A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2010年01月

咲ピクドラ6巻7巻

見た。どっちも鶴賀編。
追記にて感想。
続きを読む

どうやら

マホ本には強さとかどうこうって載ってるらしい。
買ってないけど、内容は多少分かった。
まぁ、井上のアニキはちょっと不憫な能力値だよね。
国広君より全ての点で同等か下。
挙句の果てにはまこより総合で劣ってるとは。

ここでマホ本の各能力の☆を加算した合計値一覧でも。
ちなみに各能力とは知識・分析力・精神力・センス・運・潜在能力・スピード・破壊力・総合能力の9つ。

37:竹井久・加治木ゆみ
36:福路美穂子・池田華菜
34:原村和・国広一
31:染谷まこ・龍門渕透華・天江衣
30:宮永咲・東横桃子
26:沢村智紀
25:片岡優希・井上純
12:須賀京太郎

多分特殊能力なしでガチでやりあったらこんな序列になるって事なんだろうか。
少なくとも咲・衣・透華・モモあたりは能力で+されるだろう。
まぁ、牌に愛された子(+10)、覚醒透華(+7)、ステルス(+5)くらいはいきそう。

それにしても意外にまこ高いよね。
透華と同等とか。
全国で活躍するフラグですね、分かります。

では、この辺でノシ

いつも思うんだけど

千葉のアニメイトって品揃え悪いよね。
咲関連のガイドブックって2つとも見当たらないし。
なのはシリーズでもなのはvividはないしなー。
なのはforceが出てたけど、あまりの品揃えの悪さに萎えたので買わずに帰ってきた。

やっぱり秋葉原じゃないとだめかー。
秋葉原いく予定ないんだけどな。
どこかの機会に無理して行くしかないのだろうか。

閑話休題。
2月のシフトが私虐めになりかけていたので、リーダーと単独交渉して譲歩してもらった。

いやー、最初の一週間で他全員が2〜4日しか働かないのに、私だけ6日とかありえないよね。
シフトとはいえ、偏りすぎにも程があるだろうに。

それで、当初のシフトだと
29夜〜30朝:夜勤
30:明け
31:休み
翌月1〜3:日勤
4:休み
5〜7:日勤
とか、休みが全くなくて死にかけてるので、5日を8日と交換して休み2日にしてもらった。

だって、1日だけの休みで何しろっていうのさ。
絶対寝て終わりになっちゃうって。

休みといえば、この休みでリレー小説仕上げんとー。
本当は1日が夜勤か休みだと思ってたんで、2日の余裕があると思ってたけど、別にそんな事はなかった。
一気に余裕がなくなって焦ってるところ。
焦るくらいなら予約するなよーって話だけど、私は閃いた時しか書きたくないし、閃いた時には無性に書きたくなるから仕方ない。

まぁ、現状としてはこんなところでしょうか。
色々不満というか思い通りにいかなくてストレスが溜まってるかもしれない。
あー、PCのハードディスク交換しないといけないしなー。
時間がいくらあっても足りない。

では、この辺でノシ

咲‐Saki‐つるがいでん

ヤンガンの増刊が出たので立ち読みしてきました。
詳細は追記にて。
続きを読む

仕事行く前に

簡単に今の状況書く。

・HDD届いた → 次の休みに交換する予定
・レイトンの配信面倒なので諦めた
・某リレー小説執筆中。仕事場で書けないのが痛い

こんな感じ。

では、この辺でノシ

身体は剣で出来ている

劇場版fate見てきましたー。
感想はネタバレのため、追記。
続きを読む

はるばると

やってきたぜ映画館!!
という事で現在開場待ちです。
詳しい事は帰ってからお送りします。

では、この辺で。

さてさて

久々に生存報告しようか。
休みに書く事が少ないから、めっきり記事数減ったよね。
まぁ、いいけど。
とにかく3月入るまではこんな調子だろう。

閑話休題。
内蔵HDD注文しました。
今日か明日届くでしょう。
日立の500Gの奴。
価格.comで価格・スペック・評判を吟味して決めた。
しかし、seagateのが初期で入ってたんだけど、耐久性に難があるのかね。
一部凄まじい故障コメントの数だった。
結局、オブリビオン起動するのはいつになるのやら。

それで、今日はfateの映画見に行こうと思うんですけど、HDDの発送完了メール着たので、届いてから行こうか早めに行くか迷ってます。
遅めにいってレイトショー狙いのがいいのかねぇ。
そもそもどのくらいの入りなんだろう。水曜日で。

