A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2014年09月

絶対絶望少女 ダンガンロンパAE・その3

3章までクリア。
例によって追記で。
続きを読む

絶対絶望少女 ダンガンロンパAE・その2

2章突入。
2章以降は動画も解禁されていないネタバレ情報のため、追記にて。
続きを読む

絶対絶望少女 ダンガンロンパAE・その1

そんな訳で発売から5日経ってようやく着手できたので書いていく。
絶対絶望少女はダンガンロンパ1と2の間の話であるが、ジャンルは今までと違ってアクション。
正直、最初の方はかなり手こずった。
アクションはあまりやってないからさ・・・。
バイオハザードとか得意な人には簡単かもしれない。

苗木こまるモードで始めると弾数が多めに補給していけるらしく、弾切れは今のところない。
といっても無駄撃ちしまくってたら詰むね、このゲーム。
モノクマのヘッドショットにもようやく慣れてきた所。

で、1章の内容。
苗木誠の妹である苗木こまるは1年半もの間監禁されていたマンションから脱出し助けに来た十神の指示でヘリコプターまで行くも、希望の戦士を名乗る5人の子供たちに拉致される。
問答の末に魔物(大人)認定され狩りのターゲットにされ、再び街に放り出される。
そこで出会った腐川と共に街からの脱出を目指す。
最初に橋を目指した二人はそこで朝日奈裕太という少年(おそらく朝日奈葵の弟)と出会うが、橋は爆破され泳いで渡ろうとした朝日奈は腕輪を爆破され死亡。
次に地下鉄を目指す二人だったが、そこに待ち受けていた希望の戦士の一人・勇者の大門と対決。
見事に勝利すると大門はモノクマキッズの手によりおしおきのため連行。
その他の希望の戦士たちからは死亡認定されることに。
辛くも大門を退けたこまるたちは罠だった地下鉄の入口から脱出し、もう一つの地下鉄の入口が開いていることを発見。
再び地下鉄へ侵入するのだった。

ボス戦とか複数のモノクマを相手する場合にジェノサイダー翔モードは極めて有効。
ジェノサイダーはやっぱり強い。
こまるのコトダマじゃ弾かれる所をハサミで普通にダメージ与えられるし。

途中途中の監視カメラを使ったゲームは一種のパズル要素になってる。
章の最後にゲーム達成数・リトライ数・カクレキッズ取得数が評価の対象になっているので、できれば全部達成したい。

にしても、やっぱり腐川は面白い。
途中途中の妄想がひどすぎる。
子供との会話の流れが若干冗長な感じはするけどさ。
いつお前らも大人になるんだぞ?って言うのかとやきもきしてたら1章の最後でようやく言って、相手の精神にかなりダメージ与えてたな。
まぁ子供のための楽園とかあまりにも現実味がなさすぎるしさ。
こいつら大人を殺して食料とかどうするんだろうとか、真面目に考えると突っ込む以外何の要素があるのってレベル。

狛枝っぽい奴は相変わらず狛枝らしさを発揮したキチっぷりだし、ホントこのシリーズはキチガイの演出がうまいなぁとか思う。

さて、とりあえず2章も進めていくかな。

では、この辺でノシ

艦隊これくしょん出撃録・その百九十

俺提督「よし、新しい海域に出撃するぞ!!」

そんな訳で、6-1「中部海域哨戒線」へ出撃。
潜水艦作戦を銘打つだけあってルートは潜水艦による固定となる。
それに加えて潜水母艦で一戦削減できるので、この護衛に大淀を付ける。
編成は旗艦58で、大淀・19・401・8・大鯨の並び。

そして。

6-1一発攻略
初回で攻略。
とりあえずS勝利。しかも潜水艦は無傷。
道中は全て複縦陣だったが、魚雷は全て避けた。
多分大淀と大鯨がcond100だった上に、大鯨には新型缶2つ載せてたから。

装備は401が四連装-晴嵐、他潜水艦が艦首魚雷系-五連装、大淀が3号-3号-観測-探照灯、大鯨が新型缶2つ-照明弾。
ただ、探照灯と照明弾どっちも作動したのにカットインが1回もでなかった。
58・・・運が高いお前は旗艦に据えてカットインを期待していたのに残念だよ。
オリョクルに行かせるしかなくなってしまうぞ。

