正解だったかもしれない。
考え込みすぎて仕事に手が付かなかっただろう。

予想をはるかに超えた神回と言うべきだろうか。
言葉にしがたいものがある。

あまりの事に動転してしまっている。
ちょっと落ち着いて書きたいので、この序文だけまず書き込みます。

続きは追記にて。
続きを読む

私の年齢を幾つだと

暇なので目に付いた脳トレをやってみた。
これは罠だ!!
なん・・・だと・・・!?
わ、罠だ!! これは罠だ!! 私を陥れるための罠だ!!
20代ピチピチ(笑)の私が30代の脳年齢なんておかしいじゃないか!!
それが罠だと言う証拠!!

もう一回やってみた。

ふぅ・・・
ですよねー。
本当はもっと頑張れたんだけど、面倒極まりなかったので止めた。

最近は脳を使ってないから衰えてきてるかもな。
ちょっと対処したほうが良いかもしれん。

では、この辺でノシ

ガッデム

本当にもう戻ってきたし・・・。
という事で今日は咲見れません。

なんかどうでもよくなったので、大量に休憩とってます。

では、この辺で。

予想通り

昨日の結果。
G3-1組
1位 534票 エルルゥ@OVA うたわれるもの
2位 397票 長門有希@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
3位 149票 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒちゃん)@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん

H3-2組
1位 741票 原村和@咲 -Saki-
2位 380票 宮村みやこ@ef - a tale of melodies.

まぁ、かねての予測通り。
ハルヒは長門に全部票突っ込んどけば勝てたのにな。
そしてのどっちは相変わらず強い。
ダブルスコアにはならなかったな。
3回戦でダブルスコアしてるのはタコスだけだ。遺憾な強さ。

そして今日はキャプテンと咲。
アニメ最終回前にでも入れときますかね。

最終回と言えば、今日はやっぱり視聴無理\(^o^)/オワタ
Nさんを先に休憩に行かせる事には成功したが、かたくなに「2時半前には戻る」と言われる。
いや、3時までで良いですよと必死に交渉しても無理だった。
せめて今日の咲の時間がいつも通りだったら・・・。
まぁ、仕方ないな。

では、この辺でノシ

よしよし

波乗りピカチュウもう1匹ゲット。
やっぱり波乗り:空飛ぶが7:3っぽいな。
現在、歩数は23000突破。
今日から仕事なので、2日間で20000は堅い。
99999のカンストまで一気にやってやるぜ!

閑話休題。
今日・・・というか、深夜には咲の最終回。
2時18分かららしい。
どうにかして見たいな。
だが、Nさんなのがどうにもしがたいところ。
今日だけは私が後に休憩を取ることに出来ればなんとでもできる。
なんなれば明日も後に行くように交渉すればいいだけだし。

それで、今回の夜勤2日が終わったら来月に入ってまた昼。
この前:昼
今回:夜
次:昼

OK、私に死ねと言うのだな?
実際、眠くて仕方ないね。どうしろと言うのだろう。

では、この辺でノシ

サーフィンピカチュウ

波乗りピカチュウ、ゲットだぜ!!
そんな訳で、28匹目にして!!!が出たので慎重に捕獲。
見事に波乗りピカチュウゲット。
レベル14♀、なみのり・10万ボルト・でんじは・でんこうせっかだったかな。
すでに技は完成された感じだよね。
あれ、ヒトデマンいらなくね?w
こいつにでんきだま装着して育ててみようかな。

それはさておき、そろそろ寝るか。
今日の夜は仕事なんだよな・・・。
咲の最終回どうするか。

では、この辺でノシ

ひゃっほい

でんきだまゲットだぜ!!
ポケウォーカーでひたすらきいろのもりに潜ってます。
ピカチュウ3匹、アイテム3個取ったらすぐ帰還とかやってますが、今回はようやくでんきだまゲット。
でんきだま・・・ライチュウの存在意義をゼロにする素敵アイテムである。
あとは特殊技ピカチュウゲットを目指すか。
波乗りピカと空飛びピカだっけ?
ただ、こいつらはとんでもないレアポケなので、まだお目にかかったことがない。
ポケウォーカーの歩数を増やすとレアが出やすいという噂があるので、時間を調整して歩数を増やしている最中。

