A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2013年02月

無双7・プレイその1

ここ4〜5時間ほどプレイし倒したので、今日はここまでとして中間報告。

蜀シナリオプレイ。
黄巾の乱(劉備)

虎牢関の戦い(趙雲)

徐州防衛戦(関羽)

官渡撹乱戦(趙雲)

新野の戦い(徐庶)

長坂の戦い(張飛)

赤壁の戦い(趙雲)

成都の戦い(龐統)

定軍山の戦い(馬超)

までクリア。次は樊城。

正史ルートで行こうと思ったら普通に徐庶や龐統が存在するまま来ててワロタ。
赤壁で徐庶を生かすと徐庶蜀軍ルートIF、成都で張任の伏兵を倒してから進軍すると龐統生存ルートIFかな。
他のIFはよく分からん。
何故か張角が虎牢関で仲間として出てきて笑ったけど、あれはなんで出てきたのかよく分からん。
民の集落を救ったからかな? あれもIFなんだろうか。

しかし、せっかく徐庶は蜀軍入りしたのに龐統が生きてるから全然目立たない。
龐統が樊城来るみたいな発言してたから、事前に紹介されてた関羽が「徐庶、なんでここに?」とか言ってたIFじゃないかもしれない。
となると、同じシナリオでもいくつもIFあったりするのかね。
ちょっと全ルート拾うのは面倒そうだな。
クリアしたらフローチャートとか出るのかな。

そういや、定軍山で夏侯淵も討ち死にしなかったんだよな。
どうなるんだ、これ。
関羽救ってそのまま許昌で最終決戦やって、呉を倒して天下統一かな。
姜維の存在がなくなってしまうw
劉禅も出るかどうか。

なんか微妙にIF入れるから正史ルートを適当に進めてる感がするのは気のせいか?
PS3のスペックで足りてないのか、声出なかったりムービーの前の待ち時間が結構あったりでちょっとアレな所は見え隠れしている。

と、ここまで書いてから蜀シナリオをシナリオセレクトで見てみたが、各ステージにIFがあるか分かるんだね・・・。
今までの中では徐州防衛戦で1つ取り逃がしている模様。
でも、これは二者択一っぽい?
樊城の後は明らかに完全分岐の線が出てて笑える。
まぁ関羽が死ぬかどうかで分岐なんだろうけど、ここで完全に正史とIFに分かれるのかな。

でも、この先は仕事終わってからかな。
今日は月末故に最も酷い日になるから、帰ってきてからやる余力が残っているかわからないが。

とりあえず、シナリオ終わったらIF情報まとめるつもり。

では、この辺でノシ

貴重品発見報告

昨日の夜は凄まじい霧だった(挨拶

今日は朝一から千葉淀に出向いて無双7を買ってきた。
めちゃ並んでたんだけど、何の行列だったんだろう。
VITA値下げしたからかな。
でも、それだけであんなに並ぶのかな。よく分からん。

あとは適当に飲み物買ったり、ファミ通流し読みも。
スキルは特定のアクションを起こす度に上昇判定があるらしい。
あと特殊アクションもレベルアップするけど、キャラのレベルが50以上じゃないと駄目とか。
将星モードは名声とか仲間は上限があって、それぞれ上げて行かないと上限も上がって行かないみたい。
まぁ上限目指して上げていけば自然と上限も上がるという話か。

さて、説明書を読んだら早速開始するかなー。
説明書読む派だから、ここだけはきっちりとやっておく。
予め書いた通り、蜀からやっていく予定。

では、この辺でノシ

追記
そういえば、ポーチは曹丕だった。選べなかった。
元姫ちゃんか趙雲のが良かったんだけどな・・・。

二者択一

絶望の一週間も半ば。
昨日は余剰体力のほぼ全てを使い切る凄惨な業務となったわけだが、それでさえ今回のサイクルの最悪の日ではないというのがきつい。
最もきついのはやはり月末だからな・・・もう考えたくもない。
今日は今日でとある事情から早く出なくてはいけないし。
もうどげんかせんといかん。

