A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2012年04月

アニメ咲-Saki-阿知賀編4局「全国」

帰ってきてから視聴。
今回から本格的に全国編に入る。
所々の追加があるな。
レジェンドとトシ婆の対談とか、清澄サイドの話とか。
咲は全部ゴッ倒す宣言した後だろうな、多分。
今後も多少なり清澄サイドの話を加えていくのかなぁ。
やっぱり2クール目に清澄側を描写するとか・・・まぁないか。

で、三尋木プロの中の人は松岡由貴かー。
若干イメージとは異なるが、大丈夫な範囲かな。
stylipsもまぁ大丈夫な感じだし。
一番違和感感じた衣も今では定着したしなー。

それにしても、やはり新免那岐のあれは許可していいのかと突っ込みたくなる。
エトペンですら審査されるのに、あれは素通りなのか?
お前ら、それでいいのか。

来週のタイトルは「強豪」。
やっぱり漫画版とこの先もタイトル合わせていくようだ。
となると、ついに本格的に麻雀漫画になるな。

では、この辺でノシ

さて

今日も仕事か・・・。
今日夜勤なので、阿知賀編をリアルタイムで見れないのが辛い。
今クールでリアルタイム視聴してるのって阿知賀編くらいだからなー。
Fate/zeroですら「あ、やっべ見逃したわーw」で終わるレベル。
どうせ見るだけならどうとでもできるし。

それにしても、月末夜勤と月初日勤だけはやりたくないんだけどな。
今回は月末夜勤に当たってしまった。
まぁ、土日のうちに負担が大きそうなところは潰してあるし、なんとかなるだろう。多分。
まずは今日を乗り越えなければ。

では、この辺でノシ

Fate/zero17話

16話飛ばしてるけどまぁいいや。

今回は神父と時臣が死にながら顔芸晒してたな。
若干男性陣の作画に乱れがあったと思う。
言峰がずっと冷めた顔しててちょっと笑った。
最後の方は滅茶苦茶楽しそうだったけど。

それにしても、改めて見ても時臣のあっさり死ぶりは異常。
さすがにあの状況下で時臣が生き残れる可能性は0%だけど。
せめて臨戦態勢が整ってればまだマシだったかもしれないが、元々代行者の言峰相手だとまともにやりあっても殺されそうだしな。
ギルガメッシュは助ける気皆無だし。

いや、言峰とギルの相性の良さはやばいな。
白々しい会話しすぎだろw

次は切嗣の過去編かー。
平和な島があんなことになって、切嗣もあんなことになってしまうのがついに映像で出るか。
こういう幼少時代の出来事による心の歪みは切嗣も士郎も同じだよなー。

では、この辺でノシ

見える地雷

サンデーとかマガジンの立ち読み行ってた。
で、サンデーの新連載をなんとなく読んでみたけど、これはひどい。

主人公がそこらの女と子供作ると死のデッキ破壊ウイルスのキャリア持ちが生まれるよー。
ヒロインとの間だけなら普通の子供が生まれるよー。
だから主人公とヒロインくっつけますよー。

これ概要。
主人公殺せば終わりじゃね?
なんでわざわざ人間関係が云々やらないといけないんだ?
悲惨な未来から来た人間がそんな悠長なことやってられるわけ無いだろ。
問答無用でぶっ殺して終わりでしょ。神隠しとか消息不明とかにして。

設定が意味不明すぎるんだよ。
頑張って未来が良くなるとかじゃなくて、頑張って未来は普通なんだぜ?
そもそも主人公を生かしておく理由がないのが最大の欠点。

さすがに主人公殺せば終わりなんていう身も蓋もない展開は編集部でも思いついてるだろうから、その辺のフォローはあるんだろうな。
なかったら糞作品確定。

では、この辺でノシ

最近

すばらさんの本名「花田煌」で検索してくる人が非常に多い。
ここ一週間の検索でも「96局 咲」と並んで1位という怪物ぶり。
すばらさん確変状態ですなぁ。

それで、この頃去年のインターハイの形式について考えてる。
藤田プロが言ってたと思うけど、今年のインターハイと去年のインターハイはルールが異なっているらしい。
まぁ、ルールはさておくとして、私が気になってるのはトーナメント形式。
今年は1抜け→2抜け→2抜けと三尋木プロ曰く「バイオレンス感」が足りない感じらしい。
去年衣が2校飛ばし、3校飛ばしをやってのけたという話があるが、今年のルールだとシードまで飛ばされた事になっちゃうんだよねー。
だったら1回戦2抜けにすれば・・・とも思ったんだけど、1回戦2抜けにするとトーナメントが酷いことになる。
1位と2位が別の場所に行っちゃったりとか。シードがいなければこんな事にはならないのに。
去年は第70回の記念大会みたいなので、出場校は今回の52校より多いと思うんだけどな。
2抜け→1抜け→2抜けだと60校にできるけど、上記の理由で厳しい。

