A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2010年04月

今の様子とか

ご当地ラブプラスって・・・。
しかも各県ランダム数体でレアキャラも存在って・・・。
明らかにコンプさせる気ないだろ。
搾取されるヲタの皆さん、お疲れ様です。

閑話休題。
昨日はずっとモンスターファーム2やってた。
いやー、いつも思うんだけど、解析する人ってすごいな。
今ってこんな事になってるのかよってぐらいに。
レアモンのイメージファイルを自分で作るとか正気の沙汰じゃないw
普通に自分でミーアが出るイメージファイル作れました(中身:無音)
まぁ、その後にレアモンの無音イメージファイル配布してるサイト見つけましたけどね。
私の苦労は一体・・・。

で、例によって改造プレイ。
ピクシー種レアモンのカスミで。
名前から分かるとおりDOAの霞がモデル。
普通のピクシー種とは異なり、力と丈夫さの適正が若干高い。

それにしても、最初から改造してステ上げるとトレーニングは成功しないわ技の使用回数は増やせないわで失敗同然だ。
4年目くらいにはALL999になってポリトカをあっさり抹殺できるぐらいになってるが。
今は技の使用回数稼いで技を覚えさせてるところ。
せっかくなので、寿命も停止させて特別種の解除でも試みるか。

では、この辺でノシ

三国志戦記2能力値調査

三国志戦記2の対戦モードに出てくる武将160人について能力値を調べ上げた。
対戦モード外のは調べるのが面倒なので放置。
思いの他長くなったので、追記で。
続きを読む

できた

咲キャラソートを7巻直後版に修正。
具体的には室橋追加・池田三姉妹の名前追加・キャラ紹介をwikipediaに丸投げの3つ。
棟居はまだ入れなくてもいいだろう。ニーマンやブルーメンタールも。
出たら入れる形で。

ついでなのでやってみた。
前回は3作品合同だったか。

1 福路美穂子
2 原村和
3 神代小蒔
4 天江衣
5 宮永照
6 東横桃子
7 石戸霞
8 夢乃マホ
9 龍門渕透華
10 国広一
11 大星淡
12 雀明華
13 小鍛治健夜
14 加治木ゆみ
15 妹尾佳織
16 沢村智紀
17 滝見春
18 宮永咲
19 ネリー=ヴィルサラーゼ
20 竹井久
21 [赤β]慧宇
22 南浦数絵
23 薄墨初美
24 弘世菫
25 狩宿巴
26 池田華菜
27 蒲原智美
28 吉留未春
29 福与恒子
30 津山睦月
30 メガン=ダヴァン
32 渋谷尭深
33 井上純
34 ハギヨシ
35 片岡優希
36 染谷まこ
36 久保貴子
36 藤田靖子
36 辻垣内智葉
36 室橋裕子
36 南浦数絵の祖父(南浦プロ)
42 エトペン
43 杉乃歩
44 県予選実況アナ
45 大沼プロ
46 咲の父
47 須賀京太郎
47 文堂星夏
47 西田順子
50 亦野誠子
51 和の父
51 田中舞
53 深堀純代
53 山口大介
53 上柿恵
53 池田の妹(緋菜・菜沙・城菜)
57 門松葉子

和が2位に復帰。
上位5人は安定しすぎ。
つか、マホが高すぎるw
結構適当にやってたからなー・・・途中でおかしいとは思っていたが・・・。

では、この辺でノシ

気が変わった

PC注文は来月の連休にする。
その間ぐらいはいいだろう。
あと掃除も今日1日しか休みないのに疲れたくないので却下。
3連休の時にする。
という事で今日はキャラソートの修正だけやっておくかな。

これだけじゃあれなので、余談。
アルカディアにあるIF GOD、前も書いたけどやっぱり面白い。
最新話読んだらそうくるかーと唸ってしまった。
今や完全に原作と離れてしまったがどうなるやら。
とりあえず、緒方先生のキャラが面白すぎる。

では、この辺でノシ

とりあえず

現状の整理でも。次の休みの為に。

咲7巻が発売に伴い、キャラソートの修正を行う。
今までキャラの説明文を載せていたが、wikipediaへのリンク貼るだけにする。
あとちょいちょい追加しておくべきキャラもいるし。

それとそろそろPCを注文する予定。
連休に届くように今日明日にでも。
あとPC届く前に掃除する。
マジで今の状況は救いがたい。
埃取りが欲しい。滅茶苦茶積もってるんだが・・・。

