A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2011年01月

なんとなく

pixivでまどかマギカの主要キャラの絵の件数を調べてみた(20110129・16時現在)

鹿目まどか:408件
美樹さやか:106件
巴マミ:806件
暁美ほむら:146件
QB:192件

青の子ェ・・・。
それより、マミさん多すぎる。格が違った。
それほど3話の衝撃が大きすぎたということか・・・。
というか、2日3日前には550くらいだったような気がするので、日に日に件数が爆上げされてるということだろう。

ちなみに私はマミさん、ほむほむ、まどかと青の子(同等)の順に好きかな。
青の子は作中で完全に無視されたり酷い扱いだけど、考え方にリアリティがあって良い感じ。
幸せ馬鹿の話は考えさせられる。

そういえば、QBの関連タグに白い悪魔があって噴いた。
さすがQB・・・黒幕っぽすぎて仕方ないぜ。

では、この辺でノシ

もう何も恐くない

魔法少女まどかマギカを4話まで視聴。これで追いついた。

ネタバレ含むから追記。続きを読む

これは・・・

ニコ動であの話題になってるまどかマギカの3話を適当に後半部だけ見てみた。
・・・この絵柄でここまでやるのか。
虚淵だからしょうがないけど。
ちょっと興味が湧いてきたかも。

というか、異常に描写がえぐいなぁ。
頭からかじられてブランブランした挙句、頭だけ食われて胴体落下。
その後、胴体も食われる。
他の奴が爆殺したら、その肉片みたいのがべちゃっと落下。

1話から見てないからあまり感慨もないんだけど、1話から見てる人には来るだろうなぁ。

時間があったら追っかけて見てみようと思った。

では、この辺でノシ

なんとなく

咲ポータブルで個人戦10万点にして何回かやってみた。

1回目
美穂子(PC)・部長・透華・かじゅ

統率者卓。
部長から10万点もぎ取って飛ばした。
最終的に33万点ぐらい。

2回目
和(PC)・美穂子・智紀・モモ

巨乳卓。
何故か智紀が先行する事態になり、後半から開眼とステルスで引っ張られていく。
それでものどっちモードで対抗して13万点でちぎった。

3回目
美穂子(PC)・咲・衣・かじゅ

各校強者卓。
衣はともかく、咲が突っ走りすぎだ。
15万点ぐらいまで行ったときは厳しかった。
後半の開眼でなんとか追随し、オーラスでまくって勝利。

しかし、10万点にしても卓1回で終わるからあんまり恩恵がないな。
せめて点数引き継ぎで前半後半できれば面白いんだけど。

では、この辺でノシ

久々にキャラソートとか

やってみた。
ただし、普通の咲キャラソートではなく、3作品合同キャラソートその2で使ったヒープソートの3作品キャラソートを。

結果は追記。
続きを読む

適当に

はじめの一歩2のボクローの最高身長裏ベンチの続き。
現在、1993年5月頃だが、ようやくWBA・WBC統一王座に。
もうこの頃になると一歩が日本上位ランカーになってたりする。
腑に落ちないのは伊達が一歩と戦わずに日本王座返上したり、その後すぐに一歩が暫定王者になったりしてること。
完全抜に歴史から逸脱してしまっている・・・。
伊達とはまた戦いたいのだが、伊達はWBC26位とか低すぎて、ヘビー級からだと戦いにいけない。
このゲーム、順位が全く違うところでも史実の試合したりするので、上に来るのを待つこともし辛い。

ところで、WBAを取ったのが最近なんだけれども、何故かOPBF6位にもなってた。
OPBFからだと返上しないと上に行けないのに、世界王者からだと何もせずにOPBFに挑戦できるっぽい。いいのかそれで。

そういえば、ニコ動で赤木ボクローやってる人がリカルド戦やってた。
私はボディハメできないので、あの技術は素直に感心する。
それよりも視聴者がスローなしでやれとか訳わからんこと言ってるのがうざったいね。
伊達リカルド戦をスローなしで勝つとか一部の人間にしか出来ない領域。
どうせ自分もできないだろうに、動画投稿者に負担を強いるなよ。
そういう趣旨の動画でもないのにさ。

