A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2012年07月

そんなこんなで

ダンガンロンパ2も大詰めを迎えた。
帰ってきてからひたすら絆上げとペット育成してた。
その結果、絆は狛枝残り4つと十神残り1つだけ。ペットはコンプリート。
十神は多分あの事実からクリア後限定だと思うけど、狛枝は謎。
2回目は普通にいけたけど、それ以降何をやっても次の話が出ない。
豹変後が関係してるのかと思ったけど、やっぱり何も起きない。
バグったか?

それと、どうも4章で足が遅くなった状態のまま他のシナリオ進むと足が遅くなったままっぽい。
これは仕様なのか?
もう一回4章の殺人が起きるとこまで行くしかないのか。
めんどくせー限りだ。

ということで、また仕事なんで今日はここまで。
今度仕事から帰ってきたら、まず足の遅さを直してから6章に進む予定。

そういや、最萌の話をする予定だったけど、思った以上に時間がなかった。
3時ぐらいから始めたけど、事前準備が終わったのもついさっきの話だし。
それらは明日にでも書くかな。
そこまで急ぐものでもないし。

31日12時頃追記:
4章始めてドッキリハウスまで入ったら足の速さが戻っていた。
念のため、他の章に行ってみたけど、問題は見られなかった。
これで帰ってきたらすぐに6章に入れるな・・・。

では、この辺でノシ

最萌2012・1-16

夜にやろうかと思ったけど、若干時間が空いてるので最終組の評だけ。

1位 369票 赤座あかり@ゆるゆり
2位 257票 湊智花@ロウきゅーぶ!
3位 231票 八九寺真宵@偽物語
4位 212票 大室櫻子@ゆるゆり
5位 211票 国広一@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
6位 208票 髏々宮カルタ@妖狐×僕SS
7位 197票 我那覇響@THE IDOLM@STER
8位 193票 椎名まゆり@STEINS;GATE
9位 192票 小鳥遊ひな@パパのいうことを聞きなさい!
10位 183票 荻野目苹果(りんご)@輪るピングドラム
10位 183票 エイラ・イルマタル・ユーティライネン@ストライクウィッチーズ劇場版
12位 172票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

赤座あかりと湊智花のワンツーだと思ったけど、思った以上に票に差が出たな。
というか、ここは想像以上にロリっぽいのばっかりだな。
最萌がロリ有利というのは今年も健在らしい。

というところで、一次予選の感想はこんなもんだろうか。
夜に優勝予想を一回書いて、二次予選終了後の組み合わせ発表時にもう一回書く。
二次予選自体は特に興味ないのでその間は忘れてることにする。
ということ、今日の夜辺りと8月5日に優勝予想書いてその後は8月14日からと。
結構間が開くから忘れるかもしれんな。

では、この辺でノシ

さてさて

絶望の5章から一夜明けた。
今日は昼から出勤なので、進めることはないか。
とりあえず、これから一回仮眠取るけど、限界まで希望のカケラ集めておくことにする。
明日には最終章に入りたい所。

そういえば、最萌の一次最終組の言及してないけど、優勝予想も合わせて今日の夜にでも時間があったら書く。
私って複数の事を同時にできない人間なんだよね・・・。
やる時は一点集中型だから。

