A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2013年09月

無双オロチ2アルティメット・シナリオ外雑談2

コラボキャラを優先して仙界武器を取っている。
おそらくコラボキャラの情報を求めている人は多いだろうし。
アクセス解析を見ると仙界武器でのアクセスがかなり多いので、需要はかなりありそう。
ただ、私はまだ新章に入ってないので、そこ以降で獲得できる武将に関しては相当先になると思われる。

現在のプレイだが、
遠呂智討滅戦:難しい(目的の武将の武器属性収集)

潼関の戦い・改変後:修羅(高難易度による武器属性補正+陣地での購入を回数こなして最終調整)

仙界武器獲得戦

夷陵救出戦:易しい(馴染み上げ。今は面倒なので省略中)

こんな流れ。

ここまでやっても目当ての全属性揃ってるのはステルクさんぐらいなんだよね。
あと蒐集付けるために予備武器に最後の属性カンストさせてある夏侯覇もだが。
目当ての属性って言っても、大体はwikiを参考にしてるんだけどさ。
今回の新キャラに関してはまだ情報がないので、ド安定とされる雷・風・斬・吸生・吸活・神速・旋風(or誘爆)・天舞を付けている。
ステルクさんはこれで強すぎるくらい強くなってるから属性収集終了でもいい感じ。
ソフィーティアもこの属性付けでかなり強い。
ソフィーティアは無双で吸生・吸活発揮するから半ば永久機関になっている。
敵が多い所だと延々と無双を続けられる。
体力も回復するし、無双で強制的に敵の攻撃カットできるので、相当強い。

コラボキャラであと使ってないのはジャンヌとレイチェルくらいかな?
他は使ってみたけど、かすみ以外は大体強キャラの部類。
かすみはちょっと属性構成考え直すかな。
というか、旋風も誘爆も天舞もついてないからそりゃ強さを感じないか。
・・・ネメアやアキレウスはそんなのつけてなくても普通に強かった気がするけど。

では、この辺でノシ

無双オロチ2アルティメット・シナリオ外雑談1

新ステージ攻略を一時置いておいて、仙界武器取ったりしてる。
今のところ取ったのは夏侯覇・あやね・かすみ・ステルク。

かすみやステルクは仙界武器取得プレイが初操作。
つまり難易度難しいで動きを確かめながらやってたんだが、ステルクさん強すぎないか?
一応、事前に夏侯覇をメイン、かすみ・ステルクをメンバーに加えて八人遠呂智ステージでレア属性付き武器集めして改造してたんだけどさ。
まだwikiに情報がないからかすみはあやねと一緒(氷・雷・風・斬・吸生・旋風・分身あたりともう1個)、ステルクは基本(雷・風・斬・吸生・吸活・神速・旋風・天舞)にしてた。
そしたらかすみは微妙な強さだったけど、ステルクさんの無双っぷりがやばかった。
難しい程度じゃ負ける要素がない。
私がメインで使ってる夏侯覇より隙はないし、火力もあるし。
とてもレベル15のキャラとは思えなかった。
※現在、全キャラ最低レベル15まで底上げしている。
こりゃステルクさんで武器集めすると捗るかなと思ったけど、もう仙界武器に全部属性つけ終わってた。
まぁ夏侯覇でもサクサクやれるからいいか。

かすみとステルクの馴染み上げを夷陵でやったらまた次の仙界武器求めていくかな。

では、この辺でノシ

無双オロチ2アルティメット・その9

前回の戦いで懲りたので、出撃するキャラの武器を買うことにした。
1武器使うよりは4武器買って使ったほうが大分マシだろう。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その8

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その7

特に語ることなし。

追記にて。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その6

派生はまだまだ続く。
数えたらまだ12個あった。
しかも大半は難易度高いやつ。
そして多分育ててないやつ。
本当に数人しか育ててないっぽいんだよね・・・。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その5

また夏侯覇が敵を殲滅する作業が始まるお・・・。
派生IFに関しては全部3人スタイルでやっている。
難易度が高い所だと無駄に被弾するだけとも思うが・・・。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その4

今日も素敵なパーリィ(物理)しましょ?
ということで、今回も派生ルート。

追記から。
続きを読む

艦隊これくしょん出撃録・その五十八

でち!なあの艦娘の番号まで来た。
何か進展があったかというとこれといって何も無い訳だが。
ヴェールヌイに進化した時のSSを撮ってはみたものの、特に使うこともなく終わってたりする。

