A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

2019年02月

アイギス第2回人気投票とか

始まったな。
前回と違うのは特別賞なるものが設置されたこと、あと強襲ミッションぐらいか。

強襲ミッションは15枚投票するごとに1回300体討伐のミッションができる。
最大討伐300体と累計討伐10000枚までカウント。
累計1万って言うと最低34回強襲ミッションしないといけないわけで、510はスタミナを消費しないといけない。
期間でのスタミナ回復の合計が340前後と当日券があるとはいえ、それでもスタミナ回復が10回近くは必要という。
そのためのチョコとしか言いようがないな、これは。

で、特別賞。
・レアリティシルバー
・レアリティゴールド
・レアリティプラチナ
・男性
・白の帝国
・特別(緊急ミッション)
以上6項目でベスト3までに入ったユニットは特別なエピソードを閲覧可能。
おそらくまたプレボに入るアイテムなんだろうけど使用した際に王子のEXPがもらえる模様。
特別って書いてるところは毎回変えていくらしいけど、そんな毎回変えるとか言うほど今後もやっていくんだろうなと察する次第である。

ただ、これ地味に説明不足で、1グループごとのランキングなのか予選全体でのランキングなのか、各部門で重複した場合は同じユニットのエピソードなのかという二点が不明瞭。
白の皇帝なんて男性部門、帝国部門、緊急ミッション部門で3冠確実みたいなもんだが、ぶっちゃけ皇帝のエピソード3個も欲しくないぞ。

とりあえず、前回の結果で踏まえるとどうなるか書き出してみる。
ちなみに予選全体の得票数でベスト3+一応次点まで。

・シルバー
1位:弓兵ソーマ
2位:砂漠の戦士アサル
3位:鋼鉄の女レアン
次点:魔導師ヴァレリー

・ゴールド
1位:戦術教官ケイティ
2位:見習い召喚士リノ
3位:癒し手イーリス
次点:狩人ベラ

・プラチナ
1位:風神の娘フーコ
2位:爆砲の新兵カノン
3位:天使長ミルノ
次点:神速の射手バシラ

・男性
1位:白の皇帝
2位:暗黒騎士
3位:用兵家ジェローム
次点:魔導師ヴァレリー

・白の帝国
1位:帝国妖狐キュウビ
2位:白の皇帝
3位:帝国騎士団長ディアナ
次点:帝国兵長リーゼロッテ

・緊急ミッション
1位:政務官アンナ
2位:白の皇帝
3位:風神の娘フーコ
次点:鬼切の使い手ヒバリ

白の皇帝被りすぎィ!!
まあといっても皇帝がいるからじゃあ4位までっていうのも不公平っていえばそうだし、皇帝エピソード3個になってしまうのかねえ。
帝国勢で追加された面子が皇帝以上になるとも思えん。
というかリーゼロッテが帝国勢の中で入手難度的に最も親しみがあるような感じで、それより上が異常なんだよな。
キュウビは絵師みけおうでめっちゃ強いし、皇帝はいわずもがな。
ディアナは使ったことないからよくわからんけどんほらされるのに定評あるし。緊急ミッションにしてもスレで大人気のカノン以上がいきなり出てくるはずもない。
前回からの追加で戦いになりそうなのってシャディアとかクゥイルお姉ちゃんぐらいでは?
まあ強くて便利なブラック勢の合間に割って入るのは無理だろうが。
男性ユニットに至っては前回から追加がないので変わる要素がない。
よって皇帝の3ノミネートは防ぎようがない。

さて、ここからは各ブロックの展望の話。
まず各ブロックの前回投票数の平均値から。
A:32863.63
B:43435.09
C:46822.7
うーんこのA低C高。
Aブロックで前回の最上位が予選3位決勝7位のモルテナだぞ。
どんだけBとCに集中してるんだよ。
逆に言うとAは普通に人気のキャラならまず上位に行けるようなヌルさということにはなるわな。