そんな仕事の合間にもプリコレは雛乃狙いで個別ルートを進めているが、まだまだ物語上の進展も少ない。
気長にやっていくしかなさそうだ。
明日は無双7発売日なわけだが、今日の帰宅後にどう動くか問われるな。
ギリギリまで起きてゲーマーの本懐を遂げるか、最悪の勤務日を慮って体力回復に割くか。
よくよく考えたら無双6の発売日も勤務日だったんだよなー。
あの時は蜀シナリオを途中まで進めて終わったんだっけな。
というか、黄巾だけやってたんだったか。あまり覚えていない。

なんにせよ、一日一日きっちりこなしていこう。
後の事は落ち着いてから考えるか。

では、この辺でノシ

さて

勤務1日目が終わり家に帰って適当に過ごしてるが、先の事を考えるとまだまだ前途多難。
なのは新刊2種は買ってきたが、読む時間の確保はできそうにもないのでこの先空いた時にでも読むことにする。

今日も帰ってきてからプリズムリコレクションを少しづつ進めているが、やはり共通ルートも終わらない。
雛乃狙いに絞ってるんだが、まだまだ長そうだな。
それにしても、お前は何を言っているんだ的なキャラしかいない。
全体的にフリーダムすぎる。
特に下ネタがかなり多いのに違和感はある。
ヒロイン連中は下ネタ耐性が高すぎるというか、主人公がかなりドスケベなのに引く要素がないのが不思議すぎる。
まぁ掛け合い自体は楽しいからいいんだけど。

さーて、明日はまたまた忙しい日だな。長いし。
モチベーションを保たせるのが難しい。

では、この辺でノシ

戦いの幕開け

いざや拓かん、絶望の一週間!
という訳で、1サイクル全ての日が忙しいことが予測される鮮烈と絶望の一週間の始まりである。
前々からずっと思っていたが、本当に忙しい日ばっかり当たってないか?
気のせいかと言われると・・・忙しい日の担当者を概算してみても半分以上は私なんだな、これが。
何の嫌がらせだ、これは。

まぁともかく、今週を耐え切れば無双7も出るしプリコレも目下継続中ということで、ゲーマーとしての活動ができそうだ。
ちなみに、プリコレは寝て起きたら雛乃というワードしか頭に浮かばなくなったので、まずは雛乃ルートを目指すことにする。

今日は勤務帰りにアニメイトにも寄ってみようかなと思う。
なのは系のコミックスはもう売ってるだろう。
実績の早売りがあるからな。
まぁ、精神的にノックアウトしている可能性もなきにしもあらずだが・・・。

では、この辺でノシ

プリコレ・その2

プリズムリコレクション!! その2。
前に記事書いた時からほぼぶっ通しでプレイしてるからかれこれ6時間ぐらいプレイしてるんだけど、未だに共通ルートすら中盤に至っているような気もしない。カミカゼだったらもう個別入ってそうな気がするんだけどなぁ。
誰を選ぶか悩んだので選択肢はキャラを追わずになんとなく選んでいる。
このか以外にはなりそうだなと思うけど。
雛乃かアイナかな。

今はマンションで荷物片付けしてる所の選択肢。
現状のヒロインへの感想。
このか:スーパーフリーダム。ブラコン
雛乃:お嬢様。可愛い
アイナ:天使
紗耶香:超ポジティブ

それぞれ魅力があって甲乙つけがたい。
好感度に中々差が出てこない。
掛け合いも軽妙で面白いと思うし、いい作品だ。
自分の思った以上に話が長くなりそうだから、これまた長期的なプレイになりそうだけど。
少なくとも今日中に1ルートすら攻略することが出来ないのは確定。
無双7も控えているんだけどなあ・・・。

それにしても、やっぱり胸に目が行ってしまうわ。
個人的には雛乃っぱいが好みかな(真顔)

では、この辺でノシ

プリコレ・その1

ようやくプリズムリコレクションをプレイ開始。
現在、OPまで来た所。
現状のメインは連城紗耶香嬢。
会話のやり取りだけで好感度をガンガン上げに来ている。
これは誰ルートからやるか迷うな・・・。
メインヒロインっぽいこのかから行こうかと思ってたけど、紗耶香でもいいな。
正直、期待値は全ヒロイン高水準にあるので、本当に迷う。