それと並行してBismarckをdreiに。
日独の架け橋・Bismarck-drei
絵師の島田フミカネ曰く、塗装色が変わったのは日本製で塗り直したかららしい。

俺提督「つまり、もう心身共に我が鎮守府のものになったということだな(ゲス顔)」
ビスマルク「der Fuhrer、ごめんなさい。私はもう日本のものに・・・」(シクシク
大淀(ノリノリですね・・・)

Bismarck-dreiの特徴は何と言っても雷撃ができるようになったということ。
その値こそ36で雷撃としては微妙だが、夜戦攻撃力は大和型に肉薄する結果に。
というか、もう対空以外は長門と同等か凌駕しており、燃費も長門型と同等になった。
大和型以外では最強の戦艦ではある。しかも高速戦艦。

次は6-2だが、まぁここはのんびりやっていこう。
艦これ以外にも色々やることが溜まっているし。

では、この辺でノシ

艦隊これくしょん出撃録・その百八十九

俺提督「今回も大規模なアップデートがあったようだな・・・」

その前にやっておいたこととか。
3-5初回突破
3-5突破。勲章を逃す訳にはいかない。
5-5に比べれば途中は水雷戦隊で良かったりするし、精神衛生上は問題ないね。
来月以降もこなしていく。

で、今回のアップデートまとめ。

・「飛鷹」「隼鷹」に新ボイス
補給・放置・ケッコンカッコカリ後母港ボイス、その他色々追加。
一応、動画で大体確認した。

・「Bismarck-drei」追加実装

俺提督「改造可能レベルは?」
大淀「75です」
俺提督「ふむ」(チラッ
ビスマルク「Gut. 私、ビスマルクの出番ね!」(LV99)
俺提督「余裕でいk・・・」
大淀「改装設計図も必要みたいですね」
俺提督「Scheisse! どれだけ勲章を使わせる気だ・・・!!」
ビスマルク「私が一番ですって? 良いのよ、もっと褒めても」
俺提督「褒めてない!」

危惧通りの要設計図(白目)
ま、まぁ勲章はまだ5個あるし?
別に問題なんてない。速攻で他の設計図改装艦が追加されたら泣くけど。

・新装備実装
水偵「Ar196改」と主砲「38cm連装砲改」が追加実装。
Bismarck-dreiの初期装備であることは想像に難くない。

・新給糧艦「伊良湖」実装
伊良湖は給糧艦を担うのが間宮一隻であることを危惧して作られた文字通りの妹分な存在。
艦これにおいては間宮が艦隊全体の疲労度を回復させるのに対し、伊良湖は旗艦など数隻をキラキラにまで持ち上げる効果があるようだ。
同時使用で艦隊全てがキラキラまで持っていけるようだ。
間宮と同じく、駆逐艦などが効果高めだが一部の大きな艦にもその類がいるとか。
どうせながもんとか加賀さんとかその辺り。

・新海域(第六海域)「中部海域」実装
現状は
6-1「中部海域哨戒線」潜水艦作戦
6-2「MS沖海域」MS諸島防衛線
の2つ。
MS諸島はマーシャル諸島確定で、おそらく今後はパラオだとかマリアナとかが増えていくと思われる。
そろそろ敵にVT信管が搭載されそうで怖いな。
こちらの空母が完全無力化されてしまうのか?
何か対抗策があるといいんだが。

・新任務実装
「伊良瑚」の準備
「潜水艦」出撃せよ! (月間任務)
「水雷戦隊」南西へ! (月間任務)
の3つ。全て伊良湖が手に入るとか。
伊良湖は使わなければどんどん増えていくようだな。
ただ、潜水艦任務は6-1S勝利が複数回必要らしくかなり厳しいようだ。

とりあえず伊良湖の準備は終わらせた。
伊良湖初入手
一気に4つゲット。

・新BGM実装
6-1に「眼下の伊号」が実装されたとか。

・その他
UIの修正とかドロップ解禁艦が第六海域にいるとか、伊401が大型落ちしたなどの情報。
伊401は現状最強の潜水艦だからもう一隻ぐらいほしいなとは思うね。晴嵐さんもあるし。