とりあえず、次の一休はこのくらいか。

では、この辺でノシ

咲7巻とか

昨日発売日だったので、ちゃんと手に入れてきた。
とらのあなとメロンブックスで。
どっちも恐ろしい行列の長さで辟易したがね。

さて咲7巻。
今回は団体戦決勝終了から全国強豪の顔見せ、四校合同合宿途中まで。
ここら辺はアニメで追いつかれてどうのこうのという背景がある。
個人戦やら南浦プロの孫たる南浦数絵はその名残。
また、全国強豪の顔ぶれもアニメ最終回の面子と同じ。
最もこっちでは名前や学年まで公開されているが。
全体的に容姿レベルが高い。
さすが全国・・・。

さて、ここからはピックアップして書いていく。
団体戦の後処理で各校踏ん切りをつけていく場面。

・風越
池田がジャミラ化。連載時に相当話題になった。
さすがりつべ、池田弄りに余念がない・・・。
コーチがイケメンなところを見せたりで池田は再度立ち上がる。

・鶴賀
かじゅは自分の不思議な気分に落ち着かずに消え入りそうだなんて口走るが、モモがかじゅを探して世界を練り歩くなんて言い出す。
かじゅモモはガチだな。

・龍門渕
衣は自分と同じ特別な力を持つ咲と出会い、ようやく対等と呼べる友達にめぐり合えたと喜ぶ。
そんな衣に他の面々が自分たちも家族で友達だと衣に諭していく。
衣は透華が集めた友達という事で、そうは思っていなかったのだが、ここで他の面子の想いを知ることになる。
ようやく自分が一人でない事に気づいた衣は世界が明るくなっていくのを感じる。
衣-Koromo- 完

冗談はさておき、ここの衣は可愛すぎる。やばい。
ロリコンじゃないのにやばい。

次。全国の面子について。
総勢15人の紹介。
個人的に気になるのは白糸台では照姉と淡、臨海は明華、永水は神代と霞。
私の趣味が知れますね。はい。

これらもさる事ながら、ここで現れた超新星がもう一人。
その名も小鍛治健夜。
すでにカルト的な人気を誇る小鍛治プロ。
苦労人のようで弱弱しく見えてそれでいてなんかやる気なく見える。
小鍛治プロぱねぇ。
絶対今後出番あるだろうな・・・。

次。合同合宿編。
発端は藤田プロと久保コーチの謎の選定作業。
ここで色々話が出るが、気になるのはニーマンやブルーメンタール姉妹といった明らかに世界を意識した名前。
しかもブルーメンタールは「花咲く谷」という意味があり、宮永姉妹と対を成すであろう存在と私は見ている。
結局、何の選定であるかここでは不明だが、後に部長によって考察されることになる。
それについては次巻を乞うご期待。
とりあえず、個人戦優勝のキャプテンは選ばれるらしい。
あと地味に千曲東の大将こと棟居なる人物の存在。
千曲東といえば、「あたしゃ〜託しますよ」で有名な上柿恵の高校である。
その大将はやはり強かったらしい。

とりあえず、藤田プロは決勝四校集めればいいんじゃね?と適当に計画して実行。
実際に動いたのは部長だが。

次。合宿開始。
色々見るべきものはあるが、まずはかじゅモモの答えが出たという事。
何があっても一緒にいたいと言い合う二人は完全にできてる。キマシタワー

そして風呂の場面。
みはるんが泣けるw
ともきーが物凄い美人であることが分かる一幕でもある。
アニメ通り緑一色で蹴散らされる眼鏡陣乙。

次にピックアップすべきはやはりこれか。
覚醒した透華。通称「冷たい透華」
冷やし透華始めました。
その力たるや圧倒的なものであり、昼とはいえ衣・咲・藤田プロの3人を相手にまとめてフルボッコする強さ。
ただ、力を大きく消耗するのか4ゲームで倒れてしまうが。
夢落ちネタはありがちで噴きそうになったが。
自分で夢落ち言うなw

そして最後はこの人。
夢乃マホ。
和の後輩であるためか、のどっちストーカーの透華が超反応で制服に目が行ったりする。
衣からも「ふえた・・・」などという雰囲気を感じさせる。
ってか、衣の奴は追加描写だよね? 見た記憶がない。
ここは立ち読みだったから良く覚えてないが。
とりあえず、強い透華と戦って浮かれる咲とここまでほぼ空気だった和を相手に1局打つ事に。
部長をして「この合宿の真打ち」と呼ばれるマホの実力や如何に。

