A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2010年12月

2010総括

ああ、2010年に終わりが満ちる。

そんな訳で2010年も残り1時間ほどとなりました。
今年も今年で総括として駄文を書きましょう。

さて、私個人としては社会人生活3年目。
そして、職場が変わるという大事が起きた1年でありました。
去年の私にこのような展開が少しでも想像できただろうか。
1年はおろか、明日どうなるかもわからない身ではなんとも申しようはなく。
来年の年の瀬に自分がどうなっているかもまた分かる訳も無く。
願わくば、私が安寧に満ちた生活を送っていて欲しいと。
まぁ、吹けば飛ぶような立ち位置にいるのは自覚しているつもり。
来年はまた何か自分が頼みとするものができればいいのだけれども、さて。

私生活ではどうかというと、変わりなく咲中心でしたかね。
ついに全国大会に入ったことだし、来年までにどうなっているのか楽しみで楽しみで。
他にはPSPを買ったりPS3のゲームやったりと次世代機に触れる機会も増えてきました。
自分が楽しめるものが増えるのはいいことです。

さて、日本全体。
私個人としてもそうですが、社会全体を見ても今年はこの一字に当てはまるでしょう。
それは「変」。
私にとっては変化だの転変だのですが、政治的に言えば変質とか異変とかもうとにかくおかしいと言いたい。
去年から見ても悪化してるような気がしてならない。
誰だ、民主に政権を任せた奴は。
そして、東京都を中心として進む条例改正問題。
最早日本の終焉は近い。

一人の英傑による独裁でもいい。
とにかく日本をいい方向に変えられる人間はいないものか。
ここまで目に見えて滅んでいく国が自国であることを認めたくはない。

これにて2010の総括を終りにしますか。
来年はいい年でありますように。

みなさん、良いお年を。

では、この辺でノシ

ふむ

大晦日に掃除しているをのこがいた。というか私だった。
「をのこ」でぐぐったらこんな事になった。
意味不明
なんでクイズになってるんだよw
こんな予測変換がありえていいのか・・・?

さて、別に大掃除しているわけでもなんでもない。
適当にやっただけ。
そういや、金下ろさなかったな。
所持金が心もとないが、まぁいいか。
親への支払いを遅らせればいいだけだし。

今日は起きてからニコニコで二宮の変の動画見てたりしてた。
呉における最大の失態だからな・・・。
まぁ、でも豪族連合でしかない呉にはいずれ起こり得たことなのだろうかね。

今日が終われば年が変わりますが、まだ最後の挨拶にはしません。
あと一回は総括で書く予定。

では、この辺でノシ

朝倉姉妹ルート

DCDXは朝倉姉妹ルートに入った。
これ、杏・ななかルートと展開変わらんな。
キャラが違うだけでやってることは同じ。手抜きすぎる・・・。

やってることは同じなので、救済の女神・ことりが過去の協力者になるのも同じ。
これ、ことりの株爆上げシナリオだな。
おんむさんとかほとんど役に立ってないですよねw

やはりことりは格が違った。
無印で対抗出来るキャラは皆無。
DC2でも対抗できそうなのは朝倉音姫ぐらいか。
音姫は弟くん関連がなければもっと強いだろうにな。残念だ。
何回考えても弟くんって呼称はないわ。
あまりにもひどすぎてマイナスにしかならない。
性格はいいし、容姿もそれなりにいいのにな。胸は貧しいが。
由夢もおんむの移植みたいなものだが、アップグレード版みたいなもの。
おんむよりは遥かに高い位置にいる。
作品でのキャラ平均で言えば、2が優っていると言っていいと思う。
雪月花は皆いいキャラだし。
ななかは学園のアイドル(笑)の割にはDQNっぽいけど。

さくらも今作品で黒いところ出てるし、後に芳乃さくらの乱を引き起こすからな・・・あまりいい奴ではない。
そもそも外見が全く変わってないのがおかしい。
不老なのかお前は。グランドウィッチである祖母も老いていたというのに。
まぁ、曲芸ご都合主義の被害者といったところではある。

