A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2010年06月

敗北

あちゃー、PKはずして負けちゃったかー。
仕方ないね。PKは運。
まぁ、今日は試合自体もなんか雑だった様な気もするし、圧倒的に攻め込まれてたから、レベルとしてはあっちが上だっただろう。

デンマーク戦ではいいものが見れたし、それで良かったかな。

では、この辺でノシ

パラグアイ戦

なんか終始攻め込まれてるような印象。
大丈夫か、これ。

ついに来たか

退職勧告ktkr

ついに来たかー。
2ヶ月連続で契約終了→退職勧告のコンボとは恐れ入る。
どうも、経営が苦しいので、今待機している社員は全員退職らしい。
一応、「ずっと待機だった社員にはもっと営業のチャンスがあったはずなのに、一緒に解雇なんですか?」と質問してみたが、「待機社員を抱える体力が会社にない」と的外れなことを言われてしまった。
私が言いたいのはそういう事じゃない。
だったらなんで余力があるうちに段階を踏んでリストラしなかったんだと。
この段階でいきなり待機社員全員クビって。
どんだけ経営能力ないんだよ。
社長はワンマン、役員は媚びに走り、役職者は粛清を恐れて口も出せない。
ここは最早末期。会社として成り立ってない。

なんとなくこの会社が駄目である事は分かっていたが、まさかこうも早くこんな事になるとは・・・。
また、就活が始まるのか。
新卒という看板をなくした私にどれだけの事ができるのだろうか。
嗚呼、世はまさしく無情。

では、この辺でノシ

眠い

なんか10時半頃に書留来た。
なんちゅー時間に来るんだ。安眠妨害もいいとこ。
その後、1時半頃に電話。リーダーから。
用事があってかけてきたようだが・・・。

「あー、今日仕事だったなら電話しなくてもよかったな」

勘弁してくださいよ。
そして3時に起きて今に至る。
まとまった時間で寝たわけじゃないから非常に頭がぼんやりする。

さて、書留の中身はもちろん住民基本台帳カードの奴。
顔つき証明書がないので、必然的に書留の形に。
証明写真が完全にあれな出来なんだが・・・まぁいいか。

しかし、今の職場もあと2回の夜勤で終わりか。
長かったような短かったような。
これからどうなるだろう。
面談の結果がそろそろ出るか。
さすがに今から7月1日に着任とか言われたら切れるぞ。
どうやって準備しろって言うのか。
仕事もあるのに。

話を変える。
今日は日本VSパラグアイですね。
どうせ暇だろうから職場で見ますよ。
あと、今日で後輩Iともお別れ。
この職場どころか、本社からもクビ宣告されてるらしい。
最後なんで、それなりに言葉を送ってやれとMさんから言われているが・・・どうするか。

さて、今日も区役所行くので早めに出なければ。
そのままここに戻らずに会社に向かう予定なので、頃合いを見計らって行くとしよう。

では、この辺でノシ

今の近衛

最近は生活崩れすぎてきつい。
でも、昼じゃないと出来ない事とかあるんだよね。
今日も昼には市役所に赴く予定。
要件は住民基本台帳カードを発行してもらうため。
ただし、顔写真付きの証明証がないので、また後日赴くことになるだろうが。
あと、9時頃に会社に電話する予定があったり、色々めんどくさい。

この前行ったところに決まっちゃうのかなぁ。
個人的にはあそこ嫌なんだけどな。
決まったらやるしかないけどさ。
ただ、あまりにも知識がなさすぎるのをどうしようか。
せめて7月半ばからじゃないと対応できない。
すぐ帰されたりするのも精神的にアレだ。
今週には結果が来るらしい。
今年の新卒のY君入れようぜ。
多分1人なんだろ、入れるの。
そうでないと9人体制になっちゃうし。それも計算の内だと困るけど。

とにかく嫌だ。
遠くなるわ、求められるスキルが増えるわ、業務内容も複雑化するわ。
私は楽して暮らしたいんだけどな。どうしてこうなった。

あと、これは予定ですが、ウイイレの10でも買ってみようかなと。
理由はまぁ、普通に思いつく感じでしょうけど。

では、この辺でノシ

さて

サカつく3を起動した。
ミュートス千葉、現在4年目3月。
アジアグレートカップで奮闘中。
やはり、世界レベルを数人抱えているな。
その割にJリーグで全敗してるがw
すでにJリーグを眼中に置いてないな。

