A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2010年07月

Fate/EXTRA・その3

3回戦突破。
追記で。
続きを読む

Fate/EXTRA・その2

という訳で、2回戦突破。
面白いといえば面白いのだが、爽快感をあまり感じないのでもどかしくなってきた。
私は俺つええええええプレイがしたいのだが。

2回戦の詳細を追記。
続きを読む

Fate/EXTRA・その1

世間の流行を後追いするのが私のジャスティス。
ということで、Fate/EXTRAです。

まず、順当に1回戦突破。
初心者モードおいしいです(^q^)
初心者モードと通常モードの違いは回復の泉の有無らしいね。
まぁ、これだけでも相当難易度変わるけど。
回復アイテムの重要性、レベリングできる回数。
ここら辺に大きく関わってくる。
別に余計な戦闘はしねーよという方は初心者モードでもあまり影響ないかな?
私はじっくり派なんで、大きくその恩恵を受けてる形。

以下、ネタバレなので追記。
続きを読む

咲-Saki-外伝「ふくよかにすこやかに」

買う気はなかったんだけどな。
つい買ってしまった。
特に伏せる内容でもないのでこのまま続ける。

今回は小鍛治健夜中心の話。
インターハイ4日目、一回戦最終日。
この日、小鍛治プロはオフなので家で寝ていたのだが、母親の言葉で目を覚ます。
友達が来ている、と。

友達とは福与アナの事だった。
招き入れる小鍛治プロは母親から「男の子の友達はー?」と何回も言われているそうな。
小鍛治プロはあんなに可愛いのにもてないのか。
もったいない。見る目がなさすぎる。


そんな様子を福与アナはカメラでリアルタイム放映(本当かは不明)していた。
それを聞いて急いで着替える小鍛治プロ。
小鍛治プロかわいいよ小鍛治プロ。

福与アナは二回戦に使われるステージの下見に行くべく、小鍛治プロの家を訪れたようだ。
なんというか、仕事熱心だな。
当日も含めて2往復も送ってもらうのに恐縮する小鍛治プロに福与アナは自分の家に泊めて当日一緒に向かうことを提案。
仲良いな。

そしてステージへ。
ここの小鍛治プロがとても28歳には見えない訳だが・・・。
これは18歳と偽っても誰も疑わないレベル。
さっさとステージに上がる福与アナに対し、小鍛治プロはステージに上がるのをためらう。
ここは全国の一部の子たちしか上がれない舞台なのだからと。

そんな小鍛治プロに福与アナが昔話。
中二の時にテレビでインハイを見ていて、応援していた丸襟にグレーのリボンの学校が優勝して興奮したそうな。
そしてそれはちょうど10年前。
小鍛治プロが優勝した時のことだった。

改めて挨拶する福与アナに、小鍛治プロはこのインハイで気持ちだけでもあの頃に戻れるだろうかと思うのだった。

終わり。

いやー、小鍛治プロ分を存分に補給したな。
しかし、10年前の小鍛治プロ、今と全然変わってないような気がするのだが・・・。
年を取らない種族の出か!
んなわきゃない。

さて、次のヤンガンは咲休載なので、随分先になる。
気が遠くなるな・・・。

では、この辺でノシ

マジで

うぜぇ。○ねって思う。
あの手の人種はゴミクズなので、さっさと○んで欲しい。
それが世の中のためだ。

自分が原因でなったことを人に押し付けるとかアホじゃねえのか。
しかも、拒否したら逆恨みかよ。
マジで○んでくれよ。
あいつがいる限り、私に平穏はないわ。
かといってあれを自分で抹殺するほど馬鹿ではないが。
そんな事したってマイナスもいいところだし。

あーあ、さっさといなくなってくれないかね。
どうせまた変な嫌がらせしてくることは確定してるけどな。
器が豆粒程度しかない奴だからな。
やれやれだ。

では、この辺でノシ

むむむ

今日は本社に出社。
どうでもいいんだけど、社内サイトの今日のスケジュールに私が「本社出勤」になってるんだよなー。
本社出社じゃなくて本社出勤か・・・。
なんか字面的にフルタイム拘束されるような気がしてならない。
さてさて、どうなる事やら。

ちなみに、写真とかの用意はできた。
念のため、部長にサイズを確認した。
よく分からないけど、写真のサイズって横から先に言うものなんだろうか。
普通縦×横だと思うんだけど、部長も写真屋も3×3.5って言うんだよな。
横×縦とか今までに聞いたことないから混乱する。