こんなものだろうか。

では、この辺でノシ

未来日記11巻読了

その発想はありそうでなかった。

ということで、今回は謎解明編。

ユッキー&由乃が秋瀬探偵含む仲間全員を殺害。
8thも死亡。
2人となった世界で終わりまで歩んでいく。

それにしても秋瀬探偵は謎だ。
なんであんなにユッキーに入れ込むのか。
首飛ばされてまで動くとかやばすぎる・・・。

で、2人いる由乃の件。
ここはネタバレになるので反転にするか。
白骨化した死体は一周目の由乃。
現在生きているのは一度神になって過去に跳躍した二周目の由乃。
二周目の由乃は過去の自分を殺して入れ替わった。

その発想はありそうでなかった。
確かにそれならつじつまが合う。
変に今に拘る必要はなかったということか。

で、襲いかかる由乃と最後の対峙をするユッキー。
そこに颯爽と駆けつけるのは9th。
死んだはずの雨流みねねだった。

これからどうなるんだ?
次巻最終巻とのこと。

では、この辺でノシ

アクセス解析12月後半編

今回も頑張っていきまっしょい。
今年最後のアクセス解析。

追記から。
続きを読む

なんという無駄

なんか帰ってきてこたつで微睡んでたら、後に帰ってきたディアブロが超騒がしい。
なんか、自分の部屋にテレビ買ってきたみたいだ。
あんた、ついこないだテレビ買ったばっかりだろ・・・。
居間にも無駄にでかいテレビ買うしよ。しかも3分の1負担とか。
負担させるくせに前より10インチもでかいテレビ買ってんじゃねーよおおおおおおおおおおおおおおお!!!1!11!!!
そっちは親の要請だが、今回のディアブロの散財は暴挙すぎるだろ。
なんか、ダンボールみたらコーヒーメーカーみたいのとか、ブルーレイプレーヤーとかあったんだが。どんだけ。

駄目だ、この家の人間の金銭感覚についていけない。
家電にそこまで金をかける価値はあるのか・・・?
ブルーレイプレーヤーとか必要なんですか? 無駄じゃないんですか?
某仕分け人の台詞が出てしまうぞ。

まぁ、いいや。
両親の部屋に置かれた旧ディアブロのテレビだが、そのうち私が接収しようかと。
どうせ使わんだろうし、母親から地デジになって私の部屋のテレビが使えなくなったら持って行って良いと言われてるし。
ただでテレビを手に入れられるとはディアブロ様様じゃのうwディアブロ乙w

さて、今日で今年は仕事納めとなります。
元旦も休みなんで、適当に暮らそうかと思います。
・・・まぁ、明日は大掃除しなきゃならんようですが。

では、この辺でノシ

白河家の者たち

DCDXはことり編をクリア、DC2ななか編に突入。
同じ白河姓だからか、無印側メインキャラとしてもことりが登場。
タイムスリップして帰れなくなった未来勢と、同じ日を繰り返していることに唯一気がついたことりの共同戦線がここに成立した。

しかし、ことりとななかの顔合わせがすごかった。
ななかがことりの手を握ったまま、お互い硬直しあう。
まさに白河家は惹かれあうッ!といった感じ。
こいつら、脳内で会話してるんだもんな。心が読めるから。
相互間テレパシーができるのはこの白河の2人だけだ。

それで、ことりとななかの関係がついに明らかになった。
ことりの父方の祖父母の玄孫(孫の孫)の一人がななかだそうな。
ことりのいとこの孫と言ったほうが分かりやすいか。
本編ではことりが説明しても複雑とかで義之やななかは理解出来ないみたいだが。
知能レベルに大きな差があるな。

DCIFでも思ったんだが、サーカスにおける白河家の繁栄ぶりが凄まじいな。
初音島以外にも本島に住んでたりするし、親族会議とかでほぼ名前しか知らないような相手も出てくるらしいし。

それにしても、無印編よりストーリーが凝ってそうな気がしないでもない。
やはり、DC2の方が人気なのかね。
知恵袋で「白河ことりって白河ななかの関係者ですか?」とか出るくらいだもんな。
なんだかやるせない。

