A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2010年09月

駄目だこいつ

早く何とかしないと・・・。
という訳で、EXTRA三周目、キャスターでプレイ中。

現在、3回戦に進んだ。
2回戦のアーチャーは相変わらず苦戦するんだけど、こっちもアーチャーだったときに比べるとマシか。
すでにブレイクによるMP吸収ができるし。
MPが切れることがない。
1回死んだのも明らかな手の読み違えだったし。
EXTRAターンやられるとほぼ死ぬな。

それにしても、マイルーム会話がひどすぎた。
駄狐も酷いが主人公も他鯖の時にまして酷いと思う。
いきなり選択肢に「さっさと本性を表せ駄狐」とか出てきて吹くほかない。
しかし、マイルームで主人公が「この最弱サーヴァント」とか「弱すぎである」とか散々言うけど、苦戦したことないんだがw
三周目だからな、雑魚で苦戦することはないか。
レアエネミーの時は危なそうだが。
性能の話になると、完全にメタ会話入っちゃってるしな。
誰得最弱クラスのキャスターなんだから可愛がってくださいとかさ。
あれ? バーサーカーになればいいんじゃ(呪殺

キャラ的には非常に面白いので、もっと会話が見たくなるな。
別にアチャがつまんないという訳でもないのだが。

では、この辺でノシ

最萌2010言及その14

こんな時間に更新で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

ニコ動でエルシャダイネタが流行ってたので、見てみたらシュールすぎてやばかった。
あんなPVで大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。
ってか、汎用性が高すぎるのだがだいzy(ry

さて、最萌も今回はGHブロック。
今回が終われば次は三回戦。

追記から。
続きを読む

BASARA弐とか

最終回を見ました。
全国各地で勃発した戦いに終止符が。
主人公側が完全勝利過ぎてどうしようもないw
そして相変わらず空気の慶次w

戦国BASARA参が出るとしたら今度は関ヶ原か。
ゲームと同じような感じに推移していくんだな。
そして、さすがにそれで打ち止めだろう。

そういえば、最後に劇場版制作決定とか出てた。
劇場版ねぇ・・・一体何を劇場版とするのだろうか。

しかし、面白かったな。
テニプリと同じ感じの面白さだ。
真面目にネタに走ってるのが良い。

では、この辺でノシ

EXTRAは

2周目のアーチャーを終了して3周目キャスター。

「軒轅陵墓より良妻狐のデリバリーにまいりました!」

いきなり吹いた。
なんだこいつ・・・早く何とかしないと・・・。

「あなたが私のご主人様ですよね?」に対して即座にいいえを選択する私はSだった。
「ちょっ、ひどっ!」とか萌えた。
そして、いきなり呪殺とか言い出して物騒すぎる。

今、1回戦5日目。
筋力をキチッとDまで上げておく。凄い楽になる。
目標はとりあえず、CCCA+Cぐらいかな。
それ以上上げる場合はちょっと考えよう。

では、この辺でノシ

最萌2010言及その13

今回はEFブロック。
特に書く事もないので早速追記から。
続きを読む

唐突に

Gジェネレーションウォーズの最終成長値ランキングを覚醒あり・なしでまとめてみる。

最終成長値ベスト10(覚醒あり)
1位:ロラン・セアック(∀ガンダム) 540
2位:ソシエ・ハイム(∀ガンダム) 531
3位:ユウ・カジマ(ブルーディスティニー) 512
4位:バーナード・ワイズマン(ポケットの中の戦争) 510
5位:アレルヤ・ハプティズム(ガンダムOO) 500
6位:カミーユ・ビダン(Ζガンダム) 499
6位:シン・アスカ(SEED DESTINY) 499
8位:トビア・アロナクス(クロスボーン・ガンダム) 483
9位:パプテマス・シロッコ(Ζガンダム) 482
10位:ハマーン・カーン(ΖΖガンダム) 481

最終成長値ベスト10(覚醒なし)
1位:セルゲイ・スミルノフ(ガンダムOO) 436
2位:ノリス・パッカード(08MS小隊) 397
3位:ブライト・ノア(逆襲のシャア) 388
4位:サウス・バニング(スターダストメモリー) 387
4位:ギャバン・グーニー(∀ガンダム) 387
6位:ブライト・ノア(Ζガンダム) 384
7位:ラッセ・アイオン(ガンダムOO) 382
8位:オリファー・イノエ(∨ガンダム) 379
9位:スレッガー・ロウ(ガンダム1st) 378
9位:ブライト・ノア(ガンダム1st) 378

