A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2017年09月

咲-Saki-第179局「傾蓋」

ついに連載再開か・・・長かった。
それで、界隈では今号には重大発表ありとのことだったんだが、それが何なのか。

阿知賀編実写ドラマ化&映画化決定。

そうすか。
おつかれ、解散。
別にもう何か思うこともない。

とりあえず、そっち方面は分からんのだが、前作の売り上げって如何ほどなものだったん?
まさか、前作が赤字なのにまた実写で攻めるなんていうのは狂気の沙汰だから黒字だったんだろうとは思うけど。
黒字ならまあいいわ。どうせもう1回やってるんだし。

じゃあ続きから本編。続きを読む

Vita「咲-Saki-全国編Plus」アップデート続報

前回の記事はリンクから。

とりあえずver1.02のアップデートが開始。
内容は追加コンテンツ対応と不具合の修正。
ただし、どんな不具合を修正したのかは全く分からない。
このゲーム、追加コンテンツ対応すると衣装枠が増えてたりするので全員確認してみた。
とりあえず、以前から枠が空いたままのあこしずの他に今回はキャプテンと池田の衣装枠が追加されてた。
アプデ情報の画像にキャプテンと池田がいたのは意図したものということか。

そして、これからのアップデートスケジュールも画像掲載されてた。
全国編+アップデートスケジュール
9月21日からシステムのアップデート。
これは育成のCPUへの反映やAIの調整だろうか。
10月と11月には衣装を無料配信。
無料とは太っ腹だな・・・。

あとこのゲームのビジュアルファンブックが上中下の3巻で発売するとか。
上巻は10月27日発売。
特典として追加衣装で部長のメイド水着だとか。
メイド水着って前作のあこしずが着てたあれか。おそらくだけど。
これは衣装枠として追加されてなかったが、その都度増える感じかな?
中巻下巻にも特典は付くだろう。

で、12月には大型有料アップデート。
新キャラ追加とかネット対戦とかはここになるのかな?
有料アップデートってあまり聞き慣れない語感だが、まあ大規模追加なんだし拡張DLCみたいなもんだろう。
ネット対戦なんてやる予定はないけど、ここは当然お布施だろう。
というか新キャラも追加されるんだしネット対戦云々がなくても普通に買う意義あるし。

現段階の情報公開はここまで。
まずは9/21以降のAIアップデートからだな。
楽しみなことだ。

では、この辺でノシ

艦隊これくしょん出撃録・2017夏E7その2

その1から相当時間が経った。
イベント終了日も近い。
規格外過ぎたと言わざるをえない。
道中のクソゲーぶりが異常。
削りであんなにボスにたどり着けたのが嘘みたいな大破撤退を幾度も繰り返した。

連日のように挑み続け、疲れ果てた頭と精神。
ついには女神に救いを求めるが、瑞鶴が大破→復活→大破というわざとやってるのかと思わんばかりの出来事に戦意喪失。
この終了が近い中、2日間も出撃を忌避するところにまで発展していた。
そこから持ち直して9月7日深夜。
再度の挑戦が始まるのだった。

ラスダン開始から59周。
通算7回目の道中突破に成功。
大破は第二旗艦速吸のみ。中破は翔鶴と北上。
勝機、来る。
洋上補給の使用に慎重になっていた俺提督だったが、ここは直感に従って使用を許可。
あとのことは艦娘たちに全てを委ねることに。

そして。

2017夏E7突破
勝ったぞ綺礼・・・この戦い、我々の勝利だ。
長かった。本当に長かった戦いもこれで終わりだ。
途中発狂することもあったし、クソゲーだと今でも思うぐらいだが、ついに突破した。
十連ガッツポーズ不可避。

しかしまあ、よく昼で片付いたものだ。
航空隊も最初の2部隊はあれだったが、陸攻ガン積み編成の第三航空隊がダイソンを1隻無傷からふっ飛ばしたのが大きかったな。
砲撃戦開始時点で欧州姫健在、ダイソン大破、空母BBA中破の状態だったからあとはいかに取り巻きを潰してボス単騎に持っていくかが鍵ではあった。
途中で誰かが欧州姫に300とか食らわせたから勝ちを確信できたが。
止めはアイオワの弾着。やはり火力は正義か。
洋上補給のタイミングはバッチリだったな。
運を引き寄せることが出来た・・・今はそれだけで何も言うことはない。

報酬はネジとか
ソードフィッシュMk3配備
ソードフィッシュMk3とか。
凄まじい対潜能力に加え火力、命中共に+4というユニーク性能を持つ。
雷装自体も+8と中々悪くない。


そして・・・。
英空母アークロイヤル着任
やっと会えたな・・・空母アークロイヤル!!
ここまでもつれこむとは思わなかった。
新艦娘のネタバレはできるだけ見ない主義なんだが、こうも遅れるとさすがにいろいろな場所で目撃してしまうわ。
つーか、コンプティークの表紙だとかなんとかでもはや隠されてないし。
しゃーない。

あと今回も甲勲章をゲットした。
今回ばかりはもう終わりだと思ったが。
16春も大概だったが、今回も呪いから解放されるには十分な理不尽さだった。
終わったからと言って、終わればいいイベントだったなんて絶対言わないからな?

2017夏E7クリア
苦しみ抜いたE7甲もこれにて完遂。
本当にきつかった・・・。

とりあえず、E7甲ラスダンの記録はこんな感じ。
2017夏E7ラスダン記録
1マス目以外は突破率50%前後。
2回に1回は大破して撤退してるという訳だ。
ボスまで無事に抜けられるのはそれだけで12.5%以下ということになる。
キチガイ道中にもほどがある。

2017夏イベ完全クリア
夏イベもこれでようやく終わる。
掘りなんてとうのとっくに終わってるわけで。

現在の資源状況。
2017夏イベ終了後資源
ラスダンだけで減りも減ったりという印象。
燃料8万、弾薬6万5千、鋼材6万、ボーキ3万強、バケツ270程度。
せっかく溜めた資源がわずか1海域のボスを倒すと言うだけでこの減りという。
いい加減上限30万じゃ心もとなくなってくるわ。

今回思ったのは上限30万の不安さ、バトル倍速が欲しい、一括解体が欲しいとかそういうの。
潜水雷撃で大破して撤退してキラ付けし直してとかやってるとうんざりしてくる。
賽の河原だったわ、あの作業感。
史実的な説得力なんてもうどこにもないようなもんなんだから、もうちょっと快適にプレイさせてくれや。

そんな訳でなんとかE7甲を突破。
しんどかった。

せっかく記録したので、続きにE7の周回戦果も貼っておく。

では、この辺でノシ
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile

近衛@国士無双

ブログ立ち上げ日に18歳になった管理人・近衛または国士無双という者です。
このブログはまぁ色々適当な事を書きなぐるだけの場所です。
メルアドはphilosopher_konoe@hotmail.co.jp
何か問い合わせあればメール下さい。

Recent Comments
記事検索
Archives
Categories