Aブロック、Bブロックの二回戦が終了したので。
ここからはブロック終了で区切っていこうかな。

追記から。
9月14日(火)
A2-1
1位 444票 ゆの@ひだまりスケッチ×☆☆☆
2位 317票 野田ミキ(ノダミキ)@GA 芸術科アートデザインクラス
3位 208票 轟八千代@WORKING!!

B2-2
1位 536票 高町なのは@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st
2位 481票 池田華菜@咲-Saki-
3位 225票 八九寺真宵@化物語

Aはゆのが勝利。
ひだまり勢が健在であることを知らしめたか。
相手もそこまで強くないし、仕方ないだろうけど。
Bはなのはが危なげなく勝利。
ただ、池田が50票まで迫ったのは大健闘だった。
歴戦の勇者たるなのは相手にここまで出来たなら文句はない。

9月15日(水)
A2-2
1位 911票 千石撫子@化物語
2位 727票 平沢唯@けいおん!!
3位 96票 ニンフ@そらのおとしもの

B2-3
1位 591票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!
2位 438票 緋鞠(ひまり)@おまもりひまり
3位 376票 忍野忍@化物語

実は唯が負ける要素は十分にあった。
ナギよりも勝ち抜く可能性は低かった。
その事実がここに出ている。
低調の化勢だが、ひたぎと撫子だけは一線級に戦える。
まぁ、今回のは神輿を担がれたように思うが、勝利は勝利。
ただ、ナギと戦って勝てるかは微妙。
翻ってBは伊澄が勝利。
次の相手を考えるとここまでが限界にみえるが、さてどうなるか。

9月16日(木)
A2-3
1位 458票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!
2位 213票 イカロス@そらのおとしもの
3位 123票 島田美波@バカとテストと召喚獣

B2-1
1位 453票 シャナ@灼眼のシャナS
2位 236票 なずな@ひだまりスケッチ×☆☆☆
3位 122票 藤林椋@CLANNAD〜AFTER STORY〜もうひとつの世界 杏編

釘宮連記の圧勝。
何も言うことはあるまい。


さて、AとBの決勝戦予想だが。

A決勝
ゆの@ひだまりスケッチ×☆☆☆
千石撫子@化物語
三千院ナギ@ハヤテのごとく!!

何もなければナギ。
勢いに乗った撫子も可能性はある。
ゆのはないな。

B決勝
シャナ@灼眼のシャナS
高町なのは@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st
鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!

ここは思いっきり過去の英雄たちの戦いになってる。
情勢を考えれば、やはりなのは。
シャナが勝つにはちょっと説得力が足りない。
だって、シャナが選考に入ってる理由が分からないほど、シャナのアニメがやってたか知らないし。
キャラ人気だけで勝っちゃうと年度開催としての意義がないと思う。
伊澄? 伊澄がこの面子に勝ったら奇跡なので、考えない。

こんな所か。
では、この辺でノシ