A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2009年10月

うみねこのなくコロニー

アニメのうみねこはEP3まで終わりましたね。
正直、私は一番得する視聴立場だと思います。

原作儲→演出・尺の取り方が気に入らない
完全に初見→内容が意味不明

それに対して私はというと、wikiで内容のあらましは知ってる状態。
ただし、細かい部分は一切知らない。
こういう立場から見るとEP3は面白くてたまらんですよ。
ベアトの迫真の演技が全て茶番である事が分かった状態でしたから、ずっとニヤニヤしてましたw
ベアトは魔女より役者の方が向いているのではなかろうか。
屈指の人気キャラらしい縁寿も出てきたし、これからどうなるやら。

でも、EP4はwikiで見てても意味不明なんだよな。
今回ばっかりはさすがに初見と同じポルナレフ状態になるかもしれない。
まぁ、楽しんで見ちゃおう。

では、この辺でノシ

どうでもいい事

この期間中に何個記事書く気だと。

どうでもいいですが、前に送ったとあるメールの送信先がなぜか名前とアドレスが違う人だった。
またYT氏かよ・・・どうやったらこんな芸当が出来るんだ?
とか、本人が横にいるのに打ってみるテスト。

そういえば、とあるDAT落ちの神代スレの>>1に「美穂子から乗り換えるのが多そうな神代のスレ」みたいな事が書いてあった。
確かに、かなり被ってると思う。
どっちからも王道系ヒロインの雰囲気をひしひしと感じる。

でも、乗り換えるというより、ハーレムだろjk。
私は一度好きになったキャラを軽く捨てるような真似はしない。
今はまだキャプテンのが上だし、今後の展開しだいでそれは変わらないかもしれないし変わるかもしれない。その程度。

ただ、神代さんの容姿がこの上なく好みなんだな、これが。
キャラ如何でもしかしたら唯一神であることりを越えるかもしれない。
いや、原作での登場が楽しみで仕方ないね。
・・・これが休載ばかりで打ち切りとかになったら、全私が泣く。確実に。

とまぁ、神代さんには凄まじい期待をかけてます。
ぜひともこの期待に答えていただきたい。
何故なら私が幸せになれるから。

では、この辺でノシ

世代交代ゲーム

今更ですが、とあるブログで「子作りRPG」とか言う文章を見て、少なからず邪な気持ちを抱いて調べたりしてました。
昨日の話なんですけど、暇つぶしになるから取っといた訳です。
でも、明日は暇つぶしどうしよう。

話を戻します。
知ってる人は知ってるかと思いますが、「アガレスト戦記」とかいう奴です。
公式サイトを見て、まず注目するのはやはりソウルブリードって奴ですかね。
ぶっちゃけちゃうと、子作りの事ですね。
主人公とその世代の3人のヒロインのうちの1人で子作りするらしいんですが、選んだヒロインによって子供の外見と能力が変わると。
しかも、その後の世代にまで関係するらしいです。
それが5世代あるので、最終的にはとんでもない数の分岐になるみたいです。

世代交代大好きな私としては随分魅力的なゲームですね。
・・・PS3だから買いませんけどw
そもそも、評価もあまりよろしくないみたいだし。
ネタとしてはいいんだよなー。
素材配合とかもあるみたいだし、基本的な部分は押さえているとは感じます。
ただ、それが中途半端なんだろうな。
中途半端は良くないですね。あれもこれもと欲張って薄くなったら本末転倒なわけで。

どうでもいいですが、「RPGは感情移入したいので主人公がころころ変わるのが嫌だ」とかいう感想がありましたが、だったら買うなよと。
どう見ても世代交代ゲーだって公式からして分かるというのに。
サガフロ2とかも嫌いな人なんでしょうね。

そういえば、私はサガフロ2は傑作だと思ってますけど、他の人はどうなんですかね。
・・・傑作だと思えるのはアルティマニアの影響もあるでしょうけど。
アルティマニアがなかったら詰んでましたよ。
主に最終エッグ戦とサウスマウンドトップの戦いで。
アルティマニアのおかげでエッグ戦でウィル・ナイツ爺と他一人で敵の2形態封殺できたり、サウスマウンドトップを2回目でクリアしたり。

