A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2012年09月

102局コメントレス

とりあえず、今ある分を返答。

追記から。
続きを読む

102局補足

あれから自分以外の感想を見るために、意見が出揃った頃合いを見計らって各地を見てきた。
その中でも考えさせられたのは「水難事故→車椅子→火事」と「咲の嶺上開花回想の人物は照じゃなくて別の誰か」の2つかな。

また若干意見も変わりそうなんで、色々書いてみる。

追記から。
続きを読む

咲-Saki-第102局「困惑」

今回はついに阿知賀編との合流地点を迎える。
そして、物語の根幹に関わる重大な情報が飛び出た。

そこら辺の流れを踏まえつつ、追記へ。
続きを読む

神次元に

なんとなく神次元ゲイムネプテューヌVを買ってなんとなくプレイしてる所。

ネプチューヌはこれが初プレイ。
前作やってなくて大丈夫か?と思ったけど、今のところは大丈夫だ、問題ない。
言わずと知れたゲームハード擬人化ゲーなわけだけれども。
ネプテューヌ・・・プラネテューヌはセガイメージなのは間違いない。
サターンから惑星繋がりなのか、それともwikipediaにある通り、セガ空想のハード、ネプチューンがモデルなのかは知らないけど。
まぁ、あのセガをモデルにしているだけあってフリーダムすぎるわ。
自分の国を大きくすることは一切せずに堕落した日々を送り続けるとか。

今回は別次元に送られたということで、過去っぽい世界に来ている。
元の世界がプラネテューヌ→セガサターンもしくはセガネプチューン、ラステイション→PlayStation3、ルウィー→Wii、リーンボックス→Xbox360っぽいけど、この時間軸ではプラネテューヌ→メガドライブ、ラステイション→PlayStation、ルウィー→ファミコンがモデルかな。
今は2章だからリーンボックスが出てきてないけど、初代Xboxがモデルだろう。
ファミコンだけどう考えても旧世代すぎるが大丈夫か?
スーパーファミコンなら戦えるだろうが、ファミコンでは・・・。

とりあえず、9月10月の間はネプテューヌをチクチクやっていこうかなと。
ん? 仕事があるから無双6エンパ延期してよかったとか言ってなかったかって?
それはそれ、これはこれ。

では、この辺でノシ

戒能プロとか

BD4巻特典プロ麻雀カード、戒能良子の情報も出揃ったようだ。
というわけで、その紹介を。

20歳、4月10日生まれ
長野県出身 161僉53
大生院女子-松山
松山フロティーラ所属

高校:大生院女子→プロ:松山フロティーラかな。
大生院女子は愛媛県代表として今年のインターハイにも出ているようだが、劔谷に敗れて一回戦敗退した様子。
まぁ、劔谷もそれなりの名門校だし仕方ないだろう。
戒能プロレベルの打ち手が存在していて劔谷に敗れるとは思えないから、戒能プロは大生院女子のレジェンドみたいなものなんだろう。
それにしても気になるのは長野県出身って所。
別に長野から愛媛の高校に向かうのは福岡に行ったすばらさんの例もあるしいいのだが、そもそも長野県出身という所に疑問符が。
鹿児島の滝見春の従姉妹だというのに、何故このように離れた所に?
戒能という名字自体も愛媛を連想させるものであるから長野の要素が全く無いわけだが。
父親が長野人で母親が愛媛人として、離婚して愛媛に行ったという複雑な事情が存在したりするのかね。

二つ名は「The Spook」。
幽霊とかそういう意味のある単語だが、どういう打ち手なのか・・・。
説明文によれば、昨年ルーキーオブザイヤーとシルバーシューターを受賞していて、変幻自在のプレイを見せるホープとのことだが。

シルバーシューターか・・・ゴールドハンドという賞もあるようだから、ゴールドハンドはゴールドグラブ賞でシルバーシューターはシルバースラッガー賞の事なのかな。
ということは、火力に長けた打ち手と言う事か。

で、またまた今まで言及してなかった所について書く。
戒能プロは右上のカード番号らしきものがS-7。
今まで出たのを見ると、小鍛治プロがS-1で三尋木プロがS-2。
藤田プロはS-23となっている。
設定を考慮すると、数字が若い順に強いって感じには見えるな。
戒能プロも一年でトッププロに上り詰めただけあって7位ぐらいって事なんだろう。

今までのプロの所属経歴を見ると、小鍛治プロはプロ歴最低5年、三尋木プロはプロ6年目、藤田プロはプロ1〜2年目、戒能プロがプロ2年目って所か。
ちなみに身長体重のBMI値を調べてみたら小鍛治プロ、三尋木プロが17台、藤田プロが19台でやせている判定。
戒能プロは20台で標準判定。
藤田プロがやせている判定って本当か? めちゃ大食らいのような気がするんだが・・・。
まぁ、戒能プロは他三人に比べると肉付きがいい(意味深)から頷ける所か。