というところで本編終了。
良い所で切るなぁ。
個人的にはこの次で切ってもよかったと思うけどw
マホの闘牌については次巻ということで。

そして外伝「つるがいでん」。
増刊は立ち読みしただけで、後に「モモやべぇw」とか言われてても分からなかったが、ようやく分かった。
はいてないってレベルじゃねーぞ!!
パンチラどころかm(自主規制)

本編でも相当はいてなかったからな。
7巻は衣とモモではいてないのが目立ったが、クイーンオブはいてないはモモだな。やばすぎる。

内容だが、かじゅが麻雀始めて2年くらいであることが分かる。
それであの強さ・・・やはり天才か・・・。

という事で大体ピックアップしたかな。
あとは部長がキャプテンのサンドイッチ食べてべた褒めしてキャプテンが照れたりとか。
キャプテンが可愛すぎて困る。

では、この辺でノシ

ふはは

帰ってきたら夕飯がなかった。
それ自体は別に良い。全く問題ない。
だが、ディアブロや母親の態度にあまりにも怒りを覚えたため、ぶち切れた。
というか、ぶち切れた振り。
煽るディアブロに「これ以上何か言ったらぶち切れるから」と言いつつ、飯を買いに。
戻ってきてディアブロと飯食ってたら家に新しく買うことになった冷蔵庫とかネット代の分担の話に。
本来なら4万5千くらいなのだが、私がぶち切れた様子を見てなにやら負い目を感じたのか、「4万でいいや」とか言い出した。
5千円得した。切れた演技もやってみるもんだなw
あと母親からも飯代を割増要求しといた。人件費人件費。

金の前に親も子も絆も関係ない。金は命より重い。
隙を見せれば、そりゃむしる。むしれるだけむしる。
まぁ、パチンコの確変中とかでぞんざいな対応する輩なんだ、少しぐらいむしったって罰は当たるまい。

という事で、帰ってきてからの一連の流れが終わった。
明日も仕事だってのに、やたら疲れてしまった。
酷いものだ・・・。

では、この辺でノシ

眠い

ただいま秋葉原からの凱旋中。
すげぇ行列で参った。
とりあえず、目当てのものは手に入ったので、良かった良かった。

では、この辺で。

ううむ

掃除しようと思って物置になってる机を片付けていたら、それだけで2時間経過していたでござるの巻。
というか、寒くてモチベーションが上がらなかった。
漫画類は片付けたが、ゲーム類がどうにもならん。どうしよ。
っていうか、1日しか休みないのに、こんな事に費やしたくないってのもある。
最近シフト虐めが酷いと思う。
来月とか暴走激しいNさんとかIとばかり組ませられてる。
私に発狂して欲しいのか?
この2人と入るとか一番ストレス溜まるわけだが。

そういえば、ことりLoveExP届いた。
開封すらしてないが。
どうせ今の状況だとプレイできないし。
せめて新PCを注文してきた後くらいだろう。

とりあえず、今後のスケジュール確認。

24(土):日勤・咲7巻発売
25(日):日勤
26(月):休み
27(火):日勤
その後、月末まで休み

まーた1日休みなんだよなー。ストレス溜まる。
1月あたりにひでぇシフト組まれるわ、先月今月とシフト交代させられるわ・・・シフト虐め(ry
月末3連休は満喫したいものだ。

で、26日こそ大掃除したい。
その日までにちょっと掃除用のニューアイテムが欲しいな。
具体的にはほこり取りが。
結構、部屋の中のほこりもすごいし、上にある空気清浄機でも持ってこようかね・・・。

では、この辺でノシ

とりあえず

眠いから早いけどもう寝る。
明日は明日でやる事あるしな・・・。

そういえば、通販の伝票印刷したんだけど、やっぱり秋葉原まではいかないな。
どう考えても労力に見合う得がない。
という事で、明日は家でことりゲーの宅配を待ってようかと。
メールではすでに配送した様子。

あと大掃除でもしようかなと。
全然掃除してなかったからごみ屋敷状態になってる。
これはまずい。

まぁ、寝て英気を養うのが第一という事で。
では、この辺でノシ

予定消化・その2

くっ、頭痛が痛い・・・。
あまり飲みすぎるとあれだから薬断ちした結果がこれだよ!
もっと痛みなくなってね!