現在のゲットピカは
普通ピカ=6匹
きのこピカ=4匹
手助けピカ=4匹
テッカマンピカ=1匹
計15匹

手助けピカこんなにいらないから性格が駄目な奴をGTSにでも出すかなw

ちなみに本編はワタルのカイリューに勝てないのでヒトデマンにれいとうビームでも覚えさせようと思ってコイン集め。
日曜の特定の時間だけ特別設定台が開くっていうからやってたんだけど、確かに当たりが出まくる。だけど時間的に面倒。
・・・普通にやるよりカーネルじじいから金むしってコイン買う方が早いわーw
ついでにヒトデマンにがくしゅうそうち付けてレベル上げ。一石二鳥!

チャンピオンリーグ制すのにもう少し時間がかかりそう。
では、この辺でノシ

最萌E〜Fブロック

今日の結果〜。
E3-2組
1位 866票 櫛枝実乃梨@とらドラ!
2位 656票 西沢歩@ハヤテのごとく!!

F3-1組
1位 850票 逢坂大河@とらドラ!
2位 725票 マリア@ハヤテのごとく!!

とらドラ強っ!!
そんな訳で、Eブロックは唯VSみのり、Fブロックは梓VS大河とけいおん対とらドラになってしまった訳で。
大河人気だなぁ。釘宮効果か?

さて、Gブロックはどちらも3人投票と珍しいことに。
どっちも2人は京アニ。
私が応援すべきキャプテンは律と戦うのだが、どうなるやら。
レールガンの方が律に対する優勢が強いようなイメージがあるなー。
まぁ、この日は咲連記だけども。

Hブロックは咲と和が片方ずつで戦う。
もちろん、どちらも応援するがもはやハヤテ四天王も2人。
ナギと伊澄は咲勢としか戦わないしな・・・これは厳しい。

いったいどうなるやら。
では、この辺でノシ

kneg?

次が夜勤なので、さっき起きましたが・・・。
なんか凄い夢を見てしまった。

私が3人の女の子に好かれると言う現実では有り得ない夢。
しかもそのうちの1人がかじゅだから笑える。
他の2人もどこかで見たようなキャラだったはずだけど、あまりのかじゅのインパクトに思い出せない。
というのも、かじゅがあまりにもキャラ崩壊してるから。
公衆の面前で求愛してくるのをどうにかしてくれw
いや、「私は君が欲しい!」とか言い放つかじゅなら確かにその通りなんだが・・・。

ここで3人のキャラ紹介。

1人目。かじゅ。
上述の通り、熱烈な感じで擦り寄ってくる。
「傘を買ってくれないか。いや、お前が買ってくれるなら何でもいいのだが」
これには噴いた。
あまりの壊れっぷりにモモに泣きついた。
お前の加治木先輩をどうにか正気に戻してくれと。
本来ならモモに刺されてもしょうがないのだが、助けてくれるみたいだった。
いい奴だな・・・モモ。

2人目。不明。
幼馴染ポジションっぽい。
3人目とデートしていたことが発覚して凄い塞ぎこんでしまった。
そういえば、ここで部長(清澄)が出てきたような気がする。
「あなたは誰が好きなの? もし中途半端な気持ちで関わろうとするなら許さないわよ」
とか言われた気がする。
部長の関係者?
咲・・・ではないよなぁ。
和でもない。胸が大きくないから。

3人目。不明。
凄く駆け引きがうまい人。
大人っぽい魅力を持つ。
今回、何かと理由をつけて一緒に外出することになったのだが、いつのまにかデートになっていた。恐ろしい。
誰だか全く覚えてないが、胸が大きい。

こうして見ると、私の立ち位置が京太郎っぽいなー。
全然そんな感じではなかったけど。
かじゅが面白いくらいに壊れてて笑えたが、文句一つ言わずにかじゅの矯正に向かってくれるモモの姿に好感度が上がった気がする。