さて、これで4巻まで来たわけだ。
12話+追加3話とハーフボックスの存在を考えると7巻までか?
いや、6巻+さらに収納ボックス追加で8巻までという可能性もある。
どちらにせよ、残り3枠か4枠はプロ麻雀カード枠が存在するわけか。
という訳で、誰が来るか考えよう。
・・・と思ったけど、既に出てるプロ全員で枠が埋まるな。
残りは大沼プロ、南浦プロ、瑞原プロの3人。
どういう順序で来るかは分からん。
瑞原プロは完全な隠し玉として最後かもね。
かなり経歴が気になる人だし。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その16

ラスト。

9月16日(日)
H03組
1位 215票 種島ぽぷら@WORKING'!!
2位 132票 伊原摩耶花@氷菓
3位 123票 小鳥遊美羽@パパのいうことを聞きなさい!

WORKING!!も上位陣は安定した強さだ。
Hブロックならそれなりに頑張れそうでもあるし。

H07組
1位 243票 秋山澪@映画 けいおん!
2位 162票 永塚紗季@ロウきゅーぶ!
3位 61票 ナギ@Aチャンネル + smile

とりあえず、このHブロックでは無双感のある澪。
注意するとしたら柏崎星奈ぐらいか?
とかいって、他でコケたら笑うけど。

H11組
1位 206票 加藤茉莉香@モーレツ宇宙海賊
2位 135票 櫛枝実乃梨@とらドラ! 弁当の極意
3位 103票 楠幸村@僕は友達が少ない

特に言葉なし。


9月17日(月)
H04組
1位 293票 シャナ@灼眼のシャナIII -Final-
2位 252票 赤沢泉美@Another
3位 95票 姫路瑞希@バカとテストと召喚獣 にっ!

ルイズもシャナも未だに頑張り過ぎだな。
釘宮だから強いのか、ツンデレキャラだから強いのか・・・。
アカザーさんも活躍できそうだったのに残念。

H08組
1位 237票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に煌
2位 235票 三尋木咏@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 156票 高原歩美@神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル

三尋木プロ2票差かー惜しい。
とはいえ、古参にいい勝負する程度じゃこの先やっていけんか。

H12組
1位 273票 柏崎星奈@僕は友達が少ない
2位 237票 天羽みう@ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
3位 139票 古谷向日葵@ゆるゆり

ここはまぁこんなもんだろう。
天羽みうはメインでもないのにアニメでメインをもぎ取った強引さがありながら中々人気はあるようだ。


とまぁ、こんな所か。
一気にやったから若干コメントが適当になったか。
まぁいいか。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その15

最後のHブロック。

9月14日(金)
H01組
1位 184票 香椎愛莉@ロウきゅーぶ!
2位 144票 羽川翼@偽物語
3位 78票 ヘカテー@灼眼のシャナIII -Final-

愛莉ってのは色々大きい子だったっけ?
まぁ、人気投票で圧倒的1位だったのが負けてる以上、それ以外のキャラが厳しいのは確かなんだよな。

H05組
1位 220票 黒雪姫(ブラック・ロータス)@アクセル・ワールド
2位 124票 秋月律子@THE IDOLM@STER
3位 70票 船久保浩子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

語ることもないぐらい、こんなもんだろうという感想。

H09組
1位 164票 小鳥遊なずな@WORKING'!!
2位 146票 三浦あずさ@THE IDOLM@STER
3位 116票 小鳥遊空@パパのいうことを聞きなさい!

ここに来てアイマスが連敗を重ねてるな。
このHブロック自体、優勝候補がほぼいない無人ブロックだからなぁ。
ここで一回戦敗北するキャラは擁護しようもない。


9月15日(土)
H02組
1位 197票 鶴来民子@花咲くいろは
2位 179票 霧島翔子@バカとテストと召喚獣 にっ!
3位 82票 庚霧江@黄昏乙女×アムネジア

ここら辺も特に語ることはないかな。

H06組
1位 244票 東雲なの@日常
2位 124票 アンリエッタ・ド・トリステイン@ゼロの使い魔F
3位 119票 調辺アコ(キュアミューズ)@スイートプリキュア♪

日常で相手にかなりの差をつけて勝つようなキャラがいたのか・・・。
イメージ的にマジキチキャラばっかりいるのかと思ってたけど。

H10組
1位 209票 エルシィ(エリュシア・デ・ルート・イーマ)@神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル
2位 198票 池田華菜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 112票 ユークリウッド・ヘルサイズ(ユー)@これはゾンビですか? OF THE DEAD

池田は惜しくも敗退か。
まぁ、ほとんど出番ないんだし、勝ち上がる方が無理あるんだけども。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その14

Gブロ続き。

9月12日(水)
G03組
1位 183票 七咲逢@アマガミSS+ plus
2位 142票 遠山咲@探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ
3位 59票 山中さわ子@映画 けいおん!