とりあえず、最初の選択肢までに決めようかね。

では、この辺でノシ

またなんか適当に

なんか書こう。
プリズムリコレクションはどうしたって?
リコレクションは深夜にでも始めるさ。
その為に一旦寝といたからな。

寝て起きてすぐにDC3を見た。
10時からやってるとか早すぎだろ、このアニメ・・・。
今回は水着回とかで、いつもエロ描写入れるくせにさらにエロ描写マシマシとかもうやりたい放題。
前回の葵回は色々酷すぎたが、今回は持ち直したかな。

ここから雑記。
無双7はついに全キャラ紹介終わった。
左慈復活か。まぁいいんじゃない。
他勢力も三国シナリオで関連するステージをクリアするとシナリオ出るらしい。

張角→黄巾の乱
董卓→虎牢関の戦い
呂布・貂蝉→下邳の戦い
袁紹→官渡の戦い
孟獲・祝融→南中の戦い
左慈→???

こんな感じ?
貂蝉は微妙だな。
関連するステージなんて董卓か呂布に付随するものしかないだろう。
あと左慈の関連ステージってどこだよ。
曹操か劉備に関わってくるのかね。

しかし、他は増えないな。
そろそろ、馬騰とか袁術とか公孫瓚とか出てもいいんじゃないかな。
今のPCで絡めるキャラ多いでしょ。

馬騰→馬超・馬岱・龐徳・曹操
袁術→袁紹・曹操・孫堅・孫策
公孫瓚→趙雲・劉備・袁紹

逆に言うと、こいつらも出ないんじゃ他勢力は増やす要素ない。
ちなみに、各勢力で一人だけ追加できるとするなら
魏:于禁
呉:程普
蜀:法正
晋:羊祜

こんな感じかな。猛将伝で追加してもいいぞ(チラッ

あとPVも最後の魏が登場。
PV見てのワクワク具合は魏>呉>晋>蜀かなー。
蜀PVはあんまりテンション上がらなかった。
魏は本当に多士済々な感じでいい。
待ち遠しいな。絶望の一週間を超えた先に待っている。


そういえば、fate/EXTRAもセイバーでクリアした。
レベル99、筋力EX、耐久A++、敏捷B、魔力C、幸運Bとおかしすぎるステータス。
ガウェインもセイヴァーも2ターンぐらいで殺れたが、なんとなく黄金劇場まで待って倒す。
むしろ黄金劇場まで保たせるのに苦心した。
ガウェインのガラティーンは割合ダメージだから防御してるセイバー相手に3500とか喰らわせてきて噴いた。
割合ダメージはライダーのがいいんじゃないかね。
あいつは達成困難な出来事を達成可能にするスキル持ちだし。
2週目以降はやっぱり面倒すぎてやる気しないので放置しよう。
チートに慣れすぎても困るし。

では、この辺でノシ

色々適当に

このライブドアブログ、先日カテゴリが階層化出来るようになったんだが、遅すぎるんだよなぁ・・・。
私の7年分のブログデータを今更階層カテゴリにまとめるのは面倒なのだ。
親カテゴリには記事を入れないのが常套になるのだろうが、その親カテゴリにあるのが3桁単位なのが苦しすぎる。
これを小カテゴリに移すだけでも相当の時間が伴うことになるだろう。
まぁ時間が空いたらちょくちょく移していこう。
というか、階層化したなら格納とか出来ないと階層にした意味が無いような気がするんだが、その辺どうなんだろうか。

ここから適当に雑記。
この前のジョジョ20話がかなり神回だった。
バトルは熱いし、シーザーの死に様もかっこいいし、その後のジョセフたちのやり取りも良かった。
屈指の名シーンを忠実に再現した結果だな。

昨日の時点でプリズムリコレクションは届いていたが、夜勤明けで身体もアレだったのでまだダンボールから出しただけの状況。
相変わらず公式がテンポってばっかりなんだが・・・一応すぐに出た1.1パッチはなんとか入手している。
これからインストールするか。共通部分だけでもさっさと進めていこう。