では、この辺でノシ

凄まじき失策

証明写真を撮ろうと一番近いところに行ってみたら撮るべきサイズがなかった。
3.5×3とか言ってたが・・・ない。
こうなったら写真屋まで行くしかないか。
なんと言うことだ。
というか、本当に3.5×3で合ってるんだろうな?
「3×3.5」とか言ってたから逆だろうとは思うのだが・・・。

なんというか、明日持って行く日なのに前日に用意しようとしてる時点で私の駄目さ加減も分かろうというもの。

では、この辺でノシ

幕切れ

ボクサーズロードはWBAを制した後、WBCへ。
もうウエイトが保てなくなってきたので早急に試合を組みまくる。
そしてWBCストロー級タイトルマッチ。
序盤からボコボコにされ、ダウンを重ねる私。
何回か倒し返すも厳しい状況。

(こりゃ、また長期戦になるか・・・)

と、長期戦を覚悟。
それ以前に、こちらが起き上がれなくなる可能性もあった。
そんなこんなで5R。
前回のラウンドで上手い具合に当てまくっていたので、勢いに乗る。
必殺の左フックで今回も撃沈。
膝をつくだけだったので、すぐに立ち上がるかと思いきや。

8・・・9・・・10!!
KnockOut!!

あるぇー?
膝ついたまま終わっちゃったよw
なんともあっけない幕切れに白けてしまった。

何にせよ、これでWBA・WBC統一王者に。

ボクサーズロードはこんなもんかなー。
階級上げていくのもめんどい。

ってか、やっぱりフェザー級がいちばん楽しそうだよなぁ、このゲーム。
ストロー級とか原作キャラもモデルキャラも1人もいないし。

では、この辺でノシ

王者

ボクサーズロードをチクチクやってるんですが、ついにWBAストロー(ミニフライ)級の王者に。
世界王者とのタイトルマッチで延々と殴り合い、両者倒れる事数度。
ファイナルラウンドにてようやく王者が沈黙した。
長い戦いだった。
序盤は劣勢だっただけに盛り返すのが大変だった。

メイン管理画面に戻ってきたら疲労ゲージがカンストしてたけどな!
どんだけだよ。
で、WBCに挑みたいのだが、まだ11位なのでもう1戦はしないと無理か。
もう筋肉で体重保たないんだが・・・すでに105ポンドぎりぎり。
どうしたものか。

では、この辺でノシ

最萌2010言及その4

さて一次予選終了ということで、今回で一時言及は中断ですかね。
二次予選組は言及してもあまり意味なさげだし。

では、追記から。
続きを読む

最萌2010言及その3

本当は明日書く予定だったんだけど、今日の結果見て笑っちゃって。
こりゃ早く書きたいなと思って。
明日は最終組+優勝者予想分析でもやるかと。
追記から。
続きを読む

とりあえず

フラワリングナイトの話が出たから東方関連の話。

まず、東方茨歌仙。
バレが出回ってるらしく、その少しを見ることが出来た。
新キャラの名前は茨華仙(茨木華扇)。
二つ名は片腕有角の仙人。
元ネタが茨木童子なのはほぼ確定。
今までのキャラ同様、神社に入り浸る様子。
まぁ、この次に私が話題に出すときは単行本が出た時だろうからまだまだ先かな。

もう一つ。
神主のブログで今度の新作が発表。

東方Project 第12.8弾
「妖精大戦争 〜 東方三月精」

三月精ネタか。
どうもゲーム化自体は決まってたらしい。
じゃあ儚月抄もしようよ・・・。

チルノが三月精に喧嘩を売る話だとか。

霊夢→文→霊夢→早苗→文→チルノ→not霊夢

特にこの一文に意味はない。
意味はないったらn(夢想封印

妖精勢は特に好きではないが、まぁ注目だけしておくかな。

では、この辺でノシ

あ?

ウイポやってた。
実はBGMを東方の曲に一部変えてたりするんだけどさ。
メイン管理画面は緋想天版フラワリングナイト。

で、流れてたんだけど、ディアブロが来て一言。

「ナイト・オブ・ナイツか」

あ?? ワレはニコ厨か??
糞にわかは黙ってろや。

ナイト・オブ・ナイツは良いアレンジだと思うが、こういう糞にわかを跳梁させる温床になってる気がするわ。
正直、二次創作を原作と思ってる奴ほどイラつく事はない。
また、ドヤ顔で思いっきり間違ってたりする奴ほど滑稽な事もない。

では、この辺でノシ

読了

買ってきた漫画全部読了。
いざ感想をば。


・月のイナバと地上の因幡下巻
いつも通り。特に言うことは無し。
これで儚月抄シリーズも終了か。
次は東方茨歌仙か。
同人から引っ張ってきたみたいだが、あまり絵柄は好みではない。
仙人が早々に出てくるようだが、はてさて。