どうでもいいんですが、サウスマウンドトップで唯一不満だったのはグスタフが来ない事。
お前、ナイツ編で助けに向かったんじゃなかったのか?
デーヴィドがボコられるの見てただけかい。
デーヴィド君が可哀想だと思わないのかい?
お前の従兄弟でしょう?
というか、グスタフ来てりゃもっと難易度下がっただろうがぁぁぁぁ!!
雑魚だけで戦わせるからトラウマ面とか言われるんだよ。

閑話休題。
サガフロは1も2もキャラが非常に良い。
よく作りこんでると感心させられてしまいますね。
2はやりこんだなぁ・・・1はT260Gでしたか、それだけクリアしました。
あれはジャンク屋でかなりのチートできるから楽。

って、いつの間にかアガレスト戦記からサガフロ2の話になってしまった。
それだけサガフロは面白い作品だという事ですね。

では、この辺でノシ

権威主義

ボケーッとネットの海を彷徨っていた所、権威に関する精神的実験の類に行き当たりました。

ミルグラム実験
スタンフォード監獄実験

要約すると「大半の人間は根拠のある権威には盲従する傾向がある」という事。
当然といえば当然かな。
組織に属さない人間がこの世に存在するわけがないから。
特筆すべきは自分が疑問に思う事でも従ってしまう点。
疑問を口に出しても処罰されない。しかし、従ってしまう。

というか、アメリカでさえ65%。
日本だったら90%行くんじゃないですかね、これ。
日本人って追随する人間ばかりですからね。
何かと文句は言っても、実際に行動するような人間が皆無なのが日本人。
もちろん、私もその1人ですね。それは良く分かってます。

人をより良く導くには優れた人間が統治しなければならないということでしょうかね。
持つべきは合理的な判断ができる上司。そういうことですかね。
まぁ、あれこれ指示されてやるっていうのは実際楽ですからね。
「これは上が指示した事であって自分の責任じゃない」と自己で歪曲して解釈できますし。
そうでもしないと人間はやってられないんだろうなー、と勝手ながらに推測。
人間、事なかれが一番好きなんでしょう。きっと。

では、この辺でノシ

今後の予定

まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!
って事で、今後の購入予定をまとめましょうか。

11/24 咲-Saki- OFFICIAL FAN BOOK
11/26 未来日記(9)
来年1月 三国志DS3
今冬 咲-Saki-ラブじゃん

あれ、少なくないか?
他にもっと何かあったような・・・思いだせん。
来年の1月あたりにまだ何かあったような気がするのに。

そういや、月姫の新刊はいつ出るんだろう。
私が今買ってるのって咲と未来日記と月姫だけなんだよな。
・・・思い出したけど、結局あのアルクエロの奴は母親に見せてないなw
このまま忘れさせてしまおうかなw

まぁ、当面の予定はこんな感じで。
イレギュラーに何か買ったりはすると思うけど。

では、この辺でノシ

配信予定

ミュウが配信されると聞いたので、これからの配信予定をまとめてみた。

11/11〜11/23 ミュウ(HGSS) wi-fi通信
※後日DPtでも配信されるらしいが私には関係ない

11/27〜1/11 なぞのすいしょう wi-fi通信
HGSSでラティアス・ラティオスの出現しないほうを入手できるアイテムらしい

11/14〜1/11 おかいもの ポケモンセンター
珍しいアイテムが手に入るポケウォーカーのコース
出現ポケモンは不明

2010年1月から配信予定 チャンプのみち 配信方針不明
最強の一角・メタグロスのたねポケ、ダンバルとかが手に入るポケウォーカーのコース

とりあえず、ミュウは欲しいなー。
というか、バンバン配信して欲しいね。
でも個体値厳選とかはできないんだろうな。
まぁ、個体値とかそんなこだわっても仕方ないか。
対戦するわけでもなし。
これが例の人形劇だったらやるんだけどさー。

とりあえず、配信があるって事だけは覚えておきたいね。だいぶ先だけど。

では、この辺でノシ

使えない子状態

紫炎姫wikiが面白すぎる。
このHNの由来はやはり「月を見るたび思い出せ!」のあの人なんだろうか。

それよりもダークすぎるのどっちがこれまたすごいわな。
「今日もやってるかゴミクズ共」とか言っちゃうし。

くそ、私に絵心でもあれば、ネタ漫画でも構築できようものを・・・。

それにしてもこういう掛け合いは面白いね。
照菫もいいけど、こっちも面白い。

私は文才もないからなー。
どうも自分の能力のなさに辟易するところではある。

では、この辺でノシ

サイコパスとか

サイコパスのテストをやってみた。
らばQ:すぐ簡単にできるサイコパス・テスト

ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。
彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。
まさしく彼女の運命の相手だと思い、恋に落ちました。
ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。

数日経って、彼女は自分の姉を殺しました。

質問: 彼女が姉を殺した動機は何でしょう?

