A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2018年07月

千年戦争アイギスその17

なんとなくアイギスの記事を書く。
といってもゲーム自体に関しては特に変わることなくゆるゆるやっている。
アイギスのシステムはソシャゲの中では一番自分の性に合っているという気がする。
結構長くやってるけど特に不満がない。
まあ他にやってきたのが酷すぎたというのはあるんだが・・・。

んで、好きでやってるデータまとめもなんか色々ある。
寝室再生ツール関連で覚醒絵のあるなしで記述いじりしてて、ふと今寝室3はおろか覚醒絵もない覚醒ありクラスのユニットって誰がいるんだろうと調べてみた。
そしたらフィグネリア、バシラ、シズカの3人のようだった。
絵師で言うと渡瀬行人(フィグネリア+ハリッサ)、ukyo_rst(バシラ、シズカ+テティス)でここら辺は新規絵が絶望的。
渡瀬行人なんてもう6年ぐらいは絵師としての活動がないからガチでなんとも言えないが、ukyo_rstに関しては今現在も活動中の上に覚醒絵とか納品済みと言ってるらしいから闇が深い。
バシラもシズカもテティスも会話に出て来やすいキャラだし、どんな問題を抱えてるか知らないけどどうにかしてほしいところだな。
まあそもそもゲーム開始直後の絵師とかは今でも継続してキャラ絵を出してない限り、新規絵出すのもきついというのはありそうだな。
新規絵が叩かれるなんて言うのはどこでもありがちだし、あまり絵師にとっても間隔が空いて同じキャラを描くっていうのは好ましくないのかもしれんな。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第192局「神速」

今週も咲連載の日が来た。
ヤングガンガン買うついでにいまさらビッグガンガンも買ってきた。
シノハユがなんやこの卓!?みたいな面子になってたな。
感想は書いてないけどシノハユも怜も全話見ている。
シノハユの途中から本編以外の感想は全く書かなくなったわけだが、なんで書いてないのかというと人間ドラマ主体だから。
属性的な情報から感想を書くのはできるんだけど、掛け合いなどを見て情緒あふれるコメントを残したり出来ないので、段々苦になってきた部分がある。
あと1話1話が長いのも感想を書くのが辛い。
基本的にこういう感想は脳みそこねくり回して力込めて書いてるから、長いと途中で疲弊しきってしまう。
その割にはクソみたいな文章多すぎだろって言われるとぐうの音も出ないが。

話を戻す。
今回の感想に行く前に言及しておきたいことが一つある。
数日前にりつべの公式HPが更新されているが、そこにこんな一文がある。
「胸のサイズは今回は全部合っています」

ほう、ということは今回の話に出てくるキャラの胸のサイズは作者公認ということだな?
これは要注目だ。
・・・脳みそこねくり回してこんな事書いてるのかって突っ込み入りそうだな、これ。

続きから本編感想。
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile

近衛@国士無双

ブログ立ち上げ日に18歳になった管理人・近衛または国士無双という者です。
このブログはまぁ色々適当な事を書きなぐるだけの場所です。
メルアドはphilosopher_konoe@hotmail.co.jp
何か問い合わせあればメール下さい。

Recent Comments
記事検索
Archives
Categories