一応、テヘラン相手に1戦してみた。
総合力で微妙に劣る相手だが、2-0で普通に勝利。
いい感じだ。

これからちょくちょくやるかもしれない。
でも、その前に今日は仕事だ。

では、この辺でノシ

ナイススティック好きに30の質問

おいィ? こんな物を見つけた訳だが?
という事で久々に〇〇好きに〇〇の質問シリーズをやる。
追記から。
続きを読む

ふむむ

買い物ついでに何かハーゲンダッツを買おうかなと思ったんだけど、あれやっぱ高いね。
300円くらいする。高いのでやめた。
自分へのご褒美(笑)の時じゃないと手が出せない。
適当にゴミ痛も立ち読みしてきた。
あと、私の命の水ことカルピスウォーターが自販機に500mlでまた売ってた。
自販機で100円は滅多に無いからなー。

ちなみに、ここら辺で私御用達の飲食物でも紹介するかな。

・ヤマザキ「ナイススティックチョコ」
もうかれこれ15年ほどの付き合いになるか。
ついこの前、パンがソフトになりましたとかいうシールが貼られ始めて、試食したら前よりいい感じだった。
朝食の友で、最強のパンと太鼓判を押してもいい。
私の学生時代は常にナイススティックと共にあったと言っても過言ではない。

・ヤマザキ「まるごとバナナ」
自分へのご褒美(笑)シリーズ。
滅多に見つからない。チョコタイプだとなおさら。
チョコタイプを見つけたときは100%買う。
だって美味しいんだよ、これ。

・コカ・コーラ「アクエリアス」
今の私の水分を構成する主な飲料。
学生時代はカルピスウォーターが主だったけど、次第にこちらへシフトしていった。
だって安いし。

・カルピス「カルピスウォーター」
学生時代の私の水分を構成していた飲料。
前はペットボトルが緑色で中の色が良くわからなかったんだよね。
口から見ると初めて白いということが分かる。
いやぁ、前は好きだったよ。
今は普通。

・アサヒ「バヤリースオレンジ」
ことり祭りの主な飲料。
オレンジジュースでは一番好きかな。

・キリン「小岩井純水りんご」
職場の友。
マイナーチェンジしてから中毒性が薄くなったのが不満。
前は本当に「あぁ、もっと飲みてぇ」と思う味わいだったのに。
アップルジュースで1番好きというわけではない。
1番好きな物がどこのアップルジュースか分からないから。
知ってるのはド○・キホーテで5・6年前に売っていたという事だけ。

・マロンド「スペシャルチョコ(うろ覚え)」
千葉駅前のマロンドが無くなる前は自分へのご褒美(笑)シリーズ筆頭だった。
ちょっと足を伸ばせば千葉中央駅にもあるんだけど、そこまで行く用事がない。
とらのあなの帰りにでも寄るなら別だけど。


こんなもんかなー。
ここら辺は本当に御用達という感じ。
と、紹介で長くなった。
もうサカつく起動させる暇なくね?
まぁ、いいか。

では、この辺でノシ

なんていうか

サッカーゲームやりたくなってきた。
結構な人がわかってくれるんじゃないかな。
サカつく3でも久々にやろうかねー。
今、どんな状況だろう?
時間はあまりないが、買い物してシャワー浴びたらちと確かめてみよう。
結構世界狙える位置にあったと思うのだが。

一応、前に書いてないかなーと思って過去記事をあさってたんだけど、2006年とかになっちゃって、その頃の記事が痛すぎて見るのが苦痛。
あの頃は若かった、とか言っちゃったりする。
最近はめっきり落ち着いた記事しか書かなくなっちゃってるかな。
でも、軽率な発言やら何やらするのはどこでも変わらず。
臨機応変に長じていないのは私も諸葛亮も同じ。