去年の事で分かってるのは
・決勝が白糸台、千里山、臨海、永水
・龍門渕は1回戦2校飛ばし、2回戦3校飛ばしで準決勝は臨海が合浦飛ばして負け

このぐらいかね。
去年も白糸台が第1シードだろうから、臨海は第2か第3シードで龍門渕もBブロックになるだろうか。
普通に考えたらもう片方の第2か第3シードが千里山で第4シードが姫松だろうと思う。
だから準決勝は第1:白糸台、永水、姫松、不明 第2:臨海、千里山、龍門渕、合浦
になるんじゃないかと思う。あくまで今年のシステムで考察すると。
そうなると2回戦で龍門渕に飛ばされたスカポンタンが臨海か千里山の大将にいたことになるわけだが・・・。
非常に低い可能性で合浦がシードだったということもあり得るが、シードから外れてるのがおかしい姫松、姫松より格上の千里山はまずシードから外れてないだろうから、臨海あたりが外れてることになるか?
去年「まで」全員留学生と書いてあるからこれまで外国オールスターやってきたことは明白。
ただ、先鋒日本人ルールは今年からなんで、去年は特別暴れまくってた可能性大。
ということは去年以前が振るってなかった可能性もあるっちゃある。
とはいえ、合浦がシードに入るほどの強豪校なら今年出てきてないのはどうなんだろう。
代わりに出てきた青森代表は1回戦で消えてるし。
やはり、臨海か千里山が飛ばされてることになるだろうか。
いくら衣が相手とはいえ、そんな事あり得るか?
満月でもなかったみたいだし、今年の県予選でもかじゅ(麻雀歴2年)はそんなことになりそうになかったけど。
やっぱり2回戦が8試合あって龍門渕がシードと戦わずに1抜けだった方がよっぽど納得できそう。
でも、その場合は1位と2位が別の(ry

わけがわからないよ。
記念大会故にシード制がなく、2抜け→1抜け→2抜けでいいんじゃないかな。
それだと千里山は準決勝で何やってたのか不明だけど、まぁいいでしょう。
龍門渕を立てて準決勝を1抜けにしたら2回戦でシードがフルボッコされる結果となるし、シードを立てれば名勝負で3位の龍門渕(笑)になってしまう。
あちらを立てればこちらが立たずとはこの事か。

では、この辺でノシ

声を聞く度思い出せ!

Gジェネスピリッツのクリア済みデータを経験値128倍、ハロポイント128倍でやってる。PARで。
他にもキャピタルMAXと開発無制限使ってプロフィール埋めた。
今はひたすら最終面回してる。10体ぐらいしか敵いないけど、128倍だからガンガンレベル上がる。
当面はパラMAXになるパイロットから上げていこうかなと思ってる。
オリジナルのマーク、クレアはMAXにして今はレイチェル。
レイチェルの声聞いて思い出したけど、レイチェルって川上とも子さんだったな、そういえば。
未だに川上とも子さん死んだなんて気がしない。
声優の中でも結構な頻度で声を耳にしてるからなぁ・・・。

話を戻そう。
レイチェルまで終わったらオリジナルでMAXになるのがいないので、原作の方に移ろうと思う。
原作でMAXになるのは

・覚醒あり
アムロ・レイ(1st or Z)
シャア・アズナブル(1st or Z)
ユウ・カジマ
マット・ヒーリィ
ケン・ビーダーシュタット
バーナード・ワイズマン
アルフレッド・イズルハ
アナベル・ガトー
カミーユ・ビダン
ミネバ・ラオ・ザビ
ハマーン・カーン
パプテマス・シロッコ
ジュドー・アーシタ
クェス・パラヤ
マフティー・ナビーユ・エリン
ギギ・アンダルシア
シーブック・アノー
セシリー・フェアチャイルド
ベラ・ロナ(クロスボーン)
ウッソ・エヴィン

