A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2011年03月

シクレリバイス・その2

現在、体験版終了の3日目に突入しているところ。
体験版と比べると水浴びが18禁化してたり、途中途中でエピソード追加されてたりする。
具体的には修平の母親が死んだ時の話とか、3日目の手塚2世に遭遇する前の司らのパート、玲の回想とかも追加されてる。

エクセルファイルが厚くなるな・・・。

中二病こと司だけど、自分の特殊機能で凄まじいことしてやがる。
体験版にない情報なので、今の所は伏せておくが・・・。
とりあえず、1回クリアしてからだな。

そろそろ未知の領域が近づいてきた。
さて、どうなるやら。

では、この辺でノシ

シクレリバイス・その1

という訳で、ちくちくプレイ中。
やはり最初の方は体験版と同じだね。
となると体験版以降まで飛ばしてもいいのだが、今回私は時系列の作成をやってるので、遅々として進まない状況。

シクレリバイス時系列
こんな感じ。全体像を見せるために縮小してるけど。
なんというか、グループ毎に色分けした方がさらにいいかなと言う感じがしないでもない。
カラフルすぎるのもどうかって感じではあるけど。

とりあえず、仕事までにどこまで進めることができるやら。

では、この辺でノシ

真・三國無双6・プレイ9

シクレリバイスも届いたことで、私はもう寝ずにぶっ続けで起きてるつもり。
そんな訳で、無双6の現状。

晋は全員特技MAXに。
元々ストーリー補正が夏侯覇以外付くので楽は楽。
司馬懿・諸葛誕・王元姫ぐらいは補正値が足りないがそこまででもない。
夏侯覇は私の持ちキャラ(姜維パ)の1人なので、造作も無い。
クロニクルで無駄に使いまくってるのは姜維と夏侯覇、それと色々な理由から呂布の3人だけ。
鍾会は特技MAXだからあまり使う理由が見当たらない。
姜維もMAXだけど、三国志でも好きな武将最上位クラスだからな。

今は馬超使ってるけど、面白いね。
正義バグもあまり感じなくなってきてるし。
それにしても、絶対「ばぼーき」って発音してると思う。

話を戻す。晋がMAXになったので、今度は蜀キャラをMAXに向けて運用中。
既に全勢力ストーリー補正キャラはMAXになってるので、あとはクロニクル参入キャラのみ。
蜀では☆だけMAXにして今は馬超。
なんだかんだ言って非常に面倒。
使いたくないキャラは飛ばしていくと思う。二狂とか鮑三娘とか。
というか、蜀に限らず自分が使いたいキャラMAXにしていくか。
次は徐晃にしよう。そうしよう。

とりあえず、午後になるくらいまでは無双やってる予定。

では、この辺でノシ

きた

シクレリバイスが届いたよー。
まぁ、ディアブロがどう出るかにもよるが、今日のうちにプレイ開始する。
ツイッターでの実況はするかどうか・・・。
今回に限っては集中したいからやらずに行くか。
でも、今回は各キャラの行動を時系列でまとめていく予定なので、エクセルのメンテをしないと。

そういや、配達のおっさんが「今日、お休みですか?」とか聞いてきた。
ニートだとか思ってんじゃないだろうな・・・。
こちとらシフト勤務なんだ、たまの休みぐらいゆっくりさせろい!

では、この辺でノシ

続・ネタとか

結局、クロニクルは全然終わらん。
予定崩れのスペシャリストとは私のことよ。
まぁ、チクチクやっていこう。

それで、今気付いたんだけど、シクレリバイスって本当に今日届くのかね?
出荷準備のメールが数時間前に届いた訳だが、これってまだ発送してないってことだよな・・・。
せっかくかなり前に予約したのに発売日に出来ないとか。
大震災許すまじ。

ところで、ちょっと前に単行本何冊か買ったときにヨドバシで3DS触ってみた。
・・・うん、案の定というべきか、私には3Dに見えなかったよ。
斜視の私には立体視なんて難度高すぎて不可能だったようだ。
あの角度が変わると絵が変わる奴状態の域を出ない。

目に関することは本当にだめなんだって。
IT系の会社は虹彩認証よく使うけど、私はそれも通りにくいし。
私は他の皆が簡単に出来る目の動きも全くできない。
子供の頃からどこ見てるんだとか言われてコンプレックスを刺激され続けたし・・・。

まぁ、そんな訳で3Dは諦めた。
かといって、3DSを買うかどうかの話には含まれない。
3D度外視で買うことはもちろんできるし。
とはいえ、そう急いで買う必要もないし、適当に買う時期を見計らうことにする。

