A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2018年11月

千年戦争アイギスその18

5周年直前放送終わったな・・・。
問題なく終わったなーという感じ。

とりあえず、所々ピックアップして語っていくか。

・プレイヤーデータ集計
副官については特に言うことないな。
人気投票で本戦に進んだようなユニットが普通に強かったと言うだけで。
その中でケイティが混じってるのは印象的ではあるな。
副官といえばケイティというイメージなのかもしれないな。
ちなみにうちの副官はランキング5位のセーラさんですねえ。
万能メイドは正義。
で、こん中でシビラ、アルティア、カヨウ、シルヴィアが未所持。

覚醒されてるランキングのトップはアーニャ。
さすがの無課金の星といったところか。

二覚されてるランキングのトップはリンネ。
二覚といってもどうせ平等ではないでしょ。
絶対八門導士のが多いと思う。
リンネS覚醒との相性が良すぎるし。
個人的には二覚できる黒ユニをどっちにしてるかのデータも見たかった。

S覚醒ランキングもトップはリンネ。
リンネは強い。便利。可愛い。巨乳と言いたいだけのランキングだ。
で、ここ3つの中でアルティアが未所持。

無課金黒チケランキングも一枚目二枚目両方共トップはリンネ。
リンネが強くて可愛くて巨乳というのはもういいとして、それ以降アイシャ、イリス、アルティア、シビラ、モルテナはどっちにも連ねていて、唯一1枚目カヨウ、2枚目ナナリーだけ片方にしか名を連ねていない。
1枚目にカヨウを選ぶ層がそんなにいるのか。
カヨウって初心者向けの性能してないと思うんだが・・・。
ここ2つの中でシビラ、アルティア、カヨウが未所持。

所持数はどうでもいいな。
おおよそ初期の方の面子だととにかくシビラ、アルティア、カヨウは持ってないなら持っとけよっていうのがデータ上からは読み取れるな。


・今後のアップデート情報
召喚から登場するユニット(ガチャユニ)とそれ以外のユニット(イベユニ?)の好感度ボーナスの格差の緩和(ボーナスの再調整)を行うと。
そもそもの話として、ガチャユニとそれ以外に好感度ボーナスの格差ってあったんだっけ?
そこがちょっとよくわかってないんだが・・・。
例えばリタとキャロップはベユニとガチャユニだけど同じボーナスだし。

で、専用アイテムを使うことで好感度を101〜150まで上げられるようになり、第三のパラメータボーナスが入ると。
第三ボーナスは第一第二と重複する可能性もあるみたいだな。
・・・銀や金は第二パラボーナス自体がないんですがそれは。
それはともかく、この手のキャップ解放ってなんだかケッコンカッコカリみたいだな・・・。
専用アイテムが指輪だったら笑うぞ。

それと、スキルを覚醒させると、通常と覚醒を消費なしで変えられるようになると。
今回の放送で一番おおっとなったのはこれだな。
気軽に変えられるのはかなり大きい。
アーニャみたいな防御型攻撃型で運用法が大きく異なるユニットとか、キャロップみたいな弓系極大バフと永続三連射でどっちも有能なユニットとか、そういう場合にステージによって変えられるわけだからな。

第二第三兵舎の数や王子ランクの上限については上がるだけ上がるのはありがたいとだけ。
上限に達するほどのことが現状ないだけに、なんとも言えないが。

ゴールド、サファイア用のハッピーは・・・うーん。
ゴールドなんて現時点で全く育成に困ってないしな。
ゴールドよりプラチナの方がよっぽど大変だし、そっちのがよかったな。


・5周年記念キャンペーン
10連チケを計5枚入手できる。
チケをどういう形で使う仕様なのかわからないから何とも言えないな。
確定への回数が減るなら神だが。

人気投票の結果特典も配布。
・・・やばいな。
プレゼントBOXが心配になってきた。
エリザベスもどきのフードを全部回収しておくか?

