A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2010年02月

どうしたものか

ことりLoveExPの特典テレカ公開。
確かDCIFの時は色無しの時に「巫女ことり! これで勝つる!」とか思ってアニメイトにしたら和服だったんだよなw
どうすっかなー・・・。
とりあえずゲーマーズのはアホの子に見えるので除外。
サーカスファンクラブは使えないので除外。

他の5つは甲乙つけがたし。
ただあえて挙げるとすれば、ソフマップかグッドウィルか。
ソフマップのは表情がやばい。
この破壊力やばいだろ。
グッドウィルは唯一ポニテなのが。
あとハートマークとか。
決して胸に釣られてるわけじゃない。
決して胸に釣られてるわけじゃない。
大事な事なので(ry

他のも決して悪くないのだが、個人的に正面に立ってる絵が好きなんだよね。
という事でアニメイト・メッセサンオーは除外。
げっちゅ屋は水着?なのかねぇ。
良いのは良いんだけど、ソフマップのには敵わないなー。

で、2つ。
さーて、どっちにするか。
・・・2つ買っちゃえばいいんだよ。
本当に甲乙がつけがたい。
・・・だから2つとも手に入れちゃえよ。
・・・。
・・・遠慮することはない。買ってしまえば良い。


そうするか!
2つ買っちゃうか!
テレカの為にそこまでするのかと思われるかと思う。
まぁ、私自身も理解できないが、ことりだしなー。
今回限りといえば、そのくらいしてもいいんじゃないだろうか。
とかいってこれからことりゲー出続けると搾取されるんだろうなw

まぁ、いいか。2つポチッとこ。
誰かに売って布教するかと思ったけど、知り合いがことりどうのこうの言い出すとむかつくと思うからやめとこ。

では、この辺でノシ

道中記

帰ってきてから寝てた。
まぁ、帰ってくる前にやってた事でもまとめておこう。

とりあえず、新たにできたというとらのあなへ向かう事が決定していた。
しかしwebによれば「全日11:00〜21:00」とか書いてあったので途中津田沼で降りてエースとかで時間潰してたわけ。
そして雨が降りしきる中、アニメイトを経由してとらのあなへ。
あ、アニメイトには月姫なかった。

で、とらのあな。
雨から避難するが如く、入る。

営業時間「10:00〜21:00」

なん・・・だと・・・?

え? どういう事? あれ?
10時からとかどういう事だよ。時間潰した意味ないじゃないか。
とにかく中へ。
まぁ、結論から言うと品揃えはアニメイトより遥かに良かったんじゃないだろうか。
というか、アニメイトととらのあなじゃ力を入れている方向が違う感じか?
アニメイトはグッズとかOPEDの音楽CDとか多かったけど、とらのあなは同人系が非常に多い。
しかし、とらのあなは一般向けより成人向けのがフロア広いのが笑える。

そして今日の戦果。
・魔法戦記リリカルなのはforce1
・魔法少女リリカルなのはvivid1
これだけ。
と見せかけて。
・真月譚月姫7巻

いや、最初はとらのあなでも見つからなかったんだよ。
だから「今日発売日じゃなかったっけ?」状態になってた。
それからレジでなのは系の会計してたら横の奴が月姫買ってたんで、「え? どこにあるんだよ」って事で探したらあった。
おかしいなあ、最初に探した所に置いてあったんだけどw
あれか、受験の合格発表と同じで探しているものだけ見つからないというあれw
まぁ、とりあえず、そんな感じで終結した。
買ってきたのはぼちぼち読んでいこうかね。
とらのあなにはこれからお世話になりそうなので、今度行く時はポイントカード作っておくかな。

で、さっき改めてとらのあなのHP確認したら店舗案内の千葉店のところはやっぱり「11:00〜21:00」だった。
でもOPEN情報のところを見たら「10:00〜21:00」になってた。
どういうことなの・・・。

では、この辺でノシ

疲れた

仕事に関しての愚痴。
スルー推奨。続きを読む

色々

なんか急に更新途絶えてるっぽく見えますけど、ちゃんと生きてますよ。
一応、パクリ指摘記事も書いてるし。

夜勤明けの予定。
・開店したらしいとらのあな千葉店に逝ってみる
でも11時なんだよな、開店時間が。
10時過ぎには千葉駅に戻りそうなものだが。
飯食って帰る事になればそんなものにもなるか。
あー、万龍軒探そうと思ってたんだけど、どうしたものか。
って、あれも開店11時だしなー・・・。

