A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2012年02月

ちょっと適当

超嫁でDCとSHUFFLE!の追加キャラが発表。
DCからは頼子さん、美春、環、アリス、さいたま。
頼子さんと美春は当然で、環は追加キャラ筆頭なのでこれも当然、人気高めのアリスもわかるが・・・なんでさいたま?
さいたまより工藤くんのほうがいいだろJK・・・。
シャッホーはよくわからんのでスルー。

それより問題は追加キャラ記念で課金SRが出たことなんだな。
恋姫(魏)とDCとSHUFFLE!で。
正直気が狂いそうになってきた。
芋でSRが出ても全く興味無いので課金厨乙と思って見ていたが・・・。
せめてDCだけでも出なければ課金する必要なんてないというのに。
まぁ、手を出すかどうかはちょっと考える。
多分やっちまうだろうけど。

話を変える。
クロシェットの通販が来た。
風花の抱き枕カバーってゲームでついてきた奴とは別だから、絵柄違いで風花が2つになった。
2011の萌えゲーアワードの推しキャラは、風花が断トツの1位だったらしい。
気持ちは分かるなー。私もみーこがいなければ、風花が断トツ1位だったし。
可愛いは正義だな。あとおっぱいも。
風花は容姿もいいし、性格もいいしな・・・。

おっぱいリコレクションのガイドブックも読んでみた。
メインキャラ以外の名前もちらほら出てる様子。
アイナ・アシュウィンは以前軍学校に通っていたみたい。
あんな可憐な容姿で軍学校に所属してたなんて・・・。
戦場なんかに出たらまっさきに襲われちゃうだろ。性的な意味で。
しかし、改めて公式サイト見ると、やっぱり皆でかいなぁ。
このメーカーは私の趣味と合致しすぎててやばい。

では、この辺でノシ

極寒の地

現在この千葉ですら豪雪に見舞われている状況。
天気のガジェット見たら気温1度とか。死ねる。

とりあえず、この寒いのはどうにかならないものだろうか。
こたつに潜るぐらいしか手立てがないな。
寝間着に着替えようにも氷のような冷たさなので、未だにスーツから着替えることができない。
電気毛布の上にぶち込んでおいたが、こんな状況で大丈夫か?
大丈夫じゃない、問題だ。

時に、クロシェットから宅配発送のメールが来た。
この雪の中、宅配便が来たら笑えるな。悪いけど。
来てもこの寒さだと活用しようもないな。

あと超嫁大戦はメモリ集めがエリア3中心になってきた。
1と2はコンプして、3が3個、4が1個という状況。
次のクエストの通知も来てしまったので、クエストが来るまでには終わらせておきたいところだ。
今までの紹介限定とか、糞課金キャンペーンよりは遥かに良心的だよね、メモリ集め。
防御が低い人間には地獄の宴だろうけどな。

では、この辺でノシ

適当に色々

ネタも溜まってきてるし、多ジャンルに話を展開していくか。

とりあえず、クロシェットの通販はまだ音沙汰もないな。
下旬から順次発送とのことだが、一体どうなってるんだろうか。
気長に待つとするか。

新テニプリはついに潜入ミッションまで来たな。
ニコ動で見てたら「せめてテニヌしろよ」とかコメントがあって噴いた。
全くもってその通りだ。今回のテニス要素って自主練してた跡部の持ってたラケットぐらいだ。
次はスポーツマン狩りか。
ここら辺まで終わったら勝ち組側の描写になるかな?
原作が凄まじい展開の飛びっぷりだからアニメはかなり丁寧にやってるような気がするな。
これ何クールなんだろう。

パワスマ3はワールドツアーモードでようやく全ステレベル20以上まで到達。
ヘンマンとシャラポワとしかあまり交流ないせいか、その二人は結構好感度が上がってきている様子。
というか、ダブルスはほとんどCOMの力で勝利してきてるからなー。
100位以上大会でゲーム数が増加してプレイヤーが動く機会も増えたけど。
あとDUKEにアンダーサーブ攻めしたらそれでもボコられた。強すぎる。
強いというか、AIの癖を読まなければ勝ち目ないな、これ。

それと、PS2のPARを買ったった。
今更PS2かと思われるかも知れないけど、私の手持ちの大半はPS2だしね。
飽きが生じたソフトも改造を用いて再燃させることもできよう。

