A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2012年08月

まどマギオンラインとか

昨日解禁になったからチクチクやってる所。
ようやくレベル15まで来た。
みんなでプレイはCランクになったら途端に勝てなくなって笑える。
とりあえず、駆け出し魔法少女キャンペーンが終わるまでの間、維持しなければ。

このゲームの戦いは数だよ兄貴なので、みんなでプレイでカード集めしてるよりはさっさとレベル上げて頭数を増やしたい所。
無論、強い装備が手に入れば言うことはないのだが、現状RR以上の武器は手に入らない。
期間限定チケットで出たレアアイテムといえば、「思い出の水着(SS)」と「オレンジチェックユニ(SS)」で服だけなんだよなぁ・・・。
個人的には「研ぎ澄まされた精神(SS)」が欲しいんだけどな・・・。
全体攻撃とかみんなでプレイに最適だよね。
とにかく武器とスキルをS以上にするのと、レベル20にしてマミさんを仲間にするのが近場の目的になるか。

というか、クエストも2-5のボスで手一杯になっちゃってるんだけど、この先どう進んだものか。
仲間はレベルアップしても成長が微々たるものだから装備で強くしていかなきゃいけない。
プレイヤーも現状はHP中心で上げてるだけ。
火力を上げるにはやはり装備か。やられる前にやるしかないと。

では、この辺でノシ

ふーむ

[MIB]山乃檸檬/SR→攻6400 防8000 コスト13(※Lv1)
[風見学園の歌姫]白河ことり/SR→攻6200 防5200 コスト9(※Lv60)

なんだこの格差。修正されるべき・・・。
ともあれ、超嫁大戦続けてるんだけど、今やってるイベントのメモリーコンプカードが強すぎる。
メモリーコンプは誰でもできるから一気にインフレする予感。
レベルMAXになると攻11100 防14000でさらに手が付けられなくなるな。
SR+だと1.2倍だから攻13320 防16800まで行く。
進化ボーナスも最大まで付ければ、攻14119 防17808と。
これは酷い。
あの夏で待ってるのキャラは後発だけあってSRの能力値とか優遇されてるなー。
というか、SRが大量に手に入るのもあれだけど。
上の[MIB]山乃檸檬/SRもメモリーコンプカードだから5枚も手に入るんだぜ・・・。
私は進化合成しないけど。ワイルドカードSRの登場を待つ構え。
SR+にしなくても十分一軍入りするからな。

私の防御デッキとか上記の[MIB]山乃檸檬/SRと[明かした目的]上野錐霞/Rで大半を占めてるからな・・・。
こいつらの防御力はコストと相対比してもチートクラス。
C3勢自体が防御特化多すぎるしな。
今まで使ってた防御特化カードも全てニ軍入り。
コスパ最強の荀も今やただの展示品か。
防御はコスト気にせず高ければ高いほど良い感じだが、攻撃の方はそうも行かないんだよなー。
コスパで優れるカードが重宝される。張飛とか。
まぁ、最近は皆防御Pがインフレしてきてるからコスパ重視のN+デッキだと限界が来てるような気がするけどね。
N+の攻撃最強の呂布10枚でも78000だからな。
それでも崩せないプレイヤーは多いだろう。

にしても、ダ・カーポの冷遇ぶりは異常だな。
他の所は抱き枕SR大体来てるのに、ここだけは一向に来ないもんな。
まぁ、後発の方がステ的に優遇されるだろうから良いんだけどさ。
永遠に来ない場合は話が別だけど。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その6

続いて2個め。

8月25日(土)
C03組
1位 239票 クー子@這いよれ!ニャル子さん
2位 180票 吉川ちなつ@ゆるゆり
3位 142票 フランチェスカ・ルッキーニ@ストライクウィッチーズ劇場版

ここは作品的にはかなり拮抗してるけど、出してきたキャラで決まったかな。
なんだかんだで、どれも作品的には強い感じだよな。見た事ないんだけどさ。

C07組
1位 306票 アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)@アスタロッテのおもちゃ! EX
2位 132票 白糸台高校の金髪の選手(大星淡)@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 125票 双海真美@THE IDOLM@STER

ベスト8の経験もあるアスタロッテが悠々と勝利。
あわあわはこれからの活躍にご期待くださいってところか。

C11組
1位 224票 湯音@異国迷路のクロワーゼ The Animation
2位 220票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ劇場版
3位 133票 ソーニャ@キルミーベイベー

ベスト4経験者のエーリカ・ハルトマン敗れる。
異国迷路のクロワーゼって見た事ないはずなのに、キャラ的に見覚えがあるような気がするんだよな・・・。
漫画で見た事あったんだっけか。


8月26日(日)
C04組
1位 260票 桜田麻音@たまゆら -hitotose-
2位 195票 マリア@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
3位 76票 ラウラ・ボーデヴィッヒ@IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏

しかし、このブロックはたまゆらってよく見るな・・・。
偏り過ぎじゃないかね。
ハヤテ最萌四天王の一人、マリアさんも一回戦敗北が当たり前のような形になってるな。
ナギやヒナギクが劣化しなさ過ぎているというのはあるか。

C08組
1位 197票 シャーロック・シェリンフォード@探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ
2位 190票 塔原明日葉@アスタロッテのおもちゃ! EX
3位 148票 椎名まゆり@STEINS;GATE

ミルキィホームズってネタアニメっぽそうだけど、それなりにキャラ人気あるんだよねぇ。
ゲームはちゃんとシリアスっぽくやってるんだっけ?
どっちかって言うとギャラクシーエンジェル路線の作品なのかな。

C12組
1位 303票 黄瀬やよい(キュアピース)@スマイルプリキュア!
2位 115票 灰原哀@名探偵コナン シリーズ
3位 96票 グリューエル・セレニティ@モーレツ宇宙海賊

まぁ、この組み合わせでキュアピースが負ける可能性はさすがにないな。
プリキュア勢全ての期待はこのキュアピースにかかっていると言っても過言ではないが、果たして決勝トナメ進出なるか。