・佐々木月姫新刊購入。あと他に買い逃したものがあれば随時購入予定
月姫と・・・まぁ、咲のガイドブック関連、なのは関連とか。

・蛍光灯40形買う
部屋のが切れた。
小さい方だけだと暗くて困る。

こんな感じかな。
今日の夜勤が終われば今月は勤務終了。
気張っていこうか。

では、この辺でノシ

パクリ(笑)

D.C.の完全新作アニメ「D.C.エクステ」の内容の一部だと思われるものが紹介されている模様。
芳乃さくらのスピンオフ・・・魔法少女さくら。

アウトー!!
これ完全にアウトー!!
中の人的にも完全にアウトだろ!!
いや、どう見たってこれパクりでしょ?
前から設定が似てるとの話題はあったが、公然と二番煎じしちゃまずいでしょ。

それで小学3年生の9歳の頃だってよ。これもパクりの一つだが・・・。
各キャラの小さい頃が描かれるのかねぇ。
まぁ、いいや。生暖かい目で見てよう。

それで、それに絡んでサーカスのHP見たら店舗特典が金曜に公開される様子。
今回はどうなるやら。

では、この辺でノシ

英雄バトルロード・その3

残るは赤壁と隠し戦場だけ。
現在までの流れまとめ。

南蛮→漢中攻防戦(☆3)→渭水の戦い(☆2)→反董卓連合(☆3)→赤壁の戦い(☆3)

実際は赤壁の前。
とりあえず、褒賞条件と☆3は攻略法も書いておくか?

漢中攻防:夏候淵を弓で撃破し、兵糧奪取。曹操健在も条件
渭水:10ターン韓遂と交戦しない
反董卓:華雄と呂布を一騎討ちで撃破
赤壁:甘寧・呂蒙・韓当・黄蓋を撃破

〜☆3攻略〜
S取得と褒賞取得は基本的に分けて攻略するといい。

・漢中攻防戦
オススメ編成:張角+方円持ち2〜3部隊、突撃可能陣形持ち1部隊
〜S取得編〜
曹操軍本隊に一番近い城に集結。
前衛を方円で後衛雁行で基本は延々と弓攻撃。
張角がいれば寄ってきたところに幻術。
あとはエースアタッカーで隙を見つけて突撃を繰り返す。
さして難しくはない。
〜褒賞編〜
基本戦法は変わらず。
ただし、曹操を見逃して夏候淵を囲む。
雁行なので囲んで通常攻撃。
2000切ったら弓で撃破、兵糧奪取。
兵糧奪取すれば最早ヌルゲー。

・反董卓連合
オススメ編成:張角+水陣持ち1部隊、あと適当
〜S取得編〜
華雄を全力で抜く。
呂布は無視してもあとで向かってくる。
張角の幻術+弓とか突撃で各個撃破。
敵自体は弱いので楽勝。
呂布は混乱させつつ倒す。
董卓のいる城は水に面してるので水陣持ちがいると楽。
〜褒賞編〜
先にS取った後、華雄と呂布を登用。
その2人が勝つまで繰り返す。以上。
おそらく、同武将戦が一番安定する。
あとは運ゲーなので見てるだけ。

・赤壁の戦い
オススメ編成:張角+他全て水陣持ち
1回やったらヌルゲーだった。
時間なくて電源切ったけど。
〜S取得・褒賞編〜
どっちも1回でいけるはず。
陸で敵の水軍を待って各個撃破。
水に面すると手痛い被害を受けるので必ず水から2マスは離れて待機。
周瑜・諸葛亮は川の中にいるので、数に恃んでボコる。
あとは孫権・張昭だけなので適当に料理。

さて、次はいよいよ隠し戦場編。
どうなるやら。
君主系が全然出てこないからそこで登用できるんだろうな、おそらく。

では、この辺でノシ

英雄バトルロード・その2

ああぁぁぁぁぁぁぁ!! 曹操に潜入成功しねぇぇぇぇぇぇ!!

