A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2011年05月

あ、ああ、ああああああ・・・・・・・。
今思い出したんだけど、昨日ってまどかマギカ漫画版最終巻発売日じゃないか。
何で忘れてるんだ、私は・・・。
せっかくアニメイト連動スタンプ集めてたのに、その特典も手に入れられずに終わってしまうというのか。
とにかく、明日出勤前に寄ることにする。
まだ3巻も連動特典も残っているのを願う。それが最後に残った道しるべ。

では、この辺でノシ

思うんだが

今年に入ってからの私、望まぬ出費が多すぎないか?
・居間のテレビ
・炊飯器
・革靴
・携帯
・眼鏡(new!)

これからの予定
・DS修理
・エアコン

オワタ。何だこのいらざる出費の数々は。
電化製品の壊れっぷりが異常。
クッ、これもフォトンベルトの陰謀か!!

真面目な話、この出費の数々と私の薄給を考えると、ため息しか出ないくらい。

そういえば、DS発送キットが届いた。
世界樹プレイ中なんだが・・・ちょっと遅れても構わんかね。
世界樹に飽きたら送ることにしよう。

では、この辺でノシ

なんか色々

もう第四層飽きた。
最近は20Fでイワオロなんちゃら狩りしてるけど、取り巻きがうざくてしょうがない。
でも、取り巻き殺しまくるとイワオロさん無限湧きしなくなるんだよなー。
20Fで戦うのも面倒なだけなんで効率的には次に進むべきだろうな。ここまで来ると。
とりあえず、メディ最強防具のエンジェルローブ用素材手に入れたら殲滅して次の階に進むかね。
イワオロはメディックが石化とかしなきゃ勝てる。
取り巻きも集まってくるけど、介入はできないみたい。

現状の軍団員紹介。
四大天使レンジャーと予備バード、ブシドーはかわりないので割愛。

ソードマンL58
チェイス系に磨きを掛ける。
チェイス系上げ終わったらヘルズクライ上げてカンスト予定。

パラディンL54
ついにシールドスマイトの条件が揃ったので上げていく。
これまでガード以外に使い道がなかったTPもこれで活用できる。
後はシールドスマイトとパリングでカンスト予定。

レンジャーL44
使ってないから上がってない。
最近のレギュラー争いは激戦すぎる。

メディックL53
殴りメディに変わった。
回復能力が大幅に落ちたが、攻撃に参加できるようになった。
あとはエリアキュア兇版郤韻△燭蠅肋紊欧謄ンスト。

アルケミストL45
ちょろちょろ全体術式を上げている。
フォレストオウガ用に起用しただけで、特に活躍はしていない。

バードL57
最近はレギュラー確定というぐらい出張っている。
ホーリーギフト、攻撃強化、TP回復、敵強化無効など便利すぎる。
あとは蛮族と警戒歩行のレベルを上げてカンスト。

ダークハンターL45
最近のレギュラーその2。
やはり縛りは強力。3点縛り後のエクスタシーも凄まじく強いし。
もう少しで縛りスキルもMAXになるので、そっからはエクスタシーとジエンド上げに移行予定。


閑話休題。
今日は眼鏡屋に行って新しい眼鏡を作る予定。
昨日行こうかと思ったけど、雨で萎えた。
休みが今日一日しかないのに動かなければいけないのは非常に面倒だ。

あと、そろそろカミカゼプレイするか。
微妙に探ったところ、前半のノリと後半のノリがかなり違うらしい。
津波ネタとか生き埋めネタとかあるらしい。
うーん、どうなるんだろうな。

では、この辺でノシ

おいおい

なんか眼鏡がおかしいと思ったら、蝶番の部分からフレームがあきらかにおかしな角度になってる。
昨日よくわかんないうちに寝たせいで圧迫でもしたのだろうか。
いずれにせよ、そろそろ眼鏡も買い換える時期か。微妙に見えづらくなってきたし。
それにしても、最近買い換える物多すぎだろ。
炊飯器も壊れて多少負担させられたし、この前は革靴買ったし、携帯も変えたし、これからエアコンも買い換える予定だというのに・・・。
おかげでちっとも金が溜まる気がしない。