私、これ前に見た事あるんですよねー。
答えはリンク先にゆだねますが、文章が悪いせいで「論理的に考えれば分かる(キリッ」とかいうのもいて、現にその通りです。
ニコ動で見た奴の方がなんでそうなるのか分からなくて良い感じでした。

ニコ動でのサイコパスの診断は10個の問いでしたが、私はそのうち4つぐらい正解してしまいました。既出2つでしたけど。
以下、正解してしまった奴で2つほど。

1.あるクリスマスにサンタが男の子にサッカーボールと自転車を与えました。
しかし、男の子は喜びませんでした。何故でしょう?
※ブラックジョークに似たようなのがあり、私はそれで知りました。
普通の人の回答:それが欲しくなかったから。すでに持ってるから。など
サイコパスの回答:男の子には足がなかったから

2.あるとき、インターホンが鳴ったのでドアを開けると宅配員でした。
しかし、その宅配員は手にナイフを持っていました。
あなたはどうしますか?
普通の人の回答:ドアを閉める
サイコパスの回答:ナイフを奪って刺す(私は抵抗すると回答)

やってて思ったんですけど、どうしてその回答に至ったらサイコパスか分からないと面白くないなと。
タンスに逃げ込んだ人を殺すのにその前でずっと待ってるとかは異常すぎだと思いますけど。

まぁ、自分はサイコパスではないなと痛感します。
天才と基地外は紙一重といいますが、観点の違いがそうさせるのだろうなとか思いますね。

では、この辺でノシ

雑魚プレイ

初代スパロボを雑魚のみプレイで。

ゲッターチーム選択。

・1面
ヒーローをチートでザクに変更。
ザク以外を破壊させてプレイ。
精神は相変わらず無限で、ザクにメガバズーカランチャー持たせてみた。
あとEXPも大量入手。
ただし、特訓とアイテムは封印で。

共鳴でドムとズゴックを仲間に。
モブ性能過ぎて泣ける。
ザク:レベル5
ドム:レベル4
ズゴック:レベル3

ダイアナンへ特攻。
レベル2のダイアナンより全てのステータスが低いw
ザクのメガバズで遠距離戦。
止めをズゴックに。

アフロダイも同じようにやってズゴックで止め。
しかし、ズゴックが15もアフロダイにダメージ与えられるのがきつすぎる。
ガラダはザクとズゴックで削ってドムで止め。
これで全員レベル5。

・2面
カプールを仲間に。
しかし、カプール強い。射程4とかザクのメガバズ除けばこいつだけだよ。
ズゴックの存在意義がなくなる。
ガンダムと対等に渡り合うザク。
回復に向かったガンダムをドムのバズーカで撃墜。
ズゴックが足手まといすぎる・・・。

ボス戦ではダブラスをカプールで射程外から撃墜。
ガンキャノンはザクとドムで完勝。キャノンの攻撃当たらないw
ボスのエルメスはズゴックを囮にして他で削る。
ドムは空中戦不可能なので観戦。
最後はズゴックで止め。

ここまで。
カプールが主力とか泣けるな・・・。
3面でズサ、4面でハンブラビゲットしよう。

では、この辺でノシ

初代スパロボクリア

やはり強すぎる味方。
暇だから全員オール99にして遊んでましたが、強すぎて楽勝でした。
本来ならカンストするレベルでも40〜50が関の山ですからね。
というか、ファンネル系強すぎです。
最終面とかギルギルガン以外全員ガンダム系なのはガンダム系が強いからでしょう。
暇だから今度はヒーローをチートでザクにでも変えて楽しみましょうかね。

では、この辺でノシ

なんか

ポケモンカードウェブサイトのCRU対戦が熱い!!
だが、コインが裏ばっかり出るので勝てない。
さっきやったらモウカザルでコインが表なら勝利、裏なら敗北と言う時に裏が出て敗北。
こんなんばっかだな。

2、3回やって大体ルールは分かってきた。
今度はエントリーパック以外の奴でやってみようかな。

カードバトルと言えば遊戯王だけど、LPで勝敗決めるより倒した数で勝敗決めるほうがランダム性高くて面白いかもしれないな。
最近はギャルゲとかエロゲが主体作品のカードゲームもあるけれど、実際に集める気はないからトンと分からない。
私はゲームで出たら買うんだけどな。
で、コレクション作業に飽きて終わるとw