という訳で第2回。
あれからさらに進む進む。
武将は50人ぐらいに。
もう集めるのが面倒になってきた。記載はしない。
とりあえず、今までやったのは評価全てSで宛急襲以外は褒賞もゲット。

宛急襲はどう見ても潜入を曹操にやるっぽいんだが、四方を潜入持ちで囲んで終了間際までやっても全く成功しないし。
もしや典韋健在でやる必要があるのか?
台詞武将は残ってる必要あるのかねぇ。

今までの流れ
徐州→江東攻略戦(☆1)→関羽千里行(☆2)→偽帝討伐戦(☆2)→宛急襲戦(☆2)→長坂の戦い(☆2)→荊南平定戦(☆1)→益州攻略戦(☆1)→南蛮制圧戦(☆2)

ここまで。
褒賞条件
江東攻略:太史慈を落穴にかける
関羽千里:奮迅で敵部隊撃破
偽帝討伐:袁術に挑発成功させる
宛急襲:曹操に潜入成功させる(未取得・推測)
長坂:同じターンに趙雲・張飛撃破
荊南平定:韓玄健在の状態で魏延・黄忠撃破
益州攻略:伏兵を成功させる
南蛮制圧:孟獲を2回撃破後、孟獲に心攻を成功させる

とりあえず、残ってるのが全部☆3なんだよなー。
どれほどの難易度なのか。
長坂の同じターン撃破は関羽で張飛に一騎討ち仕掛けて倒しました。
なんか一騎討ちが全く勝てないですけどね。
それと一騎で倒すと撃破数減るのであまり好ましくなさげ。
にしても、潜入成功しないな。
他の奴ら倒さずにやってみるか。

17時頃追記
やっと潜入が曹操に成功した。
どうも無陣状態のときに遠くからやった方がいいっぽい?
賈詡だと何回やっても成功しないのに、鍾会だと一発で成功して噴いた。
鍾会がいて助かったぜ!
そういえば、反董卓連合は腕試ししろとか言いながら華雄が受けてくれないんだけどw
奴より武力低いので挑めってか。
全武将育てきったら無理ゲーになるな。

では、この辺でノシ

英雄バトルロード・その1

三国志DS3買って英雄バトルロードモードやってます。
予想以上に面白くて食事する事を忘れて今までやってしまった。

とりあえず、初期武将に関興・張苞・孫尚香・張繍・盧植・馬謖を選択。
・・・今思ったら灰色さんと同じだw
珠使いきろうと思うとどうしてもこのチョイスしかなくなる。
そして魏ルートで開始。
最初はなんやかやと苦戦していたものの、着実に新兵器を入手しつつ進む。

河北掃討戦(☆1)→易京防衛戦(☆1)→黄巾の乱(☆2)→徐州の戦い(☆1)
ここまで来た。
全部新兵器は入手。
入手法書いておいたほうがいいのかねぇ。

河北掃討:袁譚と袁尚を同士討させる(攻略的にもおいしい)
易京防衛:袁紹軍に落石を発動
黄巾の乱:敵の妖術にかからない(沈着?)
徐州の戦い:敵援軍を全て撃破

黄巾の乱以外はS取得済み。黄巾はA。
これ、高ランク取らないと強い武将出てこないしなー。

今のところ登用したのは河北(審配・郭嘉・郝昭)、易京(顔良・文醜・田豊・沮授)、黄巾(皇甫嵩・朱儁)、徐州(荀・朱桓)
計11人で初期とあわせて17人。

あと孫尚香を滅茶苦茶強化してる。
武力100・知力97・政治90・魅力100
今の孫尚香。周瑜とか曹操レベル。
ただし、所持陣形がクソ過ぎる。
あと郭嘉の武力が80オーバー。どうしてこうなった。
孫尚香終わったら皇甫嵩将軍育てようっと。

そんな感じでかなり楽しいです。
超オススメ。

では、この辺でノシ

うーむ

ニコニコにプルシェンコのショートプログラムの奴上がってたんで、見てなかったから見たんだけどねー。
コメントが酷いな。
「ライサチェックより価値がある」とか「プルシェンコは本気出してなかった」とかさ。
本当にそう思ってるなら頭が可哀想だし、プルシェンコに対しても失礼だと思わないのか?
今回のフリープログラムは7人目ぐらいから全部見てた。