以上。夢の話。
では、この辺でノシ

色々無双

ファミ痛にTROY無双なるものが載っていたわけですが、今回はそのほかにも。

コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に

北斗の拳無双・・・だと・・・!?
ありそうでなかったコラボではありますが。
さて、どうなるやら。

翻ってTROY無双。
どうやら海外の「Warriors: Legends of Troy」とやらの日本での名前って事だろうか。
題材はその名の通りトロイ戦争。
プレイヤーキャラにアキレウス、オデュッセウス、ヘクトル、パリスの4人がいる事からもそれは明らか。

・・・ついに神界無双が現実味を帯びてきたな!
幾多の障害を乗り越えて、ギリシャ、北欧、日本などの神話の神々をプレイヤーキャラにした無双を出してくれ!!
以下、プレイヤーキャラ妄想。

ギリシャ神話
ゼウス(主神。オリュンポス十二神)
アテナ(戦女神。オリュンポス十二神)
アポロン(太陽神。オリュンポス十二神)
アレス(軍神。オリュンポス十二神)
アルテミス(月神。オリュンポス十二神)
ポセイドン(海神。オリュンポス十二神)
ハデス(冥王。ポセイドン・ゼウスの兄)
ヘラクレス(半神半人。ゼウスの子)

北欧神話
オーディン(主神)
トール(雷神。オーディンの子)
ヴィーザル(最強の靴使い。オーディンの子)
フレイ(豊穣神)
フレイヤ(愛の女神。フレイの妹)
ロキ(ラグナロクの発端)
ヘル(冥界の神。ロキの子)
スルト(世界を破壊した巨人)

日本神話
アマテラス(主神にして太陽神・イザナギの子)
ツクヨミ(月神・イザナギの子)
スサノオ(オロチ退治の神・イザナギの子)
タケミカヅチ(雷神・カグツチの子)
アメノウズメ(痴女神(違))
オモイカネ(知の神)
ニニギ(天孫。アマテラスの孫)
コノハナノサクヤヒメ(火の神。ニニギの妻)

こんなの出たらどんなハードでも買うわ。
脳汁が湧き出るね。

では、この辺でノシ

黙々挑戦

見せてやるよ…。攻略の鬼ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!!
……俺の目の前で俺のポケモンに圧勝してみろ。元いた境遇が生温かったことを教えてやるよ。
うおおおおおおお来いよォオオオォ!!俺が育てたポケモンと戦いたいヤツから前へ出ろよォオオオオ、うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!

という事で、何回全滅しても四天王に挑み続ける。
そういや、ポニータって普通に進化するんですね。
ポニータって今まであまり使ったことないから忘れてました。
それにしても進化キャンセルした覚えがないのに41で進化したのはいったい何故だ。
もしかして上がった時に負けたからか?

現在の面子。
メガニウム(L42)
フーディン(L45)
ゴローニャ(L43)
ゲンガー(L36)
ギャロップ(L41)
ヒトデマン(L33)

四天王も最後の一人、カリンまで行くのはほぼ安定。
以下、今の面子での攻略法。

イツキ(エスパー系)
ゴローニャを出す。
・ネイティオ(L40)
こっちはころがる。
さきどりしてきたら撃破確定。
あやしいひかりは微妙。サイコキネシスも微妙。
とんぼがえりしてきたら100%ヤドラン降臨。撃破してもヤドラン。
・ヤドラン(L41)
ころがる中であれば、みずのはどうで即死。
フーディンを出す。
めいそう6積み。
ヤドランはドわすれがあるので、1撃では厳しい。
他面子はサイコキネシスで確1。

キョウ(どく系)
死んでればゴローニャ蘇生。
特に言う事無し。
ベトベトンをゴローニャの地震、フォレトスをギャロップのだいもんじで葬る。
他はフーディン。

シバ(かくとう系)
イワーク(笑)はレベルが10も下のヒトデマンのなみのりで1撃。
他はフーディン。
エビワラーは乱数1撃、カイリキーは確2。

カリン(あく系)
きつい。現状では勝ちが見えず。
ゴローニャ無双するしかない。

ワタル(ドラゴン系)
まだたどり着いてもないしなぁ・・・。

こんな感じ。
まぁ、当面はがくしゅうそうちでレベル低いゲンガーやヒトデマンを育てることにする。

では、この辺でノシ

最萌2009・3回戦前半

とりあえず、A〜Dブロックの様子を見てみようか。

・Aブロック
A3-1組
1位 477票 南千秋@みなみけ おかえり
2位 394票 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ

A3-2組
1位 878票 片岡優希@咲 -Saki-
2位 384票 ほしな歌唄(月詠歌唄)@しゅごキャラ! シリーズ

票数に絶対的な違いがあるが、A3-2はB3-1の煽りみたいなものだからな。
何にせよ、タコスが有利か。

・Bブロック
B3-1組
1位 713票 池田華菜@咲 -Saki-
2位 625票 伊吹風子@CLANNAD 〜AFTER STORY〜

B3-2組
1位 475票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!
2位 415票 ナギ@かんなぎ

まぁ、予想通りではあるけど、思ったより伊澄伸びないな。
この分だと池田でも五分に渡り合えるか。

・Cブロック
C3-1組
1位 784票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜
2位 559票 園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼

C3-2組
1位 770票 東横桃子@咲 -Saki-
2位 657票 藤林杏@CLANNAD 〜AFTER STORY〜

落ち目のルイズが思ったより強い。
ステルスはなんとか杏を倒したな。
杏が倒せるならルイズはさほどでもないが・・・どうなるかは分からないな。

・Dブロック
D3-1組
1位 655票 日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ! シリーズ
2位 546票 月詠小萌@とある魔術の禁書目録

D3-2組
1位 792票 天江衣@咲 -Saki-
2位 566票 羽入@ひぐらしのなく頃に礼

3-1の方は全く知らないので何がなにやら。
衣は羽入下す。
これなら突破は出来そうだが。

それで、25日はこれまた酷い組み合わせだったわけだが・・・。
E3-1組
1位 953票 平沢唯@けいおん!
2位 935票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!

F3-2組
1位 885票 中野梓@けいおん!
2位 723票 古河渚(岡崎渚)@CLANNAD 〜AFTER STORY〜

ヒナギク負けたかー。
けいおん連記だから仕方ないと言えば仕方ないが。
唯はこのまま勝ち上がるな。やっぱり優勝も有り得る。
梓は・・・次の相手による。
マリアだったら多分負ける。
ヒナギクの雪辱もあるし、マリア自体悲願の勝ち上がりだからな。
大河だったら五分。

それで、今日の組み合わせ。
E3-2
<<西沢歩@ハヤテのごとく!!>>
<<櫛枝実乃梨@とらドラ!>>

F3-1
<<マリア@ハヤテのごとく!!>>
<<逢坂大河@とらドラ!>>

これはまた・・・。
ハヤテととらドラの一騎討ちですかい。
マリアと大河は五分、ハムとみのりんではみのりん優勢かな。
まぁ、Eはどっちが勝っても唯に勝てるほどの実力はないな。

今後の展望。
Gはやはりキャプテンだろうな。
3回戦は律と汐が相手だが、こっちはこれまた咲連記。
個人戦出場者タッグ再び。
その点では咲がナギに勝つ可能性も十分ある。
咲が勝てばブロック決勝で咲和対決。これはこれで燃える。
EとFを除けばほとんど咲が有力、それを止めるのがハヤテ勢という感じになっている。
春アニメで脅威の知名度を誇ったけいおんは唯1枠になるだろうけど、唯が強すぎるので優勝もある。

いずれにせよ、ハヤテ・けいおん・咲のキャラの誰かが優勝だな。
なのは、ローゼン、ひぐらし、らきすたに続く作品はどれになるのか。
これまでの流れを見ると、咲の誰かが勝つ可能性っていうのはほとんどないんだよなぁ。
これまでの優勝者の作品はどれも桁外れの知名度を持つ作品だが、咲にはそれがない。
知名度で言えばけいおん、これまでの経歴を鑑みればハヤテになる。流れの上では。

ただ、今回は咲勢が決勝に進む割合が圧倒的に多い。
去年、クラナドの3枠でもかなり多いように感じたが、今回の咲は下手したら6枠行く。さすがにそれはないだろうが・・・。
こうなると知名度と言うジンクスを打ち破ってほしいものだな。
和が勝てばロリのジンクスも打ち破れるし、一石二鳥。