これでCブロック感想は終わり。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その5

またまた遅れたけど、今回のCブロの感想を完遂しよう。

8月23日(木)
C01組
1位 409票 高鴨穏乃@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 366票 歳納京子@ゆるゆり
3位 44票 松本りせ@ゆるゆり

穏乃がゆるゆり2強の1人を倒した・・・だと・・・。
相手はゆるゆりで票割れしたとはいえ、合わせても410だからそこまで影響なしと。
阿知賀編主人公の意地を見せたか。
これでBブロックはアッカリーンが勝つ可能性がかなり上がったけど。

C05組
1位 297票 中川かのん@神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル
2位 260票 沢渡楓(ぽって)@たまゆら -hitotose-
3位 104票 岡崎のりえ@たまゆら -hitotose-

思うに、作品が一回戦にして被りすぎじゃないか?
人数が多い阿知賀編は仕方ないにしても、他でこのように被りまくるのは如何なものか。
ある程度同作品は別のブロックに分ける工夫とかしたほうがいいと思うけどな。
やったらやったで一部の作品が無双でどうのこうのという批判もありそうだけど。
まぁ、今までですら決勝トナメの半分が同作品とかやらかしてるし、それでもいいと思うけどね、私は。

C09組
1位 293票 荻野目苹果(りんご)@輪るピングドラム
2位 261票 塙かおる(かおたん)@たまゆら -hitotose-
3位 159票 はかせ@日常

ここは全員知らない。上もそうだけど。
ホント、自分のアニメ離れが顕著になってきたと思わされる。


8月24日(金)
C02組
1位 267票 エイラ・イルマタル・ユーティライネン@ストライクウィッチーズ劇場版
2位 186票 明智小衣@探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ
3位 102票 校条祭(ハレ)@ギルティクラウン

ストパンの人気キャラ双璧、エイラーニャのエイラか。
さすがにここで負ける要素はないか。

C06組
1位 285票 竹井久@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 218票 中多紗江@アマガミSS+ plus
3位 75票 森垣友香@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

数ある阿知賀編被り勢の1つ。
部長だから何とかなってるものの、これがもうちょっと下のクラスのキャラだとまとめて撃破されてるな。

C10組
1位 264票 平沢憂@映画 けいおん!
2位 251票 槍水仙(氷結の魔女)@ベン・トー
3位 71票 神原駿河@偽物語

けいおんも頑張るなー。
今の所、落ちたのは律ぐらい。
あとは唯澪ぐらいじゃない。上がってくるとしたら。
槍水先輩は無念。一歩届かなかったな。

一回目はここまでで。

では、この辺でノシ

さらに色々

そういや、まどマギオンラインってグループ分けされてるんだよね。
PCだけっぽいし家にずっといるわけでもないから、プレイすらできなさそう。
なんか駆け出しキャンペーンとかやってるけど、入れもしないなら意味無さすぎる・・・。

最近、ふと思い立ってwikipediaで放映したアニメを一年間カテゴリで見てたんだけど、古い奴とか名前だけで懐かしくなるわ。
名前見てOPが聞きたくなって検索とかしてた。
DNANGELとか、吉永さん家のガーゴイルとか、OP聞いたら非常に懐かしくなった。
せかいーじゅーうでオハヨウ言えばー。梨々=ハミルトンちゃん萌え。

それにしても、一覧見てると2002あたりのラインナップがどうしても一致しないんだよな。
SEEDと東京アンダーグラウンドが同時期ってマジか・・・。
GetBackersとかSAMURAI DEEPER KYOもこの時期だったっけ?
もっと後だと思ってた。

しかし、見てると自分のアニメ視聴全盛期は2003-2006ぐらいだったな、としみじみ思わされるな。
その頃は高校から専門の時代だったし、他にすることもなかったからなぁ。

閑話休題。
クロシェットの通販が9月7日とまたもや私のいない時を狙ってきた。
2時間遅れどころか、夜勤なのでその次の日の10時ぐらいまで無理と。
グッズセットは不可能だなこれ。初の二次予約待ちかな。
あとプリズムリコレクションの特典も若干分かってきた。
今の所はげっちゅ屋かなー。僕はアイナ=アシュウィンちゃん!
まぁ、絵柄待ちで。
早期特典は無視。店頭で予約はなぁ・・・。
行ってる暇も余裕もないし。
何にせよ、ここは抱き枕多いから良いね。風花とか美汐とかもうアドレナリンぐるんぐるんしちゃう。
前は抱き枕とか人として終わってるだろ・・・って思ったけど、一線越えるのが気持ちよくなってきた。
もうダメかもわからんね。

では、この辺でノシ

それなりに色々

ネタも溜まってきたんで書くかな。

まず、阿知賀編3巻と咲日和2巻は買った。
阿知賀編のファンブックは買ってない。
1期の時も買わなかったし、別に良いだろうと。
そこまで設定的に革新的なこともあるまい。
で、買った店舗はとらのあな。
アニメイトは咲日和特典的に却下。
メロンは良かったけど、千葉にないのでそこまでするほどではなかったからとらのあなで。
それにしても、モモって最初はこんな巨乳じゃなかったと思うんだけどな。
今やかおりんより胸でかいんじゃないかと。

続いて、ゲーム関連。
無双6エンパの情報が結構出てきてるね。
エディットを多用する派の人間としては200人のストックと細かな設定が可能なのは非常に楽しみだ。
色々ぶちこめるかな。
ただ、エンパでかなり微妙なのは主将副将の存在だけどな。
顔ありは主将しか駄目だし、かなり出陣の幅が狭まるから困る。
戦国3エンパだとエディット出したらエディットしか操作できないとかかなり制限されたし。
そこら辺改良してくれると良いな。