・Aブロック
上位10人は前回の決勝経験勢で変わらないような気もするな。
ただ、プラチナ部門のトップを取るためにカノン派閥が全力出すかもしれない。
クーコ、ティファあたりは危うい。
ここの初参戦勢で注目はやはりクゥイルお姉ちゃんだが、他にもイラストアドが強いユキヒメとか白としては壊れ気味のキャロップもいる。
黒でもかわいいだけと評されるメルアビスやアリエルがいるが、この辺はどうなるか。

個人的な投票候補はセーラ、モルテナ、コノハ、ヘルミーネ、クゥイルあたり。
初日投票権はヘルミーネに捧げるかな。
セーラ、モルテナはいれなくても決勝は確実だし、低いヘルミー姉をサポ。
初参戦のクゥイルお姉ちゃんと合わせて姉サポシフトで行く。


・Bブロック
ラピス、金光聖菩、シビラ、ナナリーとかいう上位四天王のうちの4人がいるとかいうインフレ。
ここは前回決勝組最下方のアーシェラとその下のナタクの差はそれほどない。
カノンと同じくプラチナベスト3を狙うミルノがどこまでブーストしてくるかも不明。
まあカノンの票数で割とどういう風に推移するかわかりそうだけど。
ここの初参戦勢はいまいち人気がありそうなキャラがいないな。
ロヴィニアは攻略関連でちょくちょく出るような気がするし、竜吉公主も絵師が絵師だけに話題に上りまくってた印象ではあるけど。

個人的な投票候補・・・上位4人は全員持ってるけど、持ってる上に投票しなくても決勝確実だろうから放置。
ナタクをサポートしてもいいんだが・・・どうするかね。
ミルノは確定。
ミルノとナタクかな。


・Cブロック
最も全体レベルが高いグループ。
予選総合票数では前回決勝組のカヨウよりも高いアイシャとケイティの存在がある。
レアリティブラック以外で最も決勝行きに近いケイティが今回どうなるのかは全く分からない。
ここの初参戦勢ではシャディアが注目度高いかな。
イラストアドではアクアマリーあたり。

投票はスピカ全推し。以上。
スピカの寝室3を未だにベストに推している。
ここはスピカしかない。


では、この辺でノシ

アイギスの絵師状況とか

前にバシラの覚醒絵が出る前に
>今でも継続してキャラ絵を出してない限り、新規絵出すのもきついというのはありそう
>新規絵が叩かれるなんて言うのはどこでもありがちだし、あまり絵師にとっても間隔が空いて同じキャラを描くっていうのは好ましくないのかもしれん

ということを書いたが、地味にそれが予言化したような気がする。
旧ukyoこと魔王マグロナは画風の変化が著しいからしょうがない部分はある。
艦これでも画風が変化したコニシが一時期叩かれまくってたし。


最早ほっといてやれよという突っ込みが入りそうだが、ここらで今後の絵の供給に希望が持てるかどうかを確かめるべく、ある事項を調べることにした。

すなわち「第三交流」「第二覚醒絵」の有無について。
どっちかでもあるならもう片方も希望が持てるし、他の同絵師のキャラも延長線上に考えられる。
逆にどっちもなくて、同絵師の他キャラも何も動きがないなら「あっ(察し)」ということになる。
続きを読む

咲-Saki-第200局「開放」

よーし、今週も咲の感想書いていこう。

記念すべき200局だが、特にカラーとかでもない。
その分内容は盛りに盛ってきた。

ところで、私はヤンガン買ってきてどう読むのかっていうと、真っ先に咲を読むから後ろの索引見てこの辺かな?って感じで開くんだけど、今回は開いたとこがちょうど見開きで「あっ(察し)」ってなった。
いきなり見せ場を見たらいかんでしょ。
自分で面白くなくしてどうするのか・・・。

では、続きから感想。
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile

近衛@国士無双

ブログ立ち上げ日に18歳になった管理人・近衛または国士無双という者です。
このブログはまぁ色々適当な事を書きなぐるだけの場所です。
メルアドはphilosopher_konoe@hotmail.co.jp
何か問い合わせあればメール下さい。

Recent Comments
記事検索
Archives
Categories