七咲逢は森島はるかと人気を二分するくらいの強さらしい。
といっても、アマガミ自体の作品力が中堅レベルなので勝ち抜きは難しいだろう。

G07組
1位 211票 音無小鳥@THE IDOLM@STER
2位 101票 高梨奈緒@お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
3位 77票 坂本美緒@ストライクウィッチーズ劇場版

この辺は特に語ること無し。

G11組
1位 234票 イカ娘@侵略!?イカ娘
2位 117票 ユー子@Aチャンネル + smile
3位 48票 愛沢咲夜@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

イカ娘も当然勝ってくるわな。
和までたどり着けるか。
それとも憧によって敗北させられるか。
そのどっちかではあるだろうな。


9月13日(木)
G04組
1位 175票 小鳥遊ひな@パパのいうことを聞きなさい!
2位 154票 星空みゆき(キュアハッピー)@スマイルプリキュア!
3位 101票 フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ(ラン)@輪廻のラグランジェ

ロリ大好き最萌だから仕方ない。

G08組
1位 249票 山田葵@WORKING'!!
2位 104票 久慈川りせ@Persona4 the ANIMATION
3位 69票 羽原(アークデーモン)@男子高校生の日常

山田もまだ頑張るな・・・。
ある程度の力はありそうだ。
次でもう微妙だと思うけど。

G12組
1位 171票 メイル・シュトローム(トモノリ/吉田友紀)@これはゾンビですか? OF THE DEAD
2位 143票 日野あかね(キュアサニー)@スマイルプリキュア!
3位 108票 島田美波@バカとテストと召喚獣 にっ!

これゾンは本当に何も知らん。
私の網に引っかからないなら優勝候補ではないだろうし、次勝つことはないだろう。


G終わりで次は最後のHブロック。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その13

続いてGブロック。

9月10日(月)
G01組
1位 261票 東横桃子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 195票 八九寺真宵@偽物語
3位 179票 萩原雪歩@THE IDOLM@STER

モモならまぁこんなもんだろう。
ただ、次の相手が和なので、容赦なく捨てられるだろう。
アイマスもこのレベルだと勝っていけないか。

G05組
1位 263票 神崎・H・アリア@緋弾のアリア
2位 166票 桜井梨穂子@アマガミSS+ plus
3位 164票 アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(アンジェ)@ましろ色シンフォニー -The color of lovers-

釘宮勢の一人、アリアか。
相手も中堅レベルだし、こんなものか。
それなりに勝ち抜けはするだろうが、最終的には釘宮キラーの和ぐらいまでだろう。

G09組
1位 270票 散華礼弥@さんかれあ
1位 270票 阿良々木月火@偽物語
3位 73票 シエスタ@ゼロの使い魔F

今年初同票か。
これが次戦にどう影響するか。
現状、連記できそうなのはWORKING!!くらいか。


9月11日(火)
G02組
1位 296票 原村和@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 122票 北原美桜@あの夏で待ってる
3位 91票 双海亜美@THE IDOLM@STER

咲界のミス最萌、原村和もついに出陣。
決勝まではまぁ普通に行けるだろう。
問題は決勝。
憧との同門対決か、好敵手イカ娘との戦いか。
いずれにせよ、苦戦は免れない。

G06組
1位 239票 戦場ヶ原ひたぎ@偽物語
2位 131票 福与恒子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 120票 阿万音鈴羽@STEINS;GATE

ガハラさんもなかなかのなかなか。
ただ、次の時点で既にきついかなとは思う。

G10組
1位 293票 新子憧@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 124票 上月由仁子(ニコ/スカーレット・レイン)@アクセル・ワールド
3位 89票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に煌

レナのエースキラーは発動せず。
咲勢トップクラスの一人、憧の前に粉砕。
憧は色々な意味で人気キャラだから、かなり有利だと思う。

Gブロ一回目終わり。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その12

Fブロ続き。

9月7日(金)
F03組
1位 343票 船見結衣@ゆるゆり
2位 156票 峰理子@緋弾のアリア
3位 153票 アイリ(アイリスフィール・フォン・アインツベルン)@Fate/Zero

まぁ、こんなもんだろう。
調べたらゆるゆりでもかなり上位の人気キャラの様子。
歳納京子は討ち取られたし、目下最強と思われるあかりも怜との頂上決戦でどうなるか分からない。
最激戦区のFブロックとはいえ、ゆるゆり勢としてはここが勝負所ではあるかな。

F07組
1位 384票 松実玄@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 288票 近衛スバル@まよチキ!
3位 26票 江口セーラ@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

玄、勝ったはいいが、この先は果てしなき苦難の道。
ここでさえセーラと被って作品票割れの危険があった。
次は次でかなり上位である清水谷竜華と被る。
正直、次の戦いに勝ち目が見えん。
ニャル子を葬れればガチ勝負に移行できるけども。