あと、なんとなくことりLoveExPのムービーフォルダのムービー全部見てみた。
未だにDCOPとDCWSOPの曲は暗唱できるね。
他は特にやってないからな・・・DCIF除き。
それにしてもサーカスはクリスマスネタ使い過ぎだと思うわ。
CDCDもそうだし、DCDXもそうだし。

話戻すけど、ことりはみくともと工藤くんで四人パーティーいけるね。
ことり→プリースト
みっくん→メイジ
ともちゃん→ファイター
工藤くん→ナイト

こんな感じ? 結構バランス取れてると思うな。
能力的なリーダーは工藤くんになるけど、みくともも工藤くんもことりを持ちあげることは明らかだからな・・・。

DC関連でもう一つ。
アイシアの祖母の名前はシャルルらしい。
DCDXのアイシアストーリーで分かるらしいけど、そういえばDCDXも久しくやってないな。
ことりLoveExPも手付かずだし。これはひどい。
それにしても、シャルルってことはDC3の芳乃シャルルと関連あるんだろうな、やはり。
アイシアの祖母本人の可能性はDC2の後らしいから皆無だと思うけど、そもそも芳乃家ってさくらで断絶してるわけじゃないのか。
3でもシャルルだけは気になるな。なんとなく。
私、アイシア嫌いじゃなかったし。

さて、最後の話題。
全然話題に出してないけど、超嫁大戦はまだ継続中。
今はメモリーとか言う6つ集めると限定カードが貰えるイベントが発生中。
ますますモバマスと仕様が似通ってしまっているわけだが。
まぁ、前回の芋の糞課金キャンペーンに比べれば遥かにマシか。
もうエリア1の荀(桂花)はR+までゲット。
R+なんておんむと交換したことり以来だな、マジで。
しかも荀は防御力が高い割にコストも安いという超性能。
エリア2の乃神女愛も攻撃力高め。コストもそこそこ低い。
これはエリア3以降も期待できるが、まずは乃神女愛をR+まで取ってしまおうと思う。
今までのイベントで入手したリカバー系の火を吹かせることもやぶさかではない。

とまぁ、こんな感じか。
これからコンビニ行って立ち読み&昼食確保して戻ってくる。
飯食ったら寝て夜勤に備える予定。

しかし、昨日盛大に転んだせいかしたたかに打ち付けた左腕が痛い。
どっか打撲してるんだろうな・・・何をやっているんだ、私は。

では、この辺でノシ

なん・・・だと・・・

ポケモンの新作サイトが出来てた。
http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2発表。
本編ナンバリングとか完全に初めてだがどうなってるんだ?
話はブラックホワイトの続きってことになるのだろうか。
3色目来たら買おうと思っていたのに、まさかナンバリングとは・・・。
この場合、私はどういう対応をすればいいのだろうか。

ちなみに、安心のDSでの開発の様子。
ポケヤボといい、DS単ユーザーを切り捨てない所は任天堂の良心が光るな。
だからって3DSは買わないけどな。

では、この辺でノシ

パワスマ3

以前書いた通り、PS3版のパワースマッシュ3を買ってきた。
ブックオフで2500円ぐらいだった。
ベリーイージーのトーナメントモードをティム・ヘンマンでパーフェクト勝ちとかやってたら、ステージ5の次が見れた。
なんかDUKEとかいうのが出てきて完全にフルボッコされた。
ベリーイージーじゃないな、こいつだけ。
おそらくキャラで難易度固定されてる感じ?

で、ワールドツアーモード。
現在、3年目突入。
1年目:300位以上大会に出つつ、能力強化
2年目:専ら能力強化
3年目:204位以上大会に出つつ、能力強化。

こんな感じ。
204位以上ですでに苦戦しているわけだが、どうしたものか。
あまりにもプレイヤースキルが低すぎる・・・。
現状アンダーサーブ→ボレーでサービスゲームは100%キープできるようにはなっているが・・・。
テニスアカデミーもアドバンスレベルのランニングショットと相手のミスショットが何回やってもクリアできない。
2回まではいくけど、3回は難しすぎる。絶妙な設定すぎる。