では、この辺でノシ

なんというグダグダ

昨日の夜、夜勤で会社に向かったら出迎えたのはシャーベット状の雪。
両足を凍てつかせながら私は会社にたどり着くのだった。
しかし、悪夢はそこで終わらなかった。

広域にわたり停止する電車。
到着しない引き継ぎ要員。

我々のチームは業務の時間延長を余儀なくされた。
業務が終わったのは10時15分。
実に1時間半の残業だった。

そして、ここではまだ終わらない。
電車に乗るには多大な労力を必要とし、しかも蘇我までしか行けなかった。
そこで私は蘇我から徒歩で千葉まで帰ることにした。

まぁ、いつもながらに方向音痴がおかしな事をしていて、一時期木更津方面に向かっていた。まるっきり逆。
青の看板(案内標識と言うらしい)を見つけて矢印の先が木更津だったのを見て初めて気付いたのだった。
地図見て動き出したのに反対とは・・・。
稲毛でも同じことやった覚えがあるが・・・。

歩くこと1時間半。
私が自宅に到着したのは1時過ぎの事だった。
本来ならば10時には家に着いているものを・・・。

そっから寝て起きたのが今現在。
もうグダグダ過ぎて何も言えない。

では、この辺でノシ

救いようもなし

夜勤だから今から寝るわけですが、その前に1つ書いておきたいことがあったのを忘れていた。

転売厨ってなんで叩かれるの?

転売厨は救いようもないわけだが、叩く側も甘い叩き方をすると付け上がられるだけなので、問題を整理したいと思う。

まず、第一に転売は違法であるダフ屋行為とやっていることが同じ。
転売は違法でないが、度が過ぎると独占禁止法に反する恐れはある。
具体的に言えば、買い占めて不当な利益を得るとか続けると違法。
というか、そういう事しない限りは民衆も叩かないけどね。
叩く奴は大抵違法っぽい事やってるという事。

次に、転売屋以外誰も得しないという事。
供給が十分な所から仕入れて供給不足な所に売るのが本来の商売だが、転売屋がやってるのは供給不足な所から無理やり分捕って不当な金額で売っているという物。

前者であればメーカー側にも利益があるが、後者はそもそも需要がある所に介入されているため、何も変わらない。
むしろ、不当な金額で売りつけられた客は本来残っていたはずの金銭を消費してしまい、他の消費ができなくなると。
メーカーにとっても利益どころか不利益にしかならない。
転売屋なんて何の生産性もないんだから、一人勝ちする意味が無い。

以上2点が私の考える転売の問題点。
要するに、マナーが悪すぎるということ。

何もなくても捌ける商品を買い占めて転売するな。
遠くにいる人は買えない?
それは星の巡りが悪かったってことだろう。
そもそも、転売屋から買うくらいならメーカーに直談判しろよ。
転売屋に高い金払うくらいなら、メーカーに払った方が次に繋がる可能性がある。
それでも手に入らないなら諦めろと。
遠くにいる奴より現地で購入しようとして購入できなかった客の方が遥かに悲惨で救うべき存在なのだから。

とりあえず、こんな所だろうか。
そろそろ寝る。

では、この辺でノシ

継続中

ディシディア2回目。
相変わらず最大戦力PTの人員シナリオ。
今回はティーダ→フリオニールの順。

どうも時系列的にもクラウド→セシル→ティーダ→フリオニールが正しかったらしく、途中でPTを離脱していき、最後にはフリオニール1人になる。

クラウド:4人PTの状態で自分が抜ける
セシル:3人PTの状態で自分が抜ける
ティーダ:3人PTの状態でセシルを見送り、自分も抜ける
フリオニール:2人PTの状態でティーダを見送る

フリオニールはコスモス側全体で見てもクリスタル入手が最後の方で、少なくとも上記3人のクリスタル入手がコスモスより伝えられている。
後に駆けつけたクラウドがティナを話題に出したことからティナも入手済みか。