あと、まど神様を机に飾り始めた。
ふと思い出して箱から出して組み立ててたんだけど、これが時間掛かるのなんの。
針金みたいのを外すのにメッチャ時間取られた。
というか、壊しそうでヤバかった。
羽を付けるのも苦戦するし。
尖った部分で指切ったりするし。
自分の不器用さを思い知らされるな・・・。
その次の日は仕事なのに、2時間しか睡眠時間が取れなくなって笑った。
もうなんか狂ってるわ。

そんなこんなで苦戦した甲斐もあって、机に鎮座している。
一日一回はしげしげと眺めたりしている。
恐れ多いことだが、太ももを一番見てしまう。
私って胸の次に太ももが好きだと思う。
白くてふっくらした太ももが大好物過ぎて、駅前とかで女子高生とかが歩いてると絶対見ちゃう。
・・・そんな事はどうでもいいね。

なんにせよ、まど神様はかっこいいし可愛いし素敵。
組み立ててる時は「何やってんだ俺」みたいな賢者モードみたいになってたけど、こうして飾ってみると買って良かったかなと思う。

こんな所だろうか。
プリズムリコレクションは次の仕事までに2人くらいは終わらせておきたいな。
来週は無双7が来てしまうしな。

ただ、来週は仕事が無惨なほどに忙しいんだよな・・・。
この忙しさはまだ厄年を抜けきっていないことを象徴しているのかもしれない。
インフルエンザにも罹ったし。

では、この辺でノシ

神の引き

メガミエンゲイジでバトルタワーのメインに使っていたSS森園立夏を一時的にマップ開拓に回していたのだが、そのおかげでバトルタワーの14時戦までにHP回復が間に合わなくなりそうな状態にあった。
代替でS棗鈴をメインに据えていたのだが、能力値もスキルもバトルタワー用にしてないので何とも言いがたい事に。
そんな中、貯める行動もしてないのに何故か500P貯まっていたCPを使って期間限定CIRCUSくじを一発引く。

これがまさしくディスティニードロー。
引いたのはS葛木姫乃(限定)。
そのスキルは所持カード全てのHPを7回復。
奇しくもHP93まで回復していたSS森園立夏のHPをフルまで回復。
見事にバトルタワーメインに復帰できた。
自分ながらなんという引きだ。感心する。

バトルタワーはSS森園立夏とSS千里朱音のおかげでほとんど勝てる状態にあるので、楽しい。
前は二軍使ってたから勝ったり負けたりしてたけど、途中からこの2枚を使って無双状態。
勝ち続けると相手もレベルが異常だったりするからそのうち負け始めるだろうけど。

では、この辺でノシ

巷で話題の

今週の週刊少年マガジンに載ってる読み切り「聲の形」を読んでみた。

なんというか、まぁ小学生ってこんなもんだよなと妙に納得してしまった。
小学生は弱い人間に容赦無いからな。
平気で他人の気にしている所に切り込んでくる。
踏み込んで良いラインが分からんからあっさりラインを踏み越えてくる。
そういうのがあるから友達なんかも作りやすいんだろうとは思うが・・・。

西宮さんはハンデを抱えつつあの精神の強さは凄い。
さすがにノート捨てちゃったりしたのは仕方ない。小学生が一人で立ち向かえる環境ではない。
でも、他人のイジメに対して人知れず力になろうとしている所とかやっぱり凄い。
5年後のおそらく高校生時代でも心が歪んでいる様子は全く見られないし、個人的には敬意を表したいレベル。
それにしても、高校生西宮さんは可愛い。

石田はイジメられたせいもあってかクソガキからクラスチェンジできたっぽいな。
まぁ西宮さん以外の登場人物ほぼ全てがクズなのは変えようもない事実だが。

では、この辺でノシ

なんか適当に

クロシェットのHPが重すぎて酷い。サービステンポラリになってばっかり。
カウントダウン1日前のボイスが中々聞けん・・・。
なんとかリロードしまくって聞けた。
なんか明らかにカウントダウンしてないカウントダウンボイスなんだけど、カミカゼエクスプローラーの時もこうだったんだろうか。
カミカゼの時はカウントダウンボイス聞いてないからな。
そんな訳で、サービステンポラリで死にまくる中、なんとか調べてみた。
9日前から調べて行って、1日毎に複数あるのに気付いたのが1日前の風花の時。
1個ずつでも調べるのがきついのに、時間がない今では無理だ・・・。
でも、皆何日前とかちゃんと言ってるし、プリズムよりマジキチってない。
複数あるからなんとも言えないけど、美汐と宇佐美先輩が可愛すぎた。
やっぱりカミカゼエクスプローラーは神ゲーだった。
ともあれ、発送のメールも来たし、明日からプリズムリコレクション開始だな。