では、この辺でノシ

試合が終わり・・・

いやぁ、いいゲームだった。
日本の良い所が余す所なく出た感じだ。
もう何も言えん。
ただ、このまま上を目指して欲しい。

では、この辺でノシ

ほう

前回優勝を争ったイタリアとフランスが予選で落ちるか。
これは日本に追い風来たな。
ありえ難い事が続いて起こっているならば、さらにありえ難い事が起きても不思議じゃないからな。

さて、今日の試合はどうなるか。
オランダカメルーン戦はほぼ消化試合だから、世界的にも日本デンマーク戦に注目が集まることだろう。
日本人としては勝って欲しいのはそうなのだが・・・どうなるやら。

では、この辺でノシ

ふーむ

某所でフェイトエクストラに呂布っぽいのが出るらしいと聞いて、情報を探ってみた。
確かに見た目は呂布っぽい。

それにしても、スレ見たら「今回はトーナメント」「1クラスに複数のサーヴァント」「持ちサーヴァントは3人から選べる」とか何やら非常に複雑な事になってた。
元来の聖杯戦争から外れすぎじゃなかろうか。
あと赤セイバーってアルトリアじゃないのか。
スレでは皇帝ネロが有力だと言われてるが、剣の逸話ってあったっけ?

なーんか、そこはかとなく地雷臭が漂ってるのだが、本当に大丈夫なのか、これ。

では、この辺でノシ

D.C.I.F.攻略まとめ+感想

要素も全て終わり、もうやる事がない。
これにてプレイ終了〜。
ツイッターの方でも今回で220ツイートを叩き出しましたね。

感想いきますかねー。
攻略はネタバレ防止で追記に載せます。
まぁ、感想自体、ネタバレになりますけどね。

で、感想。
やはり、ことりが日本を代表する二次元のヒロインである事は間違いない。
ことりを越えるヒロインは古今東西に存在する術もなし、と言った所。
能力だけで言えば、ことり以上はかなりいるだろうけど、ことりはそういうので好かれてるわけではないしな。

今回の作品で色々ことりの背景が分かったのは良かったかな。
ことり関連の設定がだけが非常に多くなってて、朝倉家より複雑なことになってるっぽいが。
ことりの横の繋がりの多さは主人公の純一に次ぐ。

しかし、今回のおんむはうざかったなぁ。
よくぞあれほどまでにうざくいられるものだと感心する。
おんむもあの自分至上主義がなければ、ここまで嫌ったりしないというか、むしろ好評価なんだけどな。

キャラの好感度に関して。
ことり:言わずもがな。
工藤くん:一脇役→ソウルフレンド
杉並:相変わらずの面白さ
みくとも:ことり親衛隊だし。
おんむ:本編は非常にうざいけど、エクストラとかは評価。
さくら:さすがの最終兵器。DCSSとは格が違った。
その他脇役:美春と美咲は好感度アップ。他は据え置き。

あぁ、次はラブエクスタシープラスだ。
政情不安定なこの時期に果たしてプレイできるや否や。

では、この辺でノシ
続きを読む

なんかレポ

一応、今日の面談の件でも。
面倒なので、要所だけ。

「今の所より遠い」「今の所より勤務がきつい」「今の所より業務が複雑」
結論:めんどくせぇ

これが業務内容を聞いた時の感想。
今やってることと基本的には変わらないんだけど、あらゆる意味で今の所より不利。
受かるのも嫌だったので、適当にやってしまった。
「やったことないです」「あ、それ知りません」とか滅茶苦茶やる気ねーw
でも、その分気楽に返答できてしまったので、どうなるか分からない。
一緒に行った今年の新卒とか言うY君がツッコまれまくっててワロタ。
あれは受かるかねぇ。
1枠だけっぽい事言ってたから、いざとなったらこの案件あげるよ?