追記でダンガンロンパ2の5章追加感想。
続きを読む

ダンガンロンパ2・その8

5章クリア。
もう・・・私は・・・戦えそうにない。
こんな、こんな結末なんて・・・。

追記から。
ネタバレ全開。
続きを読む

ダンガンロンパ2・その7

5章裁判中断まで。
こんな細かく切るということはそれなりに書くことがあるというわけだが・・・。

追記から。
続きを読む

ダンガンロンパ2・その6

5章の裁判突入まで。
今までの中でも全く手がかりのないこの状況。
今までは朧気ながらも分かった犯人も今回は全く掴めない。

ということで追記から。
本格的にネタバレ入るか。
続きを読む

ダンガンロンパ2・その5

4章クリアまで。
さすがにここまで来ると色々手強くなってくる。
ロジカルダイブと閃きアナグラムがかなりきつい。

追記から。
続きを読む

ダンガンロンパ2・その4

黙々とプレイし続けて3章終わって4章の殺人が起こった所まで。
相変わらず、展開が読めなさすぎる。

そういえば、特に気にしてなかったんだけど、微妙に人物名は伏せてるね。今まで。
これからもそんな感じで行くか。

追記から。
続きを読む

最萌2012・1-15

ひたすらダンガンロンパ2やってたからこんな時間に。
とりあえず、やってなかった15組の感想でも。

1位 274票 白鬼院凜々蝶@妖狐×僕SS
2位 246票 羽瀬川小鳩@僕は友達が少ない
3位 220票 鷺森灼@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
4位 215票 平沢憂@映画 けいおん!
5位 183票 ソーニャ@キルミーベイベー
6位 163票 緑川なお(キュアマーチ)@スマイルプリキュア!
7位 155票 椿野美幸@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
8位 153票 イリヤ(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)@Carnival Phantasm/Fate/Zero
9位 137票 霧島翔子@バカとテストと召喚獣 にっ!
10位 133票 沢渡楓(ぽって)@たまゆら -hitotose-
11位 126票 フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ(ラン)@輪廻のラグランジェ
12位 122票 塙かおる(かおたん)@たまゆら -hitotose-

まぁ、妥当なところなんじゃない? 知らんけど。
凛々蝶が1位なのはこの面子からして当然だろうしさ。
特に語ることなさそうな感じ。

最後の16組は赤座あかりかな。多分。
やっぱりあまり見てないから細かい評価までは分からんな。

では、この辺でノシ

ダンガンロンパ2・その3

2章クリア。
いやー、本気で感心するわ。この展開の発想力。
犯人の予想も二転三転させられるわ。

ネタバレ故追記。
続きを読む

ダンガンロンパ2・その2

ようやく1章が終わったわけだが・・・。
まさかこんな事になるとは思わなかった。
前作にも勝るこの後どうなるんだよという気分に。

ネタバレなんで追記から。
ガチで容赦なしだけど、1章だしまぁいいかな。
続きを読む

最萌2012・1-14

出勤前にやっとく。14組。

一次予選14組
1位 306票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
2位 275票 秋山澪@映画 けいおん!
3位 272票 松前緒花@花咲くいろは
4位 253票 アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)@アスタロッテのおもちゃ! EX
5位 201票 暮井珠緒@這いよれ!ニャル子さん
6位 174票 姫松高校のタレ目の選手(愛宕洋榎)@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
7位 158票 ユリン・ルシェル@機動戦士ガンダムAGE
8位 151票 調辺アコ(キュアミューズ)@スイートプリキュア♪
9位 148票 山中さわ子@映画 けいおん!
10位 147票 沙英@ひだまりスケッチ×SP
10位 147票 グタタン@這いよれ!ニャル子さん
12位 141票 史場日々乃@神様ドォルズ

言うことないぐらいに当然過ぎたな。
けいおんの人気は陰りがある。全盛期に比べるとかなり落ちる、
それに比べて落ちにくいハヤテ勢の人気。
どこに違いがあるのか。
慢心環境の差って奴か。

それはそうと、愛宕姉6位はいかんでしょ・・・。
アニメだと2回静止画で登場しただけじゃないか。
別に原作人気を加味するなとは言わないけど、これはやりすぎ。
こういう節操がない所が嫌われる原因なんじゃないのかね。

15組は白鬼院凛々蝶ぐらいしかいないかな。
灼がいるけど、勝てるかどうか。

では、この辺でノシ

三尋木プロとか

以前の言葉は裏切るためにある。
ということで、三尋木プロの詳細がBD2巻のプロ麻雀カードで明らかになった様子。

三尋木プロの詳細。
24歳、2月23日生まれ
神奈川県出身 145僉37
妙香寺-横浜
横浜ロードスターズ所属

高校:妙香寺→プロ:横浜ロードスターズってことかな。
高校から直でプロ入りってことはプロ6年目あたりか?
藤田プロは実業団年数がわからないから確定ではないがおそらく1〜2年だろうし、結構ベテランの域ではあるのかな。