では、この辺でノシ

大遠征の末

もうすぐ仕事か・・・。
午前中から出歩いていたので体力が心配だ。
まぁどうにかなるとは思うが。

そんな訳で、一路秋葉原までの遠征を終えて自宅で小休止している所。
戦利品は絶対絶望少女と咲13巻2冊とシノハユ2巻とビッグガンガン。

ビッグガンガンの読んでる奴だけ読んでこの時間。
投票げぇむでヒロインが生きてたのはよかった。悲惨過ぎたからな。
そして、キーパーソンも出てきてまた投票開始。
これからどうなるかね・・・。

シノハユは新キャラ出てきた。
杏果も加えて5人揃ったか・・・今回は帰ってきたら感想書こうかな。

今日は艦これメンテもあるし、絶対絶望少女も買ってきてしまったからどうなるか分からんが。
というか、ノワールのSRPGも買ってきたまま放置なんだよね・・・。
本当にマルチタスクが出来ないね。仕方のない人間だ。

では、この辺でノシ

決戦は金曜日

近くで工事やってる連中がクソすぎて萎える。
工事の音がうるさいのは仕方ないからまだいいんだけど、ラジオを大音量で垂れ流してるのが耐え難い。
閉めきってる部屋で気になるような音量で垂れ流すなよ・・・。
昨日とか何の音だと思って音源探すぐらいだったし。
というか、お前ら仕事で工事やってるんだろうが。
なんで仕事中にラジオとか聞いてんだよ。もっと集中してやれや。

さて、話を変える。
タイトル通りだが、金曜日にイベントが多くてスケジュールを考えなければならない。
・ヤキモチストリーム届く
・咲13巻+シノハユ2巻の特典求めて秋葉原+αへ
・絶対絶望少女 ダンガンロンパAE購入
・艦これメンテ
・夕方から仕事

15時には家にいないと仕事に間に合わなくなるんで、実質動けるのは9時〜15時くらいなんだけども。
そもそも、25日に動ければ咲関連とか絶対絶望少女とかは変えたはずなんだよね。
元々はそれができる余裕があるサイクルだったんだけど、他の人と交換しちゃったんだよ。
そのせいで25日は終日仕事だし、26日も厳しい時間のやり繰りを要求されることに。
問題はメロンが11時開店ってことなんだよなぁ。
文教堂に先に向かったほうがいいかな。
千葉から秋葉原までで約1時間なんだからメロンに11時到着して戻ってくるのはもう12時半とかで、そこから文教堂探し求めてると時間が厳しくなる。
最悪でも9時には家を出て色々こなしておく必要があるか。
あぁ、でもどうせ10時開店だから結局微妙だな、これ。
文教堂は状況を見て行くかどうか判断しよう。

でも、艦これがメンテだと逆に気にしなくて良くなるからいいね。
最近は演習すらサボり気味で、昨日今日と連続で午前の部をやらなかったりしたし。

では、この辺でノシ

艦隊これくしょん出撃録・その百八十八

大淀「9/26のメンテでは飛鷹型二隻の追加ボイス、ならびにビスマルクのさらなる改装が実装されるとのことです」
俺提督「ついに飛鷹型の追加ボイスか。それとビスマルクの改装ねぇ・・・ビスマルク!?」
大淀「はい」
俺提督「ビスマルクはもう2回改装してるはずだが・・・まさかのドライか」
ビスマルク「良いのよ? もっと褒めても」
俺提督「今日は大安だし、ビスマルクも99になったからケッコンカッコカリしようかと思ったが延期だな・・・」
ビスマルク「え」

という訳で、まさかのビスマルク新改装。
ビスマルク自体は少し前にLV99になってたからツヴァイにしてカッコカリ待ちしてたんだが、こんなことになるとは。
いやでも、大安を待っていてよかった。
とはいえ、これだと改三もあり得そうで困るな。

さて、3-5は航巡1、軽巡1、駆逐4の編成でラストダンス前まで持ってきている。
出撃6回だったかな?
全部下ルートで固定みたいな感じだった。
ラストだけは大型艦編成で北方相手にしながらいくかね。