なんか1回面談やってみて、こんなものかっていう感じにもなった。
就活の時よか全然楽。
開き直りがぱねぇ。

と、こんな感じでレポ終了。
帰りに現職場に戻った。忘れ物したからなぁ・・・。

さて、これからどうなるかね。
受かっちゃうとCCNAを早急に勉強しないといけなくなる。
マジめんどくせぇ。

では、この辺でノシ

とりあえず

面談のレポでも書きたいけど、24時間以上起きてるんで非常にきつい。
だから寝ます。

では、この辺でノシ

心痛甚だし

なんか急に面談決まった。
今日の夕方5時から。
その前に打ち合わせしたいから本社に3時。
当然、寝る時間ほぼなし。
こっちは夜勤中だってのに・・・。

というか、急すぎて何も用意できてない。
もう行き当たりばったりで行くしかないのか・・・。
基本ネガティブの私なので、この状況にストレスを覚えるのは確定的に明らか。

通勤時間的にはここよりマシみたいなんだけどな・・・どうしたものか。
とりあえず、一杯一杯になって頭真っ白にならないようにしないと。
たまに本当に真っ白になるからな・・・酷い事に。
まぁ、頑張ろう。

では、この辺でノシ

1回目終了

DCIF、1回目のプレイ終了〜。
いきなりベストエンディング行っちゃったっぽいね。
仕方ないか、必然的にこうなる事になってるんだろうから。
なにせ、私とことりだし!

にしても、シーン選択でBとかいうのが目立った。
どこかを条件にして分岐してるんだろうが・・・。
まぁ、できるだけ攻略サイトに頼らずやってみようかな。

次は明らかな地雷選択肢である「おんむを選ぶ」「おんむを見捨ててことりを選ぶ」をやってみるかな。

では、この辺でノシ

企画?

白河ことり生誕記念、DCIFをツイッターで実況プレイ。
私まだDCIFやったことないので、いい感じですよ。
DCの裏背景まで全て知り尽くしてもいるし。
・・・自画自賛かよ。

分かりやすい

ワールドカップは日本がオランダに0−1で負け、デンマークがカメルーンに2−1で勝ち。
これで日本はデンマーク相手に同点以上なら決勝トーナメント行きが決定する。得失点差でデンマークより上だからね。
デンマークよりは条件が良い。
こうなったら決勝トナメ行き目指して頑張って欲しいものだ。

では、この辺でノシ

私は死ぬべき

なんて事だ・・・すっかり忘れてた。
今日はことりの誕生日じゃないか。
何で忘れてるの? 馬鹿なの? 死ぬの?
ゆっくりにいくら罵倒されても殴る資格がない。

まぁいい。思い出せたのは幸い。

誕生日おめでとう、ことり!!

せっかくだから、この記念すべき日にDCIFでも始めるかね。

では、この辺でノシ

酷い夢

とある理由で透華を殺してしまい、国広くんにそれを知られてしまう。
国広くんの姿を見た瞬間、土下座して謝ってみたら近づいてきて、慈悲深い笑みでこう言った。

「そんなの、許す訳ないじゃない♪」

トランプで首を掻き切られ、さらに滅多刺しにされた私がそこにいた。
残念、私の冒険はここで終わってしまった。

起きた。酷い夢だ。
もう1人、仲間がいたんだけど、そっちは全く悪びれなかったんで国広くんに凄惨な目に遭わされたんだろうなーと。

しかし、いい笑顔だった。
あれを見た後に殺されるなら悔いはない・・・事はないだろうが、こちらに負い目があったし、仕方ないってのもあったかな。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第66局「休息」

完 全 勝 利

これ以上ないくらい、私が大勝利する展開。
もう歓喜というか、大歓喜だろ、これ。

追記から。
続きを読む

マジか

とあるブログで見ましたが、東京の週間天気予報がずっと同じとか。
調べたら本当に同じでした。
一体、何が起こっているんだ・・・。

では、この辺でノシ

ちょい忘れ

ちょっと書き忘れ。
そういや、立羽ってサーカスの絵師なんだね。
前に東方関連の壁紙見たから、同人系の人かと思ってた。
あの人の絵は造形が綺麗なので好きだな。

話を変える。
今日からまた仕事。組むのはI。
勘弁してくれ、Iかよー。
ただでさえ相手先子会社に教育しないといけないのにIの面倒まで見きれんぜー。
なんとか乗り切ろうか。

今日の夜勤終わったら明日金曜。
ヤンガン発売日で咲の連載もあり。
全国の開会式か、それともいきなり始まっちゃうか。
いずれにせよ、ワクテカ。
照姉ー!! 早く来てくれー!!
小蒔も早くー!!