昼休憩の間に近代麻雀とか立ち読みしてた。
相変わらずムダヅモはスーパーアーリア人とか良く分からないことになってるなw
で、HERO読んだら市川が普通に出てきて噴いた。
まだ生きてたのかよ。
市川もアカギだからこそあれほどの敗北を受けたわけだし、かなりの強敵だろうな。

閑話休題。
もう1回消化。

肥のアンケートについて。
競馬ゲーに関するアンケートが来てたのでやった。
個人的には7M2008が面白くてたまらないのだが、海外を充実してくれるとより楽しそうな気がしたからそういう風に書いた。

好きな馬は何ですか?とかいう質問があったので、即オグリキャップと記入する男がいた。というか、私だった。
2番目とか適当にディープインパクトを。
騎手のほうはジョインジョインオカベェを1位に据えた。2位は武豊。
私が岡部と武を特別視してるのは多分初期あたりのウイニングポストで二人だけ全て◎だったからだと思う。

そういえば、抽選で10名にソフト当たるとか書いてあったけど、選択がなかったな。
どうせもらうならPCのソフトがいいが。

次。PCについて。
昨日珍しく新PCが動いた。
まぁ、あまりにも動かないから揺り動かしてみたら何故か起動したんだけど。
あまり手荒な事をすると壊れそうだからやりたくないのだが。
久々にオブリビオンやったりしてた。
コンパニオン入れようとしたり、色々。
最近は訳が分からなくなってきた。

そういえば、頭部が1.17倍に拡大されたx117っていう種族を入れてみたんだけど、これの顔画像をCSで見たらトラウマになりそうなきもい物が見れた。
今思い出しても身の毛が弥立つ・・・。
ああ、また鳥肌立ってきた。
確かCSが頭部拡大に対応してないからああいう風にバグッた画像になるらしい。

オブリビオンはそんな感じでちくちく楽しんでるところ。
そろそろ抜本的に変えていこうかなぁ。
あまり素の状態で楽しんでたわけじゃないけどw

オブリビオンの話はそんなものとして、PCの話。
旧PCの動作が危ういのでPCの新調を画策してる所。
フェイスは予定だと3営業日とか書いてあるので、25か26あたりに注文しようかなと。
今度は1年くらいで不具合起きるようなものじゃなければいいのだが。

では、この辺でノシ

予定消化・その1

さて、書いていこうかな。

まず1つ目。
ことりLoveExPの発売当日イベントについて。
トートバッグがもらえたりサイン色紙の抽選会があるらしい。
23日は前々からの工作で休みになってはいるが・・・。
そんな訳で、これについてここ数日考えてた。

結果、行かない事にした。
理由としては行って得る物がトートバッグくらいである事。
当日2つも宅配が来るのに数時間も家を空けていられない事。
仮にサイン色紙が当たるにしてもこなたなんて原画家は無名なので価値が見出せない事。
製品にサインについても同じ。
以上により、行かない事に決定。
一応、通販のメールは印刷して出してはおくけどさ。

2つ目。
上記の翌日、咲7巻発売日。
この前も書いた通り、とらのあなかメロンかで迷ってる。
前回はとらのあなの全体画像待ちだな、という事で締めた。
そして、全体画像公開。
これは・・・何という部キャプ。
全体的に出来が良い。
部キャプとしては是非とも手に入れておきたいが。
だが、メロンの和カバーを切り捨てるのはいささかもったいない気が・・・。
これまた結構考えてるわけだが、こっちはどうも答えが出ない。
割とことりゲーの時と同じ事になってるような。
同じって言うのは「2つ買えばいいんじゃね?」という悪魔のささやき。
まぁ、これは24日の勤務帰り、秋葉に寄った時の自分自身の決断に委ねよう。

という事で、2つ消化。
あと2つだな。

では、この辺でノシ

書く予定まとめ

今日ブログに書くであろうことを前もってまとめておく。
後から書きやすいように。

・ことりゲー発売日イベントについて
・咲7巻の特典について
・肥の競馬ゲーアンケートについて
・PCについて

このぐらい。
とりあえず、これから出勤なんでまとめておくだけ。

では、この辺でノシ

なんという事だ

某激安量販店から小岩井純水りんごが消えた。
主力の飲み物が消えた・・・だと・・・。

私の愛した小岩井純粋りんごは消えた! 何故か!