F11組
1位 327票 白鬼院凜々蝶@妖狐×僕SS
2位 245票 宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ劇場版
3位 92票 トオル@Aチャンネル + smile

ここもさくっと白鬼院凛々蝶が勝利。
まぁ、そうもなるだろう。
次は千反田える戦。
黒髪ロング同士の戦いか・・・。


9月8日(土)
F04組
1位 306票 花田煌@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 198票 左王子蘭子@さんかれあ
3位 46票 永水女子の黒髪長髪の選手(石戸霞)@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

真打ちは後から登場するって!
まぁ、このレベルなら圧勝当然か。
この先は微妙かな。ある程度拮抗はしてると思うけど。

F08組
1位 317票 ニャル子@這いよれ!ニャル子さん
2位 209票 千石撫子@偽物語
3位 63票 森田真由@森田さんは無口。シリーズ

まぁ、そうもなるか。
次は玄、竜華のドラゴンコンビ。
龍討伐なるか。まぁ、ある程度共食いするので勝算は高めだけどな。
ただ、その次の千反田えるとか白鬼院凛々蝶に比べると落ちると思ってるけどね、私は。

F12組
1位 249票 宮子@ひだまりスケッチ×SP
2位 207票 四条貴音@THE IDOLM@STER
3位 108票 庚夕子@黄昏乙女×アムネジア

アイマス勢も敗北してきたか。これで二敗か。
ひだまり勢もまだまだ頑張るな。

Fブロ終わり。
次はGか。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その11

諸事情で放置しているうちに一回戦終わっとるw
ということで巻いていく。
最大級激戦区Fブロックから。

9月5日(水)
F01組
1位 247票 エルキュール・バートン@探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ
2位 236票 御船流子@電波女と青春男 真夜中の太陽
3位 114票 ホライゾン・アリアダスト(P-01s)@境界線上のホライゾン

ホライゾンさんは名前的にメインヒロインなんじゃないんですかね・・・。
調べたらあんまり人気ないからこうなるのは分かってたけど。

F05組
1位 296票 谷川柑菜@あの夏で待ってる
2位 209票 阿良々木火憐@偽物語
3位 127票 卜部美琴@謎の彼女X

この辺もこんなもんかなぁと。
全員メイン級という一回戦にあるまじき戦いだが。

F09組
1位 279票 清水谷竜華@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 268票 琴吹紬@映画 けいおん!
3位 110票 ハルナ@これはゾンビですか? OF THE DEAD

予選では1票差だった紬を竜華が見事に撃破。
まぁ、総合力にほとんど差はないと見るべきかな。
紬の上には梓やら澪やら唯がいるだろうけど、竜華の上にも怜やら松実姉妹やら憧がいるので、本当にいい勝負になってる。
ただ、全盛期でもないけいおんと同等という所に咲勢の限界は見えるな。
ベスト4から勝ち切れないという伝統もあるしな。
漫画最萌ではイカ娘と和が同時優勝になったけど。


9月6日(木)
F02組
1位 265票 セラフィム(セラ)@これはゾンビですか? OF THE DEAD
2位 223票 小走やえ@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 60票 岡橋初瀬@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

小走先輩負けたかー。
票数を固められれば撃破もあり得たが、まぁ仕方あるまい。

F06組
1位 274票 天海春香@THE IDOLM@STER
2位 212票 松前緒花@花咲くいろは
3位 95票 蒲原智美@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

今年絶好調のアイマス。
メインヒロインの貫禄も見せたか。
蒲原はさすがにこのレベルになるとついていくことすら出来ないか。

F10組
1位 367票 千反田える@氷菓
2位 101票 ダンタリアン(ダリアン)@ダンタリアンの書架
3位 78票 平井ゆかり@灼眼のシャナIII -Final-

ですよねー。
圧勝が見えすぎた試合だ。
千反田さんのこれからの道は最激戦区だけあって険しいが、どうなるか。
目下の相手は白鬼院凛々蝶か。
その次はニャル子か松実玄。
決勝はちょっと読めないが・・・。
まぁ、ここは誰視点で見てもきついのは変わりないか。

ここで一旦区切り。
では、この辺でノシ

少しばかり

放置してしまっていて、コメントの返信すらちょっとできていないんだけども、先週金曜から体調崩したり仕事したり病院行ったりと忙しいのでご容赦願いたい。
明日は休日でなんとか時間を取れると思うので、その時にまとめてやる事やる予定。