個人的にはソシエ・ハイムとバーニィが強すぎると思うんだが。
まぁ、こいつら終盤がチート成長の超晩成(420)だからな・・・。
超晩成なのはこいつらを除くとオリジナルのクレア・ヒースローのみ。
クレアは最初が超雑魚なので、成長しても上位には食い込めない。
それにしても、覚醒しない方はブライトさんが全作品名を連ねてるのが笑える。
どんだけブライトさん強いんだよ。

続いてワースト紹介。

最終成長値ワースト10(覚醒あり)
1位:ニナ・パープルトン(スターダストメモリー) 340
2位:クリスティナ・シエラ(ガンダムOO) 342
3位:リヒテンダール・ツエーリ(ガンダムOO) 343
4位:フラウ・ボゥ(ガンダム1st) 344
5位:フェルト・グレイス(ガンダムOO) 351
6位:メイリン・ホーク(SEED DESTINY) 352
7位:ミライ・ヤシマ(ガンダム1st) 355
7位:ミーア・キャンベル(SEED DESTINY) 355
9位:イーノ・アッバーブ(ΖΖガンダム) 362
10位:モンド・アガケ(ΖΖガンダム) 363
10位:リィナ・アーシタ(ΖΖガンダム) 363

最終成長値ワースト10(覚醒なし)
1位:ドクターJ(Wガンダム) 325
2位:シンゴ・モリ(ガンダムX) 329
2位:ミリアリア・ハウ(SEED) 329
2位:コジロー・マードック(SEED) 329
5位:ジャクリーヌ・シモン(スターダストメモリー) 330
5位:シド・ムンザ(∀ガンダム) 330
7位:トニヤ・マーム(ガンダムX) 331
8位:キッド・サルサミル(ガンダムX) 332
9位:イアン・ヴァスティ(ガンダムOO) 334
10位:シーサー(ΖΖガンダム) 335

通称誰得組。
大体は今回追加された非宇宙世紀組のクルーだが、それを押しのけるΖΖ勢の弱さに泣ける。
ジュドーですら上位に比べると格が落ちるのだから、他の連中はもう言うまでもない。

ついでにマスターキャラクターでのランキング。

最終成長値ランキング(マスター)
1位:ロラン・セアック(∀ガンダム) 540
2位:カミーユ・ビダン(Ζガンダム) 499
2位:シン・アスカ(SEED DESTINY) 499
4位:刹那・F・セイエイ(ガンダムOO) 477
5位:シーブック・アノー(ガンダムF91) 476
6位:アムロ・レイ(ガンダム1st) 474
7位:コウ・ウラキ(スターダストメモリー) 470
8位:ガロード・ラン(ガンダムX) 467
9位:ウッソ・エヴィン(∨ガンダム) 466
10位:ドモン・カッシュ(Gガンダム) 465
11位:キラ・ヤマト(SEED) 456
12位:ジュドー・アーシタ(ΖΖガンダム) 455
13位:ヒイロ・ユイ(Wガンダム) 454
14位:アムロ・レイ(逆襲のシャア) 433

ロランは初期能力値ですら滅茶苦茶高いのに、成長値も超晩成に次ぐ普通S(390)なのでダントツ。
一方、最下位のアムロは初期合計値では全キャラで2位だが、成長値が最悪の晩成C(230)なので、これだけ低い。
ちなみに、230成長は逆シャアのアムロ・シャアと∀のコレン・ナンダーだけ。
最高成長と最低成長がそれぞれ3人ずつなのが印象的。

では、この辺でノシ

祝! 誕生日!

美穂子さん
今日は風越のキャプテン、福路美穂子の誕生日です。おめでとう!
何かで祝ってやりたいね。

マホ本によると、好きなものが家事全般なんだよな。
どれだけ良妻なんだ。

余談だが、美穂子って運動神経鈍そうに見えるけど、相当レベル高いと思う。
コーチのビンタを片手で止めたり、そもそも視点移動とか見通せるんだからやばい。
いつも数十人分の食事の買出しとかしてるみたいだから、かなり腕の筋肉もありそう。
腕相撲とかしたら咲のキャラの中で上位になるやもしれない。
と、どうでもいい話。