それと、げーせん18見たら結構イケイケの様子。
1つ目は三極姫2の遊戯強化版発売決定。
ティーザーサイトを見る限りだとPSP版にしか出てなかった司馬師・司馬昭が出るみたいだし、
失礼。晋ルートはPS3版で、出てたのは司馬師と王元姫だった。
ともあれ、2つの新ルートのうちの1つは晋ルートだろうな。
もう1つはまだ分からない。
三極姫2はクソゲーオブザイヤーにエントリーしてないようだし、期待が持てるんじゃないかな。
私は1しかまだやってないからわからないけども。

2つ目は戦極姫4の発売決定。
関ヶ原を前面に出しているようだし、家康ルート来るか?
石田三成もきちんとした形で登場と。
残り目立ったところでは上杉景勝が女体化、前田慶次の姿は3とかなり変わった。上杉寄りの出立ちにされたか?
羽柴秀吉や徳川家康は3よりも好みかなー。
斎藤義龍や果心居士も姫武将化。
他諸々。
戦極姫はKOTYエロゲー版で「一部では大帝国より面白いとの声もある」と評されている3だけプレイしたけど、本当に3は面白いよ。
まぁ、大勢力プレイで押せ押せはともかく、群雄モードを弱小でちまちまやってたらそうでもなかったけども。
在野の概念がないからすぐ切腹しちゃうのもちょっと気になっちゃうが。

何はともあれ、あそこもこれまでのKOTY入りの屈辱を晴らすべく改良してきてると考えると涙が出そうになるな。
戦略SLGやる歴史エロゲって他にないから頑張って欲しい所。
恋姫は適当な合戦だけだからなー。
いくら武将が居ても意味ないし。
個人的には、戦略SLGって人材コレクションして悦に浸る部分とかあると思うんだよね。
自分の考える理想の軍団とか、同じ勢力でも交わることのない前期と後期のオールスターとか。
そういう名だたる面々が揃い踏みして敵をボコるというのが私は好きなんだ。

三極姫2の遊戯強化版も戦極姫4も今年中には発売する様子。
ちょっと考えてみるかな。
私も周りの状況が厄年のせいか悪すぎて厳しいけど。

ゆうメンタルクリニックの第55回にあったんだけど、「不幸に感じてる人ほど不安や緊張を感じやすくまた一つのことに目をとらわれすぎ他のことに広く目を向けにくい」ってあったんだけど、まさに一つの事にしか意識を集中できないタイプなんだよね。
最近もクソみたいな仕事を理不尽に押し付けられてるせいで、家にいても怏々として楽しまずといった感じになってしまっている。
また、せっかく余裕が出来たから始めようと思った資格勉強も完全にやる気なくなってしまった。
本当に一つの事しかできなーなと思う。
不安や緊張を感じやすいのもそう。基本ネガティブだし。
自分が不幸に感じてるか・・・まぁ厄年だーとか言いまくってるし、そんなもんか。
漫画の対処法には「広い世界に目を向けること」とかなってたけど、まぁそんな簡単にできるわけないわな。
仕事辞めりゃ速攻で治るんじゃない?
そうすると今度は収入がないことによる不安でまたネガティブになるんだろうけどさ。
なるようにしかならないと思っているしかないか。
物事は開き直りが肝心という訳だ。

では、この辺でノシ

昨今の領土問題とか

野田首相の独島領有権主張 韓国政府が強く抗議

上記は適当にyahooから引っ張ってきたニュース。
独島になってるのはソウル総合ニュースとか言う所の記事だからっぽい?

なんにせよ、野田首相がここまで強く発言するとは、国民ながらに驚きだよ。
あの特亜寄りっぽい民主党がねぇ・・・。
とはいえ、これは強く反論せざるを得ない事情があったとも言えるかな。
なにせ、日本国の象徴であらせられる天皇陛下を、仮にも国家の元首たる大統領が公の場で「日王」などという蔑称で呼ぶんだからな。
世論を考えても、ここは強気に出ていくべき所。
いくら事なかれ主義で外交力皆無の日本でも、さすがにここまでやられちゃあ黙っていられないって。

竹島に限らずとも尖閣諸島でも色々ごたごたしてるし、日本のナメられ具合は異常。
そりゃ第9条の存在のおかげでいくら日本を挑発しても武力行使はされないんだからな。
次第にナメられていくのは仕方のないこと。
ただし、日本だって武力に限らずとも対抗する手段くらいあるんだから、子供のようなちょっかいを出し続けるのはむしろ愚策と言うべき。

とりあえず、李明博は自分可愛さのあまりに暴走し過ぎだな。
韓国にとっては大きなマイナスとなる行動。
中国や韓国側として日本に対して最も効果的な手は内部から腐らせていく事に違いない。
現に人権擁護法案+外国人参政権でかなり危機的な状況まで来てるんだから。
それを外部から刺激与えてちゃ世話ないって話。

これからどんな風に推移していくことやら。
今までどうにも解決できなかった領土問題を一挙に片付けられるなら、野田一代の功績と讃えても良いのだが。
無論、そうなっても領土問題の上では、という話にはなるけど。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その4

遅れたけど感想やっていこう。

8月20日(月)
B03組
1位 288票 忍野忍@偽物語
2位 220票 星伽白雪@緋弾のアリア
3位 150票 著莪あやめ(湖の麗人)@ベン・トー

化物語勢はそれなりに精鋭揃いだからな・・・。
とはいえ、上位陣の門番程度のクラスだろうけど。

B07組
1位 293票 中野梓@映画 けいおん!
2位 256票 大室櫻子@ゆるゆり
3位 167票 ゆの@ひだまりスケッチ×SP

けいおん勢が昨年の屈辱を経て久方ぶりの一回戦勝ち抜き。
次の相手が赤座あかりでなければなんとかなったかもしれないが・・・今回は無理だろう。

B11組
1位 259票 三日月夜空@僕は友達が少ない
2位 255票 綾瀬千早@ちはやふる
3位 151票 なずな@ひだまりスケッチ×SP

まぁ、この組み合わせは微妙か。
いずれにせよ淘汰されるのは間違いない。


8月21日(火)
B04組
1位 203票 雪音クリス@戦姫絶唱シンフォギア
2位 151票 乃莉@ひだまりスケッチ×SP
3位 68票 沙英@ひだまりスケッチ×SP