キャラソートにも敵新軽巡入れとかないとな。

では、この辺でノシ

最近の話

なぜだか分からないが、今月は非常にシフトの間が悪い。
昨日、ふと思い出してクロシェットの公式に行ってみたら、ちょうど通販開始ギリギリだった。
ただ、9/19の22時ということは、その時間私は職場にいるんだよね・・・。
いったいどうやってグッズセット争奪に参加すればいいか。
とりあえず、22時に職場の休憩室に到着するようにして、そこから自宅PCをリモートしてやってみようかと思う。
会員登録はしてあるから住所記入はしなくていいしね。

で、そのクロシェット関連以外にも9/25が丸一日仕事で咲の新刊買いにいけない。
一日で特典がなくならないことを祈るしかない。
その翌日の9/26だって昼から仕事だし、秋葉原まで行ってると時間的に厳しい物が結構あったりする。
当日の緻密なスケジュールを立てる必要があるな。
といっても、11時ちょっと前に秋葉原に到着してゲーマーズとメロンに行くだけだけどさ。
文教堂は・・・どうしようかな。
秋葉原遠征から帰ってきてもおそらく勤務まで余裕があるから早めに出て八幡宿にでも行ってみるか。
そのまま職場に行かないといけないだろうから普段手ぶらだけど鞄持って行こう。
まさか手ぶらで漫画持ったまま職場入りするわけにもいかんし。
本当に発売日に買いにいけないのがネックすぎる。
特典がそんな何日もあるとは思わんし。

シフトの厳しいのはそんな感じ。
あと、左側にヤキモチストリームのバナー貼った。
強制アダルト? 上等だよ、かかってこい。
よく考えたらアダルトになって困るのは変な広告が付くことぐらいだろうし。

では、この辺でノシ

続・9/25発売の13巻+シノハユ2巻特典まとめ

本当は前の記事に追加で記入していこうかと思ったけど、新しく作る。

・アニメイト(ミニ色紙)
咲13巻:マホ
シノハユ2巻:小学生慕(浴衣)

・ゲーマーズ(ブロマイド)
咲13巻:美穂子+池田&部長(頭)
シノハユ2巻:小学生慕(私服)

・とらのあな(イラストカード)
咲13巻:愛宕絹恵+上重漫(ほぼ肌色)
シノハユ2巻:小学生はやりん

・メロンブックス(ブックカバー)
咲13巻:由暉子(エロ水着)
シノハユ2巻:閑無&杏果

・文教堂(イラストカード)
咲13巻:ちゃちゃのん
シノハユ2巻:高校生閑無

・ワンダーグー(ポストカード)
咲13巻:表紙絵
シノハユ2巻:表紙絵

やはりメロンがエロ水着枠で、ユキ。
言うほどエロ水着枠じゃないけど、普通に欲しい。
で、ゲーマーズがここで美穂子推し。
追い始めるようになってから美穂子が特典の時は必ず美穂子特典買ってきた美穂子がソート1位の私だが、凄まじい葛藤だ。
シノハユはメロンで1冊終了する予定だが、咲本編の方はメロンのユキ、ゲマの美穂子、文教堂のちゃちゃのんあたりが悩ましい。
まぁ現時点で秋葉原にてメロン・ゲマを巡るのはほぼ確定で、文教堂ちゃちゃのんがどうだかという話。

ただ、都合が悪いことに発売日が一日中仕事で確実に買いにいけないということ。間が悪すぎ。
メロンやゲマの特典が1日でなくなるとは思わないが、文教堂はどうなんだろう。
というか、文教堂で買ったことないからやっぱりよく分からないんだよね・・・。

では、この辺でノシ

艦隊これくしょん出撃録・その百八十七

大淀「失礼します。提督・・・は今日も居られませんか」
ヴェル「大淀、司令官に何か?」
大淀「実は大佐への降格通知が届きまして」
ヴェル「・・・先週ほとんど出撃してないからね」
大淀「このままではこの鎮守府は成り立ちません。新たな海域の調査もあるのに提督は一体どこへ・・・」