では、この辺でノシ

四方山

新ヒロイン
DCDXで登場した新ヒロイン。
・・・ではなくて、ただの背景。
前回の記事に書いた娘なんだけど、やっぱりどう見ても可愛すぎる。
背景にしておくにはもったいない。
だって、この容姿だとDCシリーズのほとんどのキャラに余裕勝ちできるでしょ。
こなた氏の画風がやばいほどに好みだな。

画風といえば、DCⅢの1人がどう見ても由夢だった。
由夢とは変えたとか語ってるけど、どう見ても由夢です。本当にry
たにはら絵は判子過ぎ。べっかんほどではないけどさ。

それにしても、アクセス解析を見てるとDCDX攻略で来てる人がいるらしいが、どこに攻略の要素があるのだろう。
ダンジョンDXも普通にやってりゃあっさり攻略できるしな・・・。

話を変える。
出勤中、寒いと感じる毎に記事にしようと思い、仕事帰りに忘れてるネタをようやく書く機会ができた。
密室のサクリファイスでの一幕なんだけど、冷凍庫に閉じ込められるシーンがある。
とある出来事で気温調節がぶっ壊れて「なんか寒すぎない?」とか語り合って脱出するシナリオ。
まぁ、それ自体はどうでもよくて、私が言いたいのはマイナス20度で平然としてる彼女らがやばいと。
普通に「入るときはマイナス20度くらいだった」とか言ってて、それから気温調節がぶっ壊れて寒さを感じてるという展開。
どんだけ寒さ耐性あるんだ。しかもあの薄着で。
ナノマシンでそういう耐性ができてるのかなんなのか・・・。

そういう身体機能的なもので思い出すのはやはりうたわれるものか。
私は自分がエルルゥとガチでやりあったら殺される自信がある。
ああ見えてエルルゥって崖から滑り落ちてもなんともないからね。
そもそも、あの世界の弱小種族と言われているシャクコポル族が人間と同じ身体能力らしいから、弱小種族ではないエルルゥとはそもそもスペックが違う。
そりゃ格闘家とかなら鍛えてないエルルゥぐらい訳ないだろうけど、エルルゥと同じぐらい、むしろそれ以上に鍛えてない私ではスペックの差で葬られるだけ。

と、こんなものか。
四方山といいながら2つしか話題出てないな。

そういえば、私は元旦休みらしい。
いつものローテなら出勤なんだけどな。
まぁ休めるときは休むのがいい。
そんな訳で、年越しも家でのんびりしながらできそうです。
今年も年末年始の記事更新をやるか。

では、この辺でノシ

むむむ

DCDX、ことり編再開中。

「杉並が・・・2人!?」

お前は何をやっているんだ。
杉並が2人になるとか不安で仕方ないw

しかし、散々パラドックスで煽っておきながら、結局はパラレル解釈なのか。

で、時は進んで純喫茶風見亭。CG挿入。

ことりはもちろん可愛いのだが、背景のメイドも超絶可愛い。
あれが背景だと・・・?
場所が場所ならメイン張れる容姿だぞ、これ。
背景にしておくには惜しい人材だ。

と、そんな感じ。

では、この辺でノシ

やれやれ

そろそろ仕事に行く準備をしなければ。
24時間起きている準備はできたか? 俺はできてない。

DCDXのことり編は中々先が気になる感じだ。
パラドックスに言及するの遅すぎだろ、と思わなくもないが。
これ、ことりルートなんだし、実質親殺しのパラドックスになってるような気がする。
そもそも、杉並はパラレルと思ってたんじゃないのか。
パラドックスに言及するというのは連続性があると認識している証拠だが。
ことりルートだから、この純一たちが遭遇した朝倉姉妹は消えてしまうのだな。可哀想に。

さて、ちゃっちゃか仕事してまた再開したいものだ。

では、この辺でノシ

これは・・・

DCDX、当然のようにことり編やってる所。

未来にタイムスリップして朝倉音姫に助けられる。
そして、朝倉純一の嫁が朝倉音夢であることを聞き、総員絶句。

これは酷い。普通に過去の人間に未来を話すなんて。
杉並によれば、パラレルワールドの理論で、タイムパラドックスは考えていないみたいだが。

そしてことりから正史ルートへの宣戦布告。

「ここは私の思い描いていた未来じゃない」

これはことりヤンデレルートの幕開けなのか・・・。

今後に期待したい。

では、この辺でノシ

DCDXとか

ダンジョンDXをクリア後もひたすらやってた。
現在、ことりLV38、音姫LV35、小恋LV32。
レベル上げても関係あるのが武器装備可否とHPだけなんだよな・・・。
せめて追加ダメージに恩恵があれば。
このゲーム、かなりの武器(ダイス)ゲーらしく、いくらレベルが高くてもいい武器(ダイス回数増)がないと意味ない。
必殺技もレベル表示がある割には上げられない。あるぴじからそのまま持ってきたんじゃないか? わからんけど。