さらに話を変える。
とあるリレー小説は荒れに荒れて人の悪意の集大成とはこういうものかと辟易していたのですが、1パート閃いたんでどうしたものかなと。
でも、これやると方向性偏るかなとも考えなくもない。
まぁ、考えなしより無茶でもフラグ建てた方がいいような気がする。
それで、最大の問題は職場でネット使えないから著しく作業効率が悪いということ。
せめてフリーメール閲覧くらいできれば下書きの添付ファイルに忍ばせるとかできるんだが・・・。
だから今日それなりに書いてみて、その進捗如何でそのパート書くかどうか決める。

とまぁ、こんな感じ。
当面の流れとしてはHDD待ちでその間に書いて、HDD届いたらそれ付けたり映画見に行ったり。
やる事は多い罠。そういえば、レイトンどうしよう。
映画の際にマックに冷やかしにでも行くかな。
それか昼飯だけ食ってくるか。
どうしたものかね。

では、この辺でノシ

なんか現状

PCが動かなかったり、冷水を浴びたりで相当ストレスが溜まっていたのか、半日も眠りこけてしまった。
まぁ、職場で書けないので行く前にちょっと書いとこう。

HDDを交換せざるを得ない状況にあるので、それなりに調べてみた。
そしたらオススメのHDDの容量が1Tとかばっかりなのな。
1Tか・・・さすがに1Tなんて必要ないと思うんだけどな。
今までのが250Gだからサルベージも考えて500Gくらいで良いとも思うけど。
でも、1万円ぐらいならそれでも構わないかな。
今後どうなるか分からないし。
1Tだとデータの管理が大変そうだけど。

そういえば、腕時計と参考書はちゃんと買ってきた。
これからはゆるりと試験勉強に励むとするかね。

では、この辺でノシ

なんなんだよ

風呂入ってて身体洗ってさあ出るぞ、という段階まで行ったら湯沸かし器がつかなくなった。当然冷水。何しても冷水。
この糞寒い中で冷水とか私に死ねというのか!?
何でいきなり使えなくなったんだよ・・・。
普通に死ぬかと思ったわ。
身体洗う前ならともかく、何で最中だよ。
嫌がらせにも程があるだろうが!!
結局、泡とか無理やり拭って出てきた。
風呂入った意味なし。
○ね、氏ねじゃなくて○ね。

非常に腹立たしい。マジで。本当に。
ここ最近でもトップレベルに苛立ってる。
なんだってんだ、本当に。

では、この辺でノシ

これはまずいw

chkdsk /rを実行中なんですが、ステージ4のファイルデータ検証で大量に破損クラスタが。
こりゃ完全にHDD逝かれてるな。
今回でバックアップ取って買い換えるかー。
しかし、買って1年半ぐらいで逝かれるとか終わってるな・・・。

では、この辺でノシ

わけわかんね

新PCもうだめぽとか思いつつ、色々試してる所。
もうかれこれ6時間くらいになるか・・・。
まぁ、旧PCの方で息抜きしながらやってるから実際の濃度はそれほどでもないんだが・・・。
どうもHDDがおかしいのかもしれない。
一番それっぽい気がする。

会社でもネットできなくなって何か書こうかなーとか思ってたんだけど、新PCにかかりっきりでなんとも。
さっきまでセーフモードの起動もインストールCDからの回復コンソール起動もブルスクに阻まれて進退窮まってた。
でも、何故か拡張モードから再起動したら普通に進むようになった。何で?
ともかくこの機を逃さず、セーフモード起動でだえもん削除とchkdsk指示。

一回使わなくなるたびにまた死ぬから困る。
本格的にどうにかしないとな。
とりあえず、なくなると困るのだけバックアップとっておく。
外付けHDD買っといてよかった。

で、色々やっておきたい事まとめる。
またあと1日しか休みがないわけだが・・・。
・腕時計買う → 古いのが止まったので
・基本情報の参考書買う → 秋にでも受けようかと どうせネット使えなくて暇だし
・オブリビオン → 新PC復旧奮闘中
・レイトン → 明日にでも行くか・・・マック

そういや、千葉駅構内の店が改修工事の影響で全部閉まってた。
マロンドがなくなって全私が泣いた。
マロンドがない千葉駅に未来はにい

レイトンは映画でやる永遠の歌姫関連のナゾ配信中らしい。
28日まで。せっかくなのでとっておきたい。

ところで映画だよ映画。
今日はなのはとFate上映開始日なんだろう?
私はこんな調子で行く気しなかったのであれだが。

とりあえず、Fateは26日にでも見に行こうかなと。
レイトンも見ようと思えば見れるが・・・まぁいいか。

なのはなんだけど・・・ぶっちゃけ上映する所が遠すぎるんだよ。
千葉県、印西て。なんで千葉市に上映するところないの? 馬鹿なの? 見せる気あるの?
東京も新宿・池袋・渋谷と。
全部山手の左側じゃねぇかよ!!
そんな所まで行ってられるか!
ぶっちゃけ、山手の右側にすら到達しないんだぞ、こっちは。
ということで、なのははスルー。
どうせ1期の編集版らしいしな。
いつか見る時もあるだろう。

