仕事帰りにまとめアンテナ見てみたら更新されてるっぽいような題名が多かったので見てみたら更新されてたね。
ここら辺がまとめアンテナの強みだな、と思う。
個人的には本編以外の公式情報収集に利用してる所が強い。

そんな訳で、このブログでもりつべのコメントに対して語っていこう。

>今週発売のヤングガンガンには載ってると思います

今週のヤングガンガンに掲載はしているが白いページが2ページほどあるらしい。
他のページや特典に力を入れていたらそうなったとか。

読者としては載ってるだけでうれしいものだからいいんだけどね。
どうせ単行本買うし、特典に力入れてくれるなら購入しがいが増すというもの。

で、今週の見開きページは○○系女子の木吉紗コーデによるもの。
女子視点からのコーディネーションってやっぱりりつべ自体が考えるのとかなり趣が異なるなぁ、とは感じる。
わかりやすいのは永水の水着とかさ。
あれも小蒔の妄想と実際で水着が違うけど、あれもりつべと木吉紗の感性の違いからくるものだろうし。

>13巻の特典絵の水着は木吉先生じゃないのでエロ水着

!!(ガタッ
今週の話が白くなるほど特典にかまけているようだから、楽しみだね(ニッコリ
ただ、発売日が9/25だから当日に買いに行けないんだよね・・・。
9/26は昼過ぎから仕事だから午前中になんとかするか。
それでも秋葉原まで行くのはきつい。電車賃的にも。
千葉にあるアニメイト・とらのあな、津田沼のゲーマーズあたりで欲しい特典が集中してくれればいいのだが・・・。
他はメロンしかないからメロンに一番欲しいのが来ないことを祈る作業になるな。

で、今週の連載+単行本特典の話は終わり。
あとは質問関連。

>真深さんについて

春日井真深が登場人物一覧に追加。
あれって本編時点の情報が羅列されてると思ってたんだけど、まふふさんは生きているのかね。
役職が元アイドルだし、はやりんの母である瑞原美月は追加されてないし。
シノハユ最新話の感想も書かずに言うことでもないけど、あれからはやりんの元気をもらって持ち直したんだろうか。
それにしても、はやりんが小2の時に24歳か。
本編のはやりんは17歳と132ヶ月だから、生きていたら4X歳になるんだね・・・。

>宇夫方さんの隣の子は奥友絵美さんです

確か宮守のモブの話。
こんな所にまで名前をつけるんだから、りつべは相当な設定厨だよな・・・。

>スリーサイズとかについて
>胸のサイズについての質問がすごく多い


おまえらさぁ・・・もっとやれ(小声)
でも、小さく描いてしまったりもするからハッキリさせたくないとか。
まぁ現時点で身長を公開しただけでも「全然そんな風に見えない」とか重箱の隅をつつくような設定厨が出てるからさ、あんまりオープンにはしたくないだろうな。

>照は100年くらい前の文学を和洋問わず読みます

照っていつもどんなの読んでるの?とか質問来たのだろうか。
なんで100年前限定なんだろう。
ああ、第一次世界大戦が好きなのか(錯乱)
いや、そもそも咲の世界が2010年前後とは限らないんだけどさ。
とある所の考察では2050年なんだっけ?
確かカレンダーの曜日とか月の満ち欠けが県予選の日時と一致する年を探したとか何とかで。
あ、ということは第二次世界大戦が好きなのか(混乱)

>昨年4位の湯佐さんは那須田さんと同じく現在大学1年生

一瞬、那須田さんって誰?って思ったが、そういやこの前おっぱいおっきくて(直球)人気があるとか言われてた娘だっけ。
やっぱり去年3年で卒業していたのか・・・。
りつべの文章だと湯佐さんは登場するかわかりませんが、那須田さんは出ますよって風に見えるけどどうなんだろうか。
那須田さんは出しましょう。せっかく名前出したんだし。・・・おもちも気になるし。

>同様に生立ヶ里コンビや二年前の照・志崎の綾ちゃんは後に描きたい

生立ヶ里コンビは白水哩と鶴田姫子のコンビだったか。
これと二年前の照はまぁわかるけど、志崎綾の名前が出るとは。
阿知賀中での奮闘記でも描こうというのか。

>白糸台と鶴賀は私立で女子校です。晩成は共学です

・決勝
白糸台:女子校、阿知賀:女子校

・準決勝
千里山:女子校、新道寺:女子校
臨海:女子校、有珠山:不明(おそらく女子校)、姫松:不明
清澄:共学

・清澄の対戦相手
宮守:女子校、永水:女子校
龍門渕:不明、風越:女子校、鶴賀:女子校

女子校多すぎィ!!
いくら女子のみの競技でも女子校ばかりとは・・・。
女子校の方が強い法則なのか、単にりつべが女子校好き(意味深)なのか。
なんにせよ、清澄がかなり異端に見える。

>答えてないものは〜即答しにくいものだったり後で描くかもしれないものだったりです。
>たとえば友清さんとか


あれあれ、友清さん大勝利フラグですか?
いやでも、新道寺は団体で敗退してるんですけど。
この状況下で出るとしたら個人戦しかないような・・・。
でも、友清さんって新道寺では5番手なんじゃないんですかね。
一体どういう登場の仕方をするのか・・・。


と、こんなものだろうか。
色々気になることもあるけど、当面は今週金曜の最新話かな。
当日は夜勤明けなので帰宅次第記事を書く予定。
おそらく昼までには。
あとシノハユの記事も書かないとな、はやり編クライマックスだし。

では、この辺でノシ