・覚醒なし
ブライト・ノア(全世代)
ハヤト・コバヤシ
カイ・シデン
スレッガー・ロウ
ヘルベルト・フォン・カスペン
マルティン・プロホノウ
カレン・ジョシュワ
テリー・サンダースJr.
ニナ・パープルトン
ヤザン・ゲーブル
ジェリド・メサ
アポリー・ベイ
ナナイ・ミゲル
シェルフ・シェフィールド
オンモ
マーベット・フィンガーハット

このぐらいか。
アムロ、シャアは逆シャアでスカウトするとカンストしない。
シーブックもクロスボーンのキンケドゥでスカウトするとカンストしない。
他にスカウトで注意する必要があるのはトビア・アロナクスだが、こいつはどっちでもカンストしない。
とりあえず、主役級をレベル上げしていくかな。

では、この辺でノシ

アニメ咲-Saki-阿知賀編3局「接触」

お見せしよう、王者の打ち筋を!! (ドヤァ

小走先輩かっけぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誰も勝てねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

リアルで爆笑してしまった。

ニワカは相手にならんよ(キリッ
王者の打ち筋(キリリッ

やっぱぱねぇっすわwwwwww

さて、調子を戻そう。
原作より若干の描写はあったものの、「よし! 晩成を倒す!」→地区予選優勝の流れは変わらず。
これまた原作と同じくガンガン時間軸をすっ飛ばしていく。
そして、長野県2位の龍門渕へ遠征。
龍門渕高校の内部が描写されたのは初めてかな? 多分。
金持ちの道楽のような高校のようだ。

あとは昨年個人戦2位の荒川憩が出てきたり、合宿したり、東京に向かったり、千里山に出会ったりで全国直前まですっ飛ばす。
千里山はゴリ押しとしか思えないstylipsだが、今の所は何とも言えない。
怜はあまり違和感ないけど、竜華は少女チックすぎるような気も。もうちょっと明るい感じのような気がするが。
一番気になったのはセーラかな。今回だけではこちらも何とも言えないが・・・。

で、灼が抽選に赴いている間に阿知賀女子はついに出会ってしまう。
ラスボス、宮永咲に!!

※迷子中です。
とでも注意書きしたくなる。

龍門渕もこの状態の咲を見たんじゃないだろうかと思う。
味方側だと涙目だけど、敵側から見ると威圧感満載。

そして今回はエンディングが違う。
これが阿知賀編のシリアスエンディングになるのか?

さらにCパート。
ああ、いい最終回だった。
マジで最終回にしか見えないな、1期もこんな感じで終わったし。
全国各校のキャラが改めて描写されたな。
永水も出てきてまずは満足。

こんなもんかな。
今日は絶望的な仕事量が待っているというのに夜更かししすぎた。
マジで大丈夫なのか、これ。

では、この辺でノシ

キャラソート改定

キャラソートをまたまた改造してみた。
大陸版とは違う道を辿りつつある。
今回は阿知賀編のくくりを本編と同じく漫画連載・単行本・アニメに変えた。
阿知賀編がそこまで続くとは思えないからゆくゆくはまた阿知賀でひとくくりになるかもしれないが・・・。

では、この辺でノシ

適当に予想

近代麻雀漫画生活のほうで阿知賀編が1クールか2クールかの考察をしてた。
記事を見て閃いたのがひとつ。

阿知賀編(1クール)→本編準々決勝終了まで(1クール)

こうだったりするんじゃないだろうか。
根拠は無論ないのだが・・・時間を考えればこうすることも可能。
ハルヒでおんなじ様なことやってたし。

結局、どうなんだろうな。
放映してるのにクール確定情報がないのもなんかあれだしなー。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第96局「抵抗」

夜勤帰りにヤンガン買ってきたので、早速咲の感想いこうか。
今回は巻頭カラー。
しかし、一体あと何話掛かるんだろうなぁ。
阿知賀編だってあと何話もやらないだろ、準決勝。
まぁ、言ってても仕方ないか。

追記から。
続きを読む

適当

帰ってくる途中、眼鏡にマスクで自転車に乗ってる変な女が後ろから「死ねばいいのに」とか言いながら通り過ぎていった。
電話で話してるのかと思ったらそんな様子もないので、明らかに私に向かって言っているようだった。
一瞬、追っかけてガンジーでも助走つけて殴るレベルでも実践しようかと思ってしまった。
まぁ、見知らぬ他人にそんな事言う奴はメンヘラかキチガイで確定なんで、関わらないのが吉ではあるけど。

話を変える。
来週の月曜の仕事が地獄だと確定した。
せっかくほぼ休みという休みがない鬼畜シフトを乗り越えたと思ったらこれだ。

そんなっ・・・!
バカなっ・・・! バカなっ・・・!
なんでこんなことがっ・・・・・・!
なんでこんな・・・・・・
あってはならないことがっ・・・・・・!
どうして・・・なんで・・・ こんな・・・
こんな・・・・・・・・・
こんな理不尽なことが
オレの身ばかりにっ・・・・・・・・・!(ぐにゃ〜AA略

まどかぁー!! 避けようのない滅びや嘆きを覆してくれぇー!!