どうも今回は同作品同士の戦いが一回戦の時点で多すぎるような気がするな。
Aブロのロウきゅーぶも潰し合いがなければ勝てたんじゃないかとの評。
勝敗を大きく左右するだけにこの先が不安だ。

B08組
1位 190票 るん@Aチャンネル + smile
2位 185票 田井中律@映画 けいおん!
3位 121票 川嶋亜美@とらドラ! 弁当の極意

相当な僅差で律敗北。
まぁ、他の面子と比べると遥かに格が下がるからな・・・仕方ない。

B12組
1位 222票 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ劇場版
2位 140票 貴月イチカ@あの夏で待ってる
3位 94票 染谷まこ@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

今年もストパンはそれなりにやるかな。
GONZOアニメのキャラが猛威を振るうのも今年で最後かもしれん。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その3

さてと、Bブロックに入るかな。

8月18日(土)
B01組
1位 189票 花木優香@夏色キセキ
2位 162票 天草シノ@生徒会役員共
3位 127票 浅間・智@境界線上のホライゾン

ここは微妙組かなー。
夏色キセキのキャラは平々凡々としてるから、それなりの基準ではあっても強いとは言えない。
それに負けるとなると言わずもがな。

B05組
1位 215票 涼月奏@まよチキ!
2位 196票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
3位 108票 羽入@ひぐらしのなく頃に煌

さすがに最萌巧者の伊澄でも経年劣化甚だしいか?
連記があっても勝てないとはな・・・一時期はベスト8まで行ったほどなのに。
こうなると、ハヤテ勢は無冠の帝王ヒナギクとナギくらいかな。
まよチキ!のは各地を見ると近衛スバルに次いで二番手の人気がある様子。
まぁ、いくらなんでも次に控えるのは優勝候補の怜だから厳しいな。

B09組
1位 325票 赤座あかり@ゆるゆり
2位 146票 瀬川泉@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
3位 75票 平松妙子@これはゾンビですか? OF THE DEAD

アッカリーンは優勝候補だけあって安定した票数。
2位の瀬川泉は14時台だけしかあかりに票数勝ってないという有様。
泉もハヤテ勢では結構強いほうなんだけどな。
この前原作でなんで人気あるんだろうか?なんてメタネタもやってたけど。
やはり、今年の期待は怜VSあかりに掛かるな。
この戦いだけはワクワクするね。

8月19日(日)
B02組
1位 288票 水瀬伊織@THE IDOLM@STER
2位 171票 長野原みお@日常
3位 159票 永水女子の黒髪を首元で2つに括った選手(神代小蒔)@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

まぁ、小蒔が勝てるわけもないんだけどな。
あの程度の出番で勝っちゃったらまずい。
何はともあれ、今回はアイマスも結構強かったりするのか。
ゼノグラシアみたいな謎アニメじゃなくて普通にやってるからかな。

B06組
1位 417票 園城寺怜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 192票 瀬名愛理@ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
3位 74票 御庭つみき@あっちこっち

あかりと並んで優勝候補の怜。
さすがの安定性。
2位の瀬名愛理は芙蓉楓のようにメインなのにサブに主人公取られた不遇系ヒロインなんで、ここじゃなければ一回は勝てただろうと思うとますます不遇に。
ただ、ましろ色シンフォニーの最強は乾紗凪なので、作品的にはまだ期待が持てないこともない。

B10組
1位 324票 見崎鳴@Another
2位 260票 杉浦綾乃@ゆるゆり
3位 73票 リアス・グレモリー@ハイスクールD×D

さすがにそのクールでトップを張れるほどあって、ゆるゆりのトップクラス以外なら勝てるか。
入ったブロックが明らかに厳しいが、あかりと戦うまでは余裕だろう。

では、この辺でノシ

なんとなく

ウェイトレスの制服について調べてた。
人気ランキングみたいのないかなーと思って調べたら2箇所で見つけたけど、一部除いて丸っきり同じだったのでここでも掲載してみる。

1位 馬車道
2位 はいから亭
3位 パイファクトリー
4位 ブロンズパロット
5位 ラケル
6位 神戸屋
7位 ヴィドフランス
8位 アンナミラーズ
9位 やすらぎ居酒屋 月天
10位 キリンシティ
11位 ペルティエ

ちなみにウェイトレス制服最萌だと
優勝 馬車道
準優勝 神戸屋
ベスト4 ヴィドフランス・CURE MAID CAFE
ベスト8 ひよこ家・キリンシティ・フーケ・ビストロ教会

pixivで固有タグがあるのはアンナミラーズ・馬車道・神戸屋・ブロンズパロット
ウェイトレス制服コレクションでメジャーどころとして挙げられてるのもアンナミラーズ・馬車道・神戸屋・ブロンズパロット

ということで、あらゆる観点から見て馬車道が一番人気なのは間違いなさそう。
仕方ないな。あの衣装にはロマンがあるし。
アンナミラーズ・馬車道・神戸屋・ブロンズパロットの中なら私も馬車道かな。
次いで神戸屋。

そういや、馬車道って千葉にもあるんだよね。
一度行ってみようかな。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その2

全対戦に評を付けるのも結構厳しいものがあるわな。
なにせ私って実際に見たアニメほとんどないし。
それに、今回の最萌ってBブロックの怜VSあかり、激戦区Fブロックの勝者で趨勢が決まるといっても過言じゃないしなー。
まぁ、とにかくやっていく。

8月16日(木)
A03組
1位 224票 押水菜子@花咲くいろは
2位 172票 高山マリア@僕は友達が少ない
3位 106票 降谷萌路@さんかれあ

花咲くいろはの方はメイン級の一角だったかな。
はがないは星奈と夜空とかいう奴だけなんだろ、戦えるのは。

A07組
1位 291票 片岡優希@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 136票 志熊理科@僕は友達が少ない
3位 87票 ティファニア・ウエストウッド@ゼロの使い魔F