で、藤田プロの書いてなかった部分の補足も兼ねて更に書く。
名前の上の部分がおそらく異名とか呼び名だろう。
藤田プロはReversalQueenで作中に出たようにまくりの女王か。
で、三尋木プロはというとCatChamber。
・・・猫の部屋?
全く意味が分からん。想像もつかない呼び名だ。
アニメでは迫りくる怒涛の火力とかいう異名もあったけど、さすがにこれとは合致しないなぁ。
三尋木プロの肩辺りにいる猫蛇系列っぽい生き物が関係してるんだろうか。

あとは説明文か。藤田プロは負けてる時に大将やることが多いとだけ。
三尋木プロは圧倒的火力でチームを優勝させ、首位打点王、ゴールドハンドを受賞。
日本代表の先鋒も務める。

日本代表の先鋒ってだけで、現在最強として知られているのは明らか。
しかし首位打点王、ゴールドハンドって、明らかに野球からのもじりだよな。
ゴールドハンドはゴールドグラブ賞だろうから、守備に卓越しているってことかな。
首位打点王は首位打者と打点王を合体させたのか?
合体させる意味はよく分からないけど、火力が高いってことだろうな。
火力が高くて守備も上手いとか、玄の超上位互換みたいな感じなのか・・・。

あと書いておくのはやっぱり年齢と身長か。
24歳とか、私と同い年だったのか。
針生アナはもちろん24よりは上だろうから、年上とあんな掛け合いしてたってことか。
それと145僉えらくちっちゃいなぁ、三尋木プロ。
私がギュって抱きしめたら頭が胸のあたりに来るくらいだ。
今まで低身長には特に何も感じなかったけど、今回はなんかかなり萌える。
三尋木プロだからか。
体重も調べてみるとかなり低いレベル。
肉付きはあまり良くなさそうだ。
と、変態的な視点ではそんな所か。

さて、3巻は小鍛治プロか。
一体どんなこと書かれるのか楽しみだ。

では、この辺でノシ

ダンガンロンパ2・その1

一回誤って電源を切ったりしてたら、普通に最初の殺人にすらたどり着かなかった。
これは長期的なプレイになりそう。

自由行動は当初の予定通り、七海とソニア中心で行く予定。
ゲーマーちゃんこと七海だが、プロフィール見ると凄かった。
胸囲88cm・・・だと・・・!!
女性陣の中では3位。ゲーマーでありながら凄まじすぎる。
ソニアはそんなでもないんだけど、私より身長高かった。
それはそれで衝撃的だ・・・ソニアより身長低いのか・・・。

にしても、七海はモノミに対して結構好意的な気がするんだよな。他の面子に比べると。
モノミを遠隔操作・・・は無理か。一緒に出てるのがそもそもよくわからないし。

デブ十神はやっぱりダンガンロンパ1より未来からの登場で本人なのかね・・・。
誰一人犠牲にはしないとかかっこ良すぎるだろ。
まぁ、段々死んでいくのは決定事項だろうけど。

さて、今日はもう時間がないので止めるしかないか・・・。
後はまた明日の仕事終わってからで。

では、この辺でノシ

きた

ダンガンロンパ2買ってきたずぇぇぇぇぇ!!!!!
ということで、今からプレイし始める所。
少なくとも夜まではこれから音信不通状態になる模様。

あ、このゲームに関しては特に攻略しないです。
私以上に網羅する人が多いでしょうし。

では、この辺でノシ

最萌2012・1-13

今回は13組。

1位 292票 花田煌@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 281票 東横桃子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 264票 千石撫子@偽物語
4位 232票 小鍛治健夜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
5位 224票 羽川翼@偽物語
6位 221票 牧瀬紅莉栖@STEINS;GATE
7位 184票 長月早苗@侵略!?イカ娘
8位 159票 志熊理科@僕は友達が少ない
9位 154票 コーデリア・グラウカ@探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ
10位 147票 長野原みお@日常
11位 145票 双海真美@THE IDOLM@STER
12位 131票 立花響@戦姫絶唱シンフォギア

今回も結果はヨミヨミのミエミエという感じ。
思いの外モモの票数が多かったけど。
これで一次予選全組中半分以上の1位は咲勢が取得したことに。
普通に考えれば咲勢の誰かが優勝することは間違いないが、さて。