物理的に無理に近いレベル。
ノンストップだと全部で6時間かかる加工作業をやりつつ、その加工をする物の準備を並行でやらなきゃならない。
さらに他の加工作業もあるという鬼畜ぶり。
日次でやる作業も当然のごとくある。

これほどまでに無理を強いられたのは初めてだな・・・。
やっぱり上半期下半期の最初は辛すぎる。
前日に阿知賀編のアニメがあるというのに、果たしてリアルタイムで見ていられるような余裕があるかどうか。
何も考えたくないな。

では、この辺でノシ

なんというか

何故かチクチクとMMDでことりを試行錯誤しながら動かしてる。
今はこんな感じ。
MMD的な何か
右が元々カスタム少女からコンバートした後に色々調整を加えた奴。
で、左がそれに今流行ってるトゥーンシェイダー使ってみた奴。
とりあえず、諸君は「胸デカすぎじゃね?」とか思うかもしれないが、趣味です。しょうがない。

なんというか、トゥーンシェイダーは見た目がかなり変わるから面白いね。
ちょっといろんなキャラで試してみたくなる。

では、この辺でノシ

アニメ未来日記最終話

ニコ動で見た。
最後でえ?って思っちゃった。
コメントによると、雑誌連載では由乃が会いに来るシーンがないらしい。
なんだ、単行本の世界ぶち破って会いに来る三周目由乃はいなかったのか。

でも、アニメだけの人には消化不良だろうなと思う。
単行本読んでるとなおさらしっくりこないし。

なんかネクストプロジェクトとか書いてあったけど、これがドラマ版ってことなのかね?
普通に漫画で未来日記2とかやり始めたらそれはそれで笑うけど。

では、この辺でノシ

アニメ咲-Saki-阿知賀編2局「始動」

今回の感想を3行で。

・宥姉可愛すぎワロタ
・灼可愛すぎワロタ
・玄とか憧とか可愛すぎワロタ

・・・酷い感想だ。
でも、動いてる宥姉の可愛さは異常。声もかなりマッチしてる。
灼はガチ赤土ファンっぷりがたまらんわ。
玄から話聞いて速攻で調べたりとか、赤土さんの進退に合わせて自分も麻雀打ったり打たなかったりしてるのもガチすぎる。
阿知賀勢は5人の容姿総合が全国トップクラスなのが強み。
阿知賀に容姿総合力で対抗できそうなのは永水ぐらい。
そんなわけで今回の宥や灼も可愛いが、玄なんかも安定の可愛さ。
憧も所々のプニプニしてそうな感じがたまらん。あの挑発的な視線もたまらんが。
穏乃はまぁ・・・主人公としてはテンプレのような熱血ぶりがウリ。
憧と違って玄さんとか灼さんとか年上にさん付けする程度の礼儀正しさがあるのも意外性があって良い感じ。

さて、今回話すべきはこの阿知賀勢じゃなくて顧問のレジェンド赤土さん。
漫画に比べると若干の補足があったね。
今年からレギュラーになってプレーオフまで戦ったとか、最後の大事な一戦で力が出せなくて敗退。そのまま廃部とか。
あと要所要所に小鍛治プロが出てくるのには噴いた。
どんだけトラウマになってんだと。
小鍛治プロってそこまで相手の心を折るような打ち方するのか。
衣よりやばいんじゃないか?
まぁ、漫画ではとある方がとある方によってそうなりそうな雰囲気もあるけど(一応ネタバレ防止で伏せる)
それと、阿知賀の顧問になることが決まって水原プロとやらに再就職お断りの連絡を入れたみたい。
実業団でまた打とうと思えば打てたのか。
なら、トラウマ吹っ切るまではプロになるわけ無いわな。
どんなに婆さんに誘われても断ることは決まり切ってるわけだ。