東風の神もまだまだやりおる。
まぁ、同ブロックに衣や咲がいなければまだ芽はあったんだろうけどね・・・。

A11組
1位 274票 天江衣@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 180票 リネット・ビショップ@ストライクウィッチーズ劇場版
3位 65票 シャーロット・E・イェーガー@ストライクウィッチーズ劇場版

ということで、衣。
ストパンは票割れして不利だったからな。
とはいえ、二人分合わせても届かないが。
さすがにベスト8以上の作品連記は強力すぎるか。

8月17日(金)
A04組
1位 266票 山乃檸檬@あの夏で待ってる
2位 217票 宇佐美マサムネ@まよチキ!
3位 140票 椿野美幸@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

もー娘は頑張った。
他は良く分からんのでコメントが付けられん。

A08組
1位 273票 絢辻詞@アマガミSS+ plus
2位 200票 アーシア・アルジェント@ハイスクールD×D
3位 136票 グタタン@這いよれ!ニャル子さん

アマガミもまだまだやるねー。
このキャラは黒いので有名なんだっけ?

A12組
1位 323票 星井美希@THE IDOLM@STER
2位 299票 湊智花@ロウきゅーぶ!
3位 46票 荻山葵@ロウきゅーぶ!

湊智花負けてんじゃんw
票寄せが足りなかったな。
智花ならロリ枠で衣相手にワンチャンあったけど、アイマスじゃ無理っぽ。


で、今日は優勝候補の一角、赤座あかりが出るのか。
ゆるゆり勢は今年の咲勢に唯一対抗しうる勢力だから要チェックだな。

では、この辺でノシ

とりあえず

夜勤明けで寝て起きた所。
変則勤務のお陰で3連休になってる。わーい。
帰宅した10分後ぐらいに豪雨になって噴いた。
やはり、この近衛直春、天に愛されているな・・・。

さて、これからコメント返信したり、キャラソート更新したり、最萌の記事書いたりする予定。

それにしても、超嫁でガチャで大陸制覇イベントなるものが来てるけど、これコンプガチャほどじゃないけど悪質だろw
ガチャ(300円)1回で一州制圧で十四州制圧すると限定SRとか。
14×300で4200円も掛かるんだぜ・・・普通にガチャでもらえる分もあるだろうけど、どう考えても悪質w
こんなボッタクリに乗る奴がいるから調子に乗るんだよなー。

そういや、職場の連中も結構な人数モバゲーでやってるみたい。
なんだったかなー。
オーディンバトルとか言う奴と三国志バトルとか言うやつらしい。
疑問なんだけど、これ複数掛け持ちしてる奴って何なんだろう。
そんなにシステム変わらないような気がするけど。
しかも、上記の奴ってどっかに所属して規定の時間にバトルしなきゃいけないらしいよ。
バトルに参加しなきゃ所属から切られるとか、なんで携帯ゲーごときにそこまで真剣にならなきゃいけないんだよ。
携帯ゲーは遊びじゃねぇ!!とか言うのかな。
ネトゲとかもそうだけど、そこまで束縛されてまでやりたくないわ。

ゲームをする時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・

と言っておきたい。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第100局「反省」

待ちに待った時が来たのだ。
ということで、咲の連載が来たので感想に入ろう。

追記から。
続きを読む

最萌2012・本戦その1

一回戦は2日分ずつでまとめて書こうかなと。

8月14日(火)
A01組
1位 294票 宮永咲@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 278票 三沢真帆@ロウきゅーぶ!
3位 55票 堂島菜々子@Persona4 the ANIMATION
4位 41票 高倉陽毬@輪るピングドラム

順当といえば順当か。
三沢真帆は電撃オンラインの作品人気投票では3位だっただけに惜しい所まではいったな。
これが上位2人だったら勝ってただろうに・・・悔やまれるな。

A05組
1位 236票 伊波まひる@WORKING'!!
2位 179票 凰鈴音@IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏
3位 177票 橘美也@アマガミSS+ plus

ここもまぁ順当。
WORKING勢はなんだかんだで強い。
前回登場した時(2010)でも主力3人のうち2人は優勝した中野梓に葬られてるだけだし。

A09組
1位 254票 青木れいか(キュアビューティ)@スマイルプリキュア!
2位 222票 セシリア・オルコット@IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏
3位 107票 織田莱香(らいか)@パパのいうことを聞きなさい!

れいかさん・・・あなたは天使だ。
とりあえず、初戦突破ということでまずは満足。
二回戦はタコス相手にワンチャンあるかどうか。
ちなみに今までのプリキュアで決勝トナメに行ったのは2004のキュアブラックだけらしい。
まぁ、2004以前と2005以降ではかなり趣が異なるように思うから、参考程度でしかないけど。
今回のプリキュアは決勝トナメ行けるかね・・・。

8月15日(水)
A02組
1位 239票 イリヤ(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)@Carnival Phantasm/Fate/Zero
2位 120票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ×SP
3位 113票 対木もこ@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

まぁ、この組み合わせならこうなるか。
Fate勢は最萌向きではないので、勝ち上がれそうなのは凛とイリヤぐらいか。

A06組
1位 249票 羽瀬川小鳩@僕は友達が少ない
2位 135票 紗倉清美@侵略!?イカ娘
3位 96票 安福莉子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

はがないは知らないけど、この組み合わせならこんなものか。
阿知賀編は連記ありで両方最下位という無駄もいいところな感じ。
どっちも現状モブだから当たり前だけど。

A10組
1位 201票 我妻由乃(2nd)@未来日記
2位 190票 水越紗季@夏色キセキ
3位 79票 クレア・ドロセラ(理事長)@アクエリオンEVOL

ヤンデレの精鋭、由乃が最萌の地に降臨。
さすがにここで負けることはないか。
二回戦はおそらく天江衣と湊智花か。
どっちを相手取ってもきつそうだが、ロリ票の奪い合いによってはワンチャンあるか。