新しい艦娘が手に入らなくなってからどれほど経ったか調べてみたところ、最後の雪風が9月頭なのでそろそろ1ヶ月になるか。
雪風が手に入ってからデイリーは全て戦艦レシピなんだけど、全く長門が出る様子はない。
1ヶ月×4だからゆうに100回は越してるはずなんだけどな。
計算サイトがあったから計算してみたんだが、40/10/60/3で長門が出る確率が2%として100回回した時に出ている確率は実に86%だそうな。
私は14%の男か・・・。

4-3や5-2もそれなりに巡っていたんだが、ボス限定の夕雲や三隈はおろか秋雲すら出る様子がない。
早くドロップ落ちしねーかなと思う一方、いざ来たら長門回しとどっちを優先すればいいのか悩む。
さっさと長門が艦隊に参加してくれれば悩む必要などないものを。
100回って言ったら燃料40000、鋼材60000も使ってるんだぞ。
私はもう戦艦レシピ回しと心中する覚悟だから長門が出るまで回し続けるけど。
もう出てない艦娘入手には何も期待していない。期待するだけ裏切られる。
ただ、既存の艦娘たちと共に戦い続けるだけ。

では、この辺でノシ
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その3

それにしてもアルティメットになってからサクサク改変し過ぎだろw
勝家とかはいたずらに改変すると困るから妄想だけにしようとか言ってるのに、袁紹とかは「我が屈辱をなくす」とか名誉のためだけに改変しようとするし。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その2

今回も次々行こう。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その1

じゃあここからはアルティメットを題名にしていく。
一発目はいきなり仲間になってる徐庶のステージから。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編7

これで追加シナリオ編は終了かな。
追加シナリオ=キャラ追加ステージのことだけど。
ここまでは安倍晴明、レイチェル、紅葉、かすみ、ステルク、ソフィーティアと来ていて最後はまぁ神農だろう。
ここが終わってからようやくUltimate追加分に移る。
まぁかすみ・ステルク・ソフィーティアは既にUltimate分なんだけども。

ところで、転生するとスキルが2つに増えるらしい。
そうするとまた熟練度を上げなきゃいけないみたいだから、熟練度より経験値優先したほうがいいだろうね。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編6

今日も張り切って行こう。
といっても、今日自体はもう終わりそうだけど。

追記から。
続きを読む

アニメダンガンロンパ終了

うんまぁ・・・こんなもんだろうな。

アニメで良かったのは本当にフルボイスだということだけだった。
重要な描写カット、寒すぎる裁判演出、オシオキEDと欠陥ばかり抱えてたからな。
最終話のEDが再生で本当に良かった。
あっちだったら原作レイプ完遂になっていたところだ。

他には、霧切さんの魅力が9割減してても可愛いと分かったのはそれなりの収穫か。
でも霧切さんの魅力はこんなもんじゃないんだ。
少なくとも苗木を効果的に死に追いやる様な事をする人間じゃない。
舞園さん、霧切さんのダブルヒロインのどちらもがアニメだと貶められているのは耐え難い現実。

最後にウサミが出てきたけど、二期もやるんだろうか。
今回の調子でやられるとまた酷い出来になりそうで怖い。
2にはダンガンロンパを象徴するようなキャラも出るわけで、そこら辺も薄くされたらどうしようもない。

ともあれ、アニメだけで原作までつまらないとは思われたくないな。
そういうのが相当数いそうだから困る。

では、この辺でノシ

無双オロチ2・追加シナリオ編5

あと残ってるのはコエテク外コラボキャラと神農か・・・。
神農以外のステージは多分出てる。
神農はもう出てくるかと思ったけど、どこに出るんだ?