そういえば、昨日から連続してやってたら右手がイカれてきた。
特に親指がやばいことになってきた。
触ると痛いレベル。やりすぎだろこれは・・・。

では、この辺でノシ

異文化コミュニケーション

昨日送った英文メールの返信が来てた。
まあ、いつもの通りExcite翻訳で解読w

・返信有難う
・もちろん貴方は私の改良版を使用していい
・そして私は改良版に対する貴方の評価が嬉しい
・貴方が謝罪する理由は何もないし、日本の咲ファンに会えて私は嬉しい
・麻雀や萌え、百合のために中国には多くの咲ファンがいる
・異文化コミュニケーションはちょうどシロとエイスリンのようで、とても楽しい

こんな感じだった。
ここでシロとエイスリンを例に挙げてくるとはやるな・・・。

さて、返信するべきかどうか?
いずれにせよ今日も仕事なので、帰ってきてからになるけど。

では、この辺でノシ

大作業

とりあえず、中国版の人にメール送った。
Excite翻訳とネットの和英辞書使って必死に文を作った。
2時間以上掛かってるんだぜ・・・たかだか1つのメール作るのに時間かかりすぎだろ・・・。
やっぱり英語ぐらい覚えたほうがいいんだろうかね。
日本人は世界で一番英語が苦手だと思うんだけど、どうだろうか。
そもそも、日本は英語を必要とする土壌が出来上がってるわけではないので、必死こいて英語を覚える必要がないのも原因としてあると思う。
それと、世界的に見て日本語が難しい言語だと思われているように、欧米諸国の言語と日本語では根本からして隔たりがあるといえる。
どっちかを覚えるとどっちかを覚えるのは容易ではなくなるとかそんな感じじゃないかね。

まぁ、これでメールも送ったことだし、肩の荷は降りたというわけだ。
一応、中国版のソース使うよーとは書いておいた。
これで一安心だ。

今日はもう飯食って寝る準備しよう・・・。

では、この辺でノシ

おおう

キャラソートに連絡先載せたらすぐに中国版の方からメール来ちゃった。
日本語できないので英語で失礼しますとのことだが、私は読むことすら厳しいぐらい英語もできないんだな、これがw
まぁ、一応中学レベル(+頼りない高校レベル)の知識とExcite翻訳の力を借りて解読には成功した。

解読によるとこんな事が書いてあった。
・咲キャラソートは面白いので、作ってくれて感謝しています
・中国ではthe great firewall(金盾)によりFC2へのアクセスが禁止されています
・また、いくつかのキャラは特徴が知られていないので、画像や記述の追加、範囲検索を作りました
・本当は作成者(私)に許可をもらってからにしたかったが、連絡先がわからないのでやむを得ず修正しました
・私は友達が貴方のブログのURLを見つけてくるまで、貴方が作成者であることを知りませんでした
・私は貴方が(中国版の作成を)許可してくれることを望みますが、(反対されるなら)貴方の意見を尊重します
・質問がある場合はご連絡ください
・重ねて貴方が作ったものに感謝します

以上。
the great firewallなんて単語を身近に目にするとは思わなかった。
中国のネット検閲のようだ。
wikipediaによると確かにFC2は接続遮断になっている様子。

そんなことより、私は読む方はまだなんとかなっても、書く方はできないぞ・・・。
またExcite翻訳使って意味不明な文章を書き上げてみるか?

とりあえず、伝えたい事をまとめてみるか。
以下を英文化して送ろうと思っている。


迅速なご連絡ありがとうございます。
まず、謝らなければいけないのは連絡先を記載していなかった件です。
私への連絡が必要となる事態を考えていなかったため、記載していませんでした。
先日、貴方のブログを見つけた際に「連絡先が分からない」と書いてあったため、取り急ぎ連絡先を記載した次第です。

さて、中国版の作成についてですが、反対する理由がありません。
何故なら、咲キャラソートのソースは元々フリー配布のものを使っているためです。
大元の製作者の方も再利用を許可されているので、改変することに問題はありません。
むしろ、こちらがそちらで改良された部分を無断で使わせていただいたので、そこの許可を頂きたいのですがどうでしょうか?