では、この辺でノシ

最強中の最強

阿知賀編BD3巻がフラゲされたらしく、小鍛治プロのカード画像が出回っていた。

27歳、11月7日生まれ
茨城県出身 153僉42
土浦女子-恵比寿-つくば
つくばプリージングチキンズ所属

高校:土浦女子→プロ:恵比寿→クラブ:つくばプリージングチキンズ
高校卒業してプロとして東京入り、その後は地元のクラブチームに所属という稀有な存在。

異名は「Grandmaster」で分かっている通り。
だが、小鍛治プロで特筆すべきは次の4点か。
・国内無敗
・永世称号七冠
・元世界ランキング2位
・恵比寿(プロ)時代は毎年リーグMVP

化物かなにかですか?
最年少八冠にして史上初九冠挑戦、その後永世七冠という所を見るに、将棋の羽生善治をモデルにしてることは明らかか。
というか、国内無敗って。タイトル戦も全勝してるのか。
永世にならなかったのはプロ団体を辞めたからで負けたからではないのか。
それにしても、こんな化け物じみた成績でも世界1位にはなれないのか・・・。
咲世界の世界1位ってどれほどの魑魅魍魎なんだろうか。
照でようやく世界ランカーになれるレベルなんじゃないか。
となると、すでに世界ランカーという明華ってやっぱりやばいだろう。

では、この辺でノシ

ダンガンロンパゼロを

再度読みなおしてみた。
2までクリアした状態で見るとやっぱりまた違う感じだな。
そもそも、一回読み終えた後にまた読み直そうと思ってそのままだったからな・・・。

時系列を洗い直してみるかな。

追記から。
続きを読む

安定の

厄年。
もうなんか今年に入ってからいいことってあったか?
超高校級の天使と出会えたぐらいじゃないかな・・・。
それ以外はもう悪いことしかない。ガチで。

今回は、我が派遣元から出向してる中でリーダー格が抜けてしまうの巻。
これでうちの取りまとめを私がやることになったという糞展開。
それに加えて引き続きクソみたいなプレゼン資料作らされてる最中。
マルチタスクできない私は、余裕が出来たから資格の勉強しようと思ってたのも無理になった。
なんで一銭にもならないクソみたいな仕事やらなくちゃいけないのか。
今までサブリーダー以上がやってたのをチーム最底辺の派遣にやらすなよ。
しかも資料がないから自宅で調べてきて^^とかさ。
は? なんでこんなクソみたいなものに自分の時間割かなきゃいけないんだよ?
全くもって意味不明。全員死にさらせと思う。

多分肥の戦略SLG的に見て、忠誠度0だよ今。
義理が10以上あるから出奔しないだけ。
どこかから誘いかけられたら速攻承諾しかねない勢い。
故あれば裏切るんだよ。
というか、故なくても裏切りたくなってきた。
今、24だしなー。
こんな将来性もクソもない所に留まるよりは新しい所探したほうが良いかもしれん。
転職するならこれ以上留まってはいられない年齢にもなってきたしな・・・。


閑話休題。
当然、仕事のことだけじゃないよ。悪いことってさ。
もう語る必要もないけど、アレとかさー。
今思い出したけど、PSPの全データ消えたのも今年だしさー。

ガチで悪いことしかないじゃん。何これ。
近衛、なんか悪いことしたのかな・・・。

明らかに幸福と不幸のバランスが合ってないって。
この人生ってゲームはクソゲーだなマジで。

では、この辺でノシ

咲-Saki-阿知賀編第13話「再会」

さて、やって参りました阿知賀編の続き。
本編があんなことになっちゃってるからこっちを楽しむしかない。
アニメに向けてどの程度のペースで来るかと思ってたら、かなり読み応えがある量。
いやー、安心の内容量と展開で癒されるわ。

追記から。
続きを読む

型月人気投票結果とか

昨日結果が公式で発表されたらしいので。
例によって公表形式が後ろから順という面倒な方式なので、こっちで20位ぐらいまでまとめて文章で出します。

1位:セイバー 19821P
2位:両儀式 18904P
3位:アーチャー 12338P
4位:遠坂凛 12131P
5位:アルクェイド 11824P
6位:イスカンダル 11269P
7位:蒼崎青子 9628P
8位:間桐桜 6822P
9位:ギルガメッシュ 6507P
10位:久遠寺有珠 6491P
11位:衛宮切嗣 6154P
12位:衛宮士郎 5553P
13位:琥珀 5307P
14位:赤セイバー 5172P
15位:ウェイバー 5119P
16位:遠野秋葉 5069P
17位:イリヤ 4884P
18位:キャス狐 4651P
19位:カレン 3917P
20位:五次ランサー 3833P

まぁ、20位までで良いか。
私が投票したキャラは赤セイバー(14位)、桜(8位)、由紀香(97位)という結果に。

とりあえず、セイバーと両儀式の二強で、その後ろは6位まで団子で7位が孤立して8位からまた団子という感じか。
型月関連でここ最近の人気投票では半年前ぐらいにまほ箱であったらしいけど、それとも若干異なるかな。
何よりも、蒼崎青子がかなり高い気がする。
メルブラだけだったらこのキャラ相当下だったろうにな。
魔法使いの夜で相当人気を上げたか。
どうせ一過性のものだろうし、3000Pぐらい低く見積もってもよさそうな気はするけど。

しかし、セイバーと式が断トツね。
型月ファンの性質上、戦えるヒロインが強いというのはそりゃそうなんだろうとは思うけど。
今までこのブログ見てきた人なら知ってるかもだけど、私ってセイバーそこまで好きではないんだよね。
バトルヒロインとしても脳筋に過ぎるからどうかなと思うし。
物語の都合とはいえ、最優と称される割にボコられすぎてるのもいけない。
式はよく知らないから何とも言えない。けど、好きになるキャラかというとそうでもない。

まぁ、これは型月のメインユーザー層と私の嗜好が大きく異なるだけだと思ってるけどね。

では、この辺でノシ

なんか適当に

特にネタもないけど。

サッカーの準決勝は男女ともに見たけど、なんかあれで準決勝まで勝ち上がってきたのかなぁとか思う。
男子は負けてるし、女子も後半攻めこまれすぎだろ。
日本特有のチマチマした迫力のないサッカーがまた展開されてるなと思った。