14組も特に語るような面子はなし。
澪かヒナギクが1位だろうけど、果たしてどっちかね。

では、この辺でノシ

適当

最近はあまり最萌以外の事書いてない感じだからなにか書こう。

ついにダンガンロンパ2が明日発売。
超楽しみ。
ただ、明日も明後日も仕事だから明日は頑張っても4時間プレイできるかどうかなのが・・・。
2章ぐらいまでは終わらせられるかなぁ、どうだろう。

そういえば、繋ぎでやってたセブンスドラゴン2020は七匹目の帝竜の所まではいった。
六匹目が奥義連打でボコボコにできたからなぁ。
奥義習得してから一気に難易度下がったような気がするな。
そこら辺の普通のドラゴンなら奥義一撃で沈むし。
これからはダンガンロンパ2の進捗によって並行してやるとかそんな感じになるかな。

続いて咲の話。
気付いてる人がいるかどうか分からないけど、今は敢えて咲カテゴリで何も書いてない。
ネタはあるんだけどさ・・・コメント欄で頻出した咲の能力についてとか、私と同じく永水ファンっぽい中国版キャラソート製作者がなんかやばそう事ブログに書いてるとか。
中国語分からんので翻訳使ったら肉屋がどうのこうのとか出たとか。

とにかく、次の本編連載までは咲カテゴリで安直なこと書けない。
話が進むにしろ進まないにしろそこまではそういうスタンスで。
後のことはその時考える。

では、この辺でノシ

最萌2012・1-12

今日は12組の感想。

1位 337票 原村和@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 302票 柏崎星奈@僕は友達が少ない
3位 224票 杉浦綾乃@ゆるゆり
4位 210票 古谷向日葵@ゆるゆり
5位 166票 槍水仙(氷結の魔女)@ベン・トー
5位 166票 日野あかね(キュアサニー)@スマイルプリキュア!
7位 165票 森島・L・はるか@アマガミSS+ plus
8位 160票 神原駿河@偽物語
9位 157票 ギバード桜子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
9位 157票 御船流子@電波女と青春男 真夜中の太陽
11位 151票 高原歩美@神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル
12位 148票 文学少女(やっさん)@男子高校生の日常
12位 148票 萩村スズ@生徒会役員共

一緒にしてもろたら困る、格が違うわ(ドヤァ
とばかりに和が勝利。
さすがにこの辺では負ける要素がないな。
はがないのもまぁこんなもんかね。
他は特に言う必要もないだろうが、ギバード桜子強いなぁ。
ネタキャラであって萌えキャラではないだろうけど、やはりネームバリューか。

13組、咲勢ではすばらさんにモモ、小鍛治プロが出陣。
なんというか、連日咲キャラが強いような気がするな。
本当に無双状態。
今までの最高順位は
1組:3位(タコス)
2組:1位(宥姉)
3組:14位(かじゅ)
4組:4位(照)
5組:1位(怜)
6組:17位(淡)
7組:1位(衣)
8組:1位(憧)
9組:4位(部長)
10組:1位(玄)
11組:1位(竜華)
12組:1位(和)
と、半分以上1位を取ってる状況。
この後は13組がすばらさん、14組がヒナギク、15組が白鬼院凛々蝶、16組が湊智花か赤座あかりかなぁ。
何にせよ、すばらさんが1位取れば全体で半分以上1位が確定するがどうなるか。

では、この辺でノシ

最萌2012・1-11

今日は11組。
ここらでちょっと言っておくけど、二次予選に関しては特に書きません。
どうせ本戦で喰われるだけの連中ですし、優勝予想にはなんの関係も無いですから。

1位 327票 中野梓@映画 けいおん!
1位 327票 清水谷竜華@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 326票 琴吹紬@映画 けいおん!
4位 297票 平沢唯@映画 けいおん!
5位 264票 サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ劇場版
6位 225票 りんごちゃん@男子高校生の日常
7位 196票 塔原明日葉@アスタロッテのおもちゃ! EX
8位 192票 瀬名愛理@ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
9位 184票 ヘカテー@灼眼のシャナIII -Final-
10位 181票 宇佐美マサムネ@まよチキ!
11位 179票 ダンタリアン(ダリアン)@ダンタリアンの書架
12位 176票 逢沢夏海@夏色キセキ

これは・・・なんという・・・。
けいおん三連記でようやく竜華と同等なのか。
やっぱり今回もけいおんは駄目だな。
笑えるのは梓と紬はほぼ同等の票数なのに、唯だけ30票も離れてるところかな。
唯って本当は好かれてないのかね。