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編4

ついにあのキャラが登場か?
追記から。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編3

次々行こう。
追記から。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編2

ガンガン行くぜよー。
やっぱり追加は新キャラ追加ステージっぽいね。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編1

初っ端は新章ではなく、既存のシナリオパートから。
追記にて。
続きを読む

遠征成功

千葉淀急襲作戦の遠征任務を完了してきた。
戦利品は無双OROCHI2Ultimateと203SHの保護フィルムとUSBケーブル。
ようやく保護フィルム貼れるね(呆れ)

OROCHI2は実に1年半ぶりのプレイになるな。
もう育成状態がどんなだったか忘れた。
主に使ってたのは夏侯覇と官兵衛とあやねだったのは覚えてる。
とりあえずは追加キャラを集めつつ新章に突入するよ。
夜勤までが勝負。
といっても夜勤前に多少なりとも寝たいからせいぜい4〜5時間程度か。

ところで艦これについて何も書いてないけど、やってないのではなくあまりに進展がないから書くことがないだけ。
5-2は突破したもののドロップ限定が全く出ない。
三隈・初風? いえ、知らない子ですね・・・。
秋雲・夕雲? 陽炎とは違うのですか?
こいつらに加えて長門も未だに私の艦これには未実装。
ドロップ運もなければ建造運もすでに尽きている。
なぁ残り1つの建造可能を狙って建造するというのは確かに難しいのだが。
開発運だけは若干あるようで徐々に流星改や烈風がロールアウトされている。
流星改が5つ、烈風が2つ、彗星十二型甲が3つというのが我が鎮守府の最新鋭機の支給状況。
流星や紫電改二もそれなりに増えてきてるし、第1艦隊に入れる分の空母に関しては装備交換を駆使すれば問題なく上位艦載機を使っていける。

あとはヴェールヌイへの改造は済んでいて、今は五十鈴を50まで育成中。
元々夏イベントの為に育成して38ぐらいにはなってたけど、それからは遠征や対潜演習に使うだけだったからな・・・。
並行して雪風も育てている。
次の駆逐艦改二は雪風じゃないかと睨んでいるのでとにかく70を目指す。

と、艦これ記事になってしまったが、ここからは無双OROCHI記事が増えるだろう。

では、この辺でノシ

シノハユ単品キャラソート作成

現状こんな感じ。
シノハユソート
本編とのキャラの多さの違いに驚くな。
慕や閑無は便宜上朝酌女子にしている。
まだweb上には放出してないので、このソートはできない。

単品の方は編集簡単だから遊びながらやってるけど、大本への追加はどうするかな。
分類が面倒だな。
はやりんとかプロ雀士と朝酌女子のどっちにも該当させないといけないのか。
そこら辺はまだ何も考えてなかったので、記述を勉強してなんとかしてみる。
中華版が上手いことやってるならパクリ・・・もといインスパイアさせてもらおう。
直接やり取りして流用許可もらってるし。

では、この辺でノシ

シノハユ第1話「慕」

ついにビッグガンガンの咲外伝、シノハユの連載がスタート。
私はアニメイトで買ったけど、B4イラストは主人公の少女と気が強そうなあの金髪の少女。

では、追記から。
続きを読む

阿知賀ポタ・四暗刻バグ

通常カットインをだらだら集めていたらとある事に気づいた。
まぁ表題にある四暗刻バグ・・・というか、誰がどんな能力を持っていても配牌やツモが100%四暗刻狙いになる不具合。
今の所、竜華・灼・憧で試して同じ状況にしたら再現されたので記事にしてみる。
どうせ普通にやってたら条件達成できないだろうし、特に影響はないだろう。

書いてたら長くなったので追記。

続きを読む

書こう現状

最近は近況とか書かずにずっと艦これと最萌の話しかしてないので。

昨日携帯の機種変を行った。
理由は今まで使ってた奴のバッテリーが恐ろしく早く切れるため。
通勤中、電車に乗ってる10数分の間に切れるとかどういうことなのよ。
今回を機にスマートフォンにしてみた。
機種はAQUOS Xx 203SH。シャープならそこそこ安心できるかと思ったので。
最初は206SHにしようかと思ってたんだが・・・料金が・・・。
ソフトバンクの料金シミュレートで1500ポイントほどで本体料金なくなると思ってたら、これ1月計算かよ!!
何も書いてないから分割分全て1500ポイントぐらいで行けるのかと思っただろ!!
そりゃ1500ポイント=1500円程度で38000円も割引できるのはおかしいと思ったけどさ・・・。