咲の阿知賀編が今度は8月11日の少年ガンガンに連載するんだけど、まとめアンテナではすでにネタバレ入り始めてる。
3日前だぞ? 早すぎるだろうが・・・。
なんかここへの検索でもあったんだけど、どうも直接攻撃みたいな描写があるらしいよ。
「ロン 泉 菫 弓」ってなんだよ・・・弓とか・・・。
何はともあれ、無事にアニメを追い越して次鋒戦やってるようだから楽しみだ。

最近はそれなりにやりたいこともあるんだけど、仕事の合間だとどうもぐったり過ごすだけでいかんな。
最後にやりたいことでもまとめておくか。

・ダンガンロンパ2をとりあえず、もう一回クリアする。というか、前作とかゼロも振り返って行きたい
・セブンスドラゴン2020をクリア
・精神内キャラランの見直し。超高校級の天使とかもいれたいし
・戦極姫3をチマチマ進める

まぁ、詳細を知りたいと思うだろうけど、もう仕事なんで帰ってきてからでも。

では、この辺でノシ

最萌2012・第二次優勝予想

トーナメント表が完成したようなので、改めて優勝予想を書く。
第一次の予想では園城寺怜を本命にしたが、ここでまた変わってくるだろう。

Aブロック
最大勢力・咲勢からは宮永咲、片岡優希、天江衣他3名。
A1は本命宮永咲で対抗に羽瀬川小鳩と伊波まひる。
A2は本命天江衣で対抗にキュアビューティ、片岡優希、湊智花と言った所か。

順当に考えたら衣かなぁ。
他は第一次の優勝予想に入ってないし。
衣視点で考えると1回戦はストパン勢が潰し合う上に、タコスとのロリ連記で勝率極大。
2回戦は湊智花とのロリ対決で、ここが若干厳しいかな。
3回戦はタコスかれいかさん。タコスなら勝率大。れいかさんでも多分勝つ。
で、ブロ決が咲だろうからやっぱり衣が勝ちそうだ。

本命:天江衣
対抗:宮永咲


Bブロック
咲勢からは阿知賀編最強・園城寺怜。あとは小蒔とまこ。
B1は最萌巧者・鷺ノ宮伊澄に潰されなければ確実に怜。
B2は本命赤座あかり、対抗に中野梓と見崎鳴。
B2は結構な激戦区だな。
怜とアッカリーンがブロ決なら事実上の決勝戦といっていい。
第一次ではあかりが得票数トップだけど、それは最終組で人が集まっていることも考慮すれば怜と強さはそんなに変わらない。
私としては怜を推す。
怜としても運がいいことにこれが序盤のブロックだということ。
後半で咲勢が決勝トナメに勝ち上がりまくってると確実に負けてただろうからな。

本命:園城寺怜
対抗:赤座あかり


Cブロック
咲勢からは主人公・高鴨穏乃、さらに部長他2名。
とはいえ、ここは咲勢より強そうなのがいるな。
C1は歳納京子、C2はキュアピース。
キュアピースにもワンチャン有りそうだけど、ゆるゆり最強らしい歳納京子には勝てないだろう。
Bブロの赤座あかりの結果次第でもあるが。

本命:歳納京子
対抗:キュアピース


Dブロック
咲勢からは福路美穂子以下8名でかなり多い。
D1は美穂子かな。牧瀬紅莉栖は気になるけど予選で部長以下だしな・・・。
D2は三千院ナギ、対抗にゲルトルート・バルクホルンか。
AとBどっちも取ってればナギが勝つだろうな。
いくらなんでも美穂子はゲストキャラだしな。ベスト4経験者とはいえ、ナギも元ファイナリストだし。

本命:三千院ナギ
対抗:福路美穂子


Eブロック
咲勢からは宥姉以下5名。
E1はやはり桂ヒナギクか。
実力はあるのに毎回変な所でコケる事に定評あるけど、今回はブロ決までコケる相手もいるまい。
E2はまず9/2が酷い。宥姉VS灼VS初美というオール咲勢。
こんな固まることってあるのかよ?
他にE2の注目としては10/1の平沢唯VS逢坂大河の2009決勝の再来。
今回はどっちが勝つのかねーとか言いつつ、灼や初美の屍を越えてきた宥姉が勝つと思ってるけど。
全盛期なんかとっくに過ぎた逢坂大河はともかく、多重がウリらしいけいおん勢はどうなるか分からん。
ブロ決で宥姉VSヒナギクで、Dブロの仇をとって宥姉進出と予想。

本命:松見宥
対抗:桂ヒナギク


Fブロック
咲勢からは玄、竜華、すばらさん他5名でここも多い。
ってか、阿知賀編キャラで対戦固まりすぎじゃねー?
いくら数が多いっても一回戦で当たりすぎとちゃうか。
Fブロックは何と言っても各作品のメイン級が多い。人気はともかく。
あの夏の谷川柑菜、謎の彼女の卜部美琴、アイマスの天海春香、花咲くいろはの松前緒花、阿知賀編の松実玄、まよチキの近衛スバル、偽物語の千石撫子、ニャル子さんのニャル子、けいおんの琴吹紬、氷菓の千反田える、ストパンの宮藤芳佳、いぬぼくの白鬼院凛々蝶、黄昏乙女の庚夕子などなど。
最大級の激戦区と考えるべきだろう。
F1は順当に行けばすばらさん。
F2はかなり予測しにくい。かなりの人数が高いレベルで拮抗してる。
一次予選を見る限りでは玄と竜華が抜けているように思えるけど、その二人が2回戦で上がってくるっぽいのがなぁ・・・。
小鍛治プロとの連記がありそうにしろ、かなりきつい。
玄は宥姉との姉妹連記さえあれば確実に勝利できるだろうに、位置が惜しすぎるんだよ・・・。
10/1に姉妹連記できればどっちも危うい所を抜けられそうなのにな。
F2はあえて咲勢を抜いて千反田えると予想してみる。
そのまま突っ切ってすばらさんも撃破と。

