久々にSRCのシステム作り。
とりあえず、Gジェネのような「ボーナスステップ」システムを作ってみた。
さくっと1分で作り上げました。
これが記述。
破壊 敵:
If フェイズ = 味方 then
If Random(100) > 50 then
SpecialPower 相手パイロット 覚醒
Talk システム
ボーナスステップ!
end
endIf
endIf
exit

つまり、こういうこと。
敵破壊時に味方フェイズで50%の確率で
破壊したユニットに覚醒がかかり「ボーナスステップ!」というメッセージが表示される。

大分この手の記述にも慣れてきたんでサクッと。
ちなみに、アヴェンジャーの大群対キャラ1人で試験。
最高で6回覚醒がかかりましたw
もはや赤い彗星以上w
掛からない時は本当に掛からないが。
これはインクルにでも挿入しておくか。
後はまだまだキャラ作りが終わってないんだけど・・・どうするか。
ま、それなりにやっていくしかないな。
SRCはちくちく適当にやるのが面白い。
では、この辺で。
・・・と、思ったけど、ゲーム関連で追記。
今後買うのは多分「三国志州丕法廚函屮瓮襯謄ブラッド」だと思う。
それにしたってリプレイ進めてない罠。
劉禅・・・もとい、姜維と諸葛顕のリプレイとなっている愁螢廛譽い任△襪。
今までのをざっと見たところ、魏は後少し、呉も押し込み始めたところみたいだ。
終わりそうではあるのだが、何分余裕がないしな・・・。
とはいえ、PKが出るまでには清算しておきたいところだ。
そうしたら、あとは気ままにここでリプレイとかやっていければいいな、と思っている。
以前のVIPPER孫策とかは廃棄して構わんがwww
ネタリプレイもたまにはいいだろうな。
では、今度こそこの辺で。