昨日触ってみた感じではまだまだ慣れるまでに時間がかかりそうだと思った。
いきなりは慣れないわな。
とりあえず、旧携帯に入ってたリンクをアプリにしたりまたブックマークに入れたりしておいた。
あとはリモート用アプリもいれた。
これで外出してても艦これの遠征管理できるね!
まぁPCつけっぱなのはどうかと思うんだけど・・・。
早く艦これのスマホ用アプリが出てくれればいいんだけどな。
今出回ってるアプリは使っちゃいけないんでしょ、確か。
ただ、入れたチームビューアーは音の切り方が分からなくて四苦八苦した。
なんとか設定をいじって音が鳴らないように出来た。
会社でいきなり「わーお、大漁大漁!」とかやったら私は死ぬ。社会的に。
あ、でもBGMミュート状態だと何も鳴らなかったからボイスもミュートにしておけばいいのか。
まぁ後が面倒だからリモート自体音なければそれでよし。

さて、今週は他にも色々予定がある。
25日にはビッグガンガンでシノハユの第1話が。
そろそろまとめアンテナは視聴封印しよう。
で、今回のビッグガンガンには特典が付いたりもするとか。
アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなは既にブツが判明しているが、アニメイトは絵柄不明。
とらのあなは使い回しっぽいのでゲーマーズが良さげなんだけど、一番近いのが津田沼だからなぁ・・・。
その日は午後から仕事なのであまり無理はできないし、アニメイトになるのかな。
というわけで、アニメイトの特典にすばらなの期待。

翌26日には無双OROCHI2Ultimateが発売。
逆移植とはいえ、今回の追加要素の多さがやばいので、これは楽しみ。
発売前にちょっと育成進めとくかとも思ったけど、そんな暇はなかった。
まぁ育成も楽になりそうだからいいかな。
最初は追加キャラステージやってから新章かな。
専用ステージありそうなキャラはかすみ、レイチェル、桜花、ステルク、神農、安倍晴明あたりかな?
応龍や昔の哪吒、玉藻前なんかは新章だろうし。
アンリミテッドモードは新章クリアしてからになるかな。
27日から4連休あるので、そこで遊び倒すつもり。

では、この辺でノシ

最萌2013・その13(ABC2回戦前半)

本当はブロック終わってからにしようと思ったけど、色々波乱があったみたいなんで。

2013/09/20(金)
投票数:1066レス 発行コード数:1098
A2-1組
1位 526票 巴マミ@劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語
2位 374票 三日月夜空@僕は友達が少ないNEXT
3位 103票 武者小路祝@断裁分離のクライムエッジ

B2-1組
1位 438票 新垣あやせ@俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
2位 413票 鹿目まどか@劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語
3位 201票 暁美ほむら@劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語

C2-1組
1位 461票 丹生谷森夏@中二病でも恋がしたい!
2位 427票 イカ娘@侵略!!イカ娘
3位 102票 野々原ゆずこ@ゆゆ式

A2-1:マミ:小猫(DD)-夜空(はがない)
B2-1:あやせ:あかね(ゆるゆり)-まどか(まどマギ)
C2-1:森夏:折紙(DAL)-イカ娘(イカ娘)


ジ ャ イ ア ン ト キ リ ン グ 達 成

優勝候補勢であるまどマギの主力2人が票割れにより敗退。
おとなしくまどかに票を寄せていれば勝ち上がったのだが、メイン5人がそれぞれ寄せるほどの差がないためにこんな惨劇に。
Bの向こう側は玄か憧。しかもどっちも勝ち上がるなら準決勝で他作品交えずに戦うことができる。
Bブロックの趨勢は一気に咲に傾いた。
西住殿にもワンチャンあるかどうかだが、2回戦の憧にはAの怜との連記。
準決勝の玄憧にはAの宥との連記がある。
Aの宥はマミさんとのバトルの日に玄憧との連記があり、これまた援護がある状況。
マミさんが敗北するようなら今年は咲勢連覇で終わる可能性もある。
さやか杏子がいるからそう簡単にもいかないだろうが。


2013/09/21(土)
投票数:507レス 発行コード数:551
A2-2組
1位 269票 松実宥@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 121票 フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
3位 97票 白鬼院凜々蝶@妖狐×僕SS

B2-2組
1位 221票 花田煌@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 160票 織田信奈@織田信奈の野望
3位 56票 萩原雪歩@THE IDOLM@STER シリーズ
4位 49票 松本りせ@ゆるゆり♪♪

