A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2011年07月

うへぇ

さくらプリンのホラーゲーの体験版やってた。
BGMで既に怖いわ・・・。

これ、公式を見る感じだとグロありなんだよね。
グロは駄目なんだよな・・・。
各キャラに苦手属性があるらしいが、私だと動物以外全ての属性駄目じゃないか。
速攻で死ぬわw

そういえば、山之辺教授編で石の箱開けるときにちょうど大きな地震来てビビった。
ホラーゲームやってる時にやめてくれよ、そういうの!

体験版終盤では未亜と八千花の二人を囲ってみたが、どう考えてもハードモードだよね、これ。
どっちも発狂しやすい系のキャラだろうし。
楽に進めるなら桔平と聖二郎を迎えたウホッパーティーなんだろうな。
女たちを放っといて男だけで組むとかお前ら鬼畜すぎるだろと思うけどw

やってる感覚としてはコープスパーティーとかいちろ少年忌憚と同じ。
まぁ、ドット絵でRPGでホラーともなれば、雰囲気が似てくるのは当たり前か。
それらにエロを組み合わせてるのが、今回のアバドーンというところか。
ちなみに私はコープスパーティーもいちろ少年忌憚も自分でプレイしたこと無い。
動画で見てただけだから、こういう作品を自分でプレイすることによる恐怖の雰囲気とか間がなんとも言えない。

ホラーは苦手だけど、発売されたら買うかもしれない。
この先どうなるかは不明。

では、この辺でノシ

夏の祭典とか

行ったことないんだけど、見てると色々欲しくなったりするよね・・・。

まぁ、色々メーカー回ってたら夏の祭典の情報があって欲しくて欲しくてたまらなくなったりとか。
具体的にはクロシェットのあれこれとかー、FLATのあれこれとか。
クロシェットのグッズセット、非常に持て余すので欲しい! あとここの抱き枕カバーも非常に持て余すので欲しい!
あとはなんといってもFLATだろ。
ドラマCD「ALIVE」欲しいいいいいいいいい!!!!!11!!1!
司と修平のバトル見たい!

CMでは生き残ってるのが司、玲、修平、琴美、瞳の5人。
司&玲が最強メイド瞳さんを引き入れた修平にどう立ち向かうというのか。

まり子が死んだのでnot正史確定。
・・・というか、また悠奈さんは途中退場ですか?
悠奈さんのかませ犬っぷりはやばい。
体験版の範囲では全勝してるのに、本編になると途端に全敗するもんな。

しかし、修平は卑怯だ。瞳さんとは条件競合してるのに。
あんなに健気なのにラスボスやらされる瞳さんの身にもなれよ!

それと、コラボレーションタペストリーが瞳さんと渚なんだよね。
両SGで一番好きなキャラがコラボしてるとか・・・これも欲しい。

売れ残ったら通販とか書いてあったけど、普通に通販してくれると買うんだけどなー。
転売屋にはビタ一文払う気ないし。
転売屋が得しない世の中にはどうやったらできるのだろうか・・・。

では、この辺でノシ

値下げ騒動とか

3DSの1万円値下げを受けて、各地で激震が走っている様子。
ゲームブログとか見ると怒り狂ってて笑える。
これまでの購入者への配信ゲームもソニー以上に糞。
そりゃ怒るな。これまでに買った人間なら。

得するのってまだ買ってないけどそのうち買う予定があった人だけだよね。
今のはまずかったよいわたぁ!(CV:きゅっぷい)

まぁ、私は個人的事情により、買う予定は全くないからどうでもいいレベルの話だけど。
いくら3D切って遊べるよとか言われても、こっちの身体的理由で性能をフルに発揮させられないゲーム機とか買う価値が全く見受けられない。

マミさんと世界樹スレで「メシウマってのは自分が完全に被害を被る事がなくて初めてメシウマなんだよ!」という至言を見たのだが、今の私の立場は正しくそんな感じ。

要約すると「もっと殴り合え! 私は外からそれを面白おかしく眺めてるから」という心境なのだった。

では、このへんでノシ

どういうことだオイ・・・!!