どうでもいいが、どうせギャルゲエロゲ主体でバトル物やるならカードゲームより育成物の方がいいような気がするよ。
好きなキャラを強く出来るってそれだけでもカタルシス。

では、この辺でノシ

めぐりめぐるよどこまでも

作成者ゆえに、咲のキャラソートのアドレスで定期的にググってたりするんだけど、まぁ色々な人がいるなぁと思いますね。
キャラスレに張られたりすると、まぁ大体はそのキャラスレのキャラが1位になるんだけど、全然1位じゃなかったりして「お前なんでここにいるんだよw」とか突っ込まれたりしててね。

それにしてもアニメの最終回に出てきた連中、名前だけでも出ないかなぁ。
せめて紬(仮)と魔法少女と傘少女とお姉さん巫女とロリ巫女だけでも・・・。
マホ本に書かれたりしないのだろうか。
そもそもそのマホ本が延期しまくってるというのが・・・。
ドラマCDもキャラソンも軒並み延期してるし、原作も休載してるし。
なにかそういう呪いにでもかかってるのだろうか。

閑話休題。

といっても、同じく咲関連の話になりますが。
最近は通勤時にゲームとか一切やらずに妄想の世界に浸ってます。
今のシナリオは「もし中学時代にキャプテンと同級生だったら」という奴です。
それに私の実体験も少々加えて、酷いチートフラグ建築してたり。
そのシナリオで現在高校二年生まで来ました。
なんか美穂子そっちのけで男子の部の麻雀バトルが白熱してます。
団体戦が異常なことになりつつ、現在個人戦に。
まぁ、今後も妄想を続けていきましょうか。

では、この辺でノシ

咲の公式本

よく見たら2つ出るのね。
7アンドYで見たらそんな感じだった。

咲-Saki-ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!
発売予定日:2009年10月30日(絶対嘘ですw)
販売価格:900円(税込)
「咲-Saki-」初のファンブックが発売!

咲-Saki- OFFICIAL FAN BOOK
発売予定日:2009年11月24日
販売価格:2,500円(税込)
2009年4月〜2009年9月までテレビ東京系列で放映された
TVアニメ『咲-Saki-』の初の公式アニメガイドブック。
とじこみ特典は、ヒロインの宮永咲と原村和の
新規描きおこし両面ピンナップポスターつき。


ほう・・・ちと高めだが買うか。
オフィシャルファンブックで全国キャラの設定を先行発表しないかなー。
しかし、マホ本は初のファンブック(笑)になりそうな勢いだな・・・。

では、この辺でノシ

タイピングとか

タイピングマニアというものを見つけたので何曲かやってます。
とりあえず3曲ほど打ってみましたが、きついですね。

・1曲目
ルパン三世のテーマ
280/minute

・2曲目
小さなてのひら(CLANNAD(AS)・ED)
280/minute

・3曲目
鳥の詩(AIR・OP)
320/minute

ふむふむ・・・。
文章見ながら打つと分速280で見ないで打つと320程度か・・・。
これ以上伸ばすには打ち方を変える必要があるだろうな。

では、この辺でノシ

よしよし

「USBデバイスが認識されません」と出て、再起動やらドライバ削除やらシステムの復元やら試しても全く直らないのでどうすっかと途方に暮れていた所。

それで、新PCの方で調べていた所、電源切ってコンセント抜いて狂ったように電源ボタンをカチカチ押してると直る・・・事もあるとかいうのを見た。
こうなりゃヤケだと思って試してみた。

・・・直った。

えぇー、どういう事?
調べたところによると静電気云々でおかしくなってる事もあるとかなんとからしいが・・・。
いずれにせよ、直ったならそれ以上に勝る結果はない。

ともあれ、直って良かった良かった。

では、この辺でノシ

夢のラインナップ

初代スパロボ8話までクリア。
現在の所属ユニット。
F91(初期・ヒーロー)
νガンダム(初期)
グレートマジンガー(4話)
ゲッタードラゴン(5話)
サザビー(5話)
キュベレイ(6話・忠義0)
ビグザム(6話ボス)
サイコガンダム(7話ボス)
ジ・O(8話)
クインマンサ(8話ボス)