不人気だからさ。
ぶっちゃけ、不人気以外の理由で外されると思えない。
でも、小岩井ぶどうとか良く分からんのは残ってるんだよな・・・。

で、次点主力候補のバヤリースオレンジにしようかと思ったらラベルが黒く薄汚れてた。
これ、販売できる状態じゃないだろ。客を舐めてるのか?

まぁ、最終的に我が血潮たるアクエリアスを買ってきた。
身体はアクエリアスで出来ている。
今やアクエリアスが水分補給の100%を担う時代か・・・。

とりあえず、やれやれとしか言いようがない。

では、この辺でノシ

現状

pixivですげぇ気持ち悪い奴を見つけた。
東風谷早苗のイラストの大部分に気持ち悪いコメントを残していく気違い。
あそこまで逝ってる奴を見るのは久しぶりだ・・・。

時に新PCの方がまた起動した。
前回はなにやらアプリケーションが強制終了したまま固まってたのを覚えてたんで、原因を探った。
イベントログ見たらiburn.exeが強制終了したらしい。
何の実行ファイルかと思ったら、どうもDVD関連の何からしい。
特に必要ないので、この機にスタートアップチェッカーを導入していらないのを省いた。
まぁ、サイバーリンク関連だけだったんだが。

しかし、何が原因なんだろうな?
このままだと本当に壊れていくのを見ているに過ぎないのだが。

さて、明日からは日勤。
日勤か・・・最近は色々面倒な事が多いからな・・・。
何もなければ良いのだが。

では、この辺でノシ

ふむ

三国志戦記2の能力値上昇について調べてみた。
1は兵科によって上昇の仕方が変わるわけだが、2は武将ごと固定。
武芸・知謀・統率がそれぞれ階級1ごとに1〜3上昇することが分かった。
最初から最後まで上がり幅は同じ。
色々特徴的な武将もいる。

(例)
袁紹:階級1での総合能力値最高。上がり幅全て1。
姜維:階級1での能力値は二軍レベル。上がり幅全て3。最終的に総合1位タイ。
呂蒙:特例として知謀の上がり幅4。

階級1の袁紹は下手な武将の階級16より能力高い。
武芸40・知謀47・統率56とか階級1とは思えんw
姜維は階級16だと武芸75・知謀78・統率79で曹操と並んで1位。
呂蒙は階級1だと知謀15で階級16だと知謀70に。さすが呉下の阿蒙。

と、調査結果はこんな感じ。

調査の際にここを使ってたんだけど、階級15時の能力値で上昇イベントの数値が入ってるのがある。文醜とか。
数値が合わなくて混乱してしまった。

では、この辺でノシ

7巻特典

立先生のサイトで咲7巻の特典公開されてた。
アニメイト:マホ
ゲーマーズ:のどっち
とらのあな:部キャプ
メロンブックス:和
文教堂:咲
ワンダーGoo:かじゅモモ

どうするか・・・。
絵柄的には全部いいな。
とりあえず、ゲマと文教は切捨て。
ワンダーGooもどこにあるか知らないし、そこまで欲しくないので捨て。
マホは嫌いじゃないし、他でいいのがなければアニメイトだったんだが、まぁ捨て。
残ったのはとらのあな部キャプとメロン和。

ぶっちゃけ、私のスタンスならとらのあななんだが、今回のメロンカバーがエロすぎて迷っている。男として。
まぁ、とらのあなの全体像が来てからまた考えよう。
既刊特典はスルー。
衣ちゃん・池田さん・優希さん・国広くんはちょっと笑った。
立先生はそういうイメージを持ってるんだな。
衣ちゃん、国広くんは違和感ないが、池田さん、優希さんは「え?」と思うなw

では、この辺でノシ

ううむ

ロワ小説を読んでるせいか、休憩のときに寝てたらロワの夢見てしまった。
その中の私は生存優先寄りの対主催っぽかった。
学校でマーダーに襲われて手傷負いつつ何とか逃げたり、公園でマーダーと遭遇して死を覚悟するも機転で武器を奪って撃退したり。
あとそのロワにはシークレットゲームみたいに戦闘禁止エリアがあったんでそこで他の参加者と情報交換したり。
結構フラグ持った立ち回りしてた。