QND(急にネタが出たので)、久々に記事を書く。

相変わらずgdgdと過ごしていて、ネット巡回したりゲームしたりSS読んだりしてる。
で、前から読んでたマミさんと世界樹スレが終わってしまったみたい。
こっちは1も全クリしてないというのに。
とか思いつつ、DSを開いてみたらとある事に気付いた。

傷が直ってる・・・だと・・・。

前々に書いたようにドットが黒くなる現象が起きていて、任天堂に修理してもらうかと思って発送キットまで取り寄せて何故かそのまま放置していたのだが、まさか何ともなくなっているとは思わなかった。
前から黒くなる範囲が変わっていたのは気になっていたが・・・。

ともあれ、これで修理に出す必要がなくなったってことか。
発送キットどうしよう。
いつかのためにとっておくか?
・・・いつかっていつだ。

まぁ、これなら心置きなくDSゲーを再開できるというものだ。

では、この辺でノシ

無双6猛将伝とか

公式が更新されてたので見てみた。
いやぁ、新キャラも出揃いましたね。

・郭嘉 new!
・龐徳 new!
・王異 new!

うん、新キャラ新キャラ。
・・・龐・・・徳?

ちょ、しばらく見ないうちに新キャラ扱いなのか、龐徳。
扱いが哀れすぎるだろ。
それでも太史慈の扱いの雑さ加減に比べるとマシかと思うけど。

それにしても、まさかの新キャラ魏軍オンリー。
龐徳と王異ということは西涼強化か?

龐徳が新キャラ枠じゃなかったとしてもあと一人しか増えないんだろ?
うーん、どうするんだろうか。

では、この辺でノシ

最萌1-4

なんとかことりは27位で二次予選に行けたようだ。
まぁ、いくらなんでも本戦行きは厳しい。
あまりにも知名度と今回の拠り所となる出典が弱すぎる。
今やDC2のキャラのが知名度高い状態だもんな・・・。
かつてギャルゲー最強のヒロインだったことりも今は見る影もなしか。

しかし、紬が2位か。
けいおんでも下位人気の紬でこれだと、やっぱり今回もけいおん無双なのか?
大物食えそうなキャラも思い浮かばないだよな、今回は。

では、この辺でノシ

適当

<<白河ことり@T.P.さくら/D.C.I&II P.S.P. RE-ANIMATED>>

・・・いや、この表記はさすがにないでしょ。
だって、別キャラじゃん。
平行世界とかそういうレベルで違ってきてるでしょ、DCとTPだと。
よくあるスターシステム的な感じで。

とりあえず、今日はことりが出るらしいので投票しとくか。
10人分投票できるから、せっかくだと思って他の人選見たけど、投票したい奴いなかった。
萌えない連中に投票するのもなんなんで、ことり単独で投票しておこう。


別の話題。
台風6号、通称マーゴンが凄まじい角度で日本を避けつつあるらしい。
天恵持ちの私が祈ってたから、早く通り過ぎるか避けるかするとは思ってたんで、想定内。
偶然にしろ何にしろ、自分が求めている結果になってくれてるんで、問題は全くない。

では、この辺でノシ

なるほど

お詫びソフトとして手に入れたハスラーキングをプレイしてみた。
・・・なんというマゾゲーだ。
難しすぎる。
目下トリックショットとチャレンジモードを進めているが、クリアに何十回かけさせる気だ。
初期のトリックショットは終わり、今はチャレンジモードで指定ポケットに球を入れる奴をやっている。
しかし、あまりにも指定が酷すぎてあと少しのところがクリア出来ない。
せめて次どこが指定されるか判れば、白球の位置調整に打数を当てられるものを・・・。

あとCOMともやってみたけど、COMがイージーでも強すぎた。
私はこのゲームでこの先生きのこることができるのだろうか?

では、この辺でノシ

2011とか

今年も最萌トーナメントが開催するらしく、今日から一次予選開始っぽい。
正直、今回に限っては本当に完全中立になりそうだ。
有名なので知ってるのってけいおんとまどかマギカしかないし。
けいおん勢はどうでもいいから、まどか勢の応援しておくか。

あと、ことりが二人エントリーしてて笑った。
PSP特典アニメと地雷のTPさくらから。
そもそも見てる人数が極少な特典アニメと地雷ではどうあがいても上に進むことはできないだろうな。
それでも私は票を入れるか。

で、今回はどこが台頭してくるかね。
ちょくちょく仕入れた情報の感じだとインフィニット・ストラトスは上に食い込みそうかな。
優勝するようなキャラがいるとも思えないけど。
優勝できるほどのポテンシャルを持つのはやっぱりけいおんぐらいなんだけど、今回こそ全力で潰されるだろうしな。
もう最萌もへったくれもない陣営バトルが最萌のウリなんで、まあ生温かく見てよう。

