ようやく隼鷹のレベルが80になった。
早速、改二へ。
歴戦空母・隼鷹改二
しかし、謎すぎるな。この陰陽的な飛行甲板。

これでまた埋まってないのはBismarck-zweiだけになった。
今月の1-5と2-5を突破したら勲章が8個になるからそろそろ改造しようかな。
まだ攻略してないんだよね・・・仕事のサイクル中はとにかく寝る方を優先してしまう。
演習すら満足にこなせないことあるし。
遠征はきっちりとやってるので、資源に関しては燃料以外夏イベント前の水準に戻っている。
バケツは夏イベント前までというとあと250〜300は集めないといけないけど。

そういえば、夏イベントがかなり幅広い運用が必要になったことから、自分の艦隊の弱点が分かるなんて言われていた。
私の艦隊だと重巡洋艦だろうか。
最高レベルが70程度しかないし、今回のイベントでもあまり運用できなかった。
せめて改二になってる妙高や羽黒なんかはもうちょっと鍛えておいたほうがいいかなぁ。


さて、日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2014」でセッション「【艦これ】に関するエトセトラ(仮)」が実施されたとか。
詳細については他のまとめブログとか参照して欲しいのだが、夏E6はイベント参加者のうちの15%が突破らしいから、7万5千〜15万ぐらいになるのかな。
登録者全体で考えると5%前後になるのか。
まぁこんなもんじゃないかなとは思うけどね。

あと、Vitaの艦これ改は来年春。
アニメが1月からなので、その後になる。
艦これのサービス開始から実に2年になるが、果たしてその頃にはどうなっているか。

その後にもアドバンスド的なものを考えてるとかなんとか。
アドバンスドは上級のとか高度なとかいう意味があるらしいが、どうなるやら。

では、この辺でノシ