今後のプレイ方針だが、スコール→ジタン→バッツになる予定。
難易度的にはそれが一番よさげ。
スコールはぼっちスタートっぽいが、色々他PTとの交流もありそうだ。
バッツまで行ったら次はオニオンナイト→ティナ→ウォーリアオブライトで締める。

それにしても、キャラに個性が色々ある。
クラウドはバランスが良い。
セシルはHP攻撃が微妙だが、パラディンならブレイブ攻撃でハメっぽい事できる。
ティーダはHP攻撃が超使いやすい。
フリオニールは遠距離攻撃に長ける。アーチャー的な戦いができて面白い。

ちゃっちゃと仕事終わらせてまたプレイ再開したいものだ。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第77局「萎縮」

さて、帰って来れたので、早速始めますかね。

追記から。
続きを読む

お知らせ

今回の咲については日を跨いでからの感想になります。
いち早く内容について考えたい方は他の三大(私命名)へどうぞー。

では、この辺で。

そういえば

昨日の昼、外出するついでにブックオフ寄ったらディシディアが安かったので買ってきた。
続編も出ることだし、前々から気になってはいたので。

現在、ウォーリアーオブライトでのプロローグを終え、クラウド→セシルの順にクリア。

プロローグの最後を見る限り、コスモス(各作品主人公)側はウォーリアオブライト(Ⅰ)、フリオニール(Ⅱ)・セシル(Ⅳ)・クラウド(Ⅶ)・ティーダ(Ⅹ)、オニオンナイト(Ⅲ)・ティナ(Ⅵ)、バッツ(Ⅴ)・ジタン(Ⅸ)、スコール(Ⅷ)の5PTに分かれているようだ。

クラウドシナリオでクラウドがチームから離脱。
セシルシナリオではクラウド離脱後のチームからセシルも離脱。
ということで、シナリオの時系列はクラウド→セシルということでよさそうだ。

今後はティーダ→フリオニールの順で行く予定。
2つ目のシナリオクリア後でクラウド・スコール・ティーダが揃ってるシーンがあるので、結局初期チームは全員解散したということなのだろう。

それにしても最近こういうマルチサイトの時系列系ゲームばっかりやってるような気がするな。
時系列考察とか好きだからいいんだけどさ。

ちなみに私はFFプレイ遍歴としては4〜10までは全部かな。
今後も時間があれば進める予定。
次の購入予定の2月3日まで。

では、この辺でノシ

三國無双6・続報5

またまた更新されてた。
今回は全勢力追加。


前発表:夏侯惇・甄姫・曹操・夏侯淵・蔡文姫・曹仁・典韋・張遼・賈詡
今発表:張郃

某美しい人来た。
今回は末期を見据えることもあって中終盤の要になりそうだ。
司馬懿との確執があるだろうか?


前発表:陸遜・周泰・凌統・大喬・呂蒙・丁奉・孫策・周瑜・太史慈・孫尚香
今発表:小喬

呉は新キャラまだ丁奉だけか・・・。
他にもいいキャラいっぱいいるから早く追加するんだ!