では、この辺でノシ

あぶねー

ヤンガン買いに行って、中身見たら咲が載ってなかった。
?と思って携帯でりつべのサイト見たら今回休載だった。
中身が見えなかったら買うところだった・・・。
咲も載ってないのに買うほど財政に余裕はない。
咲日和? あんなんただの四コマだし。

仕事してたらパンクしたらしいけど、それって阿知賀編のせいなんだろうか。
本編の進行に影響与えるスピンオフってかなりまずいと思うんだけど、どうなのか。

3週あきっていうのがよく分からないけど、次の号に載るってことでいいのかな?

では、この辺でノシ

ミキ:ハイテンションナイト CG11検証

ハイテンションナイトで最も取得が難しいとされるCG11の条件を検証する記事。

追記にて。
続きを読む

徒然に

さて、今日は休み最終日。昨日は寝てたり体調悪かったりで本当に何もしてなかった。
体調悪いというか、頭が痛い。やっぱり偏頭痛だと思う。
酷い時には何も考えたくなくなるぐらいになるのが嫌だ。
一度、病院で詳しく見てもらう必要もあるかもしれない。

話を変えよう。
なんとなくakinatorでちゃちゃのん目指してみたら一発で当たった。
ちゃちゃのんも登録されてたのか・・・密室のサクリファイスのミキは登録されてないっぽいのに。
・・・と思ってミキを目指してみたら、あった。
あれ? ちょっと前は無かったような気がしたが・・・。
これもハイテンションナイト効果か。

ハイテンションナイトといえば、随分このブログの訪問者数を伸ばしてくれて、わずか半月で今までの一月分の平均訪問者数に届いたりしてる。
ミキの人気っぷりがすごい。
その人気に応えるべく、そろそろCG11の条件確定でもしてみるか。
昨日やるはずだったんだけど、前述で書いたように頭が痛くて無理だった。

CG11解明して、駅前に通帳記入とヤンガン購入のために赴く。
今日はその流れでいこう。

では、この辺でノシ

きつい

昨日は仕事で体力を消耗しすぎた。
そして、今日も仕事なのであった。
前回、同じぐらい疲れたときは14時間ほども眠るほどの事態だったんだけど、今回は6時間かつ仕事もあるというハードさ。
正直な話、ここまできついと考えるのをやめたくなる。

今日を耐えたら休みだ。
なんとか上手く仕事を回して休みたい。

では、この辺でノシ

よし

ハイテンションナイトは最後のCGも取得できた。
他と比べるとフラグ多数の模様。
詳しい事は検証を待っていただきたい。
今は時間がないので、他の人が先に条件を特定するかもしれないが・・・。

今日は夜勤だが、相変わらず睡眠が不規則で厳しい。
色々大変な日らしいのだが、私は生き残ることが出来るのか?

では、この辺でノシ

すげぇ

ハイテンションナイト攻略記事のアクセス数が咲の最新話のアクセス数を大きく抜いていった。
咲よりも検索数を集めるとは・・・ミキ、恐るべし。
まぁ、咲とは違い、ハイテンションナイトは他に誰もそういう記事を書いてない、いわば占有状態だからな。
情報を求める人は絶対にここに来てしまうすれば、こうなるのも頷けるか。

今日からまた仕事なんで、5枚目の探索は一旦断念する。
というか、全然わからん。設定ミスを疑うほどだ。
こういう地道な作業は無双のレアアイテム捜索隊で慣れていたが、やることの代わり映えが全くない分、こっちの方が地獄だ・・・。

では、この辺でノシ

うむむ

ハイテンションナイトだが、いつの間にかスキャンしようもないEDのCGとかもできるようになっている。
予想としては本編で差分があるものを全部見たことが条件ではないかと思っている。

何にせよ、2段目の5枚目は未だに不明。
2chでも解明されていないし、一体どうなっているのか・・・。

では、この辺でノシ

密室のサクリファイス ミキ:ハイテンションナイト攻略

という訳で、攻略進めようと思う。
ネタバレとかクソもないレベルで掲載するので、注意。

追記から。

2011/9/23追記
攻略記事最終改訂。
CG11の取得ルートまで掲載。
続きを読む

おやっとさー

とりあえず、ダウンロードの類は大体終わった。
ディアブロに遭遇してしまったのがあれだが。
パタポン2のダウンロードが終わったら再度ハイテンションナイトに取り掛かる予定。