あとは話の配分かな。
漫画の2話が若干ページ数少なかったので、3話まで入っちゃってるね。
今後もこの調子で食い込んでいくんだろうな、多分。
となると、さすがに晩成戦を水増しでもしないと原作にさっくり追いついてしまうな。
このままだとアニメでも小走さんの「ニワカでは相手にならんよ」発言が(笑)としか思えなくなってしまうからな。
ちょっとは強いとこを見せて欲しい。
奈良の個人戦出場は軒並み晩成なんだろうし。

そういえば、初瀬の苗字が岡橋だと判明したね。
キャラソートを修正しておくか。
個人的には初瀬より横の可愛い子のフルネームのほうが知りたいわけだが。
部員で終わっちゃってるけど。

次回予告でラスボス(真)さんの話が出てて噴いた。
玄、お前知っていたのか!!
あとEDで灼がボーリング打法とかやってたけど、あれは灼の能力のヒントになるのかなー。
現状はよくわからないけど。

では、この辺でノシ

Fate/zero15話

セイバーの最初で最後の見せ場きたあああああ!!1!1!!
セイバーのセイバーたる理由が分かるのってここぐらいしかないからな。
他は駄目駄目だし。

未遠川決戦も終わったし、大規模な戦いはもうなくなるな。
言峰VS切嗣、セイバーVSバーサーカー、アーチャーVSライダーが最後の大規模決戦とは言えるが。

それとジャンヌ・ダルクの御姿も見れたな。
Fate/Apocrypha設定と容姿がまるっきり同じ。
アルトリアと見間違える要素はないな。
ジャンヌちゃんは天使だし。

来週はランサーとの戦いまで行くか。
ランサー、その最期に勇姿を。

では、この辺でノシ

咲-Saki-阿知賀編第9話「連荘」

また、この早い時間から少年ガンガン購入。
あんまり深夜のコンビニで何かしたくないんだけどね。
あだ名つけられそうで怖いし。

早速、今回の阿知賀編行こうか。
続きを読む

早くも

阿知賀編のOP中毒になりつつある私がそこにいた。
何回も何回もOP見てるな、何故か。
StylipSの歌は悪くない。
1期後半のOPより一億倍はマシ。
あとはStylipS勢の声が千里山とマッチするかどうかが気がかりだ・・・。

阿知賀勢はまぁそこまで違和感ないかな。
強いて言うと主人公の穏乃が若干不安定な気がする。
たまにまどかにしか聞こえなくなるんだよ。
友達になろうよ、和!とかそこら辺は特に。
でも、それとはかけ離れた声の時もあるからよく分からない。

あと声優が気になるキャラはふくすこと三尋木プロ、すばらさんに大星淡かな。
OPの三尋木プロの着物美人っぷりは異常。
あの容姿で「わかんねー 全てがわかんねー」とか言っちゃうからなー。ギャップがやばい。
にしても、大沼プロがカードで出てきたのは噴いた。
咲日和だとあのカードはがせるんだよね。誰得の下半身が出てくるけど。
・・・女子プロもはがすと下半身なら異常に盛り上がるとは思う。

とにかく、早く本編で阿知賀のキャラとか三尋木プロを見てみたいものだ。
本編風の阿知賀キャラは色々出てるけど、やはり本編内で出てくるのが見たい。

では、この辺でノシ

ふむ

ちょっと阿知賀編アニメのOPをまた見てたけど、前回書いた以外にも1期のOPと重なる所あるね。
1期の手を繋ぐ寸前のバランスを崩した咲と阿知賀編の穏乃とか、1期最終回EDの白糸台的ポジションが清澄とか。
見た感じだと1期→2期でこんな感じか?

清澄→阿知賀(主人公)
風越→千里山(強豪1)
鶴賀→新道寺(強豪2)
龍門渕→白糸台(ボス)
白糸台→清澄(ラスボス)

白糸台→清澄以外は強さのインフレが甚だしいな。
というか、全国に入ってから白糸台と千里山以外に圧倒的強さを持っている学校が見当たらないんだよな。
永水は描写だと不発ばっかりだし。
それでもほぼ全員不発の状況で互角に渡り合ってるのはさすがではあるけど。
姫松も愛宕姉はさすがだけど、それ以外が微妙すぎ。これで全国5位か・・・。
全国5位の姫松と宮守がほとんど互角に見えてしまう。