さて、12組は咲界のミス最萌、原村和がいよいよ出陣。
リスト見てもまた咲勢以外は特に強いのいない。せいぜいはがないの星奈とスマプリのサニーぐらいか。

では、この辺でノシ

最萌2012・1-10

数時間後には仕事だが、起きてしまったものはしょうがない。
10組編。

1位 328票 松実玄@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 281票 福路美穂子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 244票 クー子@這いよれ!ニャル子さん
4位 208票 遠坂凛@Carnival Phantasm/Fate/Zero
5位 196票 高槻やよい@THE IDOLM@STER
6位 192票 龍門渕透華@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
7位 181票 フランチェスカ・ルッキーニ@ストライクウィッチーズ劇場版
8位 174票 江口セーラ@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
9位 173票 宮子@ひだまりスケッチ×SP
10位 172票 四条貴音@THE IDOLM@STER
11位 166票 るん@Aチャンネル + smile
12位 165票 瓜生桜乃@ましろ色シンフォニー -The color of lovers-

玄1位、キャプテン2位は確定事項だったからこんなもんだろ。
Fate組は凛ぐらいかね、頑張れるの。
Fateのキャラって最萌向きではないから噛ませ要員にしかならないけどな。

11組は無駄に集まってるけいおん勢がどう出るか。
咲勢は竜華ぐらいしかいないし、ここで唯か梓が1位取れないようなら今年もけいおんは駄目だろう。

では、この辺でノシ

最萌2012・1-9

昨日は若干やる時間はあったけど、体調が悪かったので。
とりあえず9組。

1位 281票 ニャル子@這いよれ!ニャル子さん
2位 255票 山田葵@WORKING'!!
3位 248票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔F
4位 228票 竹井久@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
5位 226票 袴田ひなた@ロウきゅーぶ!
6位 216票 藤和エリオ@電波女と青春男 真夜中の太陽
7位 213票 船見結衣@ゆるゆり
8位 197票 星井美希@THE IDOLM@STER
8位 197票 メイル・シュトローム(トモノリ/吉田友紀)@これはゾンビですか? OF THE DEAD
10位 191票 小走やえ@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
11位 183票 萩原雪歩@THE IDOLM@STER
12位 182票 リネット・ビショップ@ストライクウィッチーズ劇場版

まぁ、こんなもんだろうなという感じ。
ニャルラトホテプはそこまで人気あったのか。
ニコニコで無駄に騒がれてるだけかと思ってたけど。
2位が山田で3位がルイズね。
相変わらず新規が振るわんな。ニャル子はともかくとして。
咲勢としては、ちょい役の部長が4位で池田枠の小走先輩が10位か。
こんなもんかね。2回目。

さて、10組はまたも咲勢の組。
玄、キャプテンのヒロイン級コンビに加え、透華やセーラ、名将熊倉が脇を固めるという隙のない布陣。
今回は玄が勝つかなぁ。ベスト4の美穂子がいるけれども。

では、この辺でノシ

ふむむ

ダンガンロンパ2のガチャを初日以降放置しすぎてたのでまた行ってきた。
コンプまで頑張ろう。
今回のキャラで今の所気に入ってるのは超高校級のゲーマー、七海千秋と超高校級の王女、ソニア・ネヴァーマインドかな。
他のイロモノ臭いのと比べると非常に王道な見た目してるのがグッド。
その二人関連は最低集めたい。

で、この中に黒幕がいるとして疑わしいのもゲーマーちゃんだったりするんだけど。
明らかに怪しいのとか脳筋みたいな奴は黒幕じゃないだろう。
ゲーマーちゃん以外にはメカニック、保健委員、軽音楽部あたりが怪しいかなぁ。

なんにせよ、発売までもう一週間切ったんだなぁ。
待ち遠しいわ。その日仕事だから仕事帰りに買う予定。

そういえば、システムの紹介でおまけモードってのがあるね。
ダンガンロンパIF・・・前作のIFストーリーでとある少女の物語が展開だって。
とある少女・・・誰だろう。
本命:舞園さん、対抗:霧切さん、大穴:オーガさんって感じかな。
セレスや朝日奈は主の視点で見てもなんかなーって感じだし、ジェノサイダーはなおさら。
これで戦刃むくろ視点だったら笑うな。それはそれでありではあるけど。