では、この辺でノシ

四方山に

なんか色々書こうかな。
最近は普通に何か書くことがめっきりないし。

今日はこれから一旦寝てから調べ物をしなければならない。
これをしないとチーフに激怒される可能性があるので、やっておかなければならない最優先事項。
チーフ怖いんだよ・・・。
やりたくないけど、時間割くしかない。
という訳で、今日に限ってはコメント返信はするつもりがないので、ご容赦を。
普通に記事を書くより、コメントの方が時間も神経もかなり使っているので、余裕が無い時にはちょっとという感じ。
せっかくまともにコメントをくれる方に対して適当な返答でお茶を濁したくはないというのもあるんで。
時間の兼ね合いからどうしてもその時間に返答しないといけないという時もあったりするけども。

まぁ、このブログに関しての話はいいので、最近のネタにできそうな話をつらつらと行こうか。

Gジェネ最新作のGジェネオーバーワールドもあとちょうど2週間後らしい。
ニコ動とかでめちゃくちゃ長いPVとかも見てた。
正直な話、ディアッカに声がついてるだけで買いだと思う私は異常なんだろうか。
だって今まで徹底的に排除されてきたディアッカに声がつくんだよ?
どう考えてもディアッカファンの祭りだろう。
結局は他に優先度高いのが多すぎて買わない可能性高いけど。

そういえば、ゲーム関連では無双6エンパが延期になった話はまだ言及してなかったっけ?
個人的には11月まで伸びてくれたのはありがたい。
なぜなら、かなり理不尽な仕事を抱えていて、それが10月末まで続く予定だから。
その前に出されても心から楽しめなさそうで嫌だったところだし。

最近は時間もないせいかまどマギオンラインも超嫁大戦もほとんど手付かずになってしまってるな。
この手の物はほとんど触れてなかったけど、やっぱり時間を拘束されるのがどうも、と感じる。
ガチャ関連の運による要素が凄まじく多いし、元々ゲームでリアルタイムに誰かと争う事自体が好きではないのもある。
それでもそれなりに触れては行くだろうけど、まどマギオンラインなんてもうかなり置いていかれてるんじゃないかと思う。

それと、東京ジャングルでちょっと気になることがあったんで起動してみた。
その気になることっていうのはラス前ストーリーに序盤主人公のポメラニアンがいるというのをニコ動のコメントで見たからそれを確かめたかった。
そうしたら確かにいるわ、ポメラニアンが三匹ほど。
しかも一匹は赤い洋服みたいのを着てるんで、確実に主人公だったポメだろう。
試しに攻撃仕掛けてみたんだけど、何故かすり抜ける。
なんとなく気になったんで、遠くからボスネコを連れてきてみたらそれとは普通に戦うのね。
ボスネコとポメだとステ差があるので、ポメラニアン三匹とも死んでしまったが。
ポメの敵討ちとばかりにボスネコを瞬殺してポメの血肉を貪らせてもらったさ。
つーか、普通に死ぬんだ・・・すごくあっけなくて何といえば良いのやら。
無理やり殺した私が悪者か何かのようだ。
というか、このポメども、幾度にも渡る大規模な縄張り争いを余所によく無事に生き延びてこられたな。

なんにせよ、東京ジャングルは改善して欲しい所が結構あって、それが解消されるならもっと楽しめると思うんだよね。
ということで続編希望ですわ。
とりあえず、同種の仲間と共闘できないところの改善とか、餌の数じゃなくて生き物ごとの割合ゲージにしてほしかったりとかするな。
割合ゲージがなくなった動物は絶滅ってことで。
年代進んだら強い動物出るのはそのままでいいけど、同種の仲間と共闘してそいつらと戦うとかしてみたいわ。
ライオンとかを犬系でガチバトルして絶滅に追い込むとかやってみたい。
弱い動物を保護して管理下に置くとかさ。難しそうなプレイだけど。

こんな所かな。一旦寝よう。

では、この辺でノシ

咲-Saki-阿知賀編第14話「混戦」

少年ガンガン買ってきたので早速感想書こう。

それでいざ雑誌を開いたら付録らしきクリアしおりが3枚ぐらい固まって出てきたんだけどw
どういうことなの、これ・・・。

追記から。
続きを読む

101話コメントレス

そろそろコメント数的にも落ち着いてきたみたいなんで、記事立てて一気に返信。
潜伏してる間に色々見て回ってたけど、面白いほどに過剰反応する人いるね。
ツイッターとかで暗にここを名指しして批判してたり頻繁に2chでここを晒してる人とかいたが、本人の知らない所でネチネチと良くやるなと。
お陰様で2chでのこのブログの認識は「咲アンチになった永水厨のキチガイブログ」になってる。
私がここまで言うのは単に永水ファンだからとか、咲が嫌いになったからって言うわけではないんだけどな。
まぁ、強硬に持論展開してる私を端から見ると発狂したアンチに思えるというのは分からないでもないが。