これは酷い!
ZやZZ、マジンガーですら機体性能のインフレについてこれなくなったので、解雇。
あとレベル16が最高レベルであることを確認。

今後の勧誘予定
αアジール(9話ボス)
ジオング(12話)

これで12機埋まるな。
ピグトロンはいらないべ。味方にするとグラバグるらしいし。
それにしても敵のボスってガンダム系ばっかりだな。
ガンダム系好きだからいいけど。

では、この辺でノシ

なんてこったい

間違えてtgb起動中にUSBコントローラ抜いたらそのコントローラ以外のUSBが認識されなくなった。
旧PCのUSBがいかれてしまった・・・。
何なんだろうな?
再起動しても一向に直らないし・・・。
毎回毎回厄介事増やさないでほしいよ。

というわけで、新PCでネットやってますが、こっちはこっちで爆弾抱えてるし、どうしたらいいのやら。

では、この辺でノシ

初代スパロボの検証

という訳で、初代のスパロボについて気になることがあったので、エミュで起動してみた。
初代のスパロボはGB「スーパーロボット大戦」の事。
ギルギルガンがロボットたちを洗脳して操っているので、ギルギルガンを倒そうと言うのが目的。
パイロットは存在しない。

洗脳しているだけなので敵を説得できると言うのが、このゲームの大きな特徴の一つ。
こっちから敵を説得できると言うのもあるが、敵がこっちを説得してくるという事がまれにある。
2面で敵のガンダムの説得に味方のアフロダイAがかかった時は笑っちゃったね。

閑話休題。

今回検証するのは「忠義(※)0の敵は本当に仲間に出来るのか?」
※本当はひらがなだけど読みづらいので今後も全て漢字で。
ボスや一部の敵は忠義が0である。
忠義というのは文字通り忠誠心のことで、高ければ高いほど説得しにくい。
忠義99は精神コマンド「共鳴」を使わない限りほぼ説得不可能。
で、忠義0というのは説明書によると「絶対に仲間にする事ができない」とある。

だが、ネット上を探ってみると「忠義0のユニットはHP1にすると説得できる」とある。

そんな訳で、実践。

ガンダムチーム選択。ヒーローはF91。
チートでF91のステMAX。
前も書いたと思うけど、私がガンダムチーム選ぶのはZZとF91が敵で出ないから。他のチームは全員敵で出る。

1面「出撃! スーパーロボット」
ボス:ガラダK7

ガンダム・ガンキャノン・百式をわざと破壊させる。
その他のユニットで雑魚を撃破。
経験値255のチートでガンガンレベルを上げる。

そしてガラダK7のHPを1に。
説得やら共鳴をしまくる。

(10分後)

仲間にならない。

おかしいなと思いつつ、どうせガラダはいらないから破壊して次の面へ。

2面「湖畔の戦い」
ボス:エルメス

ガンダムを説得して仲間に。
1面過ぎただけでレベル4になってておいしいです(^q^)
他は全部破壊。ガンキャノンいらない。

そしてエルメスを包囲。

(30分後)

仲間にならない。

おかしいなと思ったので、2chのスレを見る。
情報が錯綜しているが、大体こんな感じ。
・レベル10以上じゃないと説得できない
・4面までのボスは仲間にできない

なん・・・だと・・・。
エルメス欲しかったのに。
仕方ないのでエルメス破壊。

3面「トワイライトリバー」
ボス:メッサーラ
他の忠義0:ドーベンウルフ

マジンガーZを仲間に。
そして、ドーベンウルフが仲間になるか試してみた。
ボスじゃなければいけるか?

ν「貴様ほどの男がなんて器量の小さい!」(これ説得か?)
ド「気に入ったぜ!」

仲間になった。
やっぱり仲間になるんだなぁ。

しかし、なんで4面までのボスは仲間に出来ないんだろうかね。
というか、その後のボスは本当に出来る様になるのか・・・。

とりあえず、進めてみよう。

では、この辺でノシ

それにしても

今回の引継ぎ時は酷い目に遭った。
こちらの事を試さんとばかりに色々問うてきたものだ。
私はといえば、その意地が悪いとも言える問いに見事な解答を打ち出して事なきを得たが・・・。
やはり確認とそれを正しいと感じる自負心が大切だな。

よーく考えよー確認大事だよー
うーうう うーうう うううー

そのうーうー言うの止めなさいって言ってるでしょおおおお!!!!

