A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2012年01月

無双オロチ2・後の祭り編3

どう見てもトゥルーよりベストなグッドエンドから、次はノーマルエンドへ。
数多の犠牲をそのままに妖蛇を打ち倒した討伐軍は最終決戦へと臨む。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・後の祭り編2

グッドエンド最終回編。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・後の祭り編1

ベストエンドは迎えたので、他のエンドを目指していく。
グッドから。

追記にて。
続きを読む

適当に

なんか書く。

最近は下の業務にも慣れてきて、中間引継ぎの際も「全部終わりました(ドヤァ」と出来るようになってまずは満足。
そろそろ本格的に単独でやることになりそうだ。
異例対応とか無理だが、大丈夫か?

そういえば、東方求聞口授が発売になってるかなと思って時間潰しながらアニメイトやとらのあなに行ってみたけど、なかった。
携帯で調べてみたら発売が3月に変更になってた。
マジかよ。私の時間返せ。
仕方ないんで、千葉中央のマロンドでケーキ買って帰宅したのだった。

時間潰しといえば、今週のジャンプ読んでたんだけど、読み切りが話題になってるっぽいね。
恋染紅葉だったっけ。
去年のジャンプネクストに載ってた「ふぁみドル」のタッグだとか。
ふぁみドルがどんな内容か調べたら読んだことあった。概要で思い出した。
toshの方も覚えてたから立ち読みしたんだろうな。

で、恋染紅葉。
王道のような内容だった。
清々しい読了感を与えてくれる青春ものって感じ。
私は王道好きだからかなり高評価与えられるな。
ヒロインも可愛いし。
そういえば、原作の人はタカヤの人らしい。
あの伝説の「あててんのよ」を生み出した御仁だが、今回もあててる的描写あったね。

あと、アバドーンの体験版二弾が出てるみたい。
昨日から気付いてたけど、ホラーものだから落ち着いてからやりたい所。
私って、ホラー苦手なのに見るのは好きなんだよね。
通勤とか休憩時間も怖い話を見てる頻度高いし。
まぁ、文章と視覚的効果があるものはまた別なんだけど。

最後、ニコニコで新テニスの王子様が公式配信され始めた。
OPが貶されてるけど、個人的には好きだな。
あの癖になりそうな声がなんとも言えない。

ジャンプスクエアでは、ToLOVEるとパパ聞きと新テニプリだけ読んでる。
新テニプリも結構内容は把握してるんで、アニメでも中々ついていける。
無印の方は途中からあまり知らないんで、アニメとかも全く分からなかったけど。
何はともあれ、オールスター的な話は嫌いじゃない。

こんな所か。

では、この辺でノシ

懐かしすぎ


ガチで全部知ってて噴いた。
見たことないけどOP曲聞いたことあるやつとか、OP曲忘れてたけどキャラで思い出したのとかあるけど。
いやーなついな。
なんだかしみじみとしてしまうな。
そういう年代で少年時代を送ってきたんだなと。

では、この辺でノシ

無双オロチ2・総評

ベストエンドを迎えたことだし、いっちょ総評でも。
オロチシリーズのウリである登場キャラ数の多さはやはり実感できる。
私は初回推奨キャラ固定でやってたんで、結構多くのキャラを使ったかなという印象。
それでも使いきれてないのはまぁ仕方ない。
オロチシリーズはアクションが三戦の無双より洗練されてるのも評価できる部分。
三國無双6がアクションでも最高かなと思ってたけど、オロチ2やってみるとやっぱりこっちのが爽快感はあるね。
主に雷・風・斬と神速と天舞が爽快感の元だと思うけど。

ストーリーはまぁお祭りゲーだからあまり気にしちゃいけない部分もあると思うけど、もう続編作れないような終わり方しちゃったな。
なんとなくベストエンドでもパッとしない終わり方。
他のエンドだとどうなるんだ、これ。

ともかく、やっぱりオロチシリーズは動かす分には面白い。
武器をきちんと揃えていけば、格段に強くなるし。

では、この辺でノシ

無双オロチ2・決戦編4

ついに最終決戦か。
長かった。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・決戦編3

まだまだ最終章は続く。
遠呂智&妖蛇は何回復活するんだよと。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・決戦編2

妖蛇を倒した今、待ち受ける遠呂智の残骸との決戦になるか。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・決戦編1

全仲間を回収、及び貴重品も手に入れたのでそろそろ4章の本編を進めることにする。
名前も新たに決戦編と題する。

追記から。
続きを読む

なんか色々

覇道を往くは、この曹孟徳のみよ!