とりあえず書いておくけど、私はここ以外でまともに咲の話題を出したことはない。
無駄にここの話題を拡散させてるのは、私に憎しみでも抱いてる人だろう。
なんか最近は「都合の悪いコメントを消してる」とかいうのもちらほら見るけど、「中身の無い批判コメは残す気ない」って書いてるんで。
具体的に書くと「頭悪い」とか「キチガイ」とか個人攻撃しかしてこないコメント。
それと、どこぞの荒らしさんのコメントは全て削除対象。
私を批判してるコメでも残ってるものはあるのに、消されてるのは内容に問題があると何故思わないのか。

では、追記からコメント返信開始。
続きを読む

咲-Saki-第101局「暗雲」

さーて、今回もボチボチ行ってみようかー。
いつも通り、追記から。

続きを読む

なんか

さっきから粘着してる人いるみたいだけど、もう中身の無い批判コメは残す気ないのであしからず。
中身のある批判なら残すんだけど、さすがにただの個人攻撃なんて残しておく必要ないしね。
これはどこぞの荒らしさんだけに限らず、全コメ適用。
きっかけはどこぞの荒らしさんだけどね。

ちなみに、ネタバレ画像出して「謝罪しろ」とかなんとか言ってるみたいだけど、あれだけで何をどう判断しろとw
たかだか2コマ程度の画像なんてどうとでも自分の都合のいいようにできるよね。
そもそも、謝罪がどうのとか強制される謂れも全くないし。
謝罪強制とか韓国人を彷彿とさせて笑えてくる。

まぁ、私の見解を聞きたきゃ雑誌発売日にしてもらいたいね。
個人ブログにバレ持ってきてなんだかんだ言い出すような連中に付き合う気はない。

ああ、該当する人はこれにコメントしなくていいよ。
どうせ削除されるようなコメントしか書かないんだろうし。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その10

Eブロ続き。

9月3日(月)
E03組
1位 232票 葉月クルミ@快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!
2位 160票 妹尾佳織@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 100票 ユノハ・スルール@アクエリオンEVOL

さすがにかおりんは勝てないだろう。
ほとんど喋ってすらないし。

E07組
1位 212票 我那覇響@THE IDOLM@STER
2位 159票 りんごちゃん@男子高校生の日常
3位 158票 逢沢夏海@夏色キセキ

まぁ作品的に勝ち目なし。
今回のアイマスはなかなかに強い。

E11組
1位 295票 逢坂大河@とらドラ! 弁当の極意
2位 139票 文学少女(やっさん)@男子高校生の日常
3位 104票 来海えりか(キュアマリン)@映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

こっちもキャラの強さ的に勝ち目なしか。
優勝以来の参戦になる大河だが、さて。
というか、今回も釘宮目に付くな。
タコス、ナギ、シャナ、ルイズ、大河とか、他にもいるみたいだし。
釘宮だから強い、みたいなキャラ付けはキャラとしても不本意だと思うが、どうなんだろう。

9月4日(火)
E04組
1位 258票 高槻やよい@THE IDOLM@STER
2位 142票 緑川なお(キュアマーチ)@スマイルプリキュア!
3位 95票 里中千枝@Persona4 the ANIMATION

またもアイマス勝利。
キュアマーチは及ばなかったか。
アイマス勢結構出てるけど、敗退一名だし強い。
正直、組み合わせもかなり良いと思うけど。

E08組
1位 248票 遠坂凛@Carnival Phantasm/Fate/Zero
2位 181票 小鍛治健夜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 70票 ユリン・ルシェル@機動戦士ガンダムAGE

まぁここは凛安定だろうな。
最萌向きなのは凛だろうし。

E12組
1位 230票 平沢唯@映画 けいおん!
2位 177票 森島・L・はるか@アマガミSS+ plus
3位 100票 西沢歩@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

唯の勝利によって2009再来with宥姉が確定。
阿知賀勢としては全盛期過ぎた二人をきちっと仕留めておきたいところだが、どうなるか。

これで次からは死のFブロックに移る。
メイン級が広く参戦し、優勝候補すらかなりいる始末。
ここの趨勢次第では優勝者も大きく変わってくるだろうし、注目どころか。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その9

今回はEブロック。

9月1日(土)
E01組
1位 176票 瓜生桜乃@ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
2位 122票 チアキ・クリハラ@モーレツ宇宙海賊
3位 98票 コーデリア・グラウカ@探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ

ここはどうだろう。
一応、作品的に勝ってたってことかな?
ミルキィホームズはメインっぽいキャラなのに弱いな。

E05組
1位 182票 長月早苗@侵略!?イカ娘
2位 117票 相生祐子(ゆっこ)@日常
3位 90票 宮川あつみ@リコーダーとランドセル シリーズ

まぁ、ここはこんなものだろう。
特に言及する言葉も無い。

E09組
1位 205票 シャルロット・デュノア@IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏
2位 144票 池田千歳@ゆるゆり
3位 64票 MIX@アクエリオンEVOL

IS最強候補のシャルロットだし、ここも納得かな。

9月2日(日)
E02組
1位 460票 加治木ゆみ@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 406票 藤和エリオ@電波女と青春男 真夜中の太陽
3位 124票 ヒロ@ひだまりスケッチ×SP

まさかかじゅが勝つとは・・・。
E10の咲大戦の煽りを受けたか。
ここで勝てるなら次も勝てそうな気がするけど、どうだろう。

E06組
1位 517票 サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ劇場版
2位 396票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
3位 86票 轟八千代@WORKING'!!