C2-2組
1位 229票 小豆梓@変態王子と笑わない猫。
2位 126票 矢澤にこ@ラブライブ!
3位 113票 冷泉麻子@ガールズ&パンツァー

A2-2:宥:狂三(DAL)-フェイト(なのは)
B2-2:煌:信奈(信奈)-雪歩(アイマス)
C2-2:小豆:忍(物語)-にこ(ラブライブ)

なのは勢壊滅。
やはり往年の勢いは既に失われていた。
それなりに中堅どころの凛々蝶の上で2位だからハヤテ勢ほどあれではないが・・・。
勝った宥は2011覇者のマミさんと。巨乳対決。
Bはすばらが勝って準決勝はまどマギ2人を壊滅させたあやせと。
Cは優勝候補リストには名を連ねている小豆梓。
私はよく知らないけども。
次の相手がモリサマーだから、咲まどやゆるゆり以外ではレベルの高い一戦にはなるか。


では、この辺でノシ

最萌2013・その12(H1回戦)

2013/09/16(月)
投票数:365レス 発行コード数:387
H01組
1位 206票 坂井和奏@TARI TARI
2位 76票 阿万音鈴羽@劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
3位 50票 佐々野いちご@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

H04組
1位 177票 香椎愛莉@ロウきゅーぶ!
2位 76票 防波亭手寅@じょしらく
3位 66票 小山柚子@ガールズ&パンツァー

H07組
1位 187票 千反田える@氷菓
2位 101票 星井美希@THE IDOLM@STER シリーズ
3位 41票 常守朱@PSYCHO-PASS サイコパス

H10組
1位 146票 御坂妹(ミサカ10032号)@とある科学の超電磁砲S
2位 140票 邪神かがみ@ささみさん@がんばらない
3位 52票 大室花子@ゆるゆり♪♪

H01:和奏:鈴羽(シュタインズゲート)
H04:愛莉:手寅(じょしらく)
H07:える:美希(アイマス)
H10:御坂妹:邪神(ささみ)

とあるのキャラ区分がよく分からん。
シスターズでもなんか分離してるし。
ひとまとめにするか個別だけ出すかどっちかにしろと思う。

2013/09/17(火)
投票数:498レス 発行コード数:524
H02組
1位 221票 西住まほ@ガールズ&パンツァー
2位 159票 高山マリア@僕は友達が少ないNEXT
3位 69票 京乃まどか@輪廻のラグランジェ season2

H05組
1位 233票 宮永照@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 199票 雪ノ下雪乃@やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
3位 53票 丸山紗希@ガールズ&パンツァー

H08組
1位 206票 むろみさん@波打際のむろみさん
2位 147票 モモ・ベリア・デビルーク@To LOVEる -とらぶる- ダークネス
3位 91票 ノンナ@ガールズ&パンツァー

H11組
1位 196票 西園美魚@リトルバスターズ!
2位 144票 マリア@ハヤテのごとく! シリーズ
3位 98票 灰原哀@名探偵コナン

H02:まほ:マリア(はがない)
H05:照:雪乃(ガイル)
H08:むろみ:モモ(トラブル)
H11:西園:マリア(ハヤテ)

ハヤテ四天王全敗。
ナギ以外は2位につけてるけど。
どうせ敗者復活にいったところでヒナギクにワンチャンあるかどうかでしょ?
そもそも逆側ブロックと相当レベル差がなければ勝ち上がるのはどうせブロ決まで行ったキャラになるはずなんだよね。
まほ照の姉シナジーは笑う。

2013/09/18(水)
投票数:401レス 発行コード数:437
H03組
1位 219票 白井黒子@とある科学の超電磁砲S
2位 83票 南冬馬@みなみけ ただいま
3位 61票 篠崎里香(リズベット)@ソードアート・オンライン

H06組
1位 235票 美樹さやか@劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語
2位 104票 南春香@みなみけ ただいま
3位 52票 那須原アナスタシア@お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

H09組
1位 159票 乃莉@ひだまりスケッチ×ハニカム
2位 101票 北白川あんこ@たまこまーけっと
3位 93票 西沢歩@ハヤテのごとく! シリーズ

H12組
1位 137票 エイミー@翠星のガルガンティア
2位 122票 櫟井唯@ゆゆ式
3位 101票 一色もも@ビビッドレッド・オペレーション

H03:黒子:冬馬(みなみけ)
H06:さやか:春香(みなみけ)
H09:乃莉:あんこ(たまこま)
H12:エイミー:唯(ゆゆ式)