最後に、咲を通じて図らずも異文化交流を行うことになり、非常に驚いています。
国を越えて何か一つの事のために団結するというのは素晴らしいことだと思います。
これからもお互いにより良い咲ライフを過ごせることを願っています。



・・・という感じでどうだろう。
咲ライフってなんだよw的な感じだが、メールならこのくらいの茶目っ気もいいか?
なんにせよ、私はこれから寝てすぐに仕事なので、英文化している暇はない。
最速で次の夕方になるかと思う。
それにしても、まさか中国版と連携を取ることになるとはなぁ・・・夢にも思わなんだ。
そもそも、中国版があったことすら寝耳に水だったし。
出来たのが今月の2日だから気づく方としては凄まじく早いほうだと思うけど。

では、この辺でノシ

咲キャラソート20120220版

せっかくキャラソートも改定したので、モブを抜いたキャラたちでソートしてみた。
作者のソート
信頼と実績のキャプテン1位。
長野のキャラがあらかた駆逐されてるなぁ。
長野で20位までに入ってるのは福路美穂子(1位)、原村和(2位)、天江衣(7位)、国広一(16位)、東横桃子(19位)の5人だけ。
・・・って、私そんなに国広君上位に据えるほど好きだったのか。とんだペド野郎だな。

まぁ、10位以内のキャラが好きな理由でも語るか?

1位・福路美穂子:言うまでもなく性格の良さとか容姿とかから。声が堀江由衣だし。
2位・原村和:こちらも性格の良さや容姿から。完璧超人好きとしてもたまらない。
3位・神代小蒔:おっぱい。巫女。それだけで十分じゃないか? あとは真面目で頑張り屋なところとか。
4位・宮永照:阿知賀編での超絶演技を見たら惚れざるを得ない。
5位・花田煌:超すばら! 外伝の頃はそうでもなかったのに、何故か今回の阿知賀編で出てきて滅茶苦茶気になってしまった。
6位・佐々野いちご:どう考えても可愛すぎです。アイドル人気も頷ける。
7位・天江衣:とんだペド野郎なんで。「さいごのおとーふ」と「さいっころっまわれ」で撃沈した。
8位・松実玄:阿知賀筆頭。性格もいいし、容姿も良い。今後の展開で上がる可能性大。
9位・新子憧:小学校時代から激変しすぎで量産型和になってるような気もするが、その負けん気の強さとかが良い。
10位・松実宥:妹思いのところが非常に良い。

学校ごととか
んで、学校ごと平均。
1人の所とかは高くて当然(低そうな奴は外してるため)
なんで、複数の所を見る。

4位:阿知賀女子学院(平均19.8位)
捨てキャラがいない最強の布陣。
赤土監督外れてたら13.2位で単独陣に追いつく勢い。

5位:永水女子高校(平均20.6位)
まさか平均で永水を抜く高校があるとは、と思うくらいにここもバランスがとれている。
強いて言えば、巴があまりに地味すぎて印象に残ってないところぐらい。

6位:龍門渕高校(平均26.4位)
井上が穴なだけで質自体は高い。
長野で言えば一番レベル高い訳だし。

後は適当に語ると、宮守はトシ婆がいなきゃ龍門渕より上。
主人公校の低さが酷い。私が部長やタコスをあんまり好きじゃないのもあるけど。
そして風越の低さはもうネタの域。
キャプテンがいなかったら即終了のレベル。

さて、やっぱり平均とか分かると別の意味で盛り上がってくるな。

では、この辺でノシ

咲キャラソート逆移植版

とりあえず、中国版をパクる・・・もとい参考にしてキャラソートをバージョンアップさせてみた。
現在こんな感じ。
キャラソート改訂版
これが進化というものか・・・!!
説明を加えよう。
この画面の下にスクロールするとソートするキャラを選択できる。
チェックボックス式で。
大元の範囲としては全キャラ・漫画(連載分まで)・漫画(単行本まで)・アニメ・阿知賀編の5つ。
あとは学校としての範囲、キャラ個別のチェックもある。
それと、初期でチェックされてるキャラはこっちで指定したもの。
おおよそ抑えておくべきキャラを初期でチェックしておくか。

で、画像では学校ごとの平均順位も表示。
風越の低さはさすがだな・・・。
と、それはさておき、所属校ごとに順位をまとめてみれるし、便利といえば便利か?
ただし、プロ雀士やアナウンサー、その他の人員は除外される仕様。

まぁ、これほど凝った出来なら完成形でもいいんじゃないか?
などと、自分で何もやってないのに偉そうな口を叩いてみたりする。

相手方のブログには「作者(=私)の連絡先がわからないので勝手に変えました。問題あるならどうにか連絡ください」とかあるね。
いやいや、フリーのソースだから如何様に変えても構わないと思うけどね。
私が手を加えた部分は名前追加だけという体たらくだし。