小塚が4回転決めてよくやった。
信成は靴紐切れながらもよくやった。
高橋は4回転失敗したけど、その後に挽回してなんとか3位キープできたな。

プルシェンコは4回転で失敗しないのはさすがの王者だけど、各ジャンプでのキレというか軸のブレが少し気になったかな。
応援はしてたんだけどね。

ライサチェックはショート・フリー共にさすがの金を思わせる演技だった。
安定感が凄い。
玄人好みっていうのかな。
男子フィギュアが4回転だけじゃないという事を教えてくれたと思う。

プルシェンコとライサチェックを見てると、日本はまだまだ男子フィギュアで金は取れないだろうと感じる。
かなりの別次元だ。
スノボのショーン・ホワイトといい、別次元はやはり存在するな。
見てて面白いからもっとやれって感じだけど。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第61局「本物」

あーりありありありありありありありえん(笑)

今回も咲の感想やるかー。
追記から。
続きを読む

返信きた

サーカスに出したメール、どうせ何もしてくれないんだろうなーとか考えてましたが。
とりあえず、返信来ましたね。
さすがに返信はしてくるかー。
一部抜粋。

>ご意見頂きました転売撲滅につきましては実現は大変難しいものと思いますが、
>何らかの検討を行いたいと思います。

まぁ、難しいだろうね。
とりあえず、今回はこういう風に考えているユーザーもいるんだよと知らしめたかっただけなので、これでよしとするか。
表面上だけの同意っぽいのは否めないがw

そういえば、名前を白河ことりにしてたら、白河ことり宛で返信来てしまった。
・・・まぁ、いいか。

では、この辺でノシ

洒落になってない

oi misu ミス おい 滅茶苦茶雪降ってるぞ おい 無視すんな 紀伊店のか おい

・・・降りすぎだろうがぁぁぁぁぁ!!!!!
ちょっと積もってるぞ!!
しかも滅茶苦茶寒い!!
なんでこんな日ばっかり仕事なんだ!?
職場に着いた頃にはガチガチになった黒髪の雑魚がいた状態になってしまう。

しかし、なんか関東とは思えないぐらい雪が降ってるのはどういうことなんだ?
一体誰の陰謀だ。
怒らないからさっさとこの雪を止めてくれ。

閑話休題。
明日の予定について。
本当は昨日書くつもりだったが、旧PCのUSBが長い間逝かれた影響で駄目だった。
むしろ、直らなさ過ぎて携帯で「壊れかけのkonoe、もしくは(悪い意味で)数え役満☆しすたぁず、もしくはどうしてこうなった」という題名で一記事書く所だった。

それで明日の予定。
9時半頃に駅前へ出陣する予定。
逝きつけのコンビニ→ヨドバシ→アニメイトで帰ってくる。
徒歩ね。当然徒歩。
だって自転車盗まれちゃったしさぁ、アハハハハ。

買う予定のもの一覧
・ヤングガンガン(あれば&内容による)
・三国志DS3(主目的)
・なのは系(vivid&force)
・咲系(ガイドブックとか。9割がた存在しないだろうが)

帰りはどうするかなぁ、と思ったがさっさと帰ってくる予定。
とりあえず、11時までに帰ればフィギュア男子の後半に間に合うだろう。
それ見た後はどうするか決める。
夜勤だから寝るか、それとも起きたままか。

どうでもいいが、今日は日勤なんだよね。
3勤→3勤→4勤→1勤(ここまで日勤)→1休→以降夜勤
日勤の合間は2休。
ってか、他の連中がほぼ2勤2休なのに私だけこれって・・・。
バックアップとシフト変更の負担が全て私にかかってるのが酷い。
リーダーが来月便宜するとか言ってたが、来月の暫定シフト見たら全く便宜されてないし。
ちくしょう・・・これでも給料20万行かないんだろうな・・・。
自分の安月給に滅入りそうだ。
まぁ、それほどの努力&仕事しかしてないんだろと言われればそれまでだが。
とにかく、いつ辞める様な事になるかわからないから、コツコツ貯金してよう。
もっと高給取りだったら少しは消費するのだろうが、今のままではなんとも。