続きが気になる終わり方というか起きちゃったんだよなー。
せっかく自分で脱出の糸口見つけて残った対主催にそれを説明するところだったのに。
まぁ、いいか。

では、この辺でノシ

さて

けいおんの梓に好き好き言いまくってたら当初ぶっきらぼうに対応してたのに次第に態度が軟化していって、最後には完全にデレてくるようになった夢見た。
久しぶりに甘い夢だ。
おそらく寝る前にけいおん2話見てた影響か。
あずにゃんが一番可愛い。

閑話休題。
今日からまた仕事。
最近思ったんだけど、やはり夜勤中だと文化的活動に出れん。
毎回爆睡して時を過ごしてしまう。
日勤に変更されたら本気出す。
つか、今回の夜勤終わったら日勤だ。

結局、PCことりゲー出る前にPS2ことりゲー終わらせるのは無理だったな。
体調悪かったせいも多少はあるんだけど。
まぁ、未プレイなんだがなw

とりあえず、夜勤やってくるかね。
問題は今回組むのがYTとIという事だ・・・。
問題児と組む事によって私の寿命がストレスでマッハになる。

では、この辺でノシ

竹井久の野望・第4局「激突」

寒い。
今が乱世とは4月中旬とは思えない。
しかも雪が降るとか降らないとか言う話まで。
一体どういう事なんだ・・・。

それはさておき、ようやくリプレイにまた取り掛かれた。
体調悪かったりなんだったりとやる気が起きなかったからな・・・。
まぁ、戯言はこのくらいで。

続きを読む

咲-Saki-第63局「散会」

部 か じ ゅ 確 定

数局前から何かおかしいなと思ったら・・・。
モモ涙目。キャプテンも涙目。

詳細は追記から。
続きを読む

しつこい夢

なんか休憩時間に寝てたら3回ぐらい同じ設定の夢を見たので書いておく。

「天狗の里住宅」
その名の通り、天狗が住む里の住宅だが、微妙に設定がある。
まず、集合団地であり、各団地に番号が割り振られており、番号が若い方が色々な意味で強い天狗である事を示す。
描写はないが、多分番号が若い団地のが住み心地がいいと思う。
住んでいる天狗は幼少の天狗たち。
幼少の天狗たちはここで他の天狗たちと切磋琢磨して立派な天狗に育っていく。
そんな場所における射命丸文の幼少時を描くスタイリッシュ痛快活劇とかなんとか。

こんな感じ。
寝て起きるたびに既視感が付きまとって参った。
番号による格付けとか色々面白そうな要素はあるんだけど、どうやって何回も引っ越すんだろうなとか思う。
天狗だからそこら辺は問題ないのか。
まぁ、空き部屋は常に確保しておかないとカオスな事になるだろうな・・・。

では、この辺でノシ

ちょっとした記事

世界樹3買ってしまった・・・積みゲーが多くなるな・・・w
正直、やる暇ないのに買ってどうするんだろ。

閑話休題。

吉野家がそろそろ完全終了しそうな件。
ただでさえ営業方針ですき家や松屋に完敗しているのに、ゆでたまごへの不義理発覚。
不義理はいかんなぁ・・・不義理は。
色々各地で話を見て回ったが、吉野家を弁護する余地無し。
不義理は日本人が一番嫌うところだからな。
ざまぁ、と言わざるを得ない。

では、この辺でノシ

テリーのワンダーランドとか

久しぶりにやってたけど、途中で飽きた。
ホイミスライムとドラキーではねスライム作るいつものパターンとかやってたけど、段々チートに走るように。
おかげでまだCクラスなのにパーティがしんりゅう+にじくじゃく+はねスライムに。
1匹だけ場違いにも程がある。
ワイトキングも作れるけど、+の値が低いので絶賛放置中。

エミュ上だと最終秘奥義、コピーして配合もできるからな・・・。
メタルスライム1匹いればコピーと配合駆使してゴールデンスライムまで速攻でいける。
まぁ、正規ルートゴルスラはHP低いからいつもゴールデンゴーレムの裏ルート使うけど。

しかし、改めて攻略見ると、性格の変え方とか耐性のつけ方とかそんなものまであるのかよって思うな。
ポケモンの時も努力値とかなんだって話だったが。
攻略を志す人間の凄まじさを知る。