それにしても、最近は本当にブログの更新が覚束ないな。
ネタは思いつくんだけど、ストックしてるわけでもないからすぐ忘れる。
咲の魔物概論とか、白糸台についてとか書こうかと思ってそのままだ。
あと強さランクの位置考察もそのまま放置している状態。
・・・咲ばっかりだな。
アニメ・ゲーム・漫画に加えて歴史やらなんやらのマルチジャンルブログを称しておきながら、その実態はほぼ咲ブログであることは否めない。
来週には無双7が発売するから無双一色になるだろうけど。
来月末にはfateCCCとリベリオンズも来るしな。

今にして思うが、咲を追いかけ始める前のこのブログのメインコンテンツって何だったんだ?
もう自分ですら思い出せない。
初めて1〜2年という痛いテンションの時だから、そこら辺のネタを適当にぶち込みまくってた頃か。
あの頃は暇がいっぱいあって良かったな・・・。
アニメとかも複数追いかける意欲があったし。
今ではそんなこと出来ないな。

では、この辺でノシ

アニメ咲-Saki-阿知賀編14局「憧憬」

それにしても、間隔が長い。
ようやく14話であと2話か・・・。
14話はリザべセブン達成までで、13話で書いた通り。
この調子で行くなら15話はやはり淡のダブリーまでだろうな。

中身についてだが、やはり映像になると違うな。
中堅戦に関して言うなら、渋谷がツモる時の優しさが目につくね。
他の奴が卓に牌をバシバシやってる中、ポンって感じで置いてるのは良い。
同じようなのは本編の透華でもあったな。
こういう細かい所にこだわるのは良い事だと思っている。

他で特に気になるのはやはり淡かな。
倍満ぐらいくれてやるがなんかかなり軽くて見当違いだったわけだが、数えぐらいくれてやるで若干威圧感を出した感じ。
おそらく印象に差を付けたかったんだろうけど、個人的には「アハ」→「倍満ぐらいくれてやる」で急変する淡が見たかった。
淡は感情がコロコロ変わるのが特徴のキャラだと思うし。

で、今回の話の主役はなんといっても灼とリザべ哩さん。
灼はレジェンドの想いを乗せた気迫の闘牌がかなり良かった。
レジェンドにデレまくってるのも可愛くて良いし。
高校時代のレジェンドの幻影がスタンゴとかコメントされてるのは噴いた。
いやまぁ確かにスタンドっぽいけども。
今後、さらにスタンド使いが出てくるとは想像だにしていなかった訳だが・・・。

リザべに関してはまぁ安定というかなんというか。
もうそういうサービスとしか言えない。
哩さんよりも姫子の反応の方がエロかった。
駄目だこいつら、早く何とかしないと・・・。

あと、亦野はもうネタキャラと見まごうほどにコメントでいじられてた。
なんというかまぁ決勝で頑張れ。
どう見ても亦野は犠牲になったのだ・・・ヒロイン補正の犠牲にな・・・になりそうなのがアレだけど。
灼は弱体化するにしても、和とダヴァンかネリーあたりなんだろうし、やっぱきつい。

ちなみに、私は決勝のカードは白糸台、臨海、清澄、阿知賀だと思っている。
さすがにこれ以上奇を衒うことはしないと信じたい。
特に白糸台はこれで負けたら照の面目丸つぶれだよ・・・。
9万以上稼いで2位と11万点差とかつけて3位以下になるとか異常すぎる。
マスコミがこぞって「メンバーに恵まれなかった不運のチャンピオン」とか記事にするレベル。
臨海は臨海で負けたら世界とはなんだったのかってなるし、かなり繊細な所。
負けるにしても、これなら負けても仕方ないと思わせるような描き方をしてほしい。
間違っても「臨海の留学生メンバーは世界で通用しない二流」とかしてほしくない。
そういう永水のようなキャラ潰しはもう勘弁。
・・・白糸台の「攻撃特化だからベストメンバーじゃない」も相当やばい設定だけどね。