ゆゆ式ってよく知らんが結構強いな。
あのキャラデザは目が縦長すぎて不気味なんで、私にはよく分からん。

とりあえずこれで全部か?
有力作品で生存してるキャラ数でも数えるか。
まどか☆マギカ:5(メイン全員)
咲:13(主力は全員)
ゆるゆり:7(メインはそれなり生存)

どうせこの中の誰かが優勝するんだろう。
他の連中が優勝する可能性がほぼ見えない。
2回戦からは他作品の主力キャラが虐殺されていく様子が見れるんだな。
2回戦終了後の勢力図が楽しみだ。

では、この辺でノシ

最萌2013・その11(G1回戦)

2013/09/13(金)
投票数:372レス 発行コード数:418
G01組
1位 207票 黒猫(五更瑠璃)@俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
2位 69票 三浦あずさ@THE IDOLM@STER シリーズ
3位 67票 星空凛@ラブライブ!

G04組
1位 149票 棗鈴@リトルバスターズ!
2位 114票 如月千早@THE IDOLM@STER シリーズ
3位 64票 雪村あおい@ヤマノススメ

G07組
1位 176票 結城明日奈(アスナ)@ソードアート・オンライン
2位 113票 日向縁@ゆゆ式
3位 51票 末原恭子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

G10組
1位 213票 佐天涙子@とある科学の超電磁砲S
2位 74票 牧野かんな@たまこまーけっと
3位 52票 染谷まこ@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

G01:黒猫:あずさ(アイマス)
G04:鈴:千早(アイマス)
G07:アスナ:縁(ゆゆ式)
G10:佐天:牧野(たまこま)

今更だけど、各キャラの名前は適当に書いてまとめてる。
原作でどうとかも一部しか知らんし。
特筆することなし。
やっぱり2回戦から言及するべきだったと思う。

2013/09/14(土)
投票数:366レス 発行コード数:406
G02組
1位 174票 佐々木千穂@はたらく魔王さま!
2位 88票 金色の闇@To LOVEる -とらぶる- ダークネス
3位 73票 阿良々木火憐@猫物語(黒)

G05組
1位 163票 東條希@ラブライブ!
2位 122票 沙英@ひだまりスケッチ×ハニカム
3位 48票 福与恒子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

G08組
1位 180票 杉浦綾乃@ゆるゆり♪♪
2位 112票 角谷杏@ガールズ&パンツァー
3位 49票 チョイ・モチマッヅィ@たまこまーけっと

G11組
1位 151票 小鳥遊美羽@パパのいうことを聞きなさい!
2位 106票 国広一@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 78票 エルキュール・バートン@探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative

G02:千穂:闇(トラブル)
G05:希:沙英(ひだまり)
G08:綾乃:杏(ガルパン)
G11:美羽:一(咲)

パパ聞きっていたんだ・・・。
全然気づかなかった。
今回はゆるゆりの調子が良さそうだな。
まどか・咲・ゆるゆりの三つ巴になるか?
・・・この3つって見事なまでにメインに男がいない作品だな。
時代の流れを感じる。
まぁ男女の色恋沙汰なんて見ててつまらんからね。気持ちはわかる。

2013/09/15(日)
投票数:453レス 発行コード数:475
G03組
1位 189票 蜂須賀五右衛門@織田信奈の野望
2位 130票 小鍛治健夜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 83票 菱川六花(キュアダイヤモンド)@ドキドキ!プリキュア

G06組
1位 231票 筒隠月子@変態王子と笑わない猫。
2位 90票 長月早苗@侵略!!イカ娘
3位 88票 黒ウサギ@問題児たちが異世界から来るそうですよ?