そんなことより、中国語が分からんから連絡自体ができないわけだがw
とりあえず、咲キャラソートに中国版へリンク貼っとくか?
連絡先も載せておくか。

では、この辺でノシ

白河一族とか

サーカスの白河一族について適当に家系図作ってみた。
白河一族家系図(仮)
正確さは保証できない。

以下、参考にした情報。
・ことりにとってななかは父方の祖父母の孫の孫(DCDXより)
・具体的にはななかの父の母の父・・・というルートでことりと繋がっている(DCDXより)
・ことりにとってさやかは従姉(公式設定)
・ななかはさやかの子孫という説(注:噂の域だが、音楽アレンジで共通点が作られている)
・ななかは父の代で初音島に移り住んでいるので、祖母の代までは本島住まい(DCDXより)

まぁ、どう考えてもななかはさやかの直系として描写されているような気がする。
完全に黒髪家系になってるのにいきなりななかのようなピンク髪生まれちゃってるのが解せぬが。
ついでに水夏二律に出てる白河かなでも入れてみた。
水夏関連は全くわからないんだけど、さやかには妹がいて、かなではさやかの姪だという話を見かけたのでこうしてみた。
それと、ことりの実父と養父、どっちを通じてななかに繋がるのかは不明だが、今回は実父にした。
養父だったら実質繋がってるわけじゃないし。

では、この辺でノシ

パワースマッシュとか

たまにゲーセンに寄ってパワースマッシュ3をやってストレス発散する事があるんだけど、そろそろ家庭版でも買おうかなと思って調べてみた。
そしたら、パワスマって4まで出てるようだ。
4なんてアーケードやったことないけど・・・と思ったら4は家庭用限定か。

でも、4調べてみるとティム・ヘンマンがいないんだよなー。
パワスマ2の頃からティム・ヘンマンばっかり使ってるから、今更他のプレイヤー使いたくない。
トミー・ハースだけだもんな、2から4まで続投してるプレイヤー。羨ましい。
ということで、パワスマ3でも買ってみようかな。どうしよう。

時間とか金銭と相談してちょっと考えてみよう。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第93局「歓迎」

今回は回想のみ。
月刊との兼ね合いはどうなるのやら。
せめて阿知賀編放映前までに2回戦は終わっているとスマートだと思うが・・・。

追記から。
続きを読む

大陸版咲キャラソート

大陸版の咲キャラソートを見つけてしまったw
日文版で私のやつにリンク貼られてる。
というか、文章的にも私のとこの翻訳してるみたいね。

ということで、大陸版のリンク。
http://5dots.jpmahjong.net/saki/sakisort.html

当然のことだけど、大陸のサイトなんで、ウェブの安全性は保証できない。
画像や小さな紹介まで入ってて私のやつよりわかりやすいね。
というか、製作者のブログ見たら明らかに私の奴から進化しすぎているw
大陸版から逆輸入でもするか。こっちも改造したいところだったのだよ。
あっちがパクってきた(※)んだし、こっちがソースパクっても文句はあるまい。
何か書かれても中国語分からんでスルーできる。

※元々フリーのソースなので、私に正当性はなかった。・・・そんなの関係ねぇ!!

では、この辺でノシ

色々

新テニスの王子様のアニメが崖登り編になってるけど、真田が戦国武将のようになってて噴いた。
これ最早真田軍の戦だろw

咲の阿知賀編で憩と共に現れた連中が妙にイロモノくさいと思ったけど、よく考えればキャプテンもああいう紹介の仕方されたら同じような扱いなんだろうな。
長野県1位で個人団体共に獲得点数トップとかいう紹介で常に片目を瞑っている。
カットインでは開眼。
やはりどんな能力だよとは思うな。
阿知賀編だけで見ると同じ長野の宮永咲、原村和、天江衣を抑えて1位になってるようなイメージでもある。
実際は複雑な事情があるが。

最近はニコ動でディシディアのムービーを時系列で見てるんだけど、ウォリアーオブライトのぶれなさ加減が凄い。
鋼鉄の精神力とはこういうことなのか。
神も敵も論破してしまうというその強固な意志は敬意すら覚える。
さすがスクウェアを救った作品の主人公は格が違った。