では、この辺でノシ

寒すぎ

さっき起きて窓開けたら寒すぎた。
どういうことなんだこれ・・・。
いくらなんでも気温の変化が急激すぎる。
おとといから比べると10度くらい違うんじゃないか?
おかげさまで喉痛いわ鼻水出るわ頭痛いわで見事に風邪引いたくさい。
過ごしやすいし寝やすいのはいいんだけどさ・・・。

不規則生活なのが睡眠時間の減少や体調悪化に拍車をかけてると思う。
ガチでこの昼夜問わない勤務がきつくなってきてる。
どうにかならんのかね、これ・・・。
転職できれば一番いいんだけど、このご時世にそんな上手く行くわけない。
私はそんな誇れるような技能も持ち合わせてないしな。
結局はこの無様な生活を続けるしかないということか。

なんかおかしな気分になるんだよな。
苦しくなるために働いているような。
生きるためには働かなきゃならないとはいえ、生きることの主軸が働くことであってはいけない気がする。
これって本当に健康で文化的な最低限度の生活なんだろうか。
精神的には健康と言いづらいし、仕事に身を落として文化的な生活ができているとも言いがたい。
かといって仕事自体しなければ生活が成り立たなくなるというこのジレンマ。

物質的な豊かさと精神的な豊かさは比例しないということを思い知らされるな、まったく。

では、この辺でノシ

最萌2012・1-8

今日は8組の感想。

1位 347票 新子憧@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 341票 歳納京子@ゆるゆり
3位 231票 加藤茉莉香@モーレツ宇宙海賊
4位 225票 京乃まどか@輪廻のラグランジェ
4位 225票 天羽みう@ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
6位 218票 荒川憩@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
7位 212票 蒲原智美@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
8位 186票 エルキュール・バートン@探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ
9位 148票 高梨奈緒@お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
10位 145票 乃莉@ひだまりスケッチ×SP
11位 142票 福与恒子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
12位 140票 雪音クリス@戦姫絶唱シンフォギア

平日木曜の投票の割には票が多過ぎないか?
今までのトップだった怜すら票数が届いていないとは。
おそらく1位2位の争いが激化したせいかね。
おかげでほぼ登場してない荒川憩やワハハがこんなに票数高いし、福与アナすら一発で本戦行きという結果に。
ゆるゆりは誰がどのくらい強いのかよく分からないけど、ステルスさんが1位で京子とかいうのが2位っぽい?
そう考えるとゆるゆりの面子は侮れないな。
というか、咲も含めるとキマシタワー勢が強いのかね?

9組は部長とか小走先輩が登場する。
池田的人気を誇る小走先輩はどのくらい行くかね。
ニワカは相手にならない王者の力を見せてくれるだろうか。

では、この辺でノシ

最萌2012・1-7

遅れたけど書くか。今回は7組。

1位 263票 天江衣@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 190票 折部やすな@キルミーベイベー
3位 189票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ劇場版
4位 177票 押水菜子@花咲くいろは
5位 176票 ユークリウッド・ヘルサイズ(ユー)@これはゾンビですか? OF THE DEAD
6位 141票 近衛スバル@まよチキ!
7位 137票 我妻由乃(2nd)@未来日記
8位 132票 小鳥遊空@パパのいうことを聞きなさい!
9位 131票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に煌
10位 130票 島田美波@バカとテストと召喚獣 にっ!
11位 126票 西沢歩@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
12位 124票 中川かのん@神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル

やっぱり衣強いなー。あっさりこの票差。
いや、おかしいと思うよ?
衣とか合計10分出てないだろうし。
阿知賀編だけで考えるなら絶対もっと低いはず。
でも実際入れる奴がいるからなぁ。
だからクソとか言われるのかもしれないけど。
私はまだ一回も投票してないので言いたい放題。

私は本戦からかなー。
入れる対象は松実姉妹、怜、和、美穂子、キュアビューティくらいかなー。
気が向いたら憧とか照とか入れるかも。
結局お前も咲ばかりじゃないかって言われるかもだがしょうがない。
ちゃんと阿知賀編面子中心だし。和はタコスとのやりとりの「むー」が可愛すぎた。
キャプテンは言わずもがなだし、ちゃんと選んでる。