では、この辺でノシ

ネタとか


何いきなり貼ってるわけ?
ということで、ニコ動でゲーム機戦争とかいうシリーズ動画を見てて、非常に面白かったので掲載。
今は3パート目に入ってゲームボーイが出てきたところ。
今の世代はやらないのかねぇ。近代史的な微妙さがあるからな・・・。

話を変える。
曲芸のサイトに行ったらあるぴじ学園に歴代曲芸キャラが萌えモン扱いで出るとかあった。
平和な世界の住人をボコって捕獲して元の世界に戻すとか・・・他にも方法はあるんじゃないのか。
イミフと言わざるをえない。
ことりと音姫と小恋は服装以外完全に使い回しだし。
何故かDC2だけ4人もいるのが笑えるし。

あとフォルテシモEXAとか言うのも明日出るみたい。
調べたところ、無印は未完成品で評価が低いようだ。
これもあまり期待しないほうがいいだろうな。
ジャンルとしては好みのFate的な厨二病で殺し合いのようだが。

大体、明日はシクレリバイスも出るんだしな。
同じ殺し合いならこちらの方が遥かに完成度高いと思うんだ。
体験版はかなり評価高かったし。


とまぁ、こんな感じだろうか。
明日が終わると仕事だからシクレリバイスもそんなに進められなさそうなのが難だよなぁ。
仕方ないといえば仕方ないか。

では、この辺でノシ

真・三國無双6・プレイ8

今の様子。

列伝×2

行商人から要請武将購入

成都激戦

エンドレス

こんな感じ。
成都激戦なのは激戦で最高難度だから。
激戦は味方武将数多いから絆が上げやすいような気がする。
敵も多いから印や特技獲得にも良い。
最高難度なのは入手金額、入手名声が多いから。

しかし、やってない列伝が多すぎる。
1人あたり2個から3個あって、まだクリアになってないのが30ほどある。
最低でも60ステージはあるのか。
そりゃまだ70%ぐらいのはずだ。

トロフィー獲得に関する現在の悩みの種一覧。
・名声
未だに20万強。
100万とかどれだけクリアし続ければいいのか・・・。
・特技
ストーリー登場キャラは補正で簡単に全取得できるけど、クロニクルで手に入るキャラとかきつすぎる。
愛がないと使い続ける気もしない。
・武器
とにかく高い。
残り16個あるけど、手に入れられる気がしない。
大体3万前後で高い奴は4万5万平気で行く。
最低でも残り50万の資金が必要。
50万とか成都激戦25回やらないといけない程度。きつい。
もしかして武器取得戦残してれば宝具作製系も手に入ったんだろうか。
それなら、かなり勿体無いことしてるが。
・絆
とにかくめんどくさい。
まぁ、最低難度の追撃戦を繰り返せば戦友ぐらいは一気に上げられるのだろうが。

そういや、王元姫や艾は鍾会の乱があるのに、鍾会にはないんだな。
鍾会視点だと乱では失敗扱いだからネーミング変更してるのか?

とりあえず、今日中になんとか片を付けたい。
最低でも列伝全クリア・・・は難しいから残り10ぐらいまで。
明日もシクレリバイスが届くまでに時間があるだろうからそれまではできるだろうし。

・・・よく見たら明日ディアブロ休みだな。
なんでこんな時に休みなんだ、あいつ。
私の邪魔をしなければいいのだが。

では、この辺でノシ

真・三國無双6・プレイ7

クロニクルモードが終わる気しない。
現在、ステージクリア率が67%。
ようやく3分の2まで来たか・・・。
残ってるそのほとんどが列伝だけどな。
宝具獲得戦があと2つ、通常の戦いがあと5個ぐらいだったか。
特殊戦もあと5個ぐらい。
同盟戦と馬獲得系は全て制覇。

そういえば、DLCで戦戈があるみたいだね。
100円なら手に入れてみるか・・・。
無料DLCは全部ダウンロード済み。

とりあえず、31日にシクレリバイスが来る予定なので、それまでに列伝以外は突破しておきたい。
トロフィー全取得はきつい。
特に名声とギャラリー全取得が。

まぁ、適当に進めていく予定。

では、この辺でノシ

戦果報告

昨日の話になるけれども、夜勤帰りにアニメイトに寄って戦利品をゲットしてきた。

それらの感想も踏まえつつ、紹介へ。
書いてたら1つだけ凄まじく長くなったので追記にて。

続きを読む

気に入らない

ニコ動で希望VS絶望って言うMUGEN動画の第三弾をやってる。
前回、ボウケンってキャラをダイボウケンに進化させて、その性能や如何に、という所で今回。
そして満を持して出てきたダイボウケンは敵勢上位陣のGM諏訪子に勝利。