アクセス解析を見ると、結構な勢いでハイテンションナイトの検索がある様子。
「ハイテンションナイト 攻略」とかで探してみると、どうもブログではうちしか引っかからないみたい。
なんだなんだ、攻略とかやったほうがいいっぽい?
trueを自力で出したら始めちゃおうかねぇ。攻略。



で、明日は会社に行って試験を受けてくる。
例によって全く勉強してないんで、落ちる(確定)
受かったら受かったで作文書かされるので嫌だ。
今は仕事をするので精一杯なんだ。余計な物を増やす気はない。

会社帰りに途中下車してラーメンを食べに行く。
私が今まで食べた中では一番美味かったラーメン屋へ。
それが食べたいから行くようなものだよね。

ちなみに、私が生きてきた中で最も美味かったのは福島のどっかの蕎麦。
あの時、尾瀬沼ハイキングの帰りだったんだけど、疲れでぐったりして食欲もなかったはずなのに、一瞬で平らげることが可能だった蕎麦がそこにはあった。
食欲が無い人間に食欲を湧き起こらせるのはまさに至高の一品だった。
惜しむらくはそこがなんて店だったのかもまるで覚えていないことだ。
まだ小さいころの話だったからな・・・。

では、この辺でノシ

PSNのお詫び検証

というわけで、そろそろお詫びソフトを手に入れたいので、検証することにする。

PS3
・The Last Guy
・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
・無限回廊 -序曲-
・WipEout HD
・ハスラーキング

PSP
・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
・みんなのスッキリ
・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
・リトルビッグプラネット ポータブル
・LocoRoco -Midnight Carnival-


PS3の方から寸評入れていくか。
まず、ビリヤードゲーのハスラーキング。
昨日、職場の先輩に聞いたら、これをダウンロードしていて中々面白いとのこと。
なので、これで1つ。
他をつらつら見ると、ラストガイはゾンビゲー。
ゾンビゲーは好きではないのでスルー。
ロコロコもあまり好きなタイプのゲームではないのでスルー。
残りは無限回廊とワイプアウト。
無限回廊はパズルゲーでワイプアウトはレーシングゲーか。
無限回廊は聞いたことあるからそれにしようかとも思ったけど、紹介を見る感じ、微妙かもしれない。
ということで、ワイプアウトとハスラーキングで行くことにしよう。

続いてPSP。
勇なまはまず確定。持っていなければとりあえずこれを選ぶのがベターだろうし。
他のを見ると、評価的にはパタポン2が一番高いかな?
リトルビッグプラネットとロコロコはとりあえず切る。
みんなのスッキリはただのミニゲーム集だしな。
だったら、やっぱりパタポン2だな。
ということで、勇なま2とパタポン2で。

では、この辺でノシ

屑は屑か

ロットファイターチルノの作者がSAIを割れで使って叩かれてるとか。
しかも、アリスソフトで働いている兄のものだという意味不明な自己弁護付き。
これに対して、アリスソフトは一切関係がないと表明。

前に話題を出した時から思ってたけど、こいつ本当にキチガイだったのか。
選民思想が鼻につくと思っていたが、ただの自己中だったか。

それと思ったんだけど、「東方作家が割れ使った」というより、「割れ使った奴が東方作家」と言うべきじゃないか?
東方厨なんて数で言えば凄まじく多いだろ。
パンを食った奴が犯罪者なんじゃないだろ。犯罪者がたまたまパン食ってたわけで。

こういうキチガイのせいで、またレッテル貼られるとか色々むかついてしょうがないと思う。

では、この辺でノシ

ミキのハイテンションナイト

サクサクと進めて、おそらく最終部屋らしき所まで行ったんだけど、どうあがいてもバッドになるので、やり直さざるを得ないようだ。
二つ目の部屋でミキにスキャン使いまくったのがいけないようだ。多分。
でも、あのミキのわがままボディを前にしてスキャンしないなんてことがあるか!!(血涙

今回のミキは足を痛める前。
つまり、両親も死んでいない状況なので、本編のように復讐色に染まっていない普通の女の子。
明るすぎるくらい明るいので、本編とはギャップが見受けられる。

密室レストラン、サクリファラーズのウエイトレスもやっているとか。
ミキのムネ肉の肉団子セット1億個注文する!!