そろそろ本編も準決勝だし、未だ見ぬ出場校の最後の一つもお披露目だが、どうなるやら。

では、この辺でノシ

アニメ咲-Saki-阿知賀編1局「邂逅」

ついに始まったか・・・。
ということで、阿知賀編のアニメ1話が放映。
やっぱり色ついて喋ったりすると違うなぁ。
作画というか色合いが薄いので1期に比べると違和感があるが、そのうち慣れるだろう。

それにしても、憧の変貌具合はやはり驚きものだな。
中学に行ってからすぐに髪を伸ばし始めたんだろうな。
中学デビューでも狙ってたのか。
和は和で中1(転校前)から中2(Cパート)で変貌しすぎ。主に胸が。
本編でも思ったけど、和のスタイルであの服装も完全に犯罪レベル。

キャラソート見ればわかるけど、私は阿知賀のキャラに非常に好印象を持ってる。
アニメでもその活躍に期待したい。

あと、最後に流れた今後のOP映像について。
ところどころ1期のOPに重なる部分があるな。
最初の辺りは咲→穏乃、和→憧の構図。
あと中盤の龍門渕の部分が白糸台に。
すばらさんとかも出てるし、よさげなOPだ。
一応、清澄も出てたな。ラスボスさんもいたし。

では、この辺でノシ

Fate/zero14話

ついに二期が始まったわけだが。
最初からクライマックスがここまで似合うような場面もないな。

今回は大海魔VS英雄三騎士、ギルVSバーサーカー、時臣VS雁夜の三場面に別れた大決戦。
その裏で暗躍するケリィがすでに雨竜を抹殺。
エクスカリバーを使用させるためのお仕事をするのがこれからの話。

とりあえず、1クール分間が開いたおかげでさすがのクオリティと言える。
本当に聖杯問答と王の軍勢以外の出来は素晴らしいな。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第95局「形代」

辛すぎた仕事も終わってようやく記事を書ける。
今回もヤンガンで咲連載。

追記から行こう。
続きを読む

万能

今回のヤンガン買った。
詳細は帰ってから。

とりあえず、ロリもエロもいける霞さんが最強すぎた。
これはやばすぎる。

では、この辺で。

今年度に向けて

最萌トナメタグ、4ヶ月ぶりに使うこの記事。

さっき、いぬぼくの1話がアニマックスでやってるので見ようかと思ったんだけど、ディアブロの野郎が帰ってきて民法の糞みたいなスターの私服がどうのこうのとかいう番組に変えられてしまった。
せっかく、今年の最萌のランカー候補である白鬼院凛々蝶を見てみようかと思ったのに。
キャラデザインは今年度エントリーの中でも屈指の高さかなと思う。
内面がわからないから何とも言えないけど、wikipedia見たら死亡とか書いてあってびっくりした。
そういう作品なんだ、これ。
wikiだけ見ると主要人物のほとんどが死んだ後に章が変わって23年後とかになってるみたいだけど、これ強引に殺して23年後とかやってるんじゃないかと思わされるな。

さて、今年度のエントリーwikiでも見つつ、勢力を築くだろう作品もしくはキャラでも挙げてみるか。
50音順。

・Another
よく分からない。
見崎鳴というのと赤沢泉美という2人が人気の様子。
特に見崎鳴は白鬼院凛々蝶と並んで冬アニメの双璧を担うほどの人気とか。

・いぬぼく
上記の通り、白鬼院凛々蝶。
他はまぁ、特に語るほどのレベルにはないように見受けられる。

・けいおん(映画)
去年は惨敗だったとはいえ、今年もそうとは限らない。
今年のキャラが不甲斐なければチャンスは多分にある。
すでに4年目の古豪。

・咲 阿知賀編
まだ放映前なのでどういう位置に収まるかはまだ不明。
今までの戦果を考えれば有力作品であることは確かだけど、外伝故に100%恩恵があるわけでもない。
キャラデザの方向性を変えたことがどう出るか。

・イカ娘
漫画最萌で原村和と優勝を分け合ったイカ娘。
去年は圧倒的な力を誇ったまどマギ勢に敗れたが、今回は十分チャンスあり。

・ストライクウィッチーズ 劇場版
私は知らない。
だけど、去年もエーリカ・ハルトマンがベスト8に入ったという活躍をしているし、また勝ち上がってきてもおかしくはない。

・スマイルプリキュア
おそらく今年度最強。
今までのプリキュアに比べると遥かに最萌向けのキャラデザのプリキュア。
キュアピースのピカリンじゃんけんなどで知名度やインパクトも高め。
さすがに去年のまどマギみたくほぼ全員が無双してくるなんてことはないとは思うが・・・。