では、この辺でノシ

出せない

何回やっても何回やってもチャンカンが出せないよー

数日掛けてかじゅ107本場とかやってたんだけど、こりゃ無理だ。
1回だけ最速で国士聴牌したので咲のカン待ちしてたら自分でツモった。
暗カンをバグでチャンカンできないかと思ってやってみたけど、鳴いて作ってもリーチでも当たり牌チャンカンできず。
まぁ、普通は作れないわけだが。
しかし、107本場で1回しかカン待ち国士聴牌できないんだもんな・・・相当終わってる。
せめてかおりん並に国士聴牌できれば・・・。
さすがにそれだと強キャラすぎるか。

うーむ、咲×3のがいいのかねぇ。
でも、ヤオチュウのカン材2個も3個も持たれると終わるしな・・・。
咲×2+かおりんぐらいがいいのかもしれんな。
そろそろ本場もオーバーフローするから新しくやり直すか・・・。

では、この辺でノシ

うーむ

ライブドアが韓国の企業に買収・・・前々から聞いていた話とはいえ、最早正式な事だったのか。
即座に動くような事でもないとは思うけど、移住も考えなければならないな。
動くとすれば、おそらくFC2に動くんじゃないかと。現状では。
いずれにせよ、動く時はここからリンク貼ると思うんで、着いてきてくれる方はその認識でお願いします。

では、この辺でノシ

大した奴だ・・・

ことりLoveExPの特典が全公開されてた。
・・・ソフマップだけ全力出しすぎw5大特典とかwww
色無しの時点でソフマップ予約余裕だった私に隙はなかった。

なんだかんだであと2週間切った訳だがー。
時が過ぎるのも早いものだ。
ついこの前2010年になったような気がするのに、もう25%が過ぎてしまっている。
この調子で人生の終端まで行ってしまうのかと思うと、末恐ろしい。
何も残さない人生にはしたくないと思うけれども、どうしたものやら。
・・・何故か無駄にシリアスになってるなw

では、この辺でノシ

けいおんの

2期1話見た。
相変わらずの中身のなさで、思考停止しても見れるアニメ。

しかし、こうやって見てるとなんで唯が最萌で優勝できなかったのか謎だ。
どう考えても大河はないだろ、大河は・・・。

まぁ、私が一番好きなのは梓だけど。
あの小動物っぽさが良い。
撫でくり回したい。

では、この辺でノシ

近況

曲芸のことりゲー公式の出会いパートムービー見てたが、ことり可愛すぎワロタ。
日向ボイスはやはりすごいな。
堀江ボイスも好きではあるが、ことりといえばやはり日向ボイスか。
あと春の木陰はやっぱり良い曲だと思う。

という訳で、久しく何も書いてないので色々。

体調はなんやかやあって治りつつある。いいことだ。
去年の悪夢が再来するかと思ったが、自重していたおかげでそこまではいかなかった様だ。
とはいえ、まだ本調子ではないので無理はできない。
・・・今日明日の夜勤は一番酷い日だけれども。

この休みの間、何もしていなかったというわけではなくて、とりあえず竹井久の野望も進めてる。
確かブログには3話ぐらいまでしか載せていないが、7話までいってる。
文章の修正がものすごい事になってるのであれだけど。
しかし、思いの他、普通に勝てちゃう。
そりゃごり押しせず、敵の隙を窺う事の繰り返しだから勝てるのは当たり前なんだが。
それにも増して敵の迂闊さが酷い。
攻めてきたかと思えば、国人にボコられたり、城を他の勢力に攻められたり。
こと防衛戦において負ける要素はないのだが、その防衛戦に突入する事も稀。
攻めてきても上記の体たらくだしなー。
7話では部キャプ隊が凄まじい働きするし。

そろそろ体調も治ってきたし、色々やっておきたい事もある。
適当に処理していきたいものだ。

では、この辺でノシ

そういえば

今日の夜からけいおん2期始まるのな。
今日は見れるにしても、次以降は見れないな。リアルタイムでは。
けいおんねぇ・・・。
知名度が高すぎておかしな事になってるんだよな。
最萌とかでも優勝候補になるし。
まぁ、去年の最萌は完全に黒歴史なのであれだが。

最萌といえば、国際最萌であるISMLはどうなったのかね?
・・・どうなったも何も、あれ1年やるんだったか。
咲勢最下位過ぎて笑うしかないけど。
外国人も知名度か、やはり。
澪1位はないな、さすがに。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!