うみねこ面白いです。個人的にはひぐらしより面白い。
毎回毎回違うキャラが活躍する姿を見れるのはやっぱり良いね。
竜騎士方式だと後から後へと設定がてんこ盛りになってあれになってくるけどさ。

うみねこのが面白いって感じるのはバトルに違和感を覚えないからだろうな。
祭囃し編はありゃ酷かった。
うみねこは一応推理物とうたってるから、色々考える事も可能な訳だし。

まぁ、なんだかんだ言っても、原作の絵を見るのが耐えられなくてアニメしか見てない。
アニメだけで語れることなんてたかが知れてるのでどうしようもないな。

ZUNの絵は一周して可愛く感じるようになったけど、竜騎士のはまだ駄目だなぁ・・・。
やってみると案外いけるものなんだろうか。

では、この辺でノシ

うー

今日の休憩はいつにも増して熟睡してしまったな・・・。
変な夢も見てしまったし。
なんかビリー・ヘリントンがチルノのコスプレしてる奴。
ニコ動のサムネでそんなの見かけたことはあっても動画で見たことはなかったんだけどな。
こりゃ悪夢。

時に、社員のOさんは色々厳しい事で有名らしいんだけど、私にとってはそんな風に感じないんだよな。
むしろ優しいとすら感じる。
何なんだろうね。Oさんが考え方を変えたのか、私に特別優しくしてるのか。
まぁ、私に特別優しくする意味はないので、前者だろうとは思うんだけどさ・・・。

今日はそんな感じ。
とりあえず、早く帰って寝たい(眠ってばかりかよ)

では、この辺でノシ

どうでもいい話

本当にどうでもいいんだけど、昔FFのエリクサーの事をエクレアの仲間か何かと思ってた。
液体かよとか気付いたのはいつの話だったか。

時に鹿児島の神代スレで神代の声優は誰かって話が一時期出てたんだよね。
個人的には能登がいいんだけど、佐藤利奈って意見が多いな。
佐藤利奈ねぇ・・・個人的には能登一択じゃな。

咲は有名な声優が多い事で有名なんだけど、意外と皆合ってるんだよね。
文堂さんの声が可愛すぎるというぐらいでないか?w
衣の声も後になってみればそこまで違和感はなかったしな。

まぁ、いずれにせよ、神代さんに声がつく事があるのかどうか。
今は雑誌の方でもロクに掲載されていない状況だし、ただひたすらに時を待つしかない。

2期か・・・あればいいな。原作が溜まってからが前提だけど。

では、この辺でノシ

なんというか

完全に時間調整を誤った。
5時に1回起きたのに2度寝してしまった・・・。
今日の夜から仕事なのにどうするんだよ・・・。

時に「〜すぎて生きていくのが辛い」の元ネタがようやく判明した。
「かおりんが美しすぎて生きていくのが辛い」が元の文章で、モー娘系スレの住人が元ネタだとか。
ガイドラインとかないし、見つけるのに苦労したな。

では、この辺でノシ

新・エラー奮闘記その2

新PC起動させるかーと思って、起動途中に00000024でブルスク、もう1回やって起動させた後にスレイプニル開いて0000008Eでブルスク。
なんだよこれ・・・。

いくらやっても埒が開かないので、マザーボードのP5Qデラックス関連で何か情報がないか調べてみた。

分かった事。
・P5QはUSB周りに不具合が生じやすい
・Six-Engineは不具合発生源の一つ

じゃあSix-Engine切ってみるか。
うーん、それにしても何でいきなり?
でも、絶対これだけが不具合の元じゃないと思うんだよなぁ。
何回もCHKDSK /Fしても/Fしてくださいとか出るし・・・。
根本的にどこかおかしいのではなかろうか。

最悪OS再インストールとかしないと駄目か。
やり方は後々勉強するとして。
生きてるうちにデータをバックアップしておきたいけど、できるかなー・・・。
とりあえず、外付けハードディスクが必要かもしれない。

なんでこんな事に時間を費やさなきゃならんのか・・・。
教訓としてはBTOでPC購入するにしても、マザーボードから何まで情報を集めてからにした方がいいって事ですね。
手痛い代償を払ったような気がします・・・。