とりあえず、ダンジョンDXのまとめとか。

ラスボス:胡ノ宮環
LV10、HP150、ダイス12(二周目以降も)

もう五周目だし、ことり単独でさっくり倒せるくらい。いや、単独にはなれないんだけどさ。
周回重ねるごとに強くなってくれたほうが良かったな。やりこみがいがない。

味方の性能とか。

・白河ことり
成長が極めて早い。
必殺技は最前列全員攻撃。
ことりがいれば他の2人いらなくね?ってくらいには強いし、優秀。

・朝倉音姫
初期リーダー。成長は普通。
必殺技は敵単体。完全にボス特化。

・月島小恋
成長が遅い。何故か専用武器がやたら出る。
必殺技は縦列攻撃。
攻撃してくるの最前列だけだし、ぶっちゃけいらなくね?

というわけで、ことりしか使ってない。
雑魚はこちらのレベルに合わせて成長してくるので、今や環より強い。
あと経験値が半端無くもらえるので2回戦えばレベルアップする。
その結果、どんどんインフレ。
武器が弱いと苦しくなるのが酷い。

そういえば、全員が武器外すとダイス0になるから戦ってみたらノーガードで攻撃喰らう。
これ、全部売り払ったら必殺技しか使えないのかw

とまぁ、こんな感じ。

そろそろ本編を進めるかね。

では、この辺でノシ

メリーさんクルシミマス

ミスターサンタ氏(メディオ)からのプレゼント(買い上げ品)であるDCDXが入っている包装(ダンボール)箱を開けてみた。
・・・でけぇ! 何だこの箱のでかさは。
今まで購入してきたゲームの箱では最大級だ。
さすが無駄に11(13)大特典が付いているだけのことはある。

ところで、今日がクルシミマス・イブであることは周知の事実。
まぁ、私は仕事なので開いてないんですけどね。
入れられないんじゃなくて、開いてないからしょうがない。
開いてないからしょうがない。
巷の人間はせいぜい性の6時間を堪能するがよろし。

それにしても左肩が痛い。
サロンパスでも貼りたいが、貼ると匂いがやばいので駄目だ。
首を動かさなければ問題ない・・・か?

さて、DCDXインストールするか。
にしても、箱がでかい。

では、この辺でノシ

さて

DCDXが届いた。
ゆうパック運送だったらしく郵便局から電話が来たりした。
見事なまでにgdgdな受け渡しだった。
お前、それでいいのか?
客に「これで大丈夫ですよね?」とか聞くなよ・・・。
この前、佐川が「お釣り用意したほうがいいですかねー?」とか聞いてきたのも酷かったけど。
プロ意識を持っているのか?

まぁ、それはさておき、インストールしてプレイするかね。
実は夜勤なんだが、午後出勤と同じ感覚で寝起きしてしまった。
もう寝る気も起きないので、このまま行くしかない。
24時間起床か・・・嫌な話だ。
なんで目覚ましかけたのに起きられなかったんだか。
漢仕様の電波時計が私を裏切った。24日になってたし。
どうせ今日はテレビが届くらしいので、寝るにも寝れないし。
いろいろな意味で終わってやがる。

では、この辺でノシ

現状

なんやかやと仕事しててブログ執筆もままならない状況。
でも、適当に今の様子を書いておこう。

昨日今日と午後出勤だったため、PS3を使うことが出来ない有様。
結局、クリスマスまでにガンダム無双3は終わらなかった。
DCDXが今日にも届くので、こっちのプレイに勤しむことになるだろう。
そういえば、ことりLoveExPもプレイできてない。駄目駄目だな。