5周年記念パックとして今年も黒チケパック、白チケパックが販売。
今回は今年の8月末までのユニット。
あくまで今回の範囲のユニットのみで誰を取るか。

まずプラチナだが、未所持がダルク、ナキア、シェイド、ラテリア、アクアマリーの5人。
この中ならアクアマリーかラテリアかな。
ラテリアは獣系へのデバフがバルバトスの時にすんごい欲しかったのが理由だけど、それを考慮しないならやっぱりアクアマリーが見た目的にも性能的にもこん中では欲しいかなと。

ブラックは持ってる方が少ないだけど、その持ってるのがスーシェン、金光、オロチヒメとガチ有能揃いなので、この辺を狙う必要がないのはとにかく大きい。
この辺を外すと範囲内で特に話題に上がってるのはレミィとかディエーラあたりだろうかね。

まああくまで今回の範囲内から選ぶならの話。
その前に去年の範囲の黒チケ、白チケが1枚ずつあるからそっちの消費が先だろう。
去年範囲のプラチナで未所持は15体。すべて復刻ガチャの範囲内。
といっても去年の時点で欲しいなと思ってたのがジェリウスぐらいで、そのジェリウスも入手してしまったので本格的に欲しいユニットがない。
見た目的にはレイブンあたりかな。
まあ残り1人になるまで放置でいいかと思ってる。

去年までの範囲のブラックは半分ぐらい持ってるかな。
第一弾範囲ならアルティア、第二弾範囲ならシルヴィアが筆頭候補なんだけど、かといって簡単にそうしようともならないのが難しいところ。

そして、5周年記念の緊急ミッションでクラス魔王親衛隊のシャディアも仲間になるとか。
お前・・・そのクラス名で王子軍入りするのか・・・(困惑)
いつぞや発表されてからようやくという感じではある。
あと同ミッション内でハッピー相当の聖霊ももらえるようだ。
これは素直にうれしい。


・コラボ
エウシュリーの新作「封緘のグラセスタ」とのコラボ決定。
なんでも書き下ろし立ち絵らしいな。
エロゲーとのコラボは特に制限を設ける必要がないから歓迎すべきだろう。
まあ別に一般向けとコラボするのもかまわないけど、アルスラーンの時のような騒動はごめんだ。


・新絵
新キャラに関してはなんとも言い難いので割愛。
重装砲兵のエルミラと中級竜兵のヴルムの二覚絵が公開。
よく考えたらこれどっちも帝国関連だな・・・帝国ガチャそろそろ来そう。
あとはクリスマス限定のカノンとカミラ、それと一体どこの何こねなんだ・・・。
どれかはイベントキャラだといいけど。
さすがに3体ガチャ限定は多すぎる。


とまあこんなところだろうか。
やたら長くなった。
なんだかんだでアイギスは現状安定して楽しめてるゲームだから、今後もそんな感じで行ってほしいものだ。

では、この辺でノシ

咲-Saki-第196局「成長」

今週も咲連載の時が来た。
しかし、咲の連載時と艦これのイベント以外では本当に記事書かなくなったな、このブログで。
ちょっとしたことならツイッターでいいやってなる。
まとまった文量書くならブログかなーって思うけど。

それで、サブタイトルが「成長」だが、こういういつでも使えそうなタイトルって前と被ったりしないのかなってふと気になった。
無論、PC上でテキストかなんかで書いてまとめておけば検索で一発OKなんだから、まともに管理してるならそんなことはないと思うけども。

では、続きから本編感想。
続きを読む

とあるゲームの話

題名通り、とあるゲームの話。
性的行為はまったくないゲームなんだけど、一応R18ゲーなんで続きから。
続きを読む

咲-Saki-第195局「一心」

今週も咲連載のヤングガンガンの発売日が来た。

とりあえず、昨日のりつべの公式更新の話から。

今週号は白くないけど線が粗い部分が2ページほどあるとか。
前回はペンが全部入ってるけどトーンが入ってないとかだったので、次は両取りしたいとのこと。

まあ両取りしたい(両取りするとは言っていない)になるオチだけど。
私はりつべに対して作家としては全く信頼感がないから、やれるだけやってくれとしか言えない。
これが常態化してから何年経ってるかも分からんのだから、りつべ次は行けるぞなんてポジティブな感想が出るはずもない。

そういや、宇野沢パイセンの特典の断ち切られた部分を掲載してるけど、あれを掲載して何をどう使えというのだろうか。
人によってはあれを保存して実際の特典をイメージスキャナで取り込んでくっつけるとかそういう事するのかね。
確かにあれは同時購入特典の淡とくっつく感じだし、やる人はやるんだろうな。
そういえば以前の阿知賀の温泉絵もどっから失われた部分持ってきたんだみたいに思った画像があったけど、あれも掲載されてたんだっけな?
記憶が定かではない。

続きから感想へ。
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile

近衛@国士無双

ブログ立ち上げ日に18歳になった管理人・近衛または国士無双という者です。
このブログはまぁ色々適当な事を書きなぐるだけの場所です。
メルアドはphilosopher_konoe@hotmail.co.jp
何か問い合わせあればメール下さい。

Recent Comments
記事検索
Archives
Categories