ガチャ

俺提督「話は聞かせてもらった」
大淀「て、提督!?」
ヴェル「司令官、おかえり」
俺提督「うむ」
大淀「今まで一体何処に? 艦娘たちも不安がってます」
俺提督「すまないな。指導者系の仕事に集中しすぎていた。マルチタスクの出来ない自分が嫌になる」
大淀「任務や海域攻略もたまって・・・」
俺提督「それは問題ない。1-5と2-5の突破は済ませてきた。あと、ビスマルクもツヴァイになったぞ。どこが変わったのかわかりにくいのがアレだが」

対英最終兵器・Bismarck-zwei

大淀「た、確かに突破してるようですね・・・いつの間に」
俺提督「あとは新しく増えた3-5だったな。ジュークボックスで曲でも変えながらゆるゆると突破しようか。今日はもう無理だが」
ヴェル「хорошо、こいつは力を感じる」

ということで、今日の内にサクッと1-5と2-5をクリア。
先週は本当にciv4ばっかやってて遠征&演習オンライン状態だったので、今週は心を入れ替えて頑張る。
メンテ内容も今更ながらサクッとまとめる。
・3-5追加
・BGM追加(武蔵の帰投・明石の工廠・士魂の護り)
・対空兵装微強化
・装備入れ替えページ記憶
・ジュークボックス強化
・記念家具追加(武蔵の帰投が母港で流れる)
・檜風呂秋バージョン化

当面は3-5の攻略に取り掛かるか。
情報を集めたが、いくらなんでも5-5ほど難しいような感じはしない。
5-5は1回クリアしたらもう二度とやる気がしない感じだったが、こっちはそうでもないだろうと思う。
何にせよ、一度挑んでみないことには何も言えない。

では、この辺でノシ

【咲】9/25発売の13巻+シノハユ2巻特典まとめ

タイトル通り。久々にまとめてみようかなと。
更新されて気がついたら追加していくスタイルなので別に最速を目指すつもりはない。
いつも通りヤングガンガンHPでフェア対象ショップは公開されている。
参加するのはこれまたいつも通りで、アニメイト・ゲマズ・とらのあな・メロン・文教堂・ワングーの6箇所。

・アニメイト(ミニ色紙)
咲13巻:マホ
シノハユ2巻:小学生慕(浴衣)

・ゲーマーズ(ブロマイド)
咲13巻:不明
シノハユ2巻:小学生慕(私服)

・とらのあな(イラストカード)
咲13巻:愛宕絹恵+上重漫(ほぼ肌色)
シノハユ2巻:小学生はやりん

・メロンブックス(ブックカバー)
咲13巻:不明
シノハユ2巻:不明

・文教堂(イラストカード)
咲13巻:ちゃちゃのん
シノハユ2巻:高校生閑無

・ワンダーグー(ポストカード)
咲13巻:不明
シノハユ2巻:不明

以上、9/15時点の情報。
10日以上前ではこんなものか。
しかし、とらのあなの絵柄はやばいね。
R-18の漫画にしか見えない。

個人的には文教堂のちゃちゃのんが気になる。
ちゃちゃのん自体、咲キャラで結構上位に来るぐらい好きだが、あの絵の雰囲気が凄く良くて。
廊下の窓際っていうシチュエーションがなんというか、素晴らしくそそる。
現状では一番欲しい特典。
サブキャラに定評のある文教堂はやはり格が違っていたが、そもそも文教堂なんて見たことないんだよなぁ。
調べたところだと、千葉からすると都賀が一番近いのかな?
でも、HPに特典は一部店舗とか書いてあったりするし、よく分からんな。
アニメガじゃないと駄目なら市原が一番近いか。

ワングーはどうせコミックの絵柄そのままだろうから考慮外として、残りはゲマズ、メロンか・・・。
りつべがHPで書いてる「エロ水着」とやらはどちらかか。
メロンが有力だろうけど。いつも肌色率高いし。

では、この辺でノシ

何故か分からないが

ふとシヴィライゼーション4を起動してやってたらやたらハマってしまった。
内政厨としては繁栄させていく過程が楽しい。
近代になるとあれだけど。
未だ無印しかやってなくて前は適当なところで放り投げてたんだけど、今回は残り50ターンぐらいまでやってた。
何故か今回は誰も戦争しないという平和な世界が築かれていて、単純な技術戦争になっていた。
残り50ターンの時点でスコア900ほど差をつけてトップだったので、止めた。
海のそばに都市を建設できなくてずっと違う大陸に行けなかったのがダメだった。

で、今はWarloadを飛ばしてBeyond The Swordを始めた。
違いをほとんど調べずに始めてるから何が何やら。
指導者はもちろんこんな感じ。
civ4BtS・白河ことり
無印からBtSに移植するだけで相当時間掛かった。
って、ブログを調べたらこんなことしてたの書いてなかったっぽい?