とまぁ、今回はこんな所だろうか。
やれやれ、このクソ寒い中仕事か・・・。
身体に響かねばいいが。

では、この辺でノシ

フィギュアスケートペア

見てました。
とりあえず、中国の2組凄かった。
2位に終わった方ですらフリーで世界最高得点。
確かに全くミスがなかったから、それも頷ける。
1位の方はミスがあったらしいけど、それをミスと感じさせない演技。
何より、随所の小技が目を見張った。
足引っ掛けて逆向きに動く技はおおっとか思った。
3位に終わったドイツもミスは1回ぐらい。
まぁ、仕方ないかなという程度。

だが、4位の川口裕子のロシア組。ありゃなんだ。
何回ミスするつもりだ。
それで上位張ろうなんざお笑いも良い所だろ。
むしろ5位以下にならなかったのが不思議なくらい。
ぶっちゃけ、お情けだろ。
優勝を目指すならミスしない事が大前提。
それか、ミスしてもそれと感じさせない演技が必要。
だけど、今回のロシアはジャンプでミスしまくるしな。
優勝できるはずがない。

ロシアはこれまで13連覇なんだっけ?
それを途絶えさせた組の片方が日本人。
こりゃ、ロシアは日本に悪感情持つぞ。

「他のロシアペアが不甲斐ないからあのペアがロシア代表なんだろ」と思うかもしれないが、そんな理屈が民衆に通じると思わない。
ぶっちゃけ、日本代表に外国人が混じってたら「あいつがいたから」とか少なからず感じるよ。私は。
ましてやペアなんて2人なんだからさ。半分だよ半分。

でも、改めて見たらロシアは3組も出してるのか。
それで勝てないならしゃあないわな。
まして今回の中国は素晴らしかったし。

とまぁ、観戦日記でした。

では、この辺でノシ

発売間近

もうすぐ三国志DS3が発売しますね。
三国志垢離螢瓮ぅだから失敗はないと思います。
追加データやバランスの調整が壊れていなければ。

正直、このゲームが不具合連発でクソゲーになると、最近憔悴し切っている私にとっては致命的な致命傷になりかねない。
頼むから無難に移植してほしい。
垢紡りないのは武将数ぐらいのものだったし。

最初は英雄バトルロードかね、やっぱり。
とにかく楽しみだ。

では、この辺でノシ

腐ったミカン

3個だけかと思ったら、細かい検索で10個見つけたでござるの巻。
いやぁ、クズが多いな。
何より、無料で配布された物を有料で転売しようと言うその精神が浅ましい。
10個だぞ? お前らのようなクズが出てこなければ他に10人もの人間が手に入れることが出来たんだぞ?
限定品の即座の転売とかマジで撲滅すべき。
どう見ても二次元文化を大いに妨げる要素の一つ。
何で誰も撲滅に動かないんだ?
どのメーカーも転売阻止に動いてたりするのを見た事がない。
最初に打って出たら絶対に評価上がると思うんだがな。

まぁ、転売する奴がクズなのはそうだが、それに手を出す側もクズだからな?
需要があるから供給がある。
だから、誰も転売に手を出さなければ誰も営利目的の複数買いなんてしない。
本当にどうにかならんのかね。

では、この辺でノシ

色々

ことりLoveExPのCMムービー見た。
やっぱり日向ボイスはいいなぁ。
お茶目な感じが出てる。
堀江ボイスも真面目さが感じられて良いんだけどさ。

発売は4月23日と。
はてさてどうなるやら。

ここらで今後の購入予定をまとめてみようかなと。

・三国志DS3(2/18)
・真月譚月姫7巻(2/26)
・咲-Saki- Portable(3/25)
・東方三月精 Oriental Sacred Place(3/26)
・未来日記10巻(3/26)
・未来日記パラドックス(3/26)
・真月譚月姫8巻(3/27)
・ことりLoveExP(4/23)

・咲7巻(推測では3月か4月)

こんなもんかな。
今回はちょっと多い。
咲はPSPだけど買う。

PSPといえば、前にちょっと注目してた「密室のサクリファイス」が発売してるみたい。
面白そうに見えたけど、評価はどうなんだろうか。

とりあえず、こんな感じ。
ネタは使いきったかな。
あとは東方の人気投票ネタがあるけど、それは明日の夜にでも回そうかね。

では、この辺でノシ

有言実行


―――――どんなものも、その90%はカスである
                     シオドア・スタージョン



ん? サーカスへのメール?
送りましたよ。
あれだけ言っといてやらないなんて事ないじゃないですか。
本気でオークションで転売しようとしてる奴への苦情を出しましたよ。
メーカーに言ってどうするんだって話でもありますが、サーカスからYahooに転売させないよう依頼してくれないものかと。
まぁ、こういうのは結果じゃなくて行動したと言う事実が大事だからさ。
私だって本気で動いてくれるなんて思っちゃいない。