しかし、休みに注文したとして出来上がるのはいつになるやら。
このフレームはそれまで持ってくれるだろうか・・・。

では、この辺でノシ

世界樹を往く

私にとって多々あるゲームに手をつけるのは情熱がないと起こらないこと。
そして、その情熱が持続するうちにガンガン進めないとまた放り出すハメになる。

ということで、世界樹の迷宮をガンガンプレイ中。
20Fからまだ進んでいない。
何をやっているかといえば、素材採集とか武器屋に各種アイテム揃えていったりしてる。
現状並べられるアイテムは全て並べきったので、今はクエスト攻略中。
で、現在受けているのは冬虫夏草入手と、かのカエルクエスト。
カエルは下手するとコンプリートが詰むバグがあるみたいなので、慎重に行く。

やれることが終わったら、レベル上げと20F掃討に移る。

では、この辺でノシ

何・・・だと・・・

うちにかえるんだな おまえにもげえむがあるんだろう

危ない、危ない。
危うく死にかけてしまった。
2階から降りる際にいきなり右足がズルッと行って落ちそうになった。
なんとか踏みとどまったが、下手すれば大怪我していたぞ・・・。
調べたら使ってたスリッパのつなぎ目が完全に切れてしまって使い物にならなくなっていた。

全く、まだまだやるべき事は多いというのに、こんな所で倒れていられん。
部屋の真ん中にカミカゼ☆エクスプローラー放置しっぱなしだし。
死してなお羞恥プレイとかそんな性癖ないんで!

そんな訳で、外出から戻ってきた。
携帯の機種変完了。
また新しい奴に慣れる作業が始まるな・・・。

では、この辺でノシ

出陣

カミカゼ☆エクスプローラーが届いた。
4日前ぐらいに注文しても当日に届くもんなんだな・・・特典付きで。
ソフマップは駄目だったけど。
抱き枕カバーもちゃんと付いてる。
抱き枕カバーって単体で1万円ぐらいするのに、特典で付けるって凄いな・・・。
袋の裏側に「商品本来の目的以外の使用はしないでください」とかあるけど、商品本来の目的ってなんだろうかって思ってしまう。
用途は分かるけど、目的は人それぞれのような気がしないでもないな。

さて、カミカゼも届いたし、ちょっと駅前に行って携帯の機種変をしてくる予定。
もう限界に近い。携帯の寿命って3年ぐらいなものなのかねぇ。
別にネットしか使い道ほとんどないから変えなくてもいいんだけど、バッテリー効率とか熱持ったりするのが危険過ぎるので、変えざるを得ない。

では、この辺でノシ

なんとはなしに

液晶がぶっ壊れたまま、世界樹の迷宮をプレイ中。
現在はひたすら第4階層でレベル上げしてるところ。
初期の剣盾弓メアだと対応できない部分も増えてきたので、ダークハンターやらブシドーも育成中。
HGバード軍団4人とか素材レンジャー4人も入れて現在15人。

レギュラー軍団員紹介
ソードマンL52
物理攻撃の要。
剣特化型でトルネードが主力。
チェイス系メインで、アルケミストとの連携が重要。

パラディンL48
守りの要。
属性攻撃への対応は万全。

レンジャーL44
後衛物理の要。
ダブルショットが鬼のような強さ。
レンジャーの代名詞とも言えるアザーズステップはまだ未習得。

メディックL56
回復役。
現在は回復・補助に特化。チートスキル医術防御はもちろんレベルカンスト。
L60ぐらいになったら休養して殴りメディ仕様に変える予定。
回復役故にパーティーから一切外すことができず、1人だけやたらレベルが高い。

アルケミストL42
対物理耐性役。
全体魔法に特化。
最近は出番が少ないのでレベルが上がらない。

バードL51
ホーリーギフトもさる事ながら、TP回復、敵状態無効化など様々な場面で活躍。
バードの登場でかなりパーティー編成に悩むようになった。

二軍
ブシドーL25
今の所、あまり必要でもない。

ダークハンターL30
現在育成中。
目標はL45ぐらい。
縛りをメインに覚えていきたい。
貴婦人に3点縛りしてレアドロップ確保したいし。

その他
レンジャー×4
素材採集レンジャー部隊。
現在L16〜17程度。
名前がミカエルだのガブリエルだの四大天使から取られている。
完全に名前負け。

バード×3
3人同時運用のため、全員L45。
基本的に主力バードと何ひとつ変わらない。


ダークハンターが育ったらFOEボコりまくって20Fをさっさと突破するか、ボスで遊ぶかする予定。
そういえば、残り持ってないのがカースメーカーだけか。
各職業×1、バード×3、レンジャー×4でちょうど軍団が埋まるのか。