前発表:趙雲・馬超・星彩・鮑三娘・姜維・馬岱・黄忠・月英
今発表:劉備・諸葛亮・劉禅

後主来たー。
無双の劉禅は実は愚かじゃなかったよ説で行くのか。
スクリーンショットの劉禅はドヤ顔っぽくてうざいw
諸葛亮は渋い。劉備は豪華な拠点兵長って感じだ。


前発表:司馬師司馬昭王元姫諸葛誕・司馬懿・鄧艾鍾会郭淮
今発表:夏侯覇

おおう、夏侯覇きたぁ!!
姜維周りのキャラがイケメン揃いすぎるな。
鍾会も夏侯覇もイケメンとは。
ってか、この夏侯覇、馬超の2代目にしか見えんw


前発表:孟獲・祝融・袁紹・張角
今発表:董卓

もう他勢力のキャラが全員ネタにしか見えなくなってきた。
董卓があれすぎるw


さて、今回はこんな感じか。
やっぱり新キャラだけはワクワクするな。
今回は末期から多く出してることもあるし。

では、この辺でノシ

それにしても

グーグルで「キャラソート」を検索すると関連に「咲 キャラソート」って出る。
ここまで市民権(?)を獲得していたか・・・胸熱。
適当に直近でキャラソートやってる人を見たが、いつの間にか50人越えてるみたい。
数えたら70人だった。
当初が30人だったことを考えると、倍増以上。
これからも増え続けるとすると容易に100人越えてしまいそうだ。
こうなると、東方キャラソートみたく予選全国で区切ったりしたくなるね。
東方キャラソートといえば、画像が表示されるのもウリのひとつか。
同じ絵師じゃないから結構ソートを左右してくるんだけどさ。
りつべ絵で揃えればそんな事はないか?
でも、結局集めるのがきつい。スキャナとかないし。
そもそもあのソートの記述とかわからないし、勝手に使っていいものだはないだろう。

咲といえば、明日にはまたヤンガン発売日。
精神的に苦しげな部長がどうなっていくのやら。

では、この辺でノシ

やはりか

ヤホーのトップでニンテンドー3DSが予約開始されたと見たんで、そこら辺の通販サイトを巡ってみたが、全てのサイトで完売だった。
ですよねー。
この分だと店頭分も発売直後に入手するのは不可能そうだな。
というか、狙い目は発売日当日じゃなくてその後の突発入荷の時だと思うのだが、いかがかね。

どうせ3DS手に入れても当面はレイトンしか買う予定ないし、他ハードで出るゲームを考慮すれば4月ぐらいまでに入手出来ればいいかなという感じ。
まぁ、早めに手にいれてドヤ顔で自慢するのも乙なのかもしれんが・・・。

では、この辺でノシ

ふむふむ

シークレットゲームコードリバースのバナーを貼ってみた。
バナーキャンペーンについてはまだ考え中。
北都南さんは超倍率高そうだな・・・。
ここは悠奈・S・トウドウの中の人にするかな。この人も人気そうだけど。

いやぁ、それにしても楽しみだ。
思っていた以上の出来っぽいし。
普通にワクワクしちゃう自分を久しぶりに感じる。
無双も前はわくわくしたんだけど、今ではぼんやり発売日が来るのを待ってるだけだしな・・・。

さて、そろそろシクレのカテゴリでも作ろうかな。
それに合わせて少ないカテゴリをどっかに統合しちゃおうかな。

では、この辺でノシ

今日は

私の誕生日なんで、このブログもまた一年を越した。
2006年の1月から始めたので、早5年が経過した。
当時18だった私ももう23か・・・時が過ぎるのは早いものだ・・・。

それにしても、そんな誕生日にも関わらず、こんなストレスのたまった自分であるのがたまらなく嫌。
来年のこの日にはストレス0であって欲しいものだ。

ところで、アクセス解析を完全放置してますが、どうもあの方式でやると自分の気が乗らないのだった。
元々見てる人いるの?って感じのものだったし、やめようかなとか思ってたり。
いつまで経っても咲一強なのは変わらないし。
また何か変化があれば書くだけ書くかも。

そういえば、そろそろ今後のゲーム購入予定でも書いておこうかな。

2/03 逆転検事2
2/10 戦国無双3Z
2/26 レイトン教授と奇跡の仮面 ※3DSが買えれば
3/10 三國無双6
3/25 シークレットゲーム コードリバース

なんか他にも欲しい物があったような気がしたけど、とんと思い出せない。
2月ラッシュが酷い。
仮にレイトン買えなくても普通につなげるとは思うけど・・・。
ゲームでもやってないとストレス軽減できないし、楽しみにしてたい。
2月までは適当に雑事で時間潰すことになるとおもう。
そういや、ガンダム無双3も途中で放置したままだ・・・。
クリアまでやってしまいたいな。