ただ、サーカスが本気で転売を潰してくれたら、その時は特典付きのことりLoveExPを販売店ごとに1つずつ買う事を約束する。
嘘じゃない。手に入れられる限りは全部買う。
証拠の写真も撮って掲載する。

ちなみに、サーカスに送るのに使ったメールアドレスは「judge620@gmail.com」です。
もし「誰だよこんなの送ってきたのは」って検索された時用に書いておきます。

いや、もうね。
何かやらないと精神的に死んでしまうかもしれないからさ。
今の私ってあまり失うものがないから、積極的に動ける。
リレーSS書くとか今回の事とか普段の私だったら絶対やらないだろうな。
まさに「愛がなければできない」。
転売なんてもくろむ愛のない奴らとは違う。

という訳で、はてさてどうなる事やら。
では、この辺でノシ

終わった

ありのまま昼起こった事を話すぜ!

「5分前に配布会場に着いたと思ったらすでに配布が終わっていた」

な、何を言っているのかわからねーと思うが俺も何がなんだかわからなかった・・・
頭がおかしくなりそうだった・・・
スケジュールがおかしいとか開始前に終了とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

という訳で、糸冬。

一応、最初のに無理して行ってみたんだけど、5分前でもう列締め切りーとか言われた。
はぁ?とか思ったわ。
何か勇んで赴いた自分が惨めになるくらいに。

色々思うことはあるが、まずはことり人気あるんだなと。
それは祝着至極。

でも、もし今日明日にオークションで見かけたりしたら本気で潰しにかかるからな?
本気の本気でサーカスに通報するんで。
嫉妬だろうが、大人気なかろうがどうでもいい。
今回は本気でやる。
今日明日はオークション巡ってるんで。

ってか、あまりの惨めさにコミケとかも合わせて色々転売防止策考えてたわ。
とりあえず、先に並んでるやつがそのまま先になるってシステムは良くない。
時間があれば得するとか社会人に対する冒涜もいいところ。
転売が跳梁する根本の原因だし、どう考えても抽選制にするべき。
チケット転売はダフ行為で違法。
多少現場での負担が大きくなるが、製作側と顧客の質の発展を願うならば、それぐらいやって然るべき。



はぁー・・・。
なんか今日は勤務3日目による肉体的疲労もさることながら、精神的な疲労がさらに大きい。
最近、嫌な事ばっかりだ。
1人だけ4連勤だったり、PCが動かなかったり、今回の件だったり。
禍福は糾える縄の如しというが、私の福は一体いつ来てくれるんだ?
そろそろ「そして、(近衛の)全ての(精神)世界が死ぬ」ところまで来てると思うんだが。
いや、自殺なんて愚かな事はしませんよ。
自殺は愚者と負け犬がやる事だから。
安楽死っぽい自殺なら話は別だけど。

話が逸れた。
とにかく良い事来い。マジで。切実に。

では、この辺でノシ

最善の手は

明日バレンタインデーですね。

ことり関連のイベントありますね。

・・・。

行きたい。

行きたいんだよおおおおおおおおお!!!1!1!!




どうすればいい・・・どうすればいいんだ。
とりあえず、何か貰えるなら行ってみたいのだが。
休憩時間の合間でも縫って行ければなぁ。
どうにか頑張って休憩時間を都合のいいように画策するか。

いやね、今日になってから無性に行きたくなった。
こんなことりの出世劇を目の当たりにして何もしないのは駄目だ。
ただでさえ前回は屈辱をかみ締めたんだし。
何とかしたいなー。

さっき、頭の中で「誰かとシフト交換すればいいんじゃね?」とかちらっと浮かんできたが、さすがにそこまで行くと病気の域だ。
恋愛感情は精神病の一種とか、精神病の塊みたいな奴が言ってたな。

とりあえず、明日に向けて下準備だけはしておこう。
行けなかったら行けなかったで仕方ない。号泣するだけだ。

では、この辺でノシ

アクセス解析1月・特異キーワード編

待たせたな!
それほどでもない

という訳で、これ以上時間が経つとブログペットの先月の表示が1ページ目だけになってしまうので、カカッとやってしまわないと。

追記から。
続きを読む

近衛直春、復活ッ!!