では、この辺でノシ

千里山の

声優が決まったみたい。咲取り阿知賀にゅーすに載ってた。

園城寺怜→小倉唯
ロリきゅーぶのひなたの人らしい。
声が想像つかない。

清水谷竜華→石原夏織
輪廻のラグランジェの京乃まどかの人。
検索しつつ書いてるが、この時点で共通点判明。

江口セーラ→能登有沙
ほぼ経験なし。
かわいいよじゃない能登か・・・。
元ハロプロ系所属らしい。

二条泉→松永真穂
ほぼ経験なし。
という訳で、ここまで4人が声優ユニットStylipS所属。
明らかに陣営と所属被らせてるなーと分かる。
裏事情が見えてきそうだけど大丈夫か?
長野と比べると声優陣で差が出てきそうだが・・・。

船久保浩子→manami
検索しても引っかからんな。
さすがにこの名前ではな・・・。

うーん、一応千里山は重要どころの配役なんだが、ほぼ新人の連中に任せていいのだろうか。
一回声を聞いてみないとわからない所ではあるが。

では、この辺でノシ

咲-Saki-阿知賀編第7話「修行」

徒歩一分のコンビニに置いてあると楽に調達できる。
まさにすばら!
今回も大盤振る舞いな展開になっている。
さしずめオールスター感謝祭か。

追記から。
続きを読む

なんということだ

この頃の生活からSO2が懐かしくなって引っ張り出そうとするも、見当たらない。
・・・どうやら売られたらしい。
あの糞は本当にろくでもない事しかしないな。
というか前の引越しの際に攻略本の多数も捨てられてるっぽいんだよな。
初代GジェネとかテリーのワンダーランドとかSO2とかの重宝すべき攻略本の数々が全てだ。
むしろ引越しの際に持ってきたのって初代ポケモンの攻略本しかないような気がするんだが・・・。
これはもう許されざる暴挙だろう。

全く信じられんわ。
こうなったら中古屋でSO2見つけてくるか。
あのゲームをこのまま放置するには惜しい。

では、この辺でノシ

これは・・・

「ディアス 一分で片付ける」で検索があったので、そのワードで検索してみたらSO2のバトルセリフ集があった。
それでつらつら見てたんだけど、私プリシスの台詞がどんな喋り方でどんな発音してるのかほぼ全部覚えてた。
SO2プレイ当時はプリシスが一番だったからな。
当然レギュラーメンバーで使ってたし。
逆にプリシスと択一のボーマンは一回も使ったことないけどな。
友達がボーマン入れてたから戦闘は見たことあるけど。
「首枷っ!」が妙に頭に残る。

話を戻すが、プリシスは声が非常に可愛らしいと言うか、特徴的なんだよな。
PSP版は釘宮らしいけど、釘宮でプリシスは務まらんだろう。PSP版やってないからどんなか分からんけど。
でも、そのプリシスの中の人は無双の甄姫役なんだよなー。
イメージ的に全く重なる気がしない。声優は凄いわ。

ということで、ニコニコでプリシスの声聞いてきた。無論本家版。
やっぱり可愛すぎるだろこれ・・・。
当時の私が好きになるのもしょうがない。

とまぁ、SO2話だった。
懐かしい。

では、この辺でノシ

なんか適当に・その2

そういえば、すでに起床してから24時間近く経つか?
寝る暇惜しんでパソコン弄ってる。
というわけで、いろいろな話題を出す「適当」記事2回目でも。

昨日の夜、ディアブロがFate/zero見てた。
どうも年末年始にどっかでやってた一挙放送を録画してたらしい。
この前も何かのアニメ見てたな・・・何だったか忘れたけど。
それはさておき、飯食いに居間に行ったときには丁度聖杯問答やってた。
・・・アニメの聖杯問答をそのままに捉えられても困るけどな。
正直、原作の半分すらその魅力を描写できてないガッカリ回だったし。
なんでオリジナル追加して原作削除するというどん判な行動に出たのか謎すぎる。
凛回やらないか、同人版2巻終了と合わせて1クール目を時臣出陣で締めておけばこのようなことにはならなかったものを。
致命的な構成ミスといえる。
まぁ、聖杯問答以外はちゃんと出来てるから糞ではないけども。