では、この辺でノシ

無双7とか・その6

インフルでダウンしてたりなんだかんだしてるうちに結構出揃ってしまったな。
馬呼びでそのまま騎乗できるシステムはかなり使い勝手良さそう。
馬の回りでジャンプする仕事ももうなくなったんだ・・・。

IFは情報を見る限りでは複数あるっぽい?
一度クリアするとヒントみたいのが出るらしいな。
私は6と同じく蜀→呉→魏→晋を史実プレイした後にIFルート網羅して将星モードかな。
IFルートで天下統一とかあるのかな。
赤壁郭嘉とか、天下二分周瑜とかはありそうだけど。
蜀は関羽生存とか徐庶残留とか龐統生存以外思い浮かばないなぁ。

紹介されてないのまとめ。
紹介されてるほうは多くなりすぎたので割愛。

魏:曹仁・王異
他:孟獲・祝融・(左慈)

曹仁が最後とか驚くわ。
前回の予想ほとんど外れてるのが笑える。
他は残り3つ枠があるみたいだし、左慈来るのかな、やっぱり。
もう新キャラはなさそうだし。

何はともあれ楽しみだ。
あと2週間切ってるし、早くプレイしたいね。

では、この辺でノシ

狂想

プリズムリコレクションのカウントダウンボイスがマジキチ(挨拶)

今日は適当に小ネタをばらまいていく。
といっても、ジャンルが違いすぎるので、記事分けるけど。

まずは、今日の仕事帰りなんだが・・・。
私の(先月の)誕生日祝いのプレゼント()が今更うちの会社から出向先に届いてたみたいなんだけど、それが今日が賞味期限という焼菓子という本社のご厚意で、思わず咽び泣きたくなる。
今日が賞味期限の菓子が誕生日祝いってどういう事? 嫌がらせ? もしくは馬鹿にしてるの?
これって先月のプレゼントをわざわざ会社で保管しといて、今更渡しに来たってことなのか? アホなの?
食品をプレゼントにするならさっさと送ってこいや!!111!11!1!
ってか、焼菓子って調べたら期限長いはずなのにいつから保管してんだよマジで・・・。
そうかそうか、つまり君はそういうやつだったんだな。
と言わんばかりの気分。

正直、こんなのもらうぐらいなら図書カードの方がいい。
というか、こんな無駄な事に金使う余裕があったら他のことに回せよ。

では、この辺でノシ

Fate/EXTRA追想

CCCではセーブデータ引き継ぎ特典があるとのことなので、消えたセーブデータを悔やみつつ急ピッチで攻略を進めている所。
今回はチートあり。
金MAXとNextEXP0と相手の手が分かる奴だけ。
セイバーを選択でLv21→Lv36→Lv51→Lv65と来て今は5回戦。
敵サーヴァントとの戦いは2ターン、2ターン、1ターン、2ターンで終わり、宝具を一度たりとも使わせていない無双状態。
ステはAABCBでセイバーにふさわしい能力値。
改めてプレイして思ったけど、やっぱりLv50あたりが本来の霊格だろうな。
ギリBBBCBになるかならないか程度で。
無双プレイは確かに楽しいのだが、CCCで普通のプレイに戻ったら歯痒くなるかもしれないな・・・。
しかし、セーブデータはクリアデータじゃなくてもいいのかな?
ギルがいるからサーヴァント個別とかはないと思うけど。
さすがに3体攻略するような暇があるかどうか・・・。

では、この辺でノシ

またまた

キャラソートの中国版へのリンク修正。
元のページが復活したみたい。
こっちしか更新する気ないみたいだから、こっちが使えるならこっちにしておきたい。
そういえば、ver2.3.1から全然変わらんな。
というか、今まで何を更新してverを変えてたのかが不明。
キャラ追加で変えてたわけではないのか・・・。