とまぁ、今はこんな感じ。
新PCが完全復活しないと精神的に不安定だな・・・。
高かったのにな、これ。
旧PCも寿命になる前に買い換えるかね。
こっちも処理が遅くなってきたし。
買い換えるにしても動作の安定性を確保できるものにしよう。

では、この辺でノシ

むむむ

出向先でついにネットの私用禁止令が出された。
おいィ? 半日の間、何をして過ごせばいいか分からんのだが?
もっとも、一流の人間なら今日の帰ってくる際にでもいち早く資格勉強のための本を買ってるはずだけどな。
それも思いついたのだけど、仕事の合間に動くのは面倒なのでやめた。
まぁ、休みでも動かないけども。

とりあえず、今日は妄想とかそこら辺で乗り切ろう。
次以降の勤務については休みの間に考える。

しかし「厳しくしろと言われたんで」とかニヤニヤする警備員どもめ・・・忌々しいにも程があるぞ!!

では、この辺でノシ

大先生の御業

ダンバルをチャンプのみちで手に入れたので、ツクシとかタケシ使って育ててた。
メタグロスになってレベルも50代まで到達したので、強化四天王に挑んでみた。

〜我々の仕事人一覧〜
・フーディン大先生
・魁隊長ギャロップ
・バンギラスの旦那
・竜の長カイリュー
・新鋭のメタグロス
・メガニウム(笑)

アイテムを使いながらフルボッコにしていく。
初戦のジャグラーの進化系は仁義なき戦いの末に勝利。
二戦目のキョウはメタグロスとフーディン大先生で撃破。
三戦目のシバはフーディンでいけるかと思ったら勇者(笑)ルカリオでボコられた。
ルカリオ即殺で残りは帰ってきた大先生で始末。
四戦目、カリン。総力戦で撃破。
ギャロップとカイリューがお亡くなりになった状態で最凶のチートプレイヤー・ワタルに挑む。
勝つ気はなかった。

まぁ、大先生が3体始末してくれたわけだが。
レベルが10くらい離れてるのにこのポイントゲッターぶり。
さすがはフーディン大先生。

ちなみにメガニウムは最後にやられる以外出番がなかった。
メガニウム(笑)
こいつを氷技を使える奴に代えればワタルも倒せそうだな。
なんとかしよう。

では、この辺でノシ

咲モーフィング結果

早速やってみるか・・・。

前回のその1+その2。
メインヒロイン
この顔見て藤枝保奈美思い出したんだけど。
というか、どうしてもべっかんこうの絵柄に近づいていくんだよな。
べっかんこう絵こそ究極の絵柄と言うわけか。

その4+その5。
ネタ枠
普通にどこかにいそうな顔だw
文堂氏や深堀氏が入ってるとは思えんなw

今回のその1+前回のその3。
メイン2
なんだろうな。
なんか髪下ろした南浦っぽい?
べっかんこうからは遠ざかった。

最終結果。
最終結果
なんといえばいいやら。
メガネ4のおかげでメガネ残っちゃったし。
完全に文科系の顔立ちになったな。
部長も文科系の部活だしーとか言ってたからまぁいいんだが。
しかし、本当に平凡になったなー。
どうするんだ、これ。

とまぁ、こんな感じで終了。
なにかネタがあったらまたやってみようか。

では、この辺でノシ

そういえば

昨日誕生日だったもので、このブログも4周年を経て5年目になりました。
このブログを書き続けてもう4年経ったのか・・・。
これまで長かったような短かったような。
よっぽどの事はない限り、これからもここで書き続けることでしょう。

では、この辺でノシ

咲モーフィング途中経過

という訳で、決勝20人を5人までに合体させた。
面白い事になってきてるので、途中経過を張ってみる。

キャラその1
3年三強+モモ
部長&キャプ+かじゅ&モモ。
どう見てもメインヒロインです、本当にありがとうございました。
強気系の部長やクール系のかじゅが入ってるとは思えない顔つき。