・リリカルなのはvivid2巻
アインハルトが可愛すぎる。
vividはアインハルトが出てきただけで成功だわ。
で、学校の成績から、ヴィヴィオは文武のバランスが非常に高いようだ。
他の二人は筆記が駄目だったり、体育系が駄目だったりと偏ってるが。

他に気になったのは元機動六課組の体力の格差か。
トレーニングでのバテ具合からすると
なのは・スバル>>>フェイト・ティアナ・エリオ>>>キャロ
ぐらいになってる。
なのはとフェイト、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い、
ネタじゃなくて教導隊メンバーと執務官では訓練の練度に差が出るのも当然といえば当然。
スバルは前面に出るアタッカーだし、職務的にも体力ないとやっていけないからな。

そういや、ルーテシアのあのキャラには驚いた。
母親がいたのもあれだが。てっきり天涯孤独の身かと。

後半では半分に別れてマジバトル。
スバルVSノーヴェ
ヴィヴィオVSアインハルト
なのはVSティアナ
エリオVSフェイト
リオVSコロナ
ルーテシアVSキャロ

なんらかのゲームのためかライフがポジションで固定のようだ。
そりゃそうだな。
個々の実力でライフ組んじゃうとなのはさんが
「私のライフは53万だよ」
とかなりかねない。それなんて無理ゲー?

バトルは次巻に持ち越し。
どうなるやら。

・リリカルなのはMOVIE1stTHECOMICS
これの帯に「劇場版『なのはTHEMOVIE1st』をオリジナルストーリーでコミカライズ」とか書いてあるけど、それもう劇場版のげの字もないと思うんだが、どうなんだろう。

リニスさんが可愛い。
私はぶっちゃけ、1期は最初の数話しか見てないんだよな。
観直そうかな。

オジオンさんとこで、なのはが野球のボールをブロックしてるシーンが既に人外じみてるとの話があったが、これ見ると運動神経の問題ではなく、類まれなる空間把握能力の為せる業らしい。
・・・そういう問題か?とも思うけど。
確かに来る場所が分かっていれば、そこに手を置くだけで事足りはするだろうが・・・でも、ボールの勢いも無効化してるしなぁ。
まぁ、暗殺者としての血と空間把握能力の賜物だろうな。

それにしても展開が謎だ。
原作とは違うような気がする。
これからどう構成していくんだろうか。

とまぁ、こんな感じで3つ終了。

では、この辺でノシ

よしよし

儚月抄の月のイナバと地上の因幡下巻、なのはvivid2巻、なのはムービーザコミック1巻を買ってきました。
本当は他にエデンの檻でも全巻揃えようかなと思ってたんですが。
エデンの檻ってあの「何がクニだよク○ニしろオラァ」ばっかりネタとして有名ですが、普通に面白いと思います。

まぁ、今は買ってきたものを読むとしよう。

では、この辺でノシ

よし

アニメ最萌2010の14組、キャプテンの初陣となったわけだが、なんとか1位を取れた。おめでとうキャプテン。
2位のワーキング山田、3位のまよねこ霧谷希。
正直、どっちもノーマークだった。
いやはやここまで票を伸ばすとは。
個人的にはまひるとかぽぷらなら良いが、山田に1位はなー、と思う。
萌えキャラじゃなくてネタキャラだもん、あれ。
みんな、池田が1位になったら空気読めって思うでしょ?
それと同じ理屈。

なんにせよ、キャプテンは咲勢で唯一2年連続予選1位になったわけだ。
やはり、一番可愛くて凄いな。
・・・ヒナギクとかだと造作も無いことだけどね。
なのはやヒナギクあたりの強さは異常。
ヒナギクはいつも変なところで落ちるけど。
さすがになのはさんとは同列とは言い難いか。

今日は神代が出るな。
二次予選には確実に行けるだろうが、本戦は無理だろう。
いくらなんでもな・・・。

では、この辺でノシ

・・・

よっしゃああああああああ!!
仕事決まったああああああああああああ!!!!!!!