・・・という展開を皆が気に入らず、大荒れになっている。

とかいう話題について。追記から。
続きを読む

真・三國無双6・中間まとめ

体調を崩してここ数日プレイしてないんだけど、クロニクルも半分までは攻略したのでそろそろ中間で感想のまとめをしようと思う。
総評はまた別に出すかも。

まず、総合。
私は無双シリーズでは三國無双5と北斗無双とガンダム無双1以外は全部プレイしている。
そんな私から見ても今回の無双はシステム的に一番面白いと思う。
爽快感がある。やはり、戦国みたいに強制感がないのが良い。
無双OROCHIも洗練されたシステムで唸らされたが、各シリーズ単体で見れば、今回の無双6が最上位に位置づけられる。
体感としても非常にスピーディーでサクサク進めていける。
そこら辺がシームレスの利点か。

でも、今までみたいに誰がどこにいるか分からないのはちょっと不便だったりするな。
あと、武器システムも一部の武器は天禀になり易くて、一部の武器はなりにくいような気がする。
力と素早さだけでしか分けてないから仕方ないのかもしれないが。

続いてストーリー。
勢力ごとなので、一連の流れとして展開され、非常に分かりやすい。
全体的にキャラの死を重点的に描写しているのも個人的に高評価。
相変わらず、呉だけは微妙なストーリーではあったが、晋ストーリーはかなり良かった。
ただ、三国も末期まで行くのかと思ったら途中で終わってしまうのが拍子抜けだった。
さすがに各ストーリーで滅亡までは描けなかったということか。

それと音楽。
今回の音楽は総合で一番。
好きな曲の数がとても多い。
特に専用BGMはほとんど好き。
赤壁・呉とか文欽毌丘倹の乱とか成都攻略戦あたりのBGMが特に気に入った。

最後に新キャラ。
・蔡文姫
クロニクル限定なのでほとんど印象にない。
キャラ的には全く問題ない。

・賈詡
あまりにも飄々とし過ぎているような気がしないでもない。
宛城ではやたら小物っぽかったりしたし、史実の豪胆さがあまり感じられなかった。

・丁奉
ストーリーでは使えないので、なんとも言えない。
あのキャラだと丁奉っぽくないといえばそう思う。

・錬師
ヘタレ孫権を支えまくってて良い感じ。
三国勢の新キャラでは唯一キャラ付けに成功してると思う。

・馬岱
最初から気になってたけど、やっぱりこの軽そうな感じはあまり馬岱っぽくないと感じる。
もっと質実剛健な感じがするんだけどな。

・関索
自分では強調しまくってるけど、軍神の子っぽくない。
まぁ、特に何とも思わないが。

・鮑三娘
これがあたし流(笑)
ストーリーに絡んでこなくて良かった。
くのいち並に受け付けられない所だった。
評価できるところが中の人の声ぐらいなんだが、これ如何に。

・劉禅
何を考えているか分からないという不気味さ。
劉禅らしいといえばらしいかな。

・司馬師
かっこいい。司馬懿の息子らしく凡愚を多用するなどキャラとして立っている。

・司馬昭
晋の主人公。司馬昭の成長物語と見ると非常に良いキャラに感じてくる。

・王元姫
悪くない。むしろ良い。
目上にはきちんとした態度で接するし、司馬昭にはツンケンした態度を取るのもこれまた良い。

・郭淮
ネタキャラだが熱いキャラでもある。
死に際があっさりしすぎて酷かったが・・・。

・諸葛誕
伝説のヘタレ兼かませ。
キャラは悪くないと思うが・・・。

・鍾会
ところどころに漂う小物臭が鍾会っぽい。
鍾会の乱がクロニクル限定なのが惜しい。惜しすぎる。

・艾
三国界にスネーク出現。
キャラとしては申し分ないが、筋骨隆々すぎるような気がしないでもない。

・夏侯覇
輝く鎧武者。夏侯淵の息子っぽい性格。
個人的には今回の新キャラで一番好き。


という訳で、晋のキャラは大体好意的に見れるんだけど、三国勢の新キャラが軒並み低評価だったりするのだった。

では、この辺でノシ

適当

8620とかあった1日の訪問者数が修正された。
まぁ、元々8000とか越えてるのがおかしかったわけで。
昨日の1時ぐらいの時点で8500行ってて噴いちゃったし。
どんだけバグってんだと。