キャラその2
三人娘+衣
咲&和+タコス&衣。
完全に妹系に。
どうも大人しい系になるなー。

キャラその3
モンブチ四天王
透華&国広君+井上&ともきー。
これ、成長した国広君でしょ。
髪に国広君の影響が多いせいか、そうにしか見えない。
あと頬のライン失敗したなと思った。
透華が尖りすぎなんだよ。

キャラその4
ムードメーカー
ワハハ&かおりん+池田&みはるん。
池田の要素が見えない。
なにやらどこぞの図書委員じゃね、みたいな結果に。

キャラその5
スーパーネタ組・・・だった
まこ&むっきー+ブンドム。
地味だけど普通に見れる顔になっててワロタ。
これ、綺麗な田中舞だろw
まぁ、普通に脇役Aという感じではある。
しかし、ネタばかり集めてみたのに、どうしてこんな普通になったんだ・・・。


今はこんな感じ。
次はどうしたものか。
では、この辺でノシ

うむ

まことむっきーをモーフィングしたら滅茶苦茶美人になったんだがw
目が細いむっきーと目がでかいまこが合わさり丁度良く見える。
髪型もむっきーのが加わってよくなってるし。
その弊害としてまこの眼鏡がひしゃげたけどw
ブンドムは完全にギャグマンガ日和のキャラになってしまった。

次は二回戦か・・・どうなる。

では、この辺でノシ

うーむ

今、咲のアニメサイトから画像引っ張ってきてモーフィングしてるんだけど、文堂&深堀のモーフィングが精神的にきつくなりそうだw
奴こそ、まさにスーパーブンドム・・・!!
とりあえず、モーフィング1回戦を残りブンドムとまこむっきー以外終えたんだが、やはり部キャプとかじゅももが美人だなー。

部キャプ→メインヒロイン系
かじゅもも→クール、無表情系
透華一→凛々しい
たころも→メインロリ
井上ともきー→委員長
咲のど→天然おっとり系
ワハハかおりん→大人しい系
池田みはるん→トラブルメーカー系

しかし、どうするかな。
ブンドムとか確実に顔面偏差値下げるよなー。
ちょっと分けてみようかな。
全部乗せ・メイン系・残念&ネタ系とか。
上から6つは確実にメイン系なんだが、ワハハかおりんをどうするか。
進めてから考えるか。

では、この辺でノシ

完 全 勝 利

「unknown hard error」・・・通称「死のエラー」と呼ばれるものが起きた新PC。
もはや助かる術はないのかと思い色々調べてみた所、どうもレジストリが破損してるから修復すればいいんじゃね?ということだった。

早速、インストールCDの回復コンソールから「chkdsk c: /r」をやらせた。
この時に2回75%から50%に戻されたわけだが・・・。
終わりのないのが終わり、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム。
とか思ってたら3回目で100%になって終了できた。

そして起動。
・・・よっし! 通常通り起動できた!
いや、良かった。
それで、どうもスタンバイ状態にすると動作がやばくなるっぽいので、これからは1回1回終了する事にした。
今度やばくなった時、判断の幅を増やすためにメモリテストの奴をCD−Rに焼いておくか・・・。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第59局「豹変」

おっし、今回も感想行きましょうか。
今回は強さ議論の趨勢を大きく変えるような出来事あり。
まさかこんな事になろうとは。

感想は追記から。
当然の如く、ネタバレ注意。
続きを読む

なんぞこれ

秋葉原までの長期戦を覚悟でDS持参で気合入れて外出。
・・・駅前のコンビニ1件目でヤングガンガン発見。
なんぞこれー。
気合入れた意味皆無w
ただの30分の自転車での運動だろ、これじゃあ。

まぁいいや。
咲読んだら感想書きます。

では、この辺でノシ

さてさて

なんか夢の中でどこぞの中学校の清掃員やってた。
しかし何故清掃員が夜勤やってるんだw
めっちゃ暗い、めっちゃ怖いとか思ってた。

それで、昼に学生が「シークレットゲームどうよ?」とか話してたから聞き耳立ててたら「キャラがあんまり・・・」とか言ってた。
だから「お前ら、渚ディスるんか!」とか突撃してた。
どんだけ渚好きなんだ、私は。
まぁ、どうでもいい話。

そろそろ秋葉原にでも行くかな。
ヤンガンを今回も買う事は確定済み。
あとは普通にオフィシャルガイドブックでもあれば手に入れる構えで。
一応、千葉駅前のコンビニも寄っていこうかね。
あったらアキバまで行く必要はないし。