まぁ今度もそれなりの期間楽しんでみようかな。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第131局「打倒」

はぁ〜・・・長かった・・・。
2号休載なんて咲で考えるとそこまで珍しくもないんだけど、やっぱり長い。

ということで、今回の咲の連載に関して書いていく。

追記から。
続きを読む

艦隊これくしょん出撃録・その百八十六

ようやく隼鷹のレベルが80になった。
早速、改二へ。
歴戦空母・隼鷹改二
しかし、謎すぎるな。この陰陽的な飛行甲板。

これでまた埋まってないのはBismarck-zweiだけになった。
今月の1-5と2-5を突破したら勲章が8個になるからそろそろ改造しようかな。
まだ攻略してないんだよね・・・仕事のサイクル中はとにかく寝る方を優先してしまう。
演習すら満足にこなせないことあるし。
遠征はきっちりとやってるので、資源に関しては燃料以外夏イベント前の水準に戻っている。
バケツは夏イベント前までというとあと250〜300は集めないといけないけど。

そういえば、夏イベントがかなり幅広い運用が必要になったことから、自分の艦隊の弱点が分かるなんて言われていた。
私の艦隊だと重巡洋艦だろうか。
最高レベルが70程度しかないし、今回のイベントでもあまり運用できなかった。
せめて改二になってる妙高や羽黒なんかはもうちょっと鍛えておいたほうがいいかなぁ。


さて、日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2014」でセッション「【艦これ】に関するエトセトラ(仮)」が実施されたとか。
詳細については他のまとめブログとか参照して欲しいのだが、夏E6はイベント参加者のうちの15%が突破らしいから、7万5千〜15万ぐらいになるのかな。
登録者全体で考えると5%前後になるのか。
まぁこんなもんじゃないかなとは思うけどね。

あと、Vitaの艦これ改は来年春。
アニメが1月からなので、その後になる。
艦これのサービス開始から実に2年になるが、果たしてその頃にはどうなっているか。

その後にもアドバンスド的なものを考えてるとかなんとか。
アドバンスドは上級のとか高度なとかいう意味があるらしいが、どうなるやら。

では、この辺でノシ

りつべHP更新

仕事帰りにまとめアンテナ見てみたら更新されてるっぽいような題名が多かったので見てみたら更新されてたね。
ここら辺がまとめアンテナの強みだな、と思う。
個人的には本編以外の公式情報収集に利用してる所が強い。

そんな訳で、このブログでもりつべのコメントに対して語っていこう。

>今週発売のヤングガンガンには載ってると思います

今週のヤングガンガンに掲載はしているが白いページが2ページほどあるらしい。
他のページや特典に力を入れていたらそうなったとか。

読者としては載ってるだけでうれしいものだからいいんだけどね。
どうせ単行本買うし、特典に力入れてくれるなら購入しがいが増すというもの。

で、今週の見開きページは○○系女子の木吉紗コーデによるもの。
女子視点からのコーディネーションってやっぱりりつべ自体が考えるのとかなり趣が異なるなぁ、とは感じる。
わかりやすいのは永水の水着とかさ。
あれも小蒔の妄想と実際で水着が違うけど、あれもりつべと木吉紗の感性の違いからくるものだろうし。

>13巻の特典絵の水着は木吉先生じゃないのでエロ水着

!!(ガタッ
今週の話が白くなるほど特典にかまけているようだから、楽しみだね(ニッコリ
ただ、発売日が9/25だから当日に買いに行けないんだよね・・・。
9/26は昼過ぎから仕事だから午前中になんとかするか。
それでも秋葉原まで行くのはきつい。電車賃的にも。
千葉にあるアニメイト・とらのあな、津田沼のゲーマーズあたりで欲しい特典が集中してくれればいいのだが・・・。
他はメロンしかないからメロンに一番欲しいのが来ないことを祈る作業になるな。