それにしても寒い。
雨が降ってからまた滅茶苦茶寒くなった気がする。
寒くなると暖房の需要が高まるわけで、必然的に電力も必要となってしまう。
停電必須になるのか・・・嫌なことだ。

そういえば、ヤフーのトップページで今の電力使用状況とか分かるようになってた。
0時現在73%だとか。
昼頃見たら92%くらいだったからやはりギリギリなんだろうな。

なんかこの停電も来年まで続くとか続かないとか言う話もあって、日本はどうなることやら。
私は平穏に暮らせればそれでいいというのに。
多くは望んでいなかったはずなのに、運命とはかくも過酷なものか。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第80局「結果」

なんとかヤンガン買ってこれたよ。
そんな訳で今回も行ってみようか。
追記から。
続きを読む

惨憺たる結果

大震災の影響で私にもさらなる打撃が加えられていく。
・まどかマギカ放映延期
・シクレリバイス発売延期
・ヤンガン発売延期

やってくれたのう・・・。
こんな調子で大丈夫か?
大丈夫じゃない、問題だ。

まぁ、そこまで憤慨するようなことはないけど。
まどかマギカは制作陣がいっぱいいっぱいらしいんで、待つほうが良い。
シクレリバイスも今月末には発売だし、無双6もまだまだ終わりが見えないから丁度いい。
ヤンガンは・・・まぁ仕方ない。
明日また入手に動くが、ないならネタバレ見て終了も辞さない。
咲ブログとしてはあれだが、仕方ない。

それにしても、今回の震災は酷い。
地震の規模も酷いが、民度の低さも露呈してしまう有様。
買い占めとか愚民極まりない事をし始める輩もいるようだし。
これでは人に品性を求めることなど絶望的だ、と言いたい。

早く日常が戻ることを願う。

では、この辺でノシ

真・三國無双6・プレイ6

クロニクル邁進中。
河北は大体制した。
宝具は双鉞のみ入手。
宝具ってそこまで強くないような。まだ武器の枠が多いから他の入手条件のが色々あるんだろうけど。

そういや、鮑三娘の声がどうもまどかマギカの杏子にしか聞こえない。
中の人が同じだってのは知っていたが・・・野中藍の声は代わり映えしない感じかな。
中の人によっては全然違ったりすることもあるのが凄いんだけどな。

そういえば、武将変更できるようになったりなんだかんだで分かったけど、武功はキャラごとっぽいね。
ずっと姜維使ってたから分からなかったんだけど、ストーリーで使ってないキャラが全員武功0だったから。
となると、やはりクロニクルよりストーリー優先のがいいだろうね。
ストーリーの後半で使える武将は武功に補正がかかって凄まじいほどに手に入るから、すぐに特技全部入手できる。

とりあえず、まだまだチクチクプレイできそうだ。

他にも報告があるので、次の記事にて。

では、この辺でノシ

真・三國無双6・プレイ5

晋シナリオクリアしてクロニクルもちょこっとやってる所。
武功がどういう切り分けされてるのかと思ったら、これ勢力ごとっぽいね。
列伝で劉備と星彩が同じ感じで、夏侯惇が凄まじく武功持ってたから。
ちなみにクロニクルは姜維で。

晋シナリオは中々良い感じ。
司馬懿から司馬師へ、司馬師から司馬昭へ受け継がれていく感じもいいし、へらへらしてた司馬昭が覚悟を決めて「凡愚」使い始めるのも中々。
味方武将がやたら癖のあるキャラ多いのがあれだが。
諸葛誕のへたれっぷりに噴いた。
あと鍾会の傍若無人っぷりも。
諸葛誕と鍾会を足して2で割ると私っぽくなりそうな気がする。
・・・最悪じゃないかw

晋シナリオで唯一欠点を付けるとすれば、なんで最後が鍾会の乱じゃないんだよと。
鼻につく態度の鍾会を叩きのめしつつ、執念の姜維ラスボス化できたというのに。
ちくしょう、犯人はヤス的にいきなり敵に回る鍾会が見たかった。
会話イベントで鍾会が野心を持ってるとか伏線入れてたじゃないか!
なんで鍾会の乱がないんだ・・・ちくしょう・・・。