うーん、どうやって祝ったらいいものか。

では、この辺でノシ

たった一人の

先程、ディアブロが私に今度発売するモンスターハンターの新作をやらせようと画策してきた。
それに対し、私は・・・。

近衛「断固辞退する」
ディ「何!?」
近衛「私は脳内より独自行動の信念を与えられている。つまりはワンマンゲーマー、たった一人のゲーマーなのだよ」
ディ「そんな勝手な」
近衛「信念があると言った」

モンスターハンター・・・複数プレイを追求したゲームに私が靡くとでも?
ネトゲも携帯機の協力ゲームも私が触れる事はない。
なぜならば、私は協力プレイが大嫌いだからだ!!
人と歩調を合わせてプレイするゲームなんて、私にとってはストレスでしかない。

ま、モンハンなんかやってるより、他にプレイするべきゲームは多いしな。

では、この辺でノシ

よしよし

俺は両儀式を倒したぞジョジョーーーーーーー!!!!

という訳でなんとかモンスターこと両儀式撃破。
一応、そこら辺の話題に言及。

レベル43でステがCBBAE。
装備は破戒の警策と身代わりの護符。

初手の双ね鐘楼は耐久アップで凌ぐ。
その回にアタックが多ければガードしないで構造強化。
アタックがなければ素直にガード。
あとは運ゲー。UBW発動可能まで上手く持って行く。
敵のスキルはロー・アイアスで防ぐ。
MPのやりくりが非常に重要。
で、UBW時にはカラドボルグ連打。
ダメージソースとしては鶴翼三連より不安定だが、ガード貫通がおいしい。
ただ、奥義を止めるやられると無理ゲーになるので、敵のスキルには必ずロー・アイアス。
レベル43だとMPが391なので、スキルなしならフルンディング+カラドボルグ5発。
スキルありなら鶴翼三連+ロー・アイアス+カラドボルグ4発。

大体、UBW終了時に1万以下か撃破できてないと消耗が激しいのでほぼ死亡確定。
1万以下ならなんとかやりくりして倒すことは可能。

とりあえず、この戦闘でエリクサー2個、濃縮エーテル2個は使った。
ラスボスはこいつより弱いしな・・・。
倒せて良かった。
しかし、手に入った装備が完全にロー・アイアス涙目なのがw

では、この辺でノシ

マジで

式「話にならないな―――」

ですよねー。
自分でもそう思いますよ、式大先生!!

ってか、どこに来るか分かってるのに防げないって。
守り刀使っても全くスタンしないってどういう事?
幸運が影響してるのかねぇ。
守り刀なのに・・・。

1回だけUBWでエリクサーガン攻めしたんだけど、それも奥義を止めるやられて終わった。
残り5千切ったのに・・・!!
こいつ、HPが6万ぐらいは軽くあるよね。

とりあえず、初手の双ね鐘楼をスタンしないとお話にならないので、そこから。

では、この辺でノシ

知名度の差

ちょっと前のサーカスキャラバンで人気投票をやってたみたいだが、
1位:音姫 2位:由夢 3位:さくら
だったそうな。
我らがことりは4位。
ぶっちゃけ知名度の差なので、これの当てになる部分は同作品内の順位ぐらいなもの。
総投票数の7割以上を占めるDC2相手にことりが1位取れというのは無理な話。
さくらは唯一容姿が変わらずに出演してるから1のキャラではかなり高い。

それにしても、DC2ってDC1の焼き直しの割には随分人気があるようだ。
個人的にはDC2って認められないので、なんだかなーと。

では、この辺でノシ

最萌2010言及その12

今回はCとDブロック。
なんとも言いがたい。
そこは察して欲しい。

追記から。
続きを読む

適当に

fate/EXTRAでアーチャーを供にレベル上げしてたら急に電源が落ちた。
泣いた。ちくしょうとか言った。
なんなのぜ、これは・・・。

そういえば、式に挑んだらワンターンキルされた^^

「双ね鐘楼!!」

ふん、下段ガードを固めたアーチャーに隙は・・・

DAMAGE 1400

・・・え?
ガードしたのに半分以上持って行かれただと・・・。

その後、スタンっぽいのになって食らいまくって死亡。
無理ゲーすぎる。なんなのこの強さ・・・。

・・・そろそろEXTRAとも離れる時が来たか(逃避

では、この辺でノシ

終焉のお知らせ

今日の最萌は咲キャラ最強決定戦ということで、のどっちVSキャプテンと。
国広くんには悪いが、勝ち目はないだろう。

それにしても、前日の戦いを非常に興味深く見ていたわけだが、部長が負けてしまったか。
これでCブロックにおいて咲勢が勝つことが断然難しくなった。
現状だと、マリアさんに勝てるキャラは部長しかいなかった。
ブロック決勝は咲キャラ2人になるので、作品票は割れる。
モモ&透華みたく片方に寄らせることなど、メイン級で同格なので難しい。