G09組
1位 210票 園田海未@ラブライブ!
2位 109票 ハルナ@これはゾンビですか? OF THE DEAD
3位 74票 上月由仁子(スカーレット・レイン)@アクセル・ワールド

G12組
1位 222票 赤座あかり@ゆるゆり♪♪
2位 196票 インデックス@劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-
3位 21票 吉川ちなつ@ゆるゆり♪♪

G03:蜂須賀:小鍛治(咲)
G06:月子:早苗(イカ娘)
G09:海未:ハルナ(ゾンビ)
G12:あかり:インなんとか(とある)

大体上位の作品も分かってきたところだ。
織田信奈とかラブライブとかも中堅どころとしては来てる。
まぁ上位作品の独占は免れないところだが。敗者復活はあるけどね。
ただ、敗者復活にどれほどの効果があるのか疑問だし、無敗で上がってきたキャラと同じ扱いになるというのも疑問。

では、この辺でノシ

最萌2013・その10(F1回戦)

特に書くことなし。

2013/09/09(月)
投票数:470レス 発行コード数:500
F01組
1位 177票 桜野くりむ@生徒会の一存 Lv.2
2位 148票 高槻やよい@THE IDOLM@STER シリーズ
3位 82票 小鳥遊ひな@パパのいうことを聞きなさい!

F04組
1位 220票 沖田紗羽@TARI TARI
2位 181票 竹井久@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 50票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ×ハニカム

F07組
1位 237票 ミカサ・アッカーマン@進撃の巨人
2位 93票 柊つかさ@宮河家の空腹
3位 87票 愛沢咲夜@ハヤテのごとく! シリーズ

F10組
1位 199票 ニャル子@這いよれ! ニャル子さんW
2位 164票 白水哩@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3位 91票 竹中半兵衛@織田信奈の野望

F01:くりむ:やよい(アイマス)
F04:紗羽:久(咲)
F07:ミカサ:つかさ(宮河家)
F10:ニャル子:哩(咲)

咲も中堅どころまでは確実に撃破されていってるな。
松実姉妹、憧、怜、竜華あたりの主力は問題なく勝ち上がってるし。
問題はそのほとんどがAとBの激戦ブロックに入ってるという。
竜華も優勝する器かというとそうではないし。
いずれにせよ、ABの咲まど対決で趨勢は決まるだろうけどさ。

2013/09/10(火)
投票数:581レス 発行コード数:620
F02組
1位 299票 わたし@人類は衰退しました
2位 153票 高坂桐乃@俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
3位 92票 牧瀬紅莉栖@劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

F05組
1位 227票 結城美柑@To LOVEる -とらぶる- ダークネス
2位 179票 永塚紗季@ロウきゅーぶ!
3位 113票 星空みゆき(キュアハッピー)@スマイルプリキュア!

F08組
1位 281票 御坂美琴@とある科学の超電磁砲S
2位 193票 船見結衣@ゆるゆり♪♪
3位 88票 三千院ナギ@ハヤテのごとく! シリーズ

F11組
1位 240票 三沢真帆@ロウきゅーぶ!
2位 230票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく! シリーズ
3位 69票 ヴィータ@魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

F02:わたし:桐乃(俺妹)
F05:美紺:紗季(ロウきゅーぶ)
F08:美琴:結衣(ゆるゆり)
F11:真帆:ヒナギク(ハヤテ)

ハヤテ勢壊滅。主力2人が瞬殺される結果に。
確かアニメも評判よくないんだっけ?
原作ももう惰性で続いているようにしか見えないし、完全に終わり時を見失ってるでしょ、この作品。
終わりどころを間違えている点ではハルヒと似ている。
晩節を汚した作品の末路は虚しいな。

2013/09/11(水)
投票数:547レス 発行コード数:573
F03組
1位 225票 姫小路秋子@お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
2位 138票 綾野珪子(シリカ)@ソードアート・オンライン
3位 107票 菊地真@THE IDOLM@STER シリーズ

F06組
1位 262票 羽川翼@猫物語(黒)
2位 115票 月詠小萌@劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-
3位 81票 天草シノ@生徒会役員共

F09組
1位 302票 原村和@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 204票 ゆの@ひだまりスケッチ×ハニカム
3位 28票 ヒロ@ひだまりスケッチ×ハニカム

F12組
1位 228票 桐ヶ谷直葉(リーファ)@ソードアート・オンライン
2位 131票 音無小鳥@THE IDOLM@STER シリーズ
3位 118票 椎名ましろ@さくら荘のペットな彼女

F03:姫小路:シリカ(SAO)
F06:羽川:小萌(とある)
F09:和:ゆの(ひだまり)
F12:リーファ:音無(アイマス)