さて、次は8組か。
憧が出るみたいなんで憧が1位じゃね。知らんけど。
憧も結構好き嫌いされそうなキャラだからな。
一番今時の女の子みたいな感じのするキャラ。
あざといというか自分で計算した可愛さを作ってるような感じもするが、まぁ可愛いからしょうがない。

では、この辺でノシ

色々

夜勤から帰ってきて速攻で寝てしまったせいでいつもの5時間前に起きてしまった。
そういや、連続殺人事件の夢見たわ。
犯人を暴き出せ、みたいな奴で自分も狙われてたりするかなりバイオレンスな奴。
なんかバイオレンスな夢よく見るな。
破壊願望か何かあるのかもしれん。日頃鬱屈としてるから。

で、起きた時に椅子に眼鏡を置いてたのを忘れてそのまま座る。

眼鏡「ギャアアアアアアア!!!!」

Fatality K.O.

めっちゃフレーム曲がった・・・。
自分の行動を悔やみながら眼鏡市場に直行。

店員「折れる可能性もありますが・・・」

じゃんじゃんやっちゃってくださいよ。
自分の責任なんで・・・。

ということで直してもらった。
ありがとう、そしてありがとう眼鏡市場。


そういや、この前書いた発表がどうのって奴、サブリーダーから言われたんだけど、リーダーは期限足りないだろと突っ込み。
なんかサブリーダーは私ならできるとしか言わない。
〜ならできるとかいう言葉ほど無責任な言葉はないな。ただの根性論かよ。
そうやっておだててやらせようとか逆にむかつくだけ。
まだ仕事だからやってくれって言われたほうがマシ。

そもそもそっちの会社と違ってクッソ少ない給料の私をそれでこき使おうとか虫が良すぎるんじゃないのか?
クソみたいな資料しかないわ、期限もないわでこっち投げるとかさ。
やんなくていいだろマジで。やる意味もないテーマだしよ。

では、この辺でノシ

終わってる

ちくしょう・・・ちくしょおおおおおおおお!!1!1!!

ということで、私生活の愚痴編。

なんかとあるテーマについて他のチームとか上の人間に発表することになってしまった。
はぁ? なんで私がそんな事やらなくちゃいけないんだよ。
今までそういうのやってきたのリーダーとかサブリーダーじゃん。
なんでいきなりチームカースト最底辺(勤続年数的に)の私がやらなくちゃいけないんだ。
そもそも、私は奴らと違って一部に組み込まれてる派遣の様なものだから、なおさら意味不明。
お前ら、私に押し付けたいだけちゃうんかと。

しかもテーマがマニュアルでも読んでりゃオッケーというクソ中身の無い内容。
有り体に言えば、とある機械の一部分の仕組み。
こんなもんテーマとして挙がってることすら意味不明だわ。
こっちはメンテ屋じゃねえんだぞ、と。

更に言うと、当初の期限より3ヶ月以上も前倒しされてるとか。
その大幅な期限の前倒しには何の意味があるんですかねぇ・・・?

これ本当にメゲるわ・・・。
凄まじく削減された期間で資料作るのもあれだが、上の人間に発表て。
あいつらは私に何求めてるんだ?
あの会社で歯車以外の役目をする気ないんだけど。

厄年だからか本当に終わってること多いな、今年。

では、この辺でノシ

最萌2012・1-6

今日は6組。
今日までは早めに感想書けるけど、明日明後日は無理。

1位 256票 シャナ@灼眼のシャナIII -Final-
2位 245票 逢坂大河@とらドラ! 弁当の極意
3位 204票 三沢真帆@ロウきゅーぶ!
4位 182票 伊原摩耶花@氷菓
5位 168票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に煌
6位 161票 凰鈴音@IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏
7位 139票 桜井梨穂子@アマガミSS+ plus
7位 139票 荻山葵@ロウきゅーぶ!
9位 136票 北原美桜@あの夏で待ってる
10位 133票 葉月クルミ@快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!
11位 129票 ペリーヌ・クロステルマン@ストライクウィッチーズ劇場版
12位 127票 楠幸村@僕は友達が少ない