その前提があっての今回の戦い。
のどっちとキャプテンなら互角だとは思う。
咲で上位人気は、のどっち、キャプテン、タコス、衣、モモぐらいか。
衣とモモは単独で戦ってるし、そこは任せる。
モモはけいおん勢メインキャラ連破しないといけないから厳しいが。
衣は心配ないとは思う。

で、問題はCブロック。
タコス&のどっちか、タコス&キャプテンかでマリアさんに挑む。
作品票を寄らせることが勝つことの前提だが、キャラ捨てなど出来るものだろうか。
明らかに格下と組んでるなら出来るだろうが、この組み合わせはほぼ同格。しかもメイン。
なんかもう、部長が負けた時点で詰んでね?と言った所。
私はキャプテン推しで行くかな。
ここまで来たら自分に素直になろう。
のどっち相手ならキャプが負けても完全に納得だし、のどっちならその後に投票できる。

まぁ、マリアさんじゅうななさいも嫌いじゃないし、これまでの最萌の結果が惨憺たるものだったから応援してやりたくもあるのだが・・・。
そこはブロック決勝が終わってからになるだろう。

では、この辺でノシ
続きを読む

ふむ

あと1時間後には仕事のために出陣。
夜勤も前からやってるから慣れてはいるけど、やりたくはないよなぁ。

飲み会は主賓扱いだったので、金は取られずに済んだ。
ただ、一言コメントーとか言われたので、酒の勢いで喋っといた。
シラフだとそういうの頭真っ白になって駄目だし。
酒のいいところはそういう所だな。
ネガティブな気持ちが全く浮かばなくなるし。

ちょっと飲み過ぎたせいで悪酔いっぽくなったけど。
頭痛だけだったから、いつもの頭痛だったのかもしれないけど。
この頭痛は持病か何かなのかねぇ。
これとずっとやっていかなきゃ行けないと思うと、ちょっと嫌になるな。
赤セイバーと同じく頭痛持ちスキルは付くな。

さて、行く準備でもしようかな・・・。

では、この辺でノシ

行きたくはないが

歓送迎会に参加してくる。
チームのリーダーが無理やり歓迎会の対象に私をねじ込んで、強制参加になってしまった。
今日は夜勤だったのに、有休使ってまで出なければならないとは・・・という感じ。
休んだって気もまるでしない有休だった。

まぁ、適当にやりくりしてきますかね。
・・・会費とか取られるんだろうか。
強制参加で会費とかマジでsyレならんので、やめてもらえませんかねえ・・?
こっちは数万も月収落ちてやばいんだ。

そういや、明日はチームミーティングとかで残らないといけないみたいだし。
色々終わってるぜ・・・。

私に神の加護があらん事を。

では、この辺でノシ

最萌2010言及その11

Aブロック、Bブロックの二回戦が終了したので。
ここからはブロック終了で区切っていこうかな。

追記から。
続きを読む

咲-Saki-第71局「怪物」

今週もヤンガンで咲が掲載されました。
ということで、今回も記事で感想を。

追記から。

続きを読む

いい加減すぎ

明日、出向先の都合で有休取ることになったんで、手続きが分からなかったため本社に連絡してみた(申請書は書いておいたけど)
そしたら「1日なら連絡と月末の出勤明細だけで大丈夫です」とかで終わってしまった。
うーん、そんな適当でいいのか?
あまりに杜撰すぎるような。
連絡と出勤明細で照らし合わせてどうにかするのかね。

せっかく書いた休暇申請書が無駄になってしまった。
まぁ、いいか。

では、この辺でノシ

最萌2010言及その10

弱者に用は無し・・・の一回戦終了。
まぁ、優勝候補の一角であるヒナギクは早くも落ちたけど。

追記から。
続きを読む

なんとなく

Gジェネウォーズを再開してみた。
種死の途中からだったので、種死編クリア。
あとはOOだけか。

そろそろ、ヒイロ辺りをカンスト目指してのパラ上げ作業に入った。
ヒイロだとカンストまでに6940のACE POINTが必要(平均的に上げた場合)
今は3500ぐらいしか持ってないので、それを使ったら88パラアップ。
LV51の時点でスキル込みで射撃102、格闘96か・・・化け物だな。