では、この辺でノシ

巫女巫女

数日前、巫女服って検索ワードがあったので、googleで検索してみたら、「巫女装束」と「巫女服」の違いについて力説しているサイトがありました。

日本の神社の巫女さんが着ている装束を『巫女装束』
巫女装束ではありえないアレンジが施されている巫女さんの服を『巫女服』

要するに、巫女として正しい衣装なら『巫女装束』、正しくない(霊夢とか)衣装なら『巫女服』と言う事だろうか。

私のブログの直近で巫女についての話題が出たのは咲の永水女子だったな。
ちゃんと区別してたっけな・・・。

咲-Saki-最終局「全国」
>神代と思われる人はやはり『巫女装束』だった!!
>というか、これ制服?
>制服が『巫女装束』・・・すげぇ・・・。


神代さん
>『巫女服』じゃないモブを除くにしても
>ちなみにロリの装束は『巫女服』と認めません。


参考資料。

永水女子高校

うーん・・・気分次第か?
個人的に使い分けてる事はしてなかったけど、何でここは文言変えたんだろうなぁ。
その時の気分だったとは思うんだけど・・・。
昔のを見てみたらほぼ全部巫女服で書いてた。
なんで「全国」だけ巫女装束って書いたんだろうな。
小蒔の神々しさにやられたか。

そんな訳で、細かな違いではあるけれど、巫女さん好きとしてはこういう使い分けはしっかりやっておいた方がいいかなと思いました。

では、この辺でノシ

不謹慎だが

夢見たよ。
実在する人が死ぬって言う夢だから一応追記に書いておこうかな。
続きを読む

つれづれんこん

googleで「咲キ」まで入れると「咲キャラソート」で予測検索できるようになってますね。
あと「咲ソート」も。

6月19日から作り始めてその数日後にネット上に公開。
それから約4ヶ月でここまで広がったのか。
うん、作った甲斐があったかな。

さて、数日前に左手薬指の爪が肉までえぐれそうなくらいに深い位置に割れた(はがれた?)のですが、2日前になんとか無傷で除去。
そろそろ普通まで回復しそうです。
いや、一時はどうなる事かと。

そういえば、冬になったし仕事のときは2日でペットボトル1本に戻そうかなと思いましたが、もうそんな事はできませんでした。
(水分を)取りたい時に取れないそんな世の中じゃpoison.

今日の仕事が終わればまた2日休みだ。
気張っていくか。

なんか適当に書きなぐってみた。

では、この辺でノシ

素晴らしい妄想力

そういや、以前にポケモンタグ作ってたのにソウルシルバー関連全然入れてなかった。
ここ一ヶ月位のを調査して入れておくか・・・暇な時にでも。

それで、ポケモン。
エリカ様の電話番号貰ったー、わーい。
ちょっとポケモンバトルしたらモジャンボに全員フルボッコされて6720円貢がされた。悔しい・・・でも(ry

そんな事より、エリカ様と番号交換する時にミカンもいたんだけど、なんで交換してくれないの?
空気読めないのか、それとも交換が嫌・・・ではないだろうな、後に交換できたし。

・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! 妄想!!
※訳の分からん妄想です。あと時系列も少しおかしい。
以下の文章が痛々しく感じる方は即刻戻るを押してください。

とある日、タマムシシティ。
両地方屈指の萌えキャラであるエリカとミカンが噴水前で談義していた。
内容はイブキをディスるものだった。
そこに近衛が通りかかる。

近衛「あまりイブキさんをディスるのは良くないのでは?」
ミカン「こ、近衛さん!!」
エリカ「あら近衛さん、聞いていたんですか・・・。
    そんな事より電話番号でも交換しませんか?」
ミカン(・・・え?)
近衛「話のつながり方が良く分かりませんが、いいですよ」
エリカ「これでいつでも話せますわね」
近衛「近いうちにかけますよ」
エリカ「まぁ嬉しい。ミカンさんは交換しないのですか?」
ミカン「え、わ、私はいいです」

そんなこんなで皆別れ別れになる。

ミカン「・・・私も近衛さんと番号交換したかったなぁ。
    エリカさんも近衛さんの事気になってるのかな。
    エリカさんが相手じゃ敵わないなぁ・・・」

数日後、アサギシティ食堂。

おやっさん「み、ミカンちゃん、いくらなんでも食べすぎじゃないか?」
ミカン「食べたい気分なんです」
近衛「おや、ミカンちゃんじゃないか」
ミカン「こ、近衛さん!?」
近衛「これ全部ミカンちゃんが食べたのかい?」
ミカン「え、いや、私じゃないです。前の人の残りですよ」
おやっさん(いや、無理があるだろ)
近衛「・・・」
ミカン「あの、本当ですよ?」
近衛「ま、まあ、ミカンちゃんがそういうならそうなんだろうね」
ミカン「そ、そうだ! 電話番号交換しませんか?」
近衛「え、でも、タマムシでは交換してくれなかったのに」
ミカン「あの時と今は別です!」
近衛「うーん・・・」
ミカン「いらないですか・・・そう・・・ですか・・・」
近衛「あ、いや、いらないと言うわけじゃないよ。
   交換しよう」
ミカン「は、はい! これでいつでも話せますね」