ということでオロチ2は夏侯覇→官兵衛→曹操の順で馴染みMAXまで到達。
夏侯覇はC4→EX、官兵衛はC3とC4で戦える。
そして、曹操はC6他多彩な技を持つ万能性。
中でもC1→EXは武将戦で凄まじい性能を誇る。
凍らせられれば、△連打するだけで勝てる。

まぁ、オロチ話はこのぐらいで。

最近の週刊雑誌系で色々書くか。

ハンターハンターは何かレオリオが会長になるかもしれないとかいう凄まじい展開になってる。
グリードアイランドと蟻編はあんまり面白くなかったが、選挙戦は結構いいかもね。
毎週書いてるし。前みたいな舐めきった感じだったらもっと評価低かったけど。
まぁ、あの状態のゴンをノーリスクで復活させたらチート乙と叩くわな。

めだかボックスはちょっと前に作中で「人気投票やったら案外球磨川が1位になるかもね」とかメタすぎること言ってて引いた。
結果出てから書くなよそういう事・・・。

あとはじめの一歩はまた板垣がチート使いそうな雰囲気になってきた。
おとなしくボコられて負けとけよ。なんでいきなり対抗できるようになるんだよ。
あそこから冴木が意味もわからず負けたら台無しだぞ。
ただでさえ一歩の試合でおかしなことになってんだからさ。
ってか、主人公の一歩ならまだしも板垣がチートするとかえこ贔屓も大概にすべき。
本当に今までの流れを食いつぶしてるから困る。

最後に咲話。
来月の阿知賀編はどうするんだろうか。
本編が2月中にすら終わることはなさそうなんだけど。
ここまでのハイペースだとすぐに準決勝入りそうだしなぁ。
となると、反対側の話も高確率で出てくるだろうし。
現状描写されるとネタバレという感覚しかないな。
清澄が圧倒的に負けてる状況で勝ち上がったことが分かれば、どうやって勝ったんだよ的な思考も持てるんだが。

時に3月24日に本編9巻、阿知賀編1巻、咲日和1巻が同時発売するんだってさ。
くそ、商売のやり方がうますぎる。
アニメ放映直前にまとめてくるとは。
咲9巻限定版買っちゃうかもね。
現状のどっちQUOがつくとらのあな安定。
というか、3月はアニメ1期のBDBOXも出るし、咲ポタベスト版も出るし、阿知賀編のドラマCDも出るんだよね。
大攻勢をかけてるな。
できれば、本編の内容自体もその時期には盛り上がっててもらいたいものだが。

では、この辺でノシ

無双オロチ2・幕間2

4章本編に行く前に貴重品回収中。
夏侯覇は馴染みもMAXになってしまったのでひとまず封印して官兵衛でプレイ中。
武器の馴染みが半分超えて攻撃力30ぐらいになってくると、属性も完全に揃ってるせいか凄まじく強くなってきた。
C3で敵将殲滅できる。
対雑魚戦もC4でなんとかなるし。
さすがに夏侯覇に比べると若干強さが落ちるけども。
この二人に比べるとあやねは火力不足すぎる。
天舞が付かないと話にならないレベル。
なんとか天舞付き武器を入手したいところだが・・・。

さて、貴重品は2章が残り3、3章が残り8という内訳。
難易度もそこまで高くないし、今の官兵衛なら火種を消すのは容易い。
馴染みMAXまで行かせてもらおう。
しかし、これほど使っても出陣回数がまだ30に満たないんだよなぁ。
トロフィーの100回出陣まで遠すぎる。

では、この辺でノシ

無双オロチ2・その62

外伝チャレンジ16回目。
トリを飾るのは復讐に燃える王異。
錦馬超の命運や如何に。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・その61

15回目は4章では唯一難易度が落ちる洛陽の対鍾会戦。
また鍾会いじめの時間が来たのだ。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・その60

外伝14回目。
仕事の為に寝るのが先か、外伝が終わるのが先か。
行こうぜ・・・チキンレースの彼方によ・・・?

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・その59

外伝13回目。
ついに4章へ突入。
まずは素戔嗚との戦。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・その58

外伝チャレンジ12回目。
最高難度の夷陵に挑む。
果たして平均Lv13の面子に勝機はあるのか。

追記にて。
続きを読む

咲の9巻とか

未だに限定版の話しか出てないんだよなぁ。

限定版にはQUOカード500円分がつく。
アニメイトはタコス、ゲーマーズはモモ、とらのあなは和で、さらにポストカードでそれら3種の絵柄がセットでついてくる模様。
でもこれだけで2160円は割高すぎるよな・・・。
本来ポストカードなんておまけでついてくるものだから無料換算として、QUOカード500円を引くと1660円になってしまう。
それならQUOカードも3種つかないと全然お得じゃないのだが。
咲までこんな限定版商法するようになってしまうとは・・・。

どうせ話自体は分かってるから、通常版出るまで待つか。

では、この辺でノシ

無双オロチ2・その57

外伝11回目。
順序的には夷陵が先だが、夷陵は外伝最高難易度なのでひとまず置いて寿春から。

追記にて。
続きを読む

無双オロチ2・その56

外伝チャレンジ10回目。
3章が残り3、4章が残り4か。
先は長い。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・その55

夏侯覇で黙々とアイテムを入手する作業にも飽きが生じてきたので、そろそろ外伝を終わらせよう。
今日中に終わらせようと思ったけど数が多すぎて無理だ。
アイテム残り16と外伝8もあるしなぁ。
ということで外伝チャレンジ9回目。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・幕間