そうそう。書くのを忘れてたんだけど、密室のサクリファイス・イトカと脱出はとっくにクリアしてます。
短いくせに真エンドまであるとか鬼畜仕様。
相変わらずの難易度に泣く。
今回はヒントが提供される仕様だが、ヒントがあっても解けなかったりした。終わってる。
内容としてはかなり物足りない感じがした。特にストーリー。
イトカのお色気で釣っただけじゃないか!
密室のサクリファイスファンなら、ミキのがいいよやっぱり。
早急にミキ外伝を作るべき。
ミキエンド後のオレンジとの対峙を外伝で作ってくれたら神なんだが。
というか、ミキがまた出る時点で神確定。
むしろミキが神。
あれから10日・・・未だに壁紙はミキなのだった。
このシックな感じがいい。

話を変えよう。
この前、真月譚月姫の最終巻を買いました。
面白かったんだけど、なんかあっさりというか淡白な感じだった。
あれって自分を封印したアルクを連れ戻したってことでいいのかな。
あの眼帯とかって月姫2を意識したものでいいのかな。
月姫自体をやってないからよくわからない。
とりあえず、さっちんが生きてるだけで良かった。
さっちんの可愛さは天に響き渡るでぇ・・・。

ところで、私の目の前にある電波時計の日にちが未だに12月23日なのは何故なんだろうか。
12月24日に反逆する漢仕様の時計だったっけ? これ。
謎の漢っぷりに涙を禁じえない。


こんなものか。
他にも書こうと思えば書けることはあるけど、今は書かなくてもいいだろう。

では、この辺でノシ

ガンダム無双3・プレイその3

すれ違う者たちの初期キャラであるガロードはハマーンらと共にアムロ組へ合流していく。
そんな中、シロッコ率いる軍勢はシャア率いる軍勢との盟約を結んでいた。

ということで、ガロードやハマーンらが抜けた後はシロッコを主として使っている。
ストーリーを重視するならこのシナリオのリーダーであるシロッコを使うのが妥当と判断。
シナリオは前半4つ、後半2つでキャラごとに再編されると見てよさそうだ。
それでもシナリオごとに分けるのが妥当という判断は覆せないけど。
どうせなら前半4つクリアで後半解放。後半2つクリアで真シナリオ解放の方がよかったんじゃないかな。

とりあえず、敵役組を色々使ってるけど、主人公組より強くない?
サザビー、ターンX、マスター、トールギスⅡ、ハンブラビと使ってきたけど、全部中々使える。
特にマスターがやばい。
2でもゴッドがチートだったけど、今回もゴッドとマスターがやばいな。

それで、この強制戦闘って「平和のために」と「勝利のために」で対になってる。
ぶつかる相手も同じ。
こういう小粋な演出は好きだな。
全部やってるわけじゃないから推測だけど、

アムロVSシャア
ドモンVSギンガナム
ロランVS東方不敗
ヒイロVSトレーズ
ガロードVSヤザン
カミーユVSシロッコ
シーブックVSカテジナ
バナージVSフロンタル
刹那VSリボンズ

かな。
ガロードVSヤザンの浮きっぷりがすごい。
余り物を詰め込んだ感じ。
まぁ、Xの敵ってあの兄弟だろ? 協調性欠片もなさそうだしな・・・。
いや、協調性なさそうなのはいっぱいいるけども。

そういえば、勝利のためにをやってたらやたらルナマリアが味方で出てきた。
そんなに僚機を務めたいのか。可愛いやつだ。
しかし、ルナマリアは今回もシャア専用ザクで出陣なのだった。
せめてインパルスにしてやれよ・・・。

では、この辺でノシ

ガンダム無双3・プレイその2

わかり合う者たちのキャラをオペレータ組以外共感レベル5にしたので、すれ違う者たち編をプレイ中。
女キャラばかりでシロッコが大歓喜状態なのが笑える。

「状況を変えるのは女だと思っている!」

何回言う気だ、シロッコよ。

敵も見た感じ各シナリオの勢力所属に沿ってるんじゃないかと思う。
アムロ組と戦ってそう思った。
そういった所はマルチサイト含め、無双オロチに似ている感がある。
そういえば、強制出撃はアムロのシナリオなのにアムロ以外なのかと思ってたけど、これってアムロ含むキャラたちのシナリオの中で誰かが固定されてる感じなのね。
そこら辺はちょっと分かりにくい。
そういう分け方するならキャラごとに分けるんじゃなくてシナリオごとに分けたほうがよかったと思う。
オロチだって勢力でシナリオ作ってその中に違う勢力のキャラが居るわけだし。
他のキャラ使いたいなーと思うと、いちいち戻らなきゃいけないのがインタフェース的に悪い部分。