とりあえず今は20F突破目標で。
あそこら辺潜ってれば、新しい武器防具がまだまだ手に入りそうだし。

では、この辺でノシ

修理とか

オジオンさんが世界樹の迷宮を2から3とひたすらプレイしてるのを見て私もまた攻略再開しようと思い始めてたり。
ただ、液晶が割れててプレイするのに精神的に支障があるので、修理することに。

最初、DSLiteの箱が見当たらず、心底焦ってたりしたけど、棚の奥にしまってたんだった。

で、説明書兼保証書を見たら、ヨドバシ千葉店(18年12月分)ってハンコが押されてるんだけど、この「18年12月分」が購入年月日と考えて良いのだろうか。
どうせ保証期間は遥かに過ぎてたりするけど、保証書付けとけば神対応で何かあるかもしれないし。
仮にこれが購入年月日じゃないとして、年月日分かるのかといえば、分かったりもするし。
レシートとかはとうの昔に捨てたけど、私にはこのブログがあるじゃないか。
DSを買ったなんて大きいネタは書かないはずもない。
という訳で、2006年12月23日が購入日だった。
なんでわざわざクリスマス前に並んでたんだろうか、昔の私は。

とりあえず、オンライン修理なんたらで申し込んでおくことにしよう。
年月日の話についてはアドバイスを募集。
18年12月分で済むならそれで良いし、年月日が必要なら一応手書きで書いておこうかと。

では、この辺でノシ

とりあえず

カミカゼの応援バナー貼ってみた。

狙いは当然バナーキャンペーン。
やるからにはこういうの徹底したいしね。
シークレットゲームPSP版では知るのが遅すぎて無理だったが・・・。

それにしても、このゲームはキャラが動きまくるな。
最近のゲームって皆こんななのだろうか。凝ってるよ、すごく。

では、この辺でノシ

これはやばい

とあるゲームについての話題。

あれ系なゲームの話なので、追記で。
続きを読む

ふむ

随分と長い間放置してしまってる。
なんというか、書くべきネタが無い。
最近は本当に何も無い。

強いて言えば、革靴を買ったことぐらい。
前の奴は雨だと右足が浸水するボロ仕様になっていたので、靴屋に遠征して購入。
その後、一回雨が降ったがまったく浸水しなかった。よかったよかった。
それより気になるのは、相当気にして歩いてるのにやっぱり踵外側の辺りが磨り減り始めている点。
何故だ、何故なんだ。
自分の歩き方のどこが悪いのかが分からないので矯正しようがない。

さて、今日も仕事か。
なんか最近は疲れてきた。
時間帯調整も失敗してばかりだし。
どうにかビシッと変えていきたいものだが・・・。

では、この辺でノシ

かずみマギカ1巻読了

続いてかずみマギカも。
本編とかおりこマギカと違ってなんか明るい雰囲気だ。
噂では聞いていたが、本当に弱い魔法少女が主人公のようだ。
主人公達は7人で1チーム組んでるけど、7人いて魔女1体に苦戦する程度。
敵の魔法少女は本編の魔法少女と変わらない強さらしいから、こいつらは基礎がほむほむレベルなんじゃないだろうか。それでいてほむほむに遠く及ばない能力使い。

虚淵が手がけたなら、この最初の明るい雰囲気は詐欺で、徐々に魔法少女が殉職していく展開になるだろうが・・・さてどうなるか。
本編とも設定が異なってくるようだが、どう摺り合せて行くのだろうか。

おりこと違って短い感想だが、こんなもんで。

では、この辺でノシ

おりこマギカ1巻読了

1冊ずつ読んで感想書いていく方針で。
まずはおりこマギカ。
マミさんや杏子が活躍すると聞いて最初に読んでみた。

どうも描いてる人がグロ傾向絵師らしく、普通に肉塊とか出てきた。
杏子もダルマになったりするし。肉体再生については知らないみたいだった。

マミさんは登場時にあのシャルロッテを撃破するという快挙を達成。
ただしぼっち。ぼっちなら油断無くシャルロッテを倒せるという事が判明したのだった。
シャルロッテ戦が登場時ということは時系列的には本編3話ぐらいに相当するのかね。
それと、マミさんと杏子は完全に旧知の仲のようだ。
まぁ、情報交換をする程度であって馴れ合うことは全く無さそうだけど。
関係性で言えば、マミさんとほむほむは相変わらず最悪。
マミさんの方は別に敵意向けてないから、QBは殺してないのかね。
ほむほむが魔法少女というのを知っている程度。
それにしても、ほむほむにとってもこれはイレギュラーのはずなのに、全く慌てないんだな。
前の時系列でマミさんフェードアウトしたのは魔法少女狩りでやられたからなのだろうか。
それでほむほむは知ってると。