昨日はずっと育成やってた。
私も推奨キャラ以外で思い入れキャラはいるからな。

現在の私のレギュラー面子。

【メイン】
夏侯覇(P)Lv38
あやね(S)Lv30
黒田官兵衛(T)Lv29

【サブ】
曹操(T)Lv27

【武器のみ育成中】
馬超(S)Lv15
司馬昭(P)Lv16
竹中半兵衛(W)Lv17

その他も最低Lv12までは持ってきている。
現在は難易度難しいで貴重品入手の旅に出ている。
主に夏侯覇で動いてるので、夏侯覇だけ断トツで高い。
属性も揃いつつあり、難しい程度じゃ死ぬ要素がない。
C4→EXがやはり優秀で、近づかれてもTAからの神速C4→EXでやはり無敵に近い。
吸生LvMAXで回復も楽々。
あやねもスタイリッシュな立ち回りでは一番良い感じ。
使ってて爽快感を一番感じるのはあやねだったりする。
DOAからの刺客だから使ってたけど、普通に優良キャラ。
官兵衛は言わずもがなだが、最後の一枠を神速で残すか天活に変えるかで迷っている。
結構神速ありの官兵衛使いやすいんだよな・・・。

今考えてる属性とか。
夏侯覇:風・斬・神速(8)・吸生・吸活・天撃・旋風・天舞
あやね:氷・雷・風・斬・吸生・旋風・分身・天舞
黒田官兵衛:雷・風・斬・吸生・吸活・天撃・破天・天活(or神速(8?))
曹操:雷・風・斬・吸生・吸活・天撃・旋風・天舞
司馬昭:氷・雷・風・斬・吸生・吸活・天撃・天舞
馬超:風・斬・神速・吸生・天撃・誘爆・旋風・天舞
竹中半兵衛:雷・風・斬・吸生・吸活・天撃・誘爆・天舞

今回の武器属性だけど、風・斬・吸生は全キャラ必須で、吸活・天撃・天舞がほぼ全てのキャラ、他には氷・雷・旋風・神速・誘爆あたりが多そうかな?
完全なるゴミ属性が速攻・報奨・連鎖・習熟あたりで、ほぼ付ける価値なし。
育成用としては調和(馴染み)・武勲・練磨(経験値)・蒐集(武器)・奪取(アイテム)あたり。
熟練度は育成してれば勝手に上がり切るから習熟を付ける意味はほぼない。
その他はキャラを選ぶ感じの属性が多い。

とりあえず、今日で貴重品と外伝終わらせる予定。

では、この辺でノシ

アニメとか

今季は未来日記2クール目とパパの言うことを聞きなさい!の2本で行く予定。
どっちもニコ動配信だから視聴が楽だしね。
来季はFate/zero2クール目と咲の阿知賀編が来るし、去年よりは本数抱えていきそうかな?

去年とかまどかとWORKING!!、あとは現在継続中のfateと未来日記ぐらいしか見てないし。
後追いでAngel Beats!も見てたけど。

本当にもうアニメも見なくなったな。
特に恋愛系学園物のはもう見ることないんじゃないかというくらい。
なんか少し捻ってないと見る気がしない。
評判良ければ後追いで見ることもあるだろうけどさ。

そういえば、アニマックスで度々コードギアスやってるの見るけど、面白そうなのは確かなんだよな・・・。
とはいえ、後追いするには話数が多すぎる。
そんな時間の余裕はないな。さすがに。
ダブルオーも若干気になるけどこっちも話数が多すぎる。

では、この辺でノシ

非常識

どうも超嫁大戦で私がジュゲムの日記に掲載してたキャラ初期値データを全て無断掲載されたっぽい。
文章の所々にオリジナル性を感じない所がある。
そもそもコストが2倍か2倍-1なんて書き方そうそうしないし、確証を持って書いたわけじゃないんだが・・・。
あと堕天使フロンとプリニーラハールを最初掲載してなかったところも転載の可能性を大きく高めさせてくれる。
この2つの能力は知ってたけど面倒だから追記してなかったし。

別に使うのはいいんだけど、何か一言ぐらいあってもいいんじゃないかね。
一言どころかさも自分で全て仕上げましたなんてコメント書いてるの見ると哀れみを覚えるわ。
他人の手柄で持ち上げられたところで、中身は虚ろなことこの上ないんだしさ。

では、この辺でノシ

無双オロチ2・その54

これが終わったらいったん休憩。
ということで、外伝8回目。
劉禅探索隊の命運やいかに。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・その53

外伝7回目。
前回で2章が残り2つって言ったけど、もう1個あった。
まぁ、頑張るか。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・その52

外伝の旅6回目。
2章の外伝終わるまでやったら休憩しようかと思ってる。

追記。
続きを読む

無双オロチ2・その51

外伝5回目。
ようやく2章の外伝も折り返しだ。
多すぎるな。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・その50

外伝4回目。
全体でも50回突破してしまったな。

追記。
続きを読む

無双オロチ2・その49

食事を挟んで外伝の旅3回目。

追記から。
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!