では、この辺でノシ

はるばるやってきた

セキエイこうげん!!
早速、四天王に挑んでみた所、2番目のキョウと戦う頃にはメガニウム(残りHP6)しかおらず、一瞬で壊滅。
ルージュラなんぞにああまでやられるとは思わなかった。
ポニータの強化が急務。
炎の石もあるんだけど、必要な技を全て覚えさせてからでないと・・・。
全部覚えるには46ぐらいまで上げなければいけない。
フレアドライブか・・・とっしんの炎タイプ強化版っぽいけど、どうするか。
ヒトデマンも全部覚えるには55まで上げねばならんし、厳しいな。

まずは今のレギュラーを全て40以上にするかな。
現在のレギュラーは
メガニウム
フーディン
ゴローニャ
ゲンガー
ピジョット
ヒトデマン
ポニータ
の計7匹。

四天王戦には役立ちそうにないピジョットは一時外す予定。
悪とドラゴンにはちょっと厳しい構成ではあるが、どうするかな・・・。
とりあえず、色々やってみようか。

では、この辺でノシ

どこの兄さんだ

私「今だ 全ての力を再戦に」
カーネル「いいですとも!」

という訳で、カーネル・サンダース(違)と何回も戦う。
禁断の時間操作に手を染めてしまった・・・。
1回勝つと14400円。うめぇwwwwww
貯金してたらおかあさんから戦闘終了ごとに電話きてアイテム買ったって言われる。
それでも段々増えていく貯金。
現在所持金が27万、貯金が4万と。

それで、ようやくポニ公をポケウォーカーで入手したので、ちくちくと育ててる。
なんとかレベル25まできた。

まいこさんにフルボッコされるシルバードワロスwwwとか思ってたら自分もレベルが低すぎて勝てなかったので、延々とレベル上げ作業。
それにしても、悪タイプには何で挑めばいいの?
こんなの金銀の時にあったかなぁ・・・。
と思ったらあった。旧作ではどうやって戦ったんだろう。
まぁ、旧作にはまいこさんなんてふざけたキャラはいなかったけどな!

そういえば、きいろのもりってwifiでもゲットできるんじゃないか。何を見てたんだ。
そうと分かれば家に帰って入手するかな。

とりあえず、ポケモンの現状はこんな感じ。
安西先生・・・早くカントーのエリカ様に会いたいです・・・。
では、この辺でノシ

日本終了

ちょっとばかり音速が遅いが・・・。

他国に比べ突出感 鳩山演説「25%」国際公約ずしり 温室効果ガス削減

あーあ、やっちゃったな。
25%とか明確な基準があって言ってるんだろうな?
選挙の時から良い顔ばかりしようとしやがって・・・。
各国から高い評価とかいうけど、どう見たって建前だろう。
その裏では迷走してる日本に失笑でもしてるに違いない。

環境税導入ー、とか言ってるけど25%削減が実現できる程度まで絞ったら企業死ぬから。
第一、高速1000円とかやらかしといて25%削減とか言い出すのがおかしいんじゃないのか?
政策に一貫性がなさすぎ。

そんな訳で、のっけから鳩ぽっぽ政権は酷そうな気配。
内閣の人事も小沢が決めたとか言うしな!
なんだこのお遊戯党。やっぱ民主駄目だ。

奇跡的にでも、このブログで賞賛されるぐらいの奮闘を見せて欲しいものだな・・・。

では、この辺でノシ

ははは

通勤の間にりゅうのほこらを踏破。
長老に会って適当に「愛情とかが大事なんじゃないっすかね」とか言ってたら心が優れているとか言われる始末。

イブキ「私もまだ認められてないのに!」

ざまぁwwwwww涙拭けよwww
ねぇ、平均レベルが5以上低い相手に1回で負けて、どんな気持ち?w
マツバやミカンを見習えよ。

話は変わるが、GTSで交換したポケモンを何の躊躇もなく秘伝要員にする私。
だって知らない人から貰ったポケモンなんて育てる気起きないでしょ。
レアポケならまだしも。
せいぜいタマゴ生ませて自分を親にしないとなー。

さて、これからどうなるのやらと。
進めるのはまだ先になるな・・・仕事期間に入ったし。

では、この辺でノシ

よっしゃ

イブキ撃破ぁぁぁぁぁ!!
フーディンさんかっけぇぇぇぇぇ!!