で、今週の連載+単行本特典の話は終わり。
あとは質問関連。

>真深さんについて

春日井真深が登場人物一覧に追加。
あれって本編時点の情報が羅列されてると思ってたんだけど、まふふさんは生きているのかね。
役職が元アイドルだし、はやりんの母である瑞原美月は追加されてないし。
シノハユ最新話の感想も書かずに言うことでもないけど、あれからはやりんの元気をもらって持ち直したんだろうか。
それにしても、はやりんが小2の時に24歳か。
本編のはやりんは17歳と132ヶ月だから、生きていたら4X歳になるんだね・・・。

>宇夫方さんの隣の子は奥友絵美さんです

確か宮守のモブの話。
こんな所にまで名前をつけるんだから、りつべは相当な設定厨だよな・・・。

>スリーサイズとかについて
>胸のサイズについての質問がすごく多い


おまえらさぁ・・・もっとやれ(小声)
でも、小さく描いてしまったりもするからハッキリさせたくないとか。
まぁ現時点で身長を公開しただけでも「全然そんな風に見えない」とか重箱の隅をつつくような設定厨が出てるからさ、あんまりオープンにはしたくないだろうな。

>照は100年くらい前の文学を和洋問わず読みます

照っていつもどんなの読んでるの?とか質問来たのだろうか。
なんで100年前限定なんだろう。
ああ、第一次世界大戦が好きなのか(錯乱)
いや、そもそも咲の世界が2010年前後とは限らないんだけどさ。
とある所の考察では2050年なんだっけ?
確かカレンダーの曜日とか月の満ち欠けが県予選の日時と一致する年を探したとか何とかで。
あ、ということは第二次世界大戦が好きなのか(混乱)

>昨年4位の湯佐さんは那須田さんと同じく現在大学1年生

一瞬、那須田さんって誰?って思ったが、そういやこの前おっぱいおっきくて(直球)人気があるとか言われてた娘だっけ。
やっぱり去年3年で卒業していたのか・・・。
りつべの文章だと湯佐さんは登場するかわかりませんが、那須田さんは出ますよって風に見えるけどどうなんだろうか。
那須田さんは出しましょう。せっかく名前出したんだし。・・・おもちも気になるし。

>同様に生立ヶ里コンビや二年前の照・志崎の綾ちゃんは後に描きたい

生立ヶ里コンビは白水哩と鶴田姫子のコンビだったか。
これと二年前の照はまぁわかるけど、志崎綾の名前が出るとは。
阿知賀中での奮闘記でも描こうというのか。

>白糸台と鶴賀は私立で女子校です。晩成は共学です

・決勝
白糸台:女子校、阿知賀:女子校

・準決勝
千里山:女子校、新道寺:女子校
臨海:女子校、有珠山:不明(おそらく女子校)、姫松:不明
清澄:共学

・清澄の対戦相手
宮守:女子校、永水:女子校
龍門渕:不明、風越:女子校、鶴賀:女子校

女子校多すぎィ!!
いくら女子のみの競技でも女子校ばかりとは・・・。
女子校の方が強い法則なのか、単にりつべが女子校好き(意味深)なのか。
なんにせよ、清澄がかなり異端に見える。

>答えてないものは〜即答しにくいものだったり後で描くかもしれないものだったりです。
>たとえば友清さんとか


あれあれ、友清さん大勝利フラグですか?
いやでも、新道寺は団体で敗退してるんですけど。
この状況下で出るとしたら個人戦しかないような・・・。
でも、友清さんって新道寺では5番手なんじゃないんですかね。
一体どういう登場の仕方をするのか・・・。


と、こんなものだろうか。
色々気になることもあるけど、当面は今週金曜の最新話かな。
当日は夜勤明けなので帰宅次第記事を書く予定。
おそらく昼までには。
あとシノハユの記事も書かないとな、はやり編クライマックスだし。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!