A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2017年03月

千年戦争アイギスその16

結局、黒チケを使わないままここまで来てしまっているというね。
前回の記事ではイリス・アイシャ・ナタク・リンネあたりを挙げていたが、このうちイリスとナタクは入手した。
よって黒チケを使うならアイシャかリンネどちらかだろう。
普通に考えたらまだ現行に入っていて入手機会の多いリンネより復刻行きのアイシャのがいいだろうと思う。
後衛軍師が全く育ってないというのもあるし。
ただ、見た目的には圧倒的にリンネの方が好みというのが・・・。
まあ見た目なんて言い出したらエステルとかフレデリカとかトワとかさ、他にも諸々欲しいのが出てきてしまう訳で。
プレイヤースキルが低いから強いユニットを確保したいというのが人情。

ここで現在持ってる黒をまとめてみるか。
・近接(イベント)
レシア、カルマ、アーニャヒバリナギ、シノ、皇帝

・近接(ガチャ)
エスタ、マツリ、ソフィー、キュウビ、リオン、ジークリンデ、ナタクラクシャーサ、エルミラ、鬼刃姫

・近接(その他)
暗黒騎士

・遠距離(イベント)
リアナ、ハクノカミ、エターナー、メトゥス

・遠距離(ガチャ)
ナナリー、アーシェラ、イリス、デスピア、ファルネ、フィオレ

※太字は覚醒まで育成してあるユニット

それなりに黒も抱えつつあるな。我が軍も。
ラピス狙いでは常に討ち死にしてるけど。
今はラピスとシルヴィアが二大ぶっ壊れって感じだからな・・・。
その片割れも持ってないのが現状。
ってか、これだけ黒がいても有効に活用できているかというとそうでもないしな。
アーシェラやデスピアもそろそろ覚醒させたい。
キュウビも覚醒まで育成して使ってみたいところだ。
どうにも育成スピードが遅すぎて話になっていない。
せっかくの黒もこれでは持ち腐れ。
なんとかしてガンガン覚醒させていかなければ・・・。

では、この辺でノシ

今までのアニメ視聴まとめ

過去記事を見ていたら今まで視聴してきたアニメのまとめを一回やっていたことに気付いたので、じゃあそれから今までのをまとめてみようと考えた。
2013春までのはこちら
おそらく長くなるので、続きから。
続きを読む

けものフレンズとか

歴史に残るであろうアニメだ、ブログにも記載しておこう。
自分がけものフレンズについてどう反応してきたかは、ツイートによると2/9に視聴して継続を決めたようだ。
話題になってたからというのは私個人としては正当なスタイルではある。
多数のアニメを追うような気力が今はないので、話題になっている作品で気になったものをチョイスして見る。
まどかマギカもガルパンもそういうスタンスで後追いした。
先に漫画やゲームで触れているものに関してはその限りではなく、そういった類のものは1話から追っていたりする。

まぁ自分語りはさておき。
この作品の1話の最初を見た時はとんでもねー作品だなと思ったのは巷と同じようなもの。
視聴を決定したのはやはり引きの良さにあると思われる。
ラッキービーストが喋ったことに驚いてるのはやはり気になるし。
2話〜3話を見てこれは人間の叡智による問題解決アニメなのかと思いきや、4話での人類絶滅説と飽きさせない作りだというのもある。
4話まで来てしまうともうこれの視聴をやめようなんて言う気持ちはなくなってしまったな。

とはいえ、アニメ界に燦然と輝くほどに名を残す作品になろうとは思いもよらなんだ。
今では確かにその価値がある作品だと確信できるが、そう思うに至ったのはやはり10話でミライさんとアプリサーバルが出たところからだろうか。
それまで丁寧に話を積み重ねてきているのもあるし、10話前にアプリ版のストーリーを追ったということもあるが。
アプリ版のストーリーもかなり良いというのもあり、けものフレンズという作品に対する熱が上がっていったというのもある。
アプリ版もアニメ版もストーリーとしてはひたすらに王道。
ただ、その王道としての質がかなり高い。
求められるものを求められる以上に返してきたという安心感と快感がけものフレンズにはある。

なにはともあれ、この作品をリアルタイムで追えたのは重畳だったと言える。
これほど満足できる作品はこの先いくらあるかも分からんからな。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第172局「王者」

前回から二週間、ブログ更新してないな・・・。
何か書くにしても今やツイッターのが手軽だし気楽だ。
ガッツリ書くならやっぱブログのが良いんだけど、そのガッツリ書く気力が最近はないんだよな。
という、近況であった。

まぁそれはいいとして、続きから本編感想。
あ、言うまでもないが、小走先輩は出てないから(牽制)
続きを読む

咲-Saki-第171局「公平」

じゃあ今週もやっていきまっしょい。
特に触れるような情報があるわけでもないので、早速続きから感想。
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!