では、この辺でノシ

正直な話

今日一日で相当ストレス溜まった。

仕事ではどうでもよさげな所でくどくど叱られ、家ではディアブロに粘着され。
こんなのが続いたら数ヶ月持たずに倒れる。本当に。

ぶっちゃけ、今行ってるところは長期間働くような職場じゃない。
どう考えても未来が見えない。
給料に比べ、やることばかりが増えるだろうことが目に見えている。
かといって、他に稼ぐような手段もないので、現状は続けざるを得ない。
どうにかしなければならん。切実に。

では、この辺でノシ

なんという酷さ

ふと思い立ってはじめの一歩2を最高身長付近で裏ベンチ。
裏ベンチは最低身長じゃなくても出来る。
出来る身長と出来ない身長があるみたいだが、その身長での最低体重以下に出来るならどこでも可能。

最低体重でもジュニアフェザー級からのスタートだった。
とりあえず、当面の目標として全盛期伊達と試合をする。
まだ成長できてないうちからガンガン試合組んで順位を上げる。
かなり苦戦したが仕方ない。
最高身長なのもあって軽くフェザー級越えていたが、なんとかOPBFランカーまで到達。
で、ヘビー級になってからOPBFチャンピオンに。
この頃、すでに87年の5月頃。
87年10月にリカルドがWBA王者、88年2月に全盛期伊達がリカルドに負けて超絶弱体化する。
ここで若い頃のリカルドと伊達と1回戦ってみる。
リカルドにはいいようにボコられて敗北。
伊達には普通に勝利。
このステ差は酷い。勝てるはずがない。
その後、88年1月の伊達も入手。

全盛期伊達をエキシビジョンで使ってみるとリカルド以外のフェザー級には圧勝できる。
宮田だと厳しいデビット・イーグルにも勝てる。
ただ、リカルドと鷹村に勝つのは厳しい。スローあまり使えないし。
アーケード伊達と比べるとスローが弱い分パンチ力が高めのような気がする。

で、リカルドと伊達も入手したのでここから自分のランク上げ。
・・・だが。

勝っても上がらないどころか下がっていくランキング。
何故だ。1ヶ月というハイペースで勝ち続けているのに逆に下がっていくとは。
そしてついに。
WBAランキング追放。

・・・なんだよこれw酷いとか言うレベルじゃねーぞ!!
何かがWBAの怒りを買った様子。
ウェルター級ぐらいからOPBFで遊んでたのが悪かったのか。
もう上位に戦ったことある奴(全員1RKO)しかいなくなってしまった。

その後、なんとかWBCでランキングを維持し、WBAのランカーに復活。
これ、WBCも追放されたら戦うところなくなっちゃってゲームオーバーだったんじゃ・・・。

今までこんな事なかったのになんなんだろう。

では、この辺でノシ

システムとか

VIPPERが選ぶ 『エロゲヒロイン ベスト50』

上記の記事を見ていたんだけど、もうなんていうか、「これでは人に品性を求めるなど、絶望的だ」としか言えない。
1位が男って・・・。
投票制度でベストなんちゃら〜を決める時代は終わっていいんじゃないか。
明らかに知名度やらインパクトのみのキャラとかが上に来るし。
1票の重みが同じすぎるんだよ。作品のメジャーマイナーに関わらず。
そこで、私は得点制を提唱したい。
今回の場合ならヒロインに得点をつけていって、その平均で求めるとかね。
この場合、特定のヒロインを決めてやらないといけないので、それもそれで大変なんだが、投票よりか遥かに信頼性があるんじゃないか。
まぁ、嫌いなキャラを不当に貶めるような行為もありそうなので、実施は非常に困難だろうけど。


人に品性〜と言う事で、もう1つ。
転売に対する最も有効な方法を考えていた。
限定品を作らない・・・と言うのは確かに転売不能だが、さすがに難しい。
ということで、限定品を公式でオークションすればいいじゃないかと思った。
直に公式の利益になるんだから何の問題もないよね。
転売ヤーどもに不当な利益を渡すよりどう考えても良い。

世の中にはすでにこの結論に達しているのか、自作した何かを全てオークションにかけてたりする人もいる。
傍からみるとあんまり印象は良くないけど、よく考えたらとても賢いやり方だな。
・・・二次創作でこれやりだすと何様だよって感じもしなくはないが、転売ヤーが利益を得るよりはマシ。