うん、頑張ろう。
今、ちょっと抱えてる事があるけど、そちらは我を通す。
クリエイターが妥協するなんてあるまじき行為。
暗黙のルールでクオリティ落とすなんて糞食らえだ。
私は他の人間のようにはいかん。
それを奴らに思い知らせてやる。

では、この辺でノシ

なんというか

サーカスが謎の頑張りを見せてる。
あるぴじ学園、けい☆てん、uni・・・全部D.C.じゃないだと!!
まぁ、ユニは舞台が風見学園らしいけどね。
今回も白河姓がいる。サーカスは白河姓に思い入れでもあるのか?
あと、髪の色的に白河さやかの系列か?

あるぴじはまぁもう言う事はないが、けいてんは明らかにヤバイだろ。
名前と設定を明らかにけいおんからパクってるw
というか、前にsofmapのメールで見たが、サーカス主体だったのかこれ・・・。
ユニは風見学園が舞台ということだが、ダカポとの時系列はどうなるんだろか。
1と2でも53年離れてるからどうとでも入れられるんだけどなー。

そういや、久々にウィキペディアでことりの項目見たら刷新されてたな。
というか、白河家の親族の登場多くないか?

ことりが真のヒロインやりすぎてるので親族にまでおこぼれが。
ってか、私はDCIFとLOVEEXPやろうねと。
7月から半ばニートになるからその時にでもやろうかね。
うだるような暑さの中、私はことりと一つになる。
・・・キモい、キモすぎる!!

では、この辺でノシ

うむむ

麻雀を文章で表現する事の難しさに絶句する。
まさかこのように難しいとは思わなかった。
まぁ、でも色々勉強にもなるかねぇ。

では、この辺でノシ

技術立国日本

はやぶさ カプセル着地を確認

やっぱり書いておいたほうがいいかな。
正直、帰還の段になってから知った口なので、どの口がほざくかという話ですが。
話を聞くに、結構野心的な試みが為されたプロジェクトらしいですね。
新技術に初の試み、そして数多のトラブルを抱えた末での今回の帰還は素晴らしいものではないでしょうか。

BCCのニュースでのコメント欄に「はやぶさは生まれ変わり、不死鳥となった」という詩的なコメントがあったのが印象的でした。

やはり、日本は技術あっての国。
資源もないし、武力も持たない国に何ができるかといえば、やはり技術でしょう。
これからも日本の技術力が世界に名を轟かす事に期待したい。
もちろん、私がその点において何かできるのであれば、行動するに一も二もないでしょう。
・・・今は自分の身の振り方で手一杯ではありますけどね。

では、この辺でノシ

完全最終シナリオ

三国志修韮横沓糠シナリオの次に280年も作ってみた。
晋軍40人、呉軍15人。郭馬は在野に。
呉は建業のみで滅亡寸前。
これを倭でプレイしたら数カ月で呉が滅亡寸前まで行きました。
プレイヤーだと2ヶ月で天下統一できます。
完全に新勢力御用達シナリオ状態。

あと弄るべきなのは仕官年。
今まで仕官年の設定を完全に忘れていたため、酷い事になってる。
ただ、弄るには現状バイナリエディタからやるしかないのが面倒で仕方がない。
何故各ツールには仕官年変更の枠がないのか疑問。

では、この辺でノシ

三国統一シナリオ

PC版三国志修埜眛と音のシナリオを作ってみた。
勢力的にはこんな感じ。
呉軍討伐
とにかく武将数が少ない。全部合わせて64人しかいなかったはず。
交趾のピンク色は郭馬です。
せっかくなので独立させてみた。

さて、ここまで来たらせっかくだから天下統一間近まで進めてみるとしようか。

では、この辺でノシ

理不尽

英雄バトルロードの千里行で関羽が勝手に一騎討ち仕掛けて敗北してゲームオーバーに。
なんだこれ。
勝つならまだしも負けるのに勝手に仕掛けるなよw
止めようがないじゃんw
なんという理不尽。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!