パイロットのパラ上げは5回ごとに必要となるポイントが10増えていくので、当然平均的に上げたほうがいい。
例えば、平均で150上げるのに7500、3個50上げるのに11250必要。
リリーナみたいにピーキーな上がり方だと出来ないけどさ。
LV48で魅力だけ84とか・・・。

まぁ、適当にやっていこうかな。
今日はそろそろやめよう。
明日仕事だし。
ってか、今回の休みは本当に休んだ気しないな・・・。
明け恐るべし。

では、この辺でノシ

これは・・・

前からずっと気になっていたことがあったので調べたら、興味深いことが分かった。

半透明の薄くて白っぽく、なおかついつ伸びたか分からないほど長い毛は「竜のヒゲ」と呼ばれる「福毛」だそうな。
どうやら抜いてはいけない代物らしい。
・・・私、何回抜いてるんだよ。

ということで、私は竜のヒゲとかいうものを生やしたことが幾度となくあります。
今まで何も知らなかったので気持ち悪いから抜いてたのですが、抜いてはいけない代物だったのか・・・。
というか、生える場所が鎖骨と鎖骨の間、ちょうど中心ぐらいの場所だから、邪魔でしょうがない。

というか、本当に普通の毛とは違うんですよね。
なんかもう材質からして違うような。
やたらツルツルしてるし。

福毛なら抜かない方がいいかねぇ。
今度生えたら育ててみるか。
気になってしょうがないだろうけど。

では、この辺でノシ

酷い事実

中番の仕事が終わって帰る時、電車30分待ちであることが分かった。
なにこのど田舎。
終わってるだろ・・・何30分って。本当にJRか?
せめて仕事が終わる時間があと15分、いやあと10分でも早ければ余裕で30分も待たなくて済まなくなるのに・・・。
どう考えても30分待ちはヘビーすぎるでしょ。
今までここにいた連中はどうやって帰ってるんだ?

あー、明日は家に帰ってきてからやることがあるってのに、なんと言うことだ。

いや、明日というか、中番の日は毎日30分待ちとか本当に耐えられんぞ。
どうにかできないものか。
建物への不審物持ち込み禁止だし・・・ゲーム機すら通勤に所持できないんじゃないの?
本当に終わってるな。

では、この辺でノシ

最萌2010言及その9

一回戦もあと少しで終了。
弱者の淘汰も二回戦ぐらいで終わるが、誰が残るか。

追記から。
続きを読む

アクセス解析8月・特異キーワード編

これが終わればようやくあれに取り掛かれる。
いざ、取り掛からん。

そうだ、今日ヤンガン買ってくるついでになのはforce2巻買ってきました。
相変わらず主人公が厨二&チートすぎでした。
それと、シグナムw働いたと思ったらもう瀕死w

では、追記から。
続きを読む

咲-Saki-第70局「東風」

今週のヤンガン買ってきた。
咲のみが楽しみで買ってるんだけど、今週号見たら連載が3つも終わってるんだけど。
バンブレは前回から言われていたから分かってたが、他2つのうち1つは完璧に打ち切り的な終わりだったな。
3つ一気にとか大丈夫なのか?
巻頭の新連載は明らかな駄作臭漂ってるし。

まぁ、それはさておき、今週の咲行こうか。
続きを読む

アクセス解析8月編

ここからは、近衛直春の独壇場っすよ!!
休みということで、早速やりますよ。
私には時間の余裕が無い。
やれることはやれる時にきっちりとやっておく。

では、追記から。
続きを読む

最近

時間の余裕がなさすぎて困ってる。
やらなきゃいけない事すら、時間がなくてできない。
明日は休みなんで、色々やる必要がありそうだ。

時に、最萌のサイトを数日ぶりに見たんですが、ヒナギク負けてますね。
ボーナスステージで負けるとは・・・なんて詰めの甘い奴だ。
しかし、そのおかげで他の四天王が強化されてしまうな。
Cブロックにはマリアさんいるしなぁ・・・。
咲勢の行く末やいかに。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!