待ちに待った時が来たのだ!
多くの忍耐が無駄でなかった証の為に……
再びここで気炎を吐く為に……
自己満足成就の為に……!!

ネット界よ、私は帰ってきた!!

・・・いや、別に消息不明になってたわけではないんですけど。
会社でのネットの私的利用が秘密裏に一部解禁になったらしいので、こうやって書いてます。

まぁ、しばらくの間は巡回とかここでやる気はないですけど。
会社での今のブームは「ハーツ」です。
このゲーム、意外と奥が深い・・・。
要はハートのスーツとスペードのクィーン(ブラック・マリア)を取らない事を目指すわけですが。
例外として全部獲得すると出る大技「シュート・ザ・ムーン」。
これを決めると他の面子に大ダメージ。
最初、何も考えずにやったら出て噴いてしまった。

それで、何回もやってるうちにやっとコツがつかめてきたというか。
とりあえず、ダイヤかクラブのどちらかのカードを1枚も持たない状況に持っていくのが肝要。
その後に基本スーツが1枚も持たないスーツのものになったらブラックマリア→ハートの絵札系→他スーツの絵札系・他のハートの順で処理。
スペードの持ち札が多ければハメ殺し戦術も可能か?
ハートが多かったら問答無用でシュートザムーン狙い。

運がよほど悪くなければCPUには負けない程度になってきたと思う。
あとはさらに精度を高めて、ハーツを極めてみよう。



それにしても、新PCどうするかね。
あんなに頑張ったのに、さらに他の場所も駄目ですとか終わってるでしょ。
どんだけ欠陥品なんだよと。
評判いいとか言うのは表向きだけなのかい、サイ○ムさんよぉ・・・?
BTOの何たるかっていうものをこの半年間の奮闘で理解してしまったし、もし今度買うことになったら今までの経験を無駄にしない買い物をしたいものだ。

では、この辺でノシ

東方キャラを都道府県で

東方キャラを都道府県で表すとか言う動画がニコ動であがってたんで見てみた。

1回目(地霊殿まで)
咲夜 次点:アリス

2回目(星蓮船まで)
ナズーリン(圧倒的票数)

ですよねー。
同志ナズーリンとか、どう見てもあのネズm・・・おや、誰か来たようだ
1回目は勝ち組なんだけどな。
ただ、東京がアリス、早苗、咲夜とか神がかったトップ3だったわけだが。
まぁ、色々元ネタとかご当地話知れてほぉーと思ったり。

そういえば、今回の東方人気投票はどうなるだろうなぁ。
霊夢が1位で連覇だろうか。
それとも3位までに陥落した魔理沙が復権するか。
はたまた2位に上り詰めた咲夜さんが打って出るか。
あるいは破竹の快進撃で4位に躍り出た早苗さんがのし上がるか。
おそらくこの中の誰かだろうなぁ、1位は。
貫禄の主人公組で、人間だし。
東方の世界観からしたら、人間が主役になるのが当然。
そして、その人間勢が本当に人気投票で上位なあたり、キャラ付け上手くできてるんだなと思う。

とりあえず、結果が出たら私見は書くつもり。

では、この辺でノシ

・・・

新PCが起動しない。本当に何をやっても。
どうやら具合が悪かったのはHDDだけではなかったようだ。
症状から察するに、電源かマザーボードだろうか・・・。
これは前も起こっていたから、こっちが先だったのか?
もはや怒りも呆れも通り越してしまった。
ただただ苦笑するしかない。諦観の領域。
思う所がありすぎてどうにもこうにも。

とりあえず、CMOSのクリアを何回か試してるのが現状できる事なんだけど、全く効果がない。
どうすればいいんだか。

では、この辺でノシ

生存報告

「嫌い! 大嫌い! 大好き!」

最近では最も私の心を震わせた台詞。サーシャと(ry
あのアニメは今期最大のギャグアニメだと思う。
で、上記台詞はジャンプSQの迷い猫オーバーラン2話から。
ラノベ原作、矢吹先生・画。
非常に安定した作品だと思う。
しかし、一番上に書いた台詞はたまらんなー。
ツンデレが照れ隠しで「大嫌い」って言うのは非常に萌えるんだけど、その後に畳み掛けるように大好きとか言うのは相当破壊力があるな。
非常にいいツンデレを堪能したと思う。