他のところは特に何も。
おおまかに言えば、無双オロチのガンダム版という作品。
各ガンダム作品のストーリー追ってプレイしたい人にはおすすめできない。そういうゲームじゃないから。オロチと同じ。

私はこういうのも嫌いではないけどね。
嫌いな人は嫌いだろうけど。

では、この辺でノシ

ガンダム無双3・プレイその1

今日で4日目のプレイになるか。
毎回ディアブロが帰ってくるそばでやってるので、ただプレイする感じになってる。

わかり合う者たち→平和のために
をクリアし、ひたすらアムロでプレイ。
メモリアルミッションはあと10万撃破達成ミッションのみ。

共感レベル5も随分増えた。
わかり合うルートで仲間になったうち、アムロ、コウ、刹那、ジュドー、ヒイロ、カミーユ、シン、ウッソ、ルーがレベル5。
フォウ、エル、ビーチャがレベル4。
オペレータ系がレベル2とか3に。

ん? 誰か忘れてないかって?
そんな事はないはず。多すぎるから分からないだけで。
レベル4の奴らを5にあげたらすれ違うルートやろうかと思ってる。

多分マルチサイトシナリオだから、仲間になってる描写があるのに仲間になってないとかそこら辺は他の所で描写されるんだろう。
刹那が武力介入したとか意味不明だったし。

騎士ガンダムに「共感できてりゃもっと違う道になっただろボケが」とかエンディングで言われたけど、これは真シナリオがあるフラグなんだろうなぁ・・・。
どうせ全てシナリオクリアすると出てくるんだろうけども。

で、色々機体を動かしてみて、一番強いと感じたのはゴッドガンダム。
ゴッドスラッシュタイフーンがチート過ぎると思った。
初期レベルとは思えない強さで敵を蹴散らせる。
対集団戦ではV2ガンダムも中々強いんだけど、V2はタイマン向きじゃない。
ゴッドはタイマンでもやれる系。
タイマンで強そうなのはZZかな。
C3でガード不能攻撃出るし、繋ぎやすい。
νガンダムは強いけど特化してないから中途半端といえば中途半端。
そもそもC4フィンファンネルでほぼ事足りてしまうから他の技を出す気がしない。
C6フィンファンネルバリアは無双2よりは劣化してるが、威力は高くビーム攻撃はじくからやはり相当なチート。
ほぼ成長しきってる今のアムロだと笑えるほどに無双できるから、なんでもいいんだけどさ。

では、この辺でノシ

三國無双6・続報3

更新されてたけど書くの忘れてた。

今回は晋のみ変りなし。
新キャラは太字表記とする。


前発表:夏侯惇・甄姫・曹操・夏侯淵・蔡文姫
今発表:曹仁

曹仁の見た目がダサ過ぎて困る。
史実の魏軍では最強の一角なのにどうしてこうなった。


前発表:陸遜・周泰・凌統・大喬・呂蒙
今発表:丁奉・孫策・周瑜

丁奉が新キャラとして追加。
えらくごついな。
まぁ、末期の武将としては非常に妥当なキャラ選択。
呉軍における猛将のカテゴリでは最後の将と言うべきか。
名将というカテゴリでは陸抗がいるが。
・・・ぶっちゃけ、末期の呉軍で使い物になりそうなのが、丁奉と陸抗ぐらいしかいないような気がするけども。
若干下がって朱績とかいるけど、マイナーだと思うし。