本命:千反田える
対抗:花田煌


Gブロック
咲勢からは原村和、東横桃子、新子憧といった超精鋭。あと福与アナ。
G1は和かモモの勝った方。とりあえずは和かな。
G2は本命新子憧、対抗にイカ娘と散華礼弥。
ただ、憧は1回戦でエースキラー竜宮レナと当たるのがやばい。
何が起こるかわからない。
まぁ、一次予選の強さで考えるなら憧推しがベストか。

本命:新子憧
対抗:原村和


Hブロック
咲勢からは池田、三尋木プロ、フナQで戦力不足。
H1は小粒ぞろいか。
種島ぽぷらにシャナ、赤沢泉美、黒雪姫。
ここはぽぷら推しで。
H2は秋山澪か柏崎星奈。
澪でも推しておくか。
澪とぽぷらなら澪が勝ちそう。

本命:秋山澪
対抗:種島ぽぷら


咲勢はAブロックだけ安定かな。
他は全部きついな。CとHは無理として他も互角ぐらいの戦いを繰り広げて苦戦しそう。

本命で決勝ならやっぱり怜かなぁ。
優勝するのは。
今回は全く自信ないな。
優勝するべきキャラが見当たらないのも問題。

では、この辺でノシ

ダンガンロンパ2・人物総評

という訳で、前作と同じようにキャラ総評でも入れていくか。

ネタバレ故追記にて。
続きを読む

最萌2012・第一次優勝予想

まぁ、タイトルの通り。
去年のように原則各組3位以内で一定の票数以上でラインを引くのがいいと思うんだが・・・。
去年に比べると圧倒的に1位の票数が少ない。
一番高いキャラで比べると90票違ってくる。
ということでラインを下げるけど、あまり下げすぎてもあれなんで260あたりをラインとする。
260以上で3位以上を票数順で掲載。

・赤座あかり@ゆるゆり 369票 16組1位
・新子憧@阿知賀編 347票 8組1位
・歳納京子@ゆるゆり 341票 8組2位
・原村和@阿知賀編 337票 12組1位
・園城寺怜@阿知賀編 333票 5組1位
・松実玄@阿知賀編 328票 10組1位
・中野梓@けいおん 327票 11組1位
・清水谷竜華@阿知賀編 327票 11組1位
・琴吹紬@けいおん 326票 11組3位
・桂ヒナギク@ハヤテ 306票 14組1位
・柏崎星奈@はがない 302票 12組2位
・平沢唯@けいおん 297票 11組4位
・花田煌@阿知賀編 292票 13組1位
・ニャル子@ニャル子 281票 9組1位
・福路美穂子@阿知賀編 281票 10組2位
・東横桃子@阿知賀編 281票 13組2位
・秋山澪@けいおん 275票 14組2位
・白鬼院凛々蝶@妖狐×僕SS 274票 15組1位
・松前緒花@花咲くいろは 272票 14組3位
・千石撫子@偽物語 264票 13組3位
・天江衣@阿知賀編 263票 7組1位
--------序盤の壁---------
・松見宥@阿知賀編 244票 2組1位
・種島ぽぷら@WORKING!! 223票 4組1位
・イカ娘@イカ娘 196票 2組2位
・三千院ナギ@ハヤテ 192票 3組1位
・キュアピース@スマプリ 184票 4組2位
・谷川柑菜@あの夏 182票 4組3位
・千反田える@氷菓 172票 1組1位
・見崎鳴@Another 171票 1組2位
・片岡優希@阿知賀編 168票 1組3位
・黒雪姫@アクセル 166票 3組2位

まぁ、この辺りぐらいまでだろう。
序盤を除けば阿知賀編9、けいおん4、ゆるゆり2が複数で他は全部単体。
序盤を入れると阿知賀編11、けいおん4、ゆるゆり・ハヤテ2で他が単体。
見た通り、咲勢が圧倒的な陣営を誇っている。
それでもゆるゆり勢が主力に力を集中してこの一次予選で優位を保っているのは驚くべきところか。
あとはけいおんがそれなりに頑張ってるようだけど、今回もそこまで強いとは思えん。
考えられるとすれば全体的にレベルが低いのだろう。阿知賀編も無双できてるし。

順当に行けば優勝するのは怜。もしくは松実姉妹か憧あたりか。
それほどまでに今回の咲勢の勢いは強い。
各個撃破しない限りは止められないだろうな。

ということで、組み合わせ発表前はこんな感じ。

では、この辺でノシ

阿知賀編3巻特典とか

阿知賀編3巻と咲日和2巻が8月25日に同時発売というのは既出の話だけど一応。

阿知賀編3巻の特典画像が結構はっちゃけてるらしい。
現状分かる中ではアニメイトの特典は綺麗な照とドン引きする菫さん、ゲーマーズの特典はすばらさんとか。
本編のように偏らせる気はないようですばら。
営業スマイル照もすばらさんも欲しいなー。

発売一週間前ぐらいには情報出揃うだろうか。
その頃にもう一回まとめでも書いておくかな。

では、この辺でノシ

そいやっさ

明日発売するヤンガンには咲が載ってないらしい。
目次にはあるのに載ってないらしい。
うーん、ここで予定外の休載やっちゃうのか・・・。
一番大事なところだと思うんだけどな。
まぁ、何も言うまい。

今回もダンガンロンパ2のネタバレ込みの語りを入れよう。
追記。
続きを読む

ダンガンロンパ2・その10

ダンガンアイランド導入部とロンパIF残念無双をプレイ。

一応、ネタバレに絡むことも書くので、追記。
続きを読む

ダンガンロンパ2・その9

6章こと最終章をクリア。
やや強引とも言えるが、とりあえず前作から続く大体の謎に決着が付いたと言えるかな。
精神的に一杯一杯だけど書くか。

追記から。
当然のようにネタバレ注意。
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!