まぁ、そんな感じだろうか。

では、この辺でノシ

どうするか・・・

明細の封筒が来てから何か忘れてると思ってたら、総務部宛の書類出してなかった。
しかも、期限を見たら今日までだった・・・。
どうすんだ、これ。
一応、明日出しておくかなぁ・・・怒られるかもしれんが。
なんか会社関連の何かとかあっても、全然記憶に留めておけない。
忠誠心の欠片もないな。仕方ないけど。

まぁ、いいか。なるようになるさ。

では、この辺でノシ

なんというか

とあるオリジナル小説がかなり面白いんで逐一チェックしてたりする。
その作品にゆっくり関連のネタが多く入ってる。
で、感想の方にゆっくり嫌いとか飽きるとかいう意見がある。

なんてうざったい連中なんだ。嫌なら読まなきゃいいじゃん。
わざわざ「ゆっくりネタなくなるまで流し読みします」とか書きやがって、何様なんだ?
これで作者のモチベーション下がったらかなりムカつく。
あっちで直接こう言うこと書くとまた角が立つんで、やはり自分のところに書く。

それにしても、なんでわざわざ流し読みするーとか書くんだろうな?
頭湧いてるのか、構ってちゃんなのか。
矛盾とか誤字を指摘するならともかく、「自分はこのネタ嫌いなんでやめてください><」とか言ってんだよ? おかしすぎだろ。

私が同じことやられたら、あえてそのネタ増やしそうだ。
そんな事言う輩とか離れてもらって一向に構わないし。

では、この辺でノシ

シクレリバイス体験版終了

体験版のプレイが終わったので。
いやぁ、面白かったです。
個人的には購入確定するほどに面白かった。
おそらく今回の体験版はエピ1の導入部だと思う。
まさかシナリオ1本って事はないだろう。
最初に○○○が死ぬんだし。

以後、相当なネタバレになるので追記から。
続きを読む

シクレリバイス体験版その2

・・・今日は仕事なのにこんな時間までゲームやってるとは。
ということでシクレリバースも一旦中断で。
今回は前回にも増して先が気になってしょうがない。
主人公にとらわれない多彩な視点が飽きさせない。
目まぐるしく陣営が変わるのも面白い。
キャラも濃いのが多いし。

こりゃ本編購入確実だな。
本編買ったら時系列でファイル作ろうかなと思ってる。
いやぁ、胸が膨らむな。

まぁ、それを考えるのも後にしよう。
今は寝なければ、仕事に差し支える。

では、この辺でノシ

シクレリバイス体験版その1

公式で体験版出てたのでやってます。
序盤も序盤でまだPDA確認の辺りですが、雰囲気はよさげ。

ここに書いてもあれですが、ちょっと気になるとことか。
個別音声設定で男子側のNo4が2つある。
これは設定ミスかな。
あとカーソルがチカチカするのが気になる。
ログとか時間表示でやたらちらついたので、ゲーム上の仕様かな。
どうも時間経過でカーソルを消える設定になってるみたいだけど、それ絡みと推測。
別にカーソル出てても気にしないけど、ちらつくのは気になる。

現状それだけ。
さて、進めていくか。

では、この辺でノシ

三國無双6・続報4

結構更新されてたので。

今回も晋の更新なし。


前発表:夏侯惇・甄姫・曹操・夏侯淵・蔡文姫・曹仁
今発表:典韋・張遼・賈詡

賈詡さん来たわー。
荀彧でも郭嘉でもなく賈詡が来るか。
後期を見据えての起用かな。賈詡は曹丕時代までいるんだし。


前発表:陸遜・周泰・凌統・大喬・呂蒙・丁奉・孫策・周瑜
今発表:太史慈・孫尚香

太史慈の頭はなんなんだあれ。
孫尚香が若干可愛く見える。


前発表:趙雲・馬超・星彩・鮑三娘・姜維・馬岱・黄忠
今発表:月英

蜀の紹介が少ないな。
月英は全く琴線に触れない容姿だ。


前発表:孟獲・祝融
今発表:袁紹・張角

張角wwwww
袁紹も若干そうだが、なんてネタっぽさ。
あれじゃあただの悪役ですぜ。
董卓と同レベルの嫌悪感を感じる。
あの容姿で今まで通りの声とか合わないにも程がある。