さて、何度かネタにしようと思って止めた話題でも書くか。
初音ミクについて。
なんかロンドンオリンピックの歌手投票(非公式)で1位爆走してたり、グーグルクロームのCMに採用されたりとやたら世界的露出が多くなってる。
私には理解出来ないのだが、世界的にも結構知名度とか人気があるらしい。
ただの機械音声に過ぎないくせに、ここまで進撃を続けているのは、やはり当初のキャラ付けがマッチしてるからなんだろうな。
これの発売当初は「機械音声にキャラ付けとかw」みたいな風潮だったと思うけど、斬新さが受け入れられてしまったみたいだな。

まぁでも、思うんだけどさ。
二次元的なものを広めようとするのはどうかと思う。
特に萌えが先立つモノはさ。
初音ミクとかけいおんの事言ってんだけども。
社会現象とか言われて喜んじゃっていいのかよ。
本来はもっとアングラ的で閉鎖的に活動するものじゃないのか、こういうものは。
なんか雰囲気が軽すぎて反感を覚えてしまうわ。

では、この辺でノシ

なんか適当に

「カミカゼ☆エクスプローラー! stirling」で検索してきてるのがいてワロタ。
あのゲームのどこにバイナリエディタを使用する部分があるのか。
クリアフラグとかCGフラグあたりかね。
基本的にPCゲームの改造ってstirlingとうさみみorねこまんまとspoilerALがあれば事足りるからな。
まぁ、ssgは他人が作成したやつを使ってるにすぎないのだが。
未だに作り方がよく分からん。

話を変える。
なんとなく三國志戦記2のBGM聞いてた。
やはり最終決戦の曲良いな。
三國志戦記3はもう絶望的なんだろうか。
無双を作るのはいいが、それで得た資金を他に回して欲しいところだ。
無双での収入も全盛期よりは激減してるだろうけどさ・・・。

しかし、オロチも一段落した今、一旦整理していきたいところなんだが、なんともしがたい部分だ。
私が何人かいればなぁ。
多重影分身が欲しいぜ・・・。

では、この辺でノシ

天災に関して

最近は神奈川の方で地震が頻発している様子。
なんでも富士山が噴火するのではないかという噂も。
影響がどんな感じか見てみたけど、千葉にも火山灰が来る様子。
場合によっては交通網もやばいことになるかも知れない。
去年の3/11に続き、交通マヒが起こってしまうのか?

今のうちにマスクを買っておいたほうがいいかね。
灰なんて吸ってられんし。

それにしても、今の日本はひどい有様だな。
去年の3/11の東北大震災から原発事故に、これから富士山が噴火するかもしれんとは。
救世できる英傑は世に存在しないものか。

では、この辺でノシ

ヒドすぎワロタ

そういや、最近ソーシャルゲー始めたけどパケット代どうなってるかなーと思って料金見たらとんでもないことになってた。
7wwww3wwwwww万wwwwwwwwww

アホだろ、なんだ73万て。
1ヶ月ケータイカチカチやってるだけで私の手取り5ヶ月くらいになるとかどういうことだよ。
パケ放題じゃなかったら即死だった。
こりゃボッタクリもいいところだ。
パケ放題入ってない家庭の子供がカチカチやって何十万とかっていうのはこういうことなのか。

しかし、こういうボッタクリ商売が不満もなく成り立つものなんだなぁ。
利用者が情弱なのか、利用せざるを得ない上からすぎる目線のせいなのか。
利用せざるを得ないボッタクリっていうのは心証はともかく、商売としては最上なんだろうな。
私も考えてみるか、利用せざるを得ないボッタクリとやらを。

では、この辺でノシ

アバドーン体験版2.0その1

やり始めたので。
このゲームちょっとシビアすぎる。
今の所、誰もハート減らしてないが、着実に回復アイテムの数も減ってきている。
むしろ如何に敵と交戦せずに進むかが重要なんじゃないか。
一概に逃げるのが最善というわけではないのが、苦手属性の存在。
苦手とぶつかりまくってて逃げ続けると恐怖値だけが溜まっていってしまう。
なんというシビアなことか。

で、すでに行き詰まっている状況。
どこに行けばいいんだ。
いたずらに歩きまわると恐怖値がががが。
折れたハシゴは2階に渡るのに必要らしいが、どこだよ。

ちなみに、メンバーは八千花と未亜という最難度パーティー。
男ならヒロイン守っていこうぜ!!
でも、シビア。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!