ヒナギク轟沈。
無冠の帝王は無冠の帝王で終わりそうだ。
相手はストパンの最強候補の一人だから仕方ないか。
ハヤテ自体の全盛期が大きく過ぎてるわけだし。
この様子だと一回戦が終わった後にはハヤテ勢はナギでラス一になりそうだな。
この勢力が一回戦でラス一とは・・・。

E10組
1位 639票 松実宥@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 206票 鷺森灼@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 66票 永水女子の小柄な選手(薄墨初美)@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

いくらなんでもひどすぎる一回戦での全部咲。
前は勝ち上がっていってからのだったからまだ納得できたけど、一回戦でこれはひどすぎないか?
まぁ、阿知賀編トップクラス人気の宥姉が勝つのは当然なんだが。
宥姉には大河・唯という2009ファイナリストの討伐という大きなミッションが待ち受けるわけだが、さて・・・。

個人的に阿知賀勢正念場なのはBブロックの怜VSあかり、Eブロックの宥姉VS2009ファイナリスト、死のFブロックの3つだと思うんだよね。
他を見渡すとほぼ勝ち確のAブロ、Gブロ、ワンチャンあるかないかのCブロ、可能性ほぼゼロのDブロ、Hブロと言った所か。

Eブロ続きは次の記事で。

では、この辺でノシ

なんともはや

まどマギオンラインが正式サービス開始になってたけど、色々改悪されてて笑った。
中でもみんなでプレイの相手人数不可視と期間限定BOXのSS武器削除は痛すぎ。
人数に関しては?人にするくらいならなくせよと。
課金アイテムでも出てくる感がヒシヒシと伝わってくる。
あと期間限定の中身変更は酷い。
プラチナに全移動とか課金前提になってしまった。
これじゃプレサービス時にSSを全く取れなかった人が悲惨すぎだな。
ツイッターで正式に向けて限定チケット貯めとくかとか書いてた人いたけど、大爆死確定じゃん。
合掌。

現状、課金の可能性は皆無かな。
あまりにもうまみなさすぎだと思う。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その8

Dブロ続き。

8月29日(水)
D03組
1位 266票 国広一@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 236票 萩村スズ@生徒会役員共
3位 125票 怪盗アルセーヌ(アンリエット・ミステール)@探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ

んー・・・まぁ、誰が来ても次で負けるのは明らかだけどさ。
わずか数秒しか出番のない国広君がここにいるのがまずあれだし。

D07組
1位 328票 京乃まどか@輪廻のラグランジェ
2位 291票 宮永照@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 28票 沢村智紀@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

で、照も負けちゃうのか。票割れ考慮しなくても合計で負けてるから仕方ないね。
やっぱり一部の上位陣以外は着実に各個撃破されている印象。
二回戦まで終われば大体淘汰されてそうだな、今回は。

D11組
1位 250票 菊地真@THE IDOLM@STER
2位 241票 髏々宮カルタ@妖狐×僕SS
3位 140票 フィア@C3 -シーキューブ-

で、またアイマス通過。
作品被りもないし本当に順調すぎるな、今回のアイマス勢。

8月30日(木)
D04組
1位 332票 袴田ひなた@ロウきゅーぶ!
2位 187票 没キャラ@キルミーベイベー
3位 130票 ペリーヌ・クロステルマン@ストライクウィッチーズ劇場版

ここはまぁロリコンの巣窟、最萌なら当然だろうな。

D08組
1位 365票 三千院ナギ@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
2位 165票 姫松高校のタレ目の選手(愛宕洋榎)@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 131票 枸雅詩緒@神様ドォルズ

まぁ、こっちも当然。
というか、喋ってもない、動いてもない、数秒しか出番のない愛宕姉がこんなに票数取ってるのが異常なんだよ・・・。
原作票とかマジ勘弁。

D12組
1位 262票 セイバー@Fate/Zero/Carnival Phantasm
2位 236票 龍門渕透華@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 160票 呉織あぎり@キルミーベイベー

セイバーが勝ち上がる・・・だと・・・。
一応セイバーって型月の十周年人気投票では1位なんだけど、一般的に見て一番萌えるかというとそんな事ないと思うんだよね。
あれは型月内部の人気投票だから通じる強さだろう。
こと最萌に限って言わせてもらうなら、どう見ても凛やイリヤの方が格上。
まぁ、セイバーが本当に人気なら次勝てるだろうから、それに注目かな。

