来年の最萌について考えようかな。現時点での、だが。
おそらく私が興味を持つであろう最後の最萌になる。
今回運営に疑問符がつきまくったからどうだか分からないけど。

さて、今回にも入っていた咲。
これは2クールなので来年も出場可能。
ここがけいおんやとらドラとの違いでもある。
ちなみにハヤテのごとくも来年出場可能。
ハヤテは連続何年目だ? 4年目だっけ?
とにかくこの2作品は今回から続いての強者として君臨できるだろう。

そして7月の夏クール作品。
知名度が高かったのは「化物語」くらいか。
2chの夏クールアニメの評価で咲の上を行ったのはこの作品ぐらい。
話題性で言えば「うみねこのなく頃に」があるが、内容が人を選ぶし萌えるかといえば別にそんな事はない。
他は見てないのでちょっと判断しかねる。
ホロも2期放映で出場可能。
涼宮ハルヒ? ああ、そんなのもあったなぁ(遠い目
1期の再放送に笹の葉、舐め腐ったエンドレス8回、DQN宮ハルヒの溜息。
これで上これたらさすがに酷い。
消失劇場版? 今さらだろ。アンチが多いのでどうせ無理。

さて、10月の秋クール。
ここで注目するのは「とある科学の超電磁砲」ぐらいかな。
今回レールガンはキャプテンに屈したわけだが、来年だとちょっと分からなくなる。
咲が放映後かなり経つ上にレールガン主役。これは厳しい。

それ以降半年については何が放映されるかも現状不明なので語らず。

まぁ、来年の優勝候補は決まってるけどな。
リリカルなのは再臨。
劇場版を引っさげて帰ってくる。
1期の劇場版なのでベルカ式などはいないが、なのは・フェイトの両雄は健在。
ローゼンがいないんじゃ止められそうにないな。
咲勢も衰退するだろうから、ハヤテ勢くらいだな。

優勝候補はなのフェ、ナギ、ヒナギク、マリアとかそんなものか。
京アニがハルヒにかまけている以上、古豪のワンサイドゲーム。
咲勢はうーん・・・和と衣、タコスぐらいかな。今回見てても。
キャプテンは強いけど、組み合わせ次第。

こんなものかなー、現状の考察としては。
あとはざっと来年の開始時期にでも。
・・・来年の私はどうなってるだろう。

では、この辺でノシ