余談だが、中国版は画像ありで日本語は画像なしなんだけど、ソース上は記述をオミットしているだけなので自分のPC上ならできる。
キャラソートの配置構造
こんな感じにファイルを配置する。
imagesフォルダ以外のファイルはうちのキャラソートからダウンロード可能。
imagesフォルダは1が本編漫画、2が本編アニメ、3が阿知賀編アニメだったかな。
名前はdata.jsにある漢字の横の" "で囲まれた名前にする。
roles.push(new Role("原村和", "nodoka", 10, "", 1, true, true, true, 1, true));
だったらnodokaが画像ファイルの名前。
サイズは別になんでもいいけど、中国版は80×80のjpgっぽい。
記述を見る限りではjpg固定。
要は80*80のnodoka.jpgをimages1フォルダに入れれば本編漫画の画像表示タイプを選択すると和がソートされる時に画像が表示される。
他のフォルダも上記然り。
あとはsort.jsの画像表示タイプって書いてある付近のオミット(//)を全部消せばオッケー。

ちなみに、あくまで自分のPC上でやる場合なので悪しからず。
他の作品のキャラソートで使いたいと言うなら、直接中国版の人にコンタクト取ってください。
私の紹介でとかは言ってもいいけど、私が仲介する気はないので。
自分の事でやり取りするのですら数時間掛かるんだし、他人の事まで苦手な英語でやり取りするのはきつい。

では、この辺でノシ

阿知賀編19話コメントレス

さて、やっていきますか。
その前に、りつべのホームページが更新されていて、取材中に負傷して入院していたとか。
全身麻酔かけて手術しなきゃいけない程度って相当じゃないか・・・。
一体何をやらかしたんだろうか。

1.試される大地に防寒具なしで突撃
2.辻垣内組のモデルを探して交渉するが失敗
3.グンマーに足を踏み入れた

・・・さて、どれだ?

冗談はさておき、クレヨンしんちゃんの作者みたいな例もあるし、身体は大事にしてほしいものだ。
これに伴い、今週のヤンガンは休載。単行本も一ヶ月遅れることに。
これは仕方ない。

しかし、画像を見てると阿知賀編のネームみたいだけど、本当にネームだけなら阿知賀編のページ量でも出来るんだな・・・。

じゃあ続きからコメントレス。
続きを読む

さて

キャラソートに多治比真佑子追加ー。
範囲設定に悩んだが、現状は本編アニメと阿知賀編漫画のみで。
本編漫画はもう特定できる要素がない。
ツインテがそうなんだろうと思うけど、そういう要素が見当たらないので除外で。

そういえば、中国版キャラソートに繋がらなくなってたので第二リンクに。
こっちのはちょっと古いんだけど、第一がつながらないから仕方ない。

やる事やったし、今日からまた仕事だから寝ようかな。
インフルエンザ明け初だな。
まだ本調子ではないが、仕方ない。

では、この辺でノシ

咲-Saki-阿知賀編第19話「本領」

いつも置いてる最寄りのコンビニにないから近隣を練り歩いてたら、絶対に買い物しないリストに入ってたコンビニにあって葛藤。
プライドを取るか、時間を取るか。
その二択なら迷うことはない。
ということで、買ってきた。

いつも通り、発売日に記事書いていこう。

追記から。
続きを読む

適当に

まぁ、なんか書くか。
体調の方は大分持ち直してきた。
頭と喉がまだ厳しい状況だが。
約一週間の間、グロッキー状態にある内に色々書けるような事も増えていたな。

まずはとにかくフラゲ激しい阿知賀編が今回が終わったら次最終回だとか。
予期はできていたことか。
準決勝で終わらないならいつ終わらせるんだという話だし。
どういう風に締めるかは気になる所だが。
俺達の決勝はこれからだエンドかね。