ミキ「似合ってるねって言われたいな」

似合ってるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!11!!!
ミキのウエイトレス姿似合ってるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!11!!!

・・・失礼、取り乱した。
そういや、私内部のキャラランにミキの姿がないな。
多分、エントリー作品に入ってなかった。
ざっと見た感じ、ミキは13位ぐらいに入るかな?


話を戻そう。
とにかく、一回trueを目指す。
今回は完璧に攻略見てないから本当に頭を悩ませている。
ミキの綺麗なピンクのB地区でかなり止まったし。
それにしても、イトカのGカップといい、露骨な下ネタで攻めてきすぎだろw
フィルムをどこに使うかと思ったら、ミキかよ! しかもピンクのB地区とか!
真面目にやってたこっちがアホみたいではある。
そんな風にして私の性欲をもてあまさせるとミキでピーしてピーさせた挙句、ピーしてしまうぞ。

駄目だ。私も大分おかしい。
久々にミキを見たので、私自体がハイテンションナイト。
今は夜じゃねーけどな!!

では、この辺でノシ

とりあえず

リンク先で撤退した人とか、音沙汰ない人とか増えてきたので、リンクを整理した。
時代とはこんな風に変わっていくものなんだろうな・・・。
人生は出会いと別れの連続であるとは誰が言った言葉か。

うちはうちでこれからも気ままに記事を書いていく予定。
まぁ、何かあったら撤退するのは他の人とも変わらないとは思う。


さて、通常営業。
ふとcircusのサイトを見て思ったんだけど、相互リンクとか出来るんだね。
circusと相互リンク・・・(ゴクリ

なーんて、ことり以外は曲芸商法(笑)とディスりまくってるこのブログと相互リンクするわけないない。
曲芸ファンにフルボッコされそうだし。特におんむ厨。

どうせ協力するならアリスソフトかtechartsかillusionがいい。circusと同じアダルトメーカーなら。
一般メーカーだったらkoei・・・か?
koeiも大概肥商法(笑)とかディスってるけど。
他に応援したいメーカーというと、アトラスとかガストとかバンプレストかなぁ。
カプコンとかスパイク、レベルファイブあたりも。

・・・スクエニ(笑)

では、この辺でノシ

よしよし

ようやくPSNが使えるようになった。
パスワード変更の罠にはまり、夜勤だったんで一旦寝たんだけど、起きてからちょっと調べてみたら、2chに裏技載ってた。
どうもPSN本体からパスワード変更するより、同アカウントを使用するQriocityからパスワード変更する方が凄まじく簡単に変更できる。
PSN本体は何故かずっとメンテナンスだし、これを使わないと今日中にPSNを使うなんてムリムリ。

そして早速、ミキのハイテンションナイトをダウンロードしてる所。
ようやくだ。ようやくミキに会えるぞ!!
私がハイテンションナイト。

では、この辺でノシ

なんか適当に

今週のジャンプの新連載、ST&RSだっけ?
噂に違わぬ面白さだと思った。
あのジャンプらしくない感じがジャンプとしては新鮮。
安易なバトル路線に流れてほしくない作品だ。
この頃のジャンプ新連載では唯一先が期待できそうだし。

さて、バファリンが家から消えて数日。
やはり、私にはバファリンが必須なのだと思い知った。
バファリンとの相性が良すぎる。
頭痛の供にバファリン。これ安定。
私のこの頭の痛みは偏頭痛だと思う。症状的に。

でも、頭痛において知らなければ良かったと思うものもある。
群発頭痛とか。
群発頭痛は別名自殺頭痛ともいい、自殺したくなるほどの痛みを伴う頭痛のこと。
もしこれになったらと思うと恐怖で頭がいっぱいになってしまう。
人間、知らないほうがいいこともあるね、やはり。

個人的には知ることに関して恐れる必要はないとも思う。知ったことに関連する全てのことを知っていれば。
所謂、全知なのであれば、知らないほうがいいということはないと言える。
私の考えだと、恐怖とは自らに危害を与える恐れのあるものに対する感情。
しかし、全てを知っているということは全てにおいて対処できるとも言えるのだから、恐怖なんて生まれようもない。
まぁ、知っていても止められないということもあるから、一概に全知であれば恐怖を持たないとは言えないのだけれど。

つらつら書いてはいるが、一人の人間が全知になるなんて事は不可能なのだから、仮定しても仕方のない話ではある。

では、この辺でノシ

ついに来たか

>7月6日より日本において、“PlayStation Network”および“Qriocity”の全てのサービスを再開する旨をプレスリリースにてご案内させていただきました

PSNの公式より。
ついに来たか・・・!!
これで密室のサクリファイスのミキ外伝がやっとプレイできる!!