クロニクルでは姜維・鍾会・夏侯覇あたりを中心で使いたい。
通称姜維パ。

では、この辺でノシ

仕方ない

まどかマギカは関西10話以降、放映延期に。
関東10話と11話以降はいつ放映されるか分からないと。
まぁ、虚淵のツイッターで必ずお届けすると意気込んでいるから今は待つしかない。
地震の影響でスケジュール的に厳しかったらしいから、クオリティを上げるためにもここは待つのが一番だ。

それにしても、他が気になる。
今週金曜のヤンガンとか、25日のシクレリバイスとか手に入るのかな。
私は最大限今までと変わらないようにして生活するつもり。
趣味的な活動もやめる気はない。
まぁ、交通網はともかく、他の事で支障があっても文句を言うつもりはない。

今は耐える時。耐えて耐えてまた平穏な日々が戻ってきてくれることを願う。

では、この辺でノシ

真・三國無双6・プレイ4

魏のシナリオをクリア。
関羽がラスボス扱いなのが受ける。
しかも夏侯惇がプレイヤーとか。樊城なのに・・・曹仁と徐晃涙目。

エンディングでは曹操が病死して曹丕が皇帝になって〆。
司馬懿が滅茶苦茶悪そうな面してて噴いた。
やっぱり魏→晋でやるのが正道だったな。
この悪そうな面してる司馬懿が晋シナリオでどれだけはっちゃけてくれるのやら。

印象に残ったのは張遼か。
長坂の戦いのムービーで関羽・張飛・趙雲を一人で圧倒してて笑った。
お前は呂布か。
合肥でもチートだし。

さて、残るはついに今回の目玉たる晋シナリオ。
最後まで残しておいたから情熱が半端ない。
どう展開してくれるか見物よ。

では、この辺でノシ

今更だが

シクレのカウントダウンボイス聞いてみて気付いたんだけどさ。
シクレリバースじゃなくてシクレリバイスだった。
な、何を言ってるのかわからねーと(ry

マジで? なんで気付かなかったんだ・・・。
あまりにもアホ過ぎて誰も突っ込まなかったんだな。

これは過去の記事修正だろ・・・さすがに・・・。
よし、吊ってくる。

では、この辺でノシ

ちょw

長期戦覚悟してたら普通についてしまった。
・・・とりあえず、マックあたりで時間つぶそうか。

では、この辺で。

とにもかくにも

行くしかあるまい。
ということで、この交通網大混乱の中、職場に向かう猛者一人。
バスが出てなければ行かないんだけどなー(チラッ

電車が完全沈黙してるんで、バスしかない。
土曜の状態だと到底厳しいが、今回はどうなるか。
こんなに早く出て、空きまくってると逆に困るが、どうなるか。
そして私の懐に厳しすぎるこの現状を一体如何にせん。

では、この辺でノシ

夢も、希望も、ないんだよ

無双の記事では濁しましたが、次の休み、4連休ではやはり無双やってますよ。
地震から5連続で勤務するような身なんだ。休みくらい好きにやらせて欲しい。
引きこもりとかニートがまず節電してくれ。お前たちが国民に出来る最善の事はまずそれだ。
生きるなとは言わん。
ただ、ずっと寝てるとかそういう事して時を過ごしてくれ。

ところで、電車が完全に死んだみたいですね。
少なくとも千葉駅は閉鎖になってると出向いた父が言ってました。
職場行けないんじゃないか?
どうやって行けばいい・・・。
まぁ、バスしかないんだろうけどさ。
バスの交通費とか出してくれるのかね。
ちょっと聞いてみるか。

交通費も出ないんじゃ、そのうちプッツンとバックれてしまいそうだ。
なんで無理して行ってるのに交通費すら出ないんだと。
職場に行けないからって休んでる奴がずるいじゃん。
そいつらの給料減らして私の給料増やすべきだよね。

それにしても、職場に行けないとか本当に終わってると思う。
勤務体制も完全崩壊だろ、これ。
私なんか行ける人員になっちゃったから、臨時で駆りだされまくるに違いない。
休みとか(笑)状態になってしまうのか・・・胸が痛くなるな。

東電があまりにも急な発表するからこんな事になるんだよ。
発電所の不始末の責任をなぜ会社員が払わなければならない?
せめて交通網の体制を整えてからやってくれよ。
こんな無責任なやり方があっていいのか。