今回のところは場所も近いようだし、業務内容的にも良かった。
これで居心地悪い生活ともおさらばだ。

今後は本社で色々手続きして8月から仕事ということに。

いやー、顔見せ程度の面接だったが、受かって良かった。

では、この辺でノシ

祈念

明日というか、今日は久々に本社からの呼出が来たのでスーツ着て出陣。
また面接があるそうな。
午前中に来いって話だが、何時だよ。
始業後に電話して確認してからにする。

おそらく今回が最後の機会となりかねんので、気合入れて行きたい。
面接はとかく苦手なのがあれだが。
前回はそこまでヘマしてないが・・・今回もうまく行くかどうか。
正直、人物面では問題ないと思うんだよな。
協調性が大事であることはもう存分に味わったし。
問題は知識面。
前回の所はCCNAの知識がまるでゼロとかないわーとかいう感じで落ちたし。

まぁ、私がダメなのはそういう理由があったことを知りながら、全く知識を身につけてきてないところなんだよね。
この1ヶ月の話だけど。
契約終了になったのがこれ幸いと遊びまくってしまってる。
これではダメだとは分かっているのだが・・・。

いずれにせよ、8月からは本腰入れないと生活が成り立たなくなる。
本腰というか普通に動く必要が出てくる。
良い職場に巡り会えるといいのだが。

では、この辺でノシ

ボクサーズロード

ニコ動にあるゴリのボクサーズロードが面白かったので自分でやってたり。
体重を最軽量にすると凄まじいスタミナになるのでそれで。
鴨川ジムでプレイ。

苦節6年でようやく日本王者に。
王者になると同時に王座返上。
OPBFの1位に挑み、勝利。
速度平均が実に3倍もの差だったのでどうかと思ったが無事勝利。

現在、OPBF2位、WBA11位、WBC11位。
他はどうかと思って調べたら鷹村が日本王者。
まぁ・・・これはそうだろうと思って他も見る。

ライト級
CH:青木勝

・・・え?

Jライト級
CH:木村達也

・・・・・・え?

えー、何で青木村が普通にチャンピオンになってんだよw

鴨川ジムは日本王者が(元含め)4人もいるのかよ、すげーな。
一歩もフェザー級4位になってた。

まぁ、こっちはこっちで次はOPBFの王者と試合だ。
パラ見たらこっちに勝ってるのはスタミナ系とスピード系といういつものパターン。
こっちはライフを重視して高くしたからな・・・。
ダウンはするけど、立てなくなることはほぼない。
スピードは高くしたいんだけど、体重とBHの兼ね合いからトレーニングの変更が難しい。
どうしたものか。

では、この辺でノシ

最萌2010言及その2

さて、一次予選について二回目の感想を。
やはり予選が全て終わらないと正確な予想も出来ないしな。
二年前も去年もそうやってきた訳だし。
まぁ、追記から。
続きを読む

またまた

キャラソートを更新。
私は最新話が発表されたらホイ☆ホイ更新しちまうんだぜ?

愛宕洋榎(あたごひろえ)と佐々野いちご追加。
やってみた。

1 福路美穂子
2 神代小蒔
3 原村和
4 天江衣
5 東横桃子
6 宮永照
7 石戸霞
8 加治木ゆみ
8 滝見春
10 国広一
11 竹井久
11 夢乃マホ
13 宮永咲
14 龍門渕透華
15 小鍛治健夜
16 沢村智紀
16 妹尾佳織
18 佐々野いちご
19 大星淡
20 雀明華
21 弘世菫
22 薄墨初美
23 ネリー=ヴィルサラーゼ
24 エトペン
24 池田華菜
26 愛宕洋榎
26 福与恒子
28 南浦数絵
29 [赤β]慧宇
30 渋谷尭深
31 蒲原智美
31 狩宿巴
33 片岡優希
34 ハギヨシ
34 吉留未春
34 津山睦月
37 井上純
38 文堂星夏
39 杉乃歩
39 亦野誠子
39 辻垣内智葉
39 メガン=ダヴァン
39 大沼プロ
44 染谷まこ
44 久保貴子
44 藤田靖子
47 須賀京太郎
48 県予選実況アナ
48 南浦数絵の祖父(南浦プロ)
50 室橋裕子
51 咲の父
52 深堀純代
52 西田順子
52 山口大介
55 和の父
55 門松葉子
55 田中舞
55 上柿恵
55 池田の妹(緋菜・菜沙・城菜)

佐々野ちゃんがあまりに可愛いので上位にランクインしてしまった。
涙目が可愛すぎる。
まぁ、キャプこまワンツーは変わらないが。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第68局「始動」