ついでに無双6のDLCでも集めていくかな。
夢がひろがりんぐナイト。

では、この辺でノシ

WS

そういえば、ヴァイスシュバルツのポータブル版が出るらしい。
だが、調べたところによると、全作品ではなく、白黒両陣営4シリーズのみ登場とか。
どんな判断だ。
こういうカードゲーム系ってコレクションすることに意味があるんじゃないのか。
なのに、どうして削減するんだ。
権利者的なもの云々だったら、そもそもこんな中途半端な作品出すなよ・・・。
致命的にニーズを分かってないだろ。

せめてDCが登場するんだったら買ってたと思うけど、DCいないので買う必要性が皆無だった。
前にヴァイスシュバルツゲーム化って聞いてことり使えるかと期待してたんだけどなぁ。
リアルでカードに手を出すほど金に余裕ないし。

では、この辺でノシ

漫画とか

そういえば、咲8巻はディアブロに見つかることなく死守されている。
ミーハーのディアブロ野郎は咲にまで魔手を伸ばしているからな・・・。
何故彼奴が咲に目をつけたのか分からないが、私にとっては不愉快なことこの上ない。
8巻は神々しき姫が表紙だし、姫の御姿を彼奴ごときに晒させるのは我慢ならない。
・・・発売日知ってりゃ普通に気付くはずだけども。
調べてないならそれはそれでいいか。

という訳で、漫画の話題。
私の部屋の本棚はあの震災で中身が散乱してしまい、これまで変な並び順で放置されていた。
数日前にようやく本棚の整理に手をつけ、順番を色々と直してた。
思ったんだけど、最近のコミックスって昔より大きいのか?
昔のものは二列で入るのに、今のは二列で入れられないよ。
今持ってる新しめの単行本は全部同じ大きさだから、いつの間にか規格が変わっていたのだろうか?

閑話休題。
こちらも自腹切って集めた単行本たちを紹介しようかと。

・咲-Saki- 1〜8巻 継続中 ※ラブじゃんもあり
・未来日記 1〜12巻 完結 ※モザイク、パラドックスもあり
・しおんの王 1〜8巻 完結
・真月潭月姫 1〜10巻 完結
・魔法少女まどか☆マギカ 1〜3巻 完結
・魔法少女おりこ☆マギカ 1〜2巻 完結
・魔法少女かずみ☆マギカ 1巻 継続中
・東方シリーズ単行本 ※三月精、茨歌仙継続中
・魔法少女リリカルなのはforce 1〜3巻 継続中
・魔法少女リリカルなのはvivid 1〜3巻 継続中 ※その他StrikerS、MOVIE1st全巻

見事なまでに偏った選考。
この中で有名になる前に発掘できたのは咲ぐらいかなぁ。
既に有名だったかもしれないけど、話はあまり聞かなかった。
咲はこのブログを見ると、2008年3月頃に購入している。
それ以前にも咲と和の表紙(つまり1巻2巻)を眺めて「女子高生が麻雀ってどんなだよ」という感想を抱いていたので、2007年12月以前には目を付けていたことが分かる。
目をつけてから購入まで随分経っていると思うけど、そもそも最初に見たときは「こういうのもあるのか」と思って記憶の片隅に置いていただけで、ふと思い出して戯れに買ってみるかとなっただけのような気がする。

それが今ではすっかりハマってしまい、このブログの主力コンテンツの一つになってしまっているとは・・・あの時は思いもしなかった。
人生何がどうなるか分からないな。
この先もハマってしまうような作品がいくつか出るのだろうか。
継続中のものもあまり多くなくなったし、新しく何か発掘してもいい感じだけども・・・特にピンとくるような作品は今の所見当たらない。

では、この辺でノシ

音楽とか

最近ディアブロの部屋から聞こえてくる音楽を聞くと、なにやら嫌な気分になる。

けいおんとかエヴァとか、この前はmagicaも流してたわ。
揃いも揃ってアニメで有名どころのものばかりでどうかと思う。
こういうのはあれか。ミーハーって言うのか。