閑話休題。
前回の記事が5日って事で3日間ほどの放置。
まぁ、帰ってきて巡回して終わってしまうからなー。
記事なんて書く時間の余裕がない。
色々書きたい事があっても忘れてしまう。
他にも書きたい事あったはずなんだが・・・。

今日の予定としては引き続きの新HDDへのデータ移し。
できれば、オブリビオンプレイできるところまで行きたい。
インストールはしたんだよ。
でも、日本語MODとか入れないといけないし。
まだまだやる事がたくさんある。
今日のうちになんとかしたい。

そういえば、第7回東方人気投票が開始してるみたい。
せっかくだから参加するかね。
一押しは早苗さんで、アリス、霊夢、文、ゆかりんかな。
ちなみに、霊夢って3作品合同ソートの前は紫・咲夜の次の6位だったんだよね。
3作品ソート1回目で文の次の4位、2回目で文を抜いて3位になってた。東方を抽出したら、だが。
1月5日から6日の間に一体何があったんだ。
確かに最近、霊夢が非常に可愛いような気がしてならない。
いつからかと思うと、霊夢をディスってる奴を見た直後(クリスマス)だろうか。
それから霊夢に関して再度考えてみたら可愛い事に気付いた。

というか、私は不当に貶められたキャラは好きになり、不当に持ち上げられたキャラは嫌いだと思う。
不当に貶められると「そんな事ねえだろ」と反発してむしろ評価を上げる。
不当に持ち上げられると「こんなのありえていいはずがない」と反発して評価を下げる。
ぶっちゃけ、天邪鬼って所かね。
いや、天邪鬼というより、全てが正しく評価される事を望んでいるのだと思う。

種死のシンやDCSSのことり、シャッフルの楓、スクイズの言葉。
どれも立場に見合わない扱いをされてる。
そんな理不尽を受けたキャラに悪意を持った見方なんてできるはずもない。
私は全ての報われないキャラの味方であり、全ての持ち上げられたキャラの敵であるという事をこの場で宣言しておく。

では、この辺でノシ

アクセス解析1月編

データ移行中で暇なのでやっておく。
仕事中に出来れば簡単なものを。

追記から。
続きを読む

結構てこずる

旧HDDから新HDDにデータを移そうと昼頃からやってますが、これが意外に時間かかるかかる。
しかも、私が主に使ってたアカウントのデスクトップへのアクセス許可がないからどうしたものかと調べたり。
どうもセーフモードから所有権移行できるらしいので、それで移行。

あとはデータ移行するだけと。
やたら面倒ですが・・・まぁ致し方ないか。

では、この辺でノシ

やれやれ

内蔵HDDをUSBにつなぐ機器を買ってきました。
接続してみたところ、中のデータは無事なようです。
これならなんとか使えそうですね。
一応、中身を移して一度フォーマットした後に予備データ保管HDDになってもらう事にします。
250Gの一時保管場所は捨て置くにはもったいない・・・。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第60局「伏兵」

ついに60局まできたんだなー。
という訳で、今回の咲。
ちなみに、ヤンガン自体は買ってこなかった。
それが意味するものは・・・。

追記から。
続きを読む

ご武運長久にしてまことに祝着

誰の言葉だったかと思ったら無双の政宗だった。

そんな訳で、HDD交換して認証済ませてアップデートも完了。
今のところ、特に問題ないです。
やはりHDDだったか・・・。

これで大丈夫かな。
今までの苦労もついに終着点を迎えたのだろうか。
やれやれといったところだ。

とりあえず一段落ついたし、風呂にでも入ってくるか・・・。
では、この辺でノシ

ただいま作業中

買ってきたHDDを壊れたのと交換しました。
かなりの手探りでしたが、とりあえず設置は完了。

これで駄目だったら泣く。
私には未知の領域過ぎる。
なんとか無事動くようになってほしい。

それにしても、前の奴はどうしよう。
なんとか中身を取り出したいものだが。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!