そういや竿もいたんjんだっけ。完全に忘れてた。
和は咲におけるミス最萌だけあって今回も安定した戦いのようだ。
次のレールガン戦が正念場にはなりそうだ。

では、この辺でノシ

最萌2013・その9(E1回戦)

放置してる間に2回戦初戦の日だ。
正直な所、1回戦の全部に評を入れていくのには無理を感じ始めている。
改めて見ても票数が少ないしな。
最萌の終焉を感じる。
まぁ、やっていこう。

2013/09/06(金)
投票数:412レス 発行コード数:442
E01組
1位 147票 打ち止め(ラストオーダー)@劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-
2位 122票 明智光秀@織田信奈の野望
3位 62票 夏目@ひだまりスケッチ×ハニカム
4位 54票 相田マナ(キュアハート)@ドキドキ!プリキュア

E04組
1位 153票 池田華菜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 138票 妖精さん@人類は衰退しました
3位 99票 天使恵@GJ部

E07組
1位 181票 天海春香@THE IDOLM@STER シリーズ
2位 112票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく! シリーズ
3位 79票 鷹ノ宮ありさ@お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

E10組
1位 201票 高坂穂乃果@ラブライブ!
2位 125票 春咲千和@俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
3位 51票 稲葉りんね@超速変形ジャイロゼッター

E01:打ち止め:光秀(信奈)
E04:池田ァ!!:妖精(衰退)
E07:春香:伊澄(ハヤテ)
E10:穂乃果:千和(修羅場)

池田はまぁさすがにこの面子では勝つか。
ってか、あの妖精って女だったの?
エントリーが適当っていう話も聞いたからな・・・やっつけで始めるからこうなる。
そしてハヤテ四天王の伊澄がサクッと春閣下に倒されている。
この後の結果も知ってから書いてるからな・・・。
まぁこの後についてはその時にでも。

2013/09/07(土)
投票数:361レス 発行コード数:395
E02組
1位 184票 羽瀬川小鳩@僕は友達が少ないNEXT
2位 77票 カチューシャ@ガールズ&パンツァー
2位 77票 四条貴音@THE IDOLM@STER シリーズ

E05組
1位 174票 大室櫻子@ゆるゆり♪♪
2位 108票 比企谷小町@やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
3位 63票 三枝葉留佳@リトルバスターズ!

E08組
1位 166票 池田千歳@ゆるゆり♪♪
2位 128票 瀬川泉@ハヤテのごとく! シリーズ
3位 53票 萩村スズ@生徒会役員共

E11組
1位 190票 古谷向日葵@ゆるゆり♪♪
2位 89票 楠幸村@僕は友達が少ないNEXT
3位 70票 我那覇響@THE IDOLM@STER シリーズ

E02:小鳩:カチューシャ(ガルパン)・貴音(アイマス)
E05:櫻子:小町(ガイル)
E08:千歳:泉(ハヤテ)
E11:向日葵:幸村(はがない)

ゆるゆり無双。
裏ではアイマス勢が両方最下位だったりするな。
ここは連記が効果的に作用し過ぎたな。

2013/09/08(日)
投票数:507レス 発行コード数:541
E03組
1位 221票 初春飾利@とある科学の超電磁砲S
2位 107票 シャーロック・シェリンフォード@探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative
3位 101票 松前緒花@劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

E06組
1位 228票 凸守早苗@中二病でも恋がしたい!
2位 135票 髏々宮カルタ@妖狐×僕SS
3位 97票 船久保浩子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

E09組
1位 228票 四糸乃@デート・ア・ライブ
2位 112票 松本頼子(お母さん先生)@ゆゆ式
3位 87票 泉こなた@宮河家の空腹

E12組
1位 272票 高鴨穏乃@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2位 161票 八神はやて@魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
3位 49票 来栖加奈子@俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

E03:初春:シャロ(ミルキィ)
E06:凸守:カルタ(いぬぼく)
E09:四糸乃:松本(ゆゆ式)
E12:穏乃:はやて(なのは)

シズは阿知賀にて最強。
とはいえ、あのなのは勢のはやてを倒すとは。
なのはもはやても負け、なのは勢もフェイトだけ(ヴィータは後述)。
世代交代が進んでいるな。
この分だと来年(やるとしたら)ローゼンもそこまで強くなさそうだ。
なのはローゼンとハヤテといえば強豪で知られていたのだが、今はここまで・・・。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!