それで、なんとなく自分が良く聞いているものをまとめてみることにした。

・コネクト(アニメ魔法少女まどか☆マギカOP)
・すばらしき新世界(ゲームナムコクロスカプコンOP)
・Glossy:MMM(アニメ咲-Saki-OP1)
・Beyond The Time(OVA機動戦士ガンダム逆襲のシャアED)
・1/2(アニメるろうに剣心OP2)
・My Soul,Your beats!(アニメAngelBeats!OP)
・Get Wild(アニメシティハンターED)
・Get Over(アニメヒカルの碁OP1)
・HUSTLE MUSCLE(アニメキン肉マンII世OP)
・Driver's High(アニメGTOOP1)
・アンインストール(アニメぼくらのOP)
・存在(アニメD.C.ED2)
・時の河(アニメ横光三国志OP1)

こんな感じ。アニソンばっかりだ。
今はあまり聞いてないけど、鳥の詩とか夢想歌とかも好き。
精神的に昂揚する曲か、感傷的な曲が好きなんだと思う。

・・・こうやって並べてみると、有名な作品ばっかりだな。
まぁ、別に私は流行を追ってるわけではないけど、特にマイナーなところから発掘してるわけでもないし。
それでもディアブロよりかはましだよなぁ・・。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第84局「開門」

帰宅して少し経ったし、そろそろ咲の連載分の話行こう。
今回は入手に手間取ったので焦った。

では、追記から。
続きを読む

徒然

カミカゼのバナーキャンペーン特典来た。
「風花&美汐目覚ましボイス」だとか。

とりあえず、風花のを聴いてみたが・・・おい、目覚ましってレベルじゃねーぞ。
朝から何おっぱじめてるんだよw
目覚ましは目覚ましでも、別のところを目覚めさせるってやかましいわ。

そろそろカミカゼやろうかな。
風花と美汐の個人的ツートップ攻略したくなってきた。
人気投票が終わる前には1人ぐらい攻略・・・と思ったら今日までだった。
仕方ないので風花に一票入れよう。
さて、カミカゼのキャラは私のキャラランキングの何位ぐらいまでに入ってくれるだろうか。
体験版の時点で全員30位以内に入りそうな勢いなのが怖い。


さっき、ゲーマーズTVとかいうのをやってたので、飯食いながら見てた。
くにおくん系のファミコンゲーが色々出てた。
時代劇だよ全員集合で名前がこがねむしなのに噴いた。
堂々と裏技使ってんなよw
※くにまさの名前をこがねむしにすると所持金がMAX

そういや、こがねむしを元に戻そうとして「くにまさし」ってなってるのをみたら妙に笑った覚えがある。
なんか田代まさしっぽい感じでツボに入ったんだよな。
よくわからん小学校の頃の思い出。


そういえば、真・三國無双6の猛将伝が9月29日に発売されるとか。
レジェンドモード、チャレンジモード新搭載。
郭嘉参戦。新キャラは残り二人。
無双6のデータがあるとストーリーやクロニクル全ステージを全キャラでプレイ可能。

ストーリーモード固有開放か・・・胸が熱くなるな。
そして、ファミ通だかに載ってたデザインだけの郭嘉が登場確定。
魏軍の軍師層が厚くなるな・・・。
郭嘉は司馬師と司馬昭を足して2で割ったような印象。
性格は全然違うけど。というか、郭嘉ならもっと破天荒な性格かと思ったけども。
他の新キャラももちろん楽しみだが、龐徳の復帰はないのですか?
あまりにも可哀想だろ・・・一人だけリストラなんて・・・。

で、新キャラか。
羊祜と陸抗あたりが一番ありきたりかな。
他には杜預とか。

魏はもう郭嘉が出てるし、増えないと思う。
蜀は蒋琬・費禕・王平・呉懿・廖化・張翼・李厳あたりなら妥当。
呉は朱然・虞翻・程普・韓当・朱治・全・陸抗くらいかなぁ。末期だとほとんどネームバリューなくて無理。
最後の丞相・張悌とか、そんなに使いたいとも思わないし。
晋は羊祜・杜預・賈充・司馬炎・文鴦くらいかね、妥当なところは。

なんだかんだいって無双好きなんだろうな。
特に無双6は無双史上最高傑作だと思うし。

とりあえず、続報を待ちたい。


では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!