こうして近衛とミカンは電話番号を交換した。

ミカン「まだ・・・エリカさんと差を付けるためにもポイントを稼がなくちゃ」

とある日、アサギジム。

近衛「やあ、遊びに来たよ」
ミカン「あ、近衛さん。あのー・・・」
近衛「?」
ミカン「いや、なんでもない感じがします」
近衛「言いたいことがあるなら言ってくれて良いよ?」
ミカン「そ、そうですか。あの、ポケモンの交換しませんか?」
近衛「ポケモンの交換か。ミカンちゃんは何を?」
ミカン「私はハガネールを出します!」
近衛「ハガネール!? 結構貴重なんじゃ・・・何出そうか」
ミカン「あの、近衛さんのポケモンなら何でも良いですよ?」
近衛「え、何でも良いって・・・」
ミカン「嫌ですか?」
近衛「ちょっと待って」
ミカン「嫌ならいいんです。残念ですけどしょうがないですね・・・」
近衛「いや、するする。今の手持ちで交換したいのがいないから取り替えてくる」
ミカン「分かりました。待ってます」

数分後。

近衛「お待たせ」
ミカン「全然待ってませんよ」
近衛「こっちはこれを出すよ」
ミカン「あ、ピカチュウ・・・」
近衛「こっちでは全く出ないし、デンリュウと同じ電気タイプだしさ」
ミカン「あ、ありがとうございます! 大事に育てますね!」
近衛「うん、こっちも貰ったハガネールは大事に育てるよ」



ここまで妄想した。実際に私がやった順番に沿った。
要するに、先手を打ったエリカ様に嫉妬したミカンがあの手この手を使ってプレイヤーの気を引こうとしている様。
不覚にもというか、ミカンは礼儀正しいし良い子だから普通に好感度高い。
交換したのがピカチュウなのはポケウォーカーで軍団形成するほどに入手したから以外の何物でもない。

しかし、ここまでよく妄想できるものだなぁ。
801の連中に取ってみれば、塵芥に過ぎないレベルではあろうが。

では、この辺でノシ

貧乏っぽい

ふと尻の辺りを触れたらズボンが破れてた。
トイレの大鏡で見てみたらまだ目立つほどではないが破れてた。
この程度なら・・・と思いつつ、もうちょっと目立たないように位置を変えようと思ったら、ビリッといきかけたので中止。
なんだこれは・・・まるで紙のようじゃないか・・・。
どれだけ素材痛んでるんだ。

やばいなー、これが使えなくなるとズボンが1つしかないのだがw
買いに行くのが億劫だからとずっと先延ばしにしていたつけが来たな。
当面は今回の仕事を凌いでから買い物だな。

別に金がないわけではないが、ズボンも靴下もぼろぼろのしかないんだな、これが。
主に行くのがかったるい。

まぁ、今回でちょっと買い溜めしておこうかね。
では、この辺でノシ

終わった

決勝
1位 1332票 逢坂大河@とらドラ!
2位 1278票 平沢唯@けいおん!

終わったなー・・・。
決勝だからとりあえず投票数が凄いな。
どっちが勝っても別にもう何とも思わないな。
キャプのどが負けた時点で私の最萌は終わった。

ちなみに漫画の方は水銀燈が優勝だそうです。

これにて最萌2009閉幕。
皆々、お疲れっした!

では、この辺でノシ

咲をG戦風ステで表してみる

暇なんだ。
という事で、咲のキャラをGジェネウォーズ風に表してみる。
追記から。
ちなみに魅力は・・・個人的な感覚で付けさせていただきます。
追記から。

18日7時半過ぎ。
2期OPのカットインキャラは全員書いた。
龍門渕も全員。
あとは風越と鶴賀か・・・。
自称最速のパイナップルに「パイナップル・カウント」でも付けようかと思ったけど、書くのも面倒なので止めた。

19日4時半過ぎ。
県予選の全員書き終わった。
一線級多すぎワロタ。

22日3時頃。
エクセルにまとめなおしてステの微調整。
個人的にはこんな感じ。
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!