相変わらず今季のアニメはDC3と閃乱カグラだけ継続中。
どっちも面白い。
DC3はキャラ回が終わらんことには今後の展開が分からん。
次でようやくキャラ回終わってどう進展するか。
閃乱カグラは半蔵と蛇女が全面戦争。
未来だけ弱すぎて笑った。
他は蛇女圧倒的、って話で進んでるけど、斑鳩も優勢だったように見えるけどな。
飛鳥<焔
斑鳩>詠
葛城<<日陰
柳生>>>未来
雲雀<<<春花
こんな印象。
蛇女はキャラ的にも半蔵とどっこいでやれそうな感じだから期待。

アニメといえば、寝込んでる間に新ハンターハンターの天空闘技場〜旅団編見てた。
この頃は面白かったんだけどな・・・どうしてああなった。
確かにGI編やら蟻編でもそこらの中堅漫画に比べれば面白いかもしれんけど、あれは認めてやれねーわ。
それはさておき、ネオンの予言能力が全部ガチで当たってたらどんな展開になってたんだろう。
何をどう考えても上手くはまらないけど。

とりあえず、こんなもんか。

では、この辺でノシ

死亡エンド

最近猛威を振るっているインフルエンザがついに私の身に到来してしまった。
昨日一日は死亡状態だった。
体温の状態は
一昨日:38.1℃ 昨日:39.7℃ 今日36.7℃
ときて、ひとまずは小康状態にある。

とにかく昨日は辛かった。
二回も嘔吐してしまった。
それでも薬を指示通り服用してるからまぁなんとかなっている。

それにしても、タミフルかと思ったら今はイナビル吸入粉末剤なんてのがあるんだね。
吸うタイプの薬は初めてだから戸惑ってしまった。
この薬の一番にしてもっとも重大な欠点は中に薬が残っているかどうか全くわからないところだな。
心配だから一容器あたり3〜4回吸った。

熱は下がったもののまだ体の調子は思わしくないので、まだまだ療養だな。
どうせ来週半ばまでは休みもらってるし。

他人がインフルで休んだら「何やってんだよ」と怒るが、自分がなったら「まぁ仕方ない」と開き直る。
それが近衛クオリティ。

余談だが、心身共に弱っている私に心ない言葉をぶつけてくるディアブロは絶対に許さん。
あいつがインフルの時に私が厳しい言葉をぶつけたことがあるか?
あいつが生死の分かれ目に立たされたとしても絶対に助けることはないと言っておこう。
積もりに積もった不平不満、恨みはそれほどまでに大きい。

では、この辺でノシ

かずみマギカ5巻読了

ついにかずみマギカも完結。
もうやりたい放題って感じだが。

プレイアデスにボコられてソウルジェム奪われた連中は全員強制魔女化されて合体魔女「ヒュアデスの暁」に。
このネーミングはどこぞの種死に出てきたダルダノスの暁と同程度のセンスだな・・・。
ワルプルギスの夜より若干弱い程度だと思うんだけど、普通に倒せてしまうあたり本編の絶望感は何だったんだと。
かずみがダブルで魔法少女化してるのも何か関係があるのだろうか。

なんか生物を穢れ浄化装置に使うのはいいアイデアみたいに言われてるけど、QBが言うみたいにQB以外を使っていたら完全な浄化装置が作れたんだろうか?
かなり非人道的ではあるが、中にはそのくらいマッドな考えを持った魔法少女もいるかもしれん。
プレイアデス自体結構狂ってる奴多いし。

これでまどマギ外伝も全部終わりか・・・。

では、この辺でノシ

シクレリベリオンズ・その6

リベリオンズでCG・シナリオの部分が更新されていた。
エピソードAはやはりほとんど変わらないみたいだ。
7と8は新規部分だから最後の方が変わるというのはそうらしいが。
初音のアレは・・・ボウガンを武器にしてるのが一人しかいないんだよなぁ・・・。
だからって安直にあいつが殺したともいえないけど。

B以降はほとんど変わりそうだ。
見たことあるCGが2つしかない。
テキスト読む限りではアレもちょっと展開が違うのかね。
ともかく、瞳さん多めで嬉しい。
悠奈も今度こそ頑張って欲しい。
ただ、空気さんがどこにもいないけど、どうなるんですかね・・・。
司や真島くんは出番は確約されてるからいいんだけど。
また、散々な目にあって退場するキャラでネタにされるのだろうか。哀れすぎる。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!