とりあえず、これが続くようだと私は精神的に死ぬ。
交通網をどうにかしろ、マジで。

では、この辺でノシ

真・三國無双6・プレイ3

鬱屈とした感情を抱えながらプレイ続行。

呉のシナリオ終わった。
いろいろ酷い。自分の仲間は死にまくってるのに、敵に止めを刺さない孫権とか。
呉軍死にすぎ。孫堅・孫策・周瑜・太史慈・呂蒙と相次いで死んでいく。
夷陵の後には甘寧がいきなりいなくなってたしやっぱ死んでたんだろうな。
でも、一番酷いのはやっぱりエンディングではぶられる太史慈だと思った。
孫権を守って死んだのに、孫権の死者の思い出に一欠片すら出ないとか・・・太史慈を可哀想だと思わないのか。
オロチに続いて2回目の呉軍内ハブである。

極めつけは魏と蜀相手に力を見せつけ、裏の大ボスとなった・・・という無理やりな展開を強引に夢オチで終わらせてしまった。
いいのか、これで。

まぁ、孫家の気風がある限り平穏〜とか言ってるけど、現実だと孫権の代ですでに血みどろなんだがな。
呉だとこうするしかないのか。

次は魏に挑むが、この状況だとどうなるか分からない。
適当にやっていく予定ではある。

では、この辺でノシ

現状

地震当日から5日連続で勤務するのはうちの会社では私だけ。
それを考えても、これまでのごたごたを考えても、心身の消耗が激しいのは仕方がない。
要するに、体力がかなり厳しい域まで低下している。
昨日は頭がぼんやりして鼻血出すし。
帰ってきても体力保持で寝るのが第一になって他に何もやってない状況。
地震による直接の被害はほとんど受けなかったが、間接的被害をもろに受けている。

早く休みにならねーかなと思いつつも、まだ折り返しにすら到達していないことに乾いた笑いが出そうだ。

次の休みは4日もあるから相当休めるんだけど、そこに辿りつくまでがきつい。
私の身体は持ってくれるだろうか。

ま、どうにもならなくなったらさすがに休むだろうけど。

では、この辺でノシ

これはひどい

バス乗り場があまりにもひどい。
職場に行こうにも行列が長すぎて行ける気がしない。
気長に待つかな。

・・・こんなことなら腹ごしらえしておけばよかった。

では、この辺で。

色々

早めに寝て早めに起きれば暗闇の害悪を受けることはない。
という訳で、昼から仕事だけど早めに起きることで時間を捻出してみた。

今回もまどかマギカの話するか。
10話のネタバレ込みなんで、追記から。
関東は放映中止になっちゃったしね。
続きを読む

帰宅

もうなんか精神的にきつい。
残業に残業を耐えて帰ってみれば、悲惨な部屋ですよ。
しかも、電気点かない。
机の電気だけでなんとか過ごせる状況。
どうすりゃいいんだよ・・・。

怪我がないのが不幸中の幸いだが、このストレスや疲労が溜まっている最中にこんな事になるとかもうやり切れない。
イライラしすぎて壁殴っちゃいそう。

もう、具体的に何かをやる気が起きない。
明日も仕事だし、もう心を閉ざすしかない。
もうやだよこんなの。
これから数日夜間帯を主に動くことになるのに電気点かないとか終わってるし。
現代人としての文化的生活を営むことはほぼ不可能。

まぁ、とりあえず、生存報告第二弾ということで。

では、この辺でノシ

大震災

とりあえず生きてます。
というか無傷。

今の所帰れないのが厳しい。

なんということだ。

では、この辺で。

まどかマギカ10話

もう誰にも頼らない。

今回も一足早く見てみた。今回はリアルタイムで見れたんだけどね。
思った以上にきつかった。
救いはないのか。

ネタバレなんで明日までは追記。
続きを読む

真・三國無双6・プレイ2

蜀シナリオクリア。
既存の三国は末期までやらないみたいだ。
五丈原で終わってしまった。
五丈原で終わると分かってれば金を使いきっとけば良かった。

というか、結構使わずに終わった武将が多いわけだが。
鮑三娘()とか馬超とか馬岱とか魏延とか星とか関平とか劉禅とか。
そのくせ趙雲が3回くらい登場したりと優遇され過ぎである。

樊城で呂蒙が討ち死にしたのに噴いた。
「陸遜、後は頼む」とかなんて改変。
やはり呂蒙は蜀メインだとひどい扱いなのであった。

さて、ぶっ続けでやってたからさすがにきつい。
ちょっと休むとしよう。

そういや、結局オレオレ兵卒は最後まで生き残りやがって、嫁とラブラブして息子を二人もこさえてやがった。卒伯まで昇進してるし。
くそ、なんて時代だ!

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!