なんでこんなに残念な容姿が増えてるんだろうな・・・。

で、あと1つ。
武器の左下にあるEXは自分の得意武器で間違いないみたい。
スクショで枠の色が違ったり、夏侯惇あたりに表記がなかったりして困惑していたのだが、製作段階だったからだろうと。

戦国無双3での増加も含めると結構な新キャラ増って感じだ。
また無双オロチが出るとしたらかなりのカオスになりそうだ。
卑弥呼も出たんだし、天照とか須佐之男とか出してほしいな。
外国の神は無理でも国内はいけると思うんだけど。
まぁ、そこはそういう予定が出てからまた書こう。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第76局「不安」

2時間半ほどの旅路の末に帰ってきた。
今年一発目の咲、感想を書いていこうか。

追記から。
続きを読む

そういえば

また勤務表の件だが、あれから携帯に連絡があった。
寝てたので出れなかったけど。
留守電入ってたので聞いてみたらまた後で連絡するとか何とか。
・・・連絡来ないんですが?
なんなのマジで。
復旧したのかと思ってページ見たら復旧してないし。
だったら何の用事で連絡してきたの。
それ以前に、留守電で要件伝えてくれればよかったんじゃないの。
なんか噛み噛みの留守電入ってたけどさ。それで事務員務まるの?
というか、本当に何の用事だったんだ。

話を変える。
次の咲連載は1月7日。
新年一発目。
ということは巫女プッシュが見れるかもしれないということだ!
私は小蒔ら永水がまた扉絵で大プッシュされることを期待してたりする。
小蒔が残念な能力者だったのは仕方ない。
それでも私は小蒔好きだからそれでいい。
とりあえず、一番良い新年の連載を頼む。
ただ、それだけだ。

では、この辺でノシ

よしよし

勤務表の件、どうにも解決しなかったので、本社に連絡してみたらシステムが落っこちて復旧の目処も立ってないとのこと。
勤務表どうするか聞いたら復旧した後に記入すればいいと。
しっかり言質は取ったぜフゥハハー。

これで少しは懸念も減った。
あとは4連休を楽しむための準備をしようかね。

時に、某魔法少女の某抱き枕がやたらエロかったため、買うかどうか心底迷っている。
買ったら一線を越えてしまう。しかも理由がエロいからって。厨房か。
どうしたらいいんだ・・・。

では、この辺でノシ

やはり

勤務表を記入するページに行けない。
もういいや。
明日からは本社も業務開始だし、夜勤終わって家に帰ってきて駄目だったら連絡しよう。
記入してくださいーとか言いながら、その記入するページに入れないとか糞以外の何物でもない。
メンテの予定でもあったっけなぁ。
後輩に聞いたら「何回かつながらなかったけど入れました」とか言ってたんだけど。いつやったのかは聞かなかったが。
やれやれ。本当にやれやれだ。

これからの予定。
今日:夜勤
明日:夜勤
それから4連休。

この4連休でやっておきたいことやっとかないと。
まず、不足気味の現金補充。
親への家賃5万+携帯代6千+テレビ負担金4万で10万前後も支出が起きているわけだが。
なんで居間のテレビ代を私が出さねばならんのだ。
せめて6:2:2(親:ディア:私)じゃないのか。
まぁ、そのかしディアブロが意味不明のテレビ購入で余ったテレビを地デジ完全移行に入手できることになったが。

あとは散々放置したけど、XPの方にモニタとスピーカー付けないと。
未だにつかなくなる症状が良く解らんが、コーエーのゲームとかはXPじゃないと出来ないみたいだし。

さて、これから数時間したら仕事だ。
昼起きたし、ちょっと休息しよう。

では、この辺でノシ

QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!