釘宮としての年季の違いが出たかな、という所。
今までの中では票数がかなり高い部類だけど、なんでかあまり脅威には感じないな。
去年までと比べると圧倒的な強さを持つキャラが絶対的に不足しているせいか。

それはともかく、やっぱり釘宮キャラ強すぎだろ。
この時点で8キャラぐらい本戦行ってるっぽい。
いくらなんでも強すぎる。

さて、7組はベスト4経験者の天江衣、エーリカ・ハルトマンが出る。
十中八九、衣が1位を取ると思うけどどうなるかね。
これ以外にもそれなりに小粒が揃ってそうな印象。

では、この辺でノシ

最萌2012・1-5

今日も時間があるので。
今日は5組。

1位 333票 園城寺怜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 248票 宮永咲@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 192票 阿良々木火憐@偽物語
4位 181票 宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ劇場版
4位 181票 池田華菜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
6位 169票 乾紗凪@ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
7位 164票 如月千早@THE IDOLM@STER
8位 157票 散華礼弥@さんかれあ
9位 148票 田井中律@映画 けいおん!
10位 147票 橘美也@アマガミSS+ plus
10位 147票 三浦あずさ@THE IDOLM@STER
12位 146票 小鳥遊なずな@WORKING'!!

怜強すぎるだろ・・・なんでいきなり300票越えしてんだw
さすが阿知賀編のエース。アニメだと完全に主人公なだけはある。
2位の嶺上魔王も出番が少ししかないのに強すぎるな。
前はタコス以下だったと思うけど。
まぁ、この組は咲勢の勢いが強かったかな。

しかし、咲勢トップがどうかと思ったが、他と比べると洒落にならん強さ。
咲勢上位>>>古参エース>咲勢中堅=今年参入エースぐらいの実力差がありそう。
ここまで強いとこぞって潰しにかかられそうだな・・・。
とりあえず作品のエースを適当に見繕って神輿にでもすれば、結構な数撃破されそうだし。
怜竜や松実姉妹、憧あたりならそこら辺の逆境を跳ね除けられそうだが、他はどうかな。

6組は当初の注目作品で挙げた中には誰も該当なし。
リストを見たところだと逢坂大河、古手梨花の過去優勝者、それにシャナといったかつての強豪がいるようだ。
今となっては全盛期を遥か後ろに置いてきてるからなんとも言えないけど。

では、この辺でノシ

最萌2012・1-4

4組。今日までは適当に1つずつできたけど、こっからは微妙かも。

1位 223票 種島ぽぷら@WORKING'!!
2位 184票 黄瀬やよい(キュアピース)@スマイルプリキュア!
3位 182票 谷川柑菜@あの夏で待ってる
4位 175票 宮永照@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
5位 131票 セシリア・オルコット@IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏
6位 118票 川嶋亜美@とらドラ! 弁当の極意
6位 118票 校条祭(ハレ)@ギルティクラウン
8位 114票 轟八千代@WORKING'!!
9位 105票 絢辻詞@アマガミSS+ plus
10位 100票 愛沢咲夜@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
11位 97票 左王子蘭子@さんかれあ
12位 96票 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ劇場版

ぽぷらが圧勝ねぇ・・・。
正直、ぽぷらが優勝できるレベルにいるとは思えないんだけど、他が弱すぎて勝負になってないな。
キュアピースはまぁスマプリ最強だろうから2位には来れたけど、この面子で1位になれないようなキャラはただただ論外。
照姉も心理描写がほとんどないのに頑張った。
漫画最萌で宮永照杯なんてネタにされたのも今は昔。

しかし、ここまで見てきたけど今年新規は優勝できるようなキャラいないんじゃないか。
古参も全盛期の作品はほとんどないのにこの体たらくとは。
咲勢の大半が無双できるような状況下にある。
今までは咲勢を越える猛者が多数いたけど、それこそ今は昔か。

5組は園城寺怜か、宮永咲か、池田華菜か・・・いずれも咲勢では中堅以上に位置する猛者。
阿知賀編だし、怜に勝って欲しいけどな。今年のエースは怜になるんだろうし。
咲勢以外のキャラはどれもぱっとしないな。
せいぜいさんかれあのエースぐらいか?

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!