では、この辺でノシ

最萌2012・本戦その7

今日はDブロで。なんだかんだで1日ずつはきつい。

8月27日(月)
D01組
1位 202票 篠ノ之箒@IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏
2位 189票 環凛子@夏色キセキ
3位 95票 赤土晴絵@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

まぁ、キャラの差を考えれば至極当然といえるか。
作品的に考えれば断トツ咲だが、レジェンドでは勝ち目などあるはずもない。

D05組
1位 211票 乾紗凪@ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
2位 173票 暮井珠緒@這いよれ!ニャル子さん
3位 84票 史場日々乃@神様ドォルズ

ここはましろ色最強の刺客さなきちさんがいるからまぁ勝つわな。
アニメでは友人Aとか揶揄されてるらしい愛理も結構頑張ってたし、それなりに勝ち上がれそうな雰囲気。
と思ったら次の相手がかなりきつめだな。終わったか。

D09組
1位 235票 折部やすな@キルミーベイベー
2位 171票 ゲルトルート・バルクホルン@ストライクウィッチーズ劇場版
3位 97票 ギバード桜子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

ここは何とも。
キルミーベイベーとかいうのは作品の候補としてすら上がってないというか、こんなのやってた事自体知らなんだ。


8月28日(火)
D02組
1位 349票 如月千早@THE IDOLM@STER
2位 249票 立花響@戦姫絶唱シンフォギア
3位 188票 塔城小猫@ハイスクールD×D

今回のアイマス強いなぁ・・・。
さすがにジャンル違いのイロモノでなければこんなものか?

D06組
1位 439票 牧瀬紅莉栖@STEINS;GATE
2位 364票 福路美穂子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 70票 常田鮎美(偽イカ娘)@侵略!?イカ娘

美穂子の試合日完全に忘れてた・・・。
まぁ、今回はゲストキャラなんだし仕方ないんじゃない。
ロリコンとか釘宮厨ばっかの最萌故にタコスや衣は猛威振るってるけど。
ともあれ、よく追い詰めたと思うよ。

D10組
1位 406票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔F
2位 319票 荒川憩@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 130票 アリス(紫苑寺有子)@神様のメモ帳

うーん、美穂子&荒川憩の連記でも倒せないものだな。
ルイズなんて完全に賞味期限切れだと思ってるけど、勝つんだな。
このままいけばナギとの釘宮対決濃厚かな。
釘宮同士で潰し合うのは他の陣営の精神衛生上はかなり良さそうだね。

続く。

さてさて

まどマギオンラインは対戦ランクがAまで行った。
そろそろ私も紳士協定に従い、長期で家を空ける際はソロにしておこうかと思う。
まぁ、基本家に引き篭もってるから大体仕事に行く時ぐらいだろうけど。

あれから弓のSも一つゲットしたけど、やはり武器のランクは非常に大事。
RRじゃかなり物足りない。なにせ対戦してても一撃では大体残してしまうし。
SSにもなると低レベルでも相手プレイヤーも一撃で仕留められるから頼もしい。
アラ・カンドーレマミさんだけ防御上げとけば防御低い順に狙ってくる対戦だと最後まで残ってくれて頼もしい。
ちなみにアラ・カンドーレって白とか純潔とかって意味らしいよ。
純潔持ちマミさん・・・ゴクリ。

そういえば、明日は正式サービス開始のための大規模メンテナンスするらしいね。
それまでにはSSをもう1つは手に入れておきたいけどな・・・。
さっきチケット50枚消費してもSすら出なかったからどうしようもない。
現状、サブ垢作りたい放題みたいだけど、トレードとか解禁したらやばそうだね。
3つぐらいアカウント回ししてればかなりSSの可能性も広がるだろうし。
時間も無駄にならんしね。
どうするんだろう。トレードとか解禁するならさすがにサブ垢対策しないとまずそうだけど。

何にせよ、正式に始まったらみんなでプレイが本当の対人戦になりそうで怖いからやっぱり今のうちに稼いでおきたいのが真情。

では、この辺でノシ

よっし

アラ・カンドーレきたぁぁぁぁぁ!!
とりあえず、合成用に溜めてたカードとか全部ぶっこんでおいた。
これでマミさんが一気に強化された。
ティロ・フィナーレで1900ダメージとかいきなり威力倍増。通常でも1400程度。
みんなでプレイだと防御低い順に狙われるからやる時はマミさんのスキルを必殺から防御UPに変えておいたほうがよさそうだな。
クエストだと必殺安定だけど、防御UPだけは使い道あるのか・・・。
RRの防御UPは取っておけばよかったか。

とりあえず、この調子でSS武器増やしていきたいんだけど、どうなるかなぁ・・・。
SS武器で種類被ったらプレイヤーに装備させておくか。
ちなみに私はローズでプレイしてます。
割りとわかりやすい名前かな? 特に公開はしないけど。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!