では、この辺でノシ

くそがぁぁぁぁ

なんかとんでもない場所で明日のヤンガン・咲のネタバレかまされた。
内容自体はいいんだが、自分で見て驚きたかった。
ちくしょう・・・ちくしょう!!
なんか泣きたくなってきた。
ネタバレは書きません。皆だって見たくないはず。
発売前だぞ? ネタバレスレとかそんなでもなんでもないのになんでネタバレされなきゃいけないんだよ。
そもそも、全然関係ないところで。

ちくしょう・・・。
とりあえず、明日は秋葉原にでも行きますかね。
そろそろ咲のオフィシャルガイドブックも手に入れておきたいし。

では、この辺でノシ

あぁぁぁぁぁ

ものすっごいイライラする。
Iの奴が馬鹿すぎる。
どうも障害が起こったようで休憩中に呼び出されて戻った。
仕方ないのであれこれ指示してたらトイレに篭ってた社員のOさんも到着。
Iには連絡を指示してたので、その間にOさんに現状説明したり、該当箇所の確認などして一段落してたら、Iの野郎、また連絡でしどろもどろになってた。
Oさんに助けてもらってるし。

挙句の果てには折り返しで掛かってきた相手の名前すら聞かずに切るとか、社会常識の欠片もない。
どうして奴はここにいるんだろうか。
私の胃にストレスをかけるためにいるのか?
駄目だ・・・もう奴をかばう気も育てる気も起きない。
他の先輩方同様、私ももう奴を見放すしかない。
救いようがない。

では、この辺でノシ

ああ、どうするべきか

ネットワークが重い!
昨日とは違った理由だとか。
くそ○○○厨があああああああ!!

閑話休題。

今日もIと入ってる。まただよ(笑)
まぁ、今日で一緒に入る日は終わり。今月では。
やっとだ。やっっっっと離れられる。
今回も入って早々小言を言いまくっておいたが、まぁ言うだけ。
他の皆も最早何か言う気すらないようで、5月に左遷決定だな、こりゃ。

そういえば、チャンプのみちゲットしたので、ポケウォーカーを久々に起動した。

つか、今も弄ってたんだけど、きたよ・・・。
ダンバルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
書きながらちょろっと触ってたらいきなり草むらで「!!!」が来たので、ダンバル来い!と思ったらダンバルだった。
んで、初っ端で急所1回あたったので即ボール投げた。
そして、ゲット。
やったよ。
最強の一角、メタグロスが我がパーティーに迎え入れられるぞ!

しかし、得意タイプがどうたらこうたらってのは本当らしいな。
7800歩の時点で「!!!」がすぐに出るとは。
解析進みすぎワロタ。

では、この辺でノシ

なんとか

ログインできたー。
これ、ライブドアが重かったのか、ここの回線が重かったのか、どっちなのか分からないな。

他に書くべき事は特にない。
そういえば、パワプロ99開幕版をブック○フで買った。
ニコ動で見てたらやりたくなった。
とりあえず、実機でやるのは面倒この上ないので、PCからエミュでプレイ中。
クイックセーブおいしいです(^q^)
シナリオクリアしてホームラン競争を冥球島系以外全てパーフェクト。
現在は冥球島挑戦中。
クイックセーブが強すぎて笑える。
アンドロメダまで全てコールド勝ち。
1回で終わらせるとスタミナ上がらないとか攻略サイトに書いてあったので、わざと2回とか3回にまわす。
主人公の打席数も増やしたいし。
おかげで4試合で35打点とかやっちゃってるw
これはフルボッコしすぎだなw

そして携帯機。
明日からはチャンプのみちゲットしてポケモンを久々に再開する予定。
ロンドンライフは1日目で金稼ぎしまくってたら飽きてきた。
寝てた方がいいのか? クエストは一日ごとに回数決まってるらしいし。
現状ではあまりにも作業過ぎる。

では、この辺でノシ

究極合成

暇だから覚えてやってみた。

題「究極合成をやってみた〜DC2無印編〜」

まぁ、見ての通りの事やってみた。
手始めにDC2ね。
以下、混ぜたキャラ一覧。
・朝倉音姫
・朝倉由夢
・白河ななか
・月島小恋
・天枷美夏
・雪村杏
・花咲茜
・沢井麻耶
・高坂まゆき
・μ

さくらは別にいいだろ、入れなくても。
結果は追記にて。続きを読む

管理人崩壊注意報

なんか語り始める変なのがここに一人。
続きを読む

暇つぶし

現在、焼肉中。
暇なので携帯から書き込み。

しかしIの奴は本当にどうしようもないな。
昨日も電話でしどろもどろになるし。
あれを使い物にするのは相当難しい。
本当にどうしたものやら。

では、この辺で。
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!