前発表:趙雲・馬超・星彩・鮑三娘・姜維・馬岱
今発表:黄忠

それにしても蜀はまだ君主が紹介されないのか。
モブキャラでもなんでもいいからさっさと劉備出せと。
ムービー見る限り5と同じようなキャラデザなのが泣ける。


今発表:孟獲・祝融

南蛮組追加。

今回はこんなもので。
末期シナリオに期待したい。
姜維と鍾会の絡みが楽しみだなぁ。
晋シナリオだと敵となった鍾会&姜維とやりあうんだろうか。
晋は司馬昭主体だな。

では、この辺でノシ

ガンダム無双3開始

朝方に買ってきて昼から数時間ほどプレイ。
今はディアブロが帰宅したため、何も出来ず。

とりあえず、最初のチュートリアルから続いてアムロシナリオを継続中。
通信施設1まではクリアした。

νガンダムは相変わらず強い。
他の無双で言う趙雲・幸村のような性能の良さを感じる。

それにしても、今回は文字通りの無双になるまで大分時間がかかりそう。
難易度2のミッションで耐久ゲージがごりごり減ってしまう。
怯みもしない雑魚の攻撃であっという間に減ってしまう恐怖。

メモリアルミッションでは酷い事になった。
本拠地を離れてフィールド制圧に向かっていたら一瞬で落ちてしまう本拠地。
フィールドが落ちやすすぎる。
敵が本拠地に侵入しました→本拠地が陥落しました
救援に向かう暇もないんだが。
味方機もさっくりやられるし。
味方機破壊で敗北のミッションでいきなり「あなたにさよならを言わないといけません」とか言い出すティファ。
?と思ったら味方機破壊で敗北。早過ぎる。苦戦も出てなかったぞ・・・。
それに比べるとストーリーミッションは簡単極まりない。

とりあえず、これを年越しながら長期プレイだな。
3DSやら次の無双が出るまではこれで。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第75局「奪回」

さて、今回も咲の時間がやってまいりました。
早速、書いていこうかと。

追記から。
続きを読む

ゲーム関連

ダウンロード専用の密室のサクリファイス・イトカと脱出を購入。
明日はこれでもやってようかと。
ミキと一緒に脱出がやりたいのだが、サクリファイスのサービスシーンはイトカ専用だしな・・・。

明後日にはガンダム無双3を買う予定。
なんで発売日に買わないかって?
そりゃ、ディアブロが休みだからです。
PS3はディアブロの部屋にあるんで、休みに使えない以上、買う理由がない。
どうせ1日で完売するようなゲームでもないでしょう。
それに金曜にはヤンガン買いに駅前行くので、それのついでに買うでしょうし。

それで、ガンダム無双3について。
スタッフロールでダウンロードコンテンツの追加キャラが全部分かるみたいです。

追加キャラは
ロックオン・ストラトス
アレルヤ・ハプティズム
ティエリア・アーデ
ミスター・ブシドー
マリーダ・クルス
の5名の様子。

今回もキャラと機体がセットなのは目に見えてるから、機体で言うと
デュナメスorケルディム
キュリオスorアリオス
ヴァーチェorセラヴィー
スサノオ
クシャトリヤ
でしょうかね。

正直、OOもUCも見てないから魅力をあまり感じないという。
私はデスサイズヘルが使えるだけで満足なんで。

では、この辺でノシ

アクセス解析12月前半編

今日でブログペットが終了してしまったので、これからはQLOOKをプリントスクリーンで撮って作ろうかと。
その方が何倍も早いし。

追記から。
続きを読む

リンク修正

インフォシークサービス終了でリンクが途絶えてるものが多かったので、この機に修正・削除を。
結構、すっきりした感があるか。

では、この辺でノシ

なんか色々

昨日の帰り、いつものように終電考慮して駅に向かったら、出向先の酔っ払いグループと遭遇。
否が応にも絡まれてしまう。
くそっ、酔っ払い共がシラフの人間に近寄るなよ。
今度一緒に飲みに行こうとか、飲みニケーションの強要はやめてもらえませんかねぇ・・・?
無理にでもセッティングするとか、おいやめろ馬鹿!
何も無いのに飲むほどこっちは酒を求めてない。
何が悲しくておっさんどもの中に混じって飲みに参加しなきゃいけないんだ。
今後を思うと、暗澹たる気分である。
酔っぱらいが語ったことだし忘れていると願いたいが、あの手の連中は飲むことに関しては色々やりかねないのが困る。
あの手この手で回避するしかないな。
体調が悪いとか、用事があるとか。

ところで、少し前まで右の胸付近が痛くてしょうがなかったけれども、この前の休みで療養という名のひきこもりをしていたら痛みが引いたようだった。
ああ、健康とはなんて素晴らしいんだ・・・。
とかいいつつ、今は頭が痛いのであった。
くそっ、なんて時代だ!