・灼眼のシャナ&ゼロの使い魔
かつて一世を風靡した作品。
ラノベ原作で3期目、すでにほぼ話題性なし、メインヒロインが釘宮とかなり似通っているのでひとまとめにした。
まぁ、シャナ&ルイズの釘宮コンビは未だに強い力を持つだろうし、侮れはしない。

・偽物語
このシリーズの強さの掴めなさはやばい。
強いような弱いような、やっぱりよく分からない。
まぁ、話題性なんかを考えると一勢力にはなる。

・僕は友達が少ない
個人的には勝ち上がれる要素はほとんどないと思ってるけど、客観的に見れば話題性があってキャラ先行型の作品だから挙げておく必要はある。
作品名が呪いを帯びているレベルでマイナス補正掛けてるからやっぱり無理だろうけど。

・ロウきゅーぶ
まぁ、ロリ正義の最萌でロリ枠というのは強みだろうな。
色々話題になったし。


未来日記とかパパ聞きとかWORKING!!は挙げてないけど、上の連中に比べるとさすがに厳しい部分はあるな。

とりあえず、今回はこんな感じで。
また数カ月は放置するか、このタグ。

では、この辺でノシ

声掛けられ事案

昨日、仕事中にふと自分が声を掛けられた際の衝撃度ランキングを脳内で作ってた。
なんというか、普通ありえない人種から声を掛けられることが多すぎ。

ということで、ベスト5発表。


第5位:駅前で統一教会の人間からしつこく話しかけられる

宗教やばいと思わされたエピソード。
こっちが用事あるからと断ってるのに引き下がってくる。
あんなにしつこく引き下がってくる人間をあれまで見たことがなかった。
あんまりしつこいようだったら乗ったふりして交番に駆け込もうかと思ったけど、諦めたので面倒がなくて良かった。


第4位:後ろから自転車に乗ったおっさんに「君、姿勢良いね」と何故か褒められる

今考えても意味不明。
通勤するために昼頃歩いてたら上記のような事を言われた。
正直、困惑するほかなかった。


第3位:電車内で中東系の外国人に話しかけられる

専門学校時代に何かしらの用事でいつもと違う電車に乗って座席に座ってたら、ふと向かい側に座ってる中東系っぽい人と目が合って話しかけられた事案。
何を言っているのかまるでわからない。
ジェスチャーかなんかでよくわからない意思疎通を図ってたら、どっかの駅で降りていった。
この話の本当に恐ろしいところは周囲の人間がまるで無反応ということ。
関わりたくないのか何なのかと思うけど、日本人の周囲への希薄な心が浮き彫りになったと思わされる。


第2位:フレンドリーな黒人に話しかけられる

駅で電車を待っていたら、「○○(駅名)、コレ?」とか話しかけられる。
確かにそこを通るので、これですとばかりに線路を左右に指さしてた。
で、その時にため息ついてたら「ダイジョウブ?」とか心配された。しかも2回もw
なんだか気後れしちゃうけど、ああいう気質なんだろうか。黒人っていうのは。


第1位:やの字の人に話しかけられる

夜、家に帰るために道を歩いてたら後ろから車が乗り付けてきて「おう、兄ちゃん」とどっからどう見てもその筋の人から話しかけられた話。
もう何も反応できずに硬直してたら「顔がダメ」と何故か駄目出しされて去っていった。
今考えても震えそう。あんな人と関わりたくない。
顔が気に入られたらどうなっていたのかとか考えたくもない。
その時、結構派手目のジャンパー来てたから、そういうアレに見られたのかも知れない。
顔見てその筋系と思われなかったために去っていったとか。


という訳で、私の声掛けられ事案ベスト5。

では、この辺でノシ

何故

昨日は風のせいで酷い目にあった。
交通機関的にアレだったので早く帰ることが出来たのだが、いつもより30分くらい長く乗っててようやく目的地の1つ前までしか行けない始末。
待つのに飽きてイライラしてたのでそこから歩いて帰った。