最初のギャラドスとの交戦でゴローニャ重傷。
続くキングドラとの第1次攻防戦はメガニウムでしのぐ。
ハクリューに交換された後、メガニウム、ヒトデマンが相次いで討死。
ここで満を持してフーディンさん参戦。
ハクリュー1匹目は傷を負いながら勝利。
2匹目はピジョンを生贄にしてフーディンさん回復。
その後、無傷で撃破。
ラストのキングドラ戦は何故か敵の攻撃をことごとくかわしてこちらの攻撃を当てる。
あと1ドットであわや回復されるかと思いきや、混乱+自滅でキングドラ死亡。

結局、フーディン無双だった。
やっぱりフーディンさん強いわー。
何故か攻撃をかわすし。
さすがに我が軍のエースは格が違った。

ここまでフルボッコされながらバッジ渡してこないイブキ。
無双されたからって、そう落ち込むなよw
イブキ涙目wwwwww

さて、そろそろチャンピオンリーグか?
さすがにレベルが低すぎるが・・・どうしたものか。

では、この辺でノシ

よしよし

ソウルシルバーはロケット団壊滅まで。

現在のレギュラー手持ち。
ベイリーフ(L31)
フーディン(L37)
ゴローニャ(L34)
ゲンガー(L30)
ヒトデマン(L27)→なみのり要員
ピジョン(L26)→そらをとぶ要員

通信進化ポケばっかりになってしまったwだって強いんだもん。
ロケット団戦で信頼と安心の実績を見せ付けてくれるフーディンさん。
やっぱりすげぇ。
一方、ゴローニャはゴルバットにあやしいひかりでフルボッコ。
フーディンさんとゴローニャ、どこで差がついたのか・・・慢心、環境の違い。
いや、ゴローニャも普通に無双だけどね。
ロケット団四天王筆頭の最強ポケ・ヘルガーもじしんで一撃死させたし。
ただ、フーディンさんは悪タイプ以外ならどれにでも出せるような汎用性の高さがあるからな・・・。

そういえば、今回は味方も他トレーナーが参戦するんだなぁ。
ワタルが一緒に戦ってくれて驚いた。
まぁ、まひられて何もしないニート状態だったがな。
L40カイリューとか相変わらずチートしやがって・・・。
人間にはかいこうせんぶっ放す様は旧作と変わらんなw
ラジオとうではシルバード(※)がツンデレたかと思えばちかつうろで挑んでくるし。こいつらフリーダムすぎ。

※ライバルの名前。シルバーとハートからの造語。なんかおかしくね?
どうせならハートとゴールドからボルドーにすべきだったか。
いずれにせよ、どこの人だよ。

横文字の名前の適当さに定評のある近衛。
V&Bも子供の名前は全て直感で思いついたのにしてる。
最強を誇った魔騎士ドルヴィアとか、この前は神官ファルネリアとか。
どっちも似たような語感だな・・・。

閑話休題。
ソウルシルバーのここまでで苦戦したのはエンジュシティのマツバとアサギシティのミカンだな・・・。
マツバはゴーストタイプへの対処に苦慮したが、ミカンは普通にハガネール無双が酷かった。
いきなりレベル上がりすぎだし。こいつ絶対チートだろ・・・。
ヒトデマンを必死に育ててL11の格差を吹っ飛ばして何とか勝った程度。
彼奴ら以外はほぼ一回で倒してきた。

さて、次でようやくジョウト最後のジムリーダーか・・・。
こっちのポケのレベルの低さが気になる。
ちょっと修行していきたいところだ。

追記:
そういえば、赤、銀、FRとやってきて今回のSSをプレイしてるわけですが、普通に面白いです。
やっぱり金銀のリメイクっていうのもあるのかなー。
まぁ、久々にポケモンプレイするのも良いですね。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!