職場の人とも話して「迷ってるんなら買え!」と後押しされたので買ってきた。
というか、夜勤明けにゲーセンで時間潰しつつヨドの開店を待って買ってきた形。
まぁ、夜勤明けだったんで多少仮眠を取って今に至る。

チュートリアルを終わらせて、ポメでサバイバルモードを開始。
4世代目、34年でオオカミ三匹を相手に戦って死んだ。
兄弟いるだろと思ってたら、いつの間にか殲滅されてて噴いた。
DEADの表示の中、操作してたポメラニアンがオオカミに貪られて骨になってて泣いた。
ちくしょう、オオカミめ・・・今度はこっちが喰う!!

なんだかんだで初回プレイの中、ネコ解禁とアーカイブ全回収でポメのストーリー解禁まで行ったんで、成果としては上々だったのではなかろうか。
しかし、20年過ぎた辺りで道玄坂から渋谷駅前に戻ってきたらサラブレッドとか虎とかいてビビった。
ポメじゃ話にならない・・・。
さすがに虎とか狼相手では食物連鎖の下の人状態だわ。

あと、チャレンジの達成は殊の外きつい。
最初のSTEP6までは沿ってやれたけど、その後はとてもじゃないがチャレンジを追えるような状態ではなかった。
このゲーム、年数を経るごとに登場する動物が強くなるっぽいので、いかに序盤で世代交代を重ねていくかが鍵か。

次はポメのストーリーやってからニホンジカに移る予定。

では、この辺でノシ