まぁ、千葉駅の1つ前の駅ってどの方面でもかなり近いような気がするな。

総武線→西千葉駅
総武本線→東千葉駅
内房・外房線→本千葉駅

全部近い。
ついでにいえば京成の方も千葉モノレールの方も千葉の一個先は近い。
千葉がこんなだから船橋から西船橋まで近いと思って歩く馬鹿が出てくるんだよ←

閑話休題。

さっき飯食ってたらディアブロの部屋からどう考えても戦国BASARAのアニメ見てるような音がした。
よく分からんけど、あいつ人が見たアニメばっかり見てるような気がするな。
感性が似てるとかそういうあり得て欲しくない考えが浮かんでしまう。

ちなみに、奴が見たと思われるアニメ一覧。
ハルヒ、けいおん、マクロスF、Fate/zero、咲、戦国BASARA、ベン・トー
他にもあったと思うけど忘れた。

そういや、あいつ咲の新刊出ても何も言ってこないな。
まだ発売してないと思ってるんだろうか。
ってか、普通こんなに出てないとおかしいと思わないか?
自分で調べたりしないんだろうか。

では、この辺でノシ

ははは

4月か・・・。
4月といえば、カミカゼのカレンダーが今月からだったから、どっかに掛けるかと思って引き出してみた。

・・・いやいや、エロすぎでしょw
これを家族が出入りするような部屋に置くのは自殺行為すぎるw

でも、せっかくあるんだし、なんとかしてみたいものはある。
うむ、何か案はないものか。

ところで、今月はチーム編成が変わるせいで糞シフトすぎる。
連休が1日もないんだが大丈夫か?
大丈夫じゃない、問題だ。
通常2日の休みを1日ずつに分断されまくりなんだが。
1日だけの休みとか何もできないじゃん・・・。

あーあ、いつまでこんな所で働かなきゃいけないんだろうか。
まぁ、動かなければ状況が変わることはないとは思いつつも、こんな自堕落な生活をしている私では人生が上向きになることはないんだろう。

本当に人生はままならない。

では、この辺でノシ

今までに

買って後悔したものの話とか。

コメント書いてたら思い浮かんだのでそれの話でも。

で、私は自分自身で買ったもので明確に後悔したものは一つですかね。
今思い浮かんだのですが、ゲーム用に入手したPCが一年ちょいでダメになったのも後悔すべきなんでしょうけど、まぁそこまででもない。

そんな私が後悔したもの。それは。

スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー。 デデドン!!

これだけは定価で買ったことを凄まじく後悔した。
まず、プレイヤーができることが指示だけ。
というか、確か買う前は操作できるものだと思い込んでた。
そこは私が情弱だからいけないんだけど、操作できないのに多くの不満があったことは続編の2で操作できるようになっていることからも明らか。
改造もそんなにできないから爽快感あまりないし。
最終的に「あ、これダメだ」と思ったのは引き継ぎがないと言う所。
せめて改造が引き継げれば俺TUEEEEEできてそれなりのカタルシスは得られただろうに。

でも、スクランブルコマンダー2はそれなりに改善されたみたい。
さすがに痛い目遭ってその続編を買う気にはならなかったけど。

では、この辺でノシ

なんというか

http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-2097.html

自分の死が怖いという死恐怖症(タナトフォビア)の話。
私もたまにこういう考えになる。
というか、ほぼ根幹に根付いているような気がする。

私は意識がなくなることが怖いタイプかな。
死ぬともう何も考えられないっていうのが。

確かにこの手の話って普通の人には受け入れられないんだよね。
考えてどうなるものでもないとか。
ただ、そんな簡単に割り切れるならあらゆる精神病はこの世に存在してないと思う。

結局の所、自分自身で向きあうしかないという話。
私は何もなくなるのが嫌だから、何かを後世に残したいなんて考えに持って行ってる。
未だに何かを残せるようなことがないけれども。

まぁ、とりあえずまだ死にたくないのは確か。
いつか死んでも悔いはないなんて思える日は来るんだろうか。
できれば、そういう人生になるように生きたいものだけど。

では、この辺でノシ

実は・・・

よm(ry

はい、嘘でしたー。
今日はエイプリルフールでーす。

毎年やるにしてもネタがなさすぎる。
せいぜい最近胸がいたいので病院行ったら余命一ヶ月と宣告されたとかそういう方向にしかならない。
・・・そろそろ前回の健診から半年か。病院予約しておくか。
胸が気になるのは何気にガチ。
前回なんて不完全右脚ブロックとかいう結果が出てるしな・・・。

それはさておき、今日はエイプリルフールなんで、各地でその手のネタが出てくるだろう。
ゲームメーカーとかも色々やるだろうし、今日は休みだから色々回ってみるかな。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!