新キャラはゆまと織莉子とキリカ。
ゆまは杏子に助けられた幼女で後に杏子を救うために魔法少女化。治療魔法を扱う。織莉子によれば、今後のキー。
織莉子はどうも未来を見通す力を持っているのかなんなのか。冒頭で絶対に勝てない魔女(ワルプルギス?)について幻視し、それをどうにかするためにゆまに目を付けている様子。
父親が政治家かなんかで裏切られた過去を持つ様子。杏子に似たような設定か?
主人公らしいけど、敵役でラスボスなのが笑える。
キリカは織莉子ラブの狂人。魔法少女狩りの犯人で1巻最後にマミさんと戦闘。

1巻が終わった感じでは訳がわからないというか、魔法少女狩りの真相が掴めない。
次で最終巻だが、一体どうなるか。

では、この辺でノシ

ひどいほどに

雨が続いたせいで寒くてかなわん。
いきなり最高気温が10度くらい落ちてる模様。
風邪引いてもおかしくないな・・・。

それにしても、出向先の上層部の頭の沸き具合はどうにかならんのか。
いくらミスがあったからと言って過程をガチガチに固めるのはいかがなものか。
入力ミスとか見ない本人が悪いだけなのに、なんで全員が最終投入まで何回も見直す必要があるのかと。
ぶっちゃけ、見直しなんて1回と100回でそこまで大差あるとは思えん。
というか、1回でスパッと確認するのが最大効率のはず。
入力の過程なんてどうだっていい。
最終的に正当なものを入力すればいいだけの話であって、その過程で逆立ちしてようが腹筋してようが構わないだろ。本人にとって早く効率的であれば。
そこら辺を何か間違えてるような気がするわ。
言うなれば、確認をしているはずなのに確認の確認をしているという本末転倒。
確認したことで安心するんじゃなくて、合っていることを確認して安心するのが筋。
案外その辺が理解されてないものだな・・・。
割をくうのはいつも底辺ということか。

では、この辺でノシ

ようやく

無双6のクロニクルモードを全クリした。
全クリして思ったんだけど、これのエンディングってプレイ内容反映されてるような・・・。
例えば、列伝全クリエンディングではマスがひっくり返される演出があるんだけど、ところどころひっくり返らないマスがあって、調べたらまだクリアしてないマスと一致してた。
マス全クリエンディングではキャラがピックアップされるんだけど、どう見ても私が多用したキャラばっかり。
呂布が最後に来たのは呂布を一番使ってたからだろうか。
姜維か呂布だとは思ってたけど、呂布のが上だったか。

あとは全武将特技&絆、名声の規定クリアで完全クリア。
異常に面倒なものばかり残ったな。
今、名声450000だから闘技場難易度修羅で5000ぐらいずつ稼いでも100回以上かかるのか・・・。
これはもうやる気が出ん。

時に、サウンドテストにエンディングのTIMEがないと思ったら仕様のようだった。
晋エンディングムービーでしか聞けないようだ。
晋シナリオを最後にプレイして聞くと、物凄く感慨深いんだよね。
無双6は晋シナリオをラストに回すことをガチで勧める。

では、この辺でノシ

それにしても

最近はやたらと鼻血を出すようになったと感じる。
この前もうたた寝して起きたら喉が変な感じなので、鼻をかんでみたり洗面所で確かめてみたら血が混じってた。
頻度が高すぎる。
どうも自律神経の失調(=ストレス)によって出たりすることもあるらしいから、それなんだろうか。
そこまでストレスに感じてるとも思えないけど。
確かに前いたところよりは面倒だと感じてはいるのだが・・・。

で、最近の話題。
一応あれなんで追記で。
続きを読む

何をやってるのか

帰ってきてみると、水浸しの玄関が出迎えてくれた。
どうやら母親が不調のトイレを直そうとして取り返しの付かないことになったらしい。
現在、水の元栓を締め、自己断水状態になっている。
何をやってるんだ・・・。
ここ二日間、疲れはてて寝るだけの日々で、ようやく時間取れそうと思ったらこれか。
さっさと業者呼んで直して欲しいよ、まったく。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!