またこの時がやってきた。
ヤンガン発売日。咲も載ってます。
今回は色々語りたいこともある。
では、追記から。
続きを読む

最萌2010言及その1

1次予選も6組まで終わったようなので、1度言及しようかなと。
リカルド? ああ、もう諦めました(笑)
そろそろ心が拉ぎ折られそう。

では、追記から。
続きを読む

プレイヤースキル雑魚でもリカルドに勝つ方法

いやー、頑張った。
この方法なら誰でもリカルドに勝てる!!
追記にて紹介。
続きを読む

これはひどい

信仰大戦で早苗単独デッキを試してみた。
早苗単独デッキ
これはひどいと言わざるをえない。
早苗単独だと信仰+80%だの、修行で2000超上がるだのする。
アルティメットワン使用でグリ魔理、トレーニングを使用して戦闘力はさらに加速した。
さらに蓬莱の薬、リインカーネーションで強化続行。
諏訪神奈の必殺も独立宣言で単独使用。
戦闘では無敵・・・のはずだったのだが、戦闘力10万弱でスキマ送りされたのが虚しすぎる。
先手取れないと不利すぎる。
スキマ以外には無敵なのだが・・・。

それに比べるとアリスで単独だと防御を固められるという安心感があるな。
スキマ送りからはほぼ無敵といっていい。

今度はアリス単独を試してみるか。
では、この辺でノシ

信仰大戦とか

やってます。
思ったんですが、このゲーム、レイマリのみとかマリアリのみとか、のみデッキが強いような気がします。

以下、レイマリでやった時の結果。
レイマリ
レイマリだと信仰を増やしつつ、相手の信仰を下げる戦い方が有効。
いじめペナを増やし、スキマ塞ぎでスキマも警戒。
大量の独立宣言で戦闘も優位。

続いて、マリアリでやった時の結果。
マリアリ
マリアリだとこちらの戦闘力が相当伸びていく。
スキマ以外では敵なしか。
スキマ送りカードも人形を犠牲にして回避可能。

なお、どちらも独立宣言「オリジナルコンビ」使用。
他のカードが使えなくなるのが痛いが、ドロー・霊力・信仰強化は強すぎる。

次は早苗強化デッキでも組んでみるか・・・。

では、この辺でノシ

最萌2010開幕

今年も始まっていたようだ。
すでに1次予選2組まで終わった様子。

今回はどこが来るかな。
上位に来ると予想されるのは「Angel Beats!」の天使、けいおん勢全般、「ハルヒの消失」の長門、「超電磁砲」の御坂美琴、化物語勢全般、ハヤテ勢全般、「劇場版なのは」のなのはとフェイトぐらいかな。
知名度、人気を考えればこの辺りが本命。
咲勢、ひだまり勢、超電磁砲勢、他のハルヒ勢あたりが対抗か。
個人で渡り合えるキャラで言えば、「はなまる幼稚園」の山本先生、「灼眼のシャナ」のシャナ、「クラナド」の藤林杏ぐらいか。
他の作品は私が未把握だったり、エロネタ作品だったり、知名度の問題でそこまで伸びないと推測。

で、今回は誰が来るか。
一昨年は柊かがみ、去年は逢坂大河だったか。
最近のトレンドはツンデレか?
そろそろ、そういった風潮もなくなると思われるが。
釘宮ツンデレがシャナぐらいしかいないのもそれに拍車を掛ける。

可能性があるとすれば、ABの天使やハルヒの長門といった感情の起伏が薄いキャラだろうか。
けいおんはないな。潰される候補筆頭だから。
澪や梓は上がってくるかもしれんが、今回唯は潰されそうだ。
なのはも優勝経験があるから難しい。

どちらにせよ、ロリキャラが勝つということだけは完璧に当たるだろう。

では、この辺でノシ

なんというか

ロットファイターチルノって漫画をpixivで読んでた。
内容は面白い。大妖精の覚醒ぶりが理解不能だが。

以下、書き上げてから見なおすと、思いのほかヒートアップした文章になったので、追記に移し。
続きを読む

またまた

半年ぶりに東方キャラソートをやってみた。
いやね、東方信仰大戦をやり始めたんだけど、デッキガイドに「最初はキャラソートで上位の面々入れればいいよ」とか書いてあったんでね。
ともあれ、前回が1月なので、丸々半年になると。
さて、どうなったやら。

追記から。
続きを読む

素晴らしい夢

とてつもなくいい夢を見てしまった。
詳細を言うと、ことりとイチャイチャして最終的に結婚する夢。
これほどまでに自分が嬉しくなる夢を見たことは今までにない。
距離感の詰め方も相当凝ってて、ことりに告白した時の返事を聞いた時の喜びようと言ったらなかった。
ああ、やっぱりことりが一番可愛いな。
他の追随を許すことがなさすぎる。

ちなみにその後、もう1個夢見た。
そっちは新しい仕事に就いた私の姿が。
ってか、ずっと○○○するだけの仕事って・・・。

今回の夢って、私の願望がことごとく詰まったような夢だったな。
現実逃避の表れだろうか。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!