さらに、話は変わる。
密室のサクリファイスのミキが可愛すぎるので、壁紙になってしまった。
ここ1〜2年では神代小蒔に次ぐ当たりだろうか。
日本人好みの容姿、味のある声、芯の通った性格というバランスの良さが気に入った。

よくよく考えると、ミキ関連のことってほとんど決着付いてないような気がする。
ここは続編でオレンジとの決着編in地上を出すべきそうすべき。
黒い翼の事とか謎すぎる。
ミキの中にある獣のような鼓動とか。
ミキって普通の人間ではなくて、別の何かなんだろうか。
オレンジは「翼は予兆。鍵は鍵」と分けて考えているが、予兆って言っても何を意味する予兆なのか・・・。
そこが曖昧なんだよな。
真エンド後に真ミキエンドとかあれば面白かったのに。
あのミキエンドの消化不良はなんか補う他の何かがあってもいいと思う。

では、この辺でノシ

密室のサクリファイス・総評

全クリしたので。
ネタバレ故追記。
続きを読む

またまた近況

この前書き忘れたことを思い出した。
血液型の話だった。
個人的には嫌なのだが、話題としてはポピュラーなため、今の職場でも出やすい。
私がB型というのはこのブログにも何回か書いたと思われますが、今の職場でBと思われたことは一度もない。
たいていはA、もしくはOと予想され、B型というとそうは見えないと言われる。

何が言いたいかと言えば、こんなもん欠片も性格に影響しないと。
ちょっと真面目にやってるだけでAとか思われるんだもんな、笑ってしまう。
血液型判断なんて占いと同じくただのまやかし。
少しでも自分と結びつく部分があれば「合ってる」だとか自己暗示してるだけの物。
考えても見てほしい。自分の血液型以外のイメージと自分が何一つ合致しないなんてことがあり得るだろうか。
また、自分の血液型のイメージと自分が完全に全て合致するなんてことがそんなにあるか?
全員が全員そうなら世間には4通りの性格の人間しかいないことになる。

ミクシィにおいても度々私は血液型判断に頑強に反抗しており、時たま「その通りだ」とか「励まされた」なんてコメントを書かれることもあります。
これだけでも、どれだけ多くの人間がこんなまやかしに苦しめられているのか、分かるという物。
私はこれからも血液型で性格を推し量ろうとする輩に反抗していくでしょう。

ところで、血液型云々の話で唯一メリットがあるとすれば、自分が人からどう思われているかを知ることができるところだろうか。
Aなら几帳面、神経質
Bなら自己中、マイペース
Oなら社交的、大雑把
ABなら変人、二重人格
なんてのが私が今までに聞いた血液型のイメージ。
私は今、たいていAだと思われてるから、几帳面だとか神経質だとか思われているんだろうなと。



話は大きく変わってV&BのPSP版。
なんで戦闘勝利のBGMとか変わってるのかと思ったら、あれも「Waltz for Ariah」のアレンジ曲だった。
Waltz for Ariahはどこぞの曲をパクった疑惑があるので、消されたんだろうな。
しかし、Waltz for Ariah関連がないV&BがV&Bと言えるのか?
正直、私は完全に萎えたので買うことはないだろうな。
テイルズも本編に出てこないんじゃあれだし。

では、この辺でノシ

密室のサクリファイス・イトカ真エンド

今、偽りの世界を抜け出し、新たな世界へ飛び立とうする少女たちの姿があった。
それが密室からの最後の脱出の幕開けだった。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイス・イトカルート

1人、また1人と仲間を失い、少女は孤独となる。
絶望の淵に立った少女は最後の夢をみる。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイス・まとめ

死亡まとめから